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【ロア】ECOのペットについて語るスレ【アルマ】14

1名無しさん:2013/05/09(木) 00:34:25 ID:a/SlkZgU0
このスレはECOで実装されているペットや背負い魔
またはそのシステムについて語るスレです。

育成に関してはまず>>2-7あたりを読みましょう

・ペットに関する事なら質問でもOK

前スレ
【ロア】ECOのペットについて語るスレ【アルマ】13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1358471604/

88名無しさん:2013/05/15(水) 00:03:21 ID:pqhy4wUA0
非ユニオンペットの左DEFってみんな非ダメから計算してるの?

89名無しさん:2013/05/15(水) 00:55:48 ID:lPYCcTQo0
ウルゥの除算てそんなに低いんだな
まあ、ユニオンせずに30*2転生で減算690/594考えると異常ではあるが

90名無しさん:2013/05/15(水) 06:13:44 ID:IpC1ARRs0
25/28は十分高いと思うが

91名無しさん:2013/05/15(水) 07:17:38 ID:LCQHgoZg0
トップクラスだな普通に
青いオヤジとかグリフォンと比べたら気持ち低めってくらい

92名無しさん:2013/05/15(水) 07:53:25 ID:nCaYUfLo0
信頼度橙〜桃にして常にマジックバリア入れておけばどんなペットでもライズ魔法耐えられるようになるぞ
俺のネコマタがそうなんだから

93名無しさん:2013/05/15(水) 12:45:14 ID:gtl36Qak0
耐えるの基準がどこだかわからんが1発1000近くくらうと安定してリザ入れるのは難しくね?

94名無しさん:2013/05/15(水) 19:16:54 ID:g80v2kkI0
なんの話よ

95名無しさん:2013/05/17(金) 04:34:01 ID:lPYCcTQo0
WIKIのキャリアーのDEF(%)20/17になってるんだけど記載ミス?
それとも色毎にDEF%変ったりすんの?

緑 黄は(%)7/25だったが・・・

96名無しさん:2013/05/17(金) 15:12:35 ID:V3Wvnl/60
通常時のDEFも調べてみるんだ
ユニオンのDEFがおかしい不具合が多発しているから

97名無しさん:2013/05/18(土) 14:21:04 ID:HgqBoodYO
6月はブライダル月間
また正妻が来るのか
はたまたついに男の神父や新郎が来るのか

98名無しさん:2013/05/18(土) 18:40:16 ID:6SDNHO3o0
嫁・ロア
つまり結婚など夢物語!

99名無しさん:2013/05/19(日) 00:01:55 ID:8fN431j20
何時の間に追加されたロアの元ネタ見て気付いたんだけど
今回のキッドだけは実在した人物がモチーフになってるんだな
たまたまなのか、それとも何かの伏線になってくるのか
明日の生放送のロアポロリがますます気になるな

100名無しさん:2013/05/19(日) 11:14:02 ID:28LH.t4M0
ペットが元々覚えてるスキルを勝手に使わせないようにする方法ない?
ディレイ長すぎて使いにくいやつとか封印したいのに・・・

101名無しさん:2013/05/19(日) 11:24:42 ID:5SHUVz7M0
攻撃重視と支援重視、両方使ってみてどちらかマシな方を選ぶしかない

102名無しさん:2013/05/19(日) 11:49:46 ID:x429s7a.0
追従タイプにすれば勝手に設定してないスキルを使うことはないけど
今度は逆にGOしないと敵指定のスキルも使ってくれなくなる
あと非ユニオンの話だったら無理
防御育成の時は範囲スキルとか封印させたいんだけどね…

103名無しさん:2013/05/19(日) 12:13:38 ID:28LH.t4M0
やっぱ無理か〜
物理と魔法混在だったり、期待できない状態異常にディレイさかれたりで地味なところにペットの優劣あるんだよな
支援装置として使うならいいのだけど・・・

104名無しさん:2013/05/19(日) 12:26:37 ID:g80v2kkI0
常時条件に当てはまるようにしたら基本的にそのスキル以外は使わないはずだけど

105名無しさん:2013/05/19(日) 12:57:22 ID:3tcLgU6o0
いや割とつかうぞ?
確かに頻度は減る気がするけどな

106名無しさん:2013/05/19(日) 14:30:40 ID:iGfMBE520
居合い連打と自分にバフのAIだけど居合いと同時に通常攻撃するだけで他はなにもしないな

107名無しさん:2013/05/19(日) 17:01:49 ID:BeBAWIS60
>>105はカスタム内の方針にある攻撃重視や支援重視じゃなくてウィンドウにある攻撃重視や支援重視選択してるんじゃないか?
カスタム内のならちゃんと組んでおけば設定されてないのは使わない

108名無しさん:2013/05/19(日) 17:14:03 ID:3tcLgU6o0
もちろん攻撃重視にしていた場合の話だよ
追従AIなら他のスキルは一切使わない

すまん攻撃AIの話だと思ってた

109名無しさん:2013/05/19(日) 17:21:13 ID:a.vZw3uQ0
通常攻撃が一番強いんだから常時スキル発動とかむしろ弱いと思うんだが

110名無しさん:2013/05/19(日) 17:31:43 ID:3tcLgU6o0
>>109
その通りでトレール放置や攻撃AIでダメージディラーとして殴りに行かせるなら
長詠唱長ディレイの攻撃スキルを持っていないペットが優秀になる

111名無しさん:2013/05/19(日) 19:09:08 ID:Nfi2lik20
A.SPD700?750?だかどっちか忘れたけど、必要な速度を確保してからのDC居合いは通常攻撃と比べてDPSどうなんだろ

112名無しさん:2013/05/19(日) 19:15:20 ID:a.vZw3uQ0
どっちでもない775w
居合の倍率っでどれくらいなの?

113名無しさん:2013/05/19(日) 19:34:18 ID:Nfi2lik20
775だったか、すまぬ。武神のA.SPDがいくらまでしか意味が無いみたいなレスをどこかでみて混同してた

114名無しさん:2013/05/19(日) 19:34:33 ID:5SHUVz7M0
アサルト乗せて通常攻撃1発1500ダメくらい出る相手に居合いすると4500くらいのダメになる
アサルト乗せない場合のダメ見たことないから単純に300%なのか分からん

115名無しさん:2013/05/19(日) 19:45:38 ID:0j.2GhhQ0
ソードマンの居合いが260%だというのにあれ300%ほどあるよな。まあ、連携出来ないし剣聖持ってないからともかく
ネクロちゃんのストライクブロウもあれ通常の5倍ほど出てるあたりLv3の470%かLv4の560%のどっちかだろうから、
そこまでA.SPDを確保して、かつDCもしてるならもしかすると通常攻撃上回るか

116名無しさん:2013/05/19(日) 19:49:33 ID:LCQHgoZg0
ペットのAIのせいでどうしても居合い連打の最中に通常攻撃はさみやがる
どの系統に育てるにしてもある程度のフットワークとDCはあった方が良い

117名無しさん:2013/05/19(日) 20:01:44 ID:a.vZw3uQ0
300%だとソードマンじゃなくて商人の居合っぽいね
強化前は300だった気がする

118名無しさん:2013/05/20(月) 07:33:00 ID:MqYZaGGQ0
どう考えても一番強いのは滅連打でござるよ

119名無しさん:2013/05/20(月) 08:39:46 ID:HNNGCfoc0
HPの多いボス戦なんかじゃ滅が最強なんだろうけど
弱い敵たくさん狩るならDC通常攻撃が最強
状況によっては範囲攻撃のほうがいい場合もあるんだろうけど。

120名無しさん:2013/05/20(月) 11:31:09 ID:xFahXB8Q0
つまりアースクラッシュと滅をもってるナガツキおとうさん最強、と……

A.SPDが致命的に遅いからDC通常攻撃は最弱だが、
それもキクちゃんにスキル継承させてそっちメインで使えば解決する……。

121名無しさん:2013/05/20(月) 12:17:48 ID:Wu3qR1Lk0
きよぴーの範囲攻撃強いよprpr

122名無しさん:2013/05/20(月) 12:54:00 ID:2B/MGJjg0
ココッコーアルマ結構強いな…

123名無しさん:2013/05/20(月) 13:26:37 ID:LCQHgoZg0
滅持ちペット増えて欲しいわ

124名無しさん:2013/05/20(月) 14:45:57 ID:GtPTjiyQ0
滅と切り刻んであげるって攻撃回数以外に何か違いはあるの?
後者持ちのランスィさんほしいな。

125名無しさん:2013/05/20(月) 15:02:26 ID:MqYZaGGQ0
滅の方が一発の威力が300%とかなり高いうえ必中
ただし消費SPが250ときつい
あとディレイもかなりあるからDCは必須ね

126名無しさん:2013/05/20(月) 16:08:07 ID:LCQHgoZg0
切り刻んであげるは200%×10で消費SP100
滅は300%×8で消費SP250、必中(クリティカルは出る)、ディレイが5秒くらいある
DCかけるとディレイ2秒くらいになるから実用的なスキルになる

127名無しさん:2013/05/20(月) 17:50:43 ID:w5SjArSY0
倍率100パー程度のアースクラッシュじゃ範囲攻撃として機能するかわからんが
範囲にしろ単体にしろ一部ペットのスキル以外はまるで役に立たないのは何とかしてほしいね

128名無しさん:2013/05/20(月) 20:55:09 ID:/eXdf27Y0
来月も財布ポイントが大変なことになるな……

129名無しさん:2013/05/20(月) 21:45:22 ID:uPE0itXo0
乳で育成場考えてない訳ではないとか言ってたな(それに対して言ってたわけではないが)
育成場増やす程度大した苦じゃないだろうし来月のうp辺り期待できるのかねぇ

130名無しさん:2013/05/20(月) 21:47:53 ID:5SHUVz7M0
攻撃力めちゃくちゃ低くてHPが無限に近いほどある敵をうじゃうじゃ設置してくれたら天国なんだけど

131名無しさん:2013/05/20(月) 22:17:21 ID:w5SjArSY0
>>130
ついでに命中も異様に高いと助かる

132名無しさん:2013/05/20(月) 22:23:40 ID:BW7N.8hg0
あと見た目がキュートだと

133名無しさん:2013/05/20(月) 23:47:18 ID:9xl.5V0Q0
攻撃力めちゃくちゃ低い
高命中
うじゃうじゃ
キュート

金インスがアップを始めた

134名無しさん:2013/05/21(火) 00:07:43 ID:w5SjArSY0
>>133
残念ですがHPの点で採用を見送らせていただきます

135名無しさん:2013/05/21(火) 01:17:32 ID:QYOZvdHg0
金インスがノクシャスとかいらんスキル使わずにHP100万くらいあればいいんだが
魔導晶石みたいに魔法攻撃のみの敵も欲しいけど

136名無しさん:2013/05/21(火) 06:40:57 ID:gt1hOabg0
誰かネクロアーマー600Mで買い取ってくれマジで・・・

137名無しさん:2013/05/21(火) 08:09:32 ID:Nfi2lik20
四葉ならなかなか1000M以下にはならないのに、えらい捨て値だな

138名無しさん:2013/05/21(火) 09:10:46 ID:5z8/aRlc0
ヘイトオーバーフロー直して、既存育成場をAAみたいなチャンネル方針かインスDにしてくれれば十分なんだがなー

139名無しさん:2013/05/21(火) 09:48:46 ID:pEwB0MA20
入ってすぐのところにエリザベステラーがいて、
ダンジョン崩壊時間が3時間あって、
育成場でのスキルが全部発動してれば完璧。

まあ、今のままでもエリザベスさんなら2〜3回やれば魔法防御カンスト余裕だが、
行くのがしんどすぎるんだ。つかたどり着けないときもあるし。

140名無しさん:2013/05/21(火) 12:59:07 ID:GtPTjiyQ0
防御と魔法防御は回廊育成場でローパーとブーピー合わせて8体ぐらいを
ペットにタゲらせてから戻れ連打してるなぁ。
画面から目を離せないのがけっこう手間なのが難点だけどさ…。

ムツキが初登場したときは雪玉でしか倒せないココナッツ型の敵が出てたけど
あんな感じのを育成場に出してくれないかなぁ。

あの時はイベントの邪魔者モンスターの位置づけだったから
ためこんでる人がいても文句とかはあまり無かったんだよね。今はそこら中に放置が居るのが問題だけど。

ウサギ8体をペットに囲ませて防御育成してた人がわんさかいたから
育成場であれの再現ができたらなぁ…と要望を出しているけど
実装はいまだされなくて悲しい。

141名無しさん:2013/05/21(火) 16:44:29 ID:XOE9F5kA0
魔法防御なんてブーピー8匹集めて1分に1回スキル使うだけの簡単なお仕事なんだからどうでもいいと思うが
8匹程度じゃ上げにくい物理防御、厳密に言うとネコマタクラスの近距離回避の方が問題

142名無しさん:2013/05/21(火) 19:07:16 ID:3tcLgU6o0
トレール販売本当に助かるわー
ペット育成がここまで実用的になるなんて昔は誰も想像できなかっただろう

143名無しさん:2013/05/21(火) 19:08:20 ID:BW7N.8hg0
とれーるは本当運営GJ

144名無しさん:2013/05/21(火) 19:10:55 ID:x429s7a.0
放置に限らずペットにGOしてるだけでレベル上げできるのは便利だな
わざわざ本体で一撃入れる必要がないし

145名無しさん:2013/05/21(火) 19:45:22 ID:5SHUVz7M0
ペットと関係ないけど、ファシネイションボックスも敵にペチペチしなくていいから便利

146名無しさん:2013/05/21(火) 20:29:24 ID:LCQHgoZg0
放置狩りはそもそも、過度なユニオンペットの回復性能とトレール30日が合わさって出来た物だしな

147名無しさん:2013/05/22(水) 03:32:34 ID:qKRYumI.0
放置狩りをするための前準備もなかなか大変だな

148名無しさん:2013/05/22(水) 11:34:57 ID:6pdRtDlM0
カナデのC.SPDがWikiに+200って書いてあったのに全然上がらなくなって
おかしいと思ったら+180でカンストっぽい?

149名無しさん:2013/05/22(水) 22:59:46 ID:XkGI1g8E0
ココッコーのねーたん修正だと…!?
へどろくちゃんGJ

150名無しさん:2013/05/23(木) 09:41:04 ID:9tfaYJ8Q0
>>148
ちゃんと+200まで行くぞ。俺は現在進行形で毎回+200で転生させている
つか、仙人とこ持ってってステ上昇値確認すればいい

151名無しさん:2013/05/23(木) 09:51:47 ID:cPUYM/uw0
CSPDの上がりづらさは異常

152名無しさん:2013/05/23(木) 09:54:30 ID:CN0KUKGc0
スロット節約と変に攻撃しまくらないようにカスタムAIを追従にしたうえで攻撃スキルを使わせるのって無理ですか?

153名無しさん:2013/05/23(木) 09:55:44 ID:GVv9fNsU0
インス天塔で成長する音も聞こえなくなってもういいかなと思って切り上げようとしたらキラリーンって音がなるのはよくある
もしくはHPだけログ流れてHPカンストしたからと仙人いったらステ上昇足りてないみたいな

154名無しさん:2013/05/23(木) 10:09:16 ID:HgqBoodYO
ゴーがあれば出来る
なければ無理

155名無しさん:2013/05/23(木) 11:32:49 ID:6pdRtDlM0
>>150
仙人のところに言ったらどうもカンストしてるっぽかったんだ
上昇値ってSTRが2でそれ以外3であってるよね?

156名無しさん:2013/05/23(木) 12:10:51 ID:WiuiZGF20
>>155
多分ユニオンで確認したんだろうけど
ユニオンの精神だかを振ってるとCSPD上がるから
ユニオンの上限である775以上の数値を確認できなくなるよ
ペット仙人でSTR以外ならそれでカンストしてる

157名無しさん:2013/05/23(木) 15:19:04 ID:9tfaYJ8Q0
>>155
あってる
転生するつもりならDEX+3になってれば問題ないんじゃないかね

>>135
俺もたまにそれやっちまってたんで最近はアートフル掛けて切れるまで(つまり5分間)上がらなかったらおkってことにしてる
俺がやってるのはマイマイ装置のDEMなんで天塔の竜では勝手が違うのかもしれんが

158名無しさん:2013/05/24(金) 14:41:21 ID:5xfSnsZ60
>>152>>154
一か月前くらいにAAのボスに追従GOでやらせようと思ったら何回か殴ってる途中で帰ってきたんだよな
バグか知らんけど、継続的に殴らせるのなら攻撃重視がいいかも
自分対象のスキル使いすぎるとタゲ外れるのかな?

159名無しさん:2013/05/24(金) 15:39:51 ID:HgqBoodYO
スキルのディレイでAI実行できなかったらタゲ切れて戻るんだっけか
うろ覚えだけどスキル連打系は追従と相性悪いはず

160名無しさん:2013/05/24(金) 15:43:22 ID:csLVQ1D.0
混乱とかでタゲ切れると戻ってくるアレじゃなかろうか

161名無しさん:2013/05/24(金) 19:15:20 ID:y8CMy.B.0
ユニオンペットの情報窓いちいち消えるの面倒臭いな
AI設定窓とひとまとめにしてPCみたいに専用ウィンドウで常時表示にしてほしいわ

162名無しさん:2013/05/24(金) 23:27:44 ID:iKFGOd7I0
情報窓出した状態でログアウトしてみ?

163名無しさん:2013/05/25(土) 00:29:09 ID:y8CMy.B.0
>>162
㌧クス
以前一時期勝手にAI設定窓出たままになるなーと思ってたけどこれだったのか
情報窓は消えるけど仕方ないね

164名無しさん:2013/05/25(土) 03:06:27 ID:Nfi2lik20
玉藻ロアは信頼モーションに殺生石モードあるのかな
くじ当日の東稼働橋やばいな

165名無しさん:2013/05/25(土) 03:32:35 ID:y8CMy.B.0
新クジ品入荷しました!!

以前キツネっ娘要望出したんだけど元々入れる予定だったのかな
運営のみぞ知るセカイ

166名無しさん:2013/05/25(土) 09:29:09 ID:csLVQ1D.0
ついでだけど、右のアイコン類で右クリすればユニオンウィンドウの呼び出しボタンも設定できる

167名無しさん:2013/05/25(土) 18:25:15 ID:y8CMy.B.0
>>166
UIのボタンカスタマイズなら知ってる
ボタンよりもショートカットで出したいんだけど実装されないのかな
イベントナビもずっとショートカットないままだし

168名無しさん:2013/05/26(日) 03:34:21 ID:Z.OAyqSo0
未だにクラシックの俺には右メニューなんて・・・

169名無しさん:2013/05/26(日) 04:37:46 ID:mfREZT6Y0
やっぱClassicのほうが落ち着くんや・・・

170名無しさん:2013/05/26(日) 06:06:36 ID:y8CMy.B.0
クラシックだとマクロ切り替えが不便なんだよな……
ペイキャパがすぐ見えるのは便利なんだけど

171名無しさん:2013/05/26(日) 12:16:25 ID:hY7EVRJA0
俺もいまだにクラシックだわ
無料化から始めた新参だけど新UIは落ち着かない

172名無しさん:2013/05/26(日) 16:38:47 ID:Dl9wMh4A0
ECOだけじゃなくWINの窓もクラシックじゃないと駄目な自分

173名無しさん:2013/05/27(月) 00:38:31 ID:kMpjrUzo0
ペットフードが300しか回復しないのだけど
仙人に持ち込む以外で
rcv300以降の数値を確認する方法はあるのでしょうか

174名無しさん:2013/05/27(月) 00:41:09 ID:y8CMy.B.0
300になってから上がった回数を数えるしかない

175名無しさん:2013/05/27(月) 00:42:27 ID:ro0RcaPw0
今のところ無いよ
なので300以降は数えておく必要がある

176名無しさん:2013/05/27(月) 17:50:07 ID:lQZPYa/g0
ペットの沈黙やスタンを回避するステは精神力ですか?

177名無しさん:2013/05/27(月) 19:04:49 ID:pM9Pt1G60
>>174,175
そうなのですか…頑張って数えてみます
ありがとうございました

178名無しさん:2013/05/27(月) 22:20:23 ID:Pu0xbmpU0
>>176
ユニオンの話ならたぶん未検証
どれ上げても上がらない可能性もある
上がったとしても高レベルで飛んでくる異常はほとんど魔法抵抗無視だったりする

179名無しさん:2013/05/27(月) 22:23:02 ID:Nfi2lik20
ウァテス系の状態異常無効スキルすら無視するからなww

180名無しさん:2013/05/28(火) 00:42:44 ID:lNIPs7Hs0
神の守護とはなんだったのか

181名無しさん:2013/05/28(火) 01:08:59 ID:4j9ZNKFs0
神って意外としょぼいんだな

182名無しさん:2013/05/28(火) 01:26:54 ID:OD9AzF2c0
そのうち各職のSAスキルが実装されてGuので色んなの無効化…ないな

183名無しさん:2013/05/28(火) 02:11:42 ID:rbQ0wYok0
かでたんでも防げない・治せない状態異常でも、出し入れするだけで即回復するペット達はある意味すでに物凄い異常耐性があるな…

184名無しさん:2013/05/28(火) 12:33:59 ID:rbQ0wYok0
本スレの流れに、ネクロはちゃんと右回転・左回転・バク転・走る・歩くでそれぞれおっぱいたゆんたゆんしてるよって言いたいのに規制なきそう

185名無しさん:2013/05/30(木) 12:04:23 ID:VsoCA122O
人気投票どうなることやら?

186名無しさん:2013/05/30(木) 13:43:29 ID:DjLW/EhU0
AKBかよ…

187名無しさん:2013/05/30(木) 13:53:27 ID:.KC4kMrA0
期待のジュニアアイドルが歌います!は勘弁して欲しいw
それはさておき特典アイテム当然あるだろうから何になるかが問題だよな。
ありえそうなのはアイドル風衣装のアルマだけど、守護魔ハートみたいにお着替えアイテム出されても困る・・・
該当アルマくじの復刻販売という亜空間殺法の可能性もあるしな・・・

とりあえず印象操作のイメージcv貼っておく

お嬢:石原夏織
わんこ:悠木碧
しゃぼりん:小倉唯

後は任せる




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