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河城にとり 攻略スレ -002-
138
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 13:39:02 ID:6aRg.ciU0
洪水当たらねぇ
139
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 15:38:16 ID:Y4HvBbDA0
反動がなければ宣言済自分画面端くらいなら行けそうなんだけどなあ
そもそもそこまでして当てる意味があるのかと思ってきた
140
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 16:09:34 ID:/4lUu0aM0
あ、特定状況でよければできたけど需要ある?
宣言済み自分画面端密着下から8Bとかだけど
141
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 19:55:01 ID:XCDRO39E0
動画上がってるけど140さんかな?
決まると爽快だろうなぁ
142
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 20:45:08 ID:oBBizDxE0
そですよん
狙える場面が
>>120
のめくり後くらいしか思いつかぬ・・・
というか、後ろ反動がデカ過ぎて自分画面端始動くらいしか思いつかないんですよねえ
143
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 03:15:32 ID:xuqVbvPE0
発射当ててダウンとって上目に菊かさねてグレイズ狩るくらいしか使い道思いつかんかった
144
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 04:10:45 ID:4ON99qbU0
一応 スタン>(宣言)>6トゥーピドやら>河底大戦争 で赤立ちスタン取れるから起き攻め自体は余裕なんだけどね。
そこから水流に叩き込む方法が固め抜け狩りのコンボか中央軸から飛んだとこに攻撃ガードさせて反動で下に動くように誘導するくらいしかない
下に抜けづらいから固め抜けは大分しにくそうだけどガンガードされた時にリターンがないのがちょいと悲しい。
割り切って霊力削りでかい固めのセットプレイ作ってプレッシャーかけるってのが一番現実的かなと思ってる。
145
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/13(日) 18:26:46 ID:xbA8i/6Y0
2B根本当てから既存のコンボが入らなくなってしまったので
代わりのコンボ作りました
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22027424
もっといいのあったら教えてもらえるとありがたいです
ちなみに壁際は2B>Xスカ>4ブラスタ>8>2光子>AA6Aでスタンです。
146
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 05:27:45 ID:lehMuevE0
ブラスターの枠なかったから適当に考えてみた
5分くらいの作業なんで改良してくれると嬉しいな
2B>xスカ>8光子>AA6A>XとかYとか6光子とか
まだ魔理沙にしか試してない、2.6〜3kくらいかな?
147
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 15:06:35 ID:MyWZhLgA0
新スペカのミサイル部分って宣言済みと宣言仕込みとで
当たった時のダメージ一緒なんだけどこれは仕様?
まぁ、当てるにしても菊使ってるしコンボ中に宣言して三平使ったほうが
ダメージ伸びるし下に追い込めないといけないし・・・。
148
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 19:05:17 ID:4ON99qbU0
一応どんなレシピで調べたのか書いてくれたら嬉しい
今試したけど普通に宣言済みのほうがダメージ高かったからさ
149
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 20:45:49 ID:cBQhxoBg0
更なる大戦争コン探そうと仏やってたらいつの間にか仏コン練習してた
なんか頑張ったらどっからでも3.4kくらい出そう
150
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 21:03:19 ID:XM1Jfz2c0
道のとき
画面端で
Y>3>4ミズバグ>AAAってのを見つけたんだけど
を見つけたんだけど前からあったけ?
コレ使って
(AAA>Y>ミズバグ)×2>AAA2Y 2600くらい
きのこ使えばまだまだ伸びそう
151
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 21:09:24 ID:iQKuuRYI0
そのミズバクどういう当たり方してるのか気になるっす
152
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 21:16:44 ID:XM1Jfz2c0
>>151
Yキャンセル後すぐ出して回転中に一回当てて
壁からの水玉を相手が食らってる間にAを当てる。
ミズバグ自体でスタン値を貯めない
153
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 21:22:46 ID:nLoOoiHk0
>>152
あ、なるほど把握しましたありがとうございます
154
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 21:33:32 ID:os7hv4XI0
多分ですけど端で
AA8A(1)微ディレイ4ミズバクでこの当て方が
全宗教でできると思います
もうちょっと頑張ってみます
155
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/14(月) 21:57:34 ID:MyWZhLgA0
>>148
すみません、改めて確認してみたら勘違いしてましたorz
壁端で色んな始動で試して見てたらダメージ同じじゃね?
って思って何度かやっていたのですが何故勘違いしていたのか・・・
一応こんな感じでやっておりました(´・ω・`)
信仰神 壁端
AA8A>2光子>DA>6B>8X>3>(大戦争宣言)>66>大戦争発動
2B>Xスカ>3>DA>6B>4菊>3>(大戦争宣言)>66>大戦争発動
TA>DA>8B>2光子>DA>6B>8X>3>(大戦争宣言)>66>大戦争発動
66というよりも位置調整ですね・・・。
2B指導の菊は全部当たってスタン取ってからじゃないとすぐに赤スタンになります。
役に立たないと思いますがミサイル当てたいだけだったんでs
156
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 07:30:49 ID:FbK6yzmE0
溜6BにGPついたけどこれって追撃入る?
どこで使わせたい技なんだろう
157
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 14:08:46 ID:GEWo4Aog0
宣言済みの三平なら入るよ
でも宣言してから当てるのが現実的じゃなさすぎて辛い
158
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 21:18:13 ID:XM1Jfz2c0
>>156
一応画面端でブラスター設置済みでワンチャンある程度かね
159
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 22:01:56 ID:iQKuuRYI0
今考えていること
相手通り越して大戦争撃ったら反動で間に合うんじゃね
160
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/15(火) 22:34:59 ID:vR3pBvb.0
せっかくパッチがきたのでにとりも動かす人によって個性が出てくるかなと思ったのですが
やはり神と仏が強いですね・・・
道のXに魅力を感じていたのでなんとなくコンボ考えてみました。
道のコンボと言うより、道でもできるコンボです・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22051458
161
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 03:14:53 ID:GEWo4Aog0
コンボに関しては結構改善されてんだけど
6Bが広いキャラに置き打撃されると辛いのは変わらんのよねえ
射撃で潰してもリスクリターンが釣り合わずダメージ負けする
以前はそこで菊投げ込んでそっからフルコンだったけどそこの代替が無い
162
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 03:26:03 ID:YEWcGBUo0
>>160
いい動画でした 知らないパーツがあった
道でブラスターはめずらしい光子を抜いているのかな
私は今のverは無にとりが強いと思っているjc加速上下射撃角度調整した
上下横Xからコンボいけるから 強度も高くて二発は強い
163
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 14:12:59 ID:ggBonNhU0
やっぱ神Xの牽制と仏Yの迎撃が立ち回りでズバ抜けて使いやすいんだよな。
低Dやらなくても3→9でなんとかなるのは知らなかった。
164
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 16:13:15 ID:FbK6yzmE0
その場チキガから9or3すると二段ジャンプ?の軌道になるんだね
チキガ9Aガードさせられるからなんかおもしろい
165
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 05:08:18 ID:v21NGyk60
なんかニコニコに上がってたけど昔の聖みたいな、ミズバクが打撃扱いになるバグがあるんだってさ
まあすぐ直るんだろうけどさ
166
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 07:15:51 ID:5ryA9f2.0
あ、打撃扱いになるのはもちろん飛んでく風船ね
167
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 07:26:40 ID:6.HvndP.0
前から思ってたけどグレイズ不可能なのを打撃判定っていうのか?
射撃相殺とか打撃当て身で取れないとかエフェクトとか、射撃の特徴のほうが多いのに打撃っていうのは違和感ある
168
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 13:58:36 ID:TwSrzHc20
今作にはグレイズ無効型の射撃技
昔で言う所の無属性攻撃が無いからじゃないかな
明らかにバグだし、それを無属性って言うのもなんか違うから
打撃だろうって事なのかな
169
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 00:25:04 ID:FbK6yzmE0
3R目人気80%くらいでスタートすると厳しいなぁ
最序盤でLWしたくないんだけどどうすればいいんだろう
170
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 00:39:38 ID:WFLzWT0Y0
無で河底コン別ルート完走出来た気がするので確認していただけないでしょうか…
対魔理沙で確認。壁背負い密着、ポーズメニューの端2つです。
8A(1hit)>4菊>河底>(菊消滅後復帰ギリギリまでディレイ)2X>2菊
です。6519ダメです。やはりタイミングはシビア。
最初のパーツは動画様の流用です。
171
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 00:40:41 ID:WFLzWT0Y0
連投すいません、当然宣言済みからのコンボです。
172
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 08:33:30 ID:Yq.l6Zeo0
相手通り越して大戦争打とうとすると時間足んないなあやっぱり
ミサイル真上に打ってくれないかな
173
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 17:00:14 ID:TwSrzHc20
大戦争のセットプレイを考えてて気がついてしまったんだけど
これ相手がガンガしてたら下に押すって事はできないよね・・・?
結局あの濁流って、どうやって使うのを想定して実装されたスペルなんだろう
相手のミス以外で濁流を当てる、もしくはガードさせる状況が想像できない
174
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 18:57:08 ID:4ON99qbU0
ちょうど話題出てるし濁流に追い込む連携作ったから落とすわ。
AA2A>8X>9>AA5B(1)>8ギア>7>8ギア>河底大戦争宣言>(間合いによって後ろに下がる)4菊>河底大戦争>起き攻め
ギアの巻き込み中に宣言する。そのあと河底ミサイルがヒット>菊にヒット。
こころにはギアが当たりにくいってのは発見した。ほかにもキャラによってダメな場合もあるかも。そうなったら各自でレシピいじってください。
画面上の方でスタン取ると相手が中央軸より下で起き上がるのを利用したネタ。
起き攻めで慣性AA2Aまでガードさせたらほぼ確実に水流に巻き込める。
起き攻めはちょい前に話題になってたチキガキャンセルジャンプを使えば、起き上り方向に関係なく慣性AAガードさせられる。
移動を見てからチキガキャンセルジャンプで間に合うかどうかはわからん。みんなで実戦して詰めてください。
175
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 19:00:58 ID:4ON99qbU0
そんなことよりも新しい直前チキガ的システムのせいでバブルガー不連携が確定しなくなったのが悲しい・・・
散々弱体化されても残ってたガー不連携は黄昏も認めてるものだと思ってたよ・・・
176
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 19:41:42 ID:4ON99qbU0
>>175
自己レス
自分の早とちりみたいでした・・・ちょっと重ねが甘かったみたいです・・・恥ずかしい(/ω\*)
177
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 19:58:12 ID:4ON99qbU0
>>176
自己レス2
やっぱりバブル当たらないじゃないか!早とちりの早とちりでした。従来のバブルガー不は菊に直前チキガされると外れます。
178
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 20:04:20 ID:xbA8i/6Y0
今回ガー不なんか無くても相当強いからどうでもいいな・・・
179
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 21:48:57 ID:3qEbqiPI0
あれ普通に決まるけどどういうこと
従来コンって6ラバー〆の奴だよね?
180
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 22:19:41 ID:4ON99qbU0
あれ?菊の最終段に直前チキガしたら外れない?もしかしてタイミングぴったりやれば大丈夫とかそういう系?
181
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 22:31:25 ID:3qEbqiPI0
>>180
すまんこちらも勘違いしてた、友人と検証したら抜けられるわ
182
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 22:35:38 ID:4ON99qbU0
ちょっと調べた結果、8Bにチキガ、そのあとの菊のどこかで直前チキガしたら外れるっぽい?
8Bにノーマルガードしてると菊で直前チキガしてもバブルの範囲に入りそうな感じだった
レシピはこれで調べた↓
AA2A>8X>9>AA5B(2)>5Y>6ラバー〆>宣言>4菊>8B>バブル
183
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 23:28:48 ID:YEWcGBUo0
特に問題なく当てれたので
仏 AAA2A8X9AAA(1)X6ラバー>宣言ディレイ(軸調整)4菊1>8B(1)>バブル
食らい逃げ時もバブルヒット
このレシピで試してみてください
184
:
170
:2013/10/18(金) 23:51:45 ID:WFLzWT0Y0
河底コンボ伸びました。内訳は最後に6水バクで安定度もアップ。
ディレイ云々無視して即座に2Xからの続きを入力できるようになり、最後に密着して6水バクで水流に巻き込めました。
185
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 23:53:14 ID:4ON99qbU0
>>183
8Bにチキガ、それ以降の菊のいずれかの段に直前チキガしても確定しますか?
軽く調べたら抜けられるのですが、何かほかに条件があるのでしょうか。
186
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 00:40:58 ID:FbK6yzmE0
直前チキガの浸透率の低さよ
187
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 00:50:46 ID:45dqcrj.0
伸びるのは嬉しいんだけど、如何せん始動がなあ・・・
まあ最初に動画投げた私が言えることではないんですが
188
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 01:29:24 ID:YEWcGBUo0
プラクティスのオートチキガと手動チキガに差異がありました
オートは直前ガードのノックバックUPが適応されない仕様
手動直前チキガはバブル100%回避できました これはバブル機能しませんね
189
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 03:33:15 ID:ZL4IXZFA0
もう(三平しか)ないじゃん・・・
190
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 15:29:11 ID:odVid7RA0
海底も忘れないで
洪水までもうちっと簡単に当てれたら使えるんだが
191
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 18:33:44 ID:qgrlDXwQ0
バブル連携無くなったのか・・・残念だ
192
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 19:02:25 ID:xbA8i/6Y0
ネタ投下しておこう
固めのDA粘着、DA5Bヒット確認のコンボ
DA5B(2)>4ブラスタ>ノーキャン最速DA>6光子>AAY>AA6A 3300
①霊夢:6光子にディレイ
②マミ :Yを最速で9jc
③一輪:そもそも入らない 〜>ノーキャンDA>ディレイX>2光子>DA6B 3200
193
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 20:21:21 ID:i0st2Gf20
上にミサイル撃つなら上から水が落ちてくればいいのに・・・
194
:
現在最新バージョンは1.31
:2013/10/20(日) 22:09:40 ID:4ON99qbU0
バブル連携抜けるのに8Bにチキガ貼らないといけないなら溜め8Bで組めば解決じゃね??wwwww
↓
溜め8B直前ガードでおk
・・・(´・_・`)
195
:
現在最新バージョンは1.31
:2013/10/21(月) 18:49:16 ID:t7gYYXUU0
まだまだ研究されたばっかりといった感じだけど、最近は神以外に注目が集まってるのかな?
結局どの技が良いのかまた分からなくなってデッキ悩み中・・・
ミズバクとかブラスターってどうなんだろうか
196
:
現在最新バージョンは1.31
:2013/10/22(火) 14:26:27 ID:HFugwnlY0
4ブラスターは必ず入れるレベルだと思うけど強すぎるから修正されそう
197
:
現在最新バージョンは1.31
:2013/10/22(火) 19:17:49 ID:C9TrPiNY0
ガー不消えたから4ブラ入れたけどいいね
2Bから結構減るし割とひっかかってくれる
198
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/23(水) 00:41:43 ID:DOZc2lcE0
相手がマミゾウだとDA>5B>4ブラスタがミサイルまで当たらないなぁ
代わりに8ブラスタなら当たるけど、このためにスロットを割くくらいなら既存のコンボのを使い分けた方がいいのかしら
199
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/23(水) 12:49:18 ID:Je4ygCNk0
ミズバクは元々から画面端での暴れ狩りなどに使える
Yをチキガさせた後の攻防で相手の上下移動に刺さればフルコン
9>AA〜に繋いで3k前後はもっていけるからダメージ面でも問題無し
この用途ならスロットはどこでもいいんだけどやっぱり牽制にも使える4が便利
200
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/23(水) 14:56:01 ID:Limk2fGA0
うーんそうすると4スロが結構悩みどころだ
ネタ投下として、参考までに現在の皆のデッキ知りたいな
ということでまずは自分から晒してみる
信仰神
2光子 4菊 6光子 8光子
2三平 4ブラスター 6ミズバク 8箒
つい最近までバブルとラバーを入れてたけどガー不無くなったとのことなので外した
正直菊をどうするか迷ってたり
201
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/23(水) 15:55:38 ID:xbA8i/6Y0
>>198
何度か試しましたけど普通に当たりましたよ。
デッキ投下
4菊・ブラスタ 2光子・三平 6光子・箒 8ギア・ミズバク
202
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/23(水) 16:35:37 ID:Je4ygCNk0
4菊は画面端用だからコンボ用としては今は不要なんだけど
読み設置の目も無いわけじゃないから悩むね
仏
2ラバー 4ブラスター 6ラバー 8ミズバク
2菊 4菊 6箒 8三平
2ラバーは仏にする為に無理矢理突っ込んでます
6ラバーは〆でまだ使う事があるんで採用
203
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/23(水) 22:42:32 ID:DOZc2lcE0
>>201
レスどうもです。
うーん、ちょっとプラクティスに篭もってみますね
204
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/24(木) 00:15:22 ID:zcoos/S20
最近にとりを使い始めた初心者ですがもっとwikiの項目を充実させて欲しいです
立ち回り、固めの項目が全く無いのは辛い 何すりゃいいのかすら分からん
205
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/24(木) 14:19:12 ID:uhCqIx4c0
度重なるパッチ、あらがえない仕様変更の恐怖…
充実させたい人もいるんだろうけどなぁ、でもパッチで台無しになりうるし難しいんだろうな
初期のギアコンレシピとか見るとしみじみする
まあ今では個人的にミズバクと6Bが楽しくてぶん回してる
ところでミズバクのスロットってみんな何を基準にしてるんだろう?
206
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/24(木) 20:24:23 ID:tOK2VPNo0
もう変更上等で一回簡単に立ち回り項をまとめてみようか
みんな、立ち回りで何意識してるの?ガチャプレイの俺に教えてください
207
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/24(木) 23:32:52 ID:WFLzWT0Y0
横への攻撃に疎いとは言われてきてたけど今も変わらないのかな
208
:
大会スレに10/27(日)昼の「華妻舞踏VS健全杯」の情報有り
:2013/10/25(金) 02:11:32 ID:Je4ygCNk0
立ち回りは高性能な射撃を撒きつつ相手のラインを読んで打撃択を置くのがメインかな
固めはいかにDAから触って読み合いするかが大事じゃないかなーと思います
209
:
最新Verは1.31
:2013/10/30(水) 19:05:21 ID:ffgM8uXc0
>>204
今見ているかはわかりませんが、個別wikiの立ち回り、固め、装備等の
項目作成しました・・・
が、wiki書くの初めてな上に、Lあるかも怪しい人の文章なので、
加筆、修正してくれる人いたら遠慮なくやっちゃって下さい
・・・これでにとり使い少しでも増えてくれるとうれしいなぁ(チラッ
210
:
最新Verは1.31
:2013/10/30(水) 20:58:50 ID:GQbAkvkw0
>>209
別の人だけどにとりにキャラ変しようと思っていたからありがたい
211
:
最新Verは1.31
:2013/10/31(木) 03:38:35 ID:FbK6yzmE0
>>209
グッジョブ!!にとり使いだけど参考になるところ多くて助かります。
212
:
最新Verは1.31
:2013/10/31(木) 22:40:42 ID:DOZc2lcE0
>>209
乙でーす
参考にします
213
:
11/23(土)昼の東方華妻舞踏の情報が大会スレに有
:2013/11/20(水) 02:47:04 ID:Qb1fcliI0
懐かしの4菊起き攻めにH2B重ねるのは結構使えそうな気がする
214
:
11/23(土)昼の東方華妻舞踏の情報が大会スレに有
:2013/11/24(日) 00:43:25 ID:WFLzWT0Y0
H6Bのガードポイントってどういう判定?決まれば楽しいけどいまいち防げた時の攻撃判定の処理がわからない…
215
:
12/7(土)第4回・湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)の情報が大会スレに有
:2013/11/25(月) 19:35:01 ID:FbK6yzmE0
>>214
どういう判定とはどういう意味だろう
全身ガードポイントで攻撃判定は普通のH6Bと同じだと思うけど
216
:
12/7(土)第4回・湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)の情報が大会スレに有
:2013/11/26(火) 19:36:42 ID:WFLzWT0Y0
>>215
ガード判定が出るのは溜め中の看板部分だけな気がして…つまり被弾時にガード処理される部分が一部だけつくのかと。
上からの射撃に特に弱いように思ったから誰か知ってるかな、と。単にタイミングがまずいだけなのかもしれないけどな…
217
:
12/7(土)第4回・湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)の情報が大会スレに有
:2013/11/27(水) 21:04:32 ID:FbK6yzmE0
>>216
にとり8Xで試してみたけど本体部分に攻撃当たっててもGP取れましたー
多分全身かなと
218
:
12/7(土)第4回・湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)の情報が大会スレに有
:2013/11/28(木) 22:18:50 ID:jBNTAc5Q0
>>217
そうでしたか…ありがとうございます。
にしても別にそこまで有利な状況を取れるわけでもない所は辛い…チキガ割りの一択くらいにとどめておくのがいいのでしょうかね
219
:
最新Verは1.31
:2013/12/04(水) 14:57:36 ID:xIaWZblg0
日記に新しいスクショ来てますな
ラバーの挙動が変わるっぽいね
220
:
最新Verは1.31
:2013/12/04(水) 18:39:36 ID:XzdyvGa20
まあまさかあれが2ラバーでしたなんてこともあるまい
久々に菊のお値段変わったりしないものかなぁ…あと個人的に4光子の強化とかも期待してしまう…
221
:
最新Verは1.31
:2013/12/04(水) 19:42:58 ID:FbK6yzmE0
46ラバーが動き共通だからどっちかじゃないかな
バブル、ダム決壊、LWに手を入れて欲しいところ
222
:
最新Verは1.31
:2013/12/05(木) 21:59:47 ID:0NcpaCIM0
確かにほぼ劣化の一途だったバブルがどうなるかは気になるな
他にもキャンセル可能タイミングとか結構変わるのだろうか
223
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/11(水) 19:56:47 ID:ab9s1VNs0
1.32触りました
・菊修正無し
・2ラバーは使いやすくなったかな?追撃が楽に 当て方によっては↓へ地面バウンドしたのは前から?
・8ラバーは今の所活躍わからぬ
・ギアが使いやすくなった感
・2Bが前方向へふわりと移動するように 当てやすくなったと言えば聞こえはいいが…?
・キューリサウンドシステムは立ち回りで嫌がらせで使えって意味でいいのかなこれ
触った直後なのであまりありがたみのある修正がよくわからない感じ 長く触ればきっとわかるんだろうけど
と、にとりのコンボ動画をよく作ってた者の感想でした
復帰はどうですかね
224
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/11(水) 20:25:28 ID:nLoOoiHk0
ちょっとだけ大戦争のダメージ増えたっぽい?
225
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/11(水) 21:44:17 ID:WFLzWT0Y0
大戦争は若干増えたけど三平安定化の方が喜ぶ人は多そう
他にもあまり使わないスキルを重点的にいじった…みたいだけどやっぱり使い道分からないよ…
そこは要研究としてもバブルも菊も完全ノータッチだからな…強いて言うなら個人的には1.40に期待、かな…
226
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/11(水) 21:53:09 ID:ffgM8uXc0
個人的にTB>クリミナルギアが相当いれやすくなったのがでかい
明らかにTBからつなぐこと意識した軌道になっててワロタ
227
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/11(水) 22:03:37 ID:OW7CmD6Y0
ミズバク始動からAで拾えなくなってるかな
これなにげに痛いわ
228
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/11(水) 23:35:53 ID:4ON99qbU0
直前チキガのノックバックが小さくなったことに気づいたものはいないようだな!
ガー不バブル連携の復活だ!
229
:
Jane系で書き込めなくなった方は管理スレ>>587へ
:2013/12/12(木) 00:45:07 ID:YOW2oi0Y0
LW終了時普通に喰らってしまったんだがたまたまかな?
ガードの仕方がわるいのかしら
230
:
1.32公開されました・Jane系書き込み問題は管理スレ>>587へ
:2013/12/12(木) 09:24:41 ID:FbK6yzmE0
>>229
降りてきたところににマスパ重ねてもガードできるから硬直はないっぽいね
めくられそうならチキガしておくのがいいかも
231
:
1.32公開されました・Jane系書き込み問題は管理スレ>>587へ
:2013/12/12(木) 22:21:09 ID:YOW2oi0Y0
>>230
ふむふむなるほど
サンクス
232
:
1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ
:2013/12/24(火) 22:15:00 ID:3qEbqiPI0
あれガー不バブル連携復活って本当なのかな
こないだ試したけど綺麗に抜けられてしまった。最初検証した時は抜けられなかったはずなのに
自分の重ねタイミングが悪いのかな
233
:
1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ
:2013/12/24(火) 23:33:38 ID:IfCvDBu.O
自分も無理だったなぁ
レシピあるなら教えて欲しい
234
:
Ver1.33公開中
:2014/01/21(火) 20:23:40 ID:Prjk.PVg0
にとりのLWコンとか自分が使ってるコンボとかです
何か問題があれば報告して頂ければ助かります
ttp://ux.getuploader.com/new_rabbits/download/11/nitori1.33.zip
235
:
Ver1.33公開
:2014/03/14(金) 09:07:38 ID:Ajl4kcdY0
もう機能してないかもですが、
自分が神で使っているコンボをまとめました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23086890
236
:
最新Verは1.33
:2014/04/04(金) 23:07:53 ID:2/XwnPTg0
最近始めたからコンボ動画ありがたい。
ところでY射からの低ダってなにかコツありますか?
237
:
最新Verは1.33
:2014/04/06(日) 01:12:42 ID:gtUuGRps0
>>236
自分もにとり使い始めて2週間とかだから参考になるか分からんけど
神Yから低ダでDAつなぐということだったら上にジャンプキャンセルして下移動でのDAなので
Y→66963→A というキー運びで自分はやってます
Y射が出ている間に66、6から指を離さずに9に入れてJC、さらに指を離さずに63とキーを運んで
Aを押せば下移動のDAがつながる、という感じ
キャリアの長い人のやり方も聞いてみたいな
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