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【ロア】ECOのペットについて語るスレ【アルマ】14
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このスレはECOで実装されているペットや背負い魔
またはそのシステムについて語るスレです。
育成に関してはまず>>2-7あたりを読みましょう
・ペットに関する事なら質問でもOK
前スレ
【ロア】ECOのペットについて語るスレ【アルマ】13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1358471604/
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【アルマ】ECOのペットについて語るスレ【守護魔】12
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【ネコマタ】ECOのペットについて語るスレ【ハート】11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1324897885/
【白様】ECOのペットについて語るスレ【黒様】10
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1285941649/
【胡桃&若菜】ECOのペットについて語るスレ【1つで2味】08
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1201944255/
【チャンジ】ECOのペットについて語るスレ【茜ネコ】07
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1165754971/
【騎乗も】ECOのペットについて語るスレ【ペット】06
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1155176924/
【育成】ECOのペットについて語るスレ【転生】05
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1148619456/
【カンスト転生】ECOのペットについて語るスレ【30回】04
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1145239288/
【スリーピー】ECOのペットについて語るスレ【よしなに】03
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/23423/storage/1141178614.html
【ココアタン】ECOのペットについて語るスレ【ネコマタ】02
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/23423/storage/1137385008.html
【傭兵】ECOのペットについて語るスレ【ネコマタ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/23423/storage/1134828132.html
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ペットの楽しい(?)育て方 準備編
必要なもの
・ペットを愛する心
・周りに気を配る配慮
・努力と根性とやる気(重要)
有れば更にペット育成が楽しくなる(?)アイテム
・ペットフード ※イストー岬にてお買い求め下さい。
・各種ベジスティック ※上と併せてイストー岬にてお買い求め下さい。
・ブリーダーブローチ
入手方法についてはwikiより、ブリーダーの項目を参照。
ttp://ec.gamedb.info/wiki/Skill/Breeder.html
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ペットの楽しい(?)育て方 基本編
■ブリーダーについて
ブリーダーは特殊職ジョイントジョブです。
ブリーダーブローチを装備することによって、転職することが可能です。
ペットに特化したスキルを習得でき、専用の騎乗ペットに乗ることが出来ます。
■ベジスティックについて
現在、6種類+特殊なベジスティックが実装されています。
・ちからのベジスティック
ペットに攻撃をさせるときに成長を促進させます。
騎乗ペットにて、物理スキルを使用する際はこちらが作用します。
・まもりのベジスティック
ペットが攻撃を受ける際に成長を促進させます。
騎乗ペットにて、物理スキルを受ける際はこちらが作用します。
・まほうのベジスティック
ペットに魔法を使わせる際に成長を促進させます。
騎乗ペットにて、魔法スキルを使用する際はこちらが作用します。
・まほうまもりのベジスティック
ペットが魔法スキルを受ける際に成長を促進させます。
・かいしんのベジスティック
ペットがクリティカルを出す、またはクリティカルを受ける際に成長を促進させます。
・かいふくのベジスティック
ペットにペットフード・カエルの干物を使用する際に成長を促進させます。
特殊なベジスティックは入手困難・ECOSHOP販売品となっていますが、
上記6種のベジスティックの効果を一括して得ることが出来ます。
※通常のペットがスキルを使う際、対応するベジスティックが変わります。
育てたいペットに併せてベジスティックを選択しましょう。
■ペット育成場について
ペット育成場とは、各3カ所のマップに設けられた特殊なマップで、
ペット育成にとても便利な機能があります。
・ブリーダーやバックパッカーでなくても GO! が使用可能になります。
・ペットの育成速度が通常のマップに比べて速くなります。
現在存在するペット育成場は以下3種です。
回廊育成場(1F〜3F)※階層によって出現するMOBが違います。
東海岸ペット育成場
スノップ雪原ペット育成場
回廊育成場3F 東海岸ペット育成場 スノップ雪原ペット育成場にそれぞれ
でかMOBと呼ばれるモンスターが居ます。
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ペットの楽しい(?)育て方 実践編
あらかじめペットフードや回復スキルなどの回復手段を用意しておきましょう。
ブリーダーならば、癒し火というスキルでHPを回復出来ます。
職業毎に、スキルによって多彩な育成方法がありますので、以下は基本的な方法です。
■育成場へ行こう!
育成場は、無限回廊 スノップ雪原 東アクロニア海岸から対応するマップに移動出来ます。
同じ目的の人しか来ませんので、安心して育成できます。
■攻撃編
GO!を使ってモンスターに攻撃させます。
騎乗ペットもそのままモンスターに攻撃するだけです。
先に攻撃力を上げてしまうと、騎乗ペット等は防御の育成が困難になりやすいので
気をつけましょう。
■魔法攻撃編
対応する職業で、ペットにスキルを使わせて育成します。
ネコマタ・特殊なペット・対応する職業以外 では非常に育成が困難です。
騎乗ペットについては、持っているスキルを利用して育成するといいでしょう。
■防御編
GO!を使ってモンスターを集めます。
ペットとモンスターの殴り合いで育成します。
ブリーダーブローチを持っているならば、アクロバットイベイジョンを使うことによって
ペットが反撃しなくなるので是非利用しましょう。
初期の段階では危険なので、ペットを守るようにして育てましょう。
騎乗ペットの場合、モンスターと戦闘する以外に育成する方法は殆どありません。
モンスターを大量に集めてから攻撃防御同時に育成する方法もありますが、
沢山集めるとペットが倒されるので気をつけましょう。
■魔法防御編
育成場では、魔法攻撃を使うモンスターが非常に少ないです。
回廊育成場3F に行くといいでしょう。
防御育成と同じように育成します。
また、迷惑にならない程度に育成場の外で育成するという方法もあります。
■回復編
回復率は、ペットフードを使用して上昇させます。
育成中の回復のついでとして利用しましょう。
飛空庭の倉庫にペットフードを持ち込み、そこで使用して育成する手段もあります。
回復率の育成は、お金が非常にかかるので注意しましょう。
※目安として、ブリーダーでスキル修得済・ベジスティック使用・飛空庭で使用した場合
ペットフード4500個程度でペットの成長限界まで成長します。
■でかMOB
育成場には、1匹だけHPの高いモンスターが出現します。
攻撃力が高いので簡単にペットが倒されてしまう危険性もあるので、あらかじめHPを上げておくと良いでしょう。
時間帯によってはみんなでペットをぶつけて育成している場合がありますので一言声をかけて、仲良く育成するのも良いでしょう。
主に攻撃力・クリティカルを育成するために利用します。
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一般ペットにおける魔法攻撃系育成のまとめ
・主人が敵抱えてひたすらペット出し入れ連打
→最速。でもベジスティックが乗らないのもあって詠唱速度は1時間に15程度しか上がらない。
カンストまで10〜20時間かかるので腱鞘炎と発狂に注意
・なんでもいいので敵を主人が殴り殺し、直後から立ち座り連打。
→戦闘状態が維持されるのでペットがスキルを使う
同じ連打系の出し入れに比べると効率は良くない
ペットがものすごい勢いで喋るためログが一瞬で流れる
※上記二つは回線に負荷をかけるのでは?という指摘もあります
・ワイルドボアを主人が抱えて放置
→ムツキやダイヤのララバイなど、ペット中心の範囲スキルを持っている場合は
後述のメタモルを利用したうえで位置取りを考える必要がある。
・案山子などにファナやアトラクトを掛けて主人を攻撃させて放置
→ワイルドボアと同じAIなのでタゲが移らない
ムツキやダイヤ(ryの場合はモーモー草原の岬側の塀の北側など、1セル*3の地形の中央に主人を立たせて
片方に案山子を置いて殴るようにする。
このままだとララバイ等が当たってしまうのでメタモルで変身し、ペットが主人に重なれないようにする
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・アートフルトラップによる育成
→ストライダーのスキル「アートフルトラップ」をかけられたペットはアートフルの効果発動時に魔法成長判定も起こるためペットを殴らせて育成する
Lv1のHP回復と相性が良い
ただし三次職50スキルのためハードルは高め、スキルのかけ直しが必要で放置出来ない、他の方法より比較的上がりやすいだけ、と劇的に楽になるわけではない
防御と同じく殴られる数が多ければ効率は上がるが溜め込み育成は他者の迷惑になる場所では厳禁である
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乙
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>>1
乙~
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ペット初心者に教えて欲しいんだけど
1.ペットの攻撃面を一切諦めて
ノンアクティブにする(できればペットがタゲられても逃げ回ってほしい)
2.リザレクションを支援の中で優先的に使ってほしい
3.スキルは支援系のみ常時使用していて欲しい(ランダムで構わない)
運用としては
通常ペットのように常にフラフラしながら
戦闘中でもそうでなくても関係なく主人にバフを付け続けるかヒーリングやリザレクション。
それ以外は戦闘に参加しない薬箱的な存在を理想だけど欲張りすぎ?
通常ペットじゃいいタイミングで支援してくれないからユニオンでどうにかしようと思うんだけど・・・
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ユニオンにして適切なAI組めば
あなたの理想のものにできますよ
追従にHP一定以下で回復、一定時間毎にバフ、常にリザ
これでおk
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逃げ回ること以外はユニオンで実現できる
耐久力を最優先で育てて、ペット自身にも回復を向けさせれば、柔い主人より丈夫になるから
変に逃げ回られるより助かる
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むしろ逃げ回ってもPCより敵モンスターのが移動速度速い場合がほとんどだし意味無い
AIの組み方次第でほとんど可能だけど、スキルの種類が増えたらAIスロット増加(200円)が必要かも
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今はユニオンいれば常時DC、アサルトが可能
防御不安ならさらにディフェンスバーストでも乗せればいい
HP減ったらアレスやリカバリーが飛んでくる
自分でいちいちバフ掛け直さなくていいのが便利
スタミナテイク持ちならさらに便利
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いくつかカンストしてるステがある程度の未転成ネコマタしかいないんだけど
ユニオン化してDDで耐えれるくらいまで成長させようとしたら
どのくらいの育成時間と餌代がかかりますか?
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時間は既にカンスト済みのステータスが何か、ベジスティック系を使うか使わないか、アートフルが使えるか使えないか、やつあたりかかし系アイテムを使うか使わないか等で完全に人による。
ペットフード代なら70万G程度
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普通のブリーダーだけだと1時間でHP100くらい
リカバリーメインにするなら魔法攻撃と回復力いらないのでHPと防御と魔法防御だけカンストさせればたぶん問題ない
2次SUだとリカバリーじゃきついんで魔法攻撃で+10時間くらい?
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レスthx、確認してきた
カンストしてないのはHP200、魔攻47、魔命中、魔抵抗83、クリ
育成する場合アートフルなし、ブリーダーはカンストしてる
かかし系は熊産が結構貯まってるから問題ないはず
ベジスティックはくじ産は持ってないけど、育成時間が大幅に変わるなら考える
まだ本体の装備も揃ってないんで、あまりお金はかけたくないのが本音
状態異常をペットに回復してもらいたいんだけど、ペットの魔抵抗もカンストさせたほうがいい?
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状態異常になったら回復とか今のAIじゃ無理じゃね?
DDと言うことで主人のレベル80前後と想定するけど、
ユニオンをLV87まで上げて耐久精神100振りしとけばD炭鉱大陸辺りならダメ殆ど受けないから基本育成しなくても問題ないけどな
溜め込み範囲狩りするなら知らんけど
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>>19
HPが減ったらアレスみたいな設定で、状態異常回復してくれるって見たんで
そういう使い方もできるかと思ったんだけど
ペットも状態異常にかかったらスキル使えないし、抵抗力必要かなって考えだった
自分はすでに2次100なんだ
転生する110までだいぶかかりそうなんで、ペット育成にかかる時間次第では今からはじめようかと
ユニオン化の情報は転生するとリセットされるらしいから、いつ育成するのがいいか悩んでた
リング入ってないぼっちだから、さっさと転生して3次になってからユニオンしろってのはなしな!
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一応言うけどユニオン情報が転生したらリセットされるってのはデマな
転生するとレベルが1になるからレベル11以上のユニオンはしばらく装備できなくなるってだけ
ユニオンは適正レベルの圧縮ミールをぶち込んでけば1、2週間くらいで100行く
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信頼度「あの・・・//
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ユニオンはキャラに紐づいてるんじゃなくて垢に紐づいてる
同垢なら1匹のユニオンペットを3キャラとかで使いまわせる
そのうちの1キャラが転生したらリセットとかなるわけない
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ペットの転生とプレイヤーキャラの転生ごっちゃになってないよね
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信頼度上げはエンシェントアーク潜れない二次職での育成だと、よそもの倉庫しかないですか
EXミール(L)に超ふえ〜る使用しても1体で稼ぐ信頼度が54しかないのですが
何か使うべきもの見落としてるのでしょうか
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金インスLV100 ミール1.8+信頼超で54だから間違ってない
AAは指定MOBが特定の場所に大量沸きして信頼稼ぎしやすいだけ
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超ふえ〜る無駄に消費してるわけじゃなくてよかった・・・
橙から赤まで遠くて泣きそうだけど・・・
>>26 ありがとうございます
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な、なんだってー
キャラ転生でペットユニオンもリセットだと思ってた
キャラの使いまわしもできないって聞いてたから、疑問すらわかなかったぜ
レスくれた人ありがとう、これで心置きなく育てられるよ
今いるネコマタは今からHPだけ上げてユニオン化してみる
他は足りなそうなら後から上げるか考える
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>>20
現状のAIだと状態異常時にアレスはもう一匹ユニオンを用意してそっちに常時アレスを付ける
んで状態異常になったらペットを付け替えてアレスさせるで対応するしかないと思う
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石化とか凍結状態でアイテム使えたっけ
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石化や凍結は無理だな。沈黙させられた時は役に立ってる、切り替えアレス
凍る前にアイテム使って時間差で解除するっていう加速世界の住人もいるらしいけど
自分はそんな事できないから、DD氷結で固まってる時に「主人の3マス先へ」で主従共々凍る可能性を減らすくらいが精一杯です
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アイテムは使えないけど装備変えるのは異常中でもできたような
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>>32
そうだっけ?よくDD氷結でブースト装備中に凍らされた時、じわじわ減っていくHP横目に間に合ええとペット連打してるけど、凍ってる間は出てきてくれないよ
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課金出来るなら、カスタム②開放してそこに条件と対象ぶち込んでアレスセットした方が良いな
俺は普段は①でリカバリーさせておいて、状態異常に掛かったら②にしてアレスの鬼にしてる
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>>28 2次のレベル上げで時間かかってるって事は基本ソロ狩りだろ。
3次転生後はユニオンにかなり世話になるからユニオンのLVは転生するまで70あたりで止めておけよ。
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ネコマタ姉妹「ぐぬぬ・・・
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…課金アイテムでも構わない…
ユニオン変化後も、行動で非ユニオン時のパラメーター上がるなら…
特に、魔法攻撃力
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ユニオンのレベルだけリセットできればなあ
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くじはずれベジスティックも一通りあるから追記考えないとね
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ペット放置はアンデッド城、光の塔くらいしか放置に適した場所ないのかねえ
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D大陸やD炭鉱でも放置できるけどMAP広いからなぁ・・・
3次ならAAの遺産でニグラス倒し終えてから放置でもいいかも知らんが
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複数人で四方に配置すればうまく回るが、放置が自分しかいないなら狭い場所でないと無理
DDとか広い場所でやると、
最終的に配置が↓こんな感じになってめちゃくちゃ不味い。敵がジリジリ寄ってくるのを待つしかなくなる
敵敵 敵敵
敵 敵
PCとペット
敵 敵
敵敵 敵敵
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中層に敵固定湧きの場所なかったっけ?
金色のアーチンとか
中層なら誰もいないし
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>>33
今試したら石化中にペット変更はできた
ペットはよくてブーストはダメという可能性はあるかもしれないけど
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ユニオンのステはASPD775が限界みたいなんですけど、そこからDCで更に攻撃が早くなりますか?
他のステにどの程度割り振ろうか悩んでます
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誤解してる人多いようだけど
ASPDで早くなるのはモーションディレイ=動作の長さ
DCで早くなるのは後ディレイ=動作が終わった後の待ち時間
ASPDがいくらでも関係なくDCは効果ある
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動作も早くなると思ってた・・・そうだったのか
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>>46
早い回答ありがとうございます!
数値がどうこうじゃない短縮なのですね。安心してステ振りできそうです!
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DCは文字通りディレイのキャンセルだから
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>>49
前ディレイ(キャスト)
モーションディレイ
後ディレイ
3つあるで
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前ディレイてw
詠唱やキャストでいいだろw
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充填とか冷却でもいいのよ
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ECOではCTは固有ディレイに対して使われてるみたい?
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DEMやってるんだけど、オートマタダイヤモンドの魔法攻撃力上カンストしたくなったんだけど
今から、キャラ作成→オートマタ魔法攻撃力カンスト
までを、ホボソロでこなす場合
ストライダー作ってアートフル育成と、
河馬作ってファナ育成とでは、
キャラ作成→オートマタ魔法攻撃力カンストまでに掛かる時間的には、
河馬作成の方が、数時間以上ストライダーより先にカンスト見込めるのでしょうか?
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ファナ放置なら4〜5日放置しっぱなしで魔法ステはカンストする
それより早くStカンストできるなら作ってみたらって感じ
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ダイヤはララバイあって自マスに重なるから放置育成がちょっとめんどくさい
魔法攻撃は転生でかなり上がるし転生させることも考えたらSt作っちゃった方がいいと思う
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Stカンストめっちゃつらいです・・・
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百鬼哭のモーションはASPD依存らしいけどDC使うと更に速くなる
これは連撃の1発1発にディレイがあるから?
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物理攻撃型のユニオン育ててるんだけど物理ならやはりDC型安定なのかな
とりあえずASPDが775までは育てたけど他のステ振りに悩んでる
STなどスキルでのステブーストが出来ない職なんだけど
命中は信頼度で十分だろうけど耐久と精神は必要だしどれだけ振って残りを攻撃に振るかってかんじになるのかな
高レベルDDで連れ歩くことを目標にいろいろ考えてみたいんだけど支援以外で連れ歩いてる人いるんだろうか
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>>58
ペットスレだが一応答えると
百鬼哭はASPD早すぎると後ディレイよりモーションのほうが短くなっちゃうから、モーションが終わってすぐにスキル使おうとするとディレイに引っかかる
DC使うとそれが引っかからなくなるから早くなったように感じる
通常攻撃とかもDC使うことで攻撃と攻撃の間隔が短くなるから見た目的に動きが早くなったように感じるけどモーションの長さは変わってないはず
>>59
DDだと耐久性100は必須
氷結なら精神力も100
3次ならペットの火力なんて雀の涙だからおとなしく支援だけさせとくほうがいいと思う
2次でソロDDやるなら火力にも期待できるけど
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>>60
AGI変えて百鬼使ってみな、そういうレベルじゃないから
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AGI変えて、じゃないな
DCありと無しでモーションの長さが明らかに違う
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連投すまんね
実際どうなってるかなんて開発でもない限りわかんないから無理に>>46や>>50みたいに変な定義にあてはめない方がいいよ
百鬼だけみるとASPDが限界を超えて増加してるって可能性も出てくるから
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居合いもちか滅持ちじゃないとダメは期待できんな
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信頼度桃、攻撃100振り、クリティカル90のカムイにアサルトかけさせて滅でプルルに7000〜8000×8ほど
3次ならぶっちゃけ雀の涙。けど硬いボス殴る時の補助火力くらいにはなる
ワテ系なら結構良いかも知れない。
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SU系使ってるなら耐久全振りにして
3歩前+攻撃AIで壁兼囮になってもらうのが一番やりやすいと思うよ
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>>63
すまんね
どこかで聞いたのをそのまま鵜呑みにしてたみたいだ
今試してみたら実際早くなってた
後ディレイとモーション両方短くなるんだな
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通常攻撃モーションを利用しているスキルの一部はDCでディレイもモーションディレイも加速する。
連続攻撃系に結構多い仕様。百鬼、バラージ、連続突き、ラッシュ、ストレートフラッシュ、など。
斬撃無双は処理がそれらとは違うから固定速度っぽいんだよなー。
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>>60
ちょっとユニオンでいろいろ遊んでみたくてね、やっぱり両方100は必須か
>>66
そういう方法もあったか
ありがとう、いろいろ試してみるよ
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>>68
そういえば一閃や居合いのモーションは変わってなかったな
通常攻撃のモーションと後ディレイ減少か
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ユニオンペット3体までしか持てないとか少なすぎる・・・
手持ちのロアルマ全員使いたいのにひどい仕様だ
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ペットの成長率フィーバータイムとか来ないかな
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>>71
成長度は記憶されてるんだから連れて行く場所とか曜日とか決めて
好きに切り替えて使えばいいじゃない
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平原まで行ってあの無駄に派手なイベント毎回やるのがめんどくs
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あいつアップに引きずっていきたい
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もうペット仙人だろうがあいつだろうがエミドラだろうがアップに来てくれんかな。アップから出たくない
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クエストカウンターも各地に出張してるしペット仙人もアクロに出張してきそう
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ゼンで火力補助して欲しいから、ネコマタ空をユニオン化して、
闇馬狩りに行って見た…
範囲スペル攻撃の巻き添えとか、横槍入れて来た蛙のオッサンの刀の錆になって沈む沈む
…経験値フィーバタイム60〜75分前後で治療の為退散する羽目に…
やっぱり、アレだねぇ…HPと防御上げるだけ上げてからユニオン化すべきだよねぇ…orz
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ユニオンレベルも上げておかないと無理でっせ
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うちの桃はユニオン化前の育成を全くしてないけど、DD闇馬でも死なないぞ?
耐久と精神カンストしてれば大丈夫
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ウニオン化前育成なんて余程のとこじゃなきゃいらんよねえ
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馬ならともかくDD氷結サウスソロやるなら育成してないと辛い
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そんなに変わらんよ(´・ω・`)
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DDは殲滅速度次第だと思うけど
いくら育ててても殲滅遅くてためこんでたら凍結スタンor回復不能からのフルボッコで死ぬし
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…せめて…せめて…ウルゥがユニオン化可能ならばなぁ…(遠い目)
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ウルゥって左も高いの?右だけじゃどのみちライズ魔法は耐えられん
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ウルと一緒で25/28だったと思う
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非ユニオンペットの左DEFってみんな非ダメから計算してるの?
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ウルゥの除算てそんなに低いんだな
まあ、ユニオンせずに30*2転生で減算690/594考えると異常ではあるが
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25/28は十分高いと思うが
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トップクラスだな普通に
青いオヤジとかグリフォンと比べたら気持ち低めってくらい
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信頼度橙〜桃にして常にマジックバリア入れておけばどんなペットでもライズ魔法耐えられるようになるぞ
俺のネコマタがそうなんだから
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耐えるの基準がどこだかわからんが1発1000近くくらうと安定してリザ入れるのは難しくね?
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なんの話よ
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WIKIのキャリアーのDEF(%)20/17になってるんだけど記載ミス?
それとも色毎にDEF%変ったりすんの?
緑 黄は(%)7/25だったが・・・
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通常時のDEFも調べてみるんだ
ユニオンのDEFがおかしい不具合が多発しているから
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6月はブライダル月間
また正妻が来るのか
はたまたついに男の神父や新郎が来るのか
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嫁・ロア
つまり結婚など夢物語!
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何時の間に追加されたロアの元ネタ見て気付いたんだけど
今回のキッドだけは実在した人物がモチーフになってるんだな
たまたまなのか、それとも何かの伏線になってくるのか
明日の生放送のロアポロリがますます気になるな
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ペットが元々覚えてるスキルを勝手に使わせないようにする方法ない?
ディレイ長すぎて使いにくいやつとか封印したいのに・・・
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