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愚痴スレ part6
21
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 07:07:06 ID:WHaBEKuk0
SS公開されても特に盛り上がらなかったあたり
もうホントに終末迎えてる感がバリバリ
22
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 09:32:47 ID:7UW/nsM20
好きなキャラ動かせるのは嬉しいしまだやりたい気持ちはあるんだけどな
ただパッチ来るたびに行動を1から考え直さなきゃいけないの多くてなぁ
やっと死に技の調整きて使えるようになったかと思えば一部のでかすぎる声だけ聞いて次のでまた死に技にされたり
1.3で技を増やしてそうな感じだけど肝心のキャラ数が少ないのも問題か
もうパッチ関連の発言されても反応する人がほぼいないってのが現状を物語ってるな
23
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 09:33:39 ID:zQX3stsU0
というか今みんなMH4やってる
来月はポケモン
24
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 15:09:30 ID:oMCJvZig0
諦観、呆れ、失望、更には数々の人気作ゲームの発売でプレー人口の激減…
仕方ないね(レ)
25
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 18:02:36 ID:QczXz42Y0
今日閃の軌跡が出た
さらに海豚の大好きな艦コレのvitaも決定した
\(^o^)/
26
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 18:09:27 ID:Z1tz78NU0
>>13
あ〜。
その状況に完全該当してるっぽいです。
とりあえず理由がわかっただけでも良かった、ありがとう。
27
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 18:10:49 ID:QkMK4LM.0
軌跡はアイテム集めとか本気でやろうとするとえらい時間かかる
序章と第一章終わってもうプレイ時間十時間超えてて笑えない
28
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 18:26:18 ID:d/Xs/7jI0
海豚さん艦これの同人ゲー作らない?
そっちの方がモチベ上がっていいゲームできるっしょ
やらないけど
29
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 19:36:11 ID:zQX3stsU0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21889126?ref=top_recovideo
MSSP好き、運営嫌い
30
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 19:44:27 ID:lbY2Xqp60
非末期レベルで人いないな
今更パッチ出しても遅すぎるとしか
31
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/26(木) 23:39:02 ID:3YJrhqn60
人がいない
32
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 01:25:54 ID:40iX85QE0
今思ったんだが
スピードは最速クラスでスキルに射撃強度がかなり高くて当てればどこからでもコンボに行けるスキルや相手の行動を妨害できるものを持ち
グレイズ狩りや固めにも使えるTAを持ち、発生が早く無敵がついてるスペカと反撃を食らいにくいスペカを持ち、出せればほぼ勝ち確なLWを持っていて
試合が長引くほど火力や防御力が上がるキャラがいれば最強じゃね?
33
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 01:36:07 ID:Z1tz78NU0
そんなキャラを一人知ってる気がするけど不思議と勝率は低くないなぁ
34
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 01:39:24 ID:jUvXTv7g0
布都は正直強キャラ側なんじゃないかと思ってるけど慣れれば結構変わると思う
突っ込んでTAするだけで他の誰にもない突破力があるからマジで注意
あと神火の超相殺強度と追尾力に屈しないのと水柱の見かけ倒しと悠々と浮いてる本体を絶対に許さない
35
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 14:44:27 ID:6n/ToksI0
非まではクソバランスでもゴミ調整でも動かしてて楽しかった、
心は動かしてても別に面白く無い。
36
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 15:07:15 ID:xmWgXwKg0
なんか聖Wikiを頑張って更新してくれてる人いるけど
正直もうWikiとか見てる人とかいないんじゃないかなって思う俺最低って愚痴
37
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 15:18:56 ID:/wj6OecI0
パッチ発表されても皆そんなに盛り上がらんのね
自分の使ってるキャラがどうなるかって不安はもちろんあるけど嬉しいお知らせじゃない
対戦数は一日に五回、多くて十回できたら良いや
再凸も気にはならんし
38
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 17:04:28 ID:zjF4pmlI0
Wikiより自分用のメモ帳の方が編集楽でいい
39
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 17:47:27 ID:R.fKRqa20
三強を弱体化してくれればほとんどのキャラは一長一短で面白いのでそれで十分なんだけど
まぁそうはいかんのだろうね
キャラ数とメジャーキャラの投入はよ
40
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 17:56:50 ID:CmtWBKig0
今日、心綺楼を卒業します。
ドット絵が可愛かった 博麗霊夢
早くて癖のある動きはまさに心綺楼の代名詞だった 霧雨魔理沙
基準・・・え、基準?! 雲居一輪
あなただけ別ゲーになってますy・・・あぁ射撃も強いんでしたね 聖白蓮
弱キャラ扱いされてたのに、なぜか下方修正が入った 物部布都
え、あたしいなくない?いるの? アリス・マーガトロイド
キャラ自体はいいけど、技を出すと発生する重力はなんとかできなかったのだろうか 豊聡耳神子
三日天下に加えてこころの技が当たらないバグが発覚してからは敬遠され、どんどんプレイヤーを失っていった 河城にとり
無意識なのにプレイヤーのほとんどが同じ行動をするとはこれいかに 古明地こいし
パッチを重ねるごとに異次元修正をされていく 二ッ岩マミゾウ
釣りじゃなかったんですね 秦こころ
ありがとう心綺楼。斬新なシステムは賛否あったけど楽しかったよ。
さようなら心綺楼。最高のパッチが出て過疎が解消されるその日まで
41
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 18:36:00 ID:QczXz42Y0
在学生の方も挨拶してやってw
42
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 21:12:51 ID:YyLAUCPo0
時間制限か中央ゴムがなくなったら神パッチ
また強化より弱体化をぶっこんでくるならもう人が戻ってくることはない
43
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 21:58:48 ID:HQ8YWLVw0
確かに全キャラ白蓮基準にまで引き上げて、それでも破綻しない防御機能を実装して初めて人が戻ってくる
44
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 22:29:56 ID:FNNq1gz.0
上三人落とすことで人戻そうとしても、その分上三人の使い手がいなくなるから結局同じか前より減るだけだしな
45
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 22:48:52 ID:b2YY7UPQ0
出張で10日程離れていたが何の進展もないどころか更に過疎化が進んでいたとはね
今もとりあえず対戦しようとしたけど、5分たってもホストがつかまらなかったからもういいやってなった
思えば10日前の時点で、頻繁に対戦してたホスト達を全然見かけなくなってたな
46
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 22:49:34 ID:y1owlPLo0
黄昏HP布都ちゃんの画像見る限りこれ新しい防御手段の実装じゃないかな
さらにこいしちゃん&マミゾウさんの画像を見ると打撃スキルっぽい新技の追加もあるみたいだ
ひょっとしてマジで回避結界が来るんではないか?全員結界狩り用の打撃スキルと共にさ
うはー夢が広がるなこれはwww
47
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 22:58:21 ID:g4HTVDYQ0
>>46
いつからその防御手段が”使い捨てじゃない”と錯覚していた?
とか割とマジでありそうだから困る
どうせ予想の斜め上のアプデなんだろうなきっと、という頭がどうしても離れない
48
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 23:20:41 ID:guC6Gx.Y0
また上位性能ダウンパッチだったらそれこそ壊滅すんぞ
49
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 23:50:03 ID:B/BRYYYg0
え?まさ壊滅してないとでも思っていたのかい?まあ一応全く人がいないわけじゃあないけど。一応。
あとシステム周りの改変を期待してる人が少なからずいるようだけど、
今更そんなもん思いつく余地があるなら、普通は実装段階で思いついてるわけで、
無料デバッガー達のモチベが枯渇してしまってる現状、
変わったとしてどの程度のもんになるかね。
せめてマイナス斜め上方向にカッ飛ばないことを祈ろうか。
50
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/27(金) 23:57:10 ID:b2YY7UPQ0
>>49
明日はホスト建ててくれよ(願望)
布都が対戦してて一番楽しいんだが、もうほっとんどいないんだわ
51
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/28(土) 00:17:59 ID:B/BRYYYg0
>>50
なぜ俺が布都使いだとばれたし。いや、IDたどったんでしょうけど。
ぶっちゃけルナスレで聖の脚固め(しかもクラの半分が聖)食らって、
すっげー理不尽感じて嫌気がさしちゃったのよね。
こっちは固めなんてろくにできないのに、
あっちは巨大判定のBどころか、牽制のX引っ掛かりからコンボ(しかも初期布都のXは一方的に相殺される)、
そっから確定画面端立ちスタン、そんであの凶悪な固めに直結ですよ?
途中で抜けるポイントがあるって?既にそこまでの段階でどんだけ霊力削られてると思ってんだクソが!!
52
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/28(土) 01:13:32 ID:b2YY7UPQ0
>>51
Hスレの頃からおたくには結構凸ってるんだよね、俺はプロフ名をころころ変えちゃうから解らないだろうけど
Lに上がってからも結構対戦してたし、なによりIDが特徴的で記憶に残りやすいのが一番でかい
聖はね、前後移動ヒュンヒュンとX射繰り返してひたすら事故待ちしされるとイラッとはくるね
まあ俺は聖より魔理沙の方が対戦しないレベルでやってられないw
でもそうか、ホストやってるとそういう苦労があるのか、クラ専だと相手選べるからなあ
まだ完全に飽きてはいないけど、こうしてみんな辞めていくのが辛くなってきた
キャラ追加待ちだな(白目)
53
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/28(土) 01:29:08 ID:ecCl2.ms0
次のアプデで聖Xの修正と霊夢の火力アップが来ますように
てか神子っていままでのアプデで舞とかサマソみたいな弱体化食らった技無いのか…
54
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/28(土) 01:49:51 ID:9CBfxpEw0
システム面の修正で間接的に弱体化くらったインフルさんなら
まぁコンボパーツとしてまだ現役バリバリだけど
聖のXはジョニーのコインみたいな回数制にしよう(提案)
当たったら詠唱済みのスキルの回数+1くらいはしていいからさ
55
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/28(土) 09:56:24 ID:oaGpDDVE0
神子のデザイアは弱体化されたよ、ガード硬直、HIT硬直の減少で割り連携の弱体化
あとは地味にDAとかのレート関連の調整でごく微量火力が落ちたかもだけど、これは誤差程度だね
大きな弱体化はシステム面くらいなイメージ
56
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/28(土) 17:48:20 ID:zQX3stsU0
よう屑ども、今日も盛り下がってるか?
57
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/28(土) 20:40:17 ID:Jt9/.1y20
まるで一度は盛り上ったみたいな言い方だな
58
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/28(土) 23:55:55 ID:HQ8YWLVw0
これ以上どうやって盛り下がったらいいんですか!
59
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/29(日) 01:35:19 ID:Kb7swC4U0
最盛期は1.04かな
それでも大したことない感じだったけど
今じゃ心綺楼なんて言葉見かけることもない
60
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/29(日) 12:01:48 ID:W2hyjqY60
心綺楼の霊圧が・・消えた・・?
再凸を気にしないホストの方は募集文に再凸可と書いてくれると気持ち嬉しい
2回までとか限定されてもいいから
ホスト少なすぎて再募待ちの時間が長すぎるんだけど
いざ再募かかったらさっき対戦した相手だった、とかだと遠慮してしまう
61
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/29(日) 21:02:00 ID:JArNXCOY0
人いねえええええ
62
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/29(日) 23:47:31 ID:TN/ynKL60
389 名前:名前が無い程度の能力[sage] 投稿日:2013/09/29(日) 21:29:55 ID:pEMSN8DI0
nanashi d('ω')b @tako774
Tenco! の統計を見る限り、じつは天則の報告数は5/26以降殆ど変わってない(8/4週だけなんか多いですが)。
心綺楼の報告が増えても減っても天則の報告数は変わってない。9月だけ少し、心綺楼↓を天則↑が連動してるようにみえる。
ttp://twitpic.com/dfce12
63
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/29(日) 23:51:42 ID:oAy5y69.0
つまり・・どういうことです?
64
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/30(月) 00:20:46 ID:rkhI23bc0
心の推移が知りたくなるな
65
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/30(月) 00:27:31 ID:4uoRopdE0
見事な右肩下がりだな
過疎ってるのは明らかだがこうして客観的に見ると切ないものがある
66
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/30(月) 01:41:41 ID:HQ8YWLVw0
つまり非の対戦数が相対的に増えてるってこと!?復帰する価値が・・・!?
67
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/30(月) 01:47:21 ID:FNNq1gz.0
パッチが全く歯止めになっとらんな
それどころか1.10(7/16)も1.20(8/9)も人減らしてるだけじゃないのかこれ・・・
1.20の方はこころ追加のせいか一時的に戻ってるけどすぐにそれ以上に落ちてるっていう
1.04の影響はグラフが雪崩みたいになってるせいでわからんが
68
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/30(月) 02:10:13 ID:zjF4pmlI0
強キャラじゃないと対戦にならない仕様にしてある程度やり込ませたところで刈り取る
それが黄昏スタイルだからな
69
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/30(月) 02:28:28 ID:NsYbMsYg0
>>60
あ、それいいね 今度【再凸】可、とか入れてみるか
70
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/30(月) 19:34:02 ID:RaNOF/eM0
ドットとかは普通にクオリティ高いから公式のスクショ見てる分には
テンションあがるんだよなぁ・・・
また新技強すぎてその技(キャラ)使いマンが一時的に溢れかえる→次で弱体化くらう→人が離れる
のパターンじゃなきゃいいけどなぁ
71
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/30(月) 21:07:49 ID:hXOAD1XM0
デザインはホントいいんだよね。
ただ中身が…っていうのはまぁ最近だとジョジョがいい例だし
格ゲーだと割とあることだから仕方ないっちゃあ仕方ないのかなぁ。
中央ゴムは一番最初プレイした時から疑問だったしなぁ。
空を飛んでるのに飛んでる気がしない。実質飛んでるから上下段がない。
この二つの時点で正直嫌な予感はしてた。
72
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/30(月) 21:10:29 ID:4W.L/nZQ0
だから上下段じゃなく中下段じゃないと崩しにならんと何度
73
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/30(月) 21:28:18 ID:e/A1u9C60
東方というジャンル自体が下火
参戦キャラチョイスがイマイチ地味(個人的には人数以外は満足してるが)
非快適な操作性、中央ゴム、空中戦仕様の弊害で外れまくるガード
発売を急ぎすぎた、完全な未完成品版からの迷走パッチ連発による自滅
黄昏の姿勢
外的要因よりも内的要因の方が圧倒的に多いな
参戦キャラが弱いのは解ってただろうが想像以上だっただろう
個人的に地以降のキャラにスポット当ててくれた事は評価してるけど
ゲーム部分とユーザーの扱いを色々舐めちゃった感じ
74
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 03:36:13 ID:QgeZsdE60
始めたばかりだがスペカぶっ放し強すぎないかこのゲーム
せめてガードしたらコンボ入れられる隙を作ってくれ
75
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 03:45:41 ID:qFv4hMf20
このゲームは人気稼ぐ為のぶっ放し用スペルが戦術の一つとして
組み込まれてるし、第一セット枠一つ潰して宣言までしてるんだから
そこに文句言ってたらどうしようもないよ
コンボぶっぱどちらも兼ね備えたマハラギオンは別だが
76
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 11:18:40 ID:7UW/nsM20
どんなに立ち回りやコンボ練習してもA連スペカ事故っただけで不利になるのは流石に萎える
HP減れば大体2発は撃てるしそれ狙うだけの魔理沙とか対戦してて何も面白くない
食らう方が悪いのは勿論だし初心者でも勝てるようにとかそういうのも分かるんだけどそれだけな奴見るとちょっとなあ
77
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 15:23:52 ID:6khzSXVI0
ダメージ食らってるだけの相手に逆転のチャンスが生まれちゃうのも理不尽な感じあるよな
上に上がってる魔理沙とかこいしも下手したらこっちが五割削ったのに相手のCHスペカコンで七割持ってかれるとかふざけんなとしか
78
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 16:55:38 ID:4I5yy9Lw0
さすがに宣言相手にカウンターしたとか自分が悪いと思うの(´・ω・`)
引き込もってりゃいいじゃん(´・ω・`)・ω・`)
79
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 17:53:51 ID:j1k4f7Do0
そんなん対策不足で食らう方が悪いだろ…
なおスカンダは
80
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 18:58:30 ID:smRVPsDo0
射撃系のキャラでも高威力のコンボ入れる為には接近戦しなきゃならん上に、
グレイズシステムのせいで物理と射撃のバランスがまるで取れてない
威力を度外視して射撃戦に徹すると人気が下がるから全キャラ強制的に接近戦を強いられてる仕様
立ち回りゲーのくせに立ち回り性能に直結する移動性能のバランスが一番取れてない
これは宣言中の相手から逃げる為の引きこもり性能にも直結するから話は
>>78
程単純じゃない
>>77
の言うことは何ら間違ってないどころかルナスレでも全然珍しくない光景だろ、CHはともかく
一発威力がおかしいキャラのA性能がやたら優遇されてるからどんだけ気をつけても事故は起こる
スペカ威力が糞なのに最強キャラやってる聖の事は知らん
81
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 19:25:49 ID:4W.L/nZQ0
立ち回りゲーだったのか
82
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 20:23:52 ID:QiPsU1yE0
何も間違ってないだら?
83
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 20:47:06 ID:4I5yy9Lw0
ルナスレを引き合いに出されても困るなぁ…
心のルナはレベル低いし(´・ω・`)
84
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 20:59:22 ID:7UW/nsM20
はいはい自称上級者様は違いますね
85
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 22:06:28 ID:/7T3JfkU0
わりと真面目な話、みんなルナスレ民でしょ?
簡単にトップランクに行けちゃうのもよくないよね(´・ω・`)向上心なくなる
86
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 22:19:18 ID:QiPsU1yE0
誰もが一日30時間やってるとは限らないんだら?(´・ω・`)
87
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 22:48:29 ID:awnPksLQ0
このゲームってコンボ簡単だし固め方もそれへの対処方法も少ししかないから、
勝ち筋考えながらやってりゃ簡単にルナスレ行けると思うよ
でもやり込み要素が少なくて考えてる奴なら誰でも強いっていうのは、実際はあまり良くない
すぐに自分の強さに頭打ちが来ちゃうからな
88
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 22:57:09 ID:4W.L/nZQ0
要するには底が浅いの一言で済んじゃうからな
89
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/01(火) 23:46:37 ID:FNNq1gz.0
>>83
>>85
の豚と
>>86
の豚は産地が違いそう
90
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 01:29:44 ID:QiPsU1yE0
意味がわかりません
91
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 01:44:31 ID:0Fjms1ZgO
過疎ってきてる中対戦できるだけでも貴重な機会なのに
再凸したら切るとか意味わかんない。
アタシが鬱陶しがられてるッてこと?
92
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 08:15:27 ID:gIMi669k0
正直言って魔理沙と対戦するのがつらいです
各種技の基本性能差で負けてる感じがしてつらいんです
連射できて範囲も広いX、高速発生で判定の強いAが特に…
霊夢使いの愚痴でした
93
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 14:41:43 ID:B/BRYYYg0
第1話 終焉
キクイチの手を逃れたプレイヤーを待っていたのは、また地獄だった。
箒の後に住み着いた電球とスカンダ。
パッチ戦争が生み出したソドムの街。
新キャラ未実装と後付けパッチ、駄目システムと無駄に高い必要スペックとをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
これは東方13.5作目の心綺楼 。
次回「過疎」。
来週もこころちゃんと地獄に付き合ってもらう。
94
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 15:16:20 ID:FYD2qGKw0
>>76
>>77
魔理沙やこいしは適確にスタンを決めてスペカで確実に大ダメージを
与えていく…というキャラなのではと思うのは自分だけだろうか?
どちらも前宣言からのダメージがかなり大きいですし。
一方でスペカを加えない場合のコンボダメージはあまり高くないけど、
その分相手をスタンさせやすいコンボは多いと感じます。
人気を高める意味でもまずは相手をスタンさせることから、というところでしょうか。
95
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 16:22:52 ID:ecCl2.ms0
>>94
仏魔理沙ならDAが刺されば3K以上出せるんだよなぁ…
96
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 17:03:12 ID:FYD2qGKw0
確かに、仏だけは他の信仰よりコンボダメージが一回り高い感じですね。
これは魔理沙だけでなく他のキャラにも当てはまるかもしれませんが。
とは言え、
>>80
の冒頭で指摘されている点はあながち間違いではなく、
コンボにおいては接近戦に特化した仏教が全体的に有利かもしれません。
けれど、一部のキャラは例外もあるからこの点は一概には言えないのかな…?
97
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 18:14:24 ID:Fkjvm0VE0
魔理沙のAは発生早いだけで判定はくっそ弱いんだよ...
魔理沙のA暴れに負けるーって人は安易な増長をやめればいいんじゃないかな?
98
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 18:33:06 ID:jUvXTv7g0
魔理沙のAって良いのは発生だけであとは最低クラスだよね
発生位置も悪いし硬直も他キャラより長めだしリーチ凡な上に先端近くだとA連2撃目が外れる
これに文句言ってたらこいしとかにとりとかの相手やってられないんじゃないか
99
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 19:03:52 ID:Sg.ufjuw0
魔理沙のA使ってて文句垂れてる奴は
発生が下から数えて2番目だし判定も言うほど強くない神子のAに謝れ
100
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 19:12:15 ID:mZPQ2.T20
移動の速いキャラが発生7F組って十分凶悪なのでは
移動速度も考慮に入れると話が全然違うぞ
こいしやにとりとは違う強みがあるAなんだから、単なるリターン差とかで比べられてもな
101
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 19:28:12 ID:SyCfa1sA0
あ、あの。こころちゃん…
人少なくなってきたのもあるけど来てくれるキャラが大体聖・こいし・神子・魔理沙の4キャラで固定されつつある今日この頃
複数使う人でも大体上記4キャラをいくつか使うだけの人が多いしたまには別のキャラと対戦したいなぁ…。信仰も固定されがちだから自然と対策取れるようになってしまった
こころちゃんのミラー対戦とかやりたい。プレイアブル直後は結構見かけたのに今は全然見かけないや。皆どこ行ってしまったん
102
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 21:52:27 ID:GvVA7ca60
不満を言う事に疲れ、呆れて皆が去って行ったのさ
103
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/02(水) 22:07:44 ID:RuL9CiMg0
こころちゃんもにとりも一輪も結構戦うよ。むしろ霊夢が一番少ないくらいだ
道魔理沙ミラーとかありえないくらいないからな...
104
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/03(木) 13:16:01 ID:YEWcGBUo0
oO太子のAはにとりより判定強いんだけど釣かな 5段目がダッシュ切りの良判定
A始動で2500端運びコンボ持ちなのに・・・
105
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/03(木) 14:35:43 ID:JArNXCOY0
自キャラの5Aに文句あるやつは全員マミゾウさんにキャラ替えな
106
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/03(木) 14:59:14 ID:ZMhA1vd20
対戦人数が減っても変な奴が湧くのな
107
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/03(木) 15:45:36 ID:xrFohEog0
>>104
ほんの少しの軸ズレで五段目当たらないことを除けば優秀だね
108
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/03(木) 21:30:48 ID:XSU6eimo0
マミゾウさん2つもB持ってる優秀やろ
109
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/03(木) 22:31:47 ID:py7GiA8Q0
今までさんざん調整後回しにしたり適当な事してたのに思い出したかのようにマミゾウの事日記に書き出すとかどうしたんだ海豚
110
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/04(金) 08:10:03 ID:N1CBtMaQ0
心にしがみついてる連中がせめてマミゾウの能力をしっかり定義してから終われってメールを送りまくったんだろ
結局黄昏はメールボムされないと動かない
111
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/04(金) 15:23:26 ID:6khzSXVI0
そんな結論ありきの憶測と思い込み晒されても……
112
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/04(金) 18:55:56 ID:N1CBtMaQ0
マミゾウの能力に関する問い合わせがあったのでって海原自身が言ってるぞ
お前らがメールボムしなかったら公開なかっただろうな
113
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/04(金) 20:14:31 ID:TN/ynKL60
や黄糞
114
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/04(金) 22:34:01 ID:AxQyblN60
Hardで多キャラ使ったら舐めプ、多キャラ使いが居るから人が離れていくと言われてしまった・・・
あとこころちゃんのLWブッパが決まった時に「長いからカット」と爆発四散する前に切断された
多キャラ使いは許してとLW中に切断はさすがにヤメテって愚痴
115
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/04(金) 23:07:04 ID:gIMi669k0
LWすらガマンできないとかどれだけせっかちなのか
LならともかくHでそれを言う人はなにかおかしい
116
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大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/04(金) 23:11:48 ID:yQcxlLCU0
マナー違反だとは思うが、実際、勝負が付いた状態でLW演出見せ付けられるのは結構ウザいからなw
魔理沙、霊夢、こいし、こころのLW演出は長すぎる
その対戦で最後にしようとしてた時なんか切断したくてたまらんよ、我慢するけど
まあ放置してちょっと席離れたりはするね
多キャラ使いは器用に各キャラ使うけど1キャラの強さはそこまでじゃない事が多い印象
実際ナメプに近いものはあるだろうね、サブキャラでやってますよと宣言してるようなもんだし
それで全キャラ強けりゃ文句ないけど、強い人は精々2〜3キャラしか使ってこない
117
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大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/04(金) 23:26:24 ID:ecCl2.ms0
でも多キャラ使いってだけでぼろくそ言われるのはひどいと思うの
118
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/04(金) 23:37:23 ID:FYD2qGKw0
そうだねえ、多くのキャラが使えるというのはそれだけ心綺楼を楽しめてるという意味だと思うし、
キャラ一人一人を上級者レベルまで使いこなすのには時間がかかるだろうけど、
使っているキャラが少ないのは、他のキャラの魅力を理解してない分損しているのかもしれない…。
119
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大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/04(金) 23:44:06 ID:R.fKRqa20
多キャラって全員同じ強さならいいんだが、バラつきがあるとものすごくウザイな
そういうのが勝率低いからって下位スレにいくとまた問題発生でむにゃむにゃ
一戦1キャラづつ変えてたら勝率計るための試合総数溜まりにくいと思うんだよな
120
:
大会スレに10/6(日)昼の第七回 東方華妻舞踏の情報有
:2013/10/04(金) 23:47:38 ID:R.fKRqa20
抜けた、もちろん同じぐらいの錬度のキャラを投入する人は強弱関係なくたくさん対戦してて楽しいんだぜ
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