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【Lancer】ランサースレ

5管理人 ★:2013/09/10(火) 20:02:46 ID:???0
【運ランサー】
 …物理ランサーの派生型。
   運極気味に振ってドロップを主に狙うタイプと、
   ある程度で止めてダブクリのダメージや命中回避UPを狙うタイプ(微運)がある。
   装備品を揃えるのにそれなりの資金が必要になるため、運極はサブでの作成か再振りがお勧め。

○スキル振り
  基本的に物理ランサーに準じる。
  ただしCP獲得スキルはレイドとの相性が良い。
  またホースやバター装備の決定打狩りや即死狩りを前提とする場合はエントラの優先順位は低い。

○ステ振り
  運振りによって命中・回避率、クリティカル関係、ダメ幅軽減、アイテムドロップに効果があるが、
  当然その分の力や健康を削ることになる。
  力振りと運振りのどちらの効率が良いかはケースバイケースと言うしかない。
  運極で振る場合、力はホースキラー装備の160まで上げておく。
  運は401、801、1201が一つの区切りと言われている(根拠は不明)。
  高レベルになると比率Lv2などで運を上げることが比較的楽になるため、大部分を装備でまかなうことが可能。
  微運の力と健康ついては硬さと火力との兼ね合いだが、やはり比率は3:1あたりがバランスが取れる。
  場合によっては健康は固定しても良い。

○戦闘スタイル
  [狩り]
  微運の場合は物理と同じ。
  運極気味の場合はソロ狩りが基本となる。
  回避スキルと運による回避補正があれば物理攻撃の被弾は大幅に減るが、
  即死狩りならHP吸収Lv2の0.9秒槍、決定打狩りならHP吸収ホースなどがあれば文句なし。ホース装備まではエタナ型ならボアが相性◎。レイドメインなら物理と同じでよい。
  タティリスTを装備出来るのであれば、攻速0.9秒槍の選択肢も十分有り。
  また狩場の幅を広げるためにも高%混乱装備を用意するのが望ましい。
  決定打狩り・即死狩りの場合、下手にエントラを挟むよりもレイドを連打し続けた方が効率が上がる場合が多い。

  [ギルド戦]
  微運の場合は物理と同じ。
  運極気味の場合、自分が死ぬことは少なくても得点に絡むことは難しい。
  粘着・護衛に特化するか、ソロ専用キャラと割り切って。


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