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【ロア】ECOのペットについて語るスレ【アルマ】14

1名無しさん:2013/05/09(木) 00:34:25 ID:a/SlkZgU0
このスレはECOで実装されているペットや背負い魔
またはそのシステムについて語るスレです。

育成に関してはまず>>2-7あたりを読みましょう

・ペットに関する事なら質問でもOK

前スレ
【ロア】ECOのペットについて語るスレ【アルマ】13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1358471604/

641名無しさん:2013/07/03(水) 19:24:43 ID:g80v2kkI0
長い
50文字以内に纏めろ

642名無しさん:2013/07/03(水) 19:27:13 ID:LxI4qqCM0
>>641
みすみす集金システム捨てるようなマネガンホーはしません

643名無しさん:2013/07/03(水) 19:38:34 ID:a9N4uiUk0
おう、コンパクトになったじゃねーか

644名無しさん:2013/07/03(水) 19:38:46 ID:.KC4kMrA0
普通にECOiじゃ収益が無いから切って、コイン関連どうします?って時にネカフェ箱でよくね?って感じの軽いノリだったんじゃないのかな。

そもそもECOi続けてたの何人居たんだよw

645名無しさん:2013/07/03(水) 22:08:34 ID:28LH.t4M0
○○ちゃん   :今なら有料アプリとして出してもガバガバ食いつきそうです♪(ゲス顔

646名無しさん:2013/07/04(木) 10:12:11 ID:wN0RCBk.0
質問なんですが表に出せるペットは一匹だけですよね?
二匹出している人がいたので。

647名無しさん:2013/07/04(木) 10:14:00 ID:VvW8Htrw0
ペットを出している人がペットを出している人に憑依すれば二体連れているように見えます
全員ペットを出して憑依すれば4体まで出せるはずです

648名無しさん:2013/07/04(木) 10:14:44 ID:ye5AFaGk0
その人に憑依してる人もペット装備してたら
2引き連れてる感じになるよ

649名無しさん:2013/07/04(木) 10:40:15 ID:GgfGdhmA0
芋虫二匹連れてる人は前からよく居たけど
最近は回復ユニオン連れた低レベルに、110物理ユニオン連れた高レベルが憑依するだけで、
アクティブまみれの場所でも移動だけの操作で育てられるようになったもんね

650名無しさん:2013/07/04(木) 11:54:08 ID:wN0RCBk.0
>>647
>>648
>>649
 なるほどそれでか…ありがとうございます。

651名無しさん:2013/07/04(木) 12:19:14 ID:U3cV6ocQ0
ルピでだけどダンプティーが5匹歩いていたのには吹いた

652名無しさん:2013/07/04(木) 12:23:22 ID:x3dnBkH60
復垢でペット連れたの三人憑依させて宿主もメタモ&別ペット連れたアルマロア5匹行進なんてやってる人もいる
注目集めると思うよ、良い意味でも悪い意味でも

653名無しさん:2013/07/04(木) 18:04:58 ID:IcXeDGdI0
恥を覚悟で御尋ね申し揚げる
ユニオンpet装備状態で、
魂の器所持フォームのDEMに憑依した場合って、
憑依先のDEMの行動に応じて、設定行動パターンを取るの?
(もし、ゼンとかの支援スキルが飼い主にかかる設定だった場合、憑依先のDEMにかかるの?)

654名無しさん:2013/07/04(木) 18:22:22 ID:lPYCcTQo0
その状態だと主人指定のスキルは一切使わない

655名無しさん:2013/07/04(木) 19:02:49 ID:vW1fZNe20
PT組んでるなら仲間を対象にすればつかってくれる

656名無しさん:2013/07/04(木) 22:37:10 ID:QYOZvdHg0
仲間対象条件ってろくな条件ないのが困りモノよね

657名無しさん:2013/07/04(木) 23:12:44 ID:oK8HM4Zs0
仲間キューブはリザレクションだと割と便利

658名無しさん:2013/07/04(木) 23:22:57 ID:9FgW3GpU0
リザくらいしか使い道ないっていう
まあそれだけで十分有用だけど

659名無しさん:2013/07/04(木) 23:24:47 ID:Z.OAyqSo0
仲間指定というのはPTメンバー以外にもペットも対象なんだろうか

660名無しさん:2013/07/05(金) 02:43:59 ID:/yaVAcxc0
ペット間に仲間意識は無いよ

661名無しさん:2013/07/05(金) 06:55:50 ID:VvW8Htrw0
むしろPCのペット枠を取り合うライバルなんだな…

662名無しさん:2013/07/05(金) 21:32:25 ID:0oSJocjE0
守護魔ハートやアルマやロア達に限っては、
主人の今晩の夜伽の役目を取り合うライバルでもあるよね

663名無しさん:2013/07/05(金) 21:34:56 ID:XmgJdf2w0
うぜえ

664名無しさん:2013/07/05(金) 21:39:27 ID:csLVQ1D.0
そんなことをageてまで言いたかったのか
本スレにお帰り もう迷い込むんじゃないよ

665名無しさん:2013/07/05(金) 22:51:37 ID:MvU0AGUk0
(。(゚)ω(゚)。)くっさ〜〜↑↓

666名無しさん:2013/07/05(金) 23:02:08 ID:G0sT41UE0
きもいな

667名無しさん:2013/07/05(金) 23:12:19 ID:.NZWyXqU0
Wikiのペットステの灰色表記はもういらないよねと思って
フォントの色指定タグ外そうかと思ったけど量を見てうんざりした

668名無しさん:2013/07/05(金) 23:16:15 ID:y8CMy.B.0
>>667
Ctrl+Fで検索して選択されたのをBackspaceでできない?

669名無しさん:2013/07/06(土) 00:04:06 ID:.NZWyXqU0
>>668
それだと文字を囲んでる後ろのカッコとセミコロンが残った
Wiki素人はお手上げです

670名無しさん:2013/07/06(土) 00:15:27 ID:y8CMy.B.0
>>669
そのカッコとセミコロンもまるごと検索は?

671名無しさん:2013/07/06(土) 00:53:03 ID:.NZWyXqU0
>>670
関係ないところを消さないように注意して2085件見ていくのは目が死ぬなぁと

まあ、風呂入ってて気づいたけど色コードを灰から黒に置換すればいいだけでしたね

672名無しさん:2013/07/06(土) 07:24:27 ID:fvwejsD20
>>667-671

その昔、Wikiのペットステータス表のテンプレを作った張本人です。
昔はペットも少なく成長もそれ程早くはなかったので問題なかったのですが、
現在は種類も膨大ですぐにカンストしてしまう方も出ている状況です。

試しにWikiのオートマタ(アメジスト)の表を変えてみました。
ご意見などありましたらよろしくお願いいたします。

673名無しさん:2013/07/06(土) 08:19:53 ID:QYhg/v1I0
隠しステじゃないんだからステを2段に分ける必要は無いんじゃないか
あとペイキャパはペット自身のステじゃないから右側に分けた方がいいかも

674名無しさん:2013/07/06(土) 09:19:36 ID:9FgW3GpU0
量があまりにも膨大なだけに下手に変更できないよねECOwikiは

675名無しさん:2013/07/06(土) 09:50:25 ID:fvwejsD20
Wikiのステータス表のパラメータ欄を一つにしました。
クリティカル回避の順番が違いますが、表の変更前後のチェックがしやすいようにそのままにしています。
ペイキャパは右側へ移動しました。
右側の欄は編集しやすいように3段に分けています。
(1段目:追加補正、2段目:スキル、3段目:ユニオン時ステータス)
その他の説明は表に書き込むと編集しにくくなるので外に出しました。

データが多くなると編集する者にとっては大変ですね。
特にWikiの編集はテキストオンリーで、わかりやすいように改行できないのもネックです。

676名無しさん:2013/07/06(土) 23:09:54 ID:wKfFzbn60
>>675
文字色変更をなくすくらいの修正なら
正規表現が使えるエディタとかで一括置換できそうでしたが
体裁変えるとなると置換だけでは難しそうですね。
テキスト処理する簡単なプログラム書いて処理しちゃった方が早そうかな。

管理面考えると、できればデータベース化しちゃいたいですけどね。

677名無しさん:2013/07/07(日) 03:32:27 ID:fbvpV7uE0
今回のペット関係修正は神がかってるけど
東海岸からコケトリスいなくなったのは寂しいなぁ
おもに色味的に

678名無しさん:2013/07/07(日) 09:22:26 ID:G.97leJM0
文字色を一括置換というのを見て気になったけれど、
現物とwikiの数値を対比確認した上での話なんだよね?

灰色には不確定数値の要編集対象という意味もあるから、
未確認分は灰色のままの方が都合が良いと思うのだけど。
オートマタのページ見たら、「-」「?」分とかも黒色になってたので念の為。

679名無しさん:2013/07/07(日) 14:22:57 ID:9FgW3GpU0
ペットの回復上げでペットフードをあげるとき
キャパ状態だと明らかに成長速度が遅くなったんですけど
キャパ状態だとグローアップやブリーディングが無効化されるんですか?

680名無しさん:2013/07/07(日) 14:23:30 ID:g80v2kkI0
気のせい

681名無しさん:2013/07/07(日) 14:23:49 ID:9FgW3GpU0
それは良かった

682名無しさん:2013/07/07(日) 14:26:38 ID:wKfFzbn60
>>678
> 灰色には不確定数値の要編集対象という意味もあるから、
> 未確認分は灰色のままの方が都合が良いと思うのだけど。
> オートマタのページ見たら、「-」「?」分とかも黒色になってたので念の為。
現状って、隠しステータスと未確定数値がともに灰色で表現されているのですか?
だとしたら、
・隠しステータスでなく、未確定数値
は、ステータスの種別で分かると思います(し頑張れば例外処理もできるでしょう)が、
・隠しステータス、かつ確定数値
・隠しステータス、かつ未確定数値
の2種は区別できなくないですか?
(もしかして、微妙に違う灰色とかでしょうか。)

かならず、「-」「?」って書いてあるならそれで判別できるから
色変えなくてもそれで良いのではないでしょうか。
いや、色変えた方が見やすいのは分かるのですが、
ソースが見にくくなるので編集のしやすさ考えるとそっちの方が良いかなあと。

683名無しさん:2013/07/07(日) 14:36:46 ID:wKfFzbn60
ちょっとペット一覧見てきましたが、
元隠しステータスについては
大半は
・隠しステータス、かつ未確定数値
みたいでした(隠れてたんだからそりゃ大半未確定ですよね)。

そうすると、今後は灰色=未確定という意味に一本化して、灰色はとりあえずそのまま。
元隠しステータスについてはゲーム内で値を確認したものから色を戻す運用の方が良さそうに思えました。

684名無しさん:2013/07/07(日) 16:12:52 ID:xFahXB8Q0
急いで一人で修正しなくても、
誰かが自分のペットでカンストわかる子がいたら修正するさ

全部一人でなんて考えないで、出来るところからやって置けばいい、あわせるでしょ。

685名無しさん:2013/07/07(日) 16:49:25 ID:t0Tdqtn20
アメジストかなりいいと思ったんだけど戻されちゃったみたいね

686名無しさん:2013/07/07(日) 20:02:46 ID:NUlXHTUU0
新しい形式の提案はSandBoxページ使うと良いと思う。

687名無しさん:2013/07/07(日) 20:37:37 ID:lPYCcTQo0
片っ端から灰消してたらクリ回避とか訳判らん事になるからなー
隠しステも修正してたら問題無かったんだろうが

688名無しさん:2013/07/07(日) 21:30:12 ID:fvwejsD20
いろいろ先走りすぎてご迷惑をおかけしました。

データ優先ということで様子を見たいと思います。

689名無しさん:2013/07/08(月) 10:19:50 ID:HgqBoodYO
とりあえず自分の持ってるアルマロアの隠し初期数値と完スト値をわかる範囲で訂正
クリ回避とか魔法スタミナ回復値とかはいい加減な数値のがあるから
灰色を一括で確定数値にしたらまずいですね
確認したひとがその都度書き換えないと
まあ面倒臭いのは確かですが需要のあるとこはぼちぼち進むはず

690名無しさん:2013/07/08(月) 11:12:33 ID:6hj9AFIg0
クリティカルの次はクリ回避でいいんじゃないだろうか
並び順の名時の方がわかりやすいと思う

あとDEFとMDEFはどうするべきだろう
非ユニオン時でも同じ数値のはずだけど

691名無しさん:2013/07/08(月) 11:30:08 ID:HgqBoodYO
左というかステはユニオン時にたまに運営がミスって違う数字なことがあるからなあ

692名無しさん:2013/07/09(火) 07:16:27 ID:tF3flmEc0
どこ行けばいいのか分からなかったけど
流れ的にここでいいのかな?
ロア・アルマに比べて、ネコのところが空欄多くてなんかかわいそうだから
課金以外のネコのステ埋めたいんだけどいいかな?

693名無しさん:2013/07/09(火) 12:21:43 ID:hBLD43IY0
許可なんていらないからどんどん埋めていいのよ

694名無しさん:2013/07/09(火) 13:14:30 ID:HgqBoodYO
修正したあと該当ページのコメントに
わかるぶんだけ書き直したって書いておいたほうがいいかな
大規模にいじると問答無用で差し戻す変なひとたまにわくから

695名無しさん:2013/07/09(火) 18:55:20 ID:uzxI1dPE0
レスありがとう〜
今仕事終わったんで家に着いたら
早速埋めて行くわ

696名無しさん:2013/07/11(木) 04:16:13 ID:sUB1L2nc0
育成場で玉藻・ロアの最大親密度が10になってる人を見かけたんだけど
これってありえるんだろうか?

697名無しさん:2013/07/11(木) 07:21:47 ID:yAsFrNg.O
>>696
他人のペットの詳細情報をどうやって見たかは置いといて、ありえますよ。

武器にチェンジした状態で破損させて、修理すれば、最大親密度=武器の耐久度なので、最大親密度が10なる可能性はあります。

698名無しさん:2013/07/11(木) 08:18:01 ID:XmgJdf2w0
装備見ちゃだめ設定にしてない人のは普通に見れるじゃん

699名無しさん:2013/07/11(木) 10:37:44 ID:S/qXt6I60
ていうか、ロアの武器って修理できたっけ?
ペット状態でないと回復できないんじゃ

700名無しさん:2013/07/11(木) 11:22:22 ID:mH0mKYe20
①見間違い
②武器状態で修理できる(出来るとしたらたぶん不具合
③NPCで潜在強化→リセットを20回(出来るのかは知らない)
④玉藻・ロアという名前の武神
のどれか

701名無しさん:2013/07/11(木) 12:01:45 ID:HgqBoodYO
ペットのチェンジ装備は修理できないよ
ペットに戻して親密度回復する必要がある
逆に110武具の武神は親密度回復できないから武器に戻して修理する必要がある

702名無しさん:2013/07/11(木) 12:23:41 ID:9aEMiPw20
チェンジさせた武器は修理できないぞっと

703名無しさん:2013/07/11(木) 12:29:13 ID:HMdrf.R.0
他人の装備見れることも知らない>>697が恥ずかしすぎるw

704名無しさん:2013/07/11(木) 12:32:21 ID:2Wxxg1OA0
知らないくせに無駄に偉そうで面白い

705名無しさん:2013/07/11(木) 12:35:59 ID:GxOvCcCA0
ロア武器は武具強化もできないし色々制約あるから普通の武器と同じ感覚で考えちゃダメよ

706名無しさん:2013/07/11(木) 12:38:29 ID:csLVQ1D.0
武神なら装備アイコンは基になった武器のはず
というか武神って名前変えられなかった気が
というわけでさすがに4は無いんじゃないかと

707名無しさん:2013/07/11(木) 12:39:38 ID:csLVQ1D.0
・・・・・ぁ、ごめん勘違いです
装備アイコンは武神の顔だw

708名無しさん:2013/07/11(木) 22:59:36 ID:sUB1L2nc0
レスさんくす
一応SS撮っといたんで、見間違いってことはないはず
今日また同じ人見かけたんで見てみたら29/30になってたし、
10の時はユニオン化されてるわけでもないのに、
いくら殴られてもまったく成長してなかったしよくわからんとです・・・

709名無しさん:2013/07/12(金) 00:11:44 ID:Z.OAyqSo0
ユニオン装備中くらいは誰でもゴー使えるようにならないもんかな

710名無しさん:2013/07/12(金) 00:26:16 ID:csLVQ1D.0
多分まだ修正されてない気がするんだけど、
人の装備情報見るとき、装備品Aの情報の
一部だけの数値が装備品Bの数値として
表示されるみたいなバグがあったと思うよ

憑依の付いてる付いてないでも程度が違う
んじゃなかったっけ

なので、ペットの窓開いてるんだけど別の
データが表示されてんじゃないかな

711名無しさん:2013/07/12(金) 08:58:17 ID:uLnwsRO60
プチクローラーをライドクローラーにする時に
今までカンスト転生させた数によって移動速度変わるってメリットあるのは知ってるけど
他のペット(っていうか白狼)もカンスト転生数でチェンジ後メリットとかある?

712名無しさん:2013/07/12(金) 09:24:41 ID:T3.C5cqI0
無い
そもそも白狼、わんわん、ニンジンなどは転生数はチェンジ後でも共通です

713名無しさん:2013/07/12(金) 09:33:55 ID:uLnwsRO60
>>712
!!! そうだったのか…
カンストに必要なステ増えるのはしんどいけどチェンジさせてきますありがとう

714名無しさん:2013/07/13(土) 16:31:22 ID:zdx0VmYY0
ライドの他に影響あんのはソリぐらいだな
一時期一部騎乗ペットが速度変わるとか噂流れてたが

715名無しさん:2013/07/14(日) 22:55:14 ID:c.fnRbQ20
ぷるぷるにペットフード200個くらい食わせてからユニオン化したままだと気づいた

716名無しさん:2013/07/16(火) 10:23:58 ID:v0IgrmEY0
>>705
強化も穴開けもできますが…

717名無しさん:2013/07/16(火) 12:26:10 ID:y8CMy.B.0
ロアのチェンジ武器強化とか穴あけとかする意味ってあるの?
武器としては別につよくないよね

718名無しさん:2013/07/16(火) 12:31:17 ID:lPYCcTQo0
趣味

719名無しさん:2013/07/16(火) 12:31:35 ID:vW1fZNe20
融合が出来ないから、その武器の見た目で狩りにいける

720名無しさん:2013/07/16(火) 12:33:54 ID:BG2WkpYI0
壊れないならまだ使い道もあったんだけど耐久落ちるんでしょ?

721名無しさん:2013/07/16(火) 12:36:06 ID:xzeUOK7I0
穴あけはできるけど強化無理じゃね

722名無しさん:2013/07/16(火) 12:45:50 ID:vW1fZNe20
親密度回復すれば耐久も回復するから、実質直し放題

723名無しさん:2013/07/16(火) 16:12:03 ID:rbQ0wYok0
ペットの成長度が武器ステに反映されるなら流行ったのになぁ

724名無しさん:2013/07/16(火) 17:56:55 ID:zdx0VmYY0
それ来年採用しよう

725名無しさん:2013/07/16(火) 18:16:17 ID:Z.OAyqSo0
くじは強さ関係ないのにしてほしいな、強化とイリスで十分だし

726名無しさん:2013/07/16(火) 18:19:42 ID:3mRoc2LM0
竜眼ないとネタ武器だから成長の半分ぐらいを武器攻撃力ぐらいにはして欲しかったね
それなら110武器よりも弱くなるから。
1レベルから持てる武器にしては強いから採用されなかった気がするけど
見た目いいのあるだけに惜しいわ

727名無しさん:2013/07/16(火) 21:42:28 ID:SJkzNyhA0
せめてなんらかの形で110武器に擬似融合(見た目を投影)みたいなのが実装されれば、
既存のロアなんかも価値はかなり変わってくる予感が

728名無しさん:2013/07/17(水) 08:59:52 ID:vxbFGdL.0
ウルゥみたいに選択合体系で、武器に憑依云々的なことして武器の見た目がかわるとこまで妄想した

729名無しさん:2013/07/17(水) 09:42:07 ID:y8CMy.B.0
オーバーソウルで

730名無しさん:2013/07/17(水) 15:23:30 ID:SGmHnL1A0
>>726
盾やタリスマン持ってると憑依が一箇所空いちゃうので
壊れない武器は選択肢だったりする

731名無しさん:2013/07/18(木) 18:10:56 ID:RAD24wCg0
騎乗ペットの魔法育成って何が効率良いのかね
極限まで詠唱短いスキルとか無いかな
3次職以外で

732名無しさん:2013/07/18(木) 18:44:04 ID:csLVQ1D.0
多段HITする範囲スキルが一番早いと思うよ
ドル系ならアンデッド相手にレクイエムとか、巫女ならLFとか、闇ならゲイトとかで

733名無しさん:2013/07/18(木) 19:02:06 ID:csLVQ1D.0
あぁ、極限まで詠唱短いスキルも一応
wizのエナジーショックは無詠唱だよ

734名無しさん:2013/07/18(木) 19:11:01 ID:nqm3rT9o0
早いのはスキャター、マーシュだと思うけど0ダメージで成長するかわからん
ダメならアシッドミストで

ショックはディレイで引っかかるのと
ペットによってはディレイ以上に長いモーションもあるから無理がある

735名無しさん:2013/07/18(木) 19:12:07 ID:csLVQ1D.0
うん、質問にあったからショックも追加したけど育成で使い物になるようなもんじゃないw

736名無しさん:2013/07/18(木) 23:13:35 ID:BLhREX2Y0
カセドラル鉱山で岩とプルル集めてスキャターLv1撒いたことあるけど、確かに育つね
渡航費かシャレにならないけど

737名無しさん:2013/07/20(土) 12:53:53 ID:tMzt9biY0
はまじ
回復とスタ回復とHPあげるのまじだるいわ
ストいないから魔法関係は諦めてるけど
それ以外も十分めんどくさいわ

738名無しさん:2013/07/20(土) 14:00:26 ID:x429s7a.0
無理にカンストさせようとしなければそんなに大変じゃないけどな
とりあえずペットフードのタゲ指定をなくして自キャラの装備ペットのみ対象にするように
変更要望だそうぜ

739名無しさん:2013/07/20(土) 15:08:20 ID:rM8esdTY0
>>738
二人以上で回復力上げられなくなるからやめてくれ

740名無しさん:2013/07/20(土) 15:22:36 ID:BAqYW6Lg0
製造スキルみたいに、基本自ペット使用
オプション設定で他キャラ使用可能にすればいい




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