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【ロア】ECOのペットについて語るスレ【アルマ】14
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このスレはECOで実装されているペットや背負い魔
またはそのシステムについて語るスレです。
育成に関してはまず>>2-7あたりを読みましょう
・ペットに関する事なら質問でもOK
前スレ
【ロア】ECOのペットについて語るスレ【アルマ】13
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/23423/1358471604/
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石化とか凍結状態でアイテム使えたっけ
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石化や凍結は無理だな。沈黙させられた時は役に立ってる、切り替えアレス
凍る前にアイテム使って時間差で解除するっていう加速世界の住人もいるらしいけど
自分はそんな事できないから、DD氷結で固まってる時に「主人の3マス先へ」で主従共々凍る可能性を減らすくらいが精一杯です
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アイテムは使えないけど装備変えるのは異常中でもできたような
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>>32
そうだっけ?よくDD氷結でブースト装備中に凍らされた時、じわじわ減っていくHP横目に間に合ええとペット連打してるけど、凍ってる間は出てきてくれないよ
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課金出来るなら、カスタム②開放してそこに条件と対象ぶち込んでアレスセットした方が良いな
俺は普段は①でリカバリーさせておいて、状態異常に掛かったら②にしてアレスの鬼にしてる
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>>28 2次のレベル上げで時間かかってるって事は基本ソロ狩りだろ。
3次転生後はユニオンにかなり世話になるからユニオンのLVは転生するまで70あたりで止めておけよ。
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ネコマタ姉妹「ぐぬぬ・・・
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…課金アイテムでも構わない…
ユニオン変化後も、行動で非ユニオン時のパラメーター上がるなら…
特に、魔法攻撃力
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ユニオンのレベルだけリセットできればなあ
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くじはずれベジスティックも一通りあるから追記考えないとね
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ペット放置はアンデッド城、光の塔くらいしか放置に適した場所ないのかねえ
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D大陸やD炭鉱でも放置できるけどMAP広いからなぁ・・・
3次ならAAの遺産でニグラス倒し終えてから放置でもいいかも知らんが
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複数人で四方に配置すればうまく回るが、放置が自分しかいないなら狭い場所でないと無理
DDとか広い場所でやると、
最終的に配置が↓こんな感じになってめちゃくちゃ不味い。敵がジリジリ寄ってくるのを待つしかなくなる
敵敵 敵敵
敵 敵
PCとペット
敵 敵
敵敵 敵敵
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中層に敵固定湧きの場所なかったっけ?
金色のアーチンとか
中層なら誰もいないし
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>>33
今試したら石化中にペット変更はできた
ペットはよくてブーストはダメという可能性はあるかもしれないけど
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ユニオンのステはASPD775が限界みたいなんですけど、そこからDCで更に攻撃が早くなりますか?
他のステにどの程度割り振ろうか悩んでます
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誤解してる人多いようだけど
ASPDで早くなるのはモーションディレイ=動作の長さ
DCで早くなるのは後ディレイ=動作が終わった後の待ち時間
ASPDがいくらでも関係なくDCは効果ある
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動作も早くなると思ってた・・・そうだったのか
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>>46
早い回答ありがとうございます!
数値がどうこうじゃない短縮なのですね。安心してステ振りできそうです!
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DCは文字通りディレイのキャンセルだから
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>>49
前ディレイ(キャスト)
モーションディレイ
後ディレイ
3つあるで
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前ディレイてw
詠唱やキャストでいいだろw
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充填とか冷却でもいいのよ
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ECOではCTは固有ディレイに対して使われてるみたい?
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DEMやってるんだけど、オートマタダイヤモンドの魔法攻撃力上カンストしたくなったんだけど
今から、キャラ作成→オートマタ魔法攻撃力カンスト
までを、ホボソロでこなす場合
ストライダー作ってアートフル育成と、
河馬作ってファナ育成とでは、
キャラ作成→オートマタ魔法攻撃力カンストまでに掛かる時間的には、
河馬作成の方が、数時間以上ストライダーより先にカンスト見込めるのでしょうか?
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ファナ放置なら4〜5日放置しっぱなしで魔法ステはカンストする
それより早くStカンストできるなら作ってみたらって感じ
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ダイヤはララバイあって自マスに重なるから放置育成がちょっとめんどくさい
魔法攻撃は転生でかなり上がるし転生させることも考えたらSt作っちゃった方がいいと思う
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Stカンストめっちゃつらいです・・・
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百鬼哭のモーションはASPD依存らしいけどDC使うと更に速くなる
これは連撃の1発1発にディレイがあるから?
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物理攻撃型のユニオン育ててるんだけど物理ならやはりDC型安定なのかな
とりあえずASPDが775までは育てたけど他のステ振りに悩んでる
STなどスキルでのステブーストが出来ない職なんだけど
命中は信頼度で十分だろうけど耐久と精神は必要だしどれだけ振って残りを攻撃に振るかってかんじになるのかな
高レベルDDで連れ歩くことを目標にいろいろ考えてみたいんだけど支援以外で連れ歩いてる人いるんだろうか
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>>58
ペットスレだが一応答えると
百鬼哭はASPD早すぎると後ディレイよりモーションのほうが短くなっちゃうから、モーションが終わってすぐにスキル使おうとするとディレイに引っかかる
DC使うとそれが引っかからなくなるから早くなったように感じる
通常攻撃とかもDC使うことで攻撃と攻撃の間隔が短くなるから見た目的に動きが早くなったように感じるけどモーションの長さは変わってないはず
>>59
DDだと耐久性100は必須
氷結なら精神力も100
3次ならペットの火力なんて雀の涙だからおとなしく支援だけさせとくほうがいいと思う
2次でソロDDやるなら火力にも期待できるけど
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>>60
AGI変えて百鬼使ってみな、そういうレベルじゃないから
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AGI変えて、じゃないな
DCありと無しでモーションの長さが明らかに違う
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連投すまんね
実際どうなってるかなんて開発でもない限りわかんないから無理に>>46や>>50みたいに変な定義にあてはめない方がいいよ
百鬼だけみるとASPDが限界を超えて増加してるって可能性も出てくるから
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居合いもちか滅持ちじゃないとダメは期待できんな
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信頼度桃、攻撃100振り、クリティカル90のカムイにアサルトかけさせて滅でプルルに7000〜8000×8ほど
3次ならぶっちゃけ雀の涙。けど硬いボス殴る時の補助火力くらいにはなる
ワテ系なら結構良いかも知れない。
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SU系使ってるなら耐久全振りにして
3歩前+攻撃AIで壁兼囮になってもらうのが一番やりやすいと思うよ
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>>63
すまんね
どこかで聞いたのをそのまま鵜呑みにしてたみたいだ
今試してみたら実際早くなってた
後ディレイとモーション両方短くなるんだな
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通常攻撃モーションを利用しているスキルの一部はDCでディレイもモーションディレイも加速する。
連続攻撃系に結構多い仕様。百鬼、バラージ、連続突き、ラッシュ、ストレートフラッシュ、など。
斬撃無双は処理がそれらとは違うから固定速度っぽいんだよなー。
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>>60
ちょっとユニオンでいろいろ遊んでみたくてね、やっぱり両方100は必須か
>>66
そういう方法もあったか
ありがとう、いろいろ試してみるよ
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>>68
そういえば一閃や居合いのモーションは変わってなかったな
通常攻撃のモーションと後ディレイ減少か
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ユニオンペット3体までしか持てないとか少なすぎる・・・
手持ちのロアルマ全員使いたいのにひどい仕様だ
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ペットの成長率フィーバータイムとか来ないかな
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>>71
成長度は記憶されてるんだから連れて行く場所とか曜日とか決めて
好きに切り替えて使えばいいじゃない
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平原まで行ってあの無駄に派手なイベント毎回やるのがめんどくs
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あいつアップに引きずっていきたい
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もうペット仙人だろうがあいつだろうがエミドラだろうがアップに来てくれんかな。アップから出たくない
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クエストカウンターも各地に出張してるしペット仙人もアクロに出張してきそう
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ゼンで火力補助して欲しいから、ネコマタ空をユニオン化して、
闇馬狩りに行って見た…
範囲スペル攻撃の巻き添えとか、横槍入れて来た蛙のオッサンの刀の錆になって沈む沈む
…経験値フィーバタイム60〜75分前後で治療の為退散する羽目に…
やっぱり、アレだねぇ…HPと防御上げるだけ上げてからユニオン化すべきだよねぇ…orz
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ユニオンレベルも上げておかないと無理でっせ
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うちの桃はユニオン化前の育成を全くしてないけど、DD闇馬でも死なないぞ?
耐久と精神カンストしてれば大丈夫
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ウニオン化前育成なんて余程のとこじゃなきゃいらんよねえ
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馬ならともかくDD氷結サウスソロやるなら育成してないと辛い
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そんなに変わらんよ(´・ω・`)
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DDは殲滅速度次第だと思うけど
いくら育ててても殲滅遅くてためこんでたら凍結スタンor回復不能からのフルボッコで死ぬし
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…せめて…せめて…ウルゥがユニオン化可能ならばなぁ…(遠い目)
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ウルゥって左も高いの?右だけじゃどのみちライズ魔法は耐えられん
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ウルと一緒で25/28だったと思う
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非ユニオンペットの左DEFってみんな非ダメから計算してるの?
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ウルゥの除算てそんなに低いんだな
まあ、ユニオンせずに30*2転生で減算690/594考えると異常ではあるが
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25/28は十分高いと思うが
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トップクラスだな普通に
青いオヤジとかグリフォンと比べたら気持ち低めってくらい
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信頼度橙〜桃にして常にマジックバリア入れておけばどんなペットでもライズ魔法耐えられるようになるぞ
俺のネコマタがそうなんだから
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耐えるの基準がどこだかわからんが1発1000近くくらうと安定してリザ入れるのは難しくね?
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なんの話よ
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WIKIのキャリアーのDEF(%)20/17になってるんだけど記載ミス?
それとも色毎にDEF%変ったりすんの?
緑 黄は(%)7/25だったが・・・
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通常時のDEFも調べてみるんだ
ユニオンのDEFがおかしい不具合が多発しているから
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6月はブライダル月間
また正妻が来るのか
はたまたついに男の神父や新郎が来るのか
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嫁・ロア
つまり結婚など夢物語!
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何時の間に追加されたロアの元ネタ見て気付いたんだけど
今回のキッドだけは実在した人物がモチーフになってるんだな
たまたまなのか、それとも何かの伏線になってくるのか
明日の生放送のロアポロリがますます気になるな
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ペットが元々覚えてるスキルを勝手に使わせないようにする方法ない?
ディレイ長すぎて使いにくいやつとか封印したいのに・・・
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攻撃重視と支援重視、両方使ってみてどちらかマシな方を選ぶしかない
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追従タイプにすれば勝手に設定してないスキルを使うことはないけど
今度は逆にGOしないと敵指定のスキルも使ってくれなくなる
あと非ユニオンの話だったら無理
防御育成の時は範囲スキルとか封印させたいんだけどね…
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やっぱ無理か〜
物理と魔法混在だったり、期待できない状態異常にディレイさかれたりで地味なところにペットの優劣あるんだよな
支援装置として使うならいいのだけど・・・
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常時条件に当てはまるようにしたら基本的にそのスキル以外は使わないはずだけど
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いや割とつかうぞ?
確かに頻度は減る気がするけどな
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居合い連打と自分にバフのAIだけど居合いと同時に通常攻撃するだけで他はなにもしないな
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>>105はカスタム内の方針にある攻撃重視や支援重視じゃなくてウィンドウにある攻撃重視や支援重視選択してるんじゃないか?
カスタム内のならちゃんと組んでおけば設定されてないのは使わない
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もちろん攻撃重視にしていた場合の話だよ
追従AIなら他のスキルは一切使わない
すまん攻撃AIの話だと思ってた
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通常攻撃が一番強いんだから常時スキル発動とかむしろ弱いと思うんだが
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>>109
その通りでトレール放置や攻撃AIでダメージディラーとして殴りに行かせるなら
長詠唱長ディレイの攻撃スキルを持っていないペットが優秀になる
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A.SPD700?750?だかどっちか忘れたけど、必要な速度を確保してからのDC居合いは通常攻撃と比べてDPSどうなんだろ
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どっちでもない775w
居合の倍率っでどれくらいなの?
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775だったか、すまぬ。武神のA.SPDがいくらまでしか意味が無いみたいなレスをどこかでみて混同してた
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アサルト乗せて通常攻撃1発1500ダメくらい出る相手に居合いすると4500くらいのダメになる
アサルト乗せない場合のダメ見たことないから単純に300%なのか分からん
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ソードマンの居合いが260%だというのにあれ300%ほどあるよな。まあ、連携出来ないし剣聖持ってないからともかく
ネクロちゃんのストライクブロウもあれ通常の5倍ほど出てるあたりLv3の470%かLv4の560%のどっちかだろうから、
そこまでA.SPDを確保して、かつDCもしてるならもしかすると通常攻撃上回るか
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ペットのAIのせいでどうしても居合い連打の最中に通常攻撃はさみやがる
どの系統に育てるにしてもある程度のフットワークとDCはあった方が良い
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300%だとソードマンじゃなくて商人の居合っぽいね
強化前は300だった気がする
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どう考えても一番強いのは滅連打でござるよ
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HPの多いボス戦なんかじゃ滅が最強なんだろうけど
弱い敵たくさん狩るならDC通常攻撃が最強
状況によっては範囲攻撃のほうがいい場合もあるんだろうけど。
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つまりアースクラッシュと滅をもってるナガツキおとうさん最強、と……
A.SPDが致命的に遅いからDC通常攻撃は最弱だが、
それもキクちゃんにスキル継承させてそっちメインで使えば解決する……。
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きよぴーの範囲攻撃強いよprpr
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ココッコーアルマ結構強いな…
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滅持ちペット増えて欲しいわ
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滅と切り刻んであげるって攻撃回数以外に何か違いはあるの?
後者持ちのランスィさんほしいな。
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滅の方が一発の威力が300%とかなり高いうえ必中
ただし消費SPが250ときつい
あとディレイもかなりあるからDCは必須ね
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切り刻んであげるは200%×10で消費SP100
滅は300%×8で消費SP250、必中(クリティカルは出る)、ディレイが5秒くらいある
DCかけるとディレイ2秒くらいになるから実用的なスキルになる
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倍率100パー程度のアースクラッシュじゃ範囲攻撃として機能するかわからんが
範囲にしろ単体にしろ一部ペットのスキル以外はまるで役に立たないのは何とかしてほしいね
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来月も財布ポイントが大変なことになるな……
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乳で育成場考えてない訳ではないとか言ってたな(それに対して言ってたわけではないが)
育成場増やす程度大した苦じゃないだろうし来月のうp辺り期待できるのかねぇ
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