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【DMM】千年戦争アイギス避難所 105年目

1名無しさん@ピンキー:2016/08/24(水) 16:18:36 ID:3LrnLZxs0
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

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※前スレ
【DMM】千年戦争アイギス避難所 104年目
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882名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 20:21:42 ID:0rbYCOpA0
倍速じゃなけりゃ3秒くらいで600ダメージってことになるからまぁまぁ火力あるけど

883名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 20:56:44 ID:hSxtSnCI0
19連金銀からようやく出た白がアニータだった
虹にぶち込んでもぶち込んでも増殖するこいつなんとかして!

884名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 21:07:53 ID:0jYvxUyE0
アニータは早めにガチャ除外対象になって欲しい
そう願うばかり

885名無しさん@ピンキー:2016/09/15(木) 22:16:41 ID:weFu7C120
今回のシナリオ全体的に面白いと思ったのに最後のロイさんの台詞で冷めたわ
あれを言わせたかっただけだろ・・・

886名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 00:33:42 ID:y5utu/tA0
どちらかというと神級だけ全然違う話になって
あれ?魔法都市の続きは?って感じだった

887名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 00:34:19 ID:4JemCaMQ0
後半へ続く(ちびまる子ちゃん風

888名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 00:35:24 ID:VL8wGi2o0
急にメイジ連中が集まる流れはよく分からんかった

889名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 00:36:58 ID:JxtXJ4Ck0
後半までやってからあれなら話次第ではご理解出来たかもしれないんだけどな

890名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 00:43:34 ID:aZRZfokY0
イグニスカチカチに固いんだな
イグニス単体で攻撃も防御もディーナより上だしHPも大差ないし
むしろ大討伐放置ではナディア強化できる分イグニスにアドバンテージある感じだ

891名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 01:22:54 ID:cz3TJtI60
デモンサモナー攻撃力の10%で秒間10回ダメージらしいな
範囲攻撃系最高クラスのDPSで貫通でダンサーの乗りもいいとか最強やんけ

892名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 01:31:01 ID:iaKVccPI0
二次覚醒で範囲職超強化するフラグとみた
で、デモンサマナー二次覚醒はだいぶ放置する流れ

893名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 01:48:11 ID:jOKHBVjs0
ダンサーの乗りは通常クラスと変わらんよ
ダンサー加算後の攻撃力で10%ダメージだから

894名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 01:54:13 ID:iaKVccPI0
攻撃速度の関係じゃない?
メイジだと3秒前後で1回攻撃だけどデモンサモナーは実質1秒に1回だからメイジの3倍ダンサーの影響あるとかそんな感じで

895名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:01:50 ID:xmEW4GO60
ステータス上の攻撃力が低いからダンサーの固定値上昇でDPSが跳ね上がるんだよ
こいつの場合は攻撃力300弱だからスキル中ワルツをつけると攻撃力650とかになってDPSが二倍以上になる

896名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:06:01 ID:jOKHBVjs0
ダンサーの攻撃力が例えば300とすると、メイジには300加算、デモンサマナーには30の加算なんだよ
デモンサマナーは実質的な超高速連射だけどその全てに300が加算されてる訳じゃない
(ナナリオンは300加算されてるから強い)

897名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:10:56 ID:FDRt.WGU0
>>896
それを分かったうえで言ってるんだと思うがな、実際ダンサーが非常に有効

898名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:14:42 ID:JxtXJ4Ck0
まぁあれは実際持ってなきゃわからんと思う

899名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:18:31 ID:r.Bc5Pic0
ややこしいので整理すると
・ダンサー増分も10%になるので攻撃速度は関係ない
・単純に素の攻撃力が低いからダンサーのアシスト効果が大きい

それだけ
ただ、ダンサーもこいつも低射程な関係であんまセットでは使いたくない

900名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:21:17 ID:xmEW4GO60
>>896
その理屈だとメイジの攻撃力は600くらい、デモンサモナーの攻撃力は300÷10=30程度
そこにダンサーの加算値を足すとそれぞれ900と60だから
メイジの1.5倍の火力上昇に対してデモンサモナーは2倍の火力上昇になる

901名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:26:35 ID:FDRt.WGU0
>>899
整理できてねえ、素の攻撃力が低いからダンサーのアシスト効果大きいんじゃないぞ
秒間攻撃回数が他の遠距離範囲に比べて多いから大きいんだ

902名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:38:16 ID:iaKVccPI0
DPSで考えよう
モルディベート覚醒90単体(攻撃642)だと秒間199ダメ(642*0.31)、マーニー点火(攻撃333)で秒間302ダメ(975*0.31)
リヴルCC70単体(攻撃295)だと切捨てでも秒間290ダメ(29*10)、マーニー点火で秒間620ダメ(62*10)

これで魔法耐性考慮しない計算だからダンサーとか抜きでもわりとやべぇな

903名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:39:45 ID:FDRt.WGU0
ついでに足しておくと効果が貫通なのとスキルに倍率付いてるのもだな

904名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:50:40 ID:4JemCaMQ0
まあ言われてる通り何よりのネックは射程の短さだな
ダンサーと組み合わせてヒーラーと近接に合わせることも考えるとダンサー込みで使える地形と場面がほとんどない
それ以外では貫通で単純DPSがそのまま出て火力高いしいざというときのトークンも出せるしで相当優秀な部類だと思う
覚醒で射程が伸びたらメイジもビショップも死にそうだな

905名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 02:52:16 ID:xmEW4GO60
>>901
手数で火力を上げるキャラである
→攻撃力が低い傾向にある
→ダンサーで攻撃力あげるとつよい!
のであって別に手数が多いから効果的なわけじゃないのですよ王子…

906名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 03:12:34 ID:FDRt.WGU0
>>905
いやいやダンサーの効果は対象の攻撃力の高低ではほとんど上下しないから重要なのはそこじゃないんだぞ

907名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 03:15:58 ID:VuaJqo9A0
同じ攻撃力でも攻撃速度が速いほどDPSは高まり、攻撃速度が遅いほどDPSは下がる

908名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 04:03:43 ID:Tj7HFAPg0
攻撃力の10%で秒間10回ってことは毎秒1回の攻撃をするにほぼ等しい
秒間1回マルチロック貫通にダンサーが乗るってのが重要
「ほぼ等しい」けど本当に秒間1回の奴よりは射程外に逃げられて無駄射ちになるってことが無い文実質火力は実は微妙に高いし
その意味ではダンサーの影響はより大きい

つまりこの場合大事なのは速度だな

909名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 04:24:36 ID:Pf2y6R0o0
王子ダンサー込みなら秒間1000超え?
射程短めとはいえ範囲貫通でこれなら十分すぎるほどの性能

910名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 10:04:07 ID:HS2z6bAY0
要するにバフっている間にどれだけ無駄なく攻撃できるかって事ではないの?
持続が10秒と仮定して、3秒に1回なら1秒無駄になるわけで
発動のタイミングもあるから速度の遅いユニは無駄が出る
さらに貫通付きでバフが100%強化になるから効率がいい

911名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 11:36:27 ID:cPbtoNUU0
相変わらずクッソどうでもよかった

912名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 12:27:55 ID:aZRZfokY0
そんなことはどうでもいいんだけどディーナちゃんが普通にヒバリイグニスに
取って代わられるショボさになってきてるので二次覚醒をだな

913名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 12:29:53 ID:c4GgDmM20
夏っていつまでなんだ

914名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 12:34:15 ID:4JemCaMQ0
そら来年の夏よ

915名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 12:56:11 ID:1QU/szPc0
利根川でも呼んでくるか

916名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 12:59:41 ID:r.Bc5Pic0
いやいや、時期の指定はしただろw

917名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 13:52:15 ID:cz3TJtI60
夏とは言ったが西暦何年の夏かは指定していないつまり

918名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 13:55:49 ID:eD.hHhHA0
てんたくが復活する可能性がいつまでもあるということだ

919名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 14:03:46 ID:XKXg2wHY0
実はアイギス開発は南半球

920名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 14:10:58 ID:iaKVccPI0
アイギスのゲーム内で夏って単語出たことあったっけ?
もしかして夏なんて存在しないのでは(概念)

921名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 14:14:19 ID:Eoe6WfxA0
シンガポールとかで開発してたらずっと夏だな

922名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 14:27:15 ID:14tnp.VM0
エンドレスエイトと聞いて

923名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 14:30:13 ID:ySq3obBQ0
夏を6年間待ってた過去を思い出した

924名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 16:31:40 ID:AntlS.iI0
夏を待ちきれなくて

925名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 17:31:12 ID:Efi1tGbg0
これも夏の日差しのせい

926名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 18:35:12 ID:oRtYGAN20
体が夏になる

927名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 19:05:51 ID:nzX8.gRM0
夏の向こうには戻れない夢がある

928名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 19:26:16 ID:vNAN0XBg0
夏の夕暮れ…

929名無しさん@ピンキー:2016/09/16(金) 19:31:10 ID:qT1dr63A0
夏をあきらめて

930名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 03:14:10 ID:zS5hytTE0
悪いのは夏の太陽って奥さんが

931名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 05:54:15 ID:CzzIJ3VQ0
めまいが〜しそうな〜真夏の〜過失は〜

932名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 13:45:36 ID:aZSLXMv20
東京ゲームショウらしいけど、とりあえずなんかよこせ
ミーティアって去年のそれだったよねよね

933名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 13:48:05 ID:H1oIv5zY0
去年、それで失敗したせいか
今年はアイギスは出展してないからなぁ
何もないんじゃね

934名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 16:48:03 ID:5Wago8G60
いやいや、それは全く関係無い
どんだけアイギス過大評価してるわけw
アイギスが古いから推しタイトルじゃないだけだよ
ニコニコで放送してたラインナップ見てくりゃわかる

935名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 17:32:16 ID:k7wOF.3c0
TGSなんて出展するだけでも相当な金かかるのにいまさらでかい宣伝が必要ないタイトルを出展するわけないだろw

936名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 18:24:10 ID:Sw7Cp1wk0
そもそも失敗したって認識してるのはユーザーだろ?

937名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 18:29:22 ID:fPHaaVS60
去年はiosがあって今年は何もない、それだけだろ

938名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 18:32:37 ID:H1oIv5zY0
>>934 >>935
それ言ったら去年の段階でも外れてたでしょう
なんで今頃?って感じだったし

出展にお金かかるのはそうだけど
費用はDMMとしてまとめて取るから
問題になるのは取ったスペースの割り振りと
対応業務が増える分の作業負担でしょ

939名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 18:36:00 ID:H1oIv5zY0
あれ?去年のTGSでiOS対応の宣伝とかしてたっけ?
本当は同時期になるはずが年末にずれたってのはありそうだけど

940名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 18:48:04 ID:UDbSTuF20
iOS版の宣伝とかも兼ねての出展かと言われていた気がするがiOS版の宣伝が出来たとは言っていない
coming soon...

941名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 18:59:33 ID:a1JphUwA0
結局あれ最後までcoming soonのままだったからな…

942名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 19:07:23 ID:xr0hinho0
三年経ってブラゲ的ピーク過ぎてるエロメインのブラゲに何度も場を用意するわけないやろ
DMM自体がTGSで浮きぎみなのに
去年は今度iosやりますよって弾があったからかろうじて出せただけだぞ

943名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 19:21:17 ID:rJxsbny.0
王子は夢見がちだから仕方無いね

944名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 19:51:00 ID:Sw7Cp1wk0
そもそも、18禁でブラゲってのがどっかズレてるんや

945名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 20:40:03 ID:hHAFcp1A0
ああああデータ2でスクハ覚醒させようとしたらワルオーブたりねえええ(´・ω・`)

946名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 21:21:49 ID:.xObV2T60
まあゲー無と違って遊ばせることが出来る利点があったんじゃね
思えばあの頃はまだ熱があったな
TGS自体は叩かれてたけど

947名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 23:12:21 ID:L91GnRSo0
youtuberのブースとかあったんだっけ

948名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 23:18:52 ID:ejvitmgk0
東京ゲームショウが一般でDMMがアダルトっぽいイメージなのか!

949名無しさん@ピンキー:2016/09/17(土) 23:54:05 ID:r/aAJZ2w0
ブラゲ触る前はDMMにいいイメージはなかったなぁ
いまでこそ気にならんが

950名無しさん@ピンキー:2016/09/18(日) 08:21:24 ID:0MuuvZkA0
うーん流星マップの五人放置動画すげえなあ全然こんなおもいつかんわ・・・

951名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 00:24:05 ID:9AXOZvHM0
スレたててみようかな。。!

952名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 00:31:04 ID:9AXOZvHM0
スレタイトル→【DMM】千年戦争アイギス避難所 106年目
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

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※前スレ
【DMM】千年戦争アイギス避難所 105年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1472023116/

書き込み必要っぽいから一時ぐらいまでまつか!

953名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 00:39:09 ID:QippwKYE0
支援すりゃいいのか

954名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 00:41:57 ID:UssMe1ZA0
支援その2
デイリー復刻にサブリナ追加

955名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 00:51:35 ID:NusFoL/20
間に何レスか要るんだっけ?

956名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 00:53:59 ID:9AXOZvHM0
スレたて暗殺Ⅰ!

【DMM】千年戦争アイギス避難所 106年目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13411/1474213821/

957名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 03:32:42 ID:UssMe1ZA0


X-Iron52入れてみたけど、やっぱ端々で動作が引っかかるなぁ

958名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 04:08:21 ID:5bMIBfvs0
バシラの餌か

959名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 10:39:35 ID:oZtz6CV60
もうAndroidでしかやってないわ
ブラウザはどれも重すぎてもう諦めた

960名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 10:50:10 ID:tlcGkVSk0
泥エミュ安定

961名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 10:59:58 ID:TkEFnWA60
何処で貰ったのか忘れたけど過去のオペラが良い感じ
いつまで使えるかわからんのが怖いけど

962名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 11:14:28 ID:Awrk3TBY0
泥エミュって中華系のアレやらコレやらが仕込まれてるって吹き込まれて以来、怖くて使えない情弱です
具体的に何使ってるの?

963名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 11:52:51 ID:ekBm6y/Q0
>>956

水曜メンテだから今日なんかくるだろな

964名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 12:06:34 ID:ekBm6y/Q0
アンナスヤスヤァ

965名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 12:15:22 ID:.jbyQtsw0
アイギス運営はホワイトだからな
いつものデイリー復刻さえ休みは告知しないぞ

966名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 12:18:58 ID:O/Ltcvfg0
休みは絶対休むホワイトうんこ

アイギス用ブラウザはここで相談して以来Ironの古いの使ってる
快適だけど新しいブラゲが動作微妙なの増えてるからちょっと困る
いっそのことDMMが自社ブラゲ向けブラウザでも出せばいいのにって思うわ

967名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 12:33:32 ID:zkS6WgDc0
ダクプリきたあああああああああああああああああああああああああああ

968名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 12:37:05 ID:kj0CvdWA0
これでデビサマ以外の覚醒終わりだっけ?

969名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 12:38:38 ID:wgX5tdK20
ダクプリだから仕方ない部分もあるけど
またプリオーブ・・・

970名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 12:39:52 ID:zkS6WgDc0
>>968
実装する気無さそうな政務官除けばそうだな

971名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 12:40:39 ID:zkS6WgDc0
ねんどろいどもおったわ

972名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 12:41:59 ID:0Zm3NUjE0
ねんどろあれ覚醒相当の戦力だぞ

973名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 12:46:48 ID:O/Ltcvfg0
ねんどろは覚醒ないって公言されてるしな
つまり覚醒はほぼ出揃ったということで第二覚醒がcoming soonですね
タノシミダナー

974名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 12:49:03 ID:wgX5tdK20
そして第2覚醒待ちで歴史は繰り返す

975名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 13:12:47 ID:X4bGYbik0
スキル中貫通になるだけでもエリアヒール役として便利そうだけどそうはいかんだろうなぁ

976名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 13:49:45 ID:V0TJ1LeY0
このへんで宝珠の統廃合とかやってくんなーかなあ

977名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 13:50:59 ID:kj0CvdWA0
ガチャ産のあいつ魔法耐性ない敵には現時点で点火サーリアより回復力強いからな
射程差がかなりあるとはいえ

978名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 13:53:58 ID:RFDoag0k0
コストもレアリティも違うのに負けてたらそりゃ産廃継続やで

979名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 14:01:18 ID:smqyQjbY0
ダクプリは運用が難しいキャラだから瞬間火力がヒラより高いくらいのアドは当然あるべき

980名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 14:15:17 ID:kj0CvdWA0
貫通つかないだろうなあって書いてるから
そうだろうね射程差あるけど高い回復力が安定しちゃうしねって返しただけだよ

981名無しさん@ピンキー:2016/09/19(月) 14:32:04 ID:8xKpFR5E0
遥か昔は定期メンテ火曜だか水曜だった記憶があるなあ。別ゲーだったかな?




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