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エンジニア系統専用スレ MK-ⅩⅧ

1トキメキ名無しさん:2013/07/07(日) 11:10:10 ID:e8K98AuM
一次エンジニア・二次マイスター・三次マシーナリー・四次マニピュレーター・サブクラススターシーカー専用スレです。

●エンジニアとは?
鋼の都市を起源とする新しいジョブ。
機械文明の知識を受け入れながらさらなる発展を目指します。
エンジニアには、たゆまない探究心と粘り強い努力、
合理的な思考と、消費を嫌う性格を持った人が多いようです。
●マイスターとは?
エンジニアとしての修行を積み、高度な知識と技術を身につけるとマイスターに転職することができます。
理論と実戦をマスターしており、多岐にわたる機械の開発、改造、修理ができます。
何よりオリジナルの研究を通して自分が乗ることのできる機械「マドナグ」を操作できるのが大きな特徴です。
●マシーナリーとは?
派手な最新技術だけを求めることを止め、「作る楽しさ」という原点に立ち戻った、好奇心旺盛な技術者です。
彼らの個性的なセンスから生まれるMG達は、既存のものとは比べ物にならない強さと迫力があります。
上空から敵を奇襲したり、自分が操縦するMGを強化させたりと、多様な戦闘スタイルで敵をかく乱することができます。
●スターシーカーとは
「よーし!科学の謎を探求だ!」
人工知能を持った小型ロボットを世界で初めて生み出した科学者。
マシーナリーのサブクラスです。
マシーナリーが「作る喜び」を重視するのに対し、スターシーカーは「科学の探究」に強い好奇心を持っています。

人工知能を持ったガーディアンをメイン武器として使うほか、
特殊機械を利用した補助スキルを使用することができ、
戦況を有利な方向へと導く力を持っています。

■特徴:
・全ステータスが均等でバランスが取れている。
・SMGと呼ばれるサモンスキルと、通常攻撃や他攻撃スキルを組み合わせることで、多彩な攻撃が可能。武器はカバン一種のみ。
・Lv50にて搭乗武器(MG)を使用可能なマイスターにのみクラスチェンジ出来る。

308トキメキ名無しさん:2014/03/19(水) 17:03:42 ID:244Y30Wc
>>305
>>306
お二方ありがとうございます
教本を取るのをやめMG強化とスキルに振っていこうと思います
アドバイスありがとうございました!

309トキメキ名無しさん:2014/04/24(木) 02:14:09 ID:Yjdx4YF2
新MGの攻撃が想像よりダサい

310トキメキ名無しさん:2014/04/26(土) 15:31:22 ID:44IhSUqU
新MGで決闘したんだけど、通常攻撃が敵にあたらいよー

311sage:2014/04/27(日) 23:00:11 ID:nKGD.uig
機と☆の新防具ってマイティかテクニカルどっちなんかな?
ディフェンシブではないと思うけど

312トキメキ名無しさん:2014/04/28(月) 20:23:39 ID:COYdRfsE
防具とアクセは職制限ないよ
1種類にそろえる必要もない

313トキメキ名無しさん:2014/04/29(火) 02:42:48 ID:kOQ9pX9s
そうなると余計どれ選んだらいいかわからんな

314トキメキ名無しさん:2014/04/29(火) 03:10:54 ID:jQKUqBK.
新防具は防御力ないから使いどころ少なくない?

315トキメキ名無しさん:2014/04/30(水) 00:56:57 ID:hcq8ZbDs
だから韓国でもいまだに今までのが主流らしいよ
世界樹武器+黄昏防具or名人or闇防具 って感じで

316トキメキ名無しさん:2014/04/30(水) 08:14:46 ID:a8tSmoDI
じゃあ花とか夢とか月って回ってるだけ無駄なんかw

317トキメキ名無しさん:2014/04/30(水) 09:06:17 ID:Hhd.EbDM
オーディンや今後の魔法攻撃、スタン攻撃してくる敵用って感じやな
少なくともイミルにマイティで行ったら氏ねそう

318トキメキ名無しさん:2014/04/30(水) 11:52:01 ID:wH0bsgrU
新MGのコロ動画あがってるね
nicovideo.jp/watch/sm23442619

319トキメキ名無しさん:2014/04/30(水) 22:26:38 ID:5jkHtwtw
スタシは名誉が美味しいと聞きますがそれはなんでですか?
召喚物が別の人間として扱われるからなんですか?

320トキメキ名無しさん:2014/05/01(木) 02:24:53 ID:SGBTjPII
新MG、大小60くらいだけど、エンチャできたから試し狩りいってみたけど、対複数だと強すぎるわこれ。
対複数に限定するならば、攻撃スキル、バルカンと必殺だけでもいいくらい。上の動画見てもわかるけど、バルカン撃った直後に通常攻撃のコンボ最後まで決めるだけで、バルカンのCT0になるっつーね。

321トキメキ名無しさん:2014/05/01(木) 10:52:34 ID:w9sRBiXA
>>319
メイドとPロボがmob扱いで、別キャラとして扱われてる。
あと質問は質問スレに、どうぞ。

322トキメキ名無しさん:2014/05/06(火) 02:15:26 ID:4OdqvUII
マイスターのヒットシンクを取得したところ、どうも効果出てなさそうなんですが、、
マシorマニの方はちゃんと出てますか?

323トキメキ名無しさん:2014/05/06(火) 21:34:59 ID:mwNz.H8g
出てるからいちいち騒ぐな

324トキメキ名無しさん:2014/05/06(火) 21:50:56 ID:hyTKgZYU
誰も騒いでない

325トキメキ名無しさん:2014/05/06(火) 23:30:40 ID:/e7dsStc
1振りとかならあまり実感はしないよ
それに100%発動するわけじゃないんだからMAXでもたまにスキルまわらないことある
MOBが少ないと微妙だしスキルの説明文はちゃんと読もうね

326トキメキ名無しさん:2014/05/07(水) 07:26:15 ID:rr3.z9r2
>>323
ありがとうございます。
>>325
3振りしてガマ森でタイマー使って計りましたが、
4スキルともCT減少しませんでした。

327トキメキ名無しさん:2014/05/08(木) 04:22:31 ID:C.SU94j2
>>326
時間測ったけど間違いないと思う
マイスターのヒットシンクはCT減少してない
不具合報告したほうがいいねこれ

328トキメキ名無しさん:2014/05/12(月) 09:11:08 ID:cqyZm2N.
同じくマイスターのヒットシンクはCT減少してない
一から育てててマシに転職した途端効果出だしたから間違いない

329トキメキ名無しさん:2014/05/13(火) 17:52:43 ID:eg8Tfw7g
信号押しても切り替わらないんだけど

330トキメキ名無しさん:2014/05/14(水) 22:52:17 ID:KtSitISk
新MGは通常+バルカンで回すのが一番良さそうかね?

331トキメキ名無しさん:2014/05/15(木) 01:40:07 ID:Elk0vw92
881 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2014/05/14(水) 20:50:12.78 ID:vqOl1Emy
星MGは威力係数は闇より2倍近く上がってるくせに、手数まで3倍になってる
おまけにこのMGはAP消費でいつでも強攻撃(スキルより高威力)を連発できるし、多すぎる手数のせいでAP自体も無尽蔵に溜まるとかいうキチガイっぷり
APを消費するのがコンボ振りではマックスパワー程度っていうのも更に狂ってるし、バックアップとかいう移動術上位互換もあって機動力も高い
コンボ振りでもバルカンは取得できるし、超手数+ヒットシンクにより強攻撃→バルカン→バルカン→強攻撃のループが成立する
極めつけは通常攻撃モーション中は受ダメージの45%を問答無用でカット。移動中も15%カット


(´・_・`)完全にやりすぎ

332トキメキ名無しさん:2014/05/15(木) 05:13:19 ID:9Tg/81Ts
>>331
流石にこれはマニュ娘やったことない人だろうね
なんかもう言ってることめちゃくちゃすぎる

ただ新MGはつよいねー、通常攻撃は強制KBmobに弱いのもあって教本振りきらいだったけどコレだけ手数あるとやっぱり捨てがたいなー

今の闇を超える性能の新MGできたら色々スキルふりをためしたいねー

333トキメキ名無しさん:2014/05/15(木) 13:28:59 ID:i2vaoJuI
半分くらい言ってること当たってたとしてもコロで強いからなんなんだと
通常MAPやボスじゃ大して強くないだろ

334トキメキ名無しさん:2014/05/15(木) 22:10:33 ID:Elk0vw92
最近はどこのマップも敵大量湧きだから
コロで強いってことは、ほとんどのマップで強いってことなんだよ
レストランとかの高難易度マップでもな
まあ、そっちは更に強いスタシでやるだろうけど

8人IDとかは職別募集だから、別に強い必要もないしな

335トキメキ名無しさん:2014/05/16(金) 01:15:41 ID:qeQnYkvQ
新MGの通常+バルカン+5次 スキル振り

://urx.nu/8ihu
何か指摘等あれば言ってください

336トキメキ名無しさん:2014/05/16(金) 22:18:29 ID:cqmlIZME
他職のスティール系もそうだったけどスタシのEPスティールもラグ発生するのね
複数相手だとスティールなくてもEP尽きることないし
単体相手も効果イマイチっぽいから切ってもいいか

337トキメキ名無しさん:2014/05/17(土) 14:38:30 ID:/HUrHM2E
最初はスティ振ってたけどSP結構消費するから試しに削ったら何ら問題なかった。
んで削って余ったSPはEP回復と拡張MAXに回した。
サブ調整で召喚増えてEP消費激しくなったから拡張して正解だったわ。

338336:2014/05/17(土) 16:11:47 ID:FGjT5uaM
スティール削ってる人やっぱりいるんだね
QTマスター最大振りでEP回復のCT消化する間にマウスドリルカット10往復できるくらいで
EPスティール発動で単体相手にEP140くらい回復する感じだからメイド一体に届かないくらい
これを大きいと見るかどうかで取得するか決める感じになるのかな

339トキメキ名無しさん:2014/05/19(月) 08:38:39 ID:eVwv52SM
APスティールはあんまいらんな

338  10往復ってロボ召還してねえじゃんwww スタシやったことねえなーwww

340トキメキ名無しさん:2014/05/19(月) 10:53:22 ID:0oj.5Xig
園児系って新防具どうするのがいいんだろうな

341トキメキ名無しさん:2014/05/19(月) 12:09:29 ID:yHj776Mo
黄昏以外ありえない
最も優れている職別装備なのに、
なんで他職と共用の装備を作る必要があるのか

342トキメキ名無しさん:2014/05/19(月) 20:52:34 ID:Y1rQkDZM
すみません質問です。
マニのスロウSMGとアークのアイストラップで逆走かけているのですが
かけた敵が前後したり、たまにかからなかったりするのですが
なんでかわかる方いますかね?
やっぱりタイミングの問題なんでしょうか?

343トキメキ名無しさん:2014/05/19(月) 21:44:43 ID:PgoGyhmw
SMGがデバフかけ直してるから

344トキメキ名無しさん:2014/05/19(月) 22:26:43 ID:p920YKn.
アクメは一人で逆走できるんだから一人でやらせろよ

345トキメキ名無しさん:2014/05/20(火) 00:53:44 ID:ZUyw2R4Y
>>339
誤解を生む書き方してしまった、338はあくまで目安ね
そりゃ召喚したりするしボス戦とかだと敵の攻撃避けたりで常に攻撃仕掛けられないから
要するにスティールの回復量はそんな期待できないんじゃねってことね

346トキメキ名無しさん:2014/05/20(火) 12:37:11 ID:tR3dVtNM
召喚したロボが攻撃してもEPは入らないからEPスティールはほとんど意味無いんだよね、今は不具合で重くもなるみたいだし
EP回復と拡張MAXオススメ

347トキメキ名無しさん:2014/05/22(木) 12:38:02 ID:k2AKcMRc
EPスティール取らなくてもモブ倒せばEP増えるし
EP回復MAXと拡張4くらい取っとけば本当にスティールいらないな

348トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 02:21:40 ID:pZ.CU1EI
ようやくスタシになれたのですがスキル振りに迷っています
現状は/
pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=3w,bl,a,bu,w,6i,0,0,1,0,0,0,lfmn:1,lgef:1,lhxz:1,ljhj:6,lk9b:5,ll13:4,1scim:1,1scip:1,258bp:3,258bq:k,258br:3,258bs:f,258bt:a,258bu:3,258bv:7,258bw:3,258bx:3,258by:7,258c0:1,258c5:f,258c6:3,258ca:3,258cb:3,258cd:1,258ce:6,258ck:a,258cl:a,258cm:8,258cr:3,258cs:3,258ct:7,4rj5l:5,4rj5m:a,4rj5n:a,4rj5o:a
にしているのですが、これからコロなどを周る予定です
これはいらない、これは取った方がいい等教えて頂けたらと思います
一応このスレは一通り読んで>>148も考慮して考えてみたのですが
何分にも初めてな物でどうかと思いまして御意見等聞かせて頂けたらと思います

349トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 02:25:07 ID:pZ.CU1EI
失礼しました、現状はこちらです
/pshuamx.web.fc2.com/lataleskill/?q=3w,bl,a,bu,w,6i,0,0,1,0,0,0,lfmn:1,lgef:1,lhxz:1,ljhj:6,lk9b:5,ll13:4,1scim:1,1scip:1,258bp:3,258bq:k,258br:3,258bs:f,258bt:a,258bu:3,258bv:7,258bw:3,258bx:3,258by:7,258c0:1,258c5:f,258c6:3,258ca:3,258cb:3,258cd:1,258ce:6,258ck:a,258cl:a,258cm:8,258cr:3,258cs:3,258ct:7,4rj5l:5,4rj5m:a,4rj5n

350トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 04:10:01 ID:pRyKMQWM
ひどすぎてお前の頭の中が心配になってきたからこのままがんばれよ

351トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 04:52:58 ID:tat7Mb2g
ヒートアップとヒートアップ強化の能力一緒なのに、スキルポイント多く使う強化を
先にMAX振る意味あるの?
クイックタイムも一緒でクイックタイムマスターを先にMAXにするとかわけわからん
ヒートアップ、安定性強化をMAXにする前に機体アップグレードMAXにするべき
HP確保しやすい職なのにHP強化に振るとかない
EP回復をもうちょい降ってEPスティール切ってもいい(重くなると言われてるから
移動速度ごときにスキルポイント使ってどうすんの?
突っ込みどころ多すぎる。
レーザーロボ強化も振れ

352トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 05:25:32 ID:bG6NKCpA
3次転職ボーナス?

353トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 05:45:57 ID:5t9xZ1y2
垢買っちゃだめだよとしか言えない

354トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 06:18:45 ID:bG6NKCpA
最大HP強化、体力強化、移動速度強化は取ってる人いないんじゃないかってくらいゴミ
HPが低いうちはHP強化魅力的に見えるかもしれないが
防御強化や被害緩和に余分なSP使うくらいなら苦痛緩和が軽減高い
Pロボ(ガーディアンロボ)とDM-EMP001とメイド(DS-SL1)は絶対に必要
上の人も言ってるがヒートアップ、CT減少同じ効果なのにわざわざSP高い方優先してるし説明文読め
とりあえずスキリセ終了までにレベリング頑張れ

355トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 09:12:24 ID:z7SUMrYk
垢買いは帰ってどうぞ

356トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 10:17:49 ID:WIoh2pDQ
140時点ではたぶんこんな感じ
p://qrl.jp/?359354

SPめっちゃ余ってるけど、
スキリセ前提じゃない限りあとあとたらなくなるので振りすぎ注意
スキリセ前提残りはなら好きに振ればいいと思う
安定性かヒートアップは現状のステ次第だけど、
アプグレで最大あがるから安定性のほうがおすすめ
クイックタイムは使い勝手がよくなるし、
召喚枠6つを使い切れるようになるのでおすすめ
ただ、マスターまで振らなくてもいいとおもう
熟練度強化はすでに命中が+90%くらいあるならいらないかも

193時点での目安はこんな感じ
p://qrl.jp/?360855

個人的にはガーディアンボーリング、クイックタイム、安定性、ガーディアンマウス、熟練度強化の
どれをいくつ振るかは人によるとおもうけど

357トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 11:21:31 ID:NZMFF3Eg
流石に酷すぎて何も言えないぞこれ
サブクラスだから三次転職ボーナス無いよってところから説明すんのか

ラテ初心者なのかしらんけど最強職やりたいからスタシやるんだったらマニュ経由した方がいいと思うんだよなあ
火力こそあるものの不器用なもんでイミルとかスタシよりマニュのほうが立ち回りやすいし

個人的にはマウス1ボーリング強化maxQTマスターmaxかな
もう一度wikiを熟読してきてほしいな・・・

358トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 13:10:00 ID:dxbmFld6
>>356も論外な振り方
193でこんな振り方してんなら地雷もいいところだぞ
こんな振り方でレストランとか回れてんのか?
機体アップグレードで最小ダメージ1%と最大ダメージ2%伸びるのわかってて
切ってんの?ひどすぎて參考にならない振り方だろ

359トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 13:54:54 ID:xi2Lwv3g
指南するときはお手本を見せるといいよ

360トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 14:41:01 ID:pRyKMQWM
193で熟練度MAX振りと安定性強化MAX振ってる意味がよくわかんねえけど
俺はマウスカットドリルもEP回復もMAXは必要ないんじゃねって思うし
MD戦じゃまともに殴れないんだから本体火力削って他にまわす方を選ぶわ

361トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 14:56:06 ID:kGnhrrRA
機体アプグレって説明文以上の効果あがるからレベリング終わったら基本MAX推奨

362トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 16:46:11 ID:z7SUMrYk
://urx.nu/8sg4
僕のスキル振りこんなんですがどうでしょうか?

363トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 16:49:24 ID:XFOJmivo
機体アプグレちょっと重いわ…取ってる人はどこ削ってるの?
防御ルートは切るんだろうけど、
カットドリル削って、プレスボーリングLVUP無しって感じなのかな?

364トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 17:02:35 ID:z7SUMrYk
とってたらこんな感じにならない?
://urx.nu/8shy

365トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 17:34:29 ID:644S96fc
私はまだレベリング途中なのですが、ヒールとってる人が多いのは
レストランとかで使えるスキルだからですか?
また、ガーディアンロボパワーは基本切るものなのですか?
だとしたらちょっと楽しみにしていたので残念です。

366トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 17:43:20 ID:yifUH2aM
ヒールロボっているのかな、まだ上コロレベリング勢だから今のところとってないけど
あと機体アプグレって必要ポイント的に火力特化で召喚設置優先するためって感じがするけど違う?
ヒールロボきってマウスカットドリルボーリング削ってもぎりぎりだね
プレスとレーザーはDPS的に削るのもったいない感じがする

367トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 18:17:26 ID:NZMFF3Eg
bit.ly/1jBJJfp
機体アプグレならこれしかない気がするんだけどどうだろう
割と綺麗にまとまったと思うんだけど

368トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 18:25:09 ID:dxbmFld6
俺はガーディアンボーリング切ってるけどね

369トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 19:30:44 ID:TfuQOj3E
アプグレ+QTマスター
bit.ly/1oZytNb
QTマスター切ってプレスのがいいかも

苦痛緩和
bit.ly/1gVZUoQ
イミルとかレストランで苦痛緩和ってどうなのかな?
30%回復はでかいと思うけど発動4%じゃやっぱダメかな・・・

370トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 19:53:39 ID:CrIXBdM.
>>148はどうなん

371トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 20:02:52 ID:yifUH2aM
148はガディ強化上げずに安定性強化Mにしてるのがちょっと気になる
あとボーリングとってるけど召喚強化でスロウ効果つけてないのはなんでだろう

372トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 21:04:15 ID:kGnhrrRA
ボーリングは射程長いから地味に重宝する

373トキメキ名無しさん:2014/05/23(金) 23:47:48 ID:pZ.CU1EI
ID変わってないといいけど>>348です
あまりにひどい振り方だったようで・・・ちなみに垢買いではないです
面白そうと思いスタシを作ってみたものの振り方が全く分からず一応>>148を参考にしつつ
振ってみましたけど、とりあえずもう一度Wikiを読んでから出直します、失礼しました

374トキメキ名無しさん:2014/05/24(土) 01:28:05 ID:xHfBl3UU
スタシのテンプレがまだできていないからまあしようがないと思う
それなりにラテールやっててスキルの特性をある程度理解してないと
このスレ見ただけではどういうスキル振りがいいか検討つかんでしょうね

375トキメキ名無しさん:2014/05/24(土) 01:41:19 ID:xHfBl3UU
wikiとスキルシミュレータには機体アップグレードはスキルダメージ1%ってなってるけど
最小ダメージ1%最大ダメージ2%なんてはじめて知った

376トキメキ名無しさん:2014/05/24(土) 02:55:13 ID:MGgQmA8g
みんな奥義のアップグレードと暴走って取ってるものなのか
確かに強力だけど、コスト重いし使用面倒だし、機体アプグレと秤にかけて奥義系を切ってしまったよ
余った分を被害緩和と苦痛緩和に振っているけど、しぶとさ優先の方がソロでやるにはちょうどいい気がする

377トキメキ名無しさん:2014/05/24(土) 02:59:11 ID:FfJqkdwk
重いか・・・?破格だと思うが

378トキメキ名無しさん:2014/05/24(土) 03:30:59 ID:RemrKhAs
機体アップグレードMAX
前提33P、スキル60P=合計93P(ガディ強化は必須のため含まず、命中は前提に含める)
効果合計 命中3、最大36%、最小21%

奥義アップグレード、暴走MAX
EP拡張は必須のため前提無し、スキル40P
効果合計 最大20%、クリダメ40%(現在出しているロボの最大40%の効果有り)

被害緩和苦痛緩和振るポイントで余裕で振れるわけだがそんなに重いかね
最小が足りないなら虹に貼ればいいじゃん

379トキメキ名無しさん:2014/05/24(土) 03:32:52 ID:FfJqkdwk
奥義2種切るぐらいなら機体アプグレ切ったほうが多分マシだぞ

380369:2014/05/24(土) 11:30:36 ID:vLVGHtPg
>>376
防御強化より被害緩和優先?
あとソロでってのはレストランとかのことかな
まだデゴス通ってるぐらいだから、きついIDだとどんな感じか教えてほしい

381トキメキ名無しさん:2014/05/24(土) 21:05:30 ID:FfJqkdwk
スキル振りの話からレス多くなってちょっと嬉しいね

382トキメキ名無しさん:2014/05/25(日) 07:05:53 ID:KD9BjCTk
奥義アプグレしかないだろ。
攻撃スキル ヒールロボ以外全部マックスとってたら機体アプグレとる余裕ないはずなんだがな。

383トキメキ名無しさん:2014/05/25(日) 16:49:38 ID:yXWtVFMU
スキリセ期間中にスキル振り固めたいからいろんな人の意見知れて参考になる
スキルポイント考えると奥義2種とってさらに火力欲しい時は機体アプグレ取る感じがいいっぽいのかね
防御関係のスキルガン無視してたけど193レベル以降って防御強化とか被害緩和って欲しくなってくるもんなの?

384トキメキ名無しさん:2014/05/25(日) 23:20:12 ID:37HLH18o
193の闇装備なったばっかりなんですけど
://qrl.jp/?361420
ボスとか行くこと増えるとスキルだけで回らないから
4種スキルレベルを抑えて教本振りしてみたんですけどこのスキル振りどうですかね

こっち振るならこっち振ったほうがほかあったら教えて欲しいです

385トキメキ名無しさん:2014/05/26(月) 00:00:58 ID:7vLWLf4o
195マニだけどこんな感じ、ミステルは正直教本でもいいと思う
bit.ly/1t9Ah3O

特性はHPより防御のほうが硬いのと、機体強化は前提止めでいいよ

通常攻撃メインならそれでいいのかもしれないけど、ニヨとかエルメイはあまり通常攻撃しないから教本上ふるくらいなら集中攻撃振ったほうがいいかなーという印象
通常攻撃は最後まで打つ前に強制KBで止められること多いしデゴ以外ではスキルメインで困ったことないかな

あとホリスタMG使ってる人に意見を聞いてみたいんだけど他のマニさんはどんなスキル振りしてるんだろう
個人的には前述の通り強制KBで最後まで通常攻撃できないことが多いから基本スキルメインで、ヒットシンク用に通常攻撃してる感じなんだけど他にしっくりくる回し方があったら意見もらえると嬉しい

386トキメキ名無しさん:2014/05/26(月) 00:26:42 ID:kmHTzlLk
奥義2種とって機体アプグレとれるって攻撃スキルどんだけきってんの?
ドリルカットマウス15
レーザー・プレス・ボウリング・Pロボ・パワー・磁場・メイドマックス
機体強化3ガーディアン強化15
防御20
奥義AP12拡張3奥義2種マックス
クイックタイム全部マックス
各種召還強化
が198でのスキル振り lv足りない分プレスのlv下げとけばいい。

387トキメキ名無しさん:2014/05/26(月) 09:59:47 ID:dgSfMXSk
Pロボなし、マウスとボウリング1振り、カットを10まで、
クイックタイムは強化止め、みたいな感じ

388トキメキ名無しさん:2014/05/26(月) 17:41:06 ID:TviabkA2
>>385
私こんな感じです
bit.ly/1jPYrQa
ライキリは個人的に好きですが使い勝手が悪すぎるので空襲にしてます
空襲も範囲やら設置の硬直を考えるとあまりいいものではないですが
クリで200k超えていたのでDPSはかなり高いです
スキル回しはライキリとエボリューション以外使います
弱強コンボでだいたいクリ270k〜とかなので正直ミステルとかも使う必要はないですが
発生の早いスキルなのでmaxにしてます(PTメンバーぐしゃり即解除のため)

長文失礼しました

389トキメキ名無しさん:2014/05/27(火) 13:12:53 ID:p1cFtepo
>>387
Pロボ切るとか基地外か?
ほんとにスタシやったことあるのか疑問なレベルだなwww
まあ387が雑魚スタシなのはわかったわww

390トキメキ名無しさん:2014/05/27(火) 14:15:10 ID:ZDBor4cM
>>388
385です
なるほど確かにライキリってすごい微妙なスキルなんですよね…
レボリューションも当てにくいし…
この場合初期化はバルカン初期化になる感じですかねー?
いっそレボリューション切りとかも有りなのかな…


またちょっと話がそれちゃいますが、私は機体アプグレ取るためにマウス1プレス1のスタン用、防御切りで運用してます
Pロボはクールを考えるとイマイチですけど浮かしがあるのでレストランの危険場所で使ってますけど便利ですね

391トキメキ名無しさん:2014/05/27(火) 15:08:55 ID:F1R8Gyz2
奥義二種と機体アプグレとってどこ削ろうかいろいろ試行錯誤した結果
結局機体アプグレ切りに落ち着いた
機体アプグレとるとPロボメイドDMあたりは強くなるけど他のところで弱くなる

392トキメキ名無しさん:2014/05/27(火) 20:15:20 ID:6mWfuz/Y
パッシブとアクティブの差はあるし、瞬間火力なら奥義二種だが、CT、使用忘れや手間を考えると、DPSではそう大した差は無さそうに思える
どっちでもいいんじゃね

393トキメキ名無しさん:2014/05/28(水) 09:57:36 ID:/uoSltQ.
他の条件一緒でマウス10と奥義(暴走)10を比較すると、
2分間にマウスは25回、ロボ・メイド等は6回使用するとして、
奥義(暴走)を使用する分、マウスの使用頻度は7回下がるとして18回
さらに、スキルレベルを上げないことで上げた場合に対して攻撃力半分になるとする
結果、マウスの攻撃力はもとの40%程度に低下する。
ロボ・メイドのクリダメは平均して240→300%くらいに上がるとする
クリ率をざっくり30%とするとおおよそロボ・メイド等のの攻撃力は1割上昇する
ロボ・メイド等の総攻撃力の1割が、マウス3回分の攻撃力の6割より大きいなら
奥義(暴走)を使う意味はある
ただし、移動狩りの場合はこの限りではない
概算で、メイドの単発攻撃とマウスの単発攻撃が一緒くらいなら
マウスやめて奥義振りしたほうがコロとかなら総攻撃力が5%くらい強くなる計算
…ざっくり過ぎるか

長文失礼しました

394トキメキ名無しさん:2014/05/28(水) 10:04:02 ID:6idEVnkM
俺は掛け直しとか気にならないから奥義2種は必須、機体アプグレは好みだと思ってるけど、
ロボ出す度に奥義使うのがめんどくさいって人は機体アプグレもいいかもね
個人的には奥義も機体アプグレも両方取るのはSP的に厳しいと思う

395トキメキ名無しさん:2014/05/28(水) 10:20:00 ID:eSQlCpsk
>>393
マウスにも暴走乗るからもうちょっと暴走の方が火力高い気がするなー
マウスあんまり使わない回し方なら尚更
移動狩り考えるとマウスの頻度上がるからマウス優先もいいと思う

396トキメキ名無しさん:2014/05/28(水) 10:56:05 ID:yBMDQNzY
あくまで参考で聞きたいんだけど、特性Ⅲってどれ振ってる?
バルカン重視で最上級振るか、一応補助でストップウォッチで上級振るか。
あと、リチャージとスロウMGは振るとしたらどっちがいいのだろうか?
だいぶスキル振り変わってきてるみたいだから情報がほしい。

397トキメキ名無しさん:2014/05/28(水) 11:25:02 ID:tOmKUdF2
初級に振ってるぞ
最上級でバルカン回すより初級回してシンク回収して回す方が個人的に早くていい
ct30だし通常攻撃みたいにぐしゃらないしミステル使いやすい

398トキメキ名無しさん:2014/05/28(水) 20:24:51 ID:4KfkuZ92
>>396
闇MGの時は中級振ってた
ホーリースターMGなら最上級一択だなって思いました
リチャージとスロウはぶっちゃけどっちもほしいです

399トキメキ名無しさん:2014/05/30(金) 01:19:38 ID:D23o2wwk
現状のマニュの最強装備を教えてください

400トキメキ名無しさん:2014/05/31(土) 08:55:57 ID:5pRkPUo.
マニュ割と本気で通常攻撃+バルカンの上にあるスキルふりでよくないか?

401トキメキ名無しさん:2014/06/01(日) 13:59:04 ID:jZHw8Hmc
バルカンだけで他通常攻撃もアリだと思うけど、
個人的には
//bit.ly/1ofTAYe
でもありかなって思うけどどうでしょう

402トキメキ名無しさん:2014/06/01(日) 13:59:13 ID:YrGAnTnI
スタシ単品で逆走ってできるんですか?

403トキメキ名無しさん:2014/06/01(日) 14:59:22 ID:JfBMtDgg
もはやこの辺は好みじゃね
ただ機体強化とかインパクト兄貴とるくらいならライズビームとかプラネットボンバーとったほうがどう考えても強いよね

404トキメキ名無しさん:2014/06/01(日) 23:17:03 ID:RqQ8MoDI
今スキルこんな振り方になってるけど
//bit.ly/1rycAqD
機体アップグレと奥義両方とるために防御強化なしでカット、ドリルを削るべきなのか
それとも苦痛緩和とらずにヒールロボに振ってPTに貢献できるようにする方がいいのかな?

405トキメキ名無しさん:2014/06/02(月) 00:13:56 ID:teIIIFQ6
>>401
流石にホリスタMGのコンボが優秀だからってきんりきぽーしょんはやり過ぎだと思う。
それならマックスパワーで大小増やしたほうがスキルにも乗るしいいんじゃないかな。
正直ホリスタの仕様がわからないんですけど、二刀みたいにAP消費でコンボが使えるんですっけ?
その場合だとAP消費によるマックスパワーと相性が悪いのかな・・・
バルカンとテスラの為だけに集中攻撃10振るのもなんかもったいないし
10振っちゃうなら新スキル3種も覚えたほうが活かせると思う。
今まで通常攻撃のコンボがモーションのせいで活かせなかったので
こういうふうに選択肢が増えるのは良いことですね。
・・・取れる場所が場所なので、かなりきつそうではありますが。

406トキメキ名無しさん:2014/06/02(月) 22:24:06 ID:vEn715jU
今某所で黄昏の方が新武器より強いみたいな話みたんだがマジ?
機系はイミルだけいってれば世界樹通う必要なし?

407トキメキ名無しさん:2014/06/02(月) 22:35:37 ID:0W5V1wtU
同程度の大小ならさすがに新武器のほうがつえーよ
黄昏はマウスとかのスキルがあがって本体は強くなるけど
ロボとか含めた総合的な強さは新武器


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