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豊聡耳神子 攻略スレ -004-
151
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/17(土) 17:31:10 ID:3QDdtItY0
なんで神子さまの打撃A5以外壁スタンできへんのん?
152
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/17(土) 20:17:44 ID:MxUrUvJ20
発生速い攻撃が欲しい…X以外遅すぎるでしょ
153
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/17(土) 23:15:22 ID:PAsTO6vk0
接近戦で気軽にA擦れるキャラは切り返し楽そうでいいよなあ
と思わずにはいられない
154
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/17(土) 23:18:17 ID:9liekEXo0
あれだけのB系の射程を持ちながら発生の早い打撃が有ったら流石にまずいんじゃないか?
(ただし赤マントに限る)
155
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/17(土) 23:27:13 ID:MxUrUvJ20
範囲がある攻撃って言ったって結局発生遅いから距離取らないといけないし
布都みたいな戦い方ですねって聖に言われて発狂しそうになったわ
156
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/17(土) 23:41:17 ID:rxb.P6WM0
>>155
キャラコンセプト的に聖、神子はどっちも攻撃型とはいえ
聖は近接白兵戦闘プロフェッショナルで、神子は長距離砲撃のエキスパートなんだから距離取るのは正解だろうにね
砲撃で相手に「遠距離じゃ勝てん」とプレッシャーかけて、突っ込んでくる相手にお帰り願うための8B6Bだと思ってたんだが違うのかえ?
157
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/17(土) 23:57:18 ID:nwYz8fD60
射撃始動コンボがないからなんとかしてほしいわ(端際除く)
ダメージ安くなるとはいえ何か追加してほしい
もう仏聖のX射からのフルコンはいやや・・・
神子こいしこころ以外全員持ってるんじゃね射撃始動
158
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 00:37:41 ID:oYc/cgig0
こころも道ならY始動で壁背負いでもスタン取れるよ
159
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 01:26:04 ID:nwYz8fD60
>>158
>神子こいしこころ以外全員持ってるんじゃね射撃始動(端際除く)
って修正しといて
160
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 03:25:10 ID:EDYKBUl20
道Yと神Xなら始動になる!
161
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 09:13:02 ID:VS.lbSyo0
射撃でコンボしたいならデザイアでも撃ってろ
162
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 11:44:24 ID:ADqpfCGU0
射撃始動が無い時点で理不尽に感じる
弾幕格闘ゲーム(失笑)
163
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 11:52:21 ID:7PMsUOqc0
射撃特化キャラってより8B特化キャラだしなぁ
遠距離から射撃だけで2kだの射撃コンボで3kだの持ってけるならともかく
164
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 11:53:42 ID:9liekEXo0
(Y→十七条じゃ)いかんのか?
まあ無い物ねだりをするよりかは今ある物を如何に活かしていくかを考えた方が個人的には良いと思うな。
165
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 15:39:47 ID:mKSp4oL60
こいしも射撃始動あるぞww
166
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 22:09:24 ID:VS.lbSyo0
普段は攻略情報も出さない癖に愚痴の時だけ湧いてきやがって
167
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 22:31:13 ID:nmn0H6W60
>>166
左様に語る貴方の攻略情報は
>>1
〜
>>165
のどれなのですか?
168
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 00:54:19 ID:9onm0zBM0
射撃事故からのコンボは道以外は考えない方がいいと思います。
それ以外では状況によってDAとかが入るルートもなくはないですが、大体が十七条くらいでしかつなげないような状況です。
ちなみに、自分も
>>156
の言っていることが実際このキャラの真理だと思います。
剣とかお帰り願える色々な技がありますし。
いくら仏が固め強いといわれていても分かっている人が相手であれば、
他の宗派と同様に数回の打撃>Xループで上下に抜けられてしまいます。
そして、ヘタに下に抜けられたところで技を振っていたら見てから法輪がぶっ飛んできます。
キャラ対での装備がまだ定まり切ってない、まだ稼働初期のような状態だから比較的安心できますが、
近いうちに専用で積まれるようになる可能性は捨てきれないです。
今まで固められまくった結果、仏神子もある程度手の内が割れて来て、
同キャラなら無神子で仏神子を相手をする方がやりやすいように感じています。
仏の固めとかの話は、自分に反論ができる人がいてくれた方がうれしいです。
正直ずっと無神子を使ってるとは言っても、仏神子の固めの弱点は余り考えたくない現実なので・・・。
169
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 06:49:46 ID:3vOlAk5w0
仏も攻めて行ける性能じゃない気がしてきた
やっぱり遠距離用に十七条欲しいけど枠がなあ
天道と日出だったらどっち残したほうがいいのかな
170
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 13:53:54 ID:GV3yA4XY0
>>169
両方積むのが確実だけどどちらか選ぶなら天道だろう
コンボ以外にも立ち回りや起き攻めで使える天道の方が撃つ機会は多い
171
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 18:19:20 ID:IdjcrqSY0
>>169
人気回復考えてスペル1枚挿しはきついと思うんだぜ
デッキどんな具合なのさ?
172
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 19:02:58 ID:3vOlAk5w0
>>170
,171
やっぱ天道かね thx
ぶっぱもできるし
デッキは268ジパ4インフル、2箒4十七条6デザイア8天道
こころちゃんが出てきたせいで8ジパがますます抜けないんだよね
布都も水使うようになってから割と刺さるし
173
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 20:54:20 ID:TQqYYiWY0
1.10後半頃から赤8Bですら余裕で負ける事が増えたんだよね
今じゃ8B誘われてるんじゃないかと勝手にビビッて気付いたら立ち回りで8B振れない子になってた
全然話変わるけど、聖のあのバニシングフラッドみたいな技は反確あるの?
少なくとも神子にはガードした後当てていける技ないよねえ
174
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 21:00:54 ID:ADqpfCGU0
ここにも黄昏工作員湧いてるのか
ID:VS.lbSyo0 が神子使ったこと無いことは分かった
175
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 23:37:11 ID:NY.RZ85w0
vs一輪さんの勝率が2%という驚異的な苦手っぷりなんですが、無みこでどんな風に立ち回ればいいのかなぁ
苦手意識からか8Bも2Bも剣も雲山の範囲に居るような気がしてどーしても縮こまってしまう・・・
176
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 23:37:14 ID:iRaNNPxU0
俺は工作員だったのか
177
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 23:42:27 ID:IdjcrqSY0
>>173
バニシングフラットだとザンギエフの裏拳になってしまうがよろしいか
恐らくルガールのバニシングラッシュに似たスカンダのこととお見受けするが、あれは反確どころかガードさせて有利の超性能です
>>175
まずはしっかりチキンガードで間合いを離すこと。あとあれら雲山の打撃はやられ判定の固まりだから、もう2〜3周り巨大なキャラを敵にしているつもりで早めに技を振ると良い
178
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 00:29:18 ID:11Us.0Rg0
アレがガードされて有利なのは本家オメガの再現だよきっと アッチはアケじゃ使えないボスキャラだけど
しかしまったく、バニシングラッシュのことだったか
バニシングフラットみたいな技?前進しながら弾消す(ことがある)6Yかなーとか夜通しで悩んだわ
179
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 11:41:20 ID:9liekEXo0
>>175
2Bは2剣をしっかり意識させてからじゃないと危険かも。特に黄テンならなおさら。
あとDAで突っ込んでくる相手に対しては6Bで迎撃するのが個人的にはおすすめ。
180
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 13:53:53 ID:GV3yA4XY0
>>175
自分で一輪を触って見るのも良いんじゃないかな
一輪の打撃のリーチや喰らい判定の勉強になる
181
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 16:47:37 ID:lMJMXZyc0
>>177
あー・・あれが悪名高いスカンダだったのか
周囲にでかい数珠みたいなの出して前進してくる技をスカンダだとずっと思ってたw
あれもあれでちょっと良く解らん性能だけど
それよりもKOF98から15年もあの技名を間違えていたことの方がショックだ
バニシングラッシュ?ずっとフラッドだと思ってた・・ザンギ?知らんなあ
182
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 17:41:56 ID:9liekEXo0
そういえば画面端で寝スタンを取った時、皆起き攻めどうしてる?
自分は前移動起きの手前辺りから8Bしてるけど、たまに前移動から近Aを入れられてしまうんだよね・・・。
183
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 18:46:16 ID:dvwv6o0Q0
>>182
私はわざわざしないな起き攻め
寝スタンってことは射撃複数射撃挟むとか下ジパング〆とかで霊力を多大に消費してるだろうから
いったん間合いを取って回復を見込む
ところで布都スレにあったこの起き攻め、画期的だとは思わないかね?
-----------------------------------------------------------------------
833 :障害時避難所 p.tl/NErs:2013/08/15(木) 22:47:57 ID:B/BRYYYg0
立ちスタンにTA重ねるふりして、延々と前ダッシュし続ける。
人気もりもり上がる。暴れられると死ぬ。
-----------------------------------------------------------------------
黄テン時の切り札にどうだろうか(迫真)
184
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 19:30:21 ID:esPgBJnw0
最近使い始めた初心者でwikiとか見てるんだけど
コンボにインフルとジパングしか載ってないけれど、必殺技はこれだけ積んでればいいんですかい?
Lunaやここ見学してるとちょくちょく十七条の名前見るけど、使い道がわからないんですが
素人意見だとなんか発生遅いしキャンセルできないしYと被るような・・・教えて先達さま!
185
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 20:01:46 ID:YAJ4tbqw0
神子wikiは1.04以前の情報が多い、コンボはほぼそう
2重インフル系以外は基本的に全部今でも使えるけどそれ以外に有用なのはここと
前スレにひと通りでてるからまずはそれをみるといい
186
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 21:36:27 ID:9liekEXo0
>>183
起き攻めをしない!そういうのもあるのか
少なくとも壁際に追い込んでいる体勢にはなるし、霊力全快ならば高火力コンも決めやすいってのもあるなー。
>>184
最初の内はその二つさえあれば何とかなるんじゃないかな。
慣れてくれば迎撃6B5Bや遠距離射撃から繋げてスタンまで持って行ける十七条も積んでみれば良いと思う。
デザイアも最近は高火力コンが開発されたり外人回復手段として有用だったりするけど、人気回収しなければマントが紫になるリスクがあるからやや難しい。
テンフォやマントは・・・これまた扱いが難しい上に自分としてはリターンが低めに思えるから一旦は見送って良いんじゃないかな。
187
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 21:37:12 ID:ao2ksLZ60
>>184
17条はこれでも発生速くなったし、キャンセルも速めになったんや...
使い道は仏での遠距離牽制と、無Y>17条で遠距離からでもダウンが取れる
道と神は知らん
188
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 21:58:08 ID:9onm0zBM0
色々とみなさんが言ってくれてるて、追記も特にないので
参考程度に自分の無神子デッキを公開しておきます。
打撃
4インフル、2,6剣、8法輪
射撃
4デザイア、2天道、6箒、8日出
この装備がなんだかんだ言っても一番安定した動きになるだろうと思っています。
箒は機動性アップとワンチャン高火力コン専用で使っています。
法輪は相手の行動を狩りやすく、天道を事前宣言などしていればかなりおいしい状況になると思います。
十七条に関しては、そもそも積むスペースがないので、積みたければなにかを犠牲にすることになります。
189
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 22:23:15 ID:esPgBJnw0
>>185-187
返答ありがとうござます、参考にさせてもらいまする
wikiは放置気味だったのか・・・むぅ。コンボまとめてみたいけど初心者だから間違ったこと書きそうでやだなぁ
Y>十七条は積極的に狙ってみたい
とりあえず無でインフルジパング十七条積んでみるよ!
190
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 22:56:01 ID:lMJMXZyc0
布都のダッシュ早すぎて神子の強みほとんど殺されてる気がするんだが
うっかり射撃しただけでわりと本気で死ぬ
あと未だにジパングがグレイズできるのかできないのか解らないんだが
191
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 23:13:34 ID:ZATbrysA0
無神子を最近使い始めたけどY撃って逃げてるだけでLunaスレでも結構勝てますね
ただ魔理沙と布都とこいしが辛い
192
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 23:13:57 ID:hKX6yDj20
あんなのがグレイズ出来なかったらチートだろ
193
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 23:38:44 ID:kmPD9q5k0
>>188
もし宗教調整したければどれを抜く?法輪かデザイアかな?
ところで法輪のセット位置は性能に関係あるのだったっけ?
と聞いてばかりもなんなのでちょっとした情報提供
道教神子の基礎コンに使う6B→Yのルートの対応まとめが無かったので今更ながら調べてきた。
結論から言うと、「聖、神子、マミゾウ、こころの4人には当たらない」。「こころとその保護者には無理」と覚えよう。
あとTA→5Xの入れ込み兼ヒット確認だが、霊夢、魔理沙、白蓮、神子、マミゾウにはそのXがヒットしてしまって確認猶予とダメージが下がる。
これは何か良いルートがないだろうか。
194
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/21(水) 00:32:22 ID:FdbIK/C60
キャラだけじゃなく6B(1hit)→道Yって高度によっては当たらないんだよね・・・
LWコンボに組み込んでたんだが練習で完璧に仕上げたのに6B後のYがスカるスカる
つーか高度で今思い出したんだがA連も高度によって最後のTA部分ががスカりまくるから実証してみたんだが
攻撃あたってやられ状態の敵が中央ゴムより
高度高→なぜか中央ゴムの引力がなくなってて高度維持したまま
(神子は中央ゴムに引かれて高度下がるため最後のTAがスカる)
高度低→中央ゴムに引っ張られてる
(攻撃中の神子も同じく引っ張られてるのでTA部分までしっかり当たる)
これバグじゃね・・・?
195
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/21(水) 00:45:22 ID:FdbIK/C60
全キャラ検証してみた結果
高度が高い場合は全キャラA連で攻撃してみたがやっぱり引力が消えてた
これA連コンボに相手の高度下げる攻撃混じってるキャラは最後まで出しきれて有利じゃないか(憤怒
マミゾウ、魔理沙、こころは相手の位置が高かろうが低かろうがまず当たる
196
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/21(水) 00:53:12 ID:9liekEXo0
海原海豚 @unabara 8月19日
とりあえずゲームの挙動仕様を整理していると発覚する不具合。見えづらいところだが知っていると微妙に悪用されそうで嫌な動作だなぁ
まさか
>>194
のことなのかな・・・?
197
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/21(水) 00:55:26 ID:9onm0zBM0
>>193
信仰を仏にしたかったら法輪と剣が入れ替わってます。
それ以外を信仰したいときは箒のところが信仰アイテムに変わっていたような気がします。
法輪の位置は剣と入れ替わっている以外の理由はないです。
無と仏以外ほとんど使わないので、この2つの換装が互換していれば個人的には満足です。
極めてまれに道を使うことはありますが。
198
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/21(水) 20:28:33 ID:9onm0zBM0
>>196
心当たりがありすぎてどれかわからないけど、個人的にはにとりの挙動と予想。
あのキャラだけはどうも喰らい判定や被ダメージ周りの挙動がおかしいところが多い。
まず、このキャラでなら特定ルートで無Y〆のヒット途切れ。
他にもこころの道Yヒット時ににとりはなぜかガード移行が可能。
そして、特定状況下で発生する、明らかに星が出てスタン状態なのににとりが動ける時間がある。
にとりはガード周りがいくらなんでもおかしいところが知ってる情報だけでも多すぎますw
個人的には喰らい判定がトキで起き上がり処理がユダみたいなイメージです。
199
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/21(水) 21:11:46 ID:9liekEXo0
>>198
あー、そういえばそんな話もあったなー。
こころ使いがにとりを対戦拒否している状態は流石に可哀そう。
神子でもコンボルートをにとりだけ変えなきゃいけないこともあったな。
最近はにとり使いが少ないからあまり意識する事もなかったけど確かにその辺りはおかしいね。
200
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/22(木) 12:57:32 ID:ZATbrysA0
インフルヒットした時、神域みたいに当たったら相手固定してくれないかな
上にノックバックするせいで使い辛いわ
201
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/22(木) 18:43:16 ID:Kkpr.pKs0
上に行くからこそ6Bインフルのループが容易にできるわけだし
なくなると困る俺みたいな初心者もいるのさ
202
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/22(木) 21:55:33 ID:HV/YSd7E0
近距離じゃどうしようもなくなっちゃったなあ
203
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/22(木) 22:37:37 ID:TzQkF57Y0
対にとりの立ち回りがサッパリわからん
絶滅危惧種なんであんま困らないんだけども
ミズバクと鉄球がね
204
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/22(木) 23:36:17 ID:9onm0zBM0
水爆は手から離れたら射撃、それまでは打撃。
実際戦うと判定がなんか胡散臭いですが、そういうことにはなっているはずです。
鉄球はそもそもその方向から攻め込んでいいことがあまりないです。
寄って行く方向や択を散らしましょう。
TAとか上軸ダッシュから5Aとか色々触ろうと思えば触れます。
自分は序盤は延々と事故待ちしたりしますけども。
ちなみにいざFAミスったらCHしないように何とか相手にガードさせてゲージを溜めつつ、
ダメージを貰ってスペカ使える状態にしてます。
あとは上手く釣って、法輪から天道でもブチ込めばよほどひどいことになってない限りは赤くなります。
にとりは鉄球振りたがるので上手くやれば割りと当たります。
205
:
したらばメンテの為8/22(木)未明に停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/23(金) 19:20:43 ID:/eSnTw660
パッチきたけど神子は特に変更ないね。
今回はバグ修正だけか
206
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/24(土) 03:46:48 ID:qxLBxTR.0
神子さま個人wiki、道教部分のコンボ追加してきました。
初めてだったのでこんな深夜になっちゃった・・・何かおかしかったら教えてください。
207
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/24(土) 10:14:38 ID:mGdalI4s0
>>206
お疲れ
208
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/24(土) 12:20:21 ID:FC1QmqyU0
せっかくだから俺も通常技の画像追加(AAAAA)&差し替え(無Xとか神Yとか)、説明の書き換えしてきた。
もし何かwikiの編集要望とかあったら聴くから書いてくれ。
つーかさすがに最近の神子スレ盛り上がりにかけるからwikiの改善とかで盛り上がろうぜー?
新規参入者も増えるかもだしさー
209
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/24(土) 19:10:46 ID:yTf6msHY0
仏チャートのコンボとかは?
てか最近仏神子全然見ないけどLunaに集まってるのか?
210
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/24(土) 19:49:04 ID:dtpfw3FA0
とりあえずコンボが古いから全体的に書き直したいな
今は全チャート共通・各チャート・始動別 ってなってるけどこれ見やすいか?
始動別は良いとして、スキル不使用とで分けて、スキル使用ありにして、
表の方で【対応チャート:無・仏】みたいにした方が良いと思うんだが
211
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/24(土) 21:35:57 ID:3I/uG6R.0
盆前あたりからLスレへ観戦に行っても神子でホストしてるのが
2〜3人でいつも同じ人なんだか、他のL神子はどこで対戦してるんだ
クラ勢の方が多いのか他の場所で対戦してるのか、それとももう辞めたのか
そういえば前スレで100近くレスしてた人も来なくなったな
212
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/24(土) 23:31:01 ID:dtpfw3FA0
夏休みも終わるし何かこう本格的に過疎。つらい。
緋想天の頃のあの盛り上がりをもう一度と思ってやりこむつもりだったんだけど。
私も大概おっさんだなー
213
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/25(日) 00:35:21 ID:8TAbCbkc0
システムが未成熟すぎるしキャラ選が微妙だしで体験版の時点で流行らない気配濃厚だっただろ
とは言え萃夢想も相当アレなゲームだったから、緋想天、天則に当たるようなアペンドが出たらワンチャンあるはず
214
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/25(日) 01:36:09 ID:9onm0zBM0
黄昏としてはもともとの東方の対戦アクションとしての目標としては心綺楼のようなものだったようです。
天則とかはシステム面の中間点というイメージだったみたいですし。
暗黒能楽集のあとがきから素直に受け取るには、ですけどね。
今のシステムも面白いと思うし、黄昏再度のやる気からしたらパッチはもちろん、
アペンドも可能性があるんじゃないかと。
ついでに、軽くラスワとスペカ周りの仕様らしきものに気付いたので書いておきます。
ラスワ発動可能状態で、コンボ中に宣言を挟みつつラスワコンを完走すると
最低保証ダメージのレート管理が同じようで、後の宣言につられてだと思いますがダメージが落ちます。
確認したい人は
DA>8B>インフル>デザイア>LW
と
DA>8B>インフル>宣言>デザイア>LW
を比べて見てください。
7k強と5k強、約2kくらいダメージが違います。
みんなコマンド暴発には気をつけましょう、というお話でした。
215
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/26(月) 21:28:30 ID:lRO4sWOM0
マミゾウ相手に神神子ってけっこういけるな
216
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/27(火) 01:06:04 ID:YmmbwLJ60
通常コンボで5k出たわ
TA>インフル>8>6B>インフル>デザイア>宝塔>2>法輪
コンボ中に壁まで持ってかないと法輪が入らない
正直プラでヒャッハーするだけのコンボ
実戦でやるなら
TA>DA>6B>インフル>766>6B>インフル>デザイア>2>法輪or宝塔
で場所限無しの4.6k程度
壁付近で宝塔>法輪入るなら4.9k
TAの後に若干前移動してからDAしないとインフルがカス当たりするから注意
217
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/27(火) 01:10:30 ID:YmmbwLJ60
>>216
相手壁背負いの密着だとアウトだから場所限無しじゃないな スマソ
218
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/27(火) 08:16:59 ID:9liekEXo0
>>216
自分はTA後にX入れ込んでしまうのでいつもは
TA→X(スカ)→9→AAA→6B(1)→インフル→8→インフル→8→デザイア→9→Y(Dmg:約4.5k)
TA→X(ヒット)→9→AAA→6B(1)→インフル→8→デザイア→9→Y(Dmg:約4.4k)
を使ってるな。インフルは全てフルヒット。
宝塔や法輪を積んでいないデッキもあるのでなるべくそれらに依存しないようなコンボルートを目指した。
219
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/27(火) 20:17:42 ID:9onm0zBM0
>>218
上の方のルートで2回目のインフルの前に6B(1)が抜けてるかと。
赤い時は大体そんな感じのルートで落ち着きますね。
黄色も若干ルート変わる程度でほぼ上のルート流用できますし。
220
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/27(火) 20:55:55 ID:PWvFJCfI0
実際コンボの序盤にインフル持ってくるのって実戦で決める機会無いよな
立ち回りでどんだけ霊力温存してるんだって話
>>218
みたいなのならTA〜X〜AAAとかで回復する機会は十分にあるように見えるが
今度はインフルインフルデザイアがかっつかつになるしもっと実践的なのねーの???
あとTAからのXってキャラによってヒットしちゃうよな
>>193
みたいに
というわけでTAを振るときは3TAを推奨したい(すこし下方向にスライドしながらTA)
そうすれば誰であってもXは空振りしない(TAガード時はXが連続ガード)
221
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/27(火) 21:07:14 ID:9liekEXo0
>>219
仰る通り、6B抜けてました。
>>220
インフル後に最速キャンセルしていればその間も霊力回復するから一回目のインフルさえ入る霊力あれば大体問題ないはず。
最後のYの霊力が足らない場合はあるけどそれならば8B等で代用すれば多少ダメージが下がるけど完走はできる。
実際に対戦中に決める機会もそれなりに多いのだけれども、自分の立ち回りが霊力節約タイプなのだろうか。
222
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/27(火) 21:11:25 ID:3vOlAk5w0
水平軸ならともかくただでさえ上下ずれの空振りが多いのに3TAとか怖すぎる
223
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/27(火) 22:28:17 ID:9onm0zBM0
>>220
それはTAを振る状況次第。
霊力が固めで削られたらならそれはどうしようもないです。
その時は省エネで行きましょう。
そうでなくて一回目のインフルすら入れられないくらいカツカツの立ち回りをしているなら、
それは無駄な射撃を打ちすぎている可能性があると思います。
霊力が回復できる状態ならばTA撃つまで走っている間にそれなりの量は確保できているかと。
最悪でも、インフルとデザイア一回ずつ撃てればいいので最初のXとインフルで残すために600弱あれば何とかなるはずです。
デザイアの後Y撃つ霊力がなくても、法輪やらの装備を積んでいる場合は十分な高火力を出せます。
さらに言えば、霊力が足りなくてもスペカが宣言できるなら、デザイア撃つ前に宣言する余裕は十分にありますね。
インフルとデザイアを各一回だけしか撃てずとも、
スタン値はコンボ序盤のインフル前の6Bで調整が効きます。
ある程度霊力次第で6Bでスタン値を弄ってループをやめるなどすればいいだけなのですよ。
224
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/28(水) 01:20:06 ID:YmmbwLJ60
少しでも霊力ありゃ技は出る
別に霊力なけりゃ別ルートでフルコンとりゃいいだけやしな
出来そうならやればいいコンボであって、やらなきゃいけないって訳じゃないんだから霊力云々はおかしくね?
225
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/28(水) 01:47:26 ID:AWdqv7qo0
>>218
観戦中にこの4400コンボ初めて見た時はたまげたね
お、お、おお〜、まだ繋がるのか!・・・4400だと!? しかも赤復帰(驚愕)
早速取り入れてみたけど、下手糞な俺はDA>8B>インフル>赤デザ>の3000なんぼで妥協
赤復帰も容易になった上に立ち回り火力も上がって勝率が明らかに良くなって糞ワロタ
1.00で捨てた箒を1.10で再装備した時以来の衝撃
226
:
223
:2013/08/28(水) 21:02:14 ID:9onm0zBM0
>>223
に追記
書き忘れていましたが、攻撃モーション中は仕様で霊力回復の速度は相当落ちます。
Xで霊力消費した挙句、AAA>6Bのようなルートでつなぐ間に回復できる霊力はXの消費分以下かせいぜいどっこいです。
結局立ち回りである程度の温存は必要になります。
私は赤状態でそこまで射撃をガンガン振るということをあまりしないので、
霊力カツカツになる立ち回りというのはあまり分からないです。
自分が赤神子で待ちプレイする時に、遠距離の相手を動かすため射撃をブンブン振ることはありますが、
それでも300程度はおおよそ残っている気はします。
227
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/29(木) 00:39:04 ID:oaGpDDVE0
道 相手画面端 赤外人
2B>空X>3>6B>Y>9>5B>6デザイア>9>Y 4000 +8%
最後Yの後、最速なら日出宣言発動が可能で5600 宣言済みなら7250
カウンター始動だと4800出るので+10%で回収可能
高度次第で8B始動もできるけど不安定なのでイマイチ
228
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/29(木) 20:30:21 ID:c.OW2wSU0
神子の宗教共通コンボを初心者向けの動画にしようかと思ったのですが、
キャプチャソフトと心綺楼を併用するとインフルが駄々こねたので
動画化は断念してまとめたものこちらに置いときますね。
長いのでテキストデータですが研究の足しになれば。
ttp://kagikake.web.fc2.com/sonota/miko.txt
229
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/29(木) 21:09:38 ID:9liekEXo0
>>228
乙です。どれも似たようなルートだけど、一応自分もここに書いていないコンボを書いてみる。
インフル後のパーツに「最速」が付いていない限りはインフルはフルヒット
【赤、中央】
8B→インフル→8→6B(1)→インフル→9→Y(Dmg:4.6k 人気回収10%)
8B→X→3→6B(1)→インフル→8→6B(1)→インフル→9→最速デザイア→1→Y(Dmg:4.5k 人気回収10%)
8B→X→3→8B→インフル→3→最速デザイア→1→Y(Dmg:4.2k 人気回収9%)
下のコンボほどコンボ可能距離増加&ヒット確認容易
5B→箒→6B→インフル→8→6B(1)→インフル→8→デザイア→9→Y(Dmg:4.5k 人気回収10%)
230
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/29(木) 21:37:25 ID:2VSZj7eI0
最近はデザイア絡めて9〜10回収コンボが主流なのか?
9回収でもダウンさせた後前ダッシュしてれば1くらい増えるからなあ
231
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/29(木) 22:01:06 ID:9onm0zBM0
黄色に戻りやすくなったので、外人の換装の意味合いでそういうコンボが増えていますね。
昔みたいな起き攻めデザイア設置+宣言は、もはやバージョンアップで死んでいるようなものなので。
おかげでコンボで使う躊躇も何もなくなりましたね。
232
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/29(木) 22:10:02 ID:2VSZj7eI0
>もはやバージョンアップで死んでいる
これどゆこと?人気上限の性質変わったんだっけ
233
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/29(木) 22:26:00 ID:wcvHNSmk0
>>228
乙
キャプチャ何使ってるか分からんけど、リプレイ再生でキャプチャ走らせるとインフルが大人しくなる事がある
俺はアマレココ使ってるけどそれで上手く行った
234
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/30(金) 00:08:28 ID:9onm0zBM0
>>228
遅れたましたが、まとめ作業お疲れ様です。
手持ちのIRCログから足せそうなものがあれば時間があるときに私もなにかしらここにも書いておきましょう。
>>232
これに関してはあくまで個人的な見解です。
人気というより、神子の外人ゲージと霊力周りの仕様とかそこらへんの兼ね合いですね。
自分なりの理由は一応下に書いておきます。
デザイアのヒットしてる間の拘束が短くなった。
+
霊力上限値が常時回復。
昔みたいな霊力削りまくりでおいcができないのと、
霊力最大値を削っても昔みたいな立ち回り制限をさせにくいですね。
立ち回りに戻ってから捕まえるまでにちょっとでも間があくとモリモリ回復していきます。
⇒だから総合的に神子の攻め込めるチャンスが減るので、コンボは火力を重視せざるを得ない。
ワンチャンスでの火力を求めざるを得ないので、行動の優先度も変わってきます。
今でもデザイアは起き攻めに使えないわけではないですが、有用性がいまひとつ・・・。
相手は霊力を削られても起き攻めから抜けられた後に、
固めで減った霊力最大値の回復のために射撃を節約するとか考えなくてよくなりました。
総合的に起き攻め価値が減ったと考える理由の一つです。
起き攻めが終わって立ち回りに戻った後は、外人減少リスクも相まって自分から攻め込んで技は強気には振りにくいです。
こうなると相手の射撃の頻度が露骨に減るわけでもないので、事故でもなんでも崩しにいきにくくなってしまったように感じています。
なので、起き攻め赤デザイア関連の動きで価値のある場面がかなり減ってしまったと思います。
変なところがあると感じたら遠慮なくツッコミオナシャス。
今色々と無宗派でどう動くか考え中なので、なにか考え直せるところの見直しもしたいですし。
235
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/30(金) 00:20:59 ID:XVpJ74Ak0
今でも画面端の確定割りってあるよな?
赤デザ固めから入るやつ
つーか昨日喰らったけど、あれがもし抜けられたのならショックだわ
236
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/30(金) 01:30:53 ID:NY.RZ85w0
デザイア神子さんにぼこられる事が増えてきたので自分もさわってみた
操作に自信がないので簡単さを重視
無みこ
8B>インフル>2jc>DA>デザイア>2jc>Y 4200 9%
237
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/30(金) 08:30:19 ID:9liekEXo0
>>235
Lunaスレなら犯人は自分かも。というわけで無でのレシピは
〜天道での10%回収コン(端立スタン)→デザイア→366→TA→インフル→366→TA→デザイア→366→8B(クラッシュ)
ってのを使ってんだけど実は非常に穴だらけでざっと考えただけで以下の弱点がある。
1.デザイアとTAをチキガしてなきゃインフルが入らない
2.TA後のインフルは最速だとダメなのでほんの少しのディレイが必要
3.当然の如くスペカ宣言には非対応
4.天道コンは宣言発動にするか、CH始動か、どこかで逆転or優勢補正が必要っぽい?(人気者ボーナスが付かなくて削りが足りない)
1に関してはTA後に通常ガード確認したらY→デザイアにでもしてやれば行けるかもしれないが、自分にそんな判断力は無いので断念。
どなたか他に良い連携あれば教えていただけると幸い。
238
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/30(金) 23:45:09 ID:gmaFYOQ20
ID:9liekEXo0 いるかなっと
239
:
Ver1.21が公開されました・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/31(土) 00:03:08 ID:9liekEXo0
自分呼ばれました?
240
:
本日昼の大会情報が大会スレに有り
:2013/09/01(日) 15:16:18 ID:aY.8oL1k0
もしかして神子のAって全キャラで一番クソ?
241
:
本日昼の大会情報が大会スレに有り
:2013/09/01(日) 16:36:49 ID:jSUF4kYU0
何をもって一番糞とするかにもよるけど、発生ならマミゾウさんの方が遅いよ
242
:
本日昼の大会情報が大会スレに有り
:2013/09/01(日) 18:57:39 ID:4N0C4SZM0
Aの発生フレーム 神子様:9F まみぞうさん:12F
ただしまみぞうさんのAはリーチが全キャラで最長クラス
243
:
本日昼の大会情報が大会スレに有り
:2013/09/01(日) 19:12:56 ID:9onm0zBM0
神子のA連をグレイズからの差し込みとかで使っていて総合で一番クソなところは・・・。
上軸に相手がいるとほぼ確実に最終段が外れるところです。
他キャラは胡散臭いくらい変な位置にいても当たりますが、このキャラだけはどうにもそうもいかず、
安定してフルコンにするために霊力を必ず消費せざるを得ない。
他のコンボを毎回完走すればいいですが、タイムカウントの状況次第じゃそうもいかないこともあります。
たとえば差し込みから最速フルコン+宣言時止めで本来10%人気の上昇も狙える状況から、
コンボを中断して宣言のみとかそういう状況もありますし。
状況によってほぼ最速フルコンルートが使えないというのは、始動の判定の強弱や早い遅いよりもまずいことが・・・。
244
:
本日昼の大会情報が大会スレに有り
:2013/09/01(日) 19:37:56 ID:jSUF4kYU0
>>243
1/3〜半分くらいのキャラは、上下どちらかの位置関係で外れなかったっけ?
どこでもド安定のキャラもいるけどね
245
:
本日昼の大会情報が大会スレに有り
:2013/09/01(日) 21:01:37 ID:9onm0zBM0
>>244
指摘されましたのでざっとチェックいたしました。
入る状況があるかもしれませんが、おおよそ全キャラでA連が入らない軸位置を調べました。
霊夢: 上
魔理沙: 上(※相手が自分と同じ高さくらいだと入る)
一輪: 上
聖: 無し
布都: ほぼ無し(※たまに当たり方次第で外れること有)
神子: 上
にとり: 上
こいし: 無し(※下軸は4段目にディレイをかけると入る)
マミゾウ: 無し
こころ: 無し
大体外れる場合というのは上軸でのA連が多いようです。
また中央軸は細かく言えば軸移動後のA連もありますが未調査です。
結構入らないキャラいますね。
役に立つかはわかりませんが情報蓄積として書いておきます。
246
:
大会スレに9/8(日)昼の大会情報有り・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/06(金) 22:29:46 ID:u9pg3nQs0
最近神子が弱キャラな気がしてきたわ
247
:
大会スレに9/7(土)昼と9/8(日)昼の大会情報有り
:2013/09/07(土) 00:00:03 ID:9liekEXo0
そういったネガは荒れる原因になるから控えた方が良いかも。
ここは攻略スレ的にもどこが弱いと感じるのかを挙げてそれをどう対処していくかを考えるべきだと思うぜ。
248
:
大会スレに9/7(土)昼と9/8(日)昼の大会情報有り
:2013/09/07(土) 00:27:33 ID:2XSfb1qU0
強キャラ弱キャラっつうか荒らしキャラだな
どうしても外人テンションで不安定だけど赤でさえあればTAヒットやら8Bヒットやらから5k+赤維持というぶっ壊れ性能
一方AAA〜は発生も遅いしそこからろくなダメージが出ない、かつB攻撃に立ちスタンを望めるものもない
射撃も射角のかけらもない直線だったりそこからのコンボも無いから弾幕を張る意味が無くばらまいてかするかレーザーで奇襲するのみ
スペルも位置によって大ダメージだったりカス当たりだったり不安定すぎるし無敵も一切無し、極めつけはGP持ちの赤5B
まとめると「射撃と一緒に攻めることができず、接近戦で振る技をろくに持たず、大振りな技単発から大きすぎるリターン」なキャラ
運ゲーの固まりだろ実際
249
:
大会スレに9/7(土)昼と9/8(日)昼の大会情報有り
:2013/09/07(土) 00:27:36 ID:7Zy3TQxE0
いろいろなキャラ相手の課題なんだけど、起き打撃に対してどう対処していくべきなのかなあ
聖と魔理沙の5Bみたいな広い判定の技置かれるとバンバン喰らってしまう
こっちも先読みしてジパングとか撃つんだけど打撃キャンセルの射撃喰らってコンボもらっちゃう
下手に攻めすぎなんだろうか?
250
:
大会スレに9/7(土)昼と9/8(日)昼の大会情報有り
:2013/09/07(土) 00:28:39 ID:9onm0zBM0
>>246
んー、確かに上から数えるよりは下からの方が早いとは思ってます。
他キャラ事情がわからんので何とも言えないですが、
対戦しててやばいキャラが4キャラいる時点でよくて中堅止まりだと思います。
聖、一輪、魔理沙、こいしの4キャラが対戦してて相性やばめじゃないかと。
それ以外のキャラに対して優位が取れるかというと・・・、何とも言えないような。
マミゾウとか守りに入られたらなかなか手が出なくなるキャラがいたり。
霊夢は仏の弾幕がきつくて全然寄っていけなかったり。
立ち回りではたぶん赤くてもそんな有利はつかないような気はします。
持ってる技自体は強いし、単独の技性能では間違いなく上位の方には入れるような性能だとは思うのですが・・・。
外人減少せずに、立ち回りで前方へ出せる射撃があったら中堅を蹂躙できるくらいの性能なんですけどね。
今は火力はあるので、一発逆転が狙える分下位にならず喰らいついていけるって感じじゃないでしょうか。
あとは立ち回りの上手さも、守備的な立ち回りを上手くやるよりも攻めて行って差し込みが上手い人の方が勝てるキャラですね。
いくらガードが堅くても神子は攻めこめないとすぐに息しなくなっちゃう。
ところで、皆さんは起き攻めされるときに、拘束力の高いキャラに対してはどういう抜け方を選択しますか?
外人保護のために策の一つとして、
起き攻めさくっと喰らって無敵スペカで固め抜けするような、
ノーガード戦法をわりと前の箒霊夢時代から採用してるんですが。
他になにか特殊な抜けを狙ってやる人がいるのか気になったので。
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