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ブラックソード系統専用スレ壱本目
156
:
トキメキ名無しさん
:2016/02/24(水) 20:15:53 ID:wrrY0aMY
>>154
わからないならわからないって認めたらいいのに(笑)
157
:
トキメキ名無しさん
:2016/02/24(水) 21:01:30 ID:usARGUTQ
どこのスレにもやたら喧嘩腰の湧くよね
158
:
トキメキ名無しさん
:2016/02/24(水) 21:40:03 ID:jLKJx9Rs
両手「それはゆるさん(必死)」
159
:
トキメキ名無しさん
:2016/02/25(木) 05:44:14 ID:wa03/y26
影刃成長で強力な刃を召喚する確率が上がるって言ってるけど上級まで上げてるのに未だ強力らしいものが一度もみたことないなぁ
もしかして見た目上の変化はないのか?
っていうかほんとに強化したやつがでてくるのだろう
もし出てくれるんならどれくらい強くなるか教えてもらいたいおねがいしゃす
160
:
トキメキ名無しさん
:2016/02/25(木) 09:35:03 ID:Fo5H/dSI
説明を見た感じ、マスターすることで20%威力を上げた刃を放出ってことだと思う。
上級までということは15%威力を上乗せした影刃を放出ということでしょう。
見た目の変化があるかどうかというと、特にそういう効果は無いですね。
威力があがるというのもあるけど、CT減少することで再使用までの時間短縮のほうが大きいかも?
密着された状態で咄嗟に出しても当たらないとか、ちょっと不便さはありますよねこのスキル。
まあ移動術で細かく位置調整はできますけど・・・
161
:
トキメキ名無しさん
:2016/02/26(金) 03:48:16 ID:0TGPT3es
質問なのだけれど、影剣って足止め効果ありますか?
あるなら1だけふろうかと。
あと、特性3の二個目のスキル減少は、
どれくらい短くなりますか。
162
:
トキメキ名無しさん
:2016/02/26(金) 08:39:51 ID:jv4NeDfU
拘束あるのは影裂きだけだね、影剣は浮かし以外の効果はなし
CT5%は剣だとこれといった恩恵ないから取るとしたらランタンメインの場合だけかなそれでも回らないけど
163
:
トキメキ名無しさん
:2016/02/29(月) 14:28:27 ID:bcHe9ZhA
全体のCT5%減(inf除く)は3つめのやつだけど、
剣専用CT減(2こめ)は10%くらいあるのかな?
それともinfにも5%適用ってだけ?
164
:
トキメキ名無しさん
:2016/02/29(月) 14:54:41 ID:j75n9feQ
>>163
2はインフィ一閃以外のスキル初期化だよ
165
:
トキメキ名無しさん
:2016/02/29(月) 15:03:15 ID:bcHe9ZhA
そういう効果だったのですね・・・。勘違いしてました。
となると、私は影裂きしか効果ないですね・・、
今無駄にSp振ってるところあるので、使用スキル1個増やそうかなぁ。
166
:
トキメキ名無しさん
:2016/02/29(月) 15:20:42 ID:j75n9feQ
修練でVP消費減らさないと連続はきついけど影刃がおすすめかな
167
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/02(水) 20:06:40 ID:TKZwnGLQ
前にステとスキル振りについて聞いたものだけど、いろいろと調べてくれたようで感謝
ただ俺のせいで変に争い事になったみたいで申し訳ない
とりあえず刀スキルは成長も考えて刃一閃裂き踊りで落ち着いた
ステに関しては天コロ強化や変異で伸びる余地あるし、そのうち創世ソロできるようになればいいかって思うことにした
後はダイナが創世に比べて未強化でも優秀そうだから、インフィ火力下がるかもしれんが全体底上げのために乗り換えることにした
ありがとう
168
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/02(水) 21:01:10 ID:TKZwnGLQ
コンボの速度うpの調整入ったらくそ強くなるし運営には是非とも検討してもらいたいね
ただそうなると高難易度Idでは15変と影刃を振る機械になりそうな気もしてきた
後は形態変化の速度をあげてほしい
スキポ0のパッシブではじめから刀を持てるスキルが出たら最高なんだけどな
169
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/02(水) 21:04:42 ID:kjEoiEoI
振り速くなったらダントツ最強になるやん
170
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/02(水) 21:58:59 ID:TKZwnGLQ
>>169
やっぱりダントツになるか
ならせめてctをもっと分かりやすくしてほしいな
今だと明るいままなのにct入ってて意外と長い時間使えないからそのまま雑魚になぶり殺されることが結構あるんだよ
なるべくct切らさないようにと欲張ってしまう
171
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/04(金) 17:56:50 ID:HanbvJvg
この職わかりづらい
ときどき刀振れないときあるし見えないCTみたいのがある
あと、移動術も糞
はあ
172
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/04(金) 18:11:18 ID:Em7SDxQs
職かぶりも多いしな
173
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/04(金) 18:55:32 ID:lIbWOrWo
レイド行くとたくさんいるよな
黒い刀がすごい目立つ
174
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/04(金) 20:16:11 ID:BbQvnWRs
かぶりっていっても世界樹野良そんなにないし天コロは関係ないし龍皇殿は野良がない上にレベルかスペック足りない人ばかりなんだけど
175
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/04(金) 20:32:59 ID:J/2BuMdc
野良で会う影ってやっぱいろいろ違うな
コンボ+必殺のみ
影刃と影踊りも使う人
踊りはないが幻影と消滅も使う人
そして見かけないランタンメイン
176
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/04(金) 21:24:34 ID:lIbWOrWo
そうなんだ
あんまり野良で見かけないからわからないな
でも、いろんな選択肢があっていいじゃん
どうせ大差ないだろ?ランタン以外はw
ぼくのバフ人形はスキリセ来たらランタンメインになるけど
177
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/05(土) 00:24:22 ID:diAJA52Y
ランタンメインにしても刀は振れるし強いんだよなぁ
178
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/05(土) 08:12:00 ID:A2E4LIjU
この職は狩りやID火力要員としての性能はどのへんに位置してるの?
つべの世界樹動画で201レベルがフルバフ一歩手前の状態から5分弱で終わらせてたの見て同レベル帯の俺からしたらすごいなーって感じだったけど
179
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/05(土) 09:04:56 ID:l0OzGhGw
今はバフ積めばどの職もそれくらいのタイムは可能
範囲が広いから対多数に強い。下限ダメージが高いからKBの安定度は高いけど上限はそれほど高くもなく攻撃速度は遅めで高火力スキルもないので火力は並
黄龍等の硬いIDでKBが取れないときはコンボを引き寄せと拘束の片方または両方だけで組むと100%KBできるのでPTならおすすめ
180
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/05(土) 20:40:01 ID:LTp1zgfU
黄龍は無理としても、世界樹、遺跡3種は民+最低限霊薬食事等で、
ソロクリアしたいですね。
回数制限があるせいで、自分のインする時間帯には人集まらないし、
ギルド内では、半固定みたいなのが出来ていて、一緒に行く人がいない。
181
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/05(土) 20:52:43 ID:A2E4LIjU
>>180
もし時間帯あるなら一緒に行きたいレベル
鯖ルビーだけど同じだろうか
182
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/05(土) 21:57:31 ID:A2E4LIjU
>>179
確かにコンボの中には硬直の追加効果や引き寄せ押し出しなんかもあって貢献できる場面はいくつかありそうだよね
瞬間火力は高くないけど15変や影刃のおかげで逃げ撃ちみたいなのもやりやすいし、疾走で起き上がりハメも回避できるあたり意外とソロ性能高いかも
183
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/09(水) 15:41:45 ID:L4Q1JOLs
200まで育てたけど、いまいちぱっとしない職だった。
火力はそこそこあるけど、瞬発力が無いし、ダッシュスキルも使いづらい。
死亡復帰も剣生成に時間かかりすぎて、イライラするし、
本国では、剣成長修正以外に、何か変化あったのだろうか。
184
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/09(水) 17:18:09 ID:uXz/lpS.
チラホラ聞くけど疾走が使いづらいならどんな移動術なら文句ないんだよ…
コンボ繋げば使い放題な上にRP制限こそあれど短時間でのKB脱出まで出来るってのに
185
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/09(水) 20:07:09 ID:Bzs6bJac
疾走がコンボ時しか使用できなかったとしても機動力随一な気するのにな
刀のあとだと他のどの職使っても移動狩りないしマップ移動がだるい
186
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/09(水) 20:12:27 ID:Hg1EN5C6
移動術トリブレムーブと機動力高いのにぴっこぴこの職がいるんやで
187
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/09(水) 20:48:56 ID:dAALqnnY
まーたガイジか
188
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/10(木) 10:10:53 ID:A/ngYJy2
玉必殺取れば天コロで散らす構成のとき役立つし
剣生成なんて被弾キャンセルすればいいじゃない
被弾は大体ボスかKB無効相手にしか使えないしスタン使う子がいると無理だけど
移動は片方が1コンボオンリーなら3種類移動術が使えるよ
189
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/11(金) 03:04:53 ID:dVm.itP.
玉必殺はくっそ便利だよな
狩りで使えるかはそのPT面子によるけど、イミル以降の個々にきつい地点があるIDでは本当に使える
単発火力は刀の6割くらいしかでないけどヒット数が多いから殲滅力も高い
190
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/12(土) 09:37:03 ID:r9Nkxzy6
1章を浮かしKB重視で2章を15変だけにしたけどとにかく使いやすくなったよ
191
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/13(日) 04:39:58 ID:yEPsnot6
皆は称号は何を使ってますか?
といっても、星か黒影だと思うのですが・・・。
私は、今は星ですが、結構黒影称号の人も多くて。
192
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/13(日) 08:50:43 ID:ztDKDttw
天コロなら星守、他ならもっとクリ率上がるもの
193
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/13(日) 18:26:37 ID:7pLQaXXE
バフメインにする場合みんなどんなスキル振りする?
194
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/14(月) 09:31:26 ID:P2VCxWD6
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=58,57,o,5v,1k,43c,1,1,1,1,1,1,uey7:a,231up:1,25a0t:5,25a0v:a,25a0w:a,25a10:a,25a12:5,25a14:5,25a15:5,25a18:a,25a19:a,25a1c:a,25a1d:a,25a1e:1,25a1g:1,25a1h:1,25a1i:1,25a1j:1,25a3m:1,25a3n:5,25a3p:a,25a3q:a,25a3r:a,25a3s:1,25a3v:1,2z6r0:1,3mtc8:1,4rljp:5,4rljq:a,4rljr:a,4rljs:a
バフメインっていうならこうかな。攻撃したらVP消費するからダメージとして期待できない消滅以外は使わない
195
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/17(木) 00:24:43 ID:pyfcCMyQ
職調整は、微妙だったね。
スキル強化はまだ先か・・・。
196
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/17(木) 20:38:39 ID:8DGN9qD.
微妙というか、強靭な肉体のSPが1→2になったのが地味に痛い
あと、+20上コロの武器が+4創世より上って聞いたんだけど、性能分かる人って居ますか?
197
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/17(木) 23:35:44 ID:KguRsRvI
強靭な肉体の効果は大幅に上がってるからただの強化だと思うけどな
上コロと世界樹の差分は最大49%と攻撃力+16/+16最小+3%筋力+1750だからほとんど変わらなそう
198
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/18(金) 10:58:04 ID:K3H/LYG.
肉体のSPが2になったけど、自分は速度切れば賄えるから、何とかなる。
199
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/18(金) 19:23:05 ID:j8nK2SRo
HP1%で1000前後増えるから今の4か5振り分あるしSP効率としては2倍くらい
別にMAX振らなくても余った分だけでもいいじゃんね、個人的には野生のほうが優先度高いけど
200
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/19(土) 10:58:11 ID:qFAHslRM
公式には最大体力1%増加へ変更って書いてあるけど誤字なんだろうか
僕はHP7万だから700しか増えないな体力なら400程度か?
201
:
トキメキ名無しさん
:2016/03/19(土) 21:04:54 ID:dcuCFRdU
誤字も何も、1%だろ。
10振りで10%。
202
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/20(水) 08:55:14 ID:qfgUeX8Y
うーん・・・刀からランタンにしてみたんだが、キッツイなこれ・・・
スキルをマスターにして、CT減少系積めばスキル回しはなんとかなる
でも、VPが圧倒的に足りない。回復・マスター・吸収に振っても足りない
ランタンでやってる人って、どういうスキルにしているのか気になる・・・・・・
203
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/20(水) 11:29:57 ID:8HTLOggM
回復とマスター最低限でVP切れたら剣振ってる 切り替えと領域使い直しでこれランタンバフするいみなくね?ってきがしてきたけど
激震と武器攻撃の分火力落ちてるし
204
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/21(木) 17:51:12 ID:F6AoasGI
>>198
>>199
その内肉体のSP1に戻るから気にしなくていいよ
205
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/22(金) 10:20:35 ID:v6ulULEw
あの切り替えが長すぎてもうね
206
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/23(土) 18:51:04 ID:ax1kBbjw
この職で天コロ回ってると突然操作が不能になったり直ったりが繰り返されるけど僕だけかな
周りのプレイヤーや敵は普通に動いてるから回線が死んでるわけではない
別のIDや、別職での天コロ周回では発生しない。クライアントを再起動するか、しばらく放置すれば直るけど天コロを回ってるとまた再発・・・
207
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/24(日) 00:52:00 ID:EpHDulTQ
>>206
>>8-10
>>86-87
208
:
トキメキ名無しさん
:2016/04/24(日) 10:02:40 ID:WscQavSQ
それは知ってるけどコンボだけじゃなくてスキルも通常移動もなんだ
209
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/09(月) 14:16:41 ID:2sjxJ9Ws
扇風機楽しいな
これは格下狩りの殲滅速度は全職1だわ
バフ用に新規のアカウントで作ったけど
もしメインでやってる職が弱体化したら、メインアカウントに本格的に作ってみようかな
210
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/14(土) 14:35:14 ID:rLdV2SYw
なんか天コロ内で刀モードになるとめっちゃ挙動がおかしくなるな
ランタンに戻せば直るけどこれは刀引退しろってことか
211
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/15(日) 17:45:49 ID:Hd7AKEzU
たまに影刃発動してもVPだけ減って出ない時あるな
これって設置系共通で起こるバグだっけ
212
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/17(火) 11:50:37 ID:Df1wHee.
設置が敵の攻撃で倒されたか状態異常うけたとか?
それかVP消費と設置出現判定のわずかなフレーム内に自身がうけたか
ログマスのでもたまにあったし
この職ある程度スペ積むとコンボ意味ないな
回転斬りが射程以外高性能すぎてそれだけで回してればよくなる
2HIT以下のスキルもっと攻撃早くならんかな
213
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/17(火) 14:46:01 ID:zlSNXbzk
振りの速度は微上昇でいいからさ…剣術終了して次発動までの硬直をもう少しなんとかして欲しい
214
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/17(火) 19:54:51 ID:13.wt9Uw
硬直?もう片方のコンボ挟めば硬直なんかないだろ
もしかして1章だけおしっぱとかやってるの?
215
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/17(火) 20:05:59 ID:zQqMNsQI
黄龍でしかやらないだろうけど拾参変式だけの構成にすると若干間ができる
他思い当たるのとしては一章の途中で二章に切り替えて一章に戻ろうとしたらCT発生してて押せないとかかな
216
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/25(水) 18:41:10 ID:T.RL4AJ.
200になって天コロデビューしましたがソロでF1-3のハーピーゴーレムゾーンがきつくて超えられません
以下のスペックだとソロはまだ無謀でしょうか
ホリスタ大小86(無強化)
天コロフル+5(手クリ106、各筋力70前後)
イミル+9、エージェント、タコスト、ボリ耳指(筋70)、ニヨマント(無強化)
ジェムは赤と虹のみ10貼り1OPで黄青は課金と紅焔
特殊はレストラン2種、妖精、生活、力羊に各筋力50〜70程度+インフィ馬、薔薇、ダーツの猿
ペットはランと九尾の2匹のみ
シロップと霊薬食べ物入れてだいたい刀必殺1.7〜8M程度の火力でHPが90k程度です
217
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/25(水) 18:52:14 ID:uNP0EfWU
武器強化して耳マント指をマイティにする
ハーピーゴーレムでチュー薬使う
後はプレイング次第
218
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/25(水) 19:06:34 ID:bA0p86jI
天コロこもる前に
まずアクセと武器を何とかするべきだと思うわ
あと猿バッジもつけておきたい
天コロイベントやってるから焦って上げちゃったんだとおもうけど
できればバーニン使える199で名誉含めてもうちょいじっくりやるべきだったな
天コロ防具強化率緩和(30%から50%)がおそらく夏に来るし
今週韓国で更に緩和来たし、焦って挑む必要はない
219
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/25(水) 20:10:35 ID:T.RL4AJ.
やっぱきついですか
身内いないし野良もないしで夢は正直きついかなーと思ってるんですが
月花だけ頑張って名誉ためて夢はボス無視で倉庫のみでも大丈夫ですかね
220
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/25(水) 20:29:48 ID:tgfFhj7k
夢ボス報酬部屋で古いパルスガン多く出るようになってるから
花月倉庫だけじゃ全然足りなくて相当辛いよ
ただボスも倒せれば2, 3日で材料は揃う
名誉もバーニング耳付けられればシナクエと合わせて
3日で終わって丁度良かったんだけどね…
221
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/26(木) 10:10:18 ID:n9okBqNc
>>216
ちょうど今サブ育成で遺跡を毎日周回しようと思ってたところだったんだがもし身内もいなくてきついんなら来るか?
222
:
トキメキ名無しさん
:2016/05/26(木) 10:56:03 ID:qc2Hlz4.
>>221
プレイできる時間帯が不定なのでちょっと難しいと思います、お誘いありがとうございます
223
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/09(木) 17:49:50 ID:JJbyNhMs
コロシアムみたいな場所って14式だけで回したほうが火力出るの?
224
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/09(木) 18:55:35 ID:s/BlsjMk
自分で試せばいいんじゃない?天コロソロがしんどいならレストラン レストランしんどいなら上コロ
俺はきちんとコンボしてた方が強いと思うけどどうなんだろう
225
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/09(木) 18:57:57 ID:s/BlsjMk
ルンバが真価を発揮するのは樹やイミルとかの移動狩りの時だと思ってるけど俺も気になってきたからレストランと天コロの二カ所で試してみるかー
226
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/11(土) 11:59:25 ID:uupEuUJ6
とりあえずやってみた感じ普通にコンボするのと同等かそれ以上に強いって感じるね
常に全方位攻撃出来る分射程が短いから相手の射程外から攻撃したい敵には普通にコンボのがよさげ
やっぱりHIT数多いってのは大事だよ
227
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/11(土) 12:07:45 ID:c0iE14y6
5〜6コンボ目くらいの単発と1コンボ目の14式でダメージ大して変わらねえもん
もっと多段増やしてくれないと現状コンボ繋げるのめんどいだけ
228
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/11(土) 13:47:54 ID:gBme6gCc
試せと言った俺も実践してきたけど、ダメ効率は1コンボ目ルンバの方が上やな
ただ硬直や浮かしが有効な場面も多いし、ダメ効率以外の部分含めたら片方コンボ片方ルンバで交互に回すのが最適解だと感じた
229
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/11(土) 19:36:40 ID:/ZsdKdPc
ステインフレくるからさらに差が広がるな
武器攻撃力もインフレしてくれないとスペ積みある程度終わったら回転オンリーでよくなる
でも2章のタゲ数増加は天コロとかでいいと思うの
ソロだと永久回転斬りしてるけどPTなら2章コンボが使えると思う
230
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/12(日) 01:40:17 ID:2YYETAY.
まぁなんでもいいけど、とりあえず形態変化の時間短くしてくれ
それだけでこの職を育てるモチベーションあがるから
231
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/12(日) 03:10:00 ID:o/a6eEjU
形態変化の演出その物は嫌いじゃないから今のままで良い
ただポータルくぐっても維持しててほしい
232
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/12(日) 03:26:25 ID:VDoSNbzg
皆さま検証ありがとうございます
特殊な場所でない限り14式回しているほうがダメージは出るようですね
上にもある通りコンボボーナスを活かせるようにしてもらいたいですね
233
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/14(火) 23:12:08 ID:rVG1BZPU
タゲ数5分散10って書かれてたからやっぱ天コロとかだと散らかすPTで無い限り2章フルコンボのがよさそうだね
計算上攻撃時間こみで単体相手の1章回転で2章は回転でも多段メインフルでもほぼ同じだし
8体殴れる天コロなら1.3~1.5倍のDPSか
まぁ全部クリティカルでの話だが
234
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/15(水) 09:10:44 ID:yCZr5ub.
タゲ8維持出来なきゃその仮定は崩れるし実際当てづらい剣術があるから無理、ぐるぐるしてるほうが強い
最近の環境は早いから全滅までいかなくても敵の数はすぐ減るしタゲ数増加も無意味になりやすい
加えて影剣術は係数が全体的に低いから章後半の補正の効果は薄い
235
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/17(金) 20:57:09 ID:9Q3w1eiE
先生方
ランタン含めたスキル全部のスキル係数とフレーム数教えてください
236
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/18(土) 12:32:31 ID:jdNVoIVo
ソロで2章を回転かフルコンボかで数週やってみたけど大差なかったわ・・・
回転なら後ろにまわられてのそのまままわってればいい
フルコンボならうっかり必殺潰されてもゴーレムのバレーボールを受けにくくなる程度の違いだった
単発系もっと強化してくれないかな。一番硬いギイ相手ですら回転>引き寄せできるあれ
>>235
ブラックソード 係数 ラテールでぐぐりなさい 設置系以外はでてくるからそのサイトにかかれた係数の見方がわからないとかの質問はなしな
237
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/19(日) 10:14:31 ID:yT7K/q6c
14の何が強いって刻印との相性の良さなんだよな
コンボ組んで高ダメージ見て楽しむのは結構だけど総ダメ明らかに負けてますよってな
しかも補正のかかりかたがおかしいから言うほど伸びるわけでもない
238
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/19(日) 10:33:35 ID:5La.ryB.
コンボして最後の数発が高ダメージになったとしても
それまでの過程が単発14よりも弱い
じゃあ14だけのほうが安定するよねって話
239
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/19(日) 18:32:08 ID:ZnIVS7Ak
だから結局200までは育てても結局ルンバしか振り回さない上に
メインキャラと合わせてやることの手間考えたらそこから先が面倒なんだよなぁ
240
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/20(月) 16:48:44 ID:/6vc6wJ.
先生
ラテール攻略wiki(仮)とやらのサイトに書いてる情報でダメージ計算しても実際のダメージと合いません
241
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/20(月) 20:56:34 ID:rSfPaiws
出るのは平均値であって実際のブレは考慮されてない
防御力と固定ダメージ減少とタゲ減が抜けてるから実戦より高くなる
最小過剰にして左のカカシならほぼ一致するはずだよ
242
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/21(火) 00:20:30 ID:/cGzyFrs
>>241
いやそれが、固定してカカシ殴っても一致しないんです
計算式も何回も確認したけど合わないっす
243
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/21(火) 06:56:32 ID:QQ8cINeU
攻撃力800/900、筋力30000、最小300、最大400、クリダメ700、追加ダメ4000のとき影裂きマスターで
昔組んだのだと1発あたり2013064ダメ、いまwiki見ながらだと2007648って出てしまったけどまあほぼ一緒
レベルも関係するらしいけど微差なのかどうかは不明
244
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/21(火) 10:12:01 ID:g0Qwken2
ロマンバッジ分の筋力差によるダメージの増加割合が明らかに違ってたりしたし何か不明な式の影響かもね
青ダメ差をステ上の大+105%+コンボ補正で割っても1じゃなくて1.02だったりレベルや他能力上がってから試したら1.07だったりしたし
あと敵の防御が0とは限らないし回避みたいに5%とか下限決まってたりして?
245
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/27(月) 11:25:49 ID:VzTeFVmI
回転移動斬りって微妙にコンボつながらなかったりする?
プラントのとき⇔往復繰り返すと6回ぐらいまわったところで1ドットぐらいずれる
黄龍でもつっこんだらたまにKBくらう
その場回転はそんなこと無かった
246
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/27(月) 20:11:45 ID:OdIjvw6k
ちゃんとスキルボタン2つを交互に押してる?
1つだけだとわずかにCTがあって途切れる
247
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/27(月) 23:50:25 ID:AmRsqFXU
今193レベです。1章、2章のコンボでオススメの順番はありますか?
後、180レベと190レベで1つ選べるスキルは何が良いでしょうか。
248
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/28(火) 00:53:06 ID:qpNpIKPw
上で話題になってる1章2章ともに14式一つだけ登録し、
1章2章を交互に使う方法が楽で強い
移動狩場では14(変)のみに変える
通称ルンバ
また、15変は敵のKB硬直が長いので
15変だけを使ってハメたりすることもできる
249
:
トキメキ名無しさん
:2016/06/29(水) 13:07:16 ID:ssMYXOS.
>>248
ありがとうございます。PT組んでこの単調な動きでも大丈夫ですかね。
250
:
トキメキ名無しさん
:2016/07/05(火) 03:29:48 ID:DhsIAFSg
ルンバは影刻印とミルキーウェイがあって初めて強いからな?
251
:
トキメキ名無しさん
:2016/07/12(火) 20:20:58 ID:u01Lx9uI
完全新規で1stキャラにブラックソードを選んで今195Lvに到達した者です。
これからの各種インダンを想定して装備も知識もないので、それならPTにバフを撒けたほうがいいかなと思いスキルをランタンメインに振りなおしました。
大体スキル8種に領域を気、撃、極の3種、固有を修練とVPRPルートで取りました。
そんな感じなのですが、ランタンメインの影はPTプレイであまり歓迎されないでしょうか?
252
:
トキメキ名無しさん
:2016/07/12(火) 20:35:01 ID:8uDj5fWE
基本的には黒剣推奨
野良はほとんど機能してないし、
200未満で野良に来る人なんて大体は弱いから補助してもたかが知れてる
結局自力で戦わなきゃならない
ギルドに入ってて、
高レベルの人にID寄生させてもらえるなら
ランタンで補助に徹するのは有り
253
:
トキメキ名無しさん
:2016/07/12(火) 20:45:15 ID:aqTf18wU
気撃極の3つ維持の時点で色々振らなきゃいけないからエンドコンテンツがまだっていう段階だと攻撃しても意味がないレベルでダメージが低い
印象を抜きにすれば攻撃スキル一切捨てて武や貫も取って死なない邪魔をしない自動追尾バフ人形になったほうが貢献度は高い
254
:
トキメキ名無しさん
:2016/07/12(火) 21:50:08 ID:u01Lx9uI
>>252
>>253
ありがとうございます!
質スレのほうでギルド加入を薦められたこともあって、そのうちどこかに入ろうと思ってます。
ギルドや知り合いとPT組んで行くのならランタンもアリだけど完全野良だと微妙or印象悪って感じでしょうか。
知り合いを作れるかどうかはちょっと自信ないので・・・刀メインに振り直しを検討します。
マルチになるので質スレの内容ではありますがランタンメインでも装備の強化が終われば活躍も出来る道があるとのことなので
しばらくは刀振り回していつかランタン影になれるように頑張ろうと思います。
255
:
トキメキ名無しさん
:2016/07/12(火) 22:26:47 ID:aqTf18wU
一応次の大型でRPとVP関連の調整はあるからスキリセ本のイベントきたら色々試すのもいいと思う
あと最近の動画で刀状態からランタンスキル撃ってるのを見たからそれ期待でもいいかもね
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