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【Lancer】ランサースレ

1管理人 ★:2013/09/10(火) 20:00:16 ID:???0
公式スキル表
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/lancer.asp

243名も無き冒険者:2016/01/08(金) 21:00:57 ID:GWdXo4460
理由が納得行かないが通常マップでのエントラ調整は見送り正式決定か…
スキル倍率も低いし命中マイナスも付いているというのにかわいそうだな

244名も無き冒険者:2016/01/08(金) 23:40:21 ID:aadnMA/s0
理由意味不明だな 一時って書いてるからまだ希望はある いやあの糞運営じゃないか

245名も無き冒険者:2016/01/09(土) 00:20:23 ID:gw74fSzI0
>>243
ダメ倍率命中マイナス付いてるし剣士はシマーもあるってのにまったく意味不明
ただでさえ末期だし今実装されないんだとしたら実質的に実装されないってのと一緒だな自分にとっては

246名も無き冒険者:2016/01/09(土) 00:27:14 ID:OVHdQUcA0
>回避スキル等が多い「ランサー」が、「連打回数が多い」という剣士の特性を兼ね備えてしまうため、

ほんっとに運営も開発もレッドストーンをやったことがないんだな。
回避スキルが多くたって同時多段に反応しないんだから対人戦じゃ死にスキルだろうが。
マジ運営馬鹿すぎ。
むしろ知恵遅れ障害者レベルだわw

247名も無き冒険者:2016/01/09(土) 00:35:38 ID:B0gEJlXI0
そもそもサイドステップ対人で使えないことしってんのか

248名も無き冒険者:2016/01/09(土) 00:54:46 ID:InDdftvM0
理由なんてそれっぽいこと書いただけだ
実際は面倒か技術的に無理かのどっちかだから

249名も無き冒険者:2016/01/09(土) 01:03:35 ID:Dmcbw80k0
てか何のためにアンケート取ったんだよ

250名も無き冒険者:2016/01/09(土) 01:12:01 ID:B0gEJlXI0
納得いくわけねえし要望出すわ 12体にしないでももっとまともな理由考えろ糞運営

251名も無き冒険者:2016/01/09(土) 01:17:29 ID:DA1e3ZUg0
文句あんならアチャやれよw

252名も無き冒険者:2016/01/09(土) 01:19:55 ID:HvdkA83Q0
>>251
いってる意味がわからん

253名も無き冒険者:2016/01/09(土) 01:52:00 ID:TDFtdf1Y0
弓は硬直あるからあんま狩り向きじゃないんだよね
GVならいいんだけどさ

254名も無き冒険者:2016/01/09(土) 02:23:38 ID:InDdftvM0
ボス狩りならそんな気にならんでしょう
一応矢を番えたあたりで集中か瞑想するとちょっとだけ早く移動できる

255名も無き冒険者:2016/01/09(土) 02:56:43 ID:iWcfwSlE0
とりあえず勘違いしてる人がいるがエントラはGvでは最大12分身な
見送られたのは狩りでの上限
そもそも命中マイナス・ダメ倍率低い・武器速度遅いのハンデがある以上あの理由ではおかしいわな
ランサは回避だが剣士は盾でブロックって違いなんだし

256名も無き冒険者:2016/01/09(土) 09:53:30 ID:aDZU7cOI0
そもそもこのご時世じゃサイドもダミーも役に立つのは低レベル帯だけで高レベルになってくると死にスキルなんだよな
高レベル狩り場じゃランサだろうと剣士だろうと素で全回避するし、対人では言わずもがな
その半ば死んでるスキルを理由に攻撃スキルは弱くしてバランス取ってますとか、現状ちゃんと見えてるのかと問い詰めたい

257名も無き冒険者:2016/01/10(日) 00:08:33 ID:ljwnDT1.0
ランサの不遇は剣士のせい
はっきりしたな

258名も無き冒険者:2016/01/10(日) 00:46:46 ID:PNvdpmDYO
せめて覚醒で命中補正だけでも+にしてくれ…

259名も無き冒険者:2016/01/10(日) 01:07:52 ID:P3swICX60
ランサのパッシブ役に立ったのって10年のうちの半分も無いよね・・・
職専で能力上がるほうがはるかに強いと思うわ

260名も無き冒険者:2016/01/10(日) 02:02:32 ID:6KdMsoAkO
俺としては高レベルの異能体を全回避するのは難度が高いので、サイドダミーが役に立ってる。

261名も無き冒険者:2016/01/10(日) 14:02:44 ID:4MSW/sa20
ブレイブスピアとか出たらFAとどっちいいんだろう 威力だけなら100%ブレイブだろうけど

262名も無き冒険者:2016/01/10(日) 14:34:31 ID:ubcHYYyo0
高レベルの人はダミーもマスターしてるんですか?

263名も無き冒険者:2016/01/10(日) 14:51:03 ID:iwFDgb1o0
マスしてるよ
スキルポイント、CPに余裕できるし
そもそも素でけっこう回避するようになるからあまり発動しないしね

264名も無き冒険者:2016/01/10(日) 14:55:37 ID:ubcHYYyo0
>>263
ありがとうございます
素で回避出来るのにするメリットってありますか?

265名も無き冒険者:2016/01/10(日) 15:16:34 ID:Zm2L2LjQ0
ダミーって発動確率上限ないの?

266名も無き冒険者:2016/01/10(日) 19:31:15 ID:iwFDgb1o0
>>264
もしもの被弾時の保険かな、あとニケ履いてる時とか
スキルポイント余るしマスしとくかなって感じ、あとは隔離とかでタゲ外す時用かなぁ一応
高レベで余裕あればマスって損になることはないしね
>>265
ダミーはslv60くらいで70%が上限だったかな
サイドは同じくらいのスキルレベルで発動確率は50%くらい
あと発動判定はダミーが先に行われるから回避できない人でダミーばっか出てうざいって思うなら調整した方がいいかもね

267名も無き冒険者:2016/01/10(日) 20:04:34 ID:XwGtTf6w0
じゃあダミーとサイドマスれば運回避いらないじゃん

268名も無き冒険者:2016/01/10(日) 20:23:38 ID:P3swICX60
cp減ったり微妙にズレたりしてうざったいからそうでもない

269名も無き冒険者:2016/01/10(日) 21:34:04 ID:QCnYjSpQ0
一撃2万とかのMOBもいるからダミサイだけじゃ危険すぎる。

270名も無き冒険者:2016/01/11(月) 01:22:06 ID:dnGF3oBM0
実際は発動率マックスにしててもわりと当るしねw
あとズレるのがうざいのは同感w

271名も無き冒険者:2016/01/17(日) 21:50:23 ID:v4FmtrS60
武道で分身中なのにダメージが通るようなクソゲーだからな

272名も無き冒険者:2016/01/20(水) 10:36:15 ID:4Z0J4U4w0
>>271
1/分身数の確率で被弾する仕様になってる。

273名も無き冒険者:2016/05/14(土) 20:31:27 ID:rGnow9VI0
アパッチランスの話題出ないね。

274名も無き冒険者:2016/05/14(土) 21:54:47 ID:CAmNkz8I0
多分対人でエントラ12になったのも忘れられてると思うよ

275名も無き冒険者:2016/05/22(日) 01:11:19 ID:uVdyM8GU0
初めてランサーで転生するんだけど暁はFAでいいのかな
アンイールもあるんだけど

276名も無き冒険者:2016/05/22(日) 20:22:21 ID:IYie0UEs0
FAでいいと思うよ

277名も無き冒険者:2016/05/24(火) 17:18:02 ID:CWl0M1zM0
いまFA使ってるけど狩りするだけならブレイブよりFAのがいいのかな?

278名も無き冒険者:2016/05/25(水) 00:40:13 ID:oypZODsQ0
基礎ダメと致命打で汎用性はFAに分があるかと、あと入手しやすいのもか
命中率は魅力だが回避補正無視ないし、速度は手で十分稼げるからあんま意味ないし…
ただ射程が地味に170あるのがええな

279名も無き冒険者:2016/05/25(水) 11:06:15 ID:sS2UPtRo0
知識になっちゃえよ。F I 覚醒楽しいぜ

280名も無き冒険者:2016/09/18(日) 10:51:37 ID:H6rQ8hfk0
久しぶりに復帰して知識ランサーFI覚醒TUEEEで楽しいのはいいんだけど
エレメンタル3スキル覚醒したあとのスキルふりって、皆さんどうしてます?
火雨覚醒はとれないですよね?

ちなみにGvなし、狩りとたまに攻城出るだけです

281名も無き冒険者:2016/09/18(日) 11:14:04 ID:b/gQDoDo0
覚醒とるともう片方の職の覚醒は取れなくなるね
狩りはF&Iで事足りるし攻城とか用にMMMと氷雨とっとけばいいんじゃない

282名も無き冒険者:2016/09/18(日) 13:31:31 ID:T4B2zLTU0
なんでどのスレでも復帰しましたちゃんはスレをむやみにageるの?
構ってちゃんなの?

283名も無き冒険者:2016/09/19(月) 16:24:19 ID:NVgDOGog0
>>281
>>282
ホントすみません構ってほしかったんです
久しぶりにインして楽しくなっちゃって
でも育成ブログも全然なくなって困っていたので参考になりました
ありがとうございます!

284ナイル ★:あぼ〜ん
あぼ〜ん

285ナイル ★:あぼ〜ん
あぼ〜ん

286名も無き冒険者:2016/10/24(月) 09:00:07 ID:rQEPqV0c0
FIで収容所かけら出しキャラを作ろうと思ってるんですが
こんな感じで良いか採点お願いします
収容所を卒業したらキャラデリして作り直します

パターン①、メインから装備流用、ノーポット
Lv400無課金
【覚醒】キャバリエ
【槍】0.9槍、速度15%ぐらい
【弓】適当
【矢】スタビ
【首】タティ
【頭】運比
【耳】CP効率
【腰】アンチ
【手】T速フォムガ
【体】セーフ
【足】敏比
【指1】タティ
【指2】TRSワーム
【指3】TRSワーム
【指4】TRSワーム
【指5】TRSワーム
【指6】T運ワーム
【指7】T運ワーム
【指8】シールド

パターン②、流用しない
Lv400無課金
【覚醒】エレメンタル
【槍】0.9槍、速度45%ぐらい
【弓】適当
【矢】スタビ
【首】タティ
【頭】運比
【耳】CP効率
【腰】アンチ
【手】大地弱化120
【体】セーフ
【足】敏比
【指1】タティ
【指2】CPスタリン
【指3】CPスタリン
【指4】CPスタリン
【指5】CPスタリン
【指6】CPスタリン
【指7】CPスタリン
【指8】シールド

287名も無き冒険者:2016/10/24(月) 22:10:44 ID:4koH.vtw0
>>286
どっちも移動速度カンスト外掛けがあるものとしてBF強化OPないのかな?
①は手に水弱化70なくても倒せるならいいけどCPいらないから耳なんか変えたら?
②のステがわからんけど一箇所一発で倒せる範囲でTRS指はつけられないのか
 セーフアンチあってもステないと被弾してストレス貯まりそう

288名も無き冒険者:2016/10/30(日) 05:09:33 ID:3lxRqSSg0
TRS9個知識1700のFIで
火ダメ11000〜12000
水ダメ7600〜7700
これで腕刺青はずし、恩寵ありでFI打つと
ビショップ系のやつに中心で1万5000
端っこにいる奴にいたっては8000ダメくらいで一撃で倒せなかった
FIは6フレくらいが限界だしT速フォムなどいらん
あとキャバリエは5秒以内に打たないとチェインストライクの効果が切れる
収容所は移動距離が長いところが結構あるから
移動速度MAXでも所々で効果が切れる

289286:2016/10/30(日) 22:49:26 ID:AZjbSlHQ0

>>287
協会支援+恩寵で移動速度は稼ぎます
BF強化はT速度フォムガにCPボーナスが付いているだけです
あと、書き忘れてましたが、フォムガはNxです
①で、耳は他に良いのが思いつかなかったので
たまにチェインストライクが切れることを見越して
CP耳が良いかな?と思いました
②は、7割回避出来るぐらいまで運を上げるつもりでした
FIで凍るので、完全回避までは要らないかと

>>288
ありがとうございます
ダメがそこまで伸びないので
刺青&TRS指必須ってことですね
前述の通り、場所によってはチェインストライクが
途切れることは見越しています


とりあえず覚醒はせずに
TRS指と運指を積んで、回避&1撃狩り出来るか試して
可能ならキャバリエ、無理なら素直にメテオWizで狩ります

290名も無き冒険者:2016/11/02(水) 23:54:58 ID:it.cfk5.0
協会支援と恩寵のみじゃほぼチェインストライク維持できないと思うよ

291名も無き冒険者:2016/12/05(月) 02:11:06 ID:KLIKIfGI0
困ったもんだね

292名も無き冒険者:2016/12/09(金) 22:56:54 ID:3CF2bu1I0
いややり方次第で維持できるでしょ
なんか部屋の中心付近で1発撃って次みたいな話してるけど部屋入り口付近で撃ってまた出口付近で撃てば維持はしやすくなるよ
もっとチェインストライクの特性有効利用しようぜ


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