レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ロア】ECOのペットについて語るスレ【アルマ】14
-
このスレはECOで実装されているペットや背負い魔
またはそのシステムについて語るスレです。
育成に関してはまず>>2-7あたりを読みましょう
・ペットに関する事なら質問でもOK
前スレ
【ロア】ECOのペットについて語るスレ【アルマ】13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1358471604/
-
Wikiのステータス表のパラメータ欄を一つにしました。
クリティカル回避の順番が違いますが、表の変更前後のチェックがしやすいようにそのままにしています。
ペイキャパは右側へ移動しました。
右側の欄は編集しやすいように3段に分けています。
(1段目:追加補正、2段目:スキル、3段目:ユニオン時ステータス)
その他の説明は表に書き込むと編集しにくくなるので外に出しました。
データが多くなると編集する者にとっては大変ですね。
特にWikiの編集はテキストオンリーで、わかりやすいように改行できないのもネックです。
-
>>675
文字色変更をなくすくらいの修正なら
正規表現が使えるエディタとかで一括置換できそうでしたが
体裁変えるとなると置換だけでは難しそうですね。
テキスト処理する簡単なプログラム書いて処理しちゃった方が早そうかな。
管理面考えると、できればデータベース化しちゃいたいですけどね。
-
今回のペット関係修正は神がかってるけど
東海岸からコケトリスいなくなったのは寂しいなぁ
おもに色味的に
-
文字色を一括置換というのを見て気になったけれど、
現物とwikiの数値を対比確認した上での話なんだよね?
灰色には不確定数値の要編集対象という意味もあるから、
未確認分は灰色のままの方が都合が良いと思うのだけど。
オートマタのページ見たら、「-」「?」分とかも黒色になってたので念の為。
-
ペットの回復上げでペットフードをあげるとき
キャパ状態だと明らかに成長速度が遅くなったんですけど
キャパ状態だとグローアップやブリーディングが無効化されるんですか?
-
気のせい
-
それは良かった
-
>>678
> 灰色には不確定数値の要編集対象という意味もあるから、
> 未確認分は灰色のままの方が都合が良いと思うのだけど。
> オートマタのページ見たら、「-」「?」分とかも黒色になってたので念の為。
現状って、隠しステータスと未確定数値がともに灰色で表現されているのですか?
だとしたら、
・隠しステータスでなく、未確定数値
は、ステータスの種別で分かると思います(し頑張れば例外処理もできるでしょう)が、
・隠しステータス、かつ確定数値
・隠しステータス、かつ未確定数値
の2種は区別できなくないですか?
(もしかして、微妙に違う灰色とかでしょうか。)
かならず、「-」「?」って書いてあるならそれで判別できるから
色変えなくてもそれで良いのではないでしょうか。
いや、色変えた方が見やすいのは分かるのですが、
ソースが見にくくなるので編集のしやすさ考えるとそっちの方が良いかなあと。
-
ちょっとペット一覧見てきましたが、
元隠しステータスについては
大半は
・隠しステータス、かつ未確定数値
みたいでした(隠れてたんだからそりゃ大半未確定ですよね)。
そうすると、今後は灰色=未確定という意味に一本化して、灰色はとりあえずそのまま。
元隠しステータスについてはゲーム内で値を確認したものから色を戻す運用の方が良さそうに思えました。
-
急いで一人で修正しなくても、
誰かが自分のペットでカンストわかる子がいたら修正するさ
全部一人でなんて考えないで、出来るところからやって置けばいい、あわせるでしょ。
-
アメジストかなりいいと思ったんだけど戻されちゃったみたいね
-
新しい形式の提案はSandBoxページ使うと良いと思う。
-
片っ端から灰消してたらクリ回避とか訳判らん事になるからなー
隠しステも修正してたら問題無かったんだろうが
-
いろいろ先走りすぎてご迷惑をおかけしました。
データ優先ということで様子を見たいと思います。
-
とりあえず自分の持ってるアルマロアの隠し初期数値と完スト値をわかる範囲で訂正
クリ回避とか魔法スタミナ回復値とかはいい加減な数値のがあるから
灰色を一括で確定数値にしたらまずいですね
確認したひとがその都度書き換えないと
まあ面倒臭いのは確かですが需要のあるとこはぼちぼち進むはず
-
クリティカルの次はクリ回避でいいんじゃないだろうか
並び順の名時の方がわかりやすいと思う
あとDEFとMDEFはどうするべきだろう
非ユニオン時でも同じ数値のはずだけど
-
左というかステはユニオン時にたまに運営がミスって違う数字なことがあるからなあ
-
どこ行けばいいのか分からなかったけど
流れ的にここでいいのかな?
ロア・アルマに比べて、ネコのところが空欄多くてなんかかわいそうだから
課金以外のネコのステ埋めたいんだけどいいかな?
-
許可なんていらないからどんどん埋めていいのよ
-
修正したあと該当ページのコメントに
わかるぶんだけ書き直したって書いておいたほうがいいかな
大規模にいじると問答無用で差し戻す変なひとたまにわくから
-
レスありがとう〜
今仕事終わったんで家に着いたら
早速埋めて行くわ
-
育成場で玉藻・ロアの最大親密度が10になってる人を見かけたんだけど
これってありえるんだろうか?
-
>>696
他人のペットの詳細情報をどうやって見たかは置いといて、ありえますよ。
武器にチェンジした状態で破損させて、修理すれば、最大親密度=武器の耐久度なので、最大親密度が10なる可能性はあります。
-
装備見ちゃだめ設定にしてない人のは普通に見れるじゃん
-
ていうか、ロアの武器って修理できたっけ?
ペット状態でないと回復できないんじゃ
-
①見間違い
②武器状態で修理できる(出来るとしたらたぶん不具合
③NPCで潜在強化→リセットを20回(出来るのかは知らない)
④玉藻・ロアという名前の武神
のどれか
-
ペットのチェンジ装備は修理できないよ
ペットに戻して親密度回復する必要がある
逆に110武具の武神は親密度回復できないから武器に戻して修理する必要がある
-
チェンジさせた武器は修理できないぞっと
-
他人の装備見れることも知らない>>697が恥ずかしすぎるw
-
知らないくせに無駄に偉そうで面白い
-
ロア武器は武具強化もできないし色々制約あるから普通の武器と同じ感覚で考えちゃダメよ
-
武神なら装備アイコンは基になった武器のはず
というか武神って名前変えられなかった気が
というわけでさすがに4は無いんじゃないかと
-
・・・・・ぁ、ごめん勘違いです
装備アイコンは武神の顔だw
-
レスさんくす
一応SS撮っといたんで、見間違いってことはないはず
今日また同じ人見かけたんで見てみたら29/30になってたし、
10の時はユニオン化されてるわけでもないのに、
いくら殴られてもまったく成長してなかったしよくわからんとです・・・
-
ユニオン装備中くらいは誰でもゴー使えるようにならないもんかな
-
多分まだ修正されてない気がするんだけど、
人の装備情報見るとき、装備品Aの情報の
一部だけの数値が装備品Bの数値として
表示されるみたいなバグがあったと思うよ
憑依の付いてる付いてないでも程度が違う
んじゃなかったっけ
なので、ペットの窓開いてるんだけど別の
データが表示されてんじゃないかな
-
プチクローラーをライドクローラーにする時に
今までカンスト転生させた数によって移動速度変わるってメリットあるのは知ってるけど
他のペット(っていうか白狼)もカンスト転生数でチェンジ後メリットとかある?
-
無い
そもそも白狼、わんわん、ニンジンなどは転生数はチェンジ後でも共通です
-
>>712
!!! そうだったのか…
カンストに必要なステ増えるのはしんどいけどチェンジさせてきますありがとう
-
ライドの他に影響あんのはソリぐらいだな
一時期一部騎乗ペットが速度変わるとか噂流れてたが
-
ぷるぷるにペットフード200個くらい食わせてからユニオン化したままだと気づいた
-
>>705
強化も穴開けもできますが…
-
ロアのチェンジ武器強化とか穴あけとかする意味ってあるの?
武器としては別につよくないよね
-
趣味
-
融合が出来ないから、その武器の見た目で狩りにいける
-
壊れないならまだ使い道もあったんだけど耐久落ちるんでしょ?
-
穴あけはできるけど強化無理じゃね
-
親密度回復すれば耐久も回復するから、実質直し放題
-
ペットの成長度が武器ステに反映されるなら流行ったのになぁ
-
それ来年採用しよう
-
くじは強さ関係ないのにしてほしいな、強化とイリスで十分だし
-
竜眼ないとネタ武器だから成長の半分ぐらいを武器攻撃力ぐらいにはして欲しかったね
それなら110武器よりも弱くなるから。
1レベルから持てる武器にしては強いから採用されなかった気がするけど
見た目いいのあるだけに惜しいわ
-
せめてなんらかの形で110武器に擬似融合(見た目を投影)みたいなのが実装されれば、
既存のロアなんかも価値はかなり変わってくる予感が
-
ウルゥみたいに選択合体系で、武器に憑依云々的なことして武器の見た目がかわるとこまで妄想した
-
オーバーソウルで
-
>>726
盾やタリスマン持ってると憑依が一箇所空いちゃうので
壊れない武器は選択肢だったりする
-
騎乗ペットの魔法育成って何が効率良いのかね
極限まで詠唱短いスキルとか無いかな
3次職以外で
-
多段HITする範囲スキルが一番早いと思うよ
ドル系ならアンデッド相手にレクイエムとか、巫女ならLFとか、闇ならゲイトとかで
-
あぁ、極限まで詠唱短いスキルも一応
wizのエナジーショックは無詠唱だよ
-
早いのはスキャター、マーシュだと思うけど0ダメージで成長するかわからん
ダメならアシッドミストで
ショックはディレイで引っかかるのと
ペットによってはディレイ以上に長いモーションもあるから無理がある
-
うん、質問にあったからショックも追加したけど育成で使い物になるようなもんじゃないw
-
カセドラル鉱山で岩とプルル集めてスキャターLv1撒いたことあるけど、確かに育つね
渡航費かシャレにならないけど
-
はまじ
回復とスタ回復とHPあげるのまじだるいわ
ストいないから魔法関係は諦めてるけど
それ以外も十分めんどくさいわ
-
無理にカンストさせようとしなければそんなに大変じゃないけどな
とりあえずペットフードのタゲ指定をなくして自キャラの装備ペットのみ対象にするように
変更要望だそうぜ
-
>>738
二人以上で回復力上げられなくなるからやめてくれ
-
製造スキルみたいに、基本自ペット使用
オプション設定で他キャラ使用可能にすればいい
-
>>739
フードスローを使える様にすれば解決。
-
めんどくさいから自分中心5*5にしよう
-
回復力は庭で干物を超ベジと回復ベジ使って2、3人分ずつまとめて上げてるわ
ねこまんまと癒しのベジもあれば4、5人分も行ける
でもやっぱりめんどいからこの行為自体も省略させるか、フード連打しやすくして欲しい
-
ショトカ一発で餌が使えるようになれば片手間にやれて楽になるのにと思って
2人以上でやる場合は憑依して使えば宿主のペットに使用できるようにすればいいんじゃね
あとは上がるステを行動で限定しないで上がりやすさに差はあってもどのステも上がる可能性がある
ようになってもいいかなと
-
フード遅いからもう干物でしかやらないや
金は倍かかるけど楽さが違いすぎる
-
干物って早かったっけ
全然使わんから覚えてないわ
-
普通にペットフード連打で1PCだけでも回復力+120くらいなら1時間かからずに上がるよな
毎回、特にしんどいとも思わないんだが
-
いつも2時間ぐらいかかるんだけど
ねこまんまも使えば1時間でいけるのかね
-
そんなにかわらんよ
-
課金超ペジ+イリス15%+回復ペジでそんくらいだったはず
-
俺は大体3800個くらいで120上がる
イリスは成長+5%で回復ベジのみ使用
一回平均1.8秒(ペットフード)で休みなしでやったら114分≒2時間
実際には休みなしなんて無理だから他のことをやりながらでこの2倍〜はかかってると思う
1時間かからずってのはすごいな
-
まー1時間だとしても、ひたすら休みなしで1時間カチカチピロリン♪し続けるとか拷問だろ
それをしんどくないと思える感覚が凄いわ
-
>>750
ペットフード数千個のために課金ベジ使うのはコスパ最悪だな
まあ普通は育成と並行してやるだろうけど
-
課金ベジ使ってもSt無しの魔攻育成は無謀でした。
まあわかってはいたけど。
-
ヒーリング持ちなら放置するだけだよ
一日で数十しか上がらないけど
-
よそもの効率も上がるしSt作っといたほうがいいんじゃね
-
>>755
攻撃魔法も持ってるから育成場で主人とともにエルダーワーム
昨日夜から殴りつづけて何とか今魔攻+150ぐらいになったよ。
詠唱が後100ぐらいあるがな。
>>756
レンジャーも育ててるけど遠いよ・・・
-
>>757
1stに乗せて養殖
他にもキャラ作る気があるなら闇作って氷結無双で養殖すれば楽
完全に作業と化すけど
-
>>758
養殖できるほどメインがレベルあると思うなよ・・・
というかそれほっぽって気がついたらペット育成してて
今はペットが主人な状態になってる。
-
効率よくペットを育成したいと思うなら効率よくキャラを育成したほうがいい
効率考えずまったりやるつもりなら放置とかほかの手段でいい
二次の強さも三次になってからの効率もStとSoだと段違いだからSo育てた方が速いよ
-
>>760
メイン巫女だけどウォーロックそんな育てやすいのか
ウォーロック作ってなかったから作ってみるかね
-
メイン巫女ならそのまま巫女の方が早いと思うよ
-
言ってない
-
ごめんなさい、誤爆しました
-
ゆるす
-
騎乗ペット乗ってる間って装備の耐久削れるん?
がいしゅつかもしんないけどググって分からんかった
-
削れない
極端な例としてMaは常時ロボに乗ってるから憑依などでの装備の削れ防止いらず
(ステもスキルも乗らないから憑依する意味がその意味でもない)
-
>>759
出た
あえて効率悪い方法でやって愚痴る癖に
効率いい方法は俺にはできないと言い出す奴
-
養殖環境が無いなら何処かのリング入って、メインキャラのレベル上げて貰うとか
ストライダー育てて貰うなりした方がいいんじゃないの
あれこれキャラ作っても中途半端になって余計時間もかかるし、ストライダー作る前に飽きちゃうよ
-
ストライダーあればペット入手したその日にステカンストできるんだよな
「ペットは1匹だけ育てられたらそれでいい。今後こいつ以外のペット育てる気はない」
ってんならいらないだろうけどさ
今後もいろいろペット育てたいならストライダーは絶対に育てたほうがいい
-
>>768
確かに愚痴ってないで育ててろっていいたくなるかもしれないけど、>>758みたいに2PC前提の育成をさらっと勧めてくるのもどうかと思ったわw
-
>>771
確かに
-
通常ペットはともかく騎乗ペットの回復力育成とかほぼ2PC前提みたいなとこあるし
むしろ2PCないのにペット育成しようとする方が無謀なんじゃ
-
>>773
どうせ庭でやるんなら何回も引き出せばいいだけじゃね?
キャパオーバー以外に2PC必要な理由あったらすまん
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板