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正直ダークソウル2は無印より普通に面白いと思うんだが?

243名も無き小人さん:2014/06/24(火) 09:57:29 ID:RzXt8H5M0
遅延はあるよ
ローリングして回復しようとして×押しても反応しないでまた×押すと2回転がったりエストも同じように

244名も無き小人さん:2014/06/24(火) 15:20:27 ID:75nHr0jw0
それを遅延って言ってるのか…分かりづらいよ
ロリの後半をアイテムや魔法でキャンセルできない仕様は確かに少し不便かもね

245名も無き小人さん:2014/06/24(火) 15:41:09 ID:awUemSwk0
それは遅延というより、ローリングからエスト使用のボタン受付時間が復活するまで結構かかってるんじゃないかな

代わりにローリング攻撃の受付時間は異様に長い

246名も無き小人さん:2014/06/24(火) 16:03:43 ID:j3Poilj60
どんな意見、不満があろうとこれだけはみんな共通の良調整があるだろ。

車輪骸骨からの連続ダメが無くなったこと。

247名も無き小人さん:2014/06/24(火) 16:21:59 ID:75nHr0jw0
>>246
あれは良調整なんだけど、正直ちょっと拍子抜けしたかも
スケ王戦の車輪大量発生は初見死ぬほどびびった後、あれ?ってなった

248名も無き小人さん:2014/06/24(火) 16:52:53 ID:VWG5paOI0
結局、対人だろうが攻略だろうがシステムだろうが、無印が好きな人もいれば2が好きな人もいる。
それでいいじゃん。

249名も無き小人さん:2014/06/24(火) 18:53:44 ID:0teK43T60
篝火ワープはせめてエリアのボス倒したら出来るぐらいで良かったわ
「帰りたい・・・」とか書いてあっても、すぐそこから帰れるやん・・・みたいな。

250名も無き小人さん:2014/06/24(火) 22:08:08 ID:F1L6Irl.0
>>246
ただでさえダルいダンジョンの最深部に、あんなクソMOBのリンチが待ち構えてるのに、
「2はただの数の暴力つまらない」とか酷い言いがかりだよ!

251名も無き小人さん:2014/06/25(水) 08:04:42 ID:nR5deYEY0
巨人墓地にて待ち構えていた巨人スケルトンの群れは忘れられんな
あそこ種火があったんだっけ

252名も無き小人さん:2014/06/30(月) 19:42:23 ID:7dAtRLeU0
いちいち挙動が遅かったり、盾受けしてんのに後ろへ下がったり、そういうとこ難しくするゲームでは無いよなあ

あと、軽くGTAやってる気分になるのは俺だけなのかな
ペラッペラなグラには残念だ

253名も無き小人さん:2014/07/01(火) 00:20:22 ID:vd9PadzE0
てすと

254名も無き小人さん:2014/07/01(火) 00:23:00 ID:vd9PadzE0
変なレスすまんな
記憶の世界に入るとか今作の魔法とかは厨二心をくすぐられて最高だった。ただ、ステージが狭い。敵がただ硬いだけじゃないか。デモンズの頃のような帰りたくても帰れないあの絶望がほしいんだよ。

255名も無き小人さん:2014/07/01(火) 00:43:12 ID:mf8.jlw20
何となくだけど作った人もユーザーに楽しんで貰おうとする部分が見える、刀の技量、魔法とかの微調整が何となくで何とも言えないんだけどうっすら感じるのは俺だけではないハズで妙に抽象的で言葉に出来ないが。このゲーム、ダークソウル、ニコニコとかデモンズのレビューとかシリーズやって思った。

256名も無き小人さん:2014/07/01(火) 01:07:09 ID:3lI57drw0
帰りたくても帰れない絶望は凄く分かる。
俺はどうしてもアルバ、魔女、上級騎士の店売り、ファーナム篝火の近くで白骨とかなんの脈絡もない所にあるアイテムがなんとも…

亡者商人が言う「ユリア」の正体は桶の中でエアーいい子いい子してるもう居ない犬だとか(公式談)

カークが侵入し続けて人間性を稼いでいた理由が装備落ちていた所から容易に想像出来る事だったり

アルトリウス墓の後ろに寄り添いながら倒れている亡者は胸に布があるし、スズメバチ指輪が拾えたりでそいつが誰なのか容易に想像できるし、DLCで彼女はアルトリウスを好いていたとか分かったり。とかその他もろもろ

俺の中ではここまで凄いRPGは初めてだっただけに続編を期待してた自分もいる。

今作DLCは冠がどうとか言う話らしいけど不死の呪い、王になる、火を継ぐって内容に新たにお題を差し込んで良いのかとも思う。

257名も無き小人さん:2014/07/03(木) 07:50:46 ID:gFWLxhRY0
ストーリーとか世界観なんてどうでもいいアクションゲーや対人ゲーとしてしかみないなら無印より良いところはたくさんあるから面白いと感じる人もいるだろうね

258名も無き小人さん:2014/07/03(木) 14:42:49 ID:75nHr0jw0
おれはその性質だな
まあ、どうでもいいとまでは言わないけど、アクション性よりは大分優先度が落ちる感じと言うか

259名も無き小人さん:2014/07/03(木) 16:08:26 ID:vhCOvNSY0
確かに周回組や対人勢もストーリーがとかエリアの繋がりなんで気にせず楽しめる。

アプデ後ならそれぞれの武器や魔法に強い部分がある対人は前作よりは楽しい

ストーリーやエリア

260名も無き小人さん:2014/07/03(木) 16:10:55 ID:vhCOvNSY0
ストーリーやエリアの繋がりはデモンズや無印の方が格段にいいけど

だからってゲーム自体がくそだとは思わないけどね。

最近は陽と守護者
がたのしい!

261名も無き小人さん:2014/07/03(木) 17:55:42 ID:ygQndAk.0
振り向き制限、ガチガチ硬直、亜空間判定でアクションがよくなったとか正気かよ
全員センスねーから失せろ

262名も無き小人さん:2014/07/03(木) 17:55:56 ID:jf28c9nA0
個人的に一番ガッカリしたのはステージの繋がりと演出、ショートカットの位置
無印は確かにステージの移動がダルかったし面倒くさい所もあったけど、それはあの世界を肌で感じるという意味があったし、それが楽しい所でもあった。
それになにより繋がりもそうだがショートカットの位置も秀逸だった。
なにから何まで繋がってんだもん、特に一番感動したのはセンの古城の塔の最上階から斧振り子までのショートカット、えーー!ここから下まで繋がってんのお!?
って友達と二人でめっちゃ驚いてたし感動した。

263名も無き小人さん:2014/07/03(木) 18:00:54 ID:jxNQyYpk0
そして汗水垂らして苦労して、やっとの思いでセンの古城クリア後に、夕陽に照らされたアノールロンドが映された時はもっと感動した。
2はダークソウルの世界に慣れたせいなのもあるんだろうが、それでも感動出来る場面が無かった。
ドラン城の王の扉開けた後にいる緑衣の巡礼者可愛い、素顔観れてよっしゃ!しか無かった

264名も無き小人さん:2014/07/03(木) 18:05:39 ID:7dAtRLeU0
ただの一本道RPGになったのがね、もはやただの苦痛でしか無いよ
センスも感じられないMAPに敵にNPC。

結果、無印の財産を食いつぶしてるだけのゲームだわ

265名も無き小人さん:2014/07/03(木) 18:09:52 ID:6D8A89m.0
無印は無印でデモンズの財産を食いつぶしただけなんで
タイトルの信用切り売りして今回で品切れって感じかな

266名も無き小人さん:2014/07/03(木) 18:18:35 ID:vgxphyJo0
ナンバリングとしてなんだけどな

267名も無き小人さん:2014/07/03(木) 18:18:58 ID:ygQndAk.0
ブンブンしか能のねぇゴミクズがローリングに引っ掛かったの見て勘違いしてんじゃねーよw
タイマン()

268名も無き小人さん:2014/07/03(木) 18:25:23 ID:6.JF2EggO
今いる人は3出たら間違いなく買う勢でしょ

尚、ブラボが楽しければその限りでない

269名も無き小人さん:2014/07/03(木) 18:49:52 ID:zlzMtxyk0
文句は言わせてもらうが3が出たら発売日に買う

270名も無き小人さん:2014/07/04(金) 02:12:19 ID:rdKIfI3U0
楽しいが達成感みたいなのは皆無

271名も無き小人さん:2014/07/04(金) 08:16:41 ID:GlAAtQNU0
期待しすぎなんだよなー、シリーズ作品の宿命と言えるが
完全に別のゲームとして考えれば普通に面白い部類だと思う

272名も無き小人さん:2014/07/05(土) 21:08:44 ID:CDxJG8Oc0
酸の壺突っ切ったら装備全部壊れてワロタ

273名も無き小人さん:2014/07/07(月) 08:48:10 ID:p0EaeJmc0
>>272
何やってんだwww

274名も無き小人さん:2014/07/10(木) 10:34:33 ID:f7vVdbRk0
自分はソロ攻略オフラインはかなり面白いと思う。

オンラインは灰霊システムの侵入の強制は(鐘ステージ、ネズミステージなど)は次回はやめてほしい
灰霊の出町がほんとうざかった。次回で灰霊だすなら敵にも狙われるようにしてほしいね グレーな霊なんだから。

あとはステージが隠れ港並みに一つ一つ長くして、ボスとかがり火は少なくすべき。
ボスが多いと え?もうボス?ってなっちゃうのでめんどくさく思われる原因になってると思う。

あとは敵は多くてもいいけどAIを弱くしたり弱点つけたり(火トカゲは悪い例)、はめ抜け、パリィ、ダクソ1の強靭システム復活で神ゲーに復活すると思う

275名も無き小人さん:2014/07/10(木) 10:48:41 ID:f7vVdbRk0
今のところ自分が面白いと感じたのは巨人の森、ドラングレイク城、隠れ港、アマナの祭壇、クズ底かな。
アマナではキングス2以来右手にレイピアと魔法受けの高い盾構えて、左手に弓構えてビビりながら攻略は楽しかった。

クズ底はマデューラの横になってる地蔵の意味がわかったときは衝撃を受けた笑

276名も無き小人さん:2014/07/10(木) 10:59:07 ID:f7vVdbRk0
あと 土の塔もよかったね。風車のギミックは叩かれてるけどあれでいいとおもう
1ボス部屋で毒が組み入れられる。2下は独沼である。3風車が働いてる 4ボスは倒すのが困難。ってのを考えると風車をどうにか止めればボスの毒がなくなって弱体化するってすぐわかった。
このギミックわからないのは思考停止組か17歳未満の子供かなと。

277名も無き小人さん:2014/07/10(木) 11:07:56 ID:aE3u/NPA0
>>274
細かいけど、それ出待ちっていわねーぞ
ただの侵入や

278名も無き小人さん:2014/07/10(木) 11:10:38 ID:B/rEWwyY0
>>276
あのギミック分かるっちゃ分かるんだがなんで最後に煽るんだい?俺すごいだろと自慢したいだけにしか聞こえないよ

むしろあのギミックなくて良いんだよなぁ、ミダが弱くなりすぎる上にトーマスまで出てくるのはやりすぎかと。

あのままで代わりにあの段階で苔を無限に買えるようにすれば良いかな

279名も無き小人さん:2014/07/10(木) 11:21:12 ID:f7vVdbRk0
>277どっちでもいいけど あーゆーのは不快だからだめ。
>278 トーマスって使ったことないけどあれはライトゲーまの助け船だと思うけどね。海苔の無限販売とかは終盤か2周までいらない。アイテム入手は制限があるほうがアイテムのありがたみがわかってよろしい。
例えばダクソ1では修理粉のありがたみなんてなかっただろ?ダクソ2ではそれが改善されている。海苔がなければそこのステージはいったん放置して他のステージ攻略すればよろしい

あと275に付け加えると忘却の牢も何気によかった

280名も無き小人さん:2014/07/10(木) 11:26:01 ID:f7vVdbRk0
>278 俺の場合にはアップデート無の状態だったのか知らないけど
ちょうど良い強さだったよ。風車ギミック後は初見で倒したけど。毒抜き後の部屋のすみっこに毒溜まりが残っててミダが触れると回復しよるのギミックはよかった笑

281名も無き小人さん:2014/07/10(木) 12:05:07 ID:F1L6Irl.0
>>276
悪ーござんしたね脳筋で!
でも苦戦のすえやっと撃破し「なんという強敵…こいつは間違いなく4つの古き者のひとり……あれソウルは?」
で普通に溶鉄城に続いた時の絶望感は毒ミダでしか味わえないぜ!

282名も無き小人さん:2014/07/10(木) 12:15:09 ID:kBDPDiVQ0
風車を動かして風を送り込み毒霧を晴らす…ってのなら分かるけど、逆だからなんか腑に落ちないんだよ。

283名も無き小人さん:2014/07/10(木) 12:15:53 ID:tSljcFpA0
age連投
安価出来ない

出待ちの意味間違え
海苔

にわかレス内容で実年齢もお察し

284名も無き小人さん:2014/07/10(木) 12:22:00 ID:B/rEWwyY0
>>283
あれが仕事の鐘を不快って言ってるし色々自慢更に安価とかもろもろの時点でお察し

285名も無き小人さん:2014/07/10(木) 12:37:40 ID:f7vVdbRk0
>282
風車の力で毒沼から毒を上層に運んでるってわかると思うけどなぁ・・
ミダが風車をそこに建設したのも自身の力を強化するためだと思うけどね

286名も無き小人さん:2014/07/10(木) 12:39:30 ID:f7vVdbRk0
>283 まぁ君みたいな2chネらーで暇人じゃないからね 仕組みをしらなくてごめんね笑

287名も無き小人さん:2014/07/10(木) 12:43:34 ID:f7vVdbRk0
>284
鐘はどう考えても不快。侵入廚や初心者狩りは楽しいかも知れんが。
される側は不快。ガーゴイル前は2人同時に灰霊侵入くるんだぜ?フルボッコされる以外に霧に逃げるしかない。
全然楽しくもない。

288名も無き小人さん:2014/07/10(木) 12:51:51 ID:tSljcFpA0
台風の影響で学校半日になって
親が居ないうちにPC使ってる
とかなんだろうな

289名も無き小人さん:2014/07/10(木) 16:36:50 ID:yyya8tME0
>>286
安価の仕組みなんて見りゃ分かるだろ。何回も学習せずに同じ間違いをしてるからお察しとか言われるんじゃないか?

鐘はそういうところなんだよ。無印と今作で何を学んだんだよ。まあ学べないからここでも色々言われるんだろうけどさ…。
嫌ならくべればいいんじゃない?白希望者まで侵入されるから、白なんて殆どいないし。

学習能力がない+今作のシステムを使えない=お察し

つまり、こういうことを言われてるんじゃないの?

290名も無き小人さん:2014/07/11(金) 19:17:05 ID:flywmm8c0
17歳未満には分からないとかすごく微妙なラインの年齢言ってるから体は18歳頭は小学生のピチピチなお子様なんだろ

291名も無き小人さん:2014/07/11(金) 23:34:11 ID:TSrseGPs0
まあ、言われてからも直さないのは恥ずかしいね・・・

292名も無き小人さん:2014/07/13(日) 14:40:47 ID:AKSK/mzQ0
鐘は前作の森だと思えば楽しめる。
乱戦になると楽しい

白サイン書きづらいのがやだな

293名も無き小人さん:2014/07/25(金) 11:31:58 ID:G1RhN/o60
このクォリティーのdlc揃ったら評価がらっと変わりそう

294名も無き小人さん:2014/07/25(金) 11:46:57 ID:7dAtRLeU0
1万払うということをお忘れなく

295名も無き小人さん:2014/07/25(金) 14:04:49 ID:1ttNyowY0
無印は対人楽しすぎて1000時間プレイしたけど、2は2週後対人始めたら
アホみたいな判定の魔法、ハベルのごり押しアヴェリンさらに亜空間刀突進、
鎌ダッシュR1の謎の助走、トドメのゴダ指輪ですぐにやめてしまったけど、いまどうなってんの?

DLCも最近出されたみたいだし、アプデでマシになってるなら久しぶりにやろうと考えてるんだが

あ、ちなみに二週目忘れられた罪人戦だけは絶対に許さん、初見覇者縛りしたらめっちゃ苦労したわ

296名も無き小人さん:2014/07/25(金) 18:52:59 ID:whP2INQs0
縛りって苦労するためのもんなのに許さんってw
これがゆとりか

297名も無き小人さん:2014/07/25(金) 21:56:56 ID:ib8OOgLw0
>>23
呪縛者と虚ろの衛兵は無視ですか…

298名も無き小人さん:2014/07/26(土) 22:58:48 ID:TSrseGPs0
>>23

白は人間性を砕けよ・・・無限に手に入るのだから

299名も無き小人さん:2014/07/27(日) 23:10:58 ID:1ttNyowY0
>>296
すまん言い方が悪かったな、別に苦労するのは良いんだよ、無印の薪の王にパリィ
上手く決めれなくて何回も挑戦するのは楽しかったし
ただ罪人が本体強いんじゃなくて、一撃死レベルの攻撃を幾度も放ってくる
闇霊のせいで難易度が跳ね上がってたのが許せんのよ
まぁ平たく言えば、よく言われている『数の暴力で潰しに来てるだけ』ってのが嫌だったんだよ

300名も無き小人さん:2014/07/28(月) 20:03:00 ID:0b09HU560
確かに白の人数に併せて赤追加ってのが一番よかったかもね

301名も無き小人さん:2014/07/28(月) 20:14:04 ID:0b09HU560
二周目以降に変化を持たせる発想はすばらしいけど(蜘蛛の顔見せや赤でぶ挟み撃ち)
それなら罪人も専用モーション追加とかがいいよね

302mad:2014/09/05(金) 15:01:18 ID:WaaOiDXM0
ダークソウル2は、デモンズの進化版て感じで、ダークソウル1は好かなかったから、10倍は楽しいなぁ。

ネガキャン勢は黙ってffでもやっててちょ うっさいから

303名も無き小人さん:2014/09/05(金) 15:21:42 ID:lKBTWoW60
どこがどう10倍面白いのか言えよ

304名も無き小人さん:2014/09/05(金) 15:23:40 ID:uYqMNqmQ0
>>302(^ω^)

305名も無き小人さん:2014/09/05(金) 15:34:59 ID:Sq7Y/nPk0
dlcの二つはシリーズでも上位のマップだと思う

本編もこのクオリティのマップが欲しかった…

306名も無き小人さん:2014/09/05(金) 15:52:18 ID:gpv6M.lc0
マップ構成が良くても操作性とか根本の部分が変わらない限り評価は過去作以下なのは変わらないなぁ

307名も無き小人さん:2014/09/05(金) 16:02:44 ID:mDcJyi7Y0
>>302
なんで1ヶ月以上動いてないスレで、急にムキになって吠えてんの?

308名も無き小人さん:2014/09/05(金) 16:28:59 ID:0wzejMlg0
デモンズは途中篝火的なのがなかったから塔のラトリアとかきつかった。
ダクソ(無印)は技術ゲーでそれなりに楽しかったし、
ダクソ2は周回しようとする気が起きないけどなぜか対人頑張ろうみたいな
不思議なゲーム。

309名も無き小人さん:2014/09/05(金) 16:41:29 ID:Sq7Y/nPk0
俺も対人に関してはアプデのおかげで一番好き。壊れほぼないしバベル柔らかくなったしね

クリア済みがなくなれば周回ホストや侵入も楽しめるんだけど…

310名も無き小人さん:2014/09/05(金) 16:46:08 ID:yueuyqa.0
対人はR2がくそおっそい特殊モーションな大剣振り回すだけだったから前作が技術ゲーってのがぜんぜんピンとこないんだが
闇術が出てからそれじゃやっていけなくなったかなあ

311名も無き小人さん:2014/09/05(金) 17:08:51 ID:/QEHDeCQ0
デモンズも無印も2も楽しんでる俺は勝ち組か、ただ2の白さんの時間制限だけ本当に困る、折角よんだのに(よんでもらったのに)途中で時間切れになると悲しいやら申し訳ない気持ちなる。

312名も無き小人さん:2014/09/05(金) 17:35:55 ID:hSI0XO4.O
デモンズはやったけど無印やったことねーから1と2の比較はできんけど、俺は十分楽しめてるぞ
無印は1000時間遊んだ〜とかよく見るけど、そんなキチガイ的な数字出されてもなぁという感じだわ。客観的に見ると

あと>>299が罪人に出てくる赤が一撃死レベルの攻撃が〜とか言ってるが
どんだけ脆いキャラなんだよwなんぼなんでも三発は耐えられるだろ
レベル縛ってたのか?その辺は仕様が変わってるんだからゲームに合わせて自分が変わるべきだろ…
対人マッチングに対する不満にしたってそうだ
そんなにレベル固定でやりたいなら人のいないデモンズや無印でもやってれば?

313名も無き小人さん:2014/09/05(金) 18:28:08 ID:Sq7Y/nPk0
無印の対人はステ振り関係なくもてるスズメバチ雷レイピアでいかにケツ掘るかを競うゲームだからねえ

特大食らいながらスタブがとれちゃう世界

対抗は残光ぶんぶん 引いて槍ちく 追うもの飛沫

314名も無き小人さん:2014/09/05(金) 18:30:32 ID:Sq7Y/nPk0
無印の対人はステ振り関係なくもてるスズメバチ雷レイピアでいかにケツ掘るかを競うゲームだからねえ

特大食らいながらスタブがとれちゃう世界

神の怒りで盾めくってスタブ

対抗は残光ぶんぶん 引いて槍ちく 追うもの飛沫

それに比べたら2は大分ましだよ

…カンストマンに当たらなければ(泣)

315名も無き小人さん:2014/09/05(金) 18:43:30 ID:lKBTWoW60
こいつから前作で対人したことない動画税の匂いがする

316名も無き小人さん:2014/09/05(金) 19:27:46 ID:rhRfeJCI0
たぶん末期の試練とかやってなかったんじゃね

317名も無き小人さん:2014/09/05(金) 19:42:39 ID:ekGx8zuI0
前作神の怒りなんかにどうやって負けるんだよ

318名も無き小人さん:2014/09/05(金) 19:43:42 ID:Dn3OxKO20
イカスタの対策知らないに1票

319名も無き小人さん:2014/09/05(金) 19:57:18 ID:ekGx8zuI0
怒りにはロリスタ最悪当たっても抜けからスタブだしなあ…

320名も無き小人さん:2014/09/05(金) 20:01:20 ID:ho/i4iDc0
100回中100回回避や抜け、抜けスタできるとは言わないが、そこまで脅威ではなかった。
今作初期の神の怒りの方が糞だった

321名も無き小人さん:2014/09/05(金) 20:18:16 ID:F1L6Irl.0
レベル上げやすい、種火要素などが簡略化され武器鍛えやすい、転送充実で無駄に走らされない、
NPCが永住したり篝火の近くだったりで買い物がしやすい、器でキャラメイクが捗る、
転落死や数の暴力が(比較的)マイルドに、加護指輪でソウルロストしにくい、キャラの動作がスピーディに、
アイテムの整理がしやすい、クリア済み侵入でいつでも対人の機会に恵まれる、
ソウル量マッチ導入で同じくらいの経験値のプレイヤーに当たり公平に、耐久値が自動回復でいちいち装備の修繕しなくて良い
ダメージ量が全体的に上がって爽快、装備できる数が増えた、ボスソウルの利用法が分かりやすくなった、呪死が無くなった、

良くなったと思った要素を、思いつく限り片っ端から書いてみた
全体的にゲームとして遊びやすくなってて良い傾向だと思う。ヌルゲー化、雰囲気・趣が劣化したって見方も分かるけどね
ステージは無印の方が凝ってたとは素直に思うし
ただ歩ける場所が分かりづらく転落死連発、だだっ広い広場をあてどなく走り回されること多々とストレスも多かったから一長一短

322名も無き小人さん:2014/09/05(金) 20:28:30 ID:0wzejMlg0
個人の見解だけどダクソ2はステージが比較的に多く且つ似たようなというか
ただ歩いて冒険するみたいな前作で言う高低のあるマップが少ないから
印象に残りにくいんだよな。
ダクソ2のDLCの評判が好評なのもステージの印象が残ってる(好感触な部分がすぐ思いつく)
からだと素直に思ってますです。

323名も無き小人さん:2014/09/05(金) 20:38:58 ID:pfemJEsQ0
1を周回やった奴「俺は周回やったんだぞ!なんでクリア出来ないんだよ!」
これが全て。知らないゲームで苦戦しないほうがおかしい

324名も無き小人さん:2014/09/05(金) 20:39:22 ID:TXn1T0g.0
リリースからここまで仕様変更されるのはまいるけどな。

325名も無き小人さん:2014/09/05(金) 20:53:16 ID:pfemJEsQ0
1は悪い意味で理不尽すぎた、言い過ぎかもだけどAC版グラディウス3みたいなタイプ
根強い信者が湧く反面、一般向けじゃない
2で間口が広がっていろんな人に受け入れやすくなったと思うよ

326名も無き小人さん:2014/09/05(金) 20:57:50 ID:iyLWZZUQ0
これまでどおりキャラを複数作ってるから逆に労力が増えてる
キャラメイクしんどい

代わりに周回まわすことが多くなった
対人キャラより攻略キャラのほうが稼動してる

327名も無き小人さん:2014/09/05(金) 21:27:31 ID:U/GxOKnc0
1はストーリーはそこそこだったが、アノール以降の手抜きがハンパなかった。
足だけ恐竜とか、山羊と牛を何回も使い回していたし。
バグもハンパなかった。

2はストーリーが意味不明で理解できない。
周回はあきらかに白2名を呼ぶことを前提の難易度
難易度設定が無茶苦茶
※過疎ったら売るしかない

納期に間に合わせるために手抜きだけど、ディレクターのおかげでストーリーに意味のあるゲームだったのが無印
しっかり作ったつもりだけど、ディレクターに才能がないため意味不明なゲームだったのが2

一長一短だな。

2をやって感じたことは、谷村さんには才能がないんだなってことかな。

328名も無き小人さん:2014/09/05(金) 21:39:44 ID:Dn3OxKO20
お前牛頭や山羊使い回しってずっと言ってるよな

329名も無き小人さん:2014/09/05(金) 21:42:36 ID:0wzejMlg0
まぁ人によっていろんな意見があるからね。
見解の相違なんてあって当然、それをみんなで言い合ってそれらを
平坦にしたものこそ中途半端なゲームになるからつまんないはつまんないでも
傾いてたほうがいいと思う。
その位地から改善していけばいいんでね?

330名も無き小人さん:2014/09/05(金) 21:49:48 ID:F1L6Irl.0
>>327
カンストならともかく、2周や3周程度でヒィヒィ言ってるのは単に下手なだけという気が・・・
高難度なボスには白NPCが用意されてたり、爆裂亡者やアマナといった理不尽要素には修正のメスを入れたりと
難易度面での救済は大分考慮されてると思うよ

331名も無き小人さん:2014/09/05(金) 22:31:29 ID:rhRfeJCI0
しかも鉄指輪超強化で物理に対してもくっそ硬くなったからな
もうカンストで布装備でも物理で即死はほとんどなくなったわ

332名も無き小人さん:2014/09/05(金) 23:19:36 ID:ekGx8zuI0
アマナの修正はしない方が良かったなあ
難易度もむしろ今作はもっともっと上げてもいいと思うんだけど…

333名も無き小人さん:2014/09/06(土) 00:34:17 ID:XPQExzUU0
面白いし、スルメだな。
ただマッチングが過疎ってきてるのか?
サインが見えない・・・拾われない寂しいな〜

334名も無き小人さん:2014/09/06(土) 00:49:28 ID:6NhO3CRw0
>>332
同意
自分であの難易度を乗り越えてから他人のプレイとか見てるときの優越感がやばい
ゆとりゲーマーがネットで騒いでそれを真に受けるフロムよぅ・・・

335名も無き小人さん:2014/09/06(土) 02:10:40 ID:ekGx8zuI0
>>334
同意してくれる人もいたのか
まとめかなんかで言ったらボロクソ言われたわ

336名も無き小人さん:2014/09/06(土) 02:37:07 ID:cKC.2RewO
>>335
自分の腕を棚に上げ多数の意見に乗っかって叩くのが一層増えたからね。
こんなこと言ったらまた叩かれそうだがね。
まとめも大概だし気にする必要ない。

337名も無き小人さん:2014/09/06(土) 02:58:38 ID:c5lzXWUU0
クソゲークソゲー言いながらプレーし続けてるってことはつまり
このゲーム好きだからなんだよな
本当にどーでもよかったらすでに売ってるわな

338名も無き小人さん:2014/09/06(土) 03:20:06 ID:YZ9tYljE0
今作は簡単すぎてドキドキが減ったのがつらいな

339名も無き小人さん:2014/09/06(土) 04:37:34 ID:hMtEqKuM0
カンストレイムを体力敏捷初期値でプレイとかいかがでしょう

340名も無き小人さん:2014/09/06(土) 04:40:50 ID:G5U/q4nI0
>>338簡単っていうか極端だよな。
MOBの攻撃力だったりボス戦のつまらさなだったり。明暗とかはよかったと思うけど。

フロムはシームレスを活かしてないんだよね、ショトカ開通とかがないから
ホッとすることが少なくなった。今作は回復アイテムも多すぎるし、死んでも指輪が
あるからスリルがなくなった。せめて周回含めて一個にするとか必要だよ、ほんと。

341名も無き小人さん:2014/09/06(土) 05:28:28 ID:BprHWNXk0
対人はデモンズが一番楽しかったな
まずスピード感があったしスタブ関連はジャストで決めないと空になるから読みがほんと重要だった、ハメ抜けやめくりも技術が必要だし
世界感も一番好き
全体的に不気味でグロくて、変なリアリティがあったからラトリアとかほんとドキドキした
ダクソはファンタジー要素が強い
マップも綺麗でおとぎ話の世界って感じだからデモンズにあった謎の不安感がないんだよね
攻略に関しては白とかやらなかったし周回も回してなかったから分からんけど、ソロでやるぶんにはデモンズもダクソ1.2も難易度は大して変わらない気がする、個人的には。

こんなにデモンズ推してるけど昨日千円で売ってきました
ダクソ2の対人に大きな不満ないし、やっぱ人がいるうちに1秒でも長くオンラインしたいわ

342名も無き小人さん:2014/09/06(土) 09:27:36 ID:yueuyqa.0
>>341
デモンズのあの雰囲気が貴重に思えて売らずにとってある
でも見積もりは何度か頼んだ
売り時まちがえたのうw

ダクソの時にその手の不満はこぼしたからもう2作目になればこれ別物やからって納得してる
でもしゃべるNPCが少ないから印象にのこらね
しゃべっても何かを含むところばかりの暗号じみてて大まかなお話も一人じゃさっぱり

343名も無き小人さん:2014/09/06(土) 09:48:11 ID:L5ZF/BCs0
ダクソ2から始めて昨日からデモンズやり始めたけどなかなか面白いな
ただ敵ロックオン中のローリングには未だになれないわ

審判者が持ってる武器手に入るのまーだ時間掛かりそうですかねー

344名も無き小人さん:2014/09/06(土) 12:11:06 ID:ekGx8zuI0
デモンズ大好き
肉切りは坑道進めないとね

345名も無き小人さん:2014/09/06(土) 13:33:34 ID:YtJmBrJ20
確かに初期アマナは久しぶりにコントローラー投げそうになったから
あのままが良かったよ(ドM)

dlc2も下手に簡単にしないで欲しいな

346名も無き小人さん:2014/09/06(土) 14:20:34 ID:3YnbZhN60
一般的にこのゲームの難易度は自分のSLに依存しますよね?PSも関係しますが・・・
だから、自分はSL何で何周目をクリアしたかを書いてもらわないと、なにがなんだかと思っちゃう。

347名も無き小人さん:2014/09/06(土) 17:04:27 ID:xm2Cto660
難易度について色々意見あるけどだからこそみんなが満足するってのは無理だよな

個人的にはもっと難しくしてsl1でクリアとかホントに上手い人しか出来ないってレベルにして欲しい

ただもっと難しくして欲しいって人は少数派だろうけど

348名も無き小人さん:2014/09/06(土) 17:17:58 ID:hSI0XO4.O
>>340
指輪一個だけとか面倒臭すぎるわ。それだったらいっそ無くせと思う
でもそれだと現状の仕様では下手で良く死ぬ奴ほど取得ソウル「だけ」上がって回りにおいていかれ、結果相対的に弱体化するだろ
だったら取得ソウルじゃなく消費ソウルでマッチングに変えないといけなくなる
だったら指輪は今のが適正だと俺は思うけどね

話かわって、篝火が近すぎるせいで攻略つまらん、とか、マップによって差がありすぎるってのは同意だな

349名も無き小人さん:2014/09/06(土) 18:26:07 ID:BSQU2N9g0
無印の重い暗い世界観は大好き
npcに精力を感じないとこなどとくにね
2はよくわからんが毎日やってしまうな
好きなのねきっと

350名も無き小人さん:2014/09/06(土) 20:27:58 ID:F1L6Irl.0
初期アマナは、結局MOB枯れの恩恵で脳筋ゴリ押しだったな
だからMOB枯れの新要素をあまり悪く言えないw
ただアイテム収集のことを考えて、最短ルートから外れてる一部のMOBは無限湧きとかだったら更に十全だった

351名も無き小人さん:2014/09/06(土) 20:45:00 ID:sN168VZY0
谷村さんには感謝してます。めくりとかシステムの脆弱性突いた攻撃を無くし
それなり早いと思う修正アップデート、致命ダメージ弱体化、その他もろもろ
これらによってダクソ1をいくらやってもセンスのある人には敵わない、ついていけない
と感じてた凡人の自分でも、2はそれなりについて行けてると勘違いできてます。
前作なんか木目指輪・重量2/1で高速ローリングが一年半以上放置?
DLCで飛沫やら追う物やら強力で強引すぎじゃね?って魔法増やされたり凡人以下にはきつかったぃー

352名も無き小人さん:2014/09/06(土) 21:43:00 ID:0YgMo2rk0
無印にサーバーがあったら良かったのに

2で良くなったのはマッチングが早い、梯子早く登れる、再ステ振りくらいだな

悪くなったのが
ソウル取得量のマッチング
クリア済み侵入
霊体の制限時間
巨人の木の実
対人要素全般
オフでトロコンできない
モブ無限復活しない
くだらないやりこみ要素
ストーリー
演出
NPCイベント
初見殺し
達成感
そしてフロム脳
巨人の記憶の木製宝箱から英雄のソウル×3出たときはダークソウル2で一番絶望したわ(悪い意味で)
乙トラ太陽に続く魅力的なマスコットもいないし
記憶に残らないダークソウル2

353名も無き小人さん:2014/09/07(日) 00:00:38 ID:n9dGLcxQ0
そもそもなんでクリア済み侵入がこんなに叩かれてるの?
まだ入りたてでようわからん。

354名も無き小人さん:2014/09/07(日) 00:04:05 ID:TfDrGh360
めんどくさいし闇霊側もつまらないからかな

355名も無き小人さん:2014/09/07(日) 00:12:47 ID:Y9zkGZjk0
どなたか煙の術師の上衣 余ってる人いないです?

求アイテム:煙の術師の上衣
出アイテム:青・夜の短剣 煙の術師の仮面 煙の術師のグローブ 煙の術師のブーツ
獲得ソウル:必須。ステータスで確認できます。
レベル:144 総ソウル317万
ID頭〜末:yuuから始まります
場所:鉄の回廊
名を刻む指輪:祝福の神 ハナーフ
です

356名も無き小人さん:2014/09/07(日) 00:25:36 ID:TfDrGh360
スレチ

357名も無き小人さん:2014/09/07(日) 03:54:05 ID:JcopohHc0
どうでもいいことだろうけどオフでもトロコンはできるよな?

358名も無き小人さん:2014/09/07(日) 08:17:17 ID:0wzejMlg0
>>357
俺も思った
もうトロコンしたけど鐘守のランク2で手に入る透明の武器って
オフでも手に入るん?

359名も無き小人さん:2014/09/07(日) 08:43:25 ID:0u9kLUtE0
オフで陽鐘行って侵入者倒し続ければ上がる
太陽の槍も面倒だけど、メダルドロップするから手に入る

360名も無き小人さん:2014/09/07(日) 16:41:30 ID:0wzejMlg0
>>359
赤い徘徊霊(狂戦士)を100体狩ればランク3ということでおk?

361名も無き小人さん:2014/09/07(日) 17:03:07 ID:n/eF3e/g0
攻略に関してはもっと「ステージを」鬼畜化してほしい。例えばエリアボス撃破までは篝火転送不可とか、一方通行の分かれ道で行き止まりから帰れるのは骨片、羽、リング、家路だけとか。
モブなんか周回すりゃバカみたいな火力になるんだからもっとステージで難易度の高さを魅せて欲しかった。

362名も無き小人さん:2014/09/07(日) 18:15:24 ID:L5ZF/BCs0
デモンズやっと1週目クリアしたわ
ストーリーだけど1周目はどっちも面白かったけどダクソ2は2周目以降はそこまで楽しめなかったわ
でもデモンズの塔のラトリアの毒沼みたいなところはすこしイライラしたわ

あと弱くてもいいから肉斬り包丁ダクソ2でも出してくれよー

363名も無き小人さん:2014/09/07(日) 18:58:09 ID:0u9kLUtE0
>>360
そだよ

364名も無き小人さん:2014/09/07(日) 20:47:20 ID:85K.BkC60
強化の簡略化や転送の実装、特大モーションの高速化等でゲームてして格段に遊びやすくなった。
マッチングは対人と侵入のみslマッチングにしてくれればかんぺき。
何があろうと許せないのは続編のくせに1の後日譚がことごとく曖昧なこと。
力は失われている、誰も知らない、文字が読めない、こんなんばっか。
一番の戦犯は企業の大出世作を無能谷村に丸投げして宮崎さんを別ラインに回したフロムだよね。正気の沙汰じゃない。
彼自身、自分の狭い世界観にとどめたくなかったらしいけど中継ぎとかどうしたんだろうね?

365名も無き小人さん:2014/09/07(日) 21:33:05 ID:7VRZss4w0
マジで無印より面白いと思ってるやついるのかよ。
DLCはけっこう面白いけどさ、全体的にシステム造りが杜撰じゃないか?
最近無印をまたやってみたとき、ダクソ2の不親切さを痛感したよ。痒いところに手が届かないっていうのがよくわかる。
ストーリー面も2は話にならないしな。

366名も無き小人さん:2014/09/07(日) 22:02:38 ID:1VW0lGFU0
この手の話は人それぞれの好みだから
・1の方が面白い
・2の方が面白い
どっちも正解でもあり不正解でもあるんだよ

だから結論なんて出ないしムキになってマジレスしても無駄だしやめとこうな

367名も無き小人さん:2014/09/08(月) 01:43:23 ID:F6iYClwU0
デモンズが一番面白かった

368名も無き小人さん:2014/09/08(月) 03:37:34 ID:rhRfeJCI0
1やってみたら会話がスムーズでワロタ
2は一回ごとに読み込んでるのかこれ?

369名も無き小人さん:2014/09/08(月) 03:59:16 ID:3eQBHciY0
>>368
だと思う
セリフ切り替わるたびにディスクの読み込み音なるし

370名も無き小人さん:2014/09/08(月) 12:58:40 ID:T1myuQIY0
>>368
わろてる場合かw仕事探せよw

371名も無き小人さん:2014/09/08(月) 17:05:16 ID:zlGfUejU0
>>366
すまなかった。
デモンズもダクソ無印も大好きで、忙しいのに睡眠時間削って遊んだゲームだったんだ。
RPGとして、とても好きなゲームだった。CMを見るだけでも今でもわくわくするくらい好きだった。
それだけに、2にはがっかりしちゃったんだよ。
すまなかった。

372名も無き小人さん:2014/09/08(月) 19:00:38 ID:F1L6Irl.0
>>368
しかし滑らか過ぎて、選択肢が出現すると誤入力のトラップという落とし穴が!
てかなんで「No」がデフォ位置なんだよ・・・

373名も無き小人さん:2014/09/08(月) 19:43:40 ID:G88xsftEO
アイテムボックスから武器のステータスが見れないのが不便だなぁ

374名も無き小人さん:2014/09/08(月) 23:38:00 ID:ygMf7TqQ0
攻略パートはシリーズで一番面白い オンもソウル取得量マッチングとか良いと思う

375名も無き小人さん:2014/09/09(火) 07:22:17 ID:Stt2WPd.0
>>362
包丁なら既にあるじゃん(´・ω・)

376名も無き小人さん:2014/09/09(火) 16:03:20 ID:Cpw2p9o60
ちょいちょいイライラ要素が多いんだよなぁ
ロード長いメニュー開くの遅いカーソルの反応遅いetc...
やっぱ谷村ってクソだわ

377名も無き小人さん:2014/09/09(火) 17:56:50 ID:phHA4HHE0
シン戦だけ爆速読み込みなんだけど何なんだろアレ?
30回くらいの大激闘だったから助かったけどw

378名も無き小人さん:2014/09/09(火) 19:06:27 ID:L5ZF/BCs0
>>375
あんなクソダサ包丁いらないんだよなあ

379名も無き小人さん:2014/09/10(水) 12:32:30 ID:Ws7.eNTY0
そういやマヌスとカラミットを撃破してなかったのを思い出して1年ぶりくらいに1を起動したけど、
やっぱアクション面は2の方が洗練されてるな
モーション一つ取っても動作がスマートになってるわ

380名も無き小人さん:2014/09/10(水) 13:18:22 ID:b6OklNJ60
逆に何も変わってなかったらおかしいけどな

381名も無き小人さん:2014/09/10(水) 18:42:24 ID:phHA4HHE0
>>379
2はもっさりって意見よく見るけど、無印の方が明らかにトロいよね
ダッシュに移行するまでに妙な間があったり(というかダッシュが遅い)、ローリング暴発したり、
武器は重心や遠心力を意識してるのか凝ったモーションなんだけど、その分振りがノッソリしたとこあるし

382名も無き小人さん:2014/09/13(土) 12:12:41 ID:WI9GgODs0
アクション系は良くなってると思うよ。
マップもクソだと思ったけどDLCのは2つとも探索しててワクワクした
これを最初から入れとけと・・・

383名も無き小人さん:2014/09/15(月) 14:42:16 ID:hEpO61Rk0
こんなクソスレにまだマジレスしてるヤツいるんだな

384名も無き小人さん:2014/12/03(水) 00:40:18 ID:3IiPCXMk0
パリィが死んでるのが痛い。ただでさえ、戦闘の内容薄いのに。モブによっては何故かパリィ成功もせず、モブの攻撃当たりもせず、何この隙間w

なにより結局タイトルに負けたね。

385名も無き小人さん:2014/12/20(土) 02:21:41 ID:QmabXExI0
今更ダクソ1・2と続けて遊んだけど
2はマジでクソだな
ダークソウルのシステムを流用したベツモノ
敵の配置やボス戦、NPCの台詞その全てがセンスゼロ

386名も無き小人さん:2015/02/14(土) 17:16:29 ID:vhgiCVto0
モブパリィとかボスパリィ楽しいよ 新規の人には敷居高いけど

387名も無き小人さん:2015/07/18(土) 10:18:11 ID:7T6zMEcg0
クソなものをクソとわかる力養えよ
ダークソウル2ばっかりやってないで他のクソゲーやれ
そしたらダークソウル2がこの上ないゴミクソカスゲーだってすぐにわかるようになるから

388名も無き小人さん:2015/12/27(日) 21:52:05 ID:mvJw0MOM0


389名も無き小人さん:2016/03/17(木) 00:59:23 ID:uMhJMjYg0
>>259

390名も無き小人さん:2016/04/04(月) 16:46:46 ID:XGngvTbI0
ただいま絶賛初見攻略中!デモンズ、無印に続いてやっぱり脳筋プレイ 炎のロンソ見つけた時はうれしかったなあ 今は毒沼で人魚と死闘中 勝てる気がしない 毒ウザすぎ!長文失礼

391名も無き小人さん:2016/05/07(土) 10:09:46 ID:NkOkWQJw0
不満なのはおおむねマップだけだな
マップは雑というかもう色々とひどい
特に王城の体たらくはなんだ なんで入口から速攻で玉座の間なんだよ
あと黒渓谷狭すぎ かがり火二つもいらねーだろ
祭祀場もだあんなデカい建物でわくわくしながら入ってみたら行けるとこ少なすぎて悲しくなる
最後の大階段のとこの番兵はどうやってあそこに入ったんだよ 中に入ってあのサイズまで成長したのかよ

DLCエスロイエスなんかは楽しいしその気になりゃもっといいのできただろうに

いいとこは武器と魔法がめっちゃ増えたのが一番うれしかったかな

392名も無き小人さん:2016/05/07(土) 14:09:50 ID:n5leR00M0
アクション→
全体的に産廃ものが多い。原因は以下

・低火力過ぎる。大抵、モブには使えない。何故か下方修正が複数回行われた。
・硬直が長い。大抵、モブには使えない。何故か下方修正が複数回行われた。
・ダッシュ攻撃が産廃化した。ダクソアクションが失われた。特大…
・パリィが産廃化した。ダクソアクションが失われた。
・盾構えが遅くなった。ダクソアクションが失われた。
・ガード崩しがモッサリ過ぎる。ダクソアクションが失われた。
・怯み抜けが失われた。ダクソアクションが失われた。
・捲りが失われた。ダクソアクションが失われた。
・致命が糞。ダクソアクションが失われた。
武器旋回率がほぼ前方のみ。糞。下方修正も複数回行われた。何故に。
・ローリング攻撃が糞化。

アクション総評
別ゲームですな。劣化版ダクソ。
一体何を目指していたのだろうか?
タイマン対人仕様を無理矢理組み込んだ結果だろう。

敵→
雑魚の大量配置。奥に遠距離攻撃連発モブ配置。
無限強靭ブンブン丸複数配置。パリィ不可。バクスタ不可。
上の混合版。

プレイヤーが前方オンリーモッサリアクション硬直なのに雑魚は攻撃しつつグルングルン旋回し、かなり踏み込みが深い。
前作と逆だろ。

赤NPCがいつでもアクション切り替えができ、硬直がない!
プレイヤーに実装しろよ。

一つ言えることはアクションは出の速さだけでいい。余計な硬直つけるから産廃になるんだ。

393名も無き小人さん:2016/05/07(土) 18:58:08 ID:2.9dKQwk0
ダークソウル2面白いよ!!
やっと家にネット回線2つ用意できたから同じ家にいながら今更だけどダークソウル2を息子や嫁さんと協力しながらプレイしてます。
今更だけど・・・いまでもけっこう人がいますね。

394名も無き小人さん:2016/05/09(月) 12:02:55 ID:z1oOhoyY0
クソ2はクソゲ
せいぜい遊べるのは対人だけ
でもそもそもDLCでしか闘技場がなかった無印と違って、2は元々ゲームに死合とかの対人ゲー要素が入ってるから対人周りが多少マシなのは当たり前なのに、バランスはクソだし、弱体化ばかりで攻略死ぬし最早ダクソなのか劣化格ゲーなんだかわからない始末
その点ある意味無印はケツほりを中心としたバランスは取れてた
だから対人がクソの無印信者にさえ叩かれるんだよ
やっぱりゴミゲー

395名も無き小人さん:2016/05/10(火) 11:48:15 ID:68VqzoBU0
攻略はどんな武器でも普通にカンストいけるからバランスは良い
もうそういう意味不明な2叩きは流行らんよ
3が酷い出来だったから2は見直されている

396名も無き小人さん:2016/05/11(水) 09:52:53 ID:PMTspi5M0
自分にとって同レベル帯とマッチングした瞬間の死合いだけ2のが無印や3より遥かに楽しかった(あとは装備の多さ)

でも、マップの粗さやマッチングのガバガバさや過剰なまでのホスト有利システムに攻略済み侵入で野良侵入はほとんどホストが接待しないとマトモに機能せずつまらなかったのと
上記の死合いみたいな腕競う場面でピエロや逃げ回復やガン盾や後出しバックステップ直剣オンリーみたいな糞戦法が存在したりレベルが100、200離れてても平気でマッチングしたりの虚しさはダメだったわ

397名も無き小人さん:2016/05/12(木) 15:20:39 ID:lCpI1X4M0
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398名も無き小人さん:2016/05/13(金) 23:17:50 ID:QT143Yzc0
久しぶりにやってみたんだけど神ゲーだわ
衛兵とか熱すぎる

399名も無き小人さん:2016/05/14(土) 13:45:49 ID:fgFOFDec0
やっぱり両刃剣は最高だぜ
何故リストラされたし
おかげで3に帰る気がしない

400名も無き小人さん:2016/06/03(金) 00:14:57 ID:BJAB022Q0
今日やっと克服者の幻影指輪を無事に取れました(&トロコンも合わせて)
2週目で超越と合わせて狙ったのですが玉座の守護者戦で死亡;;
3週目という不安と死ねない重圧を乗り越えての指輪ゲットは感無量で泣きそうでした。
平常心を保とうとしたけどさすがにデュナシャンドラ戦は手が震えたww
ゲームでこんなに熱くなったのは久々
これでやっとオンライン解禁できるー嬉しい!!!

401名も無き小人さん:2016/06/03(金) 01:18:51 ID:MK4vd09c0
サリヴァーン後にいるからやろうせ

402名も無き小人さん:2016/06/04(土) 01:14:27 ID:UA4jeo5g0
>>400おめでとう!

403名も無き小人さん:2016/06/05(日) 22:32:05 ID:BJAB022Q0
>>402 ありがとうございます^^
ここ結構みてるひといるんですねー
今は守り人一式&黒魔女仮面ベール狙いでマラソン中です
篝火の熱が上がりまくってます^^;

404名も無き小人さん:2016/06/08(水) 14:44:57 ID:cqwvaHj20
3に飽きた人たちが帰ってきつつあるな
よかよか

405名も無き小人さん:2016/06/11(土) 23:45:27 ID:NBXDHpLQ0
3より攻略楽しい!

406名も無き小人さん:2016/06/12(日) 10:35:46 ID:0NjQjUJo0
エンドロールのアーアーアーは2が一番好きだわ

407名も無き小人さん:2016/06/14(火) 08:03:36 ID:9EzryM4c0
>>404
3を飽きた人もそうだろうけど、理由は以下のようなプレイヤーが今多い気がする
煙の騎士戦あたりを白バイトしつつ、ホストの動きみてるとベテランの動きしてないのが多いからね。
3を初見でやってみた→楽しかった→じゃあ前作もPS4で出てるしやってみよう→人口増加中→今ここ

408名も無き小人さん:2016/06/14(火) 22:09:07 ID:fPrzPm3E0
戻って来てるのってPS4の2かな?
PS3にも戻って来てるなら押入れから引っ張り出してでも遊ぶけど

409名も無き小人さん:2016/06/15(水) 06:57:41 ID:sBhOVosg0
正直3のデキがいまいちでな…
残念だわ
2は人いないけど動かしてて楽しい
久し振りに虎2匹とじゃれてきたけどクッソ楽しかった
また周回しようかな

410名も無き小人さん:2016/06/15(水) 07:50:28 ID:67RIv6t20
どうも3は不安になる情報ばかりで購入に踏みきれない

411名も無き小人さん:2016/06/15(水) 10:19:15 ID:sBhOVosg0
3は無印が好きなら普通に面白いと思う
多分ベースが無印そのもの
だからバグ関連も無印そっくりだし両刃剣みたいな2から追加されたものは無い
ただケツは掘りにくいしパリィも難しい
何故か対人ではパリィ決まりやすいけど
Mapはよくできてるよ
さらっと遊ぶ分にはいいと思う
直剣振ってればクリアも簡単だし
でもやっぱり底が浅い
むきになって極めるゲームではないね

412名も無き小人さん:2016/06/17(金) 15:27:39 ID:XGngvTbI0
新キャラ作り始めたけど案外人いるな
朝4時に二人も呼べるとは思わなかった

413名も無き小人さん:2016/07/21(木) 14:42:18 ID:iwSHB31M0
クソ2がソウルシリーズの名を語ることは許されない
クソ2は、ソウルシリーズファンが作った同人作品をだと思え

414名も無き小人さん:2016/08/13(土) 02:02:28 ID:9eo0Ujt20
無印の致命はバックスタブじゃなくて、ケツほりって言うだろう?
そう言わないとニワカだと思われる
それと同じだ
2はクソゲー
この文言をしっかりと覚えとないとソウルシリーズニワカだと思われるぞ
テストにも出るかもな

415名も無き小人さん:2016/10/31(月) 00:21:47 ID:KTFZS1Ys0
>>413 >>414
ガイジかな?

416名も無き小人さん:2016/12/13(火) 13:09:29 ID:DnZWWmrg0
やっぱ神ゲーだわ
周回しよ

417名も無き小人さん:2019/10/30(水) 10:56:06 ID:0qkFiJ2o0
ダクソ2はストーリーよく分からなかったけど兄貴たちの考察見てからやると凄く深くて楽しいゾ

418名も無き小人さん:2020/02/05(水) 05:10:43 ID:a772cUDU0
これ遊んでてつれぇわ
とにかく数でごり押し、遠距離がひたすらウザい、動きが全体的にノロいので操作してて楽しさが薄い、敵がすぐ枯れるのでレベリングやドロップが困難
ひたすらめんどくさいから難所を乗り越えても達成感より徒労の溜息しか出ない
地雷ゲー引いた気分
どうしてこうなった

419名も無き小人さん:2020/02/16(日) 20:29:44 ID:yOv3A1/s0
一応クリアしたが終始楽しさがなかったかな…

どのマップも遠距離と複数戦ばかりで攻略方法が似てて個性がなく感じた
めんどくさいだけで楽しさに繋がっていないのも不満の要素
複数戦を回避するために遠距離からひたすらチクチク、避けられない場合はマップ中を走り回りながら少しずつ倒すしかない
その姿は滑稽

敵の追尾力が異常だしリンクも異常
特に追尾力はプレイヤーに何か埋め込まれて追尾されてるレベルで笑える
マップによっては後でそいつに挟まれたりするのでわざわざそいつが来るのを待って倒したりしなければいけない有り様でスマートでない

全体的にボスが記憶に残ってないくらい存在感が薄い
戦ってて楽しかったのは熔鉄デーモンくらいかな
ガーゴイルとか竜狩りが登場したのは嬉しくはあった

人工的過ぎる敵の配置など冷める箇所が多い
ゲームだから当然人工物ではあるが不自然過ぎて世界観を壊している
ダクソ2の開発はプレイヤーを倒すことに執着しすぎて亡者のようになってそう

ダークソウル2を一言で表現するなら「無駄万歳!」

420名も無き小人さん:2020/04/25(土) 11:46:30 ID:Lk23kVeE0
慣れれば楽しいかな。なんだかんだカンストまでやった。
長く楽しむなら2かも。1は楽しかったがテンポ良すぎてあっという間にカンストした。

421名も無き小人さん:2020/06/24(水) 12:59:05 ID:MofvaPM20
リマスタード→3→SEKIROときて2始めたけど、俺はこのゲーム嫌いじゃないね。

422名も無き小人さん:2020/06/29(月) 13:17:01 ID:GVosKyNU0
デモンズからダクソ3まで、ブラボ、セキロ全部最難ソロやったけど、ダクソ2のDLCはトップで好き

423名無し:2020/07/12(日) 23:58:14 ID:Z6KBBxbc0
俺は無印好きで同じくらい2が好きだった
無印はテンポ世界観難易度いろいろなバランスが良くて楽しい(最初verはともかく)
2はそこは悪かったが武器モーションや魔法の多彩さは圧倒的だし対人が面白い。あと長いから友達と遊ぶ分には楽しい

ただ、3だけは好きになれなかった
モブのめんどくささは2以上に感じたし対人も面白くはなかった。ボスは勘違いしたようなアルトリウスもどきみたいなのばかりでただただ疲れるしテンポも良くない
特に2の良いところも含めてほぼ削除してて無印で完結してるストーリーやその考察に媚びたようにしてて、無難に無難に仕上げようとしてる保守的な部分が伝わって好きになれなかった
他は10周ずつ以上回したけど、3は3周ほど回してやめにした(それでも3周やってるのはあれやけどw)

424名も無き小人さん:2020/07/13(月) 02:57:44 ID:IdY1qz8U0
クソって言われてたから、ずっと手出してなかったけど普通に面白い。
でもダクソの同人ゲー感あるという意見もよくわかる。

デモンズ、無印←天才がつくったゲーム
2←秀才が作ったゲーム

425名も無き小人さん:2020/09/06(日) 17:40:18 ID:i3p9OBOU0
総合的に良かったと思うのは1>3>2
プレイ感の良さを重視するなら3>1>2
どれが糞かって言われたら2>3>1
つまんなかったかって聞かれたらそれは無かった。

遠距離・集団戦とか2の糞要素として書かれてるけど言う程印象に残る酷い戦闘は無かったぞ。

426名も無き小人さん:2020/10/27(火) 01:20:37 ID:CJhPYtmo0
3は弱とロリのゲーム
アクションはいいけど、ステージは一方通行で大ボスが道中にいるのがアトラクションみたいで世界観の重みを感じない でもDLC含めると神ゲー

2は何でも基本的に強いけど攻略にはそれほど多くを求められない
終盤の展開がとにかく地味だが、DLC含めた完全版は神ゲー
結論:完全版は神ゲー

>>423
2と3はほぼ同じタイミングで開発がスタートしたらしい

427名も無き小人さん:2021/01/30(土) 03:04:57 ID:r4c.VDK60
STEAMで安かったから久々にやったけど、動きのモッサリ感凄いな。エスト飲む速度の遅さ、回避の無敵時間の少なさ、アクションとアクションの合間の待機時間、対人のダッシュのしづらさが気になる。3は内容はアレだけど、キャラの動きは良かった、防具強化も無いし。2はゲームのボリュームだけはほんとあるよな。ダクソの同人ゲームってコメントは納得。

428名も無き小人さん:2021/02/11(木) 01:14:23 ID:8H43hUlw0
レスポンス自体は悪くないし好みはあるがモーションも良いと思う
硬直時間はもうちょい短くても良かったな

429名も無き小人さん:2021/06/19(土) 17:30:13 ID:4.N3QIEw0
SL1周回のやりこみはピカイチ
感謝しとるわ

430名も無き小人さん:2021/07/17(土) 09:34:01 ID:.Ei3Nvj.0
エルデン発売前にもう一度やり出した
PS4版はかなりバランス良くなったな
PS3のときはリンチ、待ち伏せが多過ぎた。
アマナとかめっちゃマイルドになって程よい。
しかしストーリー没入感が皆無でながなが続くのは疲れる。
ステージとストーリーの関係性が分かりにくい
とりあえずエレベーター移動がぶち壊してる

431名も無き小人さん:2022/06/10(金) 19:24:36 ID:c3CG75bg0
ホントに最近初見で始めてみたけど、世界観や探索、武具やステのチマチマ強化は凄い楽しい
けど戦闘の難度が予想以上につらくてストレスになってる
本当この難しさでみんな楽しんでんの?


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