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【要望・不具合】艦これタイマー for Firefox オリジナル版
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立てた。
オリジナル版の要望・不具合はこちらに書いてください。
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>>448
「できませんかね?」って何様?w
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>>448
自分で書き換えられるなら
libs.js の761行目辺りにelse ifでcond50以上の追加
mainwindow.css の27行目辺りに上で追加した奴に色を付ける
でいけると思う
>>450
芝はやして煽りたいだけなら2chでやろうね
そういう掲示板じゃないから
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>>448
書き換えスレの方に投下しておきました。
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>>451
まともにお願いもできないような子供を甘やかすところでもないよね
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少し前から第一艦隊のHPバーが消えてるのは自分だけですかね?
問題はないんですが、ぷち便利だったので。
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>>454
0.38なら出てますよ。上のVerは試してません。ただ0.38のままだと大破未満の中破が赤になる時があります。
昔(春イベ辺りでしたっけ?)直して今回のアップデートでぶりかえしたのかな?なにぶん0.38なんで・・・。
色の調整は前の投稿で微調整方法があったような気がします。
欲を言えば連合艦隊が実装されたので、第二〜四艦隊欄でもHPバーが欲しくなりましたけど、まともに更新されるのかが問題ですよね。
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うーん、色々なver試したんですがダメですね。
ver更新時ではなく突然バーが消えたので、こちらのPCの問題なのかもしれません。よくわかりませんが。
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ウィンドウ表示ならバーが出るみたいです。
サイドバーのみの不具合ですかね?
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コンディション(第1〜4までの疲労度だけがまとめて表示されている方)にも属性の追加お願いします。
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>>454
関連してそうなレスを列挙してみる。
>>351>>353>>442>>443
他のアドオンとバッティングしてると不具合出ることもあるかも?
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>>459
復活出来ました。ありがとうございます。
少し前のレスで出ていたのに未確認ですいません。
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建造・ドロップ艦娘一覧に大型艦建造でまるゆを手に入れたとき記録されません
他のドロップ・建造はすべて記録されています
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>>461
まるゆだけですか?
大型艦建造のみの艦娘が新たに出てこない限りは大型艦建造する予定ないので、
誰かが直してくれなければ修正はだいぶ先のことになると思いますが。
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いつも便利に使わせていただいてます。
私だけの現象なのかもなのですが、
保有艦娘・装備リストのフィルタリング候補に戦艦が出ないのですが、
ほかの方はどうなのでしょうか?
(戦艦保有してますよ)
使用verは0.41です。
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>>463
0.41使用で今確認してみましたが、自分は問題ないですねぇ
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>>462
461さんではないですけど、イベント海域で出たまるゆとあきつ丸は記録されてますね
大型建造失敗の金剛も記録されてます(泣)
大型建造でまるゆだけなのかな
>>463
うちは航空戦艦と軽空母の間にありますね
Ver0.41です
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>>463
表記上は同一の艦種でも内部では扱いが違う(戦艦と高速戦艦)ので、
ゲーム内表記に合わせて戦艦に統一するときに一方が不要なので無視してたせいですね。
多分、金剛型艦娘しかいないと戦艦が出てきてないかも。
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>>464 >>465
確認ありがとうございます。
>>466
返答ありがとうございます。
扶桑型しか戦艦がいないのでそれでかな?出ないの。
気になっただけなので、もう少し戦艦が揃ったらの楽しみ?にします。
ありがとうございましたー。
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入渠中の艦娘に十字アイコンがつく機能ですが、入渠した直後にはアイコンがつかないみたいです。
母港を表示させればつくのですが、そうせずに作業した方が通信を減らせるので、ぜひご一考お願いします。
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>>468
母港に戻らず作業する状況って何?
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資源グラフのデータが吹っ飛んだ
これ保存場所どこ?手動でバックアップ取るわ
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>>470
ttp://miku39.jp/blog/wp/?page_id=1705#i-6
書いときました。
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>>471
助かります
ありがとうございます
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資源グラフが稀に抜けがあるなと思ってたのですが、終了時保存だったんですね。
別ゲーオープンの時にflashが結構固まって強制終了をよくやるのですが、遠征帰港時についでに保存とかにできないでしょうか?
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nextの
api_enemy
api_enemy_idを表示するようにしてもらう事は出来ませんか?
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本日のメンテにおいて,Linux & Firefoxという環境では艦これがプレイできなくなってしまったようです.
運営に連絡しましたが,「Win & Mac以外は動作保証できかねる」との返事でした.
これにより,残念ながらFirefoxからChromeに艦これ環境を移行せざるを得なくなりました.
本家のamano様をはじめ,派生版の大湊提督様,yoshfuji様およびこの掲示板でサポートしてくれた方々,
あまりにも艦これタイマーが便利だったためChromeでの環境が不安ですが,本日を以って艦これタイマーを卒業します.
今までとても快適な環境をありがとうございました.
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twitter検索したら
>というわけで、Linux版FireFoxで艦これ動かしたければ、
>Adobeのflash playerアーカイブから11.2r202.233を落としてきて、
>Linux版のtar.gzファイルからlibflashplugin.soを取り出して適宜置き換えるとよい。
こんなのが引っかかった。完全にスレ違いなので後は自分でなんとか
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>>476
ありがとうございます.これで艦これタイマーから卒業しなくてすみました.
感謝感謝ですm(_ _)m
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0.43ですが、デイリーウィークリー含めた全任務を完了させても、最後に受領していた任務が消えずに残ってました(遂行状況はOK表示)。
一旦タイマー閉じて開き直しで消えたのを確認。
実害はありませんが一応報告。
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0.43にてまるゆを建造したときにドッグのタイマーがリセットされませんでした
なお建造ドック開放なし他ドッグ埋まっている状態で発生しました
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本家版でまるゆを建造した時に正常に動作しない件ですが、
おそらく、api_req_kousyou/getshipのレスポンスで、
api_data.api_slotitemがnullになってるのが原因ではないかと。
参考までに、そのレスポンスを整形したものを貼っておきます。(スレ違いっぽいけど)
svdata={
"api_result": 1,
"api_result_msg": "\u6210\u529f",
"api_data": {
"api_id": 27334,
"api_ship_id": 163,
"api_kdock": [{
"api_member_id": 544074,
"api_id": 1,
"api_state": 0,
"api_created_ship_id": 0,
"api_complete_time": 0,
"api_complete_time_str": "0",
"api_item1": 0,
"api_item2": 0,
"api_item3": 0,
"api_item4": 0,
"api_item5": 1
}, {
"api_member_id": 544074,
"api_id": 2,
"api_state": 0,
"api_created_ship_id": 0,
"api_complete_time": 0,
"api_complete_time_str": "0",
"api_item1": 0,
"api_item2": 0,
"api_item3": 0,
"api_item4": 0,
"api_item5": 1
}, {
"api_member_id": 544074,
"api_id": 3,
"api_state": 0,
"api_created_ship_id": 0,
"api_complete_time": 0,
"api_complete_time_str": "0",
"api_item1": 0,
"api_item2": 0,
"api_item3": 0,
"api_item4": 0,
"api_item5": 1
}, {
"api_member_id": 544074,
"api_id": 4,
"api_state": 0,
"api_created_ship_id": 0,
"api_complete_time": 0,
"api_complete_time_str": "0",
"api_item1": 0,
"api_item2": 0,
"api_item3": 0,
"api_item4": 0,
"api_item5": 1
}],
"api_ship": {
"api_id": 27334,
"api_sortno": 163,
"api_ship_id": 163,
"api_lv": 1,
"api_exp": [0, 100, 0],
"api_nowhp": 6,
"api_maxhp": 6,
"api_leng": 1,
"api_slot": [-1, -1, -1, -1, -1],
"api_onslot": [0, 0, 0, 0, 0],
"api_kyouka": [0, 0, 0, 0, 0],
"api_backs": 5,
"api_fuel": 10,
"api_bull": 5,
"api_slotnum": 0,
"api_ndock_time": 0,
"api_ndock_item": [0, 0],
"api_srate": 0,
"api_cond": 40,
"api_karyoku": [1, 3],
"api_raisou": [0, 9],
"api_taiku": [0, 0],
"api_soukou": [2, 9],
"api_kaihi": [9, 19],
"api_taisen": [0, 0],
"api_sakuteki": [1, 9],
"api_lucky": [7, 77],
"api_locked": 0,
"api_locked_equip": 0
},
"api_slotitem": null
}
}
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資源と同じくバケツの備蓄も記録してグラフにできませんかね?
資源はイベント前に一気に貯めますが、バケツは長期戦なので管理できると嬉しいです
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>>481
自分でいじってみるのも手よん。↓とか参考になるかと。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13241/1389206497/17
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艦これタイマーいつも便利に使わせて頂いてます。
ツールの「建造・ドロップ艦娘一覧表」ですが、リストをctr-cでコピー出来るようにするか
書き出し機能の追加をご検討頂けると嬉しいです。
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保有艦娘数同様、装備アイテム数でも一定値以上になると警告表示が出るようになるとありがたいです
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艦これタイマーインストール後に改装ボタンを押して他の艦隊に移ろうとすると通信エラーになります
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>>475-477の件に関連しているのですが、私の方ではPipelight+Firefoxにて回避しました。
ただ、スクショを撮ると真っ白な画面しか保存出来ませんでした。
回避、解消方法など何か情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
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>>485
使用している環境とか詳細に言ってもらわないとなんとも。
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>>486
外部コマンドでルートウィンドウを撮影して艦これ部分を切り抜けばいいんじゃね?って思いついて
面白そうだったので、ImageMagick で撮影するオプション作ってみました。
Debian 7 で試しています。
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amano様、0.45アップデートありがとうございます。
早速「ImageMagick」での確認をとってみましたが、やはり白画面のみでした。
なお、環境は「Ubuntu 14.04」になります。
現在はPipelightの使用を止めて、古い「libflashplayer.so」を使用して回避しております。
ご足労おかけししてしまったようで、申し訳ないです。
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>>486
古いlibflashplayer.soは問題があると思うので
qiita.com/zundaka4/items/1fd3d1ca5b1d1e19e5d6
の方法でChromeのflushplayerを流用するという方法は如何でしょうか?
常にUserAgentをChromeに偽装しなければいけませんが^^;
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>>490
情報ありがとうございます。この方法とってみます。
やっぱり古いのはよろしくはないですね汗
あまりスレチになるといけないので、とりあえずお礼だけ。。
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2-5式の策敵値計算を表示させることは可能ですか?
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0.45版ですが、ドロップ・建造艦娘リストを開くとフリーズしてしまいます
データ数が多すぎるのかもしれませんが開いてすぐ固まるので削除もできません
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>>486
白画面ですがFirefoxのGPUアクセラレータONにするとキャプチャできないようですね。
キャプチャしようとしてびっくりだった……
そして3日ぐらい前にアドオン入れたのを元に戻したら普通にできました。
これっぽいですがどうでしょうか?
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>>493
記録しているファイルなら、 ttp://miku39.jp/blog/wp/?page_id=1705#i-6 ここに。
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>>495
すみません、見落としていたようです。
getship.datを削除してみたらリストがまた正常に開けるようになりました。
ありがとうございました。
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ドロップ・建造艦リストの記録をON・OFFする機能がほしいです。
>>493さんと同じくフリーズするので、うっかり開いて事故るのを
避けるために、必要なときだけデータが取りたいです。
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>>497
それだと、うっかりOFFのまま出撃して記録取れなかったということになりかねないような。
定期的にいらないデータを消すようにした方が安全だと個人的には思う。
# あるいは、記録する件数に上限を設けるのもアリかも?
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>>498
記録する数に制限をかける、というほうが無難かも。それに記録しないなら
「0」にすればいいですし、その案はいいかもしれませんね。
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物凄く今更な質問なのですが、
艦隊司令情報で表示される装備アイテム数の最大値が497なのは理由があるんですか?
こちらは母港拡張はしていません。
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496個までなら、装備を4つ持った子が来ても超過しないですよね?
超過しないように3つ余裕を持たせてある仕様なんです。
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その数字に達すると、ゲーム上では上限メッセージが出て開発や建造開始、
建造完了した艦娘の取得ができなくなるよ
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>>502
なるほど
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>>503
システム的には>>502での説明ですね。理由は>>501で書いたとおりですが
ちょっと説明不足でした…
装備も保有艦娘数のようにオレンジ入って欲しいかも。うっかり
保有アイテム数が超過してドロップしなくなる、という事態もあったので…
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どっかで艦隊のレベルの合計って見れるんでしょうか?
できたら編成・任務タブの艦隊情報かコンディションの欄あたりに
表示してもらえるとありがたいです
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では保有艦娘・装備リストの画面では状態50以上の艦娘または状態の数値に色が付いていますが、
編成・任務画面のコンディションなどでは状態50以上でも色が付いていません。
保有艦娘・装備リストの画面を見ろって話ですが、同じように色を付けて欲しいです。
キラづけ遠征をしている場合キラが切れたのが分かりやすい方が便利なのでお願いします。
後は保有艦娘・装備リストで自分でグループ分け、番号振りができると嬉しいです。
支援用艦娘、遠征用艦娘の状態をフィルタにかけた際見やすいとキラ付けが楽なのでご検討お願いします。
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1行目の最初に「では」と無駄な文字が入ってしまいました。
すいません。
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では許す
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ver0.45使用
全任務をクリアした際、ダッシュボードに表示させた任務が
最後の一個が残り続ける状態です。
問題はないんですが、消し方ご存知の方いますでしょうか。
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〜ながらプレイ時の轟沈予防の提案なのですが・・
[第一艦隊の何れかが大破したまま進撃ボタンを押してしまった場合]→艦種・艦名等が赤く表示されますが
それをトリガーにした音声通知を追加する事は可能でしょうか?(設定→建造完了の音声通知の下とかに)
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5月に書き込みをさせていただいた >>341 の提督です。
夏イベ終了以降、久しぶりにこちらを覗いてみたら色々とパワーアップされてますね。
早速ですが、新バージョンの感想を…(ついでに自動更新にVoteしておきました^^)
以前要望を書かせていただいたバケツの実装とグラフの資源名ラベルずらしを対応して頂き
ありがとうございました。明石タイマーも砂時計的な仕様になっていてとても使いやすいです。
これでグラフの表示項目が5つと増えたので、ラインの色とラベルの色を同じにして頂ければ、
さらに視認性が上がって良いのではないかと思います。
(バケツは緑のイメージですが燃料と被るので水色系でしょうか…)
グラフ下段の日付表示ですが、通常の使い方だと最大値である1ヶ月分の表示が常時基本となり、
表示タイミングがすべて00:00であれば時刻は省略してその分デイリー表示にしてしまったほうが
すっきりするのかなぁという印象です。
あとほんの少しだけ追加の要望をさせていただくと、各艦隊のステータス欄と入渠ドック欄に
艦娘のLvも表示(※1)して頂けると牧場経営などの同一艦複数管理で非常に助かります。
→艦隊ステータスの現状:艦船クラス (ココ※1) 艦娘名 HP コンディション 補給アイコン
また、艦隊司令部情報やコンディションといった見出しの文字をできるだけ小さくして、
以前表示されていたHPゲージを復活してもらえるとうれしいです。(視認性抜群で重宝してた)
最後に自分の使っていたバージョンが若干古かったからかもしれませんが不具合の報告を。
(Version 0.43)
・建造・ドロップ艦娘一覧で、まるゆと伊401の建造結果が表示されない。
→他は試していませんが、もしかすると潜水艦(の大型艦)が未対応?
今回は以上です。
P.S. キラ付けデコイ用のまるゆを1-2にうっかり大破進軍させて轟沈したので >>510 に一票w
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>>510
進撃を選択した後だとリロードすることになってサーバに余計な負荷をかけることになるような。
だったら、battleresultを表示する時のほうがいいんじゃないかと。
ただその場合、ソースにnight_to_day(夜戦スタートで昼戦にもつれ込む場合?)がないのが気になる。
>>511
HPゲージの件
>>353
これ、分かりにくいのか、このスレでも何回か出てる気が。
建造の件
まるゆについては最新版で対処済みなはず。
(伊401は建造してないので分からない。)
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510です
たしか結構前のアプデで通信仕様変更?されて「進撃」押してからでないと情報取得出来なくなったのでわ??(違ってたらごめんなさい)
それとリロードによる鯖負荷の件ですが、そもそも大破誤進撃自体が非常に稀なケース(自分の場合は17000出撃中4回程度)だと思ったので考慮しておりませんでした。
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資源グラフにリクエストです。
バケツのグラフも他のグラフのように最大値で縦軸が変動するようにしてもらいたいです。
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Firefoxをアップデートすると、タイマーは全然動けなくなりました!
オリジナル版だけじゃなく、他の派生版も動けなくなりました。
今使ったFirefoxのバージョンは、35.0a2(2014-10-22)です。まあ、やや不安定のFirefox Auroraですからね...
タイマーは使えないと、さすがにキツイと感じますな...
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>ドロップ・建造艦娘一覧で、表示を最大500までに制限しました
これが残念で更新断念しました。
いろいろ事情もあると思いますが元に戻すことはできないでしょうか?
それか最大数を増加させるとか…
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>>516
>>493>>497みたいに、ブラウザ起動すらできなくなってもいいなら、そのまま使い続けて、どうぞ。
# 自分でいじるなら、↓の「500」を適当に書き換えるとか。
# ttps://bitbucket.org/amano_rox/kancolle-timer-for-firefox/commits/62d8ceb7fd3fd9c4491ea5d29d6917ff852d4fe0
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>>517
その可能性言われると納得しなきゃいけないですね
実際最近調子が悪くなってたんで…
手動で回収することにします
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すいません勘違いしてました
表示が500隻までデータ自体は保持したまんまなんですね
更新しました
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「ドロップ・建造艦娘一覧で、表示を最大500までに制限」
ということはこれまでにそれ以上あった場合、うpだてで消されるってこと?
getship.datをバックアップでいけるけど、エクセルで開きにくいからちょっと使いにくいのよね
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>>518
そうなんだ
じゃあ更新しとくか
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>>519
いや、起動時に500件を超えるデータが直近の500件のみになり、それ以前のデータは破棄される仕様っぽい。
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ん、違うか。手動で削除した場合に古いデータが消える仕様か。
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「500/○○人を表示しています」ってなってる状態で1件だけ削除してみたら、
「499/499人を表示しています」になって、getship.datもその情報で更新されることを確認。
というわけで、削除するときはご注意を。
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>>523
な、なんだってー。
(今まで全然削除してなかったので気付かなかった模様)
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お世話になります。
要望なのですが、タイマー設定の各音声に音量を調整できるような機能を追加して頂けないでしょうか?
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>>525
書き換えスレの方に修正案を書いてみました。
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>>526
ログを音量で検索してみようか
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更新お疲れ様です
0.46にて資源履歴の保存が自動で行われる様になりましたが
建造、ドロップの方と併せ
任意で記録をとるか否か設定できる様になれば有り難いです。
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すみません。前述の資源の方は勘違いでしいた
建造、ドロップの方の記録の方のみ
設定の追加が可能でしたら有り難いです。
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ver0.46
最上改 耐久12/50で大破ですが、
HPゲージが赤にならずオレンジ表示でした。
その状態で進軍後
昼間撤退で赤表示に更新されました。
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大変便利に使わせてもらっております。お世話になっております。
要望なのですが、第1艦隊情報表示の所に、現在の娘レベルも表示出来るようにならないでしょうか。
小さな要望ですが、お手隙にでも考えて頂けると嬉しいです。
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Ver0.46
>資源履歴の保存を、何も変化がない状態で2分タイムアウトしたときに、行います。
2分未満で資源の更新が連続した場合、保存されなくなる事になるのかな?
負荷低減のために実装したのでしょうか。
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>>533
1MB近いデータを値が変わるたびに毎回ファイルに保存させるのは無駄ですしおすし。
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サイドバー表示で使用していますが、明石タイマーのボタンが小さく、「ウィンドウを開く」ボタンと近接しているため、Winタブで指タップ操作していると、しょっちゅう明石タイマーボタンを押し損ねてウィンドウを開いてしまいます。
明石タイマーのボタンを大きくするか、「ウィンドウを開く」ボタンと間隔をあけるか、「ウィンドウを開く」ボタンを非表示にすることはできないでしょうか。
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>>535
#group-info > caption,
button[label="ウィンドウを開く"] {
display: none !important;
}
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一行目の
#group-info > caption,
は関係なかったすまん
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装備リストの未装備品で数が1つ多いものがありました。
その装備は改修工廠で消費した装備だったのですが、なにか関係ありますか?
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>>538
アイテムが増えた減ったの差分でやってきてると思うので、
どこも処理していなからってことじゃないかと。
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>>539
大湊提督さんの方でも似たような報告があるようですが
改修工廠関連での動作は現在非対応という感じなんですね
ご返答どうもありがとうございます
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スマートフォンとの自動タイマー連携をiPhoneでも対応ご検討願います。
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ブラウザがクラッシュして資源データが全て吹き飛んだ
恐らく書き込み作業中だったんだと思う
そこで、バックアップとして保存していたcsvからこの資源データは復旧できるだろうか
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>>542
念のためブラウザを一旦終了させてから、バックアップを元の位置にコピーすればおk
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>>543
返答ありがとうございます
グラフの「ツール」から「csvで保存」を選んだ時のデータを使っていますが、
元の所にリネームしてもグラフでは認識されません
元のresourcehistoryとはデータ形式が違うからだとは思うのですが…
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色々やっていますが、resourcehistoryは元のグラフデータのコピーであっても認識されないようです
例えば、
タイマーを閉じた状態でオリジナルのresourcehistoryをコピーする→
それを削除してタイマーを開く(新しいresourcehistoryが生成される)→
タイマーを閉じてコピーしておいたresourcehistoryを新たに生成されたものに上書き→
タイマーを開いてもグラフが読み込まれない
これの理由は私では浅学の為わかりません。私のやり方が悪いだけなのかもしれません
手動でデータの中身を移せば正常に反映されるようですが、
当初の目的であるcsvからのバックアップは、オリジナルと出力されたデータの中身の形式が異なる為不可能のようですね
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>>545
あー、バックアップって、元のresourcehistoryのファイルをそのままコピーしたものだと思ってました。
CSVでの書き出しとは違うのでそこからだと復元はできないです。
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連合艦隊で出撃した時のことなのですが、戦闘終了時の被害状況がこのように以前の通常艦隊での被害状況を表示しています。
(現在E-3を攻略中、おかしなデータは前回出撃したE-2の帰投時の状況)
画像:ttps://www.dropbox.com/s/72yd46dv6vp32a8/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8926.jpg?dl=0
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>>547
表現があいまいで何言っているのか分からないのでkwsk
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>>548
文章をまとめたりするのが物凄い下手くそなのでアレなんですが、簡単に言うと戦闘終了時の被害状況が本来のものとは違うということです。
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