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【ロア】ECOのペットについて語るスレ【アルマ】14
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このスレはECOで実装されているペットや背負い魔
またはそのシステムについて語るスレです。
育成に関してはまず>>2-7あたりを読みましょう
・ペットに関する事なら質問でもOK
前スレ
【ロア】ECOのペットについて語るスレ【アルマ】13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1358471604/
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非ユニオンペットの左DEFってみんな非ダメから計算してるの?
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ウルゥの除算てそんなに低いんだな
まあ、ユニオンせずに30*2転生で減算690/594考えると異常ではあるが
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25/28は十分高いと思うが
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トップクラスだな普通に
青いオヤジとかグリフォンと比べたら気持ち低めってくらい
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信頼度橙〜桃にして常にマジックバリア入れておけばどんなペットでもライズ魔法耐えられるようになるぞ
俺のネコマタがそうなんだから
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耐えるの基準がどこだかわからんが1発1000近くくらうと安定してリザ入れるのは難しくね?
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なんの話よ
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WIKIのキャリアーのDEF(%)20/17になってるんだけど記載ミス?
それとも色毎にDEF%変ったりすんの?
緑 黄は(%)7/25だったが・・・
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通常時のDEFも調べてみるんだ
ユニオンのDEFがおかしい不具合が多発しているから
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6月はブライダル月間
また正妻が来るのか
はたまたついに男の神父や新郎が来るのか
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嫁・ロア
つまり結婚など夢物語!
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何時の間に追加されたロアの元ネタ見て気付いたんだけど
今回のキッドだけは実在した人物がモチーフになってるんだな
たまたまなのか、それとも何かの伏線になってくるのか
明日の生放送のロアポロリがますます気になるな
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ペットが元々覚えてるスキルを勝手に使わせないようにする方法ない?
ディレイ長すぎて使いにくいやつとか封印したいのに・・・
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攻撃重視と支援重視、両方使ってみてどちらかマシな方を選ぶしかない
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追従タイプにすれば勝手に設定してないスキルを使うことはないけど
今度は逆にGOしないと敵指定のスキルも使ってくれなくなる
あと非ユニオンの話だったら無理
防御育成の時は範囲スキルとか封印させたいんだけどね…
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やっぱ無理か〜
物理と魔法混在だったり、期待できない状態異常にディレイさかれたりで地味なところにペットの優劣あるんだよな
支援装置として使うならいいのだけど・・・
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常時条件に当てはまるようにしたら基本的にそのスキル以外は使わないはずだけど
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いや割とつかうぞ?
確かに頻度は減る気がするけどな
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居合い連打と自分にバフのAIだけど居合いと同時に通常攻撃するだけで他はなにもしないな
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>>105はカスタム内の方針にある攻撃重視や支援重視じゃなくてウィンドウにある攻撃重視や支援重視選択してるんじゃないか?
カスタム内のならちゃんと組んでおけば設定されてないのは使わない
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もちろん攻撃重視にしていた場合の話だよ
追従AIなら他のスキルは一切使わない
すまん攻撃AIの話だと思ってた
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通常攻撃が一番強いんだから常時スキル発動とかむしろ弱いと思うんだが
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>>109
その通りでトレール放置や攻撃AIでダメージディラーとして殴りに行かせるなら
長詠唱長ディレイの攻撃スキルを持っていないペットが優秀になる
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A.SPD700?750?だかどっちか忘れたけど、必要な速度を確保してからのDC居合いは通常攻撃と比べてDPSどうなんだろ
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どっちでもない775w
居合の倍率っでどれくらいなの?
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775だったか、すまぬ。武神のA.SPDがいくらまでしか意味が無いみたいなレスをどこかでみて混同してた
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アサルト乗せて通常攻撃1発1500ダメくらい出る相手に居合いすると4500くらいのダメになる
アサルト乗せない場合のダメ見たことないから単純に300%なのか分からん
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ソードマンの居合いが260%だというのにあれ300%ほどあるよな。まあ、連携出来ないし剣聖持ってないからともかく
ネクロちゃんのストライクブロウもあれ通常の5倍ほど出てるあたりLv3の470%かLv4の560%のどっちかだろうから、
そこまでA.SPDを確保して、かつDCもしてるならもしかすると通常攻撃上回るか
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ペットのAIのせいでどうしても居合い連打の最中に通常攻撃はさみやがる
どの系統に育てるにしてもある程度のフットワークとDCはあった方が良い
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300%だとソードマンじゃなくて商人の居合っぽいね
強化前は300だった気がする
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どう考えても一番強いのは滅連打でござるよ
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HPの多いボス戦なんかじゃ滅が最強なんだろうけど
弱い敵たくさん狩るならDC通常攻撃が最強
状況によっては範囲攻撃のほうがいい場合もあるんだろうけど。
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つまりアースクラッシュと滅をもってるナガツキおとうさん最強、と……
A.SPDが致命的に遅いからDC通常攻撃は最弱だが、
それもキクちゃんにスキル継承させてそっちメインで使えば解決する……。
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きよぴーの範囲攻撃強いよprpr
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ココッコーアルマ結構強いな…
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滅持ちペット増えて欲しいわ
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滅と切り刻んであげるって攻撃回数以外に何か違いはあるの?
後者持ちのランスィさんほしいな。
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滅の方が一発の威力が300%とかなり高いうえ必中
ただし消費SPが250ときつい
あとディレイもかなりあるからDCは必須ね
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切り刻んであげるは200%×10で消費SP100
滅は300%×8で消費SP250、必中(クリティカルは出る)、ディレイが5秒くらいある
DCかけるとディレイ2秒くらいになるから実用的なスキルになる
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倍率100パー程度のアースクラッシュじゃ範囲攻撃として機能するかわからんが
範囲にしろ単体にしろ一部ペットのスキル以外はまるで役に立たないのは何とかしてほしいね
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来月も財布ポイントが大変なことになるな……
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乳で育成場考えてない訳ではないとか言ってたな(それに対して言ってたわけではないが)
育成場増やす程度大した苦じゃないだろうし来月のうp辺り期待できるのかねぇ
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攻撃力めちゃくちゃ低くてHPが無限に近いほどある敵をうじゃうじゃ設置してくれたら天国なんだけど
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>>130
ついでに命中も異様に高いと助かる
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あと見た目がキュートだと
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攻撃力めちゃくちゃ低い
高命中
うじゃうじゃ
キュート
金インスがアップを始めた
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>>133
残念ですがHPの点で採用を見送らせていただきます
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金インスがノクシャスとかいらんスキル使わずにHP100万くらいあればいいんだが
魔導晶石みたいに魔法攻撃のみの敵も欲しいけど
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誰かネクロアーマー600Mで買い取ってくれマジで・・・
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四葉ならなかなか1000M以下にはならないのに、えらい捨て値だな
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ヘイトオーバーフロー直して、既存育成場をAAみたいなチャンネル方針かインスDにしてくれれば十分なんだがなー
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入ってすぐのところにエリザベステラーがいて、
ダンジョン崩壊時間が3時間あって、
育成場でのスキルが全部発動してれば完璧。
まあ、今のままでもエリザベスさんなら2〜3回やれば魔法防御カンスト余裕だが、
行くのがしんどすぎるんだ。つかたどり着けないときもあるし。
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防御と魔法防御は回廊育成場でローパーとブーピー合わせて8体ぐらいを
ペットにタゲらせてから戻れ連打してるなぁ。
画面から目を離せないのがけっこう手間なのが難点だけどさ…。
ムツキが初登場したときは雪玉でしか倒せないココナッツ型の敵が出てたけど
あんな感じのを育成場に出してくれないかなぁ。
あの時はイベントの邪魔者モンスターの位置づけだったから
ためこんでる人がいても文句とかはあまり無かったんだよね。今はそこら中に放置が居るのが問題だけど。
ウサギ8体をペットに囲ませて防御育成してた人がわんさかいたから
育成場であれの再現ができたらなぁ…と要望を出しているけど
実装はいまだされなくて悲しい。
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魔法防御なんてブーピー8匹集めて1分に1回スキル使うだけの簡単なお仕事なんだからどうでもいいと思うが
8匹程度じゃ上げにくい物理防御、厳密に言うとネコマタクラスの近距離回避の方が問題
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トレール販売本当に助かるわー
ペット育成がここまで実用的になるなんて昔は誰も想像できなかっただろう
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とれーるは本当運営GJ
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放置に限らずペットにGOしてるだけでレベル上げできるのは便利だな
わざわざ本体で一撃入れる必要がないし
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ペットと関係ないけど、ファシネイションボックスも敵にペチペチしなくていいから便利
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放置狩りはそもそも、過度なユニオンペットの回復性能とトレール30日が合わさって出来た物だしな
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放置狩りをするための前準備もなかなか大変だな
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カナデのC.SPDがWikiに+200って書いてあったのに全然上がらなくなって
おかしいと思ったら+180でカンストっぽい?
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ココッコーのねーたん修正だと…!?
へどろくちゃんGJ
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>>148
ちゃんと+200まで行くぞ。俺は現在進行形で毎回+200で転生させている
つか、仙人とこ持ってってステ上昇値確認すればいい
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CSPDの上がりづらさは異常
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スロット節約と変に攻撃しまくらないようにカスタムAIを追従にしたうえで攻撃スキルを使わせるのって無理ですか?
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インス天塔で成長する音も聞こえなくなってもういいかなと思って切り上げようとしたらキラリーンって音がなるのはよくある
もしくはHPだけログ流れてHPカンストしたからと仙人いったらステ上昇足りてないみたいな
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ゴーがあれば出来る
なければ無理
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>>150
仙人のところに言ったらどうもカンストしてるっぽかったんだ
上昇値ってSTRが2でそれ以外3であってるよね?
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>>155
多分ユニオンで確認したんだろうけど
ユニオンの精神だかを振ってるとCSPD上がるから
ユニオンの上限である775以上の数値を確認できなくなるよ
ペット仙人でSTR以外ならそれでカンストしてる
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>>155
あってる
転生するつもりならDEX+3になってれば問題ないんじゃないかね
>>135
俺もたまにそれやっちまってたんで最近はアートフル掛けて切れるまで(つまり5分間)上がらなかったらおkってことにしてる
俺がやってるのはマイマイ装置のDEMなんで天塔の竜では勝手が違うのかもしれんが
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>>152>>154
一か月前くらいにAAのボスに追従GOでやらせようと思ったら何回か殴ってる途中で帰ってきたんだよな
バグか知らんけど、継続的に殴らせるのなら攻撃重視がいいかも
自分対象のスキル使いすぎるとタゲ外れるのかな?
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スキルのディレイでAI実行できなかったらタゲ切れて戻るんだっけか
うろ覚えだけどスキル連打系は追従と相性悪いはず
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混乱とかでタゲ切れると戻ってくるアレじゃなかろうか
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ユニオンペットの情報窓いちいち消えるの面倒臭いな
AI設定窓とひとまとめにしてPCみたいに専用ウィンドウで常時表示にしてほしいわ
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情報窓出した状態でログアウトしてみ?
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>>162
㌧クス
以前一時期勝手にAI設定窓出たままになるなーと思ってたけどこれだったのか
情報窓は消えるけど仕方ないね
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玉藻ロアは信頼モーションに殺生石モードあるのかな
くじ当日の東稼働橋やばいな
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新クジ品入荷しました!!
以前キツネっ娘要望出したんだけど元々入れる予定だったのかな
運営のみぞ知るセカイ
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ついでだけど、右のアイコン類で右クリすればユニオンウィンドウの呼び出しボタンも設定できる
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>>166
UIのボタンカスタマイズなら知ってる
ボタンよりもショートカットで出したいんだけど実装されないのかな
イベントナビもずっとショートカットないままだし
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未だにクラシックの俺には右メニューなんて・・・
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やっぱClassicのほうが落ち着くんや・・・
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クラシックだとマクロ切り替えが不便なんだよな……
ペイキャパがすぐ見えるのは便利なんだけど
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俺もいまだにクラシックだわ
無料化から始めた新参だけど新UIは落ち着かない
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ECOだけじゃなくWINの窓もクラシックじゃないと駄目な自分
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ペットフードが300しか回復しないのだけど
仙人に持ち込む以外で
rcv300以降の数値を確認する方法はあるのでしょうか
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300になってから上がった回数を数えるしかない
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今のところ無いよ
なので300以降は数えておく必要がある
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ペットの沈黙やスタンを回避するステは精神力ですか?
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>>174,175
そうなのですか…頑張って数えてみます
ありがとうございました
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>>176
ユニオンの話ならたぶん未検証
どれ上げても上がらない可能性もある
上がったとしても高レベルで飛んでくる異常はほとんど魔法抵抗無視だったりする
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ウァテス系の状態異常無効スキルすら無視するからなww
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神の守護とはなんだったのか
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神って意外としょぼいんだな
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そのうち各職のSAスキルが実装されてGuので色んなの無効化…ないな
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かでたんでも防げない・治せない状態異常でも、出し入れするだけで即回復するペット達はある意味すでに物凄い異常耐性があるな…
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本スレの流れに、ネクロはちゃんと右回転・左回転・バク転・走る・歩くでそれぞれおっぱいたゆんたゆんしてるよって言いたいのに規制なきそう
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人気投票どうなることやら?
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AKBかよ…
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期待のジュニアアイドルが歌います!は勘弁して欲しいw
それはさておき特典アイテム当然あるだろうから何になるかが問題だよな。
ありえそうなのはアイドル風衣装のアルマだけど、守護魔ハートみたいにお着替えアイテム出されても困る・・・
該当アルマくじの復刻販売という亜空間殺法の可能性もあるしな・・・
とりあえず印象操作のイメージcv貼っておく
お嬢:石原夏織
わんこ:悠木碧
しゃぼりん:小倉唯
後は任せる
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