したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これの世界観とかの妄想を語ろうぜpart3

152名無しの提督さん:2017/08/08(火) 16:45:41 ID:yQ2tJZWE
トラック第三追加諸島 誕生秘話

この温かい監獄が設立される前までは、ここに送られるような「不良軍人」というものは激戦地に立て続けに投入され、消滅を計られていた。しかし、心ある某政治家が断行した制度改革により、艦娘を中心とした軍人全体の遺族年金額が大幅に引き上げられ、そんなことをすればお偉方の黒いお財布の中身が氷点下になりかねない状況になった。
だからこんな手はもう使えない。
ならば自分からやめてもらおうといっても大変、そういった連中は変に陰湿なイジメなんかやらかそうものなら持ち前の反骨心を存分に発揮し、ドン・キホーテばりに立ち向かってくるのだ。実際に軽い気持ちでそういう行為を仕組み、しっぺ返しで大火傷を負ったという事例も多かった。
そんなさなか、このトラック第三追加諸島が造られた。
この島自体もかなり後ろ暗い経緯を持っている。
もともとトラック島に海上戦力整備のための人工島を造る計画はかねてより存在していたが、その中にはいくつか書類やデータベース上には存在しないものがあったのだ。
それらの人工島を何に用いるつもりだったのかは今となっては定かではない。しかし、
書類やデータベース上ではどこを探しても存在しないこと、かつて起きた「素体プラント事件」「天才兵士育成計画『ヒメダイヤ』」といった目を覆わんばかりの軍の不祥事を見るに、いかがわしい用途に用いるためであったことは間違いない。
こうした卑しい人間たちの欲望の結晶としてトラック第三追加諸島は産声をあげた。
しかし、その後間も無く起きたトラック泊地爆撃の際に第三追加諸島の存在が表沙汰になり、第三以降の追加諸島設立計画は立ち消えとなった。さらに時を同じくして、設立に関わっていた少将以下数名の関係者がその家族も含め相次いで失踪を遂げた。
おまけに彼らはトラック泊地爆撃の際、我が身可愛さに内地から一歩も外に出なかったにも関わらず、書類上ではトラック泊地爆撃の際に戦死と記録されていたというなんとも闇の深い結末を迎えている。
残された第三追加諸島も統合軍令部に接収され、解体されたと思われていたが、いつの間にか保養所兼追い出し部屋として再出発していた。これは2年前の話である…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板