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正直ダークソウル2は無印より普通に面白いと思うんだが?
1
:
名も無き小人さん
:2014/05/29(木) 20:58:26 ID:/DxuvrHY0
好みの問題はあると思うけどなんか叩かれすぎじゃないか?
攻略は敵の密度があがって白を召喚する意味が出来たし対人だってどの武器持っても尻狙いの頃よりずっといい
装備の強弱も別に好きなの使えばいいじゃん、弱い武器使って強い武器に勝てないで文句言うのは筋違い
協力プレイの白の制限時間も攻略なら十分足りるし、無印の頃から必要以上のなれ合いは推奨されてなかったと思うけど(VCが無い理由にそんなのがあった気がする
ちな攻略組、周回が趣味です。
2
:
名も無き小人さん
:2014/05/29(木) 21:04:28 ID:utBBiPF60
私はどうしてこんなクソスレが立てられるのかわかりません。
3
:
名も無き小人さん
:2014/05/29(木) 21:06:28 ID:iJwXTrWg0
俺も攻略組だけどつまらなくもないし楽しくもないって感じ
ただアノロンみたいな白したいステージがないのとクリア済み侵入がうざいのが残念
4
:
名も無き小人さん
:2014/05/29(木) 21:08:38 ID:CkqDES7o0
長い3行
それと何故スレを立てるのか
5
:
名も無き小人さん
:2014/05/29(木) 21:32:01 ID:3K17ACNU0
私も2のほうが気に入ってるよ
ただし今回は過去のソウルシリーズの続編って言われると ん?ってなる部分は多いと思う
ただこういう雰囲気の対人もできるアクションが好きな人や初ソウルシリーズがこれって人、スレスタや早めに振るパリィの感覚が合わなかった人には好かれる感じの作りだと思ってる
6
:
名も無き小人さん
:2014/05/29(木) 21:40:58 ID:dbC.T8820
中古価格がもう無印と変わらない値段まで落ちてるよ
デモンズ、ダクソ1は一年以上遊べたのにね。2の糞っぷりにもうみんな諦めついたんだよ。
7
:
名も無き小人さん
:2014/05/29(木) 22:22:57 ID:DO.qB7t60
ストーリー以外に不満はないなぁ 面白かったぞ
ちょっとつながりなさすぎてねぇ
8
:
名無しの太陽
:2014/05/29(木) 22:24:19 ID:/NMlGKXg0
無印の頃に比べて誓約のキャラに魅力が無くなった感じが強い。
それ以外はクズ底とか個人的には面白かったなぁ!
病み村みたいだな!って思って
でも、無印の頃より内容が薄くなった感があったのは俺だけかなぁ?
9
:
名も無き小人さん
:2014/05/29(木) 22:41:23 ID:jlSIdXpY0
うちは田舎だからか値段落ちてないよ
ダークソウル2は面白い
10
:
名も無き小人さん
:2014/05/29(木) 23:00:03 ID:mP9mVlpA0
無印より面白いならこんなスレも勃たないよね
11
:
名も無き小人さん
:2014/05/29(木) 23:19:44 ID:9B/c1lDM0
穴掘りゲーよりこっちのほうが遥かに面白い
12
:
名も無き小人さん
:2014/05/29(木) 23:29:56 ID:UAHaM.kw0
クソスレ立てんなハゲ
13
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 00:25:41 ID:i/9UL8PE0
>>1
無印より深刻なバグを放置して直す気ない2を面白いとかお前頭沸いてるな?
それとも谷村本人か?ww
14
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 01:31:49 ID:awUemSwk0
懐古厨がネガキャンしてるのも事実としてあるからな
15
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 01:35:23 ID:nWrXvI4.0
話と、マップが前作より面白くないんだよ。
システムは、バランスがよくないけど前よりいいと思う。
バグはあるが、本来 使うやつが間違ってる。
修正して欲しいけどな。
16
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 01:40:33 ID:IJo1YAVk0
話が面白くないってのは理解してないってだけじゃ・・・
デモンズの殺害ENDと似て、プレイヤーをこき使ったらしっぺ返し食らったってオチじゃん
17
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 01:40:53 ID:LlgTT1M20
無印の方が遥かに面白いよ
18
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 02:05:19 ID:mUFHWEpc0
スレチだが。映画グラディエーターを何年ぶりだろうか久々に見たら、鏡騎士とヴァンガルの兜が、モロに出てきてワロタ。さらに二刀流がも結構登場するw 渋谷村ぁ 映画を参考にするんじゃねーぞ! もっと歴史学べ!
19
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 02:11:53 ID:W4tphx9M0
人が多いから2やってる
人が多いから2やってる
20
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 02:23:31 ID:w3oh8FVY0
>>19
これ
人さえいれば、もっと言えば白連れた攻略組さえいれば無印かデモンズやってる
21
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 03:58:52 ID:5uWSgRNg0
対人メインだが2が圧倒的にいい。
無印は、硬直長い武器振ったらほぼケツ彫られる為、実戦向きな武器が少ないのと、槍の様に、立ち回り徹底されたらもはや打つ手ない武器のせいで武器バランスが崩壊してた。
今作は厨武器はあれど、完全に戦いにすらならない様な武器はない。対人してても前作より圧倒的に対戦相手のバリエーションが豊富。
22
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 04:20:45 ID:gOMO8KcA0
そうだな。ベースはいいのにね。
一部のぶっ壊れ装備や魔法
マッチングシステムや契約のバランス
直す気の無いバグの数々
これらが全てを台無しにしてるわ。
スタブ無効とか透明指輪とか意味不明。
死合のエストとかもほんとつまんない。
対人の駆け引きを根本から削いでるわ。
前作の悪いとこ直すつもりが
あだを増やしてるだけって言うね…
俺も人さえいれば前作に戻りたい。
23
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 06:13:21 ID:U/GxOKnc0
無印は、山羊や牛の使い回しが酷かった。本当に酷かった。
とにかく、ボスを雑魚としての使い回しが多すぎた。
イザリスの手抜きも酷かった。
マルチで白は自分で回復できなかったし、ストレスたまる。
世界観、NPCが無印が良いのは認める。
24
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 06:38:38 ID:Jn49YNT.0
なるほど
仕様に対する評価と、世界観に対する評価の二つが枝分かれして
主なユーザーの論争になってるのか
仕様に関しては悪いのと良い評価が半々な感じで
世界観に関しては悪評が多いのかな?
25
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 06:55:52 ID:kV81.S.g0
>>24
発売して一月目ぐらいなら、この手の話題よく見かけたけど
まだ誰か論争なんかしてんの?もう各々好きなほうやってんじゃないの?
26
:
黄の王
:2014/05/30(金) 06:59:47 ID:yyya8tME0
>>21
お前イバラムチ使ってみろよ。ザインとかハベルに、カウンター入って7だぞ。スタブも100もいかないぞ。出血入ってもドヤエストを阻止すらできないぞ。
勝負なんねぇよ…。
>>12
ブーメラン乙です。
クリア済侵入さえなければ、白とかももっと増えたと思うんだけどな。亡者侵入はいいとして、クリア済はいらないわ。
システムとかは好き嫌いは別れるにしろ、結構良かったと思うのに。
全体的に、無印よりも配置が雑なのと、一部バランスが崩壊する装備、魔法が悪いんだよな。
ストーリーも自分から考えたくなるようなやつじゃなくて、考える気力が出ないようなストーリーだからな。不評なのも仕方ない。
27
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 08:45:16 ID:J0hg53wk0
>>23
ちゃんとあそこに居た理由とかあるんだよ
一体一体別の敵にして欲しいの?
ちゃんと内容に沿った配置だと思ったよ俺は。
あと無印でセン古城3人攻略出来るくらい戻ってきたよ
願わくばサーバーが欲しい
28
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 10:09:40 ID:w3oh8FVY0
>>27
マジで?よしゃ俺の竜狩り大弓唸らせにいくかー
29
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 10:55:00 ID:gCqtM3Uw0
森で馬鹿みたいに溶かしあいたいなぁ…
30
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 11:42:05 ID:qwcJGC0E0
皆あまり触れてないが、ソウルの器が無かったらもっと楽しめたんじゃないかって思うな
あとマッチングはレベルマッチングで良い
31
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 11:43:35 ID:7xI6T5G20
>>21
言ってることに概ね異論は無いんだけどさ、対人も個人的には無印の方が楽しかったなー
初段怯み抜けパリィを読んで回り込みスタブとか、ノーロック大火球にまんまと引っ掛かったときとか、オオーってなった。敗因は読み合いに負けたことで、実力の違いとして割り切れた。
今作は負けた時の事故った感が半端ないんだよなー
32
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 11:45:44 ID:LtOy0JJM0
白の制限時間さえ無ければよかった。
時間足りるとかマジで言ってんの?港や不死廟で白やってみろよ。フル攻略絶対に 無理だから
33
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 11:48:57 ID:u3Lv2T8M0
器 探求者は害悪 器は周回のご褒美一つで十分
強すぎる戦法さえ修正してくれれば対人は1より楽しいと思う
34
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 11:58:06 ID:GlAAtQNU0
無印に比べてNPCの魅力がないっていう人が多い気がするけど、そんなことはないと思う
印象深い人たち結構いるし、無印の名前も憶えてないような奴らに比べればよっぽど魅力ある
ただ残念なのは、どのNPCも中途半端に終わってしまうこと。亡者化して襲ってくる切なさが結構好きだったんだけどな
マトモなイベントがあるのはペイトとクレイトンくらいで、どれもこれも物足りない感じだわ
35
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 13:31:10 ID:FS7rOj3Q0
>>34
だから印象薄くて魅力が無い、って思われるんだろ
36
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 13:33:56 ID:GlAAtQNU0
>>34
だろうなあ、理由は分かるんだわ
それだけに惜しい、素材はいいのにそれを生かしきれてない
特にルカティエルなんかはあのあと亡者化して襲ってくるか、一緒にいるときにアズラティエルが襲ってくるようにすりゃあよ良かったのになあ
37
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 13:34:36 ID:GlAAtQNU0
>>35
だった、自分にレスしてどうすんだ
38
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 13:36:51 ID:75nHr0jw0
制限時間自体はあってもいいと思うんだよな。ただ時間が短い
上で出てた隠れ港、不死廟にしても、30分あれば全部探索してボスまで行けるし
39
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 13:45:03 ID:u3Lv2T8M0
叩いてるのってネガキャン動画観て騒いでるだけでしょ?
普通に協力も対人も楽しめるし
並みのゲームより遙かに面白いけどな
40
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 14:24:38 ID:qmGgmXLo0
一つのステージが短くてつまらん
ショートカット開通してボスまで2〜3分ならまだしもショートカット開通しないでも五分くらいでボスだもんな
探索しがいがない
41
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 15:01:42 ID:dxgrAqNY0
まあアプデも発表されたし、また変わるだろうね
42
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 17:07:41 ID:b.pSuNp2O
シューティングゲームにしては新鮮でなかなか面白いね
43
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 18:33:20 ID:FFStta.s0
ネガキャンネガキャン言ってる奴なんなの?
普通に劣化してるから言ってるだけだろ。
NPCは製作陣のオナニーだしIGNに出したのに比べて画質も劣化。(ダクソ1と変わらんやん。)でも何故かロードは長くなる。
マップも短い。ほぼ敵の処理。そして白の時間制限。
マップはほぼ一本道。そしてギミックも大したものが無い。
ボスもただ数を増やしただけで演出は大幅にショボくなる。
谷村「ほら、ボス増やしたぞ良かったなやり込めるぞ」
極めつけが謎の取得ソウルマッチング。これでフレンド等とやりにくくなった上にこれまた謎のVC機能。
一期一会でどう喋れと。
さらに立派にクソマッチングを設けた割には低レベルを稜辱する高レベルの姿が!!
そして助けに来ない青警察。
他にも敵の有限リスポーン。
パリィのクソみたいな落ちぶれよう。(カスみたいなモーションと無印のハベル、黒騎士みたいな敵がいなくなったから存在意義が失われ且つ罪人みたいなクソボスがいる所為。対人は論外)
何をしたかったのかわからないボス、中途半端なストーリー。etcetc...
44
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 18:51:30 ID:u3Lv2T8M0
まあ人それぞれ感じ方は違うからね!
アプデでもうちょっと遊びやすくなりそうだからまだまだ楽しめそう!
45
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 19:02:45 ID:ASdyo1Cg0
篝火からのワープ仕様はデモンズからの流れなんだな。
ダーク1ではオープンフィールド感を出すために序盤〜中盤の拠点ワープを無くしたが、
結果としてレベルアップに必要なくなった火守女が空気化した。
ダーク2では拠点レベルアップ形式に戻したため、1で好評だったショートカット要素が空気化。
篝火の設置間隔が短めなのはプレイアビリティの向上が目的ってところか。
成長システムは一本伸ばしも兼業もできるし、どのステでもHPが伸びるなど好印象。
チュートリアルの立て看板は最初は違和感遭ったけど不死人の記憶が薄れるって設定とは整合性が取れている。
有限リスポーンはやってみりゃ分かるけど「敵が枯れた所為で成長できずに詰む」とかはまず無い。
対人バランスに関してはそんなものがまともなゲームは探すだけ無駄。
「自分の望むスタイルが有為でないと腹を立てるユーザー」はどの対人ゲームにもいる。
トータルで見てシステム面は自分の中では及第点。
シナリオ面は……まあもうちょっと頑張って欲しかった一方で旧作と大差あるとは思わない。
46
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 19:14:15 ID:u3Lv2T8M0
非常に冷静な意見!
今回は前回の不満点を出来るだけ解消しようという姿勢は感じるね。
空回り余計な変更を付け足し過ぎだけど…
だからこそアプデで良くしてくれると願いたい
47
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 19:47:00 ID:qmGgmXLo0
なんでこいつ他人の意見を自分の意見のように言ってるんだ?
48
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 20:00:05 ID:9MrGsvCQ0
>>43
エアプレイヤーって声だけはでかいんだな
49
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 20:18:12 ID:u3Lv2T8M0
確かにエアプwww書いてあることがネットの評判まんまだね
50
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 20:18:19 ID:ASdyo1Cg0
対人バランスに関してもうひとついうと、そもそも大抵の対人ゲームは
特定の戦術や装備組み合わせに必勝パターンが収束していくものなのよ。
ほとんどのユーザーがネットで情報交換しながら検証してるし、
ネットの発達以前もそういう部分はあった。
開発者とテストプレイヤーの何百何千倍のユーザーが人海戦術で
ゲームを解析すればそうなるのが普通なのよ。
それが嫌なら将棋でもやってろって話になっちゃうの。
51
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 20:20:18 ID:FFStta.s0
>>48
よう谷村
52
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 20:23:53 ID:FFStta.s0
>>48
なんで書いてることそのまま書くのに長文書かなきゃいけねぇんだよ。
IGNの見てワクワクした分落差が激しすぎたんだよ。
悪いとこが偏った結果だろ。
特にパリィは許さん
53
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 20:24:41 ID:FFStta.s0
>>52
>>49
だった。すまん
54
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 20:45:48 ID:u3Lv2T8M0
期待してたが故にってことね。
アプデ後にやってみたら?少なくとも対人は良くなりそうだし
せっかく買ったのなら前向きに楽しんだほうがいい
腐ってもソウルシリーズだし
55
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 21:17:36 ID:FFStta.s0
>>54
いや2やるために死んでたps3も買い換えたからダメージ大きい…
なんで経済圧迫されなきゃならんなのや
フォローありがとうな。
56
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 22:03:20 ID:LQlCwN..0
武器強化とかは簡単になって良かった
キャラビルドとか考えずにオジェマラでレベルをがんがん上げられるのもいいな
最強キャラを作るのはRPGの楽しさの一つだからそれが堂々と出来るのは嬉しい
レアドロップも個人的にすごく燃えた 武器防具指輪魔法コンプは楽しい
攻略も変なストレスも無いしかなり楽しいかな
だけど対人バランスは酷いな あと1の猫森みたいなエリア欲しかったな
57
:
名も無き小人さん
:2014/05/30(金) 23:17:51 ID:i/9UL8PE0
普通にダクソ1侵入バンバン来るわ
58
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 01:54:20 ID:HAzUXMkE0
ダクソ1まだ人いるのか
2しかやってないが、今からはじめてみようかな
59
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 07:02:53 ID:awUemSwk0
>>58
1の侵入と対人の無茶な仕様に亡者化するなよ?
60
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 09:26:39 ID:FvaqCG0w0
>>37
ワロタ
61
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 09:57:45 ID:U5ry0w6E0
パリィの改悪は、より人間らしい動きを追求した上での結果と捉えるしかないでしょうね
鎧のマントやモーションの人間らしさを見るとリアルになったと実感するし、無印のモーションのチープさ、無機質さが際立ちます
まぁ、もう少し判定甘くしてみんなが使えるようにした方が良いんじゃないかなとは思いますが…
62
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 10:40:30 ID:Rr7z3h3k0
まあパリィはかなり強引な切り返し方ができるから普通に弱体化なのかもな
俺も
>>61
の言うとおりパリィをもっと誰でも使えるようにして、対パリィに有効なモーションを増やす調整で読み合いを熱くして欲しいと思う
63
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 11:38:29 ID:Au0iNLJ6O
無印で左曲剣パリィユーザーだったものとしては谷村絶許
あとパリってた訳じゃないけど森で侵入×2 人mob×3の1対5を返り討ちした時は脳汁凄かった
(´・ω・`)木目とスタブ無敵かむばっく
64
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 11:42:17 ID:Dxh1J3h20
でも皆が皆完璧にパリィできたらそれはそれでつまらなくなりそう。攻撃したらパリィ取られるんなら読み合いも糞も無いと思うなぁ。
俺が盾で防いで反撃するのが好きなだけだけどさ。
65
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 11:49:40 ID:CcthDgGE0
対パリィに有効なモーションも増やせばいいって書いてあるだろ
威力低い代わりにパリィされたら追加モーションで攻撃できるとかさ
66
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 13:11:12 ID:E9hZcMOk0
1が2に勝ってると言えるのは世界観と雰囲気だけかな
2で問題視されてる内容は1みたいに根本的なのじゃないのよね。魔法の威力みたいな数値の問題が多くて例えば近接モーションバランスはデモンズ以上といっても良いし
これ以上良くするなら大規模アプデが必要なのが1、レギュでちまちまやるだけで一気に良くなるのが2って感じ
67
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 13:12:18 ID:y89N8nNY0
今、エリアによっては割と1でも人はいるぞ
むしろ2週間ぶりに2で死合いしたら
予想以上に過疎り始めててワロタ
海外マッチONにしても以前の2倍から3倍はマッチまで時間かかるように成りやがったw
68
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 13:17:40 ID:u3Lv2T8M0
一周目の試合キャラいるけど間をおかずマッチするよ!
69
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 13:46:17 ID:wbqARs1.0
無印人いねぇじゃねぇか
アノロン1時間召喚されなかったぞ
70
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 14:12:14 ID:u3Lv2T8M0
アプデでまだ希望があることが分かったからまた人増えるんじゃないかな?
最終的には評価も上がると思う
71
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 15:03:06 ID:U/GxOKnc0
>>69
無印で人が戻っているとかは完全なデマだから
さすがに戻ることはないわ
好きでずっとやっている人はいるかもしれないけど
神ゲーと言われたデモンズですらほとんど人はいないからな
72
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 15:22:05 ID:VdJcwzN60
ストーリーと雰囲気で負けてるって結構痛いwwww
73
:
太陽戦士
:2014/05/31(土) 15:36:22 ID:yyya8tME0
>>71
完全なデマではないぞ。俺を含め結構戻った人がいる。
74
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 16:37:11 ID:047b/TMc0
市街とか森にしかいないようでは、人が戻ったとは言えんけどね。
やっぱりマッチングが良いのは最高だわ。どんなエリアでもサインが複数見えるなんて夢みたい。
1で周回ホストしてた時はサイン1時間待ちなんて日常だった
75
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 17:20:46 ID:u3Lv2T8M0
過疎ってるいうのは
過疎って欲しい売っちゃったやつが言ってるだけだからな…
実際白サイン3 、4は何処でもあるし試合もすぐ出来るし侵入もうっとうしいくらいくる
実際やってる人は過疎て感じない
仕様のせいで一周目と守護者は厳しいけど
76
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 17:34:04 ID:.srNpzTY0
ttp://i.imgur.com/mbSr8W0.jpg
寂しい
77
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 18:00:03 ID:.D.A6KM20
1の時も文句いうヤツいっぱい居たし、無視でいいでしょ、
文句言いながら結局やりまくってるんだから。
楽しんでるの気付いてないだけ。
78
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 18:10:54 ID:LBTQTE6Q0
どうでもいいやん
好きなほうやるなり
交互にやるなり
人それぞれ好みの問題で
答えなんて無いんやし
クソスレでグチグチみっともないで
79
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 19:44:45 ID:iI6n4Eq20
スレチかもしれんが
できればルカティエルさんを救いたかった
そんな感じな選択肢があっても良かったんじゃないかなと
80
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 20:13:29 ID:PMcQoTMQ0
1は結構人いるよ
2からの出戻りもいるし低slでやれば新規もいる
ただサーバがないからマッチまで時間かかる
81
:
名も無き小人さん
:2014/05/31(土) 21:07:55 ID:ri3SIJbE0
>>79
確かに、ソラールみたいに救いがあるルートがあったら良かったのになぁ。
んで、バンホルト、ヴァンガル、ルカティエルから二人選べるようにしてくれたらなぁ
2は亡者化じゃなくて記憶が薄れていくから助けられない…
82
:
名も無き咎人さん
:2014/05/31(土) 21:46:10 ID:5f2fawIM0
今回はストーリー以外いいと思う。
誓約はバランスはとれてるから、同胞は侵入でレベルが上がるようにすればいいと思う。
商人も全員マデューラに来ればクリアずみ侵入も問題なし。
マッチングも、無印で初見の時に不死街だっけ?で平和の歩み+ダークハンドで人間性全部吸われて惨殺→バカにする(される) を5回連続繰り返した俺にはとてもありがたい。
何がいいたいか、2は楽しめた瞬間谷村が神になる(錯乱)
83
:
名も無き小人さん
:2014/06/01(日) 07:31:09 ID:awUemSwk0
確かに2は全然過疎ってないな。昨日もじゃんじゃんマッチングしてたし。
84
:
名も無き小人さん
:2014/06/01(日) 07:38:05 ID:rn3IXHBI0
1のもっさりはひどいよなあ
ダッシュとか真面目に走れよって思うわ
85
:
名も無き小人さん
:2014/06/01(日) 09:31:14 ID:vbKsFukc0
はだかならまだしも
武器や防具つけて走れっていわれてもきついですよプレイヤーさん
86
:
名も無き小人さん
:2014/06/01(日) 09:37:36 ID:UAHaM.kw0
デモンズ、ダクソ1は重い武器防具持ってるのに軽快に走れちゃう謎仕様www
87
:
名も無き小人さん
:2014/06/01(日) 09:43:04 ID:vbKsFukc0
↑それはダクソ2が一番やばいぞ
ハベルもって軽快にロリするしな
ハベルの中ってどうなってんだよってかんじるわ
痛くないんかな
88
:
名も無き小人さん
:2014/06/01(日) 10:22:04 ID:qDbnJUwU0
↑ヤバいのはお前の頭だな
89
:
名も無き小人さん
:2014/06/01(日) 11:17:17 ID:cF1L8AFo0
どの続編ゲームでもそうなんだが前作と比べられるのは当たり前で
前作と比べ劣っている部分を色々言われるのは当然のこと
人ってのは記憶を美化する傾向にあるんで昔は良かった〜ってなるんだ
ほんとに嫌ならレスしないしもう売ってるだろうしね
90
:
名も無き小人さん
:2014/06/02(月) 01:45:42 ID:HAzUXMkE0
>>75
俺がやってるときは白なかなか見つからないんだが、どのくらいの時間帯が多い?
攻略しながら太陽コイン集めたいんだけど、なかなかサイン出てこなくて自分から白やらなくちゃいけなくなってて面倒だ
1月前はどこも白サインたくさん貼ってあったんだがな
91
:
名も無き小人さん
:2014/06/02(月) 02:43:49 ID:twLsQLZ60
1000万越えるとホストが少ないみたいで白サインがかなり多い気がします。
2000万越えてるキャラいるんですが白も拾えますが赤がアホみたいに侵入きます。罪人になってたら酷いことになりそう
明日になればアプデ試す人も多くなると思います。
92
:
名も無き小人さん
:2014/06/02(月) 11:50:19 ID:g5xBJJWU0
5vs5くらいの対戦があったらオモロかったのにね。
93
:
名も無き小人さん
:2014/06/02(月) 12:13:24 ID:jX/YPDGI0
対人はまだ前作が良かったかな
ハメ抜けなんて無くても無限に攻撃当たらないし何より産廃でもPS次第で複数にも勝てた。今作は複数には各個撃破とかそういうように動かないと勝てない。サーバーあってあの謎の判定からのチェインとかどういうことなの?避けようが無いんだよ攻略も篝火だらけで楽しくないわ、あと白からは見えない敵とかホストからは見えない敵とかなんで発生するんだよ。あと幻の壁の機械的な開け方も嫌、その中に篝火とかもう…
ギミック無しのワンパターンボスの多様、何より動きが
94
:
名も無き小人さん
:2014/06/02(月) 13:27:56 ID:QSPh9cas0
>>91
thxです
なるほど、そろそろ人が高レベル帯に集まってきてるわけか
太陽の剣は二週目に狙うかな
95
:
名も無き小人さん
:2014/06/02(月) 13:44:14 ID:twLsQLZ60
一周目の話でしたか!一周目は攻略の合間に白を出すしかないので
白専の人たちはほぼ二周目以降でないと呼ばれません
二周目太陽出回れば結構サインあると思いますよ
96
:
名も無き小人さん
:2014/06/02(月) 14:43:05 ID:B/rEWwyY0
>>94-95
マップによっては1週目でもかなり呼ばれると思うよ
1週目で太陽到達するSL以上で呼ばれるの多いのはドランと不死廟、あと唄うデーモンのところ
俺はPC版だけど最後のですぐ直剣取れたよ。SLそこまで上げないでの光石マラソンのおまけだけどね
97
:
名も無き小人さん
:2014/06/02(月) 15:17:34 ID:twLsQLZ60
あと探求者で一周目だけど二周目の指輪 ソウルが欲しいとこは白の需要あるかもですね!
骨王 チャリ 刃+2の呪縛者 まあドラン一つ目の篝火安定ですね!
98
:
名も無き小人さん
:2014/06/02(月) 16:32:36 ID:aTJclqJU0
>>93
サーバーから下の行に激しく同意。
でも、やっぱり2のがいい
99
:
名も無き小人さん
:2014/06/02(月) 23:23:02 ID:KfLQ4zCo0
ボスの単調さ、絶望感がデモンズから不足しているのは確かでしょうね
威圧感や不気味さからくる焦りや恐ろしさがなかった
防具もかっこいいのが増えて、新レギュで対人バランスも良くなるというのに・・・
100
:
名も無き小人さん
:2014/06/02(月) 23:54:20 ID:Lkrdu3fs0
前作はデモンズほどじゃないけど絶望感それなりにあった気がする
石像からガーゴイルになって屋根の瓦?をぶち当たりながら着地するのとかワニかな?って思ってたらとんでもないし霧の外からゴーレムがおもいっきり覗いてたり、挙げたらキリがないけどDLCのカラミットが飛んできたりとかDLC前から匂わせてたアルトリとかマヌスとか絶望を楽しんでたわ。
今作はソロで詰みかけたボスが罪人虚ろ、ムービーでチャリオット。
虚ろ、罪人以外は10位内に倒せてるから正直記憶に残ってない
唄うデーモンはソウルシリーズ1好きなキモボスかも
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