レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【要望・不具合】艦これタイマー for Firefox オリジナル版
-
立てた。
オリジナル版の要望・不具合はこちらに書いてください。
-
>>403
艦これタイマーは,艦これを普通にやっている時の鯖が送ってきた情報を読んでいるだけだから無理じゃないの?
-
MO作戦のところ、Wikiでは「全6隻。空母(装母,軽母,水母可/潜母不可)2隻、重1隻、駆1隻、他2隻必要」
となっていて、艦これタイマーの表記と違っているけど、どちらが正しいんですかね
-
リストの項目の幅?を手動で変更できるようにして欲しいです。
スクロールした時に位置がずれて見難いので
-
疲労度タイマーがかなりズレとるんやけど
もうちょっとなんとかならへんやろか?
帰還した時は何を基準にタイマー時間決めてるん?
途中でも例えば5:59になったときに母港に戻したら
疲労度40の艦がまだ居てタイマーは8:58になる
でも実際は疲労度40の艦の時間も5:59に成る前から進んでたから
その時点で9分残ってる訳じゃなくってかなりの確率で必ずズレます
-
>>407
タイマーの時間は、
母港画面表示時に疲労度を取得→取得した疲労度と回復タイミングから回復時間を計算・表示
回復タイミングは3の倍数となる分(03分、06分、09分、12分、〜、57分、00分)
ズレるってのは鯖側で疲労度の反映に多少(数秒)のタイムラグがあるってだけでしょ
編成等母港以外→母港を1-2度繰り返せば正しい時間で表示されるはず
そもそも59秒なんてギリギリのタイミングで表示させず、50秒くらいになってから母港画面表示すればズレることもないと思うが?
-
少し追記
> 59秒なんてギリギリのタイミングで表示させず、50秒くらいになってから〜
って書いたけど、使っているPC側の時計が狂ってるともっとズレるかも
時計が狂ってるかどうかは
ttp://www.nict.go.jp/JST/JST5.html
で確認してみると分かる
-
59秒だからとかじゃなくて
え?みんなズレてないの?
いままでズレるもんだと思ってそんなもんだろうと思って我慢して使ってたんだけど
設定で治るなら直したいな
時計はそこ確認してもズレてなかったよ
勝手に修正されるからね
今も出撃して戻ってきたけど
戻ってきた時は09:29
疲労度は上から41,48,38,38,38,38
1分弱で母港に戻して通信したら11:35になって
疲労度は上から41,48,38,38,38,38のまま
で、本当に11分残ってる訳じゃないから
例えば5分後にもう一度母港に戻すと
本当なら6:35になるはずだけど、3:35になるわけ
疲労度は上から47,49,44,44,44,44
このままタイマーが00:00になるまで待って母港に戻すと
やっぱり何分かは残ってるから02:59からスタートして
疲労度は上から49,49,47,47,47,47になる。
出も丸々3分残ってる訳じゃない
何度も母港往復して確認したら残り01:07から一気に00:00になって疲労度はall49になりました。
みんなこうはならない?
-
バージョンアップ履歴をきちんと読んでないと分からないと思うけど、
Version 0.27 の更新内容嫁ってことで。
-
基準ってどこかのアプデで出撃中も疲労回復するようになったから
出撃タイミングじゃないんですか?
撃破ランクでの増減と夜戦での減少を加味して最大でマイナス15
+出撃中の時間回復
-
>>412
ユーザーの行動のトラッキングみたいなことしないと分からないのと、
サーバーの処理は運営鎮守府次第でいくらでも変えられるので変更があるたびにいちいち対応するの?というのと、
そもそも高々3分がそんなに重要?(3分ずれたからって別に死ぬわけじゃないし)っていう3点で、
正確になるよう修正しなければならないほどの価値があるものとは思わないですね。
-
>>410
どうしても修正したければ
>第三者からの要望があればそれが是と思えば自分で進んで実装をする、そう思わないところは改良したい人が改良してパッチ送ってくれれば採用するかもね
ってあるからトラッキングみたいなことしなくても正確な時間出せるようなパッチ作れば採用してもらえるんじゃね?
-
便利に使わせてもらってます
通知音声の音量調整ができるようになると大変うれしいです。
-
>>415
以前にも同じような要望がありましたが,
音声ファイルの方を作り変えたほうがいいのではないでしょうか?
通知音声は長くて数秒のものを使っていると思います.
艦これタイマー側で頻繁に音量調整を行わなければならないのであれば,
そのような機能も必要でしょうが,音量を調整するのは各音源に対してたった1回きりです.
それに対して艦これタイマーで音量調節するための機能を付加する意味がわかりません.
-
>>415
音源に何使ってるか知らないけど
多分MP3だろうからMP3GAINが便利よ
-
>>416
音源そのものの音量を調整すると、
osやブラウザ単位で音量調整した時に対応できないではありませんか?
私だけかもしれませんが、艦これタイマーは音量を維持したいけれど、
その他プログラム音量は下げたいということが多いので一要望を書き込んでみました。
-
>>418
それなら使いたい音源を艦これ用にコピーして、それの音量を調節すればOKでは?
-
音量が異なる音声ファイルをいくつか作っておいて状況によって使い分ける手もあるかと
-
それは考えたことありませんでした。
しかし同時に動かすものによって音量は上下させるので、
それぞれに対応したファイルを作るのは難しいと思いました。
案外、ながらプレイする人は少ないのですか?
-
>艦これタイマーは音量を維持したいけれど、その他プログラム音量は下げたい
音量ミキサーでプログラム毎に音量調整ができるんだから
・艦これプレイ中に別事やる時はChrome等別ブラウザを使う
・別事にFirefoxを使いたい場合は、艦これ用にFirefox portableを入れ艦これ専用にする
等、艦これを別にすれば望むような音量調整ができるんでない?
-
バグっぽいので報告です。
0.39にて、ダッシュボードの編集をして母港に戻ると入渠ドックが正しく表示されないようになります。
ttp://i.imgur.com/abIhRrr.png
再起動すれば直るのですが一応報告です。
-
>>423
ドックは全部開放してる状態でしかテストができないのでそれ系(未開放ドックのチェックが甘い)のかと思いましたが、
なんらかのタイミング(常にではない)でダッシュボードを編集すると起こるみたいですね。
再現方法は確認していないのですが、こちらでも遠征タイマー部分で起こっていました。
-
>>421
もしかして、艦これと他のFlashPlayerを使うサイトの閲覧を同時にやってるのかな?
それだと、FlashPlayerが落ちると共倒れになるので、>>422でも言われてるように別ブラウザで動かしたほうがいいと思うよ。
ちなみに、うちでは艦これ以外をfirefoxで、艦これ専用にpalemoon(Win専用)を使ってる。
-
firefoxを別プロファイルで2個起動させて片方を艦これ専用にしてる
-
若干スレチっぽいけど
>>426のやり方だと音声ミキサー別れないから意味なくない?
-
>>427
ちゃんとfirefoxごとに調整出来ますよ
-
提督名のマスクって母港画面だけでしたっけ?
戦果リザルト画面でのマスクは出来ないんでしょうか?
-
>>429
今はそうですねー
今どの画面にいるのか確認するすべを用意していないので。
-
了解しました
リザルト画面上げるときには注意しますw
-
疲労度、入渠、遠征の各情報が母港に戻っても更新されなくなることがありますね
-
修正版出てたみたいですね、失礼しました
-
最新版にVUしたら遠征のたいまーが更新されなくなりました、↑では修正済みになってますけど
個々の環境によってでるエラーなのでしょうかね?
-
自分も最新版の0.40(サイドバーで使用)にしたら
疲労度、入渠、遠征、第一艦隊の情報が更新されない時があります
ver0.39では症状が出なくなることを確認
個々の環境依存でしょうか?
-
0.40で建造に触ると艦これタイマーが更新されなくなるっぽい?
-
連レス
0.40でもダッシュボードを変更すると更新されなくなりますね
うちは入渠ドックは4つに拡張、建造ドックは2つのままです
-
同じく自分も更新されない状況が頻発してます。
039.3までは問題ありませんが、以降の0.39.4とと0.40において症状を確認しています。
0.39.5は未確認
-
0.40アプデ→ダッシュボード変更以降、遠征や出撃から母港に戻ってきた時などで更新されません。
0.39.5にダウングレードすると直りました。
-
頻繁にダッシュボード変更するのでなければ
再起動すれば直るから最新版でも大丈夫よ
-
状況によるのか、タイマー表示の更新メソッドが呼べない場合があるみたいですね。
今朝方まで自分のところでは問題なかったのが、帰ってきたら同様の症状がありました。
0.39.4 の更新内容を巻き戻して 0.40.1 にしています。
-
>>351
遅レスなんですがこの事象、自分が先日Firefoxを初期化してアドオンを入れ直した際に発生しました
(当時ver 0.39、普段サイドバーで使っています)
掲示板に有効な回答がなかったので自分で色々試してみたところ、まず艦これタイマーを最新にアップデートし、
艦これ起動時にウインドウ表示のほうも立ち上げて、一旦ダッシュボードから第1艦隊情報を削除し入れ直し、
第1艦隊HPゲージチェックを再び入れたら直りました。
大破艦がいないか進撃中改めて確認するのに、やはり色付きゲージがあると便利なのでイベント前に修復できてよかったですが・・・
作者様、ウインドウでのご使用が多いとのことであまりサイドバーでの動作はチェックされてないかもですが、
すぐ上のサイドバーで情報が更新されないという報告も含めて、改善して頂けると幸いです。
いつも便利なアドオンご開発、感謝しております。
-
>>442
現在は、ウィンドウでもサイドバーでも同一のものが動いているので、
どちらかに一方だけで発生するようなことはないですね。
(前は、たまに片方の修正をもう一方に反映するの忘れたり)
表示の折りたたみ処理を入れてからたまにタイマーの表示がされなくなるのは、
両方で起きていますし。
どちらにせよこちらの環境で再現しないものは修正できませんので、
各自で回避策を探してもらうか(タイマーを閉じて開き直すとか)、
衝突しているアドオンがあるならそれを使うのを止めるとか、
直せる人が直してパッチを送るか、いずれかになります。
-
<timer>の更新がされないことが起こるのがいくら修正を試してもどうにも直らないので、
<label>での表示に戻すようにしてみました。
<label>表示は大丈夫っぽいぽい?
-
いつも便利に使わせて頂いております。
ところで一つ提案なのですが、ウィンドウを閉じた状態でも常にバックグラウンドで動作して
遠征完了などのポップアップ通知が出るようにして頂けませんでしょうか?
現状最小化すれば良いので優先度は低いかもしれませんが宜しくお願い致します。
-
便利に使わせてもらっています。
ところで、音声通知の解除方法って、どのようにすればよいのでしょうか?
「設定」→「ポップアップ通知」のチェックボックスを外しても音声通知されます。
また、「音声通知」のファイル指定しているアドレスを削除すると、音声通知のタイミングでエラーが起きてFireFoxが落ちます。
無音声ファイルでも作って、そのファイルを参照するようにするしかないのでしょうか?
-
>>446
設定を空にすればいいのですけど、
うちの環境では落ちないので、無音ファイルで回避してください。
-
第1艦隊情報や第2〜4艦隊情報及びコンディションで数値50以上(キラ状態)の場合に数値を光らせることなんかはできませんかね?
今の状態だと少し分かりにくいと思ったんですが
-
>>447
ご返答有難うございます。無音ファイルで回避します。
-
>>448
「できませんかね?」って何様?w
-
>>448
自分で書き換えられるなら
libs.js の761行目辺りにelse ifでcond50以上の追加
mainwindow.css の27行目辺りに上で追加した奴に色を付ける
でいけると思う
>>450
芝はやして煽りたいだけなら2chでやろうね
そういう掲示板じゃないから
-
>>448
書き換えスレの方に投下しておきました。
-
>>451
まともにお願いもできないような子供を甘やかすところでもないよね
-
少し前から第一艦隊のHPバーが消えてるのは自分だけですかね?
問題はないんですが、ぷち便利だったので。
-
>>454
0.38なら出てますよ。上のVerは試してません。ただ0.38のままだと大破未満の中破が赤になる時があります。
昔(春イベ辺りでしたっけ?)直して今回のアップデートでぶりかえしたのかな?なにぶん0.38なんで・・・。
色の調整は前の投稿で微調整方法があったような気がします。
欲を言えば連合艦隊が実装されたので、第二〜四艦隊欄でもHPバーが欲しくなりましたけど、まともに更新されるのかが問題ですよね。
-
うーん、色々なver試したんですがダメですね。
ver更新時ではなく突然バーが消えたので、こちらのPCの問題なのかもしれません。よくわかりませんが。
-
ウィンドウ表示ならバーが出るみたいです。
サイドバーのみの不具合ですかね?
-
コンディション(第1〜4までの疲労度だけがまとめて表示されている方)にも属性の追加お願いします。
-
>>454
関連してそうなレスを列挙してみる。
>>351>>353>>442>>443
他のアドオンとバッティングしてると不具合出ることもあるかも?
-
>>459
復活出来ました。ありがとうございます。
少し前のレスで出ていたのに未確認ですいません。
-
建造・ドロップ艦娘一覧に大型艦建造でまるゆを手に入れたとき記録されません
他のドロップ・建造はすべて記録されています
-
>>461
まるゆだけですか?
大型艦建造のみの艦娘が新たに出てこない限りは大型艦建造する予定ないので、
誰かが直してくれなければ修正はだいぶ先のことになると思いますが。
-
いつも便利に使わせていただいてます。
私だけの現象なのかもなのですが、
保有艦娘・装備リストのフィルタリング候補に戦艦が出ないのですが、
ほかの方はどうなのでしょうか?
(戦艦保有してますよ)
使用verは0.41です。
-
>>463
0.41使用で今確認してみましたが、自分は問題ないですねぇ
-
>>462
461さんではないですけど、イベント海域で出たまるゆとあきつ丸は記録されてますね
大型建造失敗の金剛も記録されてます(泣)
大型建造でまるゆだけなのかな
>>463
うちは航空戦艦と軽空母の間にありますね
Ver0.41です
-
>>463
表記上は同一の艦種でも内部では扱いが違う(戦艦と高速戦艦)ので、
ゲーム内表記に合わせて戦艦に統一するときに一方が不要なので無視してたせいですね。
多分、金剛型艦娘しかいないと戦艦が出てきてないかも。
-
>>464 >>465
確認ありがとうございます。
>>466
返答ありがとうございます。
扶桑型しか戦艦がいないのでそれでかな?出ないの。
気になっただけなので、もう少し戦艦が揃ったらの楽しみ?にします。
ありがとうございましたー。
-
入渠中の艦娘に十字アイコンがつく機能ですが、入渠した直後にはアイコンがつかないみたいです。
母港を表示させればつくのですが、そうせずに作業した方が通信を減らせるので、ぜひご一考お願いします。
-
>>468
母港に戻らず作業する状況って何?
-
資源グラフのデータが吹っ飛んだ
これ保存場所どこ?手動でバックアップ取るわ
-
>>470
ttp://miku39.jp/blog/wp/?page_id=1705#i-6
書いときました。
-
>>471
助かります
ありがとうございます
-
資源グラフが稀に抜けがあるなと思ってたのですが、終了時保存だったんですね。
別ゲーオープンの時にflashが結構固まって強制終了をよくやるのですが、遠征帰港時についでに保存とかにできないでしょうか?
-
nextの
api_enemy
api_enemy_idを表示するようにしてもらう事は出来ませんか?
-
本日のメンテにおいて,Linux & Firefoxという環境では艦これがプレイできなくなってしまったようです.
運営に連絡しましたが,「Win & Mac以外は動作保証できかねる」との返事でした.
これにより,残念ながらFirefoxからChromeに艦これ環境を移行せざるを得なくなりました.
本家のamano様をはじめ,派生版の大湊提督様,yoshfuji様およびこの掲示板でサポートしてくれた方々,
あまりにも艦これタイマーが便利だったためChromeでの環境が不安ですが,本日を以って艦これタイマーを卒業します.
今までとても快適な環境をありがとうございました.
-
twitter検索したら
>というわけで、Linux版FireFoxで艦これ動かしたければ、
>Adobeのflash playerアーカイブから11.2r202.233を落としてきて、
>Linux版のtar.gzファイルからlibflashplugin.soを取り出して適宜置き換えるとよい。
こんなのが引っかかった。完全にスレ違いなので後は自分でなんとか
-
>>476
ありがとうございます.これで艦これタイマーから卒業しなくてすみました.
感謝感謝ですm(_ _)m
-
0.43ですが、デイリーウィークリー含めた全任務を完了させても、最後に受領していた任務が消えずに残ってました(遂行状況はOK表示)。
一旦タイマー閉じて開き直しで消えたのを確認。
実害はありませんが一応報告。
-
0.43にてまるゆを建造したときにドッグのタイマーがリセットされませんでした
なお建造ドック開放なし他ドッグ埋まっている状態で発生しました
-
本家版でまるゆを建造した時に正常に動作しない件ですが、
おそらく、api_req_kousyou/getshipのレスポンスで、
api_data.api_slotitemがnullになってるのが原因ではないかと。
参考までに、そのレスポンスを整形したものを貼っておきます。(スレ違いっぽいけど)
svdata={
"api_result": 1,
"api_result_msg": "\u6210\u529f",
"api_data": {
"api_id": 27334,
"api_ship_id": 163,
"api_kdock": [{
"api_member_id": 544074,
"api_id": 1,
"api_state": 0,
"api_created_ship_id": 0,
"api_complete_time": 0,
"api_complete_time_str": "0",
"api_item1": 0,
"api_item2": 0,
"api_item3": 0,
"api_item4": 0,
"api_item5": 1
}, {
"api_member_id": 544074,
"api_id": 2,
"api_state": 0,
"api_created_ship_id": 0,
"api_complete_time": 0,
"api_complete_time_str": "0",
"api_item1": 0,
"api_item2": 0,
"api_item3": 0,
"api_item4": 0,
"api_item5": 1
}, {
"api_member_id": 544074,
"api_id": 3,
"api_state": 0,
"api_created_ship_id": 0,
"api_complete_time": 0,
"api_complete_time_str": "0",
"api_item1": 0,
"api_item2": 0,
"api_item3": 0,
"api_item4": 0,
"api_item5": 1
}, {
"api_member_id": 544074,
"api_id": 4,
"api_state": 0,
"api_created_ship_id": 0,
"api_complete_time": 0,
"api_complete_time_str": "0",
"api_item1": 0,
"api_item2": 0,
"api_item3": 0,
"api_item4": 0,
"api_item5": 1
}],
"api_ship": {
"api_id": 27334,
"api_sortno": 163,
"api_ship_id": 163,
"api_lv": 1,
"api_exp": [0, 100, 0],
"api_nowhp": 6,
"api_maxhp": 6,
"api_leng": 1,
"api_slot": [-1, -1, -1, -1, -1],
"api_onslot": [0, 0, 0, 0, 0],
"api_kyouka": [0, 0, 0, 0, 0],
"api_backs": 5,
"api_fuel": 10,
"api_bull": 5,
"api_slotnum": 0,
"api_ndock_time": 0,
"api_ndock_item": [0, 0],
"api_srate": 0,
"api_cond": 40,
"api_karyoku": [1, 3],
"api_raisou": [0, 9],
"api_taiku": [0, 0],
"api_soukou": [2, 9],
"api_kaihi": [9, 19],
"api_taisen": [0, 0],
"api_sakuteki": [1, 9],
"api_lucky": [7, 77],
"api_locked": 0,
"api_locked_equip": 0
},
"api_slotitem": null
}
}
-
資源と同じくバケツの備蓄も記録してグラフにできませんかね?
資源はイベント前に一気に貯めますが、バケツは長期戦なので管理できると嬉しいです
-
>>481
自分でいじってみるのも手よん。↓とか参考になるかと。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13241/1389206497/17
-
艦これタイマーいつも便利に使わせて頂いてます。
ツールの「建造・ドロップ艦娘一覧表」ですが、リストをctr-cでコピー出来るようにするか
書き出し機能の追加をご検討頂けると嬉しいです。
-
保有艦娘数同様、装備アイテム数でも一定値以上になると警告表示が出るようになるとありがたいです
-
艦これタイマーインストール後に改装ボタンを押して他の艦隊に移ろうとすると通信エラーになります
-
>>475-477の件に関連しているのですが、私の方ではPipelight+Firefoxにて回避しました。
ただ、スクショを撮ると真っ白な画面しか保存出来ませんでした。
回避、解消方法など何か情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?
-
>>485
使用している環境とか詳細に言ってもらわないとなんとも。
-
>>486
外部コマンドでルートウィンドウを撮影して艦これ部分を切り抜けばいいんじゃね?って思いついて
面白そうだったので、ImageMagick で撮影するオプション作ってみました。
Debian 7 で試しています。
-
amano様、0.45アップデートありがとうございます。
早速「ImageMagick」での確認をとってみましたが、やはり白画面のみでした。
なお、環境は「Ubuntu 14.04」になります。
現在はPipelightの使用を止めて、古い「libflashplayer.so」を使用して回避しております。
ご足労おかけししてしまったようで、申し訳ないです。
-
>>486
古いlibflashplayer.soは問題があると思うので
qiita.com/zundaka4/items/1fd3d1ca5b1d1e19e5d6
の方法でChromeのflushplayerを流用するという方法は如何でしょうか?
常にUserAgentをChromeに偽装しなければいけませんが^^;
-
>>490
情報ありがとうございます。この方法とってみます。
やっぱり古いのはよろしくはないですね汗
あまりスレチになるといけないので、とりあえずお礼だけ。。
-
2-5式の策敵値計算を表示させることは可能ですか?
-
0.45版ですが、ドロップ・建造艦娘リストを開くとフリーズしてしまいます
データ数が多すぎるのかもしれませんが開いてすぐ固まるので削除もできません
-
>>486
白画面ですがFirefoxのGPUアクセラレータONにするとキャプチャできないようですね。
キャプチャしようとしてびっくりだった……
そして3日ぐらい前にアドオン入れたのを元に戻したら普通にできました。
これっぽいですがどうでしょうか?
-
>>493
記録しているファイルなら、 ttp://miku39.jp/blog/wp/?page_id=1705#i-6 ここに。
-
>>495
すみません、見落としていたようです。
getship.datを削除してみたらリストがまた正常に開けるようになりました。
ありがとうございました。
-
ドロップ・建造艦リストの記録をON・OFFする機能がほしいです。
>>493さんと同じくフリーズするので、うっかり開いて事故るのを
避けるために、必要なときだけデータが取りたいです。
-
>>497
それだと、うっかりOFFのまま出撃して記録取れなかったということになりかねないような。
定期的にいらないデータを消すようにした方が安全だと個人的には思う。
# あるいは、記録する件数に上限を設けるのもアリかも?
-
>>498
記録する数に制限をかける、というほうが無難かも。それに記録しないなら
「0」にすればいいですし、その案はいいかもしれませんね。
-
物凄く今更な質問なのですが、
艦隊司令情報で表示される装備アイテム数の最大値が497なのは理由があるんですか?
こちらは母港拡張はしていません。
-
496個までなら、装備を4つ持った子が来ても超過しないですよね?
超過しないように3つ余裕を持たせてある仕様なんです。
-
その数字に達すると、ゲーム上では上限メッセージが出て開発や建造開始、
建造完了した艦娘の取得ができなくなるよ
-
>>502
なるほど
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板