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韓国情報スレ 2

1名も無き冒険者:2015/06/17(水) 13:43:24 ID:14AXsDQU
韓国AAの情報スレです

・inven
ttp://archeage.inven.co.kr/

・韓国公式wiki
ttp://archeage.xlgames.com/wikis

284名も無き冒険者:2015/11/05(木) 00:02:10 ID:J1ubLysU
こんなババァつくれたのか

285名も無き冒険者:2015/11/05(木) 00:49:37 ID:czcnp4ec
まぁ今年日本には来ないだろうがな
もしかしたらハロウィン関係なしで
2500ガチャに混ぜ込んだりするかもしれんが

286名も無き冒険者:2015/11/05(木) 09:13:25 ID:McGZLQps
童貞しかいねぇのか・・・

287名も無き冒険者:2015/11/05(木) 11:31:03 ID:sfrCRf2c
エロアバターでぬいたったぜ

288名も無き冒険者:2015/11/11(水) 12:16:16 ID:Kwg5/Xqg
11月11日。時期アップデートへ向けての調整。


-国人数制限を200人に変更しました。(追加)

アイテム
-ウンサシフェピー友人アイテムの説明内容を変更しました。 (たしかアバターのやつ)

建築物に関する証紙アイテムを以下のように統合しました。
- "建築物取引証紙」の名前が「建築物の統合管理証紙」に変更されます。
-今建築物の取引、土地拡張、用途変更は、「建築物の統合管理証紙」を利用して行われます。
-既に持っている」土地拡張証紙」と「建築物の用途変更証紙」を使用すると、「建築物の統合管理証紙」2枚を獲得することができます。

289名も無き冒険者:2015/11/11(水) 14:12:43 ID:Kwg5/Xqg
饗宴の庭の告知きたけど、PVの歌、後半部分というかサビ部分がぶった切られてる・・・
ぶった切り劣化PV作るのはいつものこととはいえ、さすがに今回は酷くない?
映像もほかのムービーから切り張りして大幅劣化させてるし、ゲームオンのセンスは理解できん。

2.5についての情報は>>163-176
本家のPVはこっち。
ttps://www.youtube.com/watch?v=8h1PL5JBNjQ

290名も無き冒険者:2015/11/11(水) 14:37:50 ID:9es9f0Bc
いつもありがとうございます

291名も無き冒険者:2015/11/11(水) 14:47:45 ID:9OmHYYAE
領主アバターを洗濯するために必要な旧大陸領地の塗り石というのはどうやって入手するんだろう

292名も無き冒険者:2015/11/11(水) 14:54:03 ID:zmqw58nI
領主コイン

293名も無き冒険者:2015/11/11(水) 15:00:06 ID:Kwg5/Xqg
>>291
調べたら領主コイン10枚だそうな。かなり性能高くなってるんで
妥当ではあるけど、維持費はかかるようになりそう。

294名も無き冒険者:2015/11/11(水) 15:40:28 ID:9OmHYYAE
>>292
>>293
ありがとうございます
しばらくオクには出回らなさそうですね

295名も無き冒険者:2015/11/18(水) 10:08:28 ID:Kwg5/Xqg
11月18日アップ。イベント開始とそれ用のアイテムがルルショップ追加、バグ修正のみなので
載せるものがない。

・韓国では先週のアミーゴで再度のサーバー統合がアナウンスされていたけど
12月12日にヌイサーバーとして統合するとのこと。

・黒曜石7段階目の実装予告。エアの次(イフニール)よりも先に7段目を
いれることを決定した模様。実装は冬。6段目みたいな一直線ではなく
4つのオプションを選択できるそうな(詳細不明)。

デザインは・・・うーんまあ、現状だと韓国日本は軽視されるのしかたないかな
ってデザイン。
ttp://archeage.xlgames.com/mboards/amigo/11039

296名も無き冒険者:2015/11/18(水) 10:30:26 ID:Kwg5/Xqg
書き忘れていたけど韓国のサーバー統合は初期5サーバーを1つにというトンデモナイもの。

以下はinvenにのっていたアーキエイジの概況。
・ロシアサーバーでリヴァイアサンが初討伐。やったのは海賊遠征隊とのこと。
・日本の森プロジェクト()もちゃんと発信されてる。

各国のサービス状況も乗っていた。わかることをまとめると
・日本と韓国はサーバーリミットが6000だけど他の国は12000でやってる。

・韓国はかなり深刻。新規2サーバー以外の過疎が著しく進行してる(なので統合・・・)。
その新規2サーバーも過密率が黄色(中程度)なのでだいぶ良くない。

・北米、EUはサーバー差が大きい。巨大ライバルゲームの参入・アップデートが
定期的に出てくるので実装時期で大きな差が出ている模様。
・EUは初期サーバーが過疎ってる。北米は新サーバーが過疎ってる。

・ロシアは全サーバーが堅調。サーバー数も多い。
・日本も全サーバーがそれなりの接続数を保っている模様。
ただし韓国と同じ6000サーバーなんで過疎感が強いのかも。

・中国はサーバー数、接続数何もかもがぶっ壊れてる。いくつかのサーバーは
サイズぎりぎりまで接続が入ってる模様で、新サーバーを順次追加してる状態。

こういう感じみたい。どうもこれみると、日韓のサーバーサイズ6000はちょっと
失敗だったのかなあって気はしないでもない。土地問題はあるけど。
韓国は12月の統合で12000サイズに移行しないのかなあ。

297名も無き冒険者:2015/11/18(水) 10:33:49 ID:Kwg5/Xqg
一応、経営という点ではロシアと中国が非常に強く、欧米もまあまあなので、
本国の韓国がお通夜状態になっても開発が止まるということは無いと思う。

ただしその分、ロシアや中国が喜ぶデザインになる可能性はあるけどね・・

298名も無き冒険者:2015/11/18(水) 20:43:25 ID:9ht24yfE
>>296
これサーバ統合の度に人ごっそり辞めたりしないのかなぁ

299名も無き冒険者:2015/11/18(水) 21:27:27 ID:Kwg5/Xqg
>>298
最初にやったときよりも手法とかは進歩してるんだけど、やっぱり
この機にっていう人はinven見るといるみたい。
運営としては多少引退者が出ても、現状の過疎ってコンテンツ消化も
低調なままよりは、国家てこ入れ前に人を集約しておきたかったんだろうと思う。

300名も無き冒険者:2015/11/19(木) 02:18:18 ID:nKHCuJ0A
12000て昼夜デイリーやばそう

301名も無き冒険者:2015/11/19(木) 20:02:05 ID:Kwg5/Xqg
>>300
12000はあくまで額面上の数字で、安定的に運営するとなると
サーバーサイズの50%程度が上限なもよう。これは日本のG鯖が最盛期で
3000人程度だったことからもおおよそ推測できる。
ロシアはOBのときは6000くらい1つのサーバーに入っていたみたい。

ただまあ、日本韓国とロシア以降で一番違っていたのは、日韓は
エアナード以前があって、ロシア以降はエアナード調整後のスタート
だったという・・・
いまのさびしい状況考えると、日本はちょっと急ぎ過ぎたのかなあと
黄昏たくなるけどね。

302名も無き冒険者:2015/11/21(土) 17:33:44 ID:bkJKbvL2
今よりエアナード前の方が楽しかった、かかるお金も職業バランスも(ダークウィザードを除く)

303名も無き冒険者:2015/11/21(土) 18:22:37 ID:/80VKmkw
エアナード前は効率厨=破壊の楽師
一般人=それ以外 で割と大差なかった

304名も無き冒険者:2015/11/21(土) 19:16:08 ID:QM5qa5w2
俺は狩りは葬学士だった。これが狩りでは一番良かったな。今は見ることもなくなったけど、まだ使ってる人いるのかな

305名も無き冒険者:2015/11/23(月) 16:23:42 ID:Cp19mzXU
各適正のダメージ変更って書いてある所は、上方なのか下方なのか結局どんな感じだったんですかね

306名も無き冒険者:2015/11/24(火) 14:59:25 ID:UYtMrx/M
熟練度が上手なっていう韓国表記は日本語だとどの段階なんだろう

307名も無き冒険者:2015/11/24(火) 18:53:53 ID:qZsFoTaE
>>306
たぶん3〜4万の専門だと思う

308名も無き冒険者:2015/11/25(水) 13:33:05 ID:Kwg5/Xqg
11月25日。特に大きな変更はないんだけど、サーバー統合に向けての
作業が進められている。いつものごとくバグ修正等日本に関係ないものは割愛。

ルルの店
XLキャッシュで購入できる新規アイテムを追加しました。
- 生活型装飾服4種

「合成衣装の材料ボックス」から「神秘的な幸運の石」アイテムを一定確率で獲得することができるように変更しました。
- 変更前に購入した「合成衣装の材料箱」も一定の確率で「神秘的な幸運の石」を獲得することができます。

アイテム

評価上方かどうかに関係なく、すぐに合成効果を交換することができるアイテムを追加しました。
- アイテムに応じて、必要な交換アイテムが異なる場合があります。
- 戦闘型装飾服の場合神秘的な幸運の石アイテムが必要になります。
- 合成マントの場合は、そのアイテムでは効果交換ができません。

赤いオーラが込められたボックスアイテムの説明内容を変更しました。
*これらは日本未実装のアバター合成に関するもの。

その他

完成保存撤去」機能を追加しました。
- 完成保存撤去は、建築物の管理札UIで行うことができます。
- 完成保存撤去は「建築物の保存撤去証紙」にすることができます。
- 一般的な解体時のルールを適用して、追加の完成図面を郵便で発送します。
完成図面レイアウト時建設段階なしにすぐに完成されます。
- その撤去方法は、統合対象サーバ(キープローザ、ジン、ルキウス、エアンナ、レヴィアタン)のみ優先導入されます。

「祭りの贈り物交換台」で交換できるアイテムのリストから「キャンディ食べ雷」を削除しました。

12月出席イベントを追加しました。

イベント情報」に夜の話祭り、異端審判官の道イベント内容を追加しました。

「輝くクラフト製作代」で制作した「次元保管した6種」を「祭りの贈り物交換台(蜃気楼の島)」で製作できるよう材料を変更しました。

サーバーの選択画面に、12月サーバー統合のご案内フレーズを追加しました。

309名も無き冒険者:2015/11/25(水) 13:36:43 ID:Kwg5/Xqg
>>305
結局今日にいたるまでinvenは更新してないし、自分にもわからない。
>>306
文字通り上手な〜って意味なので・・まあ従来の区切りだと5万以上とか
そういう具合になると思う。

310名も無き冒険者:2015/12/03(木) 09:30:00 ID:Kwg5/Xqg
遅くなったけど12月2日アップ。リヴァイアサン素材以外で段階を
上げるルートが出来た模様。
性能差があるのはすでにつくった人のフォローのためかなあ。

アイテム

いくつかの黒曜石6段階製法の材料の中でリヴァイアサンの目のアイテムを他の唯一等級の材料アイテムに変更しました。
-今後変更された製法で製造されているすべてのアイテムは、パフォーマンスが既存のアイテムに比べて小幅下方します。
-ただし、既存のリヴァイアサンの目で製作されたアイテムの性能は、現在と同じように維持されます。

戦闘型梱包アバターを従来と同じ合成を介して神話の評価まで成長することができます。

その他

一日一回キャラクターが最初に接続するときに出席ウィンドウが自動的に開くようにしました。

いつものごとくルルショップ等は割愛。
アミーゴでは饗宴の庭上級の調整と、新ボスの追加が16日にあると告知されている
この手の更新がゼロタイムでくることは基本無いので、韓国式に上級は後で解放するのかも?

311名も無き冒険者:2015/12/09(水) 15:50:48 ID:Kwg5/Xqg
12月9日。サーバー統合の作業がごたついていてメンテが延長されまくりの模様。
微調整がはいったけど、住民専用はほかにもまだ不味すぎるの多い気がする。

地域/ NPC
蜃気楼の島にサーバー統合に関連するNPC「育てるルル」を追加しました。

その他
いくつかの住民専用の特産品の価格および材料の数量を調整しました。
-地獄の沼地のピーナッツ粉:ピーナッツ100> 35
-サンライズ半島の赤スパイス:サフラン40> 12
-グラスランドの冷たい飲み物:アロエ75> 25
-ハリハララヤ廃墟の肉炒め:ピーナッツ100> 35

以上。なんかXLゲームがアーキエイジのエンジンを公開したらしいけど
となるとラグ問題はやっぱりサーバー通信の問題なんだろうなあ。

312名も無き冒険者:2015/12/09(水) 17:59:06 ID:qZsFoTaE
てことはGAMNEONはラグに関してユーザーに息を吐くように嘘をつき続けてたのか

313名も無き冒険者:2015/12/09(水) 18:31:18 ID:U9Q19Wxw
AAのグラフィックスエンジンCryEngineは外部調達
XLGAMESが公開したっていうのはXLEngine、AAの開発者がノウハウ持って参加してるってだけ

314名も無き冒険者:2015/12/09(水) 18:37:46 ID:fOGUPr2.
あほばっかりやなw

315名も無き冒険者:2015/12/09(水) 18:44:01 ID:U9Q19Wxw
以下、聡明な ID:fOGUPr2 のご高説をお楽しみ下さい

316名も無き冒険者:2015/12/09(水) 18:47:52 ID:Kwg5/Xqg
>>312
通信に問題があるんじゃというのはGAMEONの見解でもあるんだけど・・
>>313
まあゲームに直接関係ない話なんではしょったけど、厳密にはそうだね。
技術的な話で言うと、コードの扱いが酷過ぎてあちこちがスパゲティ
になってるせいでラグってるわけじゃなさそうだなと。

317名も無き冒険者:2015/12/10(木) 19:47:06 ID:xrCau1Ns
なるほど

318名も無き冒険者:2015/12/11(金) 01:43:58 ID:Kwg5/Xqg
今日見ていたらアミーゴで16日にスキル調整が行われることが告知されてる。
今回は細かい調整内容がのっておらず方向性だけ。
どうも死にスキルの改善と、連携周りの修正らしいんだけどそうなると割と大がかりな
調整になりそうな気がする・・・
今回のアミーゴでは各スキルの取得率(どれだけ選ばれているか)が数値化されて

・格闘は、他の能力より均等に選択されているが人気がない技術もいくつか存在する。
・ 幻術は 様々な技術がまんべんなく使われている。
・ 鉄壁は、いくつかの技術に集中している。パッシブの最初と第三の選択率も高い。(シールドプロテクトとアイアンシールド)
・ 意志は最も多く選択される技術がある。 スピードスターと強靭な意志がその主役。
・ 死は2.5アップデートのバランスパッチ影響か、まだ研究が必要である。
・ 野性は、パッシブの選択率が概ね高いが、戦闘スキルは選択するかどうかが明確に分かれている。
・魔法は幻術の次に均一に選択される傾向にある。
・使命は技術の選択が明確で、かつパッシブの選択率が最も低い能力です。
・ロマンは人気が低い能力だが、スキルの選択バランスはよいと思われる。
・愛はロマンと同じ程度不人気だが、戦闘スキルはむしろロマンより均等に選択されている。

調整方向については投稿を分ける

319名も無き冒険者:2015/12/11(金) 01:55:25 ID:Kwg5/Xqg
方向性は運営いわく
・同じ能力でもスキル効率をいじって似たような職でもいろいろな戦闘スタイルを取れるようにしたい
・いくつかの能力で選択されているスキルが画一的になっているのでそれを改善して、様々な構成を可能に。
とかなんとか・・・これかなり大きくいじるんじゃないかなあ。
以下は各適正の方向性

・格闘は他のパッシブスキルと比較してバランスが合わない部分を修正、意図と異なる形で使用されているスキルの使用条件を改善します。
・幻術は状態異常スキルを遠距離でも過度に簡単に使用できる部分を修正する。
・鉄壁は根性の価値を上方修正し、能動的に根性を活用できるように改善する。
・意志は他のアイテムやスキルに比べて高効率ないくつかのスキルの効果を変更する。
・死は特定の選択率が低いスキルを、連鎖を介してより簡単に活用できるように改善する。
・野性は他の能力との間の連鎖の範囲を拡大して、さまざまな能力と連携できるように改善する。
・魔法は能力の範囲内連鎖技術の使用難易度が高く、他の能力への依存度が高い部分を緩和する。
・使命は、単一の能力で使用したときに効率が悪かった部分を改善し、連鎖のスキルが画一化されている部分を解消する。
・ロマンは、いくつかの連鎖効果によってスキルの使用が制限される部分を改善する。
・愛は選択率が低い一部の回復スキル性能を向上させ、戦闘中の空白期間が発生する部分を緩和する。

詳細は来週のメンテ前パッチで公開するとなっているので15日あるいは16日未明に出るとおもう。
いずれにしてもこれかなり大規模な調整なんじゃ・・・

320名も無き冒険者:2015/12/11(金) 02:06:59 ID:Kwg5/Xqg
あと日本で告知されている16日の調整は、装備とかほかの多くの項目が
2.5+なのになぜかスキルだけは2.5にはいったものなんで、日本の運営には
調整の予告がきていたとかなのかなあ・・・?

321名も無き冒険者:2015/12/11(金) 11:08:52 ID:cB5wHvhk
これはかなり大掛かりな調整になりそう
今の偏ったバランス、職より色んな選択ができたほうが楽しそうだし上手くいくといいね

322名も無き冒険者:2015/12/11(金) 12:32:47 ID:qZqT2V3.
もう……スキルはいじるなや………どんどん悪くなるやないけ…

323名も無き冒険者:2015/12/11(金) 12:34:55 ID:qZqT2V3.
3年くらいじーーっくり検討・テストしてからやれやマジで

324名も無き冒険者:2015/12/14(月) 23:42:07 ID:6KQyt3.g
水を煮詰めても量が減るだけで水のままなんだぜ

325名も無き冒険者:2015/12/15(火) 06:31:30 ID:6andGWCc
名言きたな

326名も無き冒険者:2015/12/16(水) 08:35:00 ID:Kwg5/Xqg
12月16日。パッチノート来てるけど、思いのほか微修正だった・・・
スキル名はできる限り慎重に日本のやつに直しているけど、間違いはご勘弁。

格闘
-オンスロートの最小有効距離を6mから10mに変更しており、足止め効果がより迅速に生成されるように変更しました。
-カウンターの発動抑制が発動された後、指定された時間内に発動されたときに発生するように変更し、発動抑制時間を12秒に変更しました。

幻術
-幻術修練習得時、グランドハンドとテロルウィスパーの詠唱時間が0.5秒減少するように変更しました。
-幻術修練習得時のグランドハンドとテロルウィスパーの追加効果を削除しました。 (こっちは効果時間20%の方だと思う)

鉄壁
-根性の最大累積数を3000から5000に変更しました。
- ライフブースト強化効果中に累積される根性の量を変更しました。
- クライスウィナーを使用する際の累積された根性による被害を100%から60%に変更しました。
-ストロングの再使用待機時間60秒を追加し、持続時間が30分から20秒に減少し、継続的な体力回復量を8倍に変更しました。
-クライスヒールを使用する際の累積された根性による追加治癒量を100%から50%に変更しました。
-ファランクスによる効果が盾を身に着けてた場合にのみ維持されるように変更しました。
-シールドカウンターの抑制時間を20秒から12秒に変更しました。

意志
-意気チャージの攻撃速度増加効果を8%から5%に変更しました。
-フラッシュの意気チャージ連鎖効果を削除し、ダメージを変更しました。
-ライフオーラの使用時にライフブースト状態の対象には適用しないように変更しました。
-スリープパウンダー使用時に、睡眠時間が1秒減少し、鈍足対象に使用したときの睡眠時間が2秒に増加する連鎖効果を追加しました。
-スリープパウンダー使用時に対象の有利な効果を常に盗むように変更しました。
(原文ではわかりにくいがインデント関係から「意志スキル全部」ではなく、スリパン使用時の連鎖効果が常時効果に格上げされたということらしい)

327名も無き冒険者:2015/12/16(水) 09:17:38 ID:Kwg5/Xqg

-死の烙印技術ダメージ増加効果が3%から2%に変更し、ライフドレインの保持時間3%減少効果を追加しました。
-死の烙印が烙印の効果を維持するように変更しました。
-デスドローに、死神の招きを習得した際の追加対象の基準を自分の周りからターゲットの周辺に変更しました。
(何か追加効果あったっけ?と思ったけど10時にちょっと公式のスキルシム使って確認してみる。というかデスドローはなんか
仕様が2.0ごろからいじられ続けていて判然としない・・・)

-復讐の時の効果持続時間が12秒から9秒減少し発動抑制時間を20秒から12秒に変更しました。
-ペイバックの効果に攻撃速度5%増加を追加しました。
-リミットブレイクの発動抑制時間を20秒から12秒に変更しました。

野生
-ショックアローをバブル対象に使用する際にターゲットを3秒間気絶させる連鎖効果を追加しました。
-レッグトラップ使用時の被ダメージ減少効果を除去し、足止め対象の回避、盾防御、武器防御確率を6%減少させるように変更しました。
-ヘッドショットが睡眠中の対象に命中した際にターゲットを転倒させる連鎖効果を追加しました。

魔法
-凍結効果の持続時間を30秒から20秒に変更しました。 (アイスアローのやつね)
-フローズンを転倒中の対象に使用時に100%の確率で対象を凍結させる連鎖効果を追加しました。
-コールドトラックを使用時の効果持続時間を15秒から9秒に変更しました。
-冷気地帯の範囲が広くなり、冷気地帯の弱体化にかかった対象が冷気地帯から脱しても効果が持続するように変更しました。
-シューティングスターが命中した対象がより大きく押し出さように変更し、転倒持続時間を減少させました。
(このほか、セルの調整が予定されていたようなんだけど見送られた模様。)

328名も無き冒険者:2015/12/16(水) 09:53:53 ID:Kwg5/Xqg
使命
- 殺気の最大累積数を30個から10個に変更しました。
- 連斬を使用する際、以降殺気を累積しないように変更しました
-スネークアタックを使用する際の殺気累積数を1に変更し、ロックオン効果中の相手に使用した際の「転倒連鎖効果」を「気絶時間1秒増加と殺気2倍の累積」に変更しました。
-ブレードロールの累積殺気によるダメージを従来の3倍に変更し、殺気が最大累積の状態で4番目の攻撃を使用する際、殺気爆発効果が発生する連鎖を追加しました。
-殺気爆発効果は、連斬を除く使命近接スキルのダメージが21%増加します。
-ターゲットロックによる累積被害最大累積数を20から50に変更し、スキルレベルに応じてロックオン爆発ダメージが増加するように変更しました。
-ロックオンの対象回復量減少効果を被回復量減少効果に変更しました。
- ジャンピングクラッシュを使用する際の殺気が最大3つ累積するように変更しました。
-ジャンピン〜の「出血中対象に追加ダメージ効果」が「物理封鎖中対象に追加ダメージ効果」に変更しました。
-ジャンピン〜を背後から使用する際に出血が発生連鎖効果を追加しました。
-ジャ〜の「気絶中の対象に使用時に萎縮効果」と、「萎縮中対象に使用時強力な委縮」の連鎖効果を削除しました。
(一番最後のは2.5で追加されたやつ。朝令暮改)
-ダークネスソード使用時の累積殺気によるダメージを従来の3倍に変更しました。
-俊足スキルに技術レベルに応じて、攻撃速度が増加する効果を追加しました。
-アヴォイドカウンター発動時の殺気を2つ累積するように変更し、指定された時間内に発動時12秒間発動抑制を追加しました。
-ウィークポイント発動時に攻撃速度が3%増加する効果を追加しました。

ロマン
-魅惑の歌を不協和音中の対象にヒットさせた際、魅惑の持続時間が50%増加する連鎖効果を追加しました。
-不協和音の魅惑連鎖効果を除去し、ダメージを変更しました。
-デュトロノミーの発動時間を6秒に変更し、発動抑制時間を12秒に変更しました。


-光と闇の祝福の治癒量を減少させ、スプリングライフ中の対象に使用した際の連鎖効果の回復量割合を変更しました。
-マナチェンジのMP消費量が減少し、自分およびマナチェンジが再使用待機時間中の対象には使用できないよう変更しました。
(実質的なMP回復スキル化)
-ライフシードの効果を持続的なHP回復効果に変更しました
-ライフシードが発動時に解除されるように変更し、回復量を増加させました。
-サンクチュアリの再使用待機時間を10秒に変更し、連続的に使用する時に再使用待機時間が大幅に増加するように変更しました。
-回復量修練のライフシードの回復量を増加させる効果を削除しました。

329名も無き冒険者:2015/12/16(水) 10:01:51 ID:Kwg5/Xqg
饗宴の庭
-饗宴の庭の無料入場回数を3回から2回に変更しました。

-上級ベクソジョン(蛇姫様)
上級ベクソジョンの攻撃力を下方修正ました。
上級ベクソジョンが召喚する「お守りを守る石灯ゴーレム」の移動速度を増加しました。
「お守りを守る石灯ゴーレム」が登場する円形の空間が広がりました。
上級ベクソジョンが「守護のお守り」バフを付与している間は「呪いと浄化」を使用しないように修正しました。

-上級アリア
上級アリアの最大HPを減少しました。
上級アリアの「みんなでジャンプ」技術ダメージを小幅減少しました。
上級アリアの「愛は開いたドア」の技術を使用頻度を小幅減少しました。
上級アリア足場被害効果の一部ダメージを小幅減少しました。
「饗宴のブック」を使用する際の周辺」幻の花びら」、「踊る花びら」に被害を与えるように追加効果を付与しました。

-下級トウテツ
怨念肉肥えやタイル踏む技術の使用時点を変更しました。
怨念に満ちた綱領師の生命力を下向きました。
グィゴム護衛の生命力を下向きました。

-中級トウテツ
怨念肉肥えやタイル触るなど、いくつかの技術の使用時点を変更しました。
怨念に満ちた綱領師の生命力を下向きました。
グィゴム護衛の生命力を下向きました。

-上級トウテツ
生命力と攻撃力、いくつかの技術のダメージを下方ました。
死ぬまで技術使用時に適用された「魔獣の鎧"防御力を下方ました。
怨念肉肥えをはじめとするいくつかの技術の使用時点を変更しました。
怨念に満ちた綱領師の生命力と攻撃力を下方ました。
怨念に満ちた魔術師を使用する」呪いの光"と"連発呪い」ダメージを下向きました。
グィゴム護衛の生命力と攻撃力を下方ました。

ルルショップは気になったところのみ。
XLキャッシュで購入できる新規アイテムを追加しました。
-クリスマス家具57種
-建築物の家具の配置拡張巻
-包装された高度な戦闘補給品箱
-包装された高度な生活物資箱

-建築物の家具の配置拡張スクロールは自分の建築物を選択すべきのみアイテム使用が可能です。
-既にインストール数量が拡張された建築物には使用することができません。
-拡張された数量は、撤去時に破棄されます。 ただし建築物売買の際には拡張された状態で売却されます。

330名も無き冒険者:2015/12/16(水) 10:13:41 ID:Kwg5/Xqg
ハウジング
「完成保存撤去」機能を追加しました。
「建築物の統合管理証紙」で完成保存撤去を行うことができるように変更しました。
(統合サーバーに先に実装されていたものが本実装された模様)

以上。
クリスマスのやつやけに多いなあと思ったら、アルファベットとか数字の電飾が出るみたいね。
相変わらずPVはいいなあ。日本でもできの悪い独自PVなんぞ作らず
これ流せば新規ウハウハじゃない?
ttp://archeage.xlgames.com/events/running/344

あと家具拡張は50なのかなあ・・・?数字しか見てないから怪しいけど。

331名も無き冒険者:2015/12/16(水) 11:10:11 ID:Kwg5/Xqg
デスドローわかったわ。
死神の招きとってるとデスドローに烙印効果がつくようになってる。
さらにデスドローの範囲が+2人になる(日本のQAでもこの変更書いてあった)。
で、いままではこれが「自分の近くの2人」だったけど「ターゲットの近くの2人」になるよ
ってことみたいね。

どうも2.5のときにはいったみたいなんだけど、運営がパッチノートから落としていたのかなあ。

332名も無き冒険者:2015/12/16(水) 12:02:26 ID:yM7ZtBPw
いつもマジありがとうございます

333名も無き冒険者:2015/12/16(水) 14:21:22 ID:uiQDtCzU
魔法はまた弱体されてんのかw
今日のアプデでSSの範囲&ダメ減少して次回は転倒減少+バラけて追撃不可とか
ざっまああああああ

334名も無き冒険者:2015/12/16(水) 14:30:16 ID:Zj4.GE3c
転倒フローズンで凍結はかなりやばいと思うけどな
集団戦だと恩恵少なそうだけど

335名も無き冒険者:2015/12/16(水) 14:37:53 ID:yM7ZtBPw
この凍結はただの足止め凍結だと思うが違うのか?

336名も無き冒険者:2015/12/16(水) 14:44:21 ID:YlcjTpIc
シュスタフローズンアイスアローで強力な凍結できるん?

337名も無き冒険者:2015/12/16(水) 15:46:13 ID:cB5wHvhk
転倒取るのにスネークダークネスか幻術入れてのシュースタ狙いになって他適性への依存今より強くなるんじゃね
先週あたりに書いてた方向性と内容があってるようには思えないな

338名も無き冒険者:2015/12/16(水) 16:03:57 ID:yM7ZtBPw
足止め凍結だけだったら格闘ならバウンドクリアーで抜けて猛攻できるんだよなあ

339名も無き冒険者:2015/12/16(水) 16:28:54 ID:uiQDtCzU
魔法は市ね
プレート万歳じゃ

340名も無き冒険者:2015/12/16(水) 18:27:44 ID:Kwg5/Xqg
>>333
範囲は小さくなったけどダメージは+1000%から+1148%になってる。
魔法だとアイスアロー(400%→473%)、フローズン(250%→303%)、リンゲージ(300%→356%)
なんでいずれも強くなってる。
他の適正とか全部は確認して無いけどどれも似たような感じかなあ。

341名も無き冒険者:2015/12/16(水) 18:37:12 ID:U8tVrVnI
>>340
うえええいwwwww強化何て珍しいなw

342名も無き冒険者:2015/12/16(水) 20:49:18 ID:u4l6eB56
リンゲージとかダメアップ凶悪すぎるわ

リンゲージ→レイジングの凶悪コンボで瀕死にされてセルで焼き払われるとか・・・
それを25m離れた複数の敵にやられたら手も足も出んわ
近接食の戦争は今より辛くなりそうだな

343名も無き冒険者:2015/12/16(水) 20:55:57 ID:U8tVrVnI
近接最強には変わり無いから安心しろ

344名も無き冒険者:2015/12/20(日) 01:53:21 ID:3rgIHHDA
1vs1なら魔法幻術はシューティングセル絡みのワンコンで結構いけた
少数戦になったとたんコンボ決まらなくて辛い

345名も無き冒険者:2015/12/20(日) 09:38:28 ID:VjAuEJCs
詠唱あるけど範囲ができる魔法から、詠唱あるけど単体攻撃しかできない魔法に変わりつつあるな
なら戦士か弓でいいじゃんと思うわ

346名も無き冒険者:2015/12/22(火) 18:31:45 ID:f/eo/BCU
まぁ次のパッチではカウンターに抑制12秒ついて戦士のDPS下がって魔法優勢になるからもうちょいまっとれ。
韓国人口も魔法>近接になってる。弓ちゃんは・・・・お察しください。

347名も無き冒険者:2015/12/22(火) 19:34:59 ID:q3BOzw4U
調整のそこじゃない感がな

348名も無き冒険者:2015/12/22(火) 19:50:33 ID:Lr7uK.ns
別にカウンターに抑制ついても魔法にはそんな関係ないよな
発動させてる時点でお察し状態だし

349名も無き冒険者:2015/12/22(火) 20:01:20 ID:f/eo/BCU
なんで現状だと魔法がつらいか考えてみな?そしてなんで戦士が強いのかも。
ここまで言ってわからないならそれこそお察し。

350名も無き冒険者:2015/12/22(火) 20:12:13 ID:GFnSQER6
ひょっとしていつも本スレでボコボコにされてるカウンター君?
つかなんで普通に自分の意見を述べないの?

351名も無き冒険者:2015/12/23(水) 02:11:15 ID:mYaJtZe6
意志鉄壁が強すぎるのが悪いわ

352名も無き冒険者:2015/12/23(水) 06:42:37 ID:plplJbRk
ひょっとしていつも本スレでボコボコにされてるカウンター君?
つかなんで普通に自分の意見を述べないの?

353名も無き冒険者:2015/12/23(水) 06:44:39 ID:plplJbRk
ってだれよ

354名も無き冒険者:2015/12/23(水) 07:52:31 ID:Kwg5/Xqg
12月23日。イベント開始とバグ修正くらいで載せるものが無い。

[地域]

エターナルアイランド-北方/南方/東方守護のドアを開けると、30分後にドアが閉まるように変更しました。

あとは九尾が韓国にも上陸したくらいで特にないみたい。

355名も無き冒険者:2015/12/23(水) 08:27:48 ID:9ht24yfE
柵とかの新規家具いつ来るのかなぁ

356名も無き冒険者:2015/12/23(水) 19:17:11 ID:Kwg5/Xqg
公式見たら新規アバターきてたわ。サンタ柄のコスかあ。明日来るのかな?
ttp://archeage.xlgames.com/events/running/349

>>355
そういえば来てないね。ラグ対策の都合でもってこなかったのかな?

357名も無き冒険者:2015/12/23(水) 20:19:38 ID:CaXCxG5g
フードもこもこしすぎじゃね

358名も無き冒険者:2015/12/24(木) 04:39:47 ID:6KQyt3.g
えぇ・・・流石にこれはダサいと思うんだけど
かっこわるいとかじゃなくて純粋にダサい

359名も無き冒険者:2015/12/24(木) 23:50:50 ID:Kwg5/Xqg
>>358
ちょっとゴテッとしすぎだなと思ったけど、色変えたらファンタジーにいそうな
感じになってちょっとほしくなった。
ttp://archeage.xlgames.com/community/openboards/401139

韓国では25日に雪降らすみたいね。

360名も無き冒険者:2015/12/30(水) 00:24:16 ID:Kwg5/Xqg
12月30日。特に更新は無いね。
3周年記念イベントが始まるくらいで載せるものが無いため割愛。
あとはメンテ後なにかあるかなあ

361名も無き冒険者:2015/12/30(水) 21:55:39 ID:Kwg5/Xqg
韓国で2.9アップデートが1月13日にあると告知。
まだ告知サイトには画像しかないけど、前々から言ってるように
領地関連のアップデートになるみたいね。
・3段階でアップグレードできる領地システム。
・新規建築(領地用建築物や、大量の保管箱を入れられる倉庫施設等々)
・赤露で新コンテンツ
・失敗時に完全ロストしないクレセントストーン(英語圏で実装されていたもの)
・装備図鑑(装備データがよりわかりやすい形でまとめられてるとか)
・家具追加(室内の間仕切り・ドア、カーペット、梯子等々)
・新規海洋住宅地(ゴールドシーとかに島が増えるらしい)
・インベントリ拡張数増加。

割と頑張ってるけど、領地と国家はちょっとバランスが不安ではある。

362名も無き冒険者:2015/12/30(水) 23:00:40 ID:6sdrvJYw
もう2.9か……もう少しゆっくりでもいいな

363名も無き冒険者:2015/12/31(木) 14:31:25 ID:CsiGG1DA
2.9って数字にしてるってことは3.0で大きいアップデート期待できそう

364名も無き冒険者:2015/12/31(木) 15:04:28 ID:0mZDM38o
3.0で親種族に期待

365名も無き冒険者:2016/01/01(金) 14:59:11 ID:6KQyt3.g
そんなのより新しいマップと家具と家具をぴっちりくっ付けられる機能が欲しいんですけど

366名も無き冒険者:2016/01/01(金) 21:43:44 ID:9ht24yfE
家具ぴったりくっつける機能は欲しい
というか何故未だに出来ないのだ

367名も無き冒険者:2016/01/06(水) 10:27:04 ID:Kwg5/Xqg
2016年1月6日。イベントに関するバグ修正があっただけで特に更新はない。
来週のアップデートに向けて動画が公開されてるけど、韓国語での説明が
メインなんで雰囲気程度だね。
ttp://archeage.xlgames.com/multimedia/599

アミーゴでは
・遠征隊の最大人数が100、国家の最大人数が200で
それぞれレベルで上限が代わるようになる
・インベントリ拡張が150までに。いままで金貨だったのが拡張チケになる
・エアナードの時に廃業していた薬屋や料理屋が販売再開。
・エアナードマントの実装(ステップアップには成果の星で買えるノアルタイリールが必要とか)

と言った告知がされている。ただし遠征隊・国家周りは独自仕様が多く入って
いる部位なんで、日本にこのままの仕様で来るかは不明

368名も無き冒険者:2016/01/13(水) 08:51:58 ID:Kwg5/Xqg
1月13日アップデート。項目は多いんだけど領地関連のが多い。
いつものことだけど意味明瞭言語不明瞭な部分は直して、なるべく
日本サーバーで使っている名称に変えた。*()は訳者注

領地&領地成長

領地の成長システムが追加されました。
▶領地成長とは?
▷領地に専用の建物を建て、永住のコインを得たり、または使用することがでる都市をプレイヤーの手で育てていくコンテンツです。

▶領地成長を開始する
▷領地を所有している遠征:蜃気楼の島で「築城図面:領地牙城」を購入して領地に建設して資材を注入して、他の建物を行う。
▷領地がない遠征:貢献度店で「領地活動許可証」を購入して領地シンで
活動の許可を受けて材料を製造することを助けるデイリークエストを実行します。

▶新たに追加された領地建物
▷領地本城:領地成長に必要な様々な建物の資材を生産する建物です。
より高いレベルの建築物に変更すればするほど、より多様な壺をより多く生産することができます。
-領地砦
-領地城
-領地宮殿

▶領地専用の建物:領地にのみ関連付けられている建物で永住のコイン生産と消費と国家関連の特殊な機能を提供しています。
▷領地農家/発展した領地農家/豊富な領地農家:領主のコイン生産基盤施設です。
-領地市場:農家で生産された物品を買い取って加工し、
農家で領地がないプレイヤーが仕事をすることができるようにしています。
-領地倉庫:市場で加工された物品を仕入れて大量の領主のコインを生産します。
また、永住のコインで様々な物品を作ることができる製作台を保有しています。
-領地工房:領地を占めた人々だけ領主のコインで購入できる製作材料を生産します。
-国の外交官:国がヌイア・ハリハラ勢力と友好関係を結ぶときに必要です。
-王の宝物と:非常に強力な搭乗召喚獣をはじめ、希少な贅沢を生成します。

369名も無き冒険者:2016/01/13(水) 09:01:40 ID:Kwg5/Xqg
▶永住のコインを得る
-領地を所有している遠征:税金や市場で加工された物品を領地倉庫に売る活動で得ることができます。
-領地がない遠征:領地の建設資材を生産することを助けたり、
領地市場と領地農家で提供される仕事を介して取得することができます。
-永住のコインを使用する
>すべてのプレーヤー:領地市場で黒曜石7段階制作のための材料、
新規特産品を作るための材料などを購入することができます。
>領地を所有した遠征:領地工房で生産される製作材料を購入したり、
国王の宝物とで強力な搭乗召喚獣を育てることができます。

旧大陸のみ栽培することができる植生を追加しました。
-領地市場製作台で、各領地の旧大陸植生を作成することができます。
-その植生の生産物で旧大陸特産品を製作することができます。

旧大陸特産品を追加しました。
-領地市場の特産品製作代で、各領地の円形大陸特産品を製作することができます。
-旧大陸特産品は自由度の特産品商人に販売することができます。

ミネラルウォーター量水器とあかね色の木を追加しました。
-両方のアイテムとも領地市場製作台で製作することができます。
-ミネラルウォーター量水器は、一定時間ごとに旧大陸ミネラルウォーターのパッケージを獲得することができます。
-あかね色の木は、一定時間ごとに炎を抱いた丸太パッケージを獲得することができます。

次のアイテムはもう蜃気楼の島で購入することができず、
領地に建てることができる建物の「領地工房」で生産されているアイテムにのみ作成できるように変更しました。
-フィスブロンドの鞍/フィットスープロンドの靴/フィットスープロンドの兜
-鏡の国の赤の女王:キティ/インペリアルガード:プライトリアニ/征服の兄弟たち:ヘタイロイ
-旧大陸領地の塗り石

次の築城図面を使用する建物は領地砦/領地城/領地宮殿で
永住のコインを使用して生成することができるアイテムでのみ建てることができるように変更しました。
-ヌイア門/ハリハラ門
-ヌイア塔/ハリハラ塔
-ヌイア防御塔/ハリハラ防御塔
-ヌイア城壁/ハリハラ城壁
-城壁階段

ヌイマリー、サルピマリー、ウェストマリー、安息の地、サンステップ、アビスゲートを浄化した後に出現するモンスターのレベルを54〜55に変更しました。

自分の遠征隊が所有する領地で築城図面を使用する際に視点を遠くまで移動させることができます。
-建築物の変更には適用されません。

ヌイア門/ハリハラ門にヌイア/ハリハラ/国の旗をかけることができる機能を追加しました。
-領地を所有している所有者の勢力に合った旗だけかけることができます。

ヌイマリー地域領地の中央にある領地の住宅地を少し広く変更しました。

370名も無き冒険者:2016/01/13(水) 09:04:40 ID:Kwg5/Xqg
攻城

各領地別守護塔強化段階で要求される城壁の必要個数を変更しました。

-城壁がより簡単に破壊されるように変更しました。

領地別永住者に支給される永住専用装飾服の種類を変更しました。
-ただし、性能は同じです。

永住者に支給される専用の装飾服と専用搭乗召喚獣は永住者のみが使用できるように変更しました。
-永住専用の装飾服と永住専用搭乗召喚獣は7日の有効期限を持つように変更しました。

攻城陣地を入札する方式を変更しました。
-競売を利用した公開入札で、各勢力本部に配置された「ワン大陸の征服者」を介して、プライベート入札が可能なように変更しました。
-攻城陣地を入札するための資格条件を追加しました。

371名も無き冒険者:2016/01/13(水) 09:10:11 ID:Kwg5/Xqg
国(ノアルタサーバーを除く)

国家システムを改善しました。

国の外交申し込み方法を変更しました。

国は領地宮殿、国の外交官の建物を建て外交権を獲得すると、「ヌイア/ハリハラ連合」に友好を申請することができます。
-友好協定の適用は毎週「金曜日」のみ可能です。
-友好協定の適用が申請されると、その勢力の英雄たちが投票を行います。 賛成/反対投票は毎週「土曜日」に進みます。

「ヌイア/ハリハラ連合」も国に敵対を宣言することができます。 国は既存のと同じように、いつでも敵対宣言が可能です。
-英雄は友好的な国に敵対を宣言すると、次の日の敵対宣言投票が行われます。
-英雄の場合、特定の曜日のみ敵対宣言が可能です。
*従来の仕様では国家の友好/敵対は完全に国家側の裁量で、それ利用してやりたいほうだいだったため不満が大きかった。その改善。

領地の数に応じて、国の最大人数を次のように変更しました。
-領地数0:100
-領地数1:100
-領地数2:150
-領地数3〜6:200

国王の委任をすることができるように変更しました。

国王のみ着用できる装飾服を追加しました。
- 「王の宝物庫」で製作することができます。

領地税率と設定を国UIで行うことができるように変更しました。

国UIを改善しました。

国建国方式が変更されます。
-変更された国の建国クエストは、1月27日から進行することができます。
-フリーダムロードで進行する国建国「千人を奉じ」クエストは、以降進行できないように変更しました。
>クエスト進行時使用したアイテムは、クエストアイテムを使用したときに獲得することができます。

372名も無き冒険者:2016/01/13(水) 09:17:33 ID:Kwg5/Xqg
遠征

貢献度を介して購入することができる「いびきパジャマ」の遠征レベル条件を2に変更しました。

貢献度店で販売している召喚獣装備を購入するための必要な貢献度を変更しました。

遠征隊任務の「神秘的な成長の植生納品」情報ウィンドウに遠征経験値獲得条件のフレーズを追加しました。

遠征レベルに応じて人数を次のように変更しました。
-レベル1:50
-レベル2:60
-レベル3:70
-レベル4:80
-レベル5〜8:100

遠征隊員を追放する場合は、警告メッセージが出力されるように変更しました。

遠征UIの攻城情報タブで、領地宣言と攻城戦関連情報ツールチップを追加しました。

373名も無き冒険者:2016/01/13(水) 09:32:26 ID:QPBm.gPM
>遠征隊員を追放する場合は、警告メッセージが出力されるように変更しました。

これ地味に凄い助かる
遠征隊員を攻撃隊に入れようとしてミスクリックで追放押したら何の警告もなく一発追放されて「ハァ?」ってなった

374名も無き冒険者:2016/01/13(水) 09:33:07 ID:Kwg5/Xqg
アイテム

機器図鑑を追加しました。
-機器図鑑ショートカットはshitf + iです。
-着用した装備を基準により良いアイテムを確認することができます。 (機器スコア基準)
-機器をどこから取得できるかどうかを簡単に知ることができます。

黒曜石7段階のアイテムと関連の作り方を追加しました。
-黒曜石7段階作製法は6段階と同様に、既存の輝く製作台で製作することができます。
-ステップ6アイテムに魔力注入を介して7段階のコア材料アイテムを獲得することができます。
-ステップ7アイテムは製作時封印された形で獲得することになり封印解除時の着用効果を選択することができます。

黒曜石武器
黒曜石5〜6段階の作製法の材料の数量を変更しました。
-材料アイテムの凝縮された魔力アイテムの必要量を減少しました。

いくつかの黒曜石1〜6段階武器アイテムの効果を変更しました。
-片手斧、両手斧の防御無視数値がすべての等級で2倍に増加しました。
-片手杖、両手杖の抵抗無視数値がすべての等級で2倍に増加しました。
-黒曜石片手剣1〜3段階、夜霧、濃い夜霧、影枚の夜霧の最大生命力増加数値が20%増加しました。
-黒曜石弓1〜3段階、漂流者、夕方漂流者、漂流枚の兄弟着用効果にスキルを使用した後、MP回復効果を追加しました。

逃亡者、夜明けの逃亡者、逃亡したスノーライオン騎手の発動効果を変更しました。
-追加される矢のダメージが増加しました。
-半径5m内の任意のターゲットに発射される追加の矢が同じ半径内のすべての対象に発射されるように変更しました。
-ただし、被撃される対象が多くなる場合、広域減衰が適用されます。

夜明け、彼岸の夜明け、粛然な亡者の夜明けの鈍器の発動効果を変更しました。
-スプリングライフ使用時に周期的な回復1回が追加される効果を削除し、
アイテム着用時にスプリングライフを使用するとHP回復効果を35秒までネストすることができます。

葬送曲、静かな葬送曲、毅然として送る葬送曲両手鈍器の発動効果の生命力回復量を上方調節しました。

片手刀の魔法力数値を5%下方調節しました。

片手槍の回復力の数値を5%下方調節しました。

片手杖、両手杖、片手斧、両手斧、片手鈍器、両手鈍器の固有発動効果を変更しました。

375名も無き冒険者:2016/01/13(水) 09:46:39 ID:Kwg5/Xqg
いくつかの製作防具のセット効果を変更しました。
-湖、海7セット効果:魔法力が割合増加するように変更
-砂漠4セット効果:持続的な生命力回復効果が魔法抵抗増加に変更
-草原4セット効果:最大MPの増加効果が抵抗無視増加に変更

勇者の証製作台で作ることができるエアナード段階のマント10種を追加しました。

アーキウム勇士の証ネックレスステップ13アイテムを追加しました。
-勇者の証製作台を介して製作することができます。

勇者の証で作ることができる「ダイアーネックレス」を追加しました。(キープローザ・ダイアーのダイアーね)
-勇者の証製作台を介して製作することができます。
- 7段階から「ダイアーネックレス」という名称がついたネックレスを製作することができます。
-既存の勇者の証明ネックレスと同じように13段階まで作成できます。

勇者の証ネックレスの製作段階を変更しました。
-ステップ7まで確定的に製作が可能なように変更しました。
-既存の勇者の証明ネックレスの7段階の後の名称を「エバーナイトネックレス」に変更しました。 (こっちはジン)

エアナード等級の合​​成マントの効果を変更することができる「神秘的な幸運のスクロール」を追加しました。
- 「神秘的な幸運のスクロール」は、領地市場製作台で製作することができます。

ダンジョンとNMレイドを介して獲得するアイテムの再使用待機時間グループを分離しました。
-暴悪な古代の熱望の杖のスキル再使用待機時間を45秒に変更し、回復量を修正。
他のダンジョンのアイテムと再使用待機時間を共有します。
-ナチャシュリンドの使用技術の再使用待機時間を45秒に変更しました。 他のダンジョンのアイテムと再使用待機時間を共有します。

図書館索引を連続的に大量に使用する場合は、索引中毒効果が発生するように変更しました。
-中毒を解除するためのスクロールは、印刷機で製作することができます。
*おそらくBOT対策と思われる。

図書館で獲得可能な財布アイテムの戦利品リストを修正しました。
-獲得可能な金貨数量が増加しました。
-ポケットから研究材料ボックスが出てくる確率が増加しました。
-獲得可能なアーキウム数量が増加しました。
-図書館で獲得可能な金庫アイテムの戦利品リストを修正しました。
-司書、学者、学長の金庫で獲得可能な金貨数量が減少しました。
-司書、学者、学長の金庫からアーキウムを獲得する確率が減少しました。
-学者、学長の金庫からクレセントストーン材料の獲得可能な数量が増加しました。

燃える尾アイテムの使用方法を変更しました。
-アイテムを直接使用する方式から技術を使用するときにアイテムが自動的に消費されるように変更しました。

夢の欠片から獲得する夢の絵柄アイテムの評価を、高級ランクに変更しました。

巨像の望遠鏡、六分儀、携帯酸素ボンベアイテムの使い方を変更しました。
-使用後に消費され、以降、スキルウィンドウの一般技術タブで選択して使用することができます。
- /望遠鏡、/六分儀コマンドを追加しました。

376名も無き冒険者:2016/01/13(水) 09:59:58 ID:Kwg5/Xqg
精製クレセントストーン30種を追加しました。
-かすかな、鮮やかな、きらめく3つのステップのクレセントストーンそれぞれ10種ずつ追加しました。
-工芸製作台を介して製作することができます。
-精製クレセントストーン石は装着失敗時に既存の装着されたクレセントストーンを破壊しません。
-装着されたクレセントストーンが多ければ多いほど装着に成功する確率が減少します。

アイテムショップにミサゴンクレセントストーン2種を追加しました。
-撃墜、撃破

ミサゴンスケイルクレセントストーンのアイテム装着費用が増加しました。

いくつかのクレセントストーンのスタック可能な数量を1000個に変更しました。

耐久度が0になったアイテムの着用効果が適用されないように変更しました。

耐久度が0になったアイテムの技術を使用できないように変更しました。

名誉店の販売リストに不名誉減少ポーションと名誉記憶の情報を追加しました。

食料品店にPvE強化効果を持つ新規アイテムを追加しました。

いくつかの戦闘型装飾服に関連する説明を追加しました。

製作アイテム踊る狩猟神削除しました。

キャラクター装備アイテム等級強化時の破壊された場合獲得することができるアイテムの数量を上方調節しました。

「ブルワーク」の性能と装備スコアを上方ました。

「シーカーブイヤリング」の装備スコアを上方ました。

「微かな空間のぬくもり」再使用待機時間が15分に変更しました。

パレミス家の制作台で製作可能なアイテムの材料を一部変更しました。

両手武器着用効果の防御無視を削除して、盾防御貫通率と盾防御貫通率をそれぞれ50%に変更しました。

黄色いクレセントストーン:撃墜の盾防御貫通率を1.5%/ 3%/ 6%に変更しました。(追加)

黄色いクレセントストーン:撃破の盾防御貫通率を1.3%/ 2.3%/ 4.3%に変更し、両手武器も装備できるようにしました。

377名も無き冒険者:2016/01/13(水) 10:11:00 ID:Kwg5/Xqg
スキル(こないだ調整したばっかりじゃんとかは禁句)

格闘
-オンスロートスキルの最小有効距離を8mに変更しました。
-カウンタースキルが遠距離武器防御でも発動できるように変更しました。

鉄壁
-シールドプロテクトパッシブスキル発動時に盾を防ぐ確率を15% ​​に変更しました。

野生
-ショックアロー技術の気絶した敵ターゲットへの追加ダメージを36%に変更しました。
-ラピッドファイアー技術使用時の出血対象連鎖被害効果を毒対象連鎖被害効果に変更しました。

魔法
-シューティングスター技術による押し出し効果が浮いている対象には地面方向に動作するように変更しました。

使命
-ブレードロールの最初の打撃に敵対象をしばらく硬直させる効果を追加しました。
-スネークアタックを標識されたターゲットに使用時、殺気が2倍累積される連鎖効果を削除しました。
-スローイングナイフを標識されたターゲットにヒット時に殺気が2倍 ​累積される連鎖効果を追加しました。
-殺気爆発の持続時間を5秒に変更し、使命スキルを使用しても消えずに維持されるように変更しました。
-毒矢技術の毒効果の持続時間を6秒に変更しました。

スキルを使用した後MP回復の説明のぎこちないフレーズを変更しました。

378名も無き冒険者:2016/01/13(水) 10:23:19 ID:Kwg5/Xqg
戦場(アリーナ)

グラディエーター、真グラ、真グラ大乱闘、アリーナなどのインスタンス戦場の入場システムを改善しました。
-各戦場でのキャラクターの記録に基づいて入場申請時に対戦者が選ばれます。
-一定の待機時間の間、同様の記録を持つ申請者がいない場合は、次順位の申請者が対戦者に選定されることがあります。
-チームの場合には、入場するキャラクターの記録に基づいて、各チームに分散配置されます。
-キャラクター(あるいはチーム)との間の記録の差が一定水準以上の違いがある場合には、対戦が成立しません。
-ただし、例外的にアリーナの場合、チーム間の記録の差が大きい場合にも対戦が成立することができます。

戦場での勝利時に獲得する名誉点数獲得量を変更しました。

真グラディエイターの勝利時に獲得する名誉点数を300点から270点に変更しました。

グラディエーター勝利時に獲得する名誉点数を300点から270点に変更しました。

真グラ大乱闘勝利時に獲得する名誉点数を400点から360点に変更しました。

各戦場で使用されているスコアシステムを改編しました。
-自分と対戦相手のスコア差に応じて獲得したり、失うことができるスコアが流動的に調整されます。
-本スコアはランキング算定のためのスコアであり、戦場で獲得することができる名誉点数とは関係がありません。
-各戦場でスコアは別々に適用され、すべてのキャラの基本スコアは4000点に設定されます。
-各スコアは一定周期に応じて初期化されることがあります。
*以上、ようは「ラダー制」をいれるよってこと

戦場関連度のUIを改善しました。
-既存の[グラディエーター支配者]のランキングと[真グラディエイター]順位を[戦場の支配者]タブに統合しました。

[戦場の支配者]順位タブで、以下の3つのランク情報を確認することができます。
-グラディエーター章、真剣勝負、真剣大乱闘

すべての戦場関連度の初期化サイクルと報酬アイテムを設定しました。
-戦場関連順位はすべて毎月最終日の前日の深夜(0時)に終了し、
終了時点から来月最終日の前日まで順位が累積されます。
-毎月最終日の深夜(00時)以降には、24時間の間順位算定が停止され、
停止期間の間に獲得した戦場の記録は、毎月1日のランキングに含まれて進行されます。
-毎月最終日の深夜に、その時点の記録を基準に順位報酬が郵便で発送されます。
-ランク報酬は、サーバー全体のランキングと、各サーバー別順位で集計され、それぞれ別に支給されます。

真グラディエイター、真グラ大乱闘時バフ選択時間が減少しました。

真グラディエイターで使用できる「投影の熱望」技術が一般的な弱体化は解除しないように変更しました。

真剣勝負の選択の強化「貫通する弓と矢」のタイプを両手武器から片手近接武器と盾に変更しました。

379名も無き冒険者:2016/01/13(水) 10:38:03 ID:Kwg5/Xqg
ランキング
ランキング情報-神話創造に表示される情報のうちHP/MPは最大値を示すように変更しました。

ブラッディスクワッドの逆襲

ブラッディスクワッドの逆襲を追加しました。
- 「赤露の戦闘」終了後の平和になった旧大陸の「デュープレイン」地域で行われます。
開始後進行段階に関係なく、2時間が経過すると終了します。
-ブラッディスクワッドの逆襲が始まると、「デュープレイン」中央の湖が赤黒く汚染されます。
接近すると「赤黒い湖」の強化効果を得、継続的な生命力の被害を被ります。

赤露の戦い

赤露戦闘開始後10分まで関連クエストを受諾可能に変更しました。

饗宴の庭

饗宴の庭新規武器3種を追加しました。
-イシュタルを退治して獲得するアイテムから製作することができます。
-既存の饗宴の庭武器アイテムに4つ目のステップを追加しました。

饗宴の庭新規装備8種の作り方を追加しました。

饗宴の庭に一般クエスト5種、デイリークエスト1種追加しました。

-饗宴の庭宝石袋の戦利品リストを修正しました。
-すべての等級の財布から魔力が封印されたクレセントストーンを常に得ることができるように変更しました。
-すべての等級の財布から強化石の種類のアイテムが出てこないように変更しました。
-高度な、レア等級の財布から魔力が封印されたクレセントストーンの獲得可能な数量が増加しました。
-高度な、レア等級のポケットからクレセントストーン材料の獲得可能な数量が増加しました。

練武台に登場する「エペリウム守護兵」と「エペリウム将校」の戦闘スタイルを変更しました。

上級難易度トウテツ、ベクソジョン、アリア攻略を成功すれば「複数のライオンイシュタル」に挑戦することができます。

380名も無き冒険者:2016/01/13(水) 10:46:00 ID:Kwg5/Xqg
麦畑を揺らす戦い
麦畑を揺らす戦い時ヌイア結晶の残骸やハリハラ結晶の残骸の一定半径内で「どこでも郵便3種」を
使用することができないように変更しました。


小麦畑を振る戦闘でヌイア連合拠点/ハリハラ連合拠点入口周辺に木や温室などを植えることができないように変更しました。

深淵の襲撃(アビスレイド)
-イジの灯台回復後に生成される「勝利の旗」を戦勝勢力と友好的な勢力も使用できるように変更しました。

生活

特産品の販売に伴う物価上/下方調節時間をより頻繁に更新されるように変更しました。

温室作物を収穫するための必要な労働力と収穫物の量を増加しました。
-わら束、ミミズのような付加生成物は、変更はありません。

アプレンティス段階の装備アイテムの製法を削除し、店の販売に変更しました。
-アプレンティスアイテムは、各村の武器商人と防具商人から購入することができます。
-武器商人、防具商人が販売していたいくつかの低レベルのアイテムを以降販売しません。

小さ​​なHP/MPポーション1段階のアイテムを製作法から削除し、店の販売に変更しました。
-小さなHP/MPポーション1段階のアイテムは、各村の薬品商人から購入することができます。

料理アイテムの各ステップ1アイテムを製作法から削除し、店の販売に変更しました。
-肉焼き、パンとスープ、ドリンク1段階のアイテムは、各村の食品商人から購入することができます。

デルフィナードとエアナード段階装備の作製法の一部の材料の量を変更しました。

381名も無き冒険者:2016/01/13(水) 10:49:11 ID:Kwg5/Xqg
建築

大邸宅専用(44 x 44)、高級住宅向け(24 x 24、28 x 28)新規住宅地域を追加しました。

保管箱設置に特化した「青い屋根の倉庫」の建物を追加しました。

税金の先納時に、所持している税金証紙の数量が必要量より少ない場合、OKボタンがアクティブ化しないように変更しました。

建築物の変更時に変更される建築物の特徴をUIウィンドウで確認できるように改善しました。

撤去されている建物が受ける攻城ダメージが大幅に増加するように変更しました。 (早く燃え尽きるようになるらしい)

門、塔、城壁など既存の築城建築物を次のように変更しました。
-蜃気楼の島で図面を購入する際に、永住のコインの代わりに金を使用するように変更しました。
-建設時に必要な材料が領地本城でのみ生産が可能な新しい材料に変更されます。
-領地本城でも図面を購入することができるよう変更しました。

カーペット12種、はしご2種、間仕切り9種を新規家具に追加しました。

382名も無き冒険者:2016/01/13(水) 11:02:11 ID:Kwg5/Xqg
クエスト

経験値を報酬として支給していなかった種族クエストも完了時に経験値を支給するように変更しました。

ありとあらゆる日(目標デイリー)を通じて支給したアイスキングダム整理クエスト6種を削除しました。

マリアノープル地域クエスト<寒風セレン処置依頼>、<タルカクバルイゴーシュ処置依頼>目標モンスターの出現時間を変更しました。

旧大陸探険クエスト125個を追加しました。

自分の手で作る防具製作クエストの製作アイテムにコメントを追加しました。

自分の手で作る防具製作クエストの製作アイテムを狩りを通じて再び獲得することができるように変更しました。

「〜を守れ」名誉クエストに各地域ごとに目標モンスターの最小レベルを設定しました。

ゴールド平原、ロングビーチ、グラスランド地域に「〜を守れ」の名誉クエストを追加しました。

クロススター平原、イニステール、地獄の沼、ロカのチェス駒、ハリハララヤ廃墟、ハスラ、ボーンプレイス地域の
「〜を守れ」名誉クエストの報酬経験値を小幅上方ました。

デュープレインのブラッディスクワッド処置クエストの受諾レベルを変更しました。

ブルーソルト商会の錬金と料理クエストの収集材料と要求される熟練度の数値を変更しました。

古くからの友人の伝言クエスト目標を会話の中でスペースの隙間を使用に変更しました。

池に隠されたものクエストに使用されているアイテムの名前を隠した釣竿から香木釣竿に変更して
バッグの中で釣り竿を確認することができているというフレーズを追加しました。

ドラゴンハンター関連クエストを一部変更しました。

エターナルアイランド関連クエストを一部変更しました。

いくつかのクエストの報酬で獲得可能な名誉点数の数量が減少しました。

<キーリオスサーバー専用クエスト>
キーリオスサーバーでのみ実行することができる<戦争の英雄たち>クエストの報酬の治癒型補償の部品が一部変更しました。
-封印のジェイドソルジャーネックレス(8段階)→封印のダイアーネックレス(8段階)

成果

アプレンティス装備と1段階飲料、食品製造業績を獲得業績に変更しました。

業績に獲得可能な感情表現15種を追加しました。
-該当する「演技概論」アイテムを消費して習得した後に使用可能です。

勇者の証明ネックレス(7段階の後)業績目標を変更しました。
-エバーナイト、ダイアーネックレスのうち1つを獲得すれば成果が達成されます。

新規業績235個を追加しました。

383名も無き冒険者:2016/01/13(水) 11:10:37 ID:Kwg5/Xqg
地域&NPC

週末ダンジョン入口に召喚獣装備製作台を配置しました。
ダンジョン入口の前の簡単な設備を追加しました。

イニステールで空間移動での位置記録が可能なように変更しました。

ロカのチェス駒にある主要なピークの頂上に隣接村に帰還することができる風跡石を配置しました。

リリエット丘陵のウィンドシェード村の北の住宅地域内商人の場所を変更しました。

車両が通るのが困難ないくつかの地形を改善しました。
-エズナ北門、マリアノープル北門

「アイスキングダム」ゾーン地形が変更されて地図を変更しました。
「アイスキングダム」ゾーンで可能な「氷釣り」に関連するコンテンツを一時的に無効にしました。
- 「凍りついた波釣り竿」の作り方を一時的に削除しました。
- 「氷を削るシャベル」を使用可能地域を一時的に削除しました。

スパーキングビーチ[神の盾]執行段隊員カールスバーグNPC後ろ側にパレミス家の遺産制作台を追加しました。

スパーキングビーチにいるエアナードの継承者が「エアナード図書館整理依頼」アイテムを販売しないように変更しました。

スパビにあるシャティゴン軍団の基地襲撃イベントにクエストと通知メッセージ(侵攻10分前、30分前)を追加しました。
- 「開拓団の意志」バフがある間は、シャーチゴン軍団の基地襲撃イベントが発生しません。

エアナード図書館夜空の休憩室にウィザードの魔力石販売台数を設置しました。

旧大陸の夜の時間帯をもう少し暗くなるように変更しました。

サンステップ復活ポイントにいた募兵官NPCを削除して、サンステップ拠点に募兵官NPCを配置しました。

フリーダムロードの金貨交易商の出現時刻を変更しました。
変更前時刻:14時〜16時、19時〜21時
変更後の時刻:16時〜18時、21時〜23時

エアナード図書館、各フロアの特定の狩場のモンスター配置を変更しました。

新規モンスター「黄泉の門」、「カヅム」を追加しました。
-関連クエスト3種を追加しました。 「デュープレイン」祭壇の上の「神の盾戦闘団隊員」と「カヅム」戦闘時に受諾可能です。
-関連クエスト報酬「神の盾研究ボックス」新規アイテムを追加しました。
*上で書いたブラッディスクワッドの逆襲関連と思われる。

クラーケンの出現方法を変更しました。
-火、木、土曜日の午後10時30分(実際の時間)に出 ​​現し、以後24時間が経過すると消えます。

スパビ浄化のために処置しなければならシャチゴン軍団の要塞を次のように変更しました。
-要塞の名前を「シャチゴン軍団要塞」と「シャチゴン軍団西部要塞」に変更しました。
-体力減少ダメージが増加しました。
-それぞれの処置と報酬を与えるデイリークエストをスパビのファビトラ基地/イリオン基地に追加しました。
- 「旧大陸浄化:汚染を防ぐ」クエストの狩り目標にシャチゴン軍団の要塞を追加しました。


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