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各職性能討論スレ10

1トキメキ名無しさん:2016/08/21(日) 08:45:29 ID:d12aOHMw
ここは各職業の性能やスキルを討論するスレッドです。
ガス抜きと隔離目的で建てられたようなので熱くなるのはよろしいですが、
規約違反や他スレ等を荒らさないよう、仲良くマナーを守って書き込んでいきましょう。

■過去スレ
各職性能討論スレ1
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1373162593/
各職性能討論スレ2
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1395141094/
各職性能討論スレ3
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1405659371/
各職性能討論スレ4
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1414139555/
各職性能討論スレ5
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1421231030/
各職性能討論スレ6
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1429101365/
各職性能討論スレ7
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1432980150/
各職性能討論スレ8
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1442031515/
各職性能討論スレ9
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1453346329/

214トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 09:59:09 ID:zHW9L5UQ
煽り(具体例出せない奴)の書き込みさえ無ければ
職性能スレとしてはよく機能してるよな

そんな中流れを少しぶった切って悪いんだが、
ジエンディア国民アンケートどれくらい本気で書く?
俺としては龍・拳・聖・民・影(ランタン)を具体的にスキル挙げて強くすべきだと送る予定だが、
他にバランス悪い職ってあるだろうか

審・印・属・星に追いつくにはスキル係数とタゲ数を大幅に伸ばさないと駄目だと思う
今回のアンケートはかなり細かいことまで聞かれているから、
ここで書かれてることやスキル係数を再検証して、
現在の係数を幾つにすればバランス取れるのではないかということを送りたい

結局掲示板でどうこう言ったところでゲームバランス変わらなければ意味がない
ある程度討論終わったら、ここにいる人もアンケート真剣に送ってほしいと思う

215トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 10:51:03 ID:gNHbm1Ro
韓国では聖はダメージ減少率減少という無比のバフを手に入れたが
支援職の攻撃スキルを強化してバランスを取れとか鼻で笑われそう

216トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 11:10:34 ID:ah5dLojk
>>213
その計算式で計算しても実測すると全然違う値が出るんだよな
ステータス上下させてやってみてるけどステータスを積んだ場合に誤差の増加がステータス増加と比例関係にならない

217トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 11:40:26 ID:vwy9Ngbc
民の精霊守護はもっと長くてもいい
属弱体化の犠牲者

218トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 12:30:08 ID:zHSzl98g
攻撃力と属性値軽視してる人多すぎないか?
自分は手数少ない職だが手のクリダメ20低くても上級破滅の方が火力高かった

219トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 12:55:48 ID:gNHbm1Ro
何をもって多すぎと言っているのかわからない

220トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 13:27:28 ID:8JbBNxsM
武者ジェム売りたいマンの情報操作

221トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 13:38:12 ID:FL/xfk6Y
クリダメ20の差がどのくらいかキャラスペによるだろうが手数少ない職は普通に破滅だろ何言ってんだ?

222トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 14:26:17 ID:SI9w3jrA
逆やろ

223トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 14:35:39 ID:75wb9G4U
レジェンドや覚醒で高係数のスキル増えたしエリアン武器の武器攻属性値が高いから相対的に価値上がると思うが

224トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 15:54:36 ID:SI9w3jrA
いうて今の破滅破壊閾値は20ー15で
ステ増えて18ー13くらいになるだけやろ
スキル係数15以上が主力なら破滅ってのはわかるが
10以下ばっかの手数職に破滅は無用の産物
耐久も破壊が高いしな

225トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 16:05:37 ID:ssbsHPNY
破滅の売値を下げるステマ?

226トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 18:30:01 ID:/YfcS4Ls
破壊でも破滅でもあんま変わらんわ
弓だからか?

227トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 18:31:28 ID:bWlatu0o
銃神札だけ破壊
他破滅で良い

228トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 18:39:03 ID:gNHbm1Ro
破壊のやつは破滅を売るために、破滅のやつは破壊を売るためにデマを流している

229トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 19:06:23 ID:rdctl3lU
影も破壊じゃないのん?

230トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 19:12:44 ID:bWlatu0o
回転だけなら破壊
剣術組むなら破滅

231トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 19:40:33 ID:JnHQagkY
実際ダメ計算して言ってるのかね
面白いからいいけど

232トキメキ名無しさん:2016/09/19(月) 22:23:34 ID:ZnN7A4LE
>>230これはアホ
大小やクリダメは乗算だから破壊破滅どっちかに関係ない
追加ダメージや係数によるダメージは大小やクリダメを乗算する前の数字だからね

233トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 10:08:16 ID:SKxgra82
今後のことも考えて全職破滅でいいとは思ってるけど破壊拾う人いないとPT組みにくいんでそのままで大丈夫です

234トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 11:43:31 ID:1PfJ6WsA
武器攻撃力がダメージに占める割合とか
一部単発以外はほんまゴミだからなー

235トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 13:40:19 ID:XsZ45Mcw
今後のことも考えて多くの職が破壊でいいとは思ってるけど破滅拾う人いないとPT組みにくいんでそのままで大丈夫です

破壊はオルステ、オルステ%もあるから、筋魔高い人ほど効果が高い
昔と今では情勢が全く異なり、筋力と魔力(大小*クリダメに乗算される前の基礎ダメ数値)
がコントロール実装もあり伸ばしやすく、最終ダメージが破滅を上回るケースは山ほどある

もう少し考えてから発言した方がいい
攻撃力が及ぼす影響(係数)も職によりけりで、装備優位も全て職による
覚醒やスキルマスター含めると更に複雑化してるから安易に語らないほうがいい
俺も普段は書かないが、気になったから軽めに煽っとく

236トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 13:57:18 ID:fMdPlAuY
安易に語らない方がいい(キリッ

237トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 14:11:21 ID:XsZ45Mcw
必ずこういう煽りが入るんだよな
だからしたらば見ないんだけどさ
もう語らないから好きにやってよ

238トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 14:13:23 ID:3aI9REKo
煽って詳細書かせたいのか
ただ構ってほしいのかどっちなんやろな

239トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 14:22:52 ID:XsZ45Mcw
これ最後で

詳細書かせたいとか、そもそも詳細くらい自分で検証するしできるよ
俺が言いたかったのは、全職破滅とか言う程度にしか知識ないなら、
語らないほうがいいんじゃないの?って話

ちょっと書けばすぐこれだよ
昔からしたらばは決めつけ厨が多いし、強制するし、wikiに頼りすぎだし、
やっぱ俺には向かねーわここ

240トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 14:26:19 ID:YYbSV5TU
まー今後も敵の固定ダメージ減少がインフレしてったら破壊のがいいかもしれんね

241トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 14:30:05 ID:fMdPlAuY
きみかき文体が>>214とそっくりだよね
スルーされて悔しかったのかな

242トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 14:37:03 ID:3aI9REKo
>>235じゃなくて>>236に対して言ったんだけど
被害妄想強いな

防御も固定減も割合カットも今後増える一方だし破滅の方がいいってのはかなり限定されるね

243トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 14:42:59 ID:kn.2BnqA
極端に手数が多いor少ない職でもなきゃ大差ないよ
誤差程度でも強くなりたいってんなら止めはしないけど
普通にエンチャの出来が良い方作れば良いと思うけどね

244トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 15:07:49 ID:p5IIfPQ6
>>235は最後の一文が余計だったな。
職による係数や攻撃力とスキルの相関関係は装備選びで重要だし、覚醒やマスターの効果でもベストは変わると俺も思う。あまり拗ねないでまた書いてね。煽りを気にしてたら負けだと思うよ。

245トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 15:33:45 ID:Ky4exKVI
HPもほしいなら破壊
ただただ火力を求めるなら破滅
で良いような気もする

246トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 15:43:40 ID:C11vyaLM
ほんとちゃんと計算してる人少ないよね
自分の職のスキル係数すら把握してなさそう

247トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 15:55:38 ID:AXRWj2fU
武器攻撃力やステータスの積み具合等それぞれだからだいたいになるけど基礎スキル係数とレベル毎係数足して4000でようやく破滅がダメージ上回るくらいだぞ
それだけの係数のスキルが主力になる職がどれだけいるんだろうな、あとあくまでダメージだからクリ率含めた期待値だとまだ破壊に負けてるからな

248トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 16:45:59 ID:L9eZLeVo
少なくとも半年以上は破壊と破滅使うことになるんだからどっちも揃えればよくないか?
調整でスキル係数変わって破滅のほうがよくなるとかもありえるし
ただ次の名誉で追加ダメージ伸びるから破壊のほうがほとんどの職で有利だと思うな

249トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 18:44:18 ID:3aI9REKo
係数20くらいで破壊と破滅同等だけども
それ以下のスキルの使用回数のほうが断然多いから見た目は強く見えるかもしれんが40以上ないと実用的ではないね
しかもダメージカットあると伸び幅小さくなるから破滅は余計分が悪い

そんな高係数スキル連発するの審くらいじゃね
魔職はまた別だから知らんけども

250トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 19:24:27 ID:CRESzD3k
現状はどの職も上級破壊のほうが強いよ
破滅>破壊の職はあるけど
上級破滅>上級破壊になる職はない
審でも上級になれば破壊のほうが強い
装備を強くすればするほど破壊と破滅の差は開いてくる
破壊は追加名誉とジェムの変更とベルトで追加ダメがまだ3000以上伸び

251トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 19:28:34 ID:EifsaOGQ
はいはい全職分の実測値もとにした根拠出してねー
何回この意味の無い討論繰り返せば気が済むんだか

252トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 19:39:25 ID:HrGt8JPk
他は知らないけど石弓だと上級だと破壊のほうが強いな
破滅のほうが手のクリが25高いけど城だと破壊のほうがダメージ出る
筋のエンチャは300くらい破壊のほうが高い
龍皇以下だと破滅のほうが強いけど城と洞窟なら破壊のほうが明らか強い

253トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 19:51:13 ID:frbHIpJQ
魔職メインでやってるけど正反対だなー
両方上級出来てほぼエンチャの差は無いけどバフ積めば積むほど破滅の方が総合火力出てる
今後のアプデは来てみないとわからないけどこの差が埋まる気がしない

254トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 19:54:46 ID:VnHLJ1D.
単発と覚醒だけ破滅が上回っても破壊のほうがダメージ上のスキル多いからな
高係数かつ短CTのスナイプがある審でも逃げ撃ちスナイプチキンプレイじゃなきゃ破壊を超えるのは厳しい
単発高ダメは伸ばしてもトドメにおいて過剰で無駄が発生しやすいマイナス面もあるからな

255トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 20:23:16 ID:yUv9h7sQ
>>254が正しいとすると>>253の指す総合火力って何だろうね
破壊城ソロすると単発スキルのミスが目立つのだけれど、これってレベルが低いのかな?的中積んだ方がもしかして良い?
スレチ気味だけど本当に城行けてる人が話してるかも怪しいので誰か答えてクレメンス

256トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 20:51:53 ID:cPgtCiHw
>>255せめてレベルと命中書けよ

257トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 20:52:58 ID:yUv9h7sQ
>>256
3行目を読んで意図をくんでくれたらありがたいかなって

258トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 21:07:15 ID:frbHIpJQ
そんな本格的に比べてるわけでも無いんだけど総合火力は動画撮りながら同じバフでの城の道中各マップの時間とボス戦の時間で見てた
ソロで城35〜40分程かかるからキャラスペもまだまだなんだろうけど日常系バフのみで道中は破壊破滅ほぼ差無し、ボスは破滅が上
増幅剤とかのバフも入れたところ道中もボスも破滅が上って結果だった

259トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 00:15:56 ID:XIqibdIw
ダメージ効率なんて計算すればほぼ正確な比較ができるのに
動画のタイムなんかで比較してる時点で無知ですって自白してるようなもんだよね

260トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 00:21:51 ID:3mKN5k8o
動画はーとか体感はーとか強いーとか曖昧なこというやつな

261トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 01:10:38 ID:lXJoCH8Q
スキル回しまで完璧に計算できるならな

262トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 01:13:40 ID:lXJoCH8Q
なんのバフ積んでるかも書いてないような見栄っ張りの動画勢とは違うだろう
検証の為に録画しながらやってるなら一時停止とかで全スキルの平均ダメージだって出せるし計算で出せるとか言ってる方が気が知れんわ

263トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 01:52:37 ID:EMGzdcjc
>>261これ

264トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 02:01:39 ID:4T6oaIE2
>>262
それってステからダメ計算するより精度高いの?
無駄に労力をかけてブレの有る低精度のサンプルを比較をしても意味無いよね
スキル毎の重みを評価するために
各スキルの使用回数くらいは動画から取っても良さそうだが

265トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 03:07:56 ID:Q873cH7s
召喚スキルが一つでもあったらステからダメージ算出がうまく出来ないのが現状なのに何いってんだこいつ

266トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 03:42:13 ID:v8seiP2g
結局召喚スキルの計算式は誰も分からないの?

267トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 09:46:06 ID:v8ComDgY
>>259
レストラン時代「この職でタイムが云々」
世界樹時代「この職でタイムが云々」
天コロ時代「この職でタイムが云々」

このスレは昔からこうだったろw

268トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 11:02:53 ID:iMg7cr86
動画のタイム書いて
それでランク付けしてたもんなー

269トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 11:17:03 ID:XXy8jQeQ
本当に城行ってるのか、そもそもソロで1時間切れるのか、
やったことあるのか、不安なレベルの人がたまに混ざってる

動画を取って、検証するのも有りだし、
毎日行って、スタートからゴールまでのタイムを測ると、
どっちの装備が周りやすいか楽か殲滅力あるかなどは分かってくる
それは決して理論ではないけど、体感は馬鹿にできない(後々計算しても合ってることが多い)
理論上の最短スキル回しは普通の人間には到底無理
できる人なら2D格ゲーで闘劇にでも出た方がラテールより知名度上がるだろう

270トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 11:46:58 ID:XXy8jQeQ
>>266
みんな体感でやってるということでいいと思う
有名ブロガーやツイッターの人もネタやペーパー理論もあり、また実践不足の人もいる
現状ではカカシ殴りでタイム測るか、ソロで装備やスキル変えて実測したほうが正確だと思う

271トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 12:11:18 ID:th8dO0DU
自分だったらこうした方が楽!
って考えでやってた方がずっと良いなこれ
元の測定方法が各々違うのにまとまるわけ無いだろ

272トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 12:16:45 ID:2PAYMdrU
城だとオーガ相手にカカシみたいにずっと足止めて常に全力攻撃なんか出来ないからな
攻撃範囲の広さや硬直の短さも重要
威力だけに目を向けるのは馬鹿

273トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 12:42:14 ID:XjBbZdBM
動画比較がバカにされてたのは職、キャラスペ、バフと何もかも違う条件なのにクリア時間だけ比べて優劣決めてたからだよ
検証のための動画なら計算以上に有意義だし数重ねれば精度も高くなる

274トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 13:45:33 ID:XXy8jQeQ
蛇足かもしれないけど、>>272に同意

城の敵は攻撃モーションに入るとアーマーがついて、
KBできなくなるのはみんな知ってのことだと思うけど、
そもそも間合いに入らない攻撃を選んだり、スキル硬直の少ない攻撃をしたり、
状態異常で攻撃を止めたり、もしくは避けて間合いを取るなどの状況判断が必要になってくる。
数字上で強いスキルだけを連発はできなくなるし、ソロだと動き方が大きく変わってくる。
また、狭くて苦しい箇所では転がらないようHP確保するなどのスペック積みも求められる。
結論として何が言いたいかというと、見た目のダメージだけで優劣はつけられないし、
タゲ数、分散、間合い、KB力、硬直、状態異常、PS含めての火力だよね、ってこと。
破壊か破滅を選ぶ時には、上記をどちらが行いやすいかで選ぶのが良いと思う。

275トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 13:49:44 ID:fJfZVSHU
片方だけにCT減ついてたり異常耐性ついてるでもなくHPも大差ないのに破壊破滅で動きが変わるかよ
何言ってんだこいつ

276トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 13:53:11 ID:4B14Z3Mc
>>275
集団と単体の違いも分からないのお前くらいだよ

277トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 14:25:10 ID:b13qRAzc
>タゲ数、分散、間合い、KB力、硬直、状態異常、PS含めての火力だよね、ってこと。
>破壊か破滅を選ぶ時には、上記をどちらが行いやすいかで選ぶのが良いと思う。

破壊破滅が関係する項目一つもなくて草

278トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 14:35:20 ID:eUpLExP6
破壊破滅の比較の話から無駄に話を広げ過ぎだろ
破壊破滅で立ち回りに大きな差が出るなら教えて欲しいもんだし
動画比較が計算より正しくなるケースも教えて欲しいね

279トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 14:57:34 ID:yNutwIXA
それは実験と理論でどっちが正しいかと問うてるのかな・・・
両方すれば精度がよりあがるのでは?
レベルによるダメージの差もあったと思うんだけど・・・

280トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 16:16:20 ID:fJfZVSHU
>>276
集団と単体が何を指すか全くわからないから教えてくんね?

281トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 16:22:27 ID:b1noY2BU
計算で出せるのはスキル一発あたりの理論値だけどそれを出したところでなんの意味も持たないよ
スキル毎に破壊と破滅の有利な方あって、そのどっちの方が最終的に使用回数が多くなって攻略速度に関わってくるかはやってみなけりゃわからんよ

282トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 16:38:11 ID:iMg7cr86
韓国のサイトでもスキルごとに検証して
スキルによって破壊破滅のダメージの有利不利が変わって
結局どっちでもいいよ的な結論になってたような気が・・・

283トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 16:59:20 ID:7qICGjBg
>>281
スキル単体のダメージとスキル使用回数がわかりゃ正確な比較になるだろ

284トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 17:35:31 ID:teULS9eY
昔は正確な係数が分からなかったし、破壊か破滅かみたいな選択肢がそもそもなかったしな
計算しないやつは時代遅れか計算できない頭のやつ
立ち回りの話を出すやつはちゃんとステ積んでから発言して

285トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 17:36:00 ID:fJfZVSHU
敵の数とスキルのタゲ数上限ズレることは必ず起きるしバクステアローみたいな逃げ兼ねててタゲ数上限当てるのを目的としてなかったり射程が短く上限数当たらないことが多いスキルあったり理論値をいくら詰めても実戦とは程遠い

286トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 18:10:30 ID:7qICGjBg
>>285
ダメソとして使わないスキルは除けるだろうし
敵の数が分散以下の場合の比較も計算すればできるだろ
それとも比較動画とやらは、毎回同じ動きと展開で比較できるようになってるのかな?

287トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 18:43:39 ID:lXJoCH8Q
>>286
ばらつきが出るからこその試行回数とその平均だよ

288トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 18:45:19 ID:ZWg7aU0c
ランダム要素にも対応してる比較かーすごいなー
バクステは成長入れたら高火力スキルでもあるから状況次第なんだけどどうするのかなー

289トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 18:51:39 ID:yhba22KA
>>287
じゃあ同じ条件で100回ずつくらいやっておくれ
結局のところ理論値と大差無い結果になってご苦労様ってなるからさ
まさか10や20の試行で平均とか語らんよな

290トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 19:04:35 ID:yhba22KA
あともう1つ言うと、実測ではwhyに対する答えにならない
方程式の途中式を省いて解だけ出すようなもんだから
「自分にとってAよりBの方が強い」はわかっても
何故Bが強いかを説明するにはどの道数字が必要になるし、自分以外に応用も効かない
自分のキャラスペやスタイルが変わったりしたら全て無駄になるね

291トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 19:26:56 ID:lXJoCH8Q
じゃあランダム要素に対応した計算ってどうやんの?

292トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 19:58:02 ID:v8seiP2g
最小値と最大値を計算してその平均を計算するんじゃないの?
試行の平均と同じことだろうし、試行も計算もどっちも可能だと思うよ
試行する場合は確かに最低でも100、正確さを求めるなら1000程度の試行が必要ってだけじゃん

試行派の俺としては全然できると思うよ
確かに計算の方が楽だけど、事件は現場で起きてることを忘れるなよ

293トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 20:06:11 ID:Ytm4tCCI
タゲ数も射程も違うスキルごとの平均ヒット対象数考えて
近距離スキル使用時にはオーガのスタンやセルス打ち上げや司令のKBまで考慮して
他にも色々あるだろうし大変そうだなぜひ計算してみせてくれよ

294トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 20:19:07 ID:v8seiP2g
>>293
装備の優劣の話をしてるところに立ち回りの話を出すやつは論外だから帰ってくれ

ステ積んでる回線弱者とステ積んでない回線強者を勝負させてソロ攻略が早かったのはステ積んでない回線強者だった
つまりステ積んでない方が強い
こんなこと言ってるのとなんら変わらん

295トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 20:55:45 ID:Ytm4tCCI
>>294
ランダム要素って言うのはそういうことじゃないのか?
回線の下りは蛇足どころか意味不明だからかっこつけないでストレートに言ってくれ

296トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 21:30:09 ID:v8seiP2g
>>295
破壊と破滅で変わるのって火力とちょっとしたHPだけで>>277の立ち回りに関わる要素はないじゃん

どっちがいいか微妙な差だから議論になってるわけでこの程度の差で立ち回りを大きく変更するようならステ積みがまずなってないってこと

計算勢は自分で最適だと思った立ち回りを録画見直して使用したスキル数から計算して選ぶだろうし
試行勢は試行の中でイレギュラーが出てくるから何回も確認する必要があるけど、その試行の上で自分に合う方を選ぶ

そもそもステ積んでなかったり回線弱者って状況は議論外ね

297トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 21:55:30 ID:KPP0Yjtc
お前ら自キャラで集まって実際にダメージ見比べてやったらどうだ?
空想戦士は出てこれないけどな

298トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 22:41:56 ID:XXy8jQeQ
んー違和感の正体がやっと分かった
これから破壊破滅を買うか強化する時、間違った方を選びたくない、
という人が煽りながら必死に答えを聞き出そうとしてるだけなんだなあ

あと計算と試行に話題が入ってるけど、現在は1日1週しかできないIDで、
かつソロ30分以内に終わることに必死になってどうするんだろうか
上級破壊破滅両方使ってタイム20回ずつ計測したけど、平均差は1分もなかった
道中の感覚的な速さはステが上になる破壊だったけど、カキポと高級バフ惜しまないなら破滅の方が速かった
結論としてHP足りない人は破壊で、火力の方が優先という人は破滅でいいんじゃないかねー

>>274で言ったことが分からないのは残念だなー、破壊破滅で立ち回りは多少変わるでしょうに
本当に城ソロしてる人が書いてるのかなー?なんか違う気がする
まあ他人がどう思おうが結局は毎日ソロで城には行くんだし、どうでもいいんだけどさ
自分のやりたいように好きにやることにするよ

299トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 22:57:05 ID:4T6oaIE2
>>290
ほんとこれな
職やステでどっちが強いかなんて変わるのに
俺の比較結果でーとか言われても誰の役にも立たない

300トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 23:20:29 ID:DG0.75UQ
破滅or破壊の話って今更する話じゃないよな

301トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 23:29:33 ID:3mKN5k8o
雑魚は破壊が安牌
廃課金の人生ラテールなら破滅もあり
って答え出てんのに自分の土俵で語るからいつまでも続く

302トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 23:30:08 ID:fBn4y/QA
城ソロしてるけど破壊破滅で立ち回りなんか変わらんけど

303トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 23:45:58 ID:dMx2Twyg
破壊破滅で立ち回りは変わらんけど
火力だけじゃなくてストレス無く回れるのは大事だな
破壊破滅は関係無いけどな

304トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 00:22:13 ID:/wYklt5Y
破壊と破滅で立ち回りが変わるとかそれこそ完全にエアプだろ
変わる可能性が有るのは消費のベストミックスくらいで立ち回りなんて全く変化しない

305トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 00:52:03 ID:L5kWMa2w
ペットバフと霊薬と10分食べ物で30分以内で終わるのは日課として色々都合いいんだけど
破滅が火力上っていうのも期待値ではクリ率上限が前提で一部のスキルのみ
火力とHPにわずかな差があるけどそれで立ち回りが変わらないし本当に城ソロしてるのかなー?

306トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 01:23:06 ID:gKtSWaZg
まあこれから作る層からしたらソロは厳しいだろうしペアあたりで行くことになるんだろう
その場合初めからどっちかに装備絞ることになるから少しでも参考になるように言ってるだけ
上の方で魔職は〜とか言ってたけど同じ魔職でもかなり差があると思うから情報を提供するなら職名をしっかり書いてほしいところ
ちなみに自分の場合は検証の結果属で破滅、印で破壊を選んだよ

307トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 02:30:01 ID:ZLl.yepw
もうエアプスレでよくね?

308トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 02:44:43 ID:d33MpB6w
装備一つで立ち回りが変わるとは思えないけど、破壊の方がHP が高い分1撃無理が効くイメージはあるかな。今は基礎ダメージの係数の方が伸ばしやすいこともあるし、悩んだら破壊でいいと思う。デミゴットまで見るなら破滅は化ける可能性あるから、それに賭けたいなら破滅を選べば良いと思う。スレチ失礼。

309トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 06:24:51 ID:V5qIu2qA
面倒な議論が続いてるとこに某ブログの情報を投入

剣:破滅
槍:破壊
ハイラン:破壊

フェイタル:破壊
踊:破壊

片手:破滅
鈍器:破壊
闇:破壊

拳:破壊
サイキ:破壊

弓:どっちでもおk
短剣:破壊
石弓:破滅
ログマス:破滅

銃:破壊
審:破滅

アーク:破壊
明治:破滅

民:破滅
前:破壊

マニ:破壊
星:破壊

魂:破滅

フォース:破壊
アクマス:破壊

影:破滅


信じるか信じないかはお前らしだい

310トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 08:42:26 ID:zPaMHJBo
俺の属はFWすら破滅の方が強いんだけど↑は積み具合が足りてない初心者向けの情報だったりする?

311トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 09:05:21 ID:SKJtYep6
影バフの有無や所持ペットやステやスキル振りが違えばどれがいいかなんていくらでも変わるから俺はどうだとか言われてもお前がそうならそれでいいじゃんとしかならない
積み具合足りてない310ならとか変な積み方してる310ならそうなのかもなとか言われても知らんぞ

312トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 09:32:06 ID:KL8dwHhQ
>>309
どっちでもいい職を無駄に断定して弓をどっちでもおkとか書いててあてにならない

313トキメキ名無しさん:2016/09/22(木) 10:05:35 ID:yL3MfIYQ
ちなみに明治は破壊の方が圧倒的に強かったよ
スキル的には破滅が強そうだと思ってたんだけどね


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