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【Fighter】闘士スレ

1管理人 ★:2013/09/10(火) 21:33:29 ID:???0
公式スキル表
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/fighter.asp

2管理人 ★:2013/09/10(火) 21:34:09 ID:???0
★闘士について
闘士はコンボを繋げることを前提として生み出されました。
大きなダメージを出したいなら多くの場合コンボを組まなければいけません。
よって「●●だけあげる」という育成はすぐ詰みます。
うまくコンボを狩りに組み込みましょう。

○闘士のダメージ計算式

{[武器ベース]*([装備ダメ%]+[スキルダメ%])*[力補正]+[最高小ダメ]*[力補正]}*[コンボ1ダメ%]*[種族追加ダメ%]

3管理人 ★:2013/09/10(火) 21:34:19 ID:???0
★初期ステ
力 20 敏捷 15 健康 20 運 1
知識 15 知恵 10 威厳 15
※Lvアップごとに5ポイントの獲得。自動上昇ステは無し。
自由度が高い分、ステの振り方への質問は過去スレを参照の上、育てる方向性がしっかりしてから。


★ステータス例
①力3 敏捷1 健1    火力重視型1。敏捷が必須なので命中に不安があれば力を削ろう。
②力3 敏捷1 運1    火力重視型2。健康が無いので被弾を減らす工夫が必要。
③力1 敏捷1 健1 運2  運重視型1。運に振り赤ダメや命中を稼ぐ。
④力2 健康1 運2    運重視型2。1型よりも更に運に重点を置く。健康は装備で補う。
※闘士は知識スキルを持たないため、知識型は存在しない。


★マスタークエスト
①ビッグアイのルナからクエを受ける
②ビッグアイの武器屋のNPCに話しかける
③ビッグアイ↑ギャング(Lv180~190)を狩る
④ギャングの発言が変わったら周辺にラーシェンヌ(Lv100)が沸く
⑤ラーシェンヌを倒す。
⑥ルオの元に戻り、話しかける→崩れた塔入り口周辺にいるNPCに話す。
※ギャングは他のクエストの対象MOBでもあるので、譲り合いましょう。
※ラーシェンヌはヒーリング、スタン、ワームを持っているので注意。

4管理人 ★:2013/09/10(火) 21:34:30 ID:???0
★育成テンプレ
※以下はあくまで育成の一例です。参考程度に考え、最終的な判断は自分でしましょう。

○気になったスキルはSLv1ぐらい振って試してみても成長に大きな差は出ません。
 アレンジやスキルに対する質問は、まずは必ずテンプレと過去スレ参照の上、育てる方向性がしっかりしてから。
○序盤はコンボを組んでも実感しにくいのでコンボ2をマスターした辺りからコンボ1をマスター推奨。
○低レベルではPブル以外のスキルは威力が低くメインとして使っていくには難しいので、よほどのことが無い限りPブルのみ推奨。

コンセ・蛇の目 習得(Lv18)→Pブル30(Lv33)→ビーストハート10(Lv51)→Pブルマス(Lv65)
→桜吹雪1(Lv74)→双連破マス(Lv140)→コンボ1スキルマス

5管理人 ★:2013/09/10(火) 21:34:40 ID:???0
■ポゼッション系
10秒間、使うスキルに特殊な効果を付属させるスキルで、各ポゼッションは重複しない

【―・ブル】 次スキルの物理ダメージを純粋に+する。上昇率は+10/SLvで上限は無し。
CP獲得は低いが増加量はマスターで510と高く低Lvや手数型がお世話になる。

【―・ホーク】 次スキルの攻撃数を+する(単体単発攻撃スキル限定)。上昇率は+0.05/SLvで上限は攻撃回数+3回(SLv40~)。
CP獲得は低いが中距離攻撃が可能。また攻撃回数が増えるので大熊拳などと相性が良い。霊術師の斬り/プランダーも増える

【―・ベア】 次スキル使用時のCP獲得量を純粋に+する。+0.5/SLvで上限は無し。
またポゼッション系で唯一命中率+がある。マスターで獲得量21+26となり安定したCP獲得が可能。

【―・スネーク】 次スキルのクールタイムを●%減少させる。上昇率は+0.5/SLvで上限は-35%(SLv60~)。
マスターでCP獲得量21と低く、スタン確率も25%と低いがSLv52から
双連のクールタイムが2秒になり手数を増やせる。
雷撃破や覚醒、霊術のクールタイムの減少も見込める晩成型スキル

【―・ピューマ】 次スキル使用時から自身のクリティカル確率を固定する(抵抗無視・ダブクリ昇華有)。
マスターでCP獲得50となりポゼッション系では最も溜め易い。
しかしクリティカルが固定になるためビルドによっては使いにくい。上昇率は+0.5/SLvで上限40%(SLv60~)。


■コンボ1スキル
コンボ2スキルのダメージを上昇させる効果を持つスキル

【蛇の目拳】
 敵の姿をした幻影を作成、敵に投げつけ攻撃。持続的に幻影が敵を攻撃する。
リトルのドローイングなどとは違いスキル自体に攻撃回数・ダメージ・攻撃速度などが設定されている。
マスターで分身ダメージ21%と低い。ブロックされても追加ダメージは発生する模様。

【鷹の目拳】
 敵の魔法抵抗と移動速度を下げさせる。
マスターで魔法抵抗-30%、移動速度-50%となる。消費スキルであり威力も低い。
装備の属性ダメージをPホークの手数で活かすのが基本。恩寵の追加ダメージも上がる。

【大熊拳】
 敵の移動速度を下げノックバックさせる。マスターでノックバック確率150%、距離3M(Gv35%、距離3M)。
SLv30を超えると獲得スキルになり、威力も秀逸。ポゼッションホークも乗るのでかなり使いやすい。プラズマボルトに繋げやすい。
SLv50で獲得20、ダメージ200%、移動速度-50%となる。

【猛牛拳】
 地域指定型移動スキル。マスターで移動4M、スタン35%となる。
獲得スキル(マスターでCP+30)であり、ダメージも195%と高いが時折ラグのようになり少々使いにくい。
大熊拳などと組み合わせると良いかもしれない。

【ピューマアタック】
 近・中距離多段。相手の防御を低下させる効果がある。マスターで消費75、攻撃数6(MAX7)、ダメージ110%*6(MAX7)。
マスターでも命中率-15%と痛いペナルティを受けるが防御力-260%はピカイチ。
攻撃速度*75%なので、装備次第では拘束時間が長くなる。大熊拳でノックバックさせた敵に追撃など。

6管理人 ★:2013/09/10(火) 21:34:52 ID:???0
■コンボ2スキル
コンボ1スキルによってダメージの上昇(雷撃破は持続時間の延長)が図られるスキル

【雷撃破】
 敵を打ち上げ、5秒間ダメージを3倍にする。
マスターで発動確率35%、ダメージ250%、持続時間5秒、クールタイム1分、消費CP200となっている。
使いにくいが当たればでかい。

【双連破】
 範囲内の敵に複数回攻撃を打ちこむ。クールタイム5秒・最大射程距離4M固定。
マスターで分身数(攻撃可能数:MAX10)9.5、攻撃回数6(MAX8)、ダメージ40%、消費CP100となる。

【竜撃破】
 敵に多段攻撃を仕掛ける。マスターで攻撃回数9(MAX12)、ダメージ105%、消費65と使いやすいスキルとなっている。
一撃毎に命中の可否に関わらず相手の抵抗無視でノックバックさせる。PTプレイ時は控えること。


【プラズマボルト】
 範囲内の敵一体に対して多段攻撃。マスターで攻撃回数10(MAX8?)、ダメージ40%、最大射程距離2.5M、消費CP120。
最低射程距離1M固定が少々難点。

【桜吹雪】
 足元に赤い陣を描き中範囲に対して物理ダメージ&スタン。マスターで効果範囲距離(半径)2.75M、ダメージ235%、消費CP165となっている。
スキルレベルに関わらず麻痺確立100%・麻痺時間3秒・16Flame・最大射程距離1.5M。
メインスキルにはし難い。ボス系には効かない。


■オートスキル
※【覚醒】のみアクションスキル

【コンセントレーション】
 命中率を上昇させる。難易度1と伸ばしやすくマスターで+9.0%とかなり上がる。
SLv1で+4.1%、以降Lv1に付き+0.1%のため前提分で十分かも。命中が欲しいなら上げると良い。

【リフレクション】
 被ダメージを減少させ、また攻撃速度を一時的に上昇させる。
物理ダメージ減少率がマスターで30%と低く、発動確率も35%(MAX60%)なので不要か

【半月いなし】
 CPを消費して攻撃を回避する。発動確率はマスターで35%(MAX55%)といまいち物足りない。またマスターでCP30消費と使いにくい。
発動時3秒間移動速度80%上昇。ヘイスト等を上書き

【胴砕き】
 敵のブロックを無視して攻撃する。マスターで40%の確率で発動。上限60%。
消費CPに目を瞑れば強力なスキルだがマスターで70消費といまいち使いにくい。狩りではなく対人向けか

【覚醒】
 マスターで使用時攻撃速度15%、防御35%、命中7%、回避7%、移動速度70%上昇。キャスティング速度は全スキル中最速。
クールタイム3分持続時間30秒。
全体的にパッとしないスキルに思えるが、スキル使用中は敵にブロックをさせない(?) 現在未確認

7管理人 ★:2013/09/10(火) 21:35:03 ID:???0
■パッシブスキル
習得後、永続的に効果が続くスキル。霊術師になった場合無効となる。

【ピューマラッシュ】
 集中力が上昇する。上限60%。恐らく一番要らない子

【スネークマジック】
 異常系抵抗が上昇する。上限70%。またマスターで60%上昇となりかなり使い勝手が良いと思われる。
対人に出るならマスターしておくと装備が楽になる

【ビーストハート】
 最大HPが上昇する。上限不明。マスターで+1350と恩恵が大きく見えるが優先度は低い。
対人に出るなら余裕があればマスターしておけば硬くなれる。%上昇ではなく+上昇。

【ホークアイ】
 射程距離が延びる。上限不明。マスターで16M伸び、狩りにおいてはかなり重要と思われる。
ただバグ?で表記どおりに射程が伸びないため今後の修正により射程が短くなる可能性も

【神撃破】
 ハードブロウ確率が上昇する。上限不明。
マスターで6%上がるが難易度5と高く、低レベルでは消費SPに対して見返りが少ない。
よって主力系スキルを取り終えてからが良いと思われる


●決定打・即死について

猛牛拳→巻き込みで決定打・即死共に乗る

桜吹雪→決定打・即死共に乗る

竜撃破→即死は初撃のみ。決定打は全段乗る(表示は初撃のみ)

双連破→即死は初撃のみ。決定打は乗らない(?)情報求む

8管理人 ★:2013/09/10(火) 21:35:13 ID:???0
○T品一覧

(*60)女神の誘惑 【 [攻撃+40%]刀撃クロー、兜、首、鎧、靴 】
5個装備 魔法抵抗 +25% スタン攻撃 +15%(10秒) 体力吸収 5%

(130)先人の知恵 【 [攻撃+60%]スリークロー、兜、手、靴、指 】
5個装備 魔法抵抗 +25% CP +100 HP +200 体力吸収 7%

(270)闘争本能  【 [攻撃+120%]刀撃DX、首、冠、鎧、靴DX 】
5個装備 魔法抵抗 +25% 健康 +150 攻撃速度 +10% 防御力 +100%

(330)高段者の教え【 [攻撃+150%]鋼撃DX、首GDX、手DX、職鎧DX、指 】
5個装備 魔法抵抗 +25% ダメージ +150% スキルレベル +3 全異常系抵抗 +35%

(425)ガーディアン【 [攻撃+150%][武器破壊+12%]スリークローDX、兜XLS、手DX、鎧DX、指LX 】
5個装備 魔法抵抗 +25% 防御力 +200% 全異常系抵抗 +25% 回避率 +8%
     スキルレベル +5

(535)リーナの宝物【 [攻撃+150%][闇攻+60]蛇撃DX、首XLS、手DX、靴GDX、指DX 】
5個装備 魔法抵抗 +25% カリスマ +150 攻撃速度 +15% ダメージ +120%
     スキルレベル +6

(580)戦場の女神 【 [攻撃+150%]金撃DX、冠GDX、手GDX、鎧XLS、靴GDX 】
5個装備 魔法抵抗 +25% 命中率 +15% スキルレベル +7 ダメージ +200%
     即死攻撃 +2%

(710)闘王    【 [攻撃+150%][力+100]金撃DX、冠XLS、手GDX、鎧XLS、指DX 】
5個装備 魔法抵抗 +25% ダメージ +220% 致命打発動確率 +10% 攻撃速度 +25%
     スキルレベル +8

9管理人 ★:2013/09/10(火) 21:35:24 ID:???0
[インフィニティクロー1]Lv100
このレベル帯では強い部類。吸収付きも嬉しい。
しかし、相手によっては0.9クローの最高補正の方が輝くかもしれない。

[インフィニティクロー2]Lv200
ほぼダイヤモンドリングと同じ性能。
だがこれよりも不屈の闘魂やバーイキングの方が便利で安上がり。

[インフィニティクロー3]Lv300
シャドー、ライトニング、ジョイントの方が依然優勢。

[インフィニティクロー4]Lv400
上記三種に近いものがある。

[インフィニティクロー5]Lv400
上記三種を圧倒する威力。400からすぐ装備出来る点も魅力。
対ダメ・KOがあるスコーピオン、スキル・速度・吸収がある5。

[インフィニティクロー6]Lv500
DXUの方が優秀だが、早くから装備出来る点がGood.
他に装備するものがないならこれ。

[インフィニティクロー7]Lv500
6に同じく。つなぎとして使えるか?
ちなみに威力は対ダメのないケルベロスと同程度。

[インフィニティクロー8]Lv600
作る価値はまったく無い。
対ダメが活きるならもちろんDXUだがそれ以外ならいけるか?

[インフィニティクロー9]lv600
8に同じく。

[インフィニティクロー‘自由’]
力と命中とスキルでIF自由のが多少上だが、
これ作るより測定不能買ったほうが安上がり。

10管理人 ★:2013/09/10(火) 21:35:34 ID:???0
○DXUレビュー

[ダイヤモンドリング]Lv280
速度15%があるが攻撃Lv10刀撃クローDXと要求がほぼ同じなのに付いているダメ補正が70%。
要らない子。

[シャドースネーク]Lv305
汎用性が非常に高い。まずコレ1本あれば安心。
最高補正(クリ10%)見つけたら買っとけ。

[ジョイントブレイカー]Lv320
こちらも汎用性高いっちゃ高いが1.0秒が地味に重い。
対・人間系+40%。

[ライトニング・ディスチャージ]Lv348
Pピューマ主体ならシャドースネークより使いやすい。
スキル、ダメ、全異常と意外に優秀。

[バジュラ]Lv406
同じ0.90武器で要求が101低いシャドーの方が基礎攻撃力が10程高い。
性能的にはそれほど酷いわけじゃないが、これを使うなら他を使った方がいいかもしれない。
要らない子。

[八色鳥]Lv414
Pホーク主体ならそこそこ使える。ただし狩場はそれなりに選ぶ。
それ以外では、豊富な属性ダメージを以ってしてもカバーしきれぬ物理ダメージの低さが目立つ。


[レッドスコーピオン]Lv430
サーベルタイガー、他装備との兼ね合いで決めれば良い。
重要要素はミズナで1撃狩りが可能かどうか。
対・動物系+40%

[サーベルタイガー]Lv443
上記の通り。
スコーピオンで足りるならスコーピオンの方が良い。
対・動物系+100%

[ニーズヘッグの前足]Lv480
基礎ダメが(略)
対・神獣+100%

[ヘリックス・プロヴィデンス]Lv502
対人最終候補。
敏捷固定150が回避面で痛いが、狩場では人間系がいる狩場なら使える。
対・人型+100%

[スケルトン]Lv540
狩場次第では(略)
対・不死系+100%

[ケルベロスの炎]Lv573
装備バッチ使ってでも遺跡ソロの為には必須。
めちゃくちゃ快適。
対・悪魔系+100%

[ミスティーテイル]Lv617
即死15%、致命打+10%、決定打15%、ダメージ+150%と一見使えるようにみえるが、力固定700が全てを台無しに。
ネクロが即死狙いで使うかもしれない。要らない子。

[カタルシス]Lv670
火力不足。
ただし敏比1/3と命中20%があるため、回避や命中が足りない時につけるといい。

[測定不能]Lv713
最終装備。間違いなく闘士最強武器。
ケルベロスとでダメが倍近く違う(悪魔系除く)


※上記の評価は、すべて実際に使用した上での個人的な主観が多分に含まれています。
 また、ドロップ率(入手難易度)と市場価格、使用評価は必ずしも一致しません。

11管理人 ★:2013/09/10(火) 21:35:44 ID:???0
●査定依頼について
 装備、スキルなどの査定依頼についてはこのテンプレを利用してください。
 依頼する前に【必ず】過去ログに目を通して、自分で分かることは自力で解決。
 できるだけ具体的に、またどの点に悩んでいるのかを明記しないと回答し難いです。

【Lv・スタイル】
【爪】
【首】
【頭】
【耳】
【腰】
【手】
【体】
【足】
【指1】 【指2】 【指3】
【指4】 【指5】 【指6】
【指7】 【指8】

主要スキル
【P系】※取っているスキルに合わせて記載。必要と感じたら大体の攻撃力も

【コンボ1】

【コンボ2】

【他、メインスキル】

【 力 】 【敏捷】 【健康】 【 運 】
【知識】 【知恵】 【威厳】
【最大HP】 【最大CP】 【防御力】
※以下、Gv仕様の場合のみ明記
【火抵抗】 【水抵抗】
【致命打抵抗】 【呪い抵抗】 【低下系抵抗】 【異常系抵抗】

【鯖・予算】
【コメント】

12名も無き冒険者:2013/09/24(火) 08:55:36 ID:/q5fdWwM0
テンプレ乙です

しかし200Lv~シャドー装備までのあの火力不足は何とかならんのか
あそこでリタイアする人多そうだよなー

13名も無き冒険者:2013/09/24(火) 23:07:14 ID:NHPrEC6s0
>>12
実装直ぐからそれ言われてたからそんなもんだと思うしかないね。
他職と比べると武器含め大器晩成型。
頑張れ

14名も無き冒険者:2013/09/25(水) 09:59:53 ID:GbOpKn.k0
>>13
まぁそうなんだけどねー
200台で折れていくGメンを見るのが辛くて、2倍期間で300まで養殖したんだ。
まぁ300乗ったらシャドーやらジョイントやらあるし、楽しんでるみたいで嬉しいけど

15名も無き冒険者:2013/09/27(金) 22:05:34 ID:N.7olXIc0
覚醒情報age
鷹の目拳の覚醒スキル、ホークアナトマイズ直後の攻撃がクールタイム消すと出てるね
直後に雷撃使ってクール消せば、ほぼずっと三倍状態なんだろうか

16名も無き冒険者:2013/09/27(金) 23:45:52 ID:P0pRPRE20
プラズマ覚醒の範囲やばいな
欠片だしかなり高効率そう
欠片だし効率悪くて闘志消したのに

17管理人 ★:あぼ〜ん
あぼ〜ん

18名も無き冒険者:2013/09/29(日) 15:51:30 ID:5JoiZsUA0
プラズマ10発が分散されるとしたら火力ないと効率()になりそう

19名も無き冒険者:2013/12/08(日) 15:10:13 ID:PH95fMUM0
先輩方に質問です。

霊術スキルのないフォースグラップラーでオアシスPTに入っても問題ないでしょうか?
その際は、Pピューマはやめてサバイバル狩りでないと怒られてしまいますか?
一応雷撃とPピューマでソロ出来たし、装備やステにも問題ないかと思います。
何分オアシスPTに入ったことがないので感覚が分かりません。
助言等よろしくお願いします

20名も無き冒険者:2013/12/08(日) 19:42:33 ID:dGsJx7jw0
>>19
過疎でPTない鯖の意見で参考になるかわからないけど、サバイバルする必要性は無い。
対複数ならDPSも他職に並べる。追加で言わせるとPTならポゼッションはホークの方が汎用性高い。
左下オートに雷撃入れていれば雷撃維持楽だし双連の合間に雷撃*5が入るから単体へのDPSも上がる。

21名も無き冒険者:2013/12/08(日) 20:17:37 ID:PH95fMUM0
>>20
ありがとうございます!
私の鯖も普段はPTありませんが、次の二倍にはあるのかなーと…

オートについては、左上に高目、左下にPホーク、合間に雷撃を押していました。
それだとフレが早過ぎて雷撃が入らないことが多々ありましたので、とても参考になりました!
覚醒前まで雷撃使う機会が無かったので、まさかセットできるとは。

22名も無き冒険者:2013/12/08(日) 20:20:23 ID:TaDiIG/s0
>>19
ソロでサバイバル無しで わきまちできます。

力は5000でも10000でも ダメージはほぼ変わらないです。

サブ覚醒スキルの覚醒(回避up)を取得して 運を3277 セーフで快適です

外掛け霧完備・装備で回避率クリア出来てるなら そちらでも快適です 霧無しでも 問題ありませんがフルヒなど使用量が 変わります

最後にPT狩りなら 暴走 クルーエル鎌のほうが楽です

23名も無き冒険者:2013/12/11(水) 00:58:00 ID:.w3QuktA0
力5000でも10000でもほぼダメージ変わらないっていう件について
上限無いと思ってた双連に頭打ちがあるってこと?

24名も無き冒険者:2013/12/11(水) 01:29:44 ID:E6xt1egY0
スキル>力 だからじゃないの?
TRSを比率に変えて5000→10000でもダメ変わらんかったってことでしょ?

25名も無き冒険者:2013/12/11(水) 01:44:17 ID:6uA0uvHg0
俺も覚醒するまでは双連にカンストある説否定してたけど(希望的観測)
雷撃の追加ダメ見てカンスト2万を信じるしかなくなった。

26名も無き冒険者:2013/12/11(水) 01:56:26 ID:pSzOISjc0
強打とダブクリの計算って
強打3倍*20000+ダブクリ4倍*20000=150000になるの?

27名も無き冒険者:2013/12/11(水) 02:08:03 ID:HF3XAFPY0
カンストあるってことは、限界突破も取る価値あり?
今までカンストしてる風でもなかったしカンストしなくても特に困ることなかったから取ってなかったんだけど

28名も無き冒険者:2013/12/11(水) 02:18:18 ID:.w3QuktA0
>>24
そういう話じゃないと思う
俺自身スキル同じで比率指の個数変えても変わりが分からなかった
ダメにバラつきあり過ぎてよく分からないから断言できないけど

双連だけでなく物理範囲全般に、赤ダメの個数増えれば白も赤もダメ数値が高く表示されるよな?
そんな時は殲滅速度早いからカンスト超えてるように感じるが実際は赤ダメ多い分だけだったってオチ?

29名も無き冒険者:2013/12/11(水) 03:17:50 ID:cBFllrD.0
>>26
ならない。強打とクリティカルは重複しないよ。

30名も無き冒険者:2013/12/12(木) 14:53:21 ID:Zp6xbWeQ0
>>29

するはず。
じゃないと雷撃後の双連ででたりする24万↑の赤ダメの説明がつかない

31名も無き冒険者:2013/12/12(木) 19:55:58 ID:Fuk9dF7Y0
闘士の仕様を何にもわかってない奴が湧き始めたか
10万とか20万とかの異常ダメージはあれは【表記だけ】な
かかしで試してから一度狩り始めれば直ぐ分る

というか20万とかダメ出てたらPTボスとか1~2発で直ぐ倒せる筈、なのに倒せないという事は(ry

32名も無き冒険者:2013/12/12(木) 20:41:50 ID:GB8LtYKQ0
違う違う
異常ダメの話じゃなくて、力9500でも8000でも18000でも白ダメにして16000くらいしか敵に入らないんだよ

33名も無き冒険者:2013/12/12(木) 21:17:59 ID:jKJ5y0no0
コンボ2スキルのダメージ倍率から勉強し直して来い

34名も無き冒険者:2013/12/13(金) 00:33:46 ID:w/yv0Wnk0
なんかレス交錯してて伝わらないから改めて聞くな

分かり易い体験例を挙げると、
敵→神秘のチキチャカ
俺→力約9500、SLV96、スキル欄表記22000

この状態でベルセLV1を発動して力が18000になる。
でも特にダメージ変わらなかった
これはどういうことなん?

35名も無き冒険者:2013/12/13(金) 02:26:44 ID:SNteOxtE0
>>34
赤ダメの多さで上限ぽい所にいってると思ってます

オアシスは サバイバル無し赤ダメ観点から 武器測定不能 賭博闘士では賭博闘士のほうが私は強くなります

力を増やしてもダメージは変わらないですけど 油使うと 別計算なのかかなり変わります

検証や計算などはしてないので体感です

36名も無き冒険者:2013/12/13(金) 02:53:59 ID:a7v/mC2g0
フォースグラップラー実装されて試してみたけど
何か前より双連一発のダメージが弱くなってるような・・・
装備もステータスも変更なし、スキルレベルも変更なしで
コンボの組み合わせは鷹の目が覚醒鷹の目に
PスネークからPピューマになっただけのはずなんだが
双連一発で狩り残しが絶対なかったエリアで狩り残しがあるという

37名も無き冒険者:2013/12/14(土) 01:49:22 ID:sgkWTIpU0
>>35
丁寧にありがとう
こっちも体感似た見解っす

測定か680Tのどっちを最終ベースにするかで悩んで今更勉強始めました
強打は強打で上限あるって動画が上がってたし、測定でもSLV次第で良い線いけますよね
そもそも現状でWやTダメ作ることに意味があるのやら

38名も無き冒険者:2013/12/14(土) 14:12:15 ID:Pp75KIiU0
闘士やってみようかと思ったんですが
フォースグラップラー覇鷹拳のCT30秒なしは結局のところ
雷撃破くらいしか恩恵なしでいいのですかね
秘儀・雷撃破は連続でいれてもかさならないでいいのですか?

39名も無き冒険者:2013/12/18(水) 20:44:40 ID:Gupfre0Y0
電撃の覚醒は今のところバグで追加ダメの影響かわからないけど、複数相手する場合
ターゲット以外の敵に電撃の強打が出ているようで出ていなく結局使うと効率悪くなる
そのバグの回避方法は、1度覚醒雷撃打ってから、ターゲットをMOBからはずして
そうれん打つと強打が入ってる まあそれなら最初から雷撃覚醒しないほうが確実にいい
余計な追加ダメ効果でダメ判定がおかしくなってます

現状そうれんも少しだけ範囲はあがるがダメはかなり減少するから取らない方がいい


鷹の目覚醒のみを取ることをお勧めします

40名も無き冒険者:2013/12/21(土) 22:53:53 ID:XKNpGGsI0
2転3転してるのに武器がIF5って
人をよく見るんだけどなんでだろ?
本職霊術とか?

41名も無き冒険者:2013/12/22(日) 15:34:04 ID:xW4W.6Ko0
覚醒双連のダメが弱くなったのは、
本当ですか?
クールタイム0で連打できるようになったから、
ダメージ弱くしたと考えられるけど…
霊術と闘士、どっちでやるか迷ってて、
闘士でやるならフォースグラップラーかファーストアブソーバかなって
思ってたのに。

42名も無き冒険者:2013/12/23(月) 00:50:38 ID:RDgq7xUc0
>>40
単に転生して400台になっただけ。
あと本当はケルベ、測定、680Tを使いたいけど入手出来ない人。
俺ならIF7は買いたくない。
でもIF7すら希少で高価だよな。
闘士武器は入手難易度高いわ

>>41
俺は特に変わったと思わない。
フォースグラップラーにして、双連は覚醒させないのがSP的にも良い

43名も無き冒険者:2013/12/23(月) 02:05:19 ID:pR1qYOdM0
雷撃覚醒したのにオアシスの狩り効率逆にすごい落ちたんだけど・・・なんじゃこれ

44名も無き冒険者:2013/12/23(月) 11:02:21 ID:g7at5BFU0
≫42
レスありがとうございます。
そうですね、双連覚醒しても射程距離だけ増加なら、
あんまり覚醒する意味もなく感じます。

フォースグラップラーにする場合、
鷹の目と雷撃を覚醒させ、3倍ダメの双連連打しようと思います。

ありがとうございました。

45名も無き冒険者:2013/12/23(月) 11:44:28 ID:8O4mdKEE0
>>39
>>43
に書いてあるのに雷撃まで覚醒させるのか?

46名も無き冒険者:2013/12/23(月) 12:26:16 ID:g7at5BFU0
>>45
ぐほっ
本当だ、見逃してました。
バグが直るまでは、雷撃破は覚醒せずに使います。。
せっかく実装されたのに、
バグがあるから勿体無いなぁ。

ファーストアブソーバの三位一体で、攻撃力、回避率が30秒間50%増加も気になってますので、
フォースグラップラーが飽きたら、ファーストアブソーバで
Pピューマ+Pスネーク+Pブル→鷹の目通常→双連も試してみようと思います。

よろしければ、使ってみた感じの感想などいただければ嬉しいです!

47名も無き冒険者:2013/12/24(火) 13:57:09 ID:QtvclKmM0
わざとに決まってるだろ
再振りかわせて、しばらくしてから修正しました、というのがいつもの手口

48名も無き冒険者:2013/12/24(火) 18:08:39 ID:mwSB/Xx20
双連は覚醒させた方が効率いいぞ
射程が2mから2.5mと少ししか伸びたように感じないが実際に狩ってみれば意外と長い
若干離れてて釣らないと行けないような狩場でも手間が省けてすごく楽になった

49名も無き冒険者:2013/12/25(水) 05:22:13 ID:Z3yKGkXY0
そうれんの表記10000なら覚醒後7000くらいになりましたが・・・

50名も無き冒険者:2013/12/25(水) 07:14:15 ID:x7/wsOyE0
>>49
力比くらい積めよ

51名も無き冒険者:2013/12/25(水) 08:48:51 ID:pKYVM5ukO
力比ない場合は双連覚醒はさせない方がいいってことかな?
フォース選んで鷹の目覚醒させるのが安定?

5246です:2013/12/25(水) 12:47:52 ID:3w37a.Sg0
46です。
レスありがとうございます。


悪魔の「魔の契約」というスキルが最大射程距離2だったので、悪魔キャラを作って試しました。

魔の契約を右クリに入れて武器を外し、画面ぎりぎりまで対象mobと離れてから対象mobを右クリックし続ける→
右クリックに入れたスキルが発動できる距離まで自キャラが対象mobに向かって移動→
スキル発動した位置が最大射程距離とするなら、
最大射程距離2で大体、自キャラと画面端のまんなか辺りの距離だったと思います。
文字で見ると大したことのないよう感じましたが、確かに実際に見てみると距離が長いように思えます。
・覚醒して射程距離を長くし、ダメは双連や雷撃を連発でフォローして多くのmobを狩る。
・覚醒せずに微妙な距離にいるmobは中距離スキルでタゲをとり、ダメは現状維持。
のどちらかですかね。

覚醒したら後戻りはできず、再振りするしかないので、まずは覚醒せずに狩りをしながら考えます。
ありがとうございました。

文章が長くなってしまったので、
読みづらかったらごめんなさい。

53名も無き冒険者:2013/12/25(水) 21:04:40 ID:6wf244Ao0
力比率持ってない力3000 表記7000ちょっとの闘士でも、ピューマ 雷撃 覚醒双連でラットボスに4万出てるぞ
ちなみに装備はIF
実際に通ってるのかは知らないけどな

5446、52です:2013/12/25(水) 22:29:17 ID:wKNhscRc0
4万ダメすごい!
力比率なしで力3000っていうのもすごい…!

スキルのダメ表記は、あまり当てにならなさそうですね。
闘士の場合はコンボがあるから、
スキルの表記と実際のダメで差が出るのか。

参考になりました。
ありがとうございました!

55名も無き冒険者:2013/12/27(金) 18:42:42 ID:ZvC.L.TY0
コンボと覚醒スキルで大体表記の2~3倍のダメはでるよ
それに、雷撃の3倍が乗るわけだ

56名も無き冒険者:2013/12/28(土) 07:10:20 ID:ItWc6cCM0
>>53
それ ケルベだと20万〜でるよ

3層まで ケルベは高性能

57名も無き冒険者:2013/12/29(日) 00:44:23 ID:KxmfKV0g0
闘士にダメループはありますか?

58名も無き冒険者:2013/12/31(火) 23:45:14 ID:J/LTLtCY0
闘士面白いw
今更って言われるかもですが、霊術のリバレイトは必須ですねw
スキル積んだらカンストよゆうでw400過ぎて気づいたorz
力よりスキルですね

59名も無き冒険者:2014/01/01(水) 00:47:26 ID:WPWUL0To0
とりま神撃が10%になるくらいのスキルで十分な気がするけど
スキルの覚醒を運用する気ならスキル積みまくった方がいいのかもね。ホークアイの補正もばかにならないし

60名も無き冒険者:2014/01/19(日) 23:43:36 ID:U2hlhAB60
大熊拳を覚醒すると範囲になるっぽいんですが、これはPホークで使えなくなるんでしょうか?

61名も無き冒険者:2014/01/20(月) 01:31:16 ID:YIVbiXpE0
>>55
コンボ時の追加ダメージは使用するコンボ2スキルのSLvに依存する
追加ダメージについては調べるといい

>>57
20万とか40万とかおかしいダメージが出る事あるけど、これらは全て表記だけのダメージ
スキル表記ダメにコンボ追加ダメージが乗り、そこから致命打か強打の判定がされる
スキルダメージから倍々と計算してるからダメループは基本無いと言っていい

余談として基礎ダメ→コンボ追加ダメ→致命か強打=与えるダメージで
異常ダメ(20~40万等)は強打→致命or致命→強打と本来重複しない物同士が重複しているためあのようなダメになる

62名も無き冒険者:2014/01/25(土) 09:39:53 ID:anQsatAs0
リバレイトの運上昇って香水と重複しないのはバグ?

63名も無き冒険者:2014/01/29(水) 21:08:54 ID:5LpPeBhM0
ロトトンファってダメ150%つけられるんだろうか?
もし可能ならTダメ150%トンファなんてたまらんね

64名も無き冒険者:2014/01/30(木) 20:49:55 ID:GSiNfnYM0
なんとなくNxUレビューしてみた

○NxUレビュー

[防寒用腕抜きNx]Lv138
性能はまずまずだがこれを使うならIF1のほうがいい。
捨て値で発見したら買ってもいい、程度。

[チャーミング・ブレスレットNx]Lv160
Nxになっても魅了は消えなかった。
即分解。

[イナナンのタンバリンNx]Lv160
Nx化で魅了は消えたがダメージがついてない。
混乱目当てならサンプレ装備したほうがマシ。即分解。

[エルボーパッドNx]Lv204
性能はそれなりだけどIF2のほうが手軽に、そして安く入手できるはず。
捨て値で発見したら以下略。

[ナックル・シスターズNx]Lv204
装備レベルのわりにベースとOPが非常に優れている。
しかしそれも1.2秒という遅さが全てを台無しにしている。

[七番目の鱗Nx]Lv222
高い属性ダメージと0.75秒の速度は魅力だが他が全てダメ。
これを使うならIF2やバーイキングのほうがマシ。

[ジャイアント・ピアスNx]Lv260
ベースの低さこそ気になるものの他は概ね良好。特に命中が便利。
惜しむらくは装備レベル、これが200近辺なら文句なしだった。

[黒い網目手袋Nx]Lv268
魅了が相変わらず残ったままなので即分解。
他のOPは悪くないだけに残念。

[死の領域Nx]Lv300
よくわからないが数値以上の強さを発揮する。IF3よりは強く、ジョイントやシャドーには劣るレベル。
安く売っていたならジョイントやシャドーの繋ぎとして買っておくといい。

[リボルバー・バンブレースNx]Lv324
高いベースに文句なしのOPの数々。
これで1.2秒じゃなかったらジョイントやシャドーに並ぶ強さになっていたに違いない。

[ハンティング・グローブNx]Lv380
0.9秒にしては高いベースが魅力だが肝心のダメがついていない。
即分解。

[バーイキングの角Nx]Lv390
ベースがやや低いがそれを補う優良OPの数々。
IF5と比較して2フレ以上差がつくようならこっちのほうが使える。

[不屈の闘魂Nx]Lv330
性能的には死の領域Nxより強いはずだが実際比べてみると何故か全体的にこっちのが弱い。
武器としては及第点で、シャドーやジョイント、IF3の下あたりに位置する性能。

[シューガードーナツNx]Lv425
こんなの使う人いんの?
ベースの上限が高くなったので使えそうかと思ったらやっぱりダメがついてないので結局意味なし。

※上記の評価は、すべて実際に使用した上での個人的な主観が多分に含まれています。
 また、ドロップ率(入手難易度)と市場価格、使用評価は必ずしも一致しません。

65名も無き冒険者:2014/01/31(金) 02:34:04 ID:lxlDZu3E0
シスターNxの評価低すぎ。
シャドウまではシスターNx一択だろ。

66名も無き冒険者:2014/01/31(金) 18:20:49 ID:zp.IPSPY0
遅さって闘士で問題にならなくないか?
スネーク双連ならどうせクールタイムあるし、覚醒前装備可なシスターズnxは評価あげてもいいんじゃないかな


つかったことないけど!

67名も無き冒険者:2014/01/31(金) 18:58:11 ID:upeRMO6o0
死の領域→ナックルシスターズNx→シャドースネーク
と使ってきたぜ
シスターズNxかなり良かったよ
IF実装された今は分からんけど

68名も無き冒険者:2014/01/31(金) 19:03:58 ID:PVTVVh5.0
俺はIF1→シスターNx→シャドー→IF5→IF7で商店2F狩る間はスケルトン使ってたけど
1.2秒でも覚醒してなければ速度はそこまで気にならなかったしシスターNxの評価はもっと高くていい
覚醒したら多少1.0と比べると遅いかなって思うことはあるけど覚醒前だったら問題ない

69名も無き冒険者:2014/01/31(金) 19:12:03 ID:PVTVVh5.0
>>67
Nx実装より闘士IF実装のが半年ほど早いんですが

70名も無き冒険者:2014/02/01(土) 01:27:09 ID:ZY9JYR7I0
IF?
そんなもんどうでもいい
T品でおk

71名も無き冒険者:2014/02/02(日) 01:25:28 ID:/MGh7fS60
そんなけとより、覚醒雷撃修正されたことにおまいら気付いてるか?

72名も無き冒険者:2014/02/02(日) 01:33:55 ID:4v7Z5e9A0
けとより

73名も無き冒険者:2014/02/03(月) 20:36:58 ID:Y7YFcwO20
覚醒雷撃とってる奴なんで数えるくらいしかいないだろ。
で、使えるの?

74名も無き冒険者:2014/03/20(木) 10:16:24 ID:/qEQ0Eig0
え?雷撃覚醒する予定なんだけど、使えないの?
ダメ増えるんだよね?

75名も無き冒険者:2014/03/20(木) 18:29:49 ID:KLFrTteg0
復帰組ですが、覚醒を実装されてから闘士の育て方(スキル、ステータス両面)については何か変化はあったのでしょうか?

76名も無き冒険者:2014/03/24(月) 09:06:33 ID:1pjY.hNE0
リバレイトって闘士になってもちゃんと効果あるんだよね?
ポゼッション使用のハイブリ霊術が産廃にされたから、突然使えなくなりそうで覚えるのが怖い・・・

77名も無き冒険者:2014/03/24(月) 12:33:51 ID:6e7HsVXk0
>>76
使えるよ。使ってるよ

78名も無き冒険者:2014/04/15(火) 07:16:44 ID:83qKnh1.0
Pホーク→覇鷹→雷撃 の単体殲滅力は群を抜いてると思うんだけど、どう思う?

79名も無き冒険者:2014/04/15(火) 07:19:41 ID:PGWDcKSA0
4発上限なのがきつい

80名も無き冒険者:2014/04/15(火) 07:21:07 ID:83qKnh1.0
ちなみに雷撃は覚醒推奨。3フレで撃ち込めばガルカス辺りだと2秒以内に沈めれる。

81名も無き冒険者:2014/04/15(火) 07:23:40 ID:v3smW/1M0
>>78
間に鳳凰わ挟まないあたり詰めが甘い

82名も無き冒険者:2014/04/15(火) 13:19:06 ID:TcCk/sNA0
上の方のレスで雷撃覚醒させるなって言われてるが何か変化あったの?

83名も無き冒険者:2014/04/15(火) 13:20:38 ID:rxuuNaDI0
>>71で修正されたってレスが

84名も無き冒険者:2014/04/15(火) 15:59:55 ID:nuhZGaK60
覚醒はどれ選んでいいか、未だに迷ってるわw
装備しょぼい奴は三位一体がいいとは聞くけど……

85名も無き冒険者:2014/04/15(火) 18:39:24 ID:PVN41AsQ0
三位一体のダメージ+50%って、
最終ダメージ1.5倍なのかスキルダメージ+50%なのか検証されてたっけ?

86名も無き冒険者:2014/04/15(火) 22:43:14 ID:kirOvUmA0
覚醒は長い目で見ればフォースグラップラー一択だと思うよ。自分の鯖で見た感じだと、9割はフォースグラップラー。
闘士は200台が鬼門なのよ。300で鷹の目覚醒、力が1000を超え、シャドースネークが用意出来たらブルを捨て、Pピューマ。
暴走を上げつつ、雷撃覚醒に向け準備する。雷撃覚醒以後はPTボスをソロで。ラットあたりで完全に開花。測定不能nxが入手出来ていればラットは3面ソロが出来るようになる。
その時に三位一体だと、後悔すると思う。
闘士は辛抱です。
覚醒まで我慢我慢。
測定不能まで我慢我慢。

87名も無き冒険者:2014/04/15(火) 22:56:00 ID:nuhZGaK60
>>86
アドバイスありがとう。
200台は確かにキツかったわ……火力全然なくてねぇ……
いま350歳ぐらいで、シャドー手にいれてヒャッホイなとこ
おっしゃるとおり、自然とブル使わなくなってピューマになったw

暴走って取ったほうがいいのかぁ、あれよくわからんから触ってなかったわ……

88名も無き冒険者:2014/04/16(水) 07:37:13 ID:wnN3u80A0
暴走取るとCP運用が楽になるよ。まぁ先に雷撃覚醒が優先か。
吸収出来る間は防御優先するより、殲滅力上げた方がいいと思う。そのうち装備も整ってくるだろうし。
いかにスキルレベルを上げれるかが、闘霊術のポイント

89名も無き冒険者:2014/04/16(水) 08:20:01 ID:i1qN2z0.0
自分は鷹の目覚醒してから魂と暴走上げてる
雷撃覚醒したほうが良さそうね

90名も無き冒険者:2014/04/16(水) 09:07:44 ID:ecx0qJyw0
雷撃覚醒は絶対にやめておいた方がいい
追加ダメージが変な不具合を起こしている為、覚醒前と後の火力差に影響が出る
ソースは実際に覚醒して後悔したから

91名も無き冒険者:2014/04/16(水) 09:41:25 ID:XZmJruEc0
覚醒少し使ってみてるけど
移動速度ぐらいしか大した恩恵ないし30秒で短いんだよなあ

92名も無き冒険者:2014/04/16(水) 09:50:09 ID:XZmJruEc0
って・・・暴走か!
霊術は全く考えてなかった
でもある日突然、ポゼッション系みたいに変身と同時に効果なくなりかねないのが・・・
あれって絶対ふざけてる、育ててきたキャラ台無しになったし、変身システムの否定だし

93名も無き冒険者:2014/04/16(水) 23:21:10 ID:ikOgRGTU0
暴走は吸収効かない狩場だと回避低下が厳しい
slv100程度あればワンダーソウルで消せるが

94名も無き冒険者:2014/04/17(木) 01:04:15 ID:JL.dfXgY0
暴走マスターする必要なかったのか
確かに1だけでも相当便利になるね

95名も無き冒険者:2014/04/17(木) 08:44:38 ID:qAlVQOgM0
>>93
え?SLv160ぐらい確保しろよw

96名も無き冒険者:2014/04/17(木) 09:09:47 ID:rsinCdTk0
>>95
え?
200は常識だろw
160ってどこの雑魚?

97名も無き冒険者:2014/04/17(木) 10:21:00 ID:qAlVQOgM0
>>95
意味分かってないならレスしないほうがいいぞ

98名も無き冒険者:2014/04/17(木) 10:21:33 ID:qAlVQOgM0
>>96だったわ

99名も無き冒険者:2014/04/17(木) 11:16:42 ID:Wx3RoPQg0
うーんこのID:qAlVQOgM0

100名も無き冒険者:2014/04/17(木) 18:21:20 ID:4rQmxT0.0
SLv160で回避・防御の低下が0になる奴
SLv200にするくらいなら力比率指付けるわ…


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