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【ロア】ECOのペットについて語るスレ【アルマ】14
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このスレはECOで実装されているペットや背負い魔
またはそのシステムについて語るスレです。
育成に関してはまず>>2-7あたりを読みましょう
・ペットに関する事なら質問でもOK
前スレ
【ロア】ECOのペットについて語るスレ【アルマ】13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1358471604/
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スラヴの方にルサルカっていう人魚伝説があってな……
まぁまずないだろうが。
ところで玉藻のHP+3000に軽く心折れかけてるんだけど、やっぱHPは地道に育てるしかないのか……
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次のロア好み分かれそうだし
タラちゃんくじも引かれそう
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>>476
他の色も含めてアクティブなのでたかってくる
ユニオンでもないから勝手に回復できない割に案外あいつら強いので放置だと普通に死ぬ
クエ1使う割に基本的に最長でも1時間
あんまオススメはできない気がするが
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>>490
玉藻は殺生石で敵殲滅しちゃうだろうけらstでも大変そうだ
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でもタラちゃんみたいに攻撃2種以外はネコマタよりも成長しないのはちょっと物足りないかな
最近のペットは能力高いのが多かったけどタラちゃんだとユニオンにしないと簡単に蒸発しそう
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性能高くしたら課金ペットばかり強いってブーイングされるからな
課金ペットが強いんじゃなくて、新しく実装されたペットが強いだけなのに
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>>490
Stが居るならの話だけどHP上げるだけならEPクエのライオウお勧め
1時間でDが壊れるけど完全に放置しておける
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>>496
嘘付くの良くない。
MAPの構造上徐々にHPが減っていくからアートフル掛けないと死んじゃうよ
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課金品だからこそ強いってのは有りだけどな。
無課金でウルゥやぷるぷる以上の物を求めるのが間違いというか分不相応というか。
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>>497
stならアートフルかけなくても余裕だろ
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強いんだからデザインやモーション適当で良いやって気持ちが開発に出てきそうで怖いけどなそれ
1個500円くらいで強スキルのキューブでも作っておけば不平不満も無くなるのにな
収入にもなるだろ
まぁでも蔵にガトやロック鳥の最上位のやつも入ってるしデュアルの後にでもペットのアップデート来るだろうし
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人魚も蛇女も鳥女も植物女も、上半身女で下半身だけ化け物なのなんで
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じゃあお前は上半身魚で下半身女の人魚が見たいのか
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タンノくん「……」
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>>497
EPクエのライオウでしょ?
MAP持続ダメージなんかないでしょ
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そもそも仮に持続ダメあるマップでもペットだと関係なくね?
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ペットは地形のダメージ喰らわないよね
ライオウ放置だったら主人は遠くで座ってればいいんだし
>>490
既に30転生してる人も居るよ
育成場所は急ぐならやっぱIDエレベータールームだね
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ふむ、みなさんありがとうございます。
知り合いに誘われて二月後半から始めたんでまだよくわかってないところもありますけど、せっかく当てたので頑張って育ててみます。
(ちなみに現在トレハン91/37(30))
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人魚姫・ロアか
これでマーメイド・アルマは完全になくなったな
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>>501
にしこくんは逆だぞ
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ロアより騎乗クラゲが気になった
跳ねながら移動してて可愛かったな
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復帰したばかりで浦島太郎の者なんだけど、
初歩的な質問でごめん
ユニオンペットって、
・普通のペットに戻した後ステを上げれば、再度ユニオン化した際
上がった分は反映される
・でも一度ユニオン化したあとにペットチェンジしてスキルを覚えても、
再度ユニオン化した際、そのスキルは覚えていない状態
って認識であってるかな?
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上 その認識でOK
下 チェンジするだけだと覚えてないけどその状態でザナフに話しかけると実は…って選択肢がある
それ選んだらチェンジ前チェンジ後の両スキル覚えられるよ
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>>512
どうもありがとう!
良かった
最初何も考えずにユニオン化しちゃったんだけど
スレ見て、カンストしてからユニオン化した方が
良かったのかなぁと思ってたんだ
魔攻が大変そうだけど、
頑張ってカンストさせてからもう1回ユニオンにしてみる!
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これで回復力の苦行も終わりか
ただし気になるのは300↑が表示されるのか300のままカンストすると色が変わるのか
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雪原余裕で天塔よりうまいわ
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行ってみた、確かに美味しいですね
これはでかモンスター4匹抱える人が出るわ…
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かまわず殴ればいいんじゃない
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でかホワイトファング間単にタゲ切れるんだけど・・・
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占有させないためでしょ、でかブービーもタゲ移り激しかったじゃん
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雑魚モンスが高体力・低攻撃力になっていい感じなんだが、
結局、魔法攻撃力と詠唱速度を能動的に上げる汎用的手段はないままなのな。
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もう被魔法ダメで魔法攻撃系も上げちゃえばいいのに
アートフルかけると早いけど無くても上がる、くらいなら丸く収まる気がする
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南平原から育成場に移動して戻ると南平原なんだな。
氷結にショートカットできるとか思ってたのに甘かったかw
ちなみに、今までいた育成場案内係はちゃんといる。
そこから入って出ると元の場所に出て南平原には出ない。
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>>522
つまり中で憑依して雪原側から出ればいいのかね。
タクシー要員置いとく価値あるかもな
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>>523
お前頭いいな
使ってないキャラ置いとくか
雪原育成場かなり良いな
天塔はオワコン化か
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まだ行ってないけどボス4体独占前提なら、いろいろ揉めるんじゃ?
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>>525
今ボス一体とザコ多数でやってるけどザコも硬いしホワイトファングはディレイキャンセルまで使ってくるしでボスいなくてもいけそうなぐらい
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質問いいですか?
今回のアプデで
NPC「ペット仙人」の親密度回復やペット転生を受けられる条件を「ネコマタ(桃)入手イベント」をクリアしたキャラクターに変更いたします。
となったけど
これって この表記どうりネコマタ桃のイベントをクリアしたキャラなんでしょうか?
それともアカウント単位なの?
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すまん嘘言った
ボスは最低一体いないとさすがにザコはすぐ死ぬわ
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>>527
質問スレいった方がいいんじゃないかな?
さすがにスレ違いな気がする
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結局天塔に戻った
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>>529
質問スレで聞いてみるよ ありがと
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高クリティカルのペットなら雪原の方がいいかもしれないね
どうしても金狼だとドラゴンじゃ5秒持たない…
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でか2〜3匹抱えて氷結の右のゴミ箱がある所とか雑木林の看板の所で溜め込んでる奴多すぎ
実装初日くらいちょっとは配慮しろよ
でかMOBはタゲ移りやすくなってるから複数人で叩いても均等に殴り返してくれるしそんなに成長速度変わらんぞ
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>>525
それこそちょっと前はでかブービー殴ってても一言言えば
ほとんどの人が、どうぞーとか言ってたし
ダメだという人いるのかねえ
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仙人はもともとキャリアーイベントがフラグだった時からアカウント単位だし
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ここでいいのかよくわからないが、スーパーアイドル・デイジーを入手したのでステータスを貼っておく
系統:人系
攻撃タイプ:叩き
PET装備
アクロニアで大人気の
スーパーアイドル
笑顔と元気で
今日もがんばる
ステータス(初期)
HP 500
ATK 30
M.ATK 45
DEF 30
M.DEF 35
S.HIT 28
L.HIT 30
魔法命中 50
S.AVOID 20
L.AVOID 20
魔法抵抗 20
クリティカル 25
クリティカル回避 5
A.SPD 150
C.SPD 200
回復力 120
魔法回復力 1
スタミナ回復力 0
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(続き)スーパーアイドル・デイジーのユニオン時の所持スキル
全て 装備可能Lv:1 装備可能信頼度:黒以上
▲ミュージカルブロウ
魔法の音符を飛ばして攻撃する
使用SP:8 目標:単体 射程:2
▲ラウドソング
放射状範囲に音波攻撃を行う
使用MP:12 目標:自分を中心とした扇型
▲クラシック
自身の周囲の最大HP、最大MP、最大SPを上昇
使用SP:70 目標:自分を中心とした円
▲セッション
範囲内の対象を混乱または睡眠状態にする
※カスタムAI設定時【攻撃重視】【支援重視】で発動します
使用MP:14 目標:地面を中心とした円 射程:5
▲ヒーリング
対象のHPを回復する
使用MP:6 目標:単体 射程:5
▲エリアヒール
自身とその周囲の対象を回復させる
使用MP:6 目標:自分を中心とした円
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>>537
完全にバードのスキルそのまんまだね・・・
ついでで申し訳ないですが ブリーダーの信頼の証で
何か固有モーションとかってありますか?
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初期ステータスでデイジー固有スキルを試してみたが
▲クラシック
ステータス増加:HP+0、MP+5、SP+2 効果時間:約30秒
▲セッション
効果時間:約5秒
だった
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>>538
信頼の証は試したけど固有モーションはなし
古びたコイン200枚の価値があるかといわれると容姿次第かと
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まさかの入手者が出てくるとは
すごいです
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でかブーピーがファイシャッターやバーニングロードの巻き込み系魔法使ってくるので
主人を近くに立たせっぱなしでも巻き込みダメージでペットのスキルを誘発できますな
かなり育成についてはやりやすくなったアップデートだと思いました
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ブーピーは数人で殴るの過程したスキル構成だね
かなりファイアシャッターの使用率が高いから主人とペットで巻き込まれるようにすれば結構な速度で育つ
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>>541
ECOiがあったころはクリアすればコインつけたら10枚もらえてたしな
その頃の景品がゴミすぎて誰もやってないから終了してそしてアイドルだよ!!
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文がおかしいな
ECOiのゲームクリアすればコインが1回で10枚もらえた
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>>523がナイスなアイデア出したのでちょっと検証してみた。
Aが南平原から憑依B載せて雪原育成場→乗り換えて出る→ダウンタウン占い師前
Bがスノップ雪原から雪原育成場に入る→A南平原から雪原育成場→Bに乗って出る→雪原
Bが雪原から憑依A載せて雪原育成場→乗り換えて出る→南平原
Aが南平原から憑依B載せて東海岸育成場→乗り換えて出る→DT占い前
Aが南平原から憑依B載せて雪原育成場→乗り換えて出る→雪原
以上からおそらく
・育成場に入るときに場所を記録される。出るときは記録された場所に出る
・入った記録がない場合or記録と違う場所に出ようとした場合はDTへ
・記録と違う場所から出ても、入った時の記録は消えない
ということだと思われ。
だから何?って感じだしペットスレ関係ない上に一番確実なのは>>523なのだが気になったので一応。
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南平原から回廊育成場いってエスケープしたら回廊前だよ
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>>547
その発想は無かったwwww
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>>540
回答ありがとう
固有モーション無しで見た目だけとは
古びたコイン200枚をその為だけに集めるのはキツイな・・・
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>>546
検証GJ
秘密の場所と似たような仕組みなのかな
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ねこまた、しゅごま系ペット使ってる人に聞きたいんだけど、主人から離れてるペットとかと比べて利点がどこにあると感じる?
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体感程度だけど自分中心のバリア系のサポートを受けやすい
反面耐久低目のペットが多くライズ範囲スキル等で主人公の巻き添えを貰いやすいので運用に気を配る必要あり
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メダマーの恩恵受けれないタイタだからダンジョンでつれ回しててもほとんど死なないとこかなー。
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結果発表きたけど、一人一枚じゃないのか
3つ買ったらむしろ割高じゃねーか
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ネコマタはクリ回避高いから魔法さえ耐えたら割と物理はあんまりくらわないね
まあ基礎の左DEFMDEFが低いからメリットとしちゃ微妙だけど
あと自分中心スキル使うときにペットが枠とらないから少し巻き込みやすいか
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>>551
エリアヒールでの回復役だと一度に二人とも回復できるってのも利点かな
通常のだとたまにPCが囲まれた時とかに戻ってこれなかったりするし
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主人と重なれるのがメリットって出てるけど
ユニオンなら一番下に常時条件で戻る入れとけば他のペットも常時重なってくれるぞ
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同一セルペットの良さをしいていうならエリアヒールかかり易いぐらいのもので
実際はほぼデメリットしかないと思うよ
擬人化よりケモノの方が好きって人には大きな利点があると思うけど
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ネコマタの魔法攻撃関係あがらなすぎてつらい
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オリオン優秀すぎわろた
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敵主ぺ敵
敵指定5×5の時のこのめんどくささ、特に移動でSA切れる職
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>>561
ふぉまたんのことですねわかります
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>>561
Foで氷結やってるが上でも言った通り最後に戻るいれとけば主人と重なってくれるから捗るぞ
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>>563
常に重なってくれるわけじゃないし、そのために枠1つ使うのもなぁ。
まぁ選択肢の一つとしては悪くないけど。
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氷結でFo使ってるけど
重なるメリットはディバインバリアかけやすいのと>>561の状況くらいかなぁ
アドバンス使おうとしてペットにかかった時には鬱陶しいと思ってるわ
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Foって何だっけ
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フェロー諸島
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タランチュラ育て始めたけど、絶望的ぐらいにステ低いのね。
ココッコーよりもHP1000低いし(これは助かるが)
ATKもAVIODも軒並み低い。DEFがほぼ同じとか・・・
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その代わりなのかスキルがやけに強い
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>>568
あとクリティカル15+45がちょっとつらいね
ユニオンは90上限だからこそ90欲しいというか
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青衣の傭兵を腕力勝負でねじ伏せる事が出来るぴいたん
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ぅゎょぅι゛ょっょぃ
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ウルゥ・クジ品のぞいて優秀なペットって何なんだろう(マエストロ・ハーヴェスト・ストライダーとか以外が使用する場合)
やっぱ金狼ぶっちぎりなの?
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ユニオンでって話ならウルがある意味金狼より強いけど
ウルゥ抜きでってのがウル・ルゥも無しでって話なら
鳥・狼・ガトリング・傭兵辺りが優秀なんじゃない?
特にガトリングは何故か毒を受けない・・・気がするのも含めて
(育成でシャインビーと戦わせてると、倒すまで1度も毒受けないんだよなガト)
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同行型機械系ペットの特徴で毒・石化・睡眠・スタンへ完全耐性がある
逆に鈍足・混乱・凍結にはかかり易い
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>>574 なるほど。
ガトは鉄製だから毒をうけないのかな?傭兵は声が嫌。
ユニオン目的なんだけど、ウルもそこそこ優秀なのか、でも意外と高いんだよな。
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>>575
かかりやすい方は初耳だ
どこか調査レポートがあったら教えてくれない?
ちなみに100%耐性はレジストをかけるとレジストの%が優先されるのか100%じゃなくなる豆知識
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ウルの購入も考えられるんであれば金狼よりウルお勧めできるよ
DEF結構優秀なのと、最終的に到達できるATKが金狼とはかなり違う
余談でウルはリミテ持ってるけど、これは通常殴りの方が結局強いから無関係だが
仮にフットワーク捨ててATKとDEFとMDEFに100振った場合はリミテ連打
AIてのも選択肢ではある(フットワーク振って通常殴りの方がお勧めだが)
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ガトリングは射程と攻撃モーションが優秀だけど、
スキル使用モーションが少し気になるのと、クリティカルが転生しないと低いね
後は鈍足、混乱、凍結を他ペットと比べてほぼ確実に貰う感じがする。これは検証して見ないと分からないが
単純にプルルがかなり優秀でお勧め
攻撃モーション、補助スキルモーションともにペット最速だし、作りこみが優秀で専用モーションもあるし飽きにくい
DEFは普通だけど無転生でクリティカル90に到達するのでユニオンにもしやすいし
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>>578
ウルは高いのが・・・
金狼(or白狼かってチェンジ)が安上がりか
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>>579
プルルは見た目好きなんだけど、wiki見る限りユニオン時のMDFEが10ってところがどうしても気になって
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物理攻撃なら金狼、射程欲しければ青ガト。チェンジ前ユニオンで邪魔スキルもなくなる
ウルは邪魔なスキルが少量あってASPD、HPが低い
プルルは邪魔なスキルが多くMDEFが低い。見た目女の子がいいならどうぞ
アレス支援させるなら
・オートマタトパーズ:ペイキャパ最強。HPクリ回避高い。ソリッド、Mシールド、DC所持
・ムーンペガサス:系統補正で高HP。リザ、Mシールド所持
ペットの状態異常耐性は完全耐性もちの機械系以外無視でいい
北限の使い魔ごときに頻繁に毒もらうし行動不能以外はアレスさえあればOK
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>>573-582
みんなありがとう。
色々参考にもう一度考えてみる。
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ちゃんと精神に100振ってMバリアも覚えさせればD氷結2Fに連れて行ける
くらいにはなる・・・けど、回復・支援系になっちゃうんだよな
物理型にするつもりでなおかつD氷結クラスのところに連れていくなら確かにきつい。
とはいえ物理型でD氷結2Fとかありえないし、物理型ステでもDサウス2Fくらいなら
MDEFなんて無くても死なないしってわけで、MDEF初期値が10であることは問題にならない
なので見た目が気に入ったならプルルでいいと思うよw
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確かにプルルは詠唱やディレイの長い無駄スキルが多いので、「攻撃支援」とか「補助支援」で使うと無駄スキルの乱発が気になる
追従で補助のみさせる使用なら全然問題無いけど
それと比べてチェンジ前のガトや狼は無駄スキルが無いので、それらのAIで使うならかなり便利
もしトレール放置狩りで使いたいのなら、なるべく無駄スキルが少なくアタックモーションの短いペットがオススメ
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でもぷるぷる可愛いんだよなあ
そこだけは他の無料ペットでは勝てない
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無料だけどモーモー可愛いお
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性能を取るか見た目を取るかで評価変わるしね
上下装備の方が性能高いけどワンピ装備の見た目着る人がいるように
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>>564
スタン氷結とキャスト中以外は重なってくれるやん
枠足りなかったら課金があるで
>>565
オーバーワークとアドバンスは自分の情報窓出してかけるか、移動しながらかけてる
というかモーションキャンセルするクセがついてるからディレイないバフも移動しながら使ってるわ
バフがかけづらいのより>>561の状況のほうが面倒くさいし
ペットは支援として使うものだと思ってたけど意外と攻撃に使ってる人多いの?
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