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【WoT】MOD・スキン総合20 【MOD】
-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。
*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82
*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。
一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。
次スレは>>950 が立ててください。
>>950 が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。
前スレ
【WoT】MOD・スキン総合16 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1478860521/
>>444
はい
near explosion は
「おしい!」とか 「外れた!次だ次!」
>>444
敵を撃破したときはどの弾種でもenemy_killed(だったかな)です
どの弾種で撃破したかは指定できないはずです
>>445
HPダメージなしで乗員にダメージあるっていうケースがそもそもないような…
>>361
テンプレ落とし直してstart_battleで再生できました
ありがとう
>>446
>>447
ありがとうございます^^。
敵軽戦車を、榴弾で一撃粉砕したとき、とても気分が良くて(笑)。
榴弾で破壊した…!みたいなセリフを入れれたらなぁ…と思っていた次第です(笑)
ありがとうございました^^
>>445
enemy no hp damage at attempt and chassis damaged by player
履帯に当たって車両装甲に到達するも貫通せず
enemy no hp damage at no attempt and chassis damaged by player
履帯のみに当たって車両の装甲に当たらず
自走砲で当たり判定無い空間に搭乗員判定あるやつがいるとか聞いた覚えが
>>419
音量調整やリピート問題も解消した完全版やないですか・・・
本当にありがとう
>>377 >>419
両方とも最高の出来です!
本当にありがとうございました。おかげさまでこれからもWOTを楽しく遊べます。
音量調節対応嬉しすぎ〜
んん…この時間まで>>429 の人のブログを探してみたけど見つからなかった
アジアフォーラムの日本語板のファン投稿にある9.15.1対応知波単学園MODの人でええんよね?
ブログっぽいとこも探してみたけどそれらしきMODは無かった…削除されたのかな?
と諦めてたら全く別のところで見つけた!スレ汚し申し訳ない
>>377
使わせていただきました〜
乗員が艦娘、ボイスが恋ドラ、BGMがガルパン…
何なんだ俺のプレー環境w
>>450
すっきりした
自分の大口径カウントするmodは入れてるけど、
戦闘中に味方の与ダメ分かるmodとかあるのかな?
大口径に必要なダメとったのは自分で分かってたけど、killゼロなのに戦闘中に味方にお前がMVPだと言われてふと疑問
>>456
いろんな作品の登場人物が1台の戦車に乗って戦う夢のコラボ。
とても良いと思いますよ〜。
>>450
テンプレの備考欄にメモっておきます(笑)。
ありがとうございます^^。
>>434 >>436 >>454
http://gupmod.blog.fc2.com/
貼っていいのかしらんけどまぁええやろ
BGMmodめっちゃ好評だけどコレもどうせ次のアップデートでまたつかえなくなるのかと思うといたたまれないわ
やっぱ自分で作成しないとな!
↓
なんやこれ難しすぎ諦めよ…
↓
スレの神作成者たちの頑張りを目の当たりにしてやる気が出る
↓
やっぱ自分で作成しないとな!
↓
やっぱ難しすぎ諦めよ…
↓
以下ry
ずっとこのループしてるのはワイだけでいい
>>462
あいつらホントMOD作成者に嫌がらせしてるとしか思えんよな
ここの解説でようやくきりたんの作れました
ありがとう
質問です。
第六感のカスタムサウンドって複数登録できたりしますか?
>>466
カスタムサウンドを複数指定することはできません
第六感の音声を複数登録するにはMODの作成が必要になります
>>467
返答ありがとうございますー
んぐぐ戦闘妖精雪風のプルプル音複数使いたかったけど諦めます
>>458
自分も探したことあるけど多分無いよ
観戦者viewで見てたんだろう
MOD改良はどんどんやりたいがその度に再ダウンロードしてもらうの気が引けるな……
改良して再うpする基準を自分なりに持ってる人いたら教えてほしい
気にせずバンバンうpしてくれ
>>470
うp毎にバージョンというか、何年何月何日版かを明記すれば問題は少ないと考える。
僕なんぞはバージョン毎の変更点改良点までメモ添えしちゃうタイプ。
そしてチキンのあまり既知の不具合やら問題点なんかもメモに載せたりしちゃう。
>>472
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
MOD本体もそうだけどreadme.txt有無や内容も製作者の個性が出て面白い
気にせずガンガン改良して、使ったやつに感想なり不具合報告なり上げさせればいいんやで
鯵鯖はミニマップに砲塔の方向を示すMODはアリだっけ?一応wikiには9.17.0.1でASIAだけで解禁とあるけどどうなんだろ
こういうやつ
http://worldof-tanks.com/mod-cheat-direction-guns-enemies-on-the-minimap/
だからなんでこの鯖は良くてあっちの鯖はダメみたいな謎ルールがあるねんって話ですわ
全鯖でルールは統一されたやろ
砲塔modは使っても問題ないというか、使って数百戦やったがBANもされてないぞい
これはまた論争のはじまりですわ
urlの時点でチートとか書いてあって草
論争とかチートとかmodnoobは言うことが違うわ
http://forum.worldoftanks.asia/index.php?/topic/69717-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%BC-%EF%BC%9A-faq/
使用許可
Enemy gun indicators on the minimap : ミニマップ上で敵車輌でどの方向に砲を向けているか表示させる Mod
作った音声modのDL数がすごい伸びてるから何が起きたのかと思ったらブログにリンク貼られてたのね…
あれはガルパンの皮を被った日本兵modだからガルパンを期待してDLした人にはなんだか申し訳ないな
禁止mod使ってるかどうかってすぐ分かるもんなん?
>>481
昨日知り合いがそれ使わせて貰ってたみたいで、ガルパンMOD入れたーってウキウキしながら配信してたら
急におっさんがしゃべり始めたからめっちゃびびってたよ、俺は腹筋が持ってかれた
>>483
面白そうww
>>476
例えばオートエイムインジケーター&スナッピング機能は
最初はユーロ鯖だけNGになって他鯖はグレー扱いになってたな
最終的に全部NGになったけどかなり長い時差があった
各鯖の運営が連絡取りあわず方針統一してないからかと
>>485 えぇ…それ聞くだけでWGナスの運営体制が杜撰だってはっきりわかんだね
国際大会は全員バニラだから細かいところはどうでもええわ!表舞台に立ちたいならお前らもバニラで遊べや!って方針なんやろな
今でこそバニラもだいぶ情報量増えたけど2年前とかほんまもんのハンデ戦みたいなもんやったし。
今でもまだまだハンデ背負ってるんやけども
過去バージョンのクライアントのダウンロードの仕方はわかるのですが、
インストールと展開の方法がわかりません
おしえてください
https://smart.girlsheaven-job.net/10/aromaspa_fukuoka/blog/23744019/
本部「禁止MODの規定はこうするからおまえらユーザーに言っとけよ」
各鯖運営「オッス!」
これだけで済むのになんなの?
確執でもあるの?
ガルパンBGM使わせてもらってなかなか良いなと思ってたら
唐突に「やーってやるやーってやるやーってやるぜー♪」が流れてきてやられたw
いやぁ9.17.1対応のガルパンボイスやBGMmod作成してくれた方々
ほんまありがと
ちょっと変な質問になるので申し訳ない
以前どこかでminimapに矢印を書き込む機能みたいなものがあるって目にした記憶があるんだけど
そういうMODってあります?もしXVMとかならあっちのスレでも聞いてみます
>>377 アンコウボイス使わせていただいています。
搭乗員が負傷した時ボイスが反応しないことがあります。
あとは問題ないです。
>>493
何の矢印だよ?!
自分が何を表示して欲しいのか書けよnoob
日本語不自由すぎんだろww
>>493
そういえば9.17くらいからミニマップに味方がピコピコした正確な点が表示されたり謎の矢印が表示されるようになってるな
ミニマップ関連のMODはXVM、砲塔の向き表示くらいしか入ってないしXVMの新機能なんじゃね
>>496
そう、それです やっぱXVMなんですねーありがとうございます
もしかしてガルパンBGMMODってもう消してしまわれたんですか?
それとも鯖が混んでるだけでしょうか
あの矢印で落書きしまくる奴がたまにいて草
何なのかと思ったらXVMの機能なんだよなアレ
>>499
無用ならXVM公式サイトの設定で切れるよ
XMQPとかいう機能
>>495
貴方は…日本語は愚か、推察力が足りてないと思うの。
XVM使っている人なら、目下のレスの様な返答になると思うの。
>>501
ごめんねー、XVMって敵味方の上手い下手が最初から見えちゃうから、
精神的に残念な感じしちゃって使ってないのよw
それに匿名掲示板では、エスパーする必要があるレスの方を叩くのが普通じゃね?ww
>>502
この程度別にエスパーでも何でもないだろ・・・
XVMなら〜って書いてるし普通に丁寧な奴だろ>>493 は
>>495
俺サイコーとか調子に乗って書いちゃった感じ!?
>>502
おいおい…
「匿名掲示板では、安易なレス叩きが逆叩き食らうのが普通じゃね?」
…って事だよ。
半年ROMれ、とかそれこそ昔は言われてしまう案件ですね。
>>495 のアスペルガーっぷりが凄いな
「矢印表示機能があると聞いたのですがそういうmodがあるんですか?もしかしてxvm?」て書き込みに「何を表示して欲しいんだよ」と答えるこのガイジっぷり
国語の勉強云々というかフツーに障害持ちだろうから病院言って診断貰ってこいよ
>>495 の人気に嫉妬
そもそも線を引くのってxvmの機能なんか?
バニラでも出来るもんだと思ってたわ
xvmに頼らず心の目で見れば敵味方の強さもわかるだろ(適当
xvmで表示されるwn8とnoobmeterとかで表示されるwn8で差異があるんですがなぜでしょうか
もちろんupdateは最新にしてます。
以前は一致してたんですがずっと差異が出続けてます。
俺は一緒だけど友達もずれるって言ってたな
具体的にはwotlabsとnoobmeter。xvmの表示はwotlabsと同じらしいから
普通にその2つで算出方法が違うとかなのかな
>>511
wotlabsとnoobmeterはずれてないですね。
252買ってからずれ始めたから算出方法の違いっぽいですね
ありがとうございます。
みんなしてアッタマ悪いヤツかまってんじゃねーよw
某匿名掲示板ならそろそろ爆釣って負け惜しみが入るところやなww
自演ミスかと思ったわ
ADAボイスやレイジングハートボイスのようなエフェクト?のかかったのが欲しい…
前は自作したりもしてたけど、しばらく触ってないうちにもうわけがわからない。
ボイスって何気にモチベに関わるなぁ。
あと、六感やリロードはよく変更なってるけど
マップクリック音やらも変更していい音になってるのは作りこんでるなーって関心する。
>>512
新車両は初期にバブルで一気にWN8の値が跳ね上がるが、1ヶ月後に妥当な値に修正される。
スコGの時はXVM→wotlabs→noobmeterの順で値が修正されたが、noobmeterは生ぬるい基準のままなので個人的には余り信じてない。
なので252を使用しててメチャ上がったとナメプしてたら、ガクンッとWN8が逆に落ちることもあるので注意。
予想だが、緑プレイヤーは252で平均ダメ2000は取ってないと一気に落ちるぞ。
>>513
ID変わってないけど大丈夫?
ガレージに各種数値を表示するmodだと
252の平均ダメージって1340なんだよな…
ちょ、ちょっと低すぎやしませんかね?
これは草
>>513
頭悪すぎて草
_,,..,,,,_ ))
((./ ・ω・ヽ モシャ
)) l , ', ´l モシャ
、、、、、、、`'ー---‐´wwwwwwwwwwwwww
暇人しかいねーな!w
だれか最新Wwiseのわかりやすい解説サイトとか知らないですか?
入れてみたけど最初から全く理解できなくて手のだしようがないっす
252で2000ダメなんて5発当てるだけだから簡単だろ(震え声)
今回は公式が早かったですねぇ
早かったけど、声小さいのとかAP当ててんのに「榴弾直撃!」とか全然直してない
素材と道具はあっても料理はできない残念さよ
仮で作った音声modなんだが一つのイベントに複数音声割り当てた所が重複再生されるみたいで、「いくつかある中で、どれか一つをランダムに選択」
みたいな設定は出来るんでしょうか?
>>522
感嘆符疑問符の後に普通は草生やさないからね
いつからMODスレはクソリプばかりが飛び交うクソスレになったんだ??
>>527
音声をランダムコンテナの中に入れてイベントではそのランダムコンテナを再生するように設定すると良いのでは
>>530
今確認したらコンテナそのものじゃなくて、コンテナの中身をeventに関連付けしてました。確認はまだなんで直ったかわかりませんけど
アドバイスありがとうございます
レイハmodなら作成中だから少し待っててくれ。如何せん素材の切り出しからやってるから時間掛かってる。9.12以前の古いmodがあれば、解体してリパックするだけですむんだがな
>>532
うわぁぁ、ありがとう!
過去にアップされてたのがあったのであげておきます
問題があるようでしたら即削除いたしますー
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27323
>>532
ただ、台詞に効果音が入ってたりしたのが苦手で使わなくなっていました。
座標をクリックしたときの効果音等が変更されてたかは忘れてしまいました;
>>534
ナイス提供だぜ友よ! これぞ探していたfsb版の旧式MODだ。
早速解体して効果音(?)が混じってるところ差し替えてくる。
あとは気いくつか新規ボイスを追加できるといいかな。
幸い、ボイスオンリーの音声素材だけは確保してあるからの。
なんかMOD置く場所2つに別れてふえてるんやね
スパユニでさえ2400なのに?
【朗報】【(自作'erには悲報?)】公式、9.17.1ガルパンMODを公開
http://worldoftanks.asia/ja/news/announcements/announce_gupmod_917/
同時に大洗のイベントへの出展も発表してるんで、姿勢としてはまだまだガルパンに関わっていく気みたいね
公式は相変わらず音ちっさいし対応させるだけで修正する気まったくないな
>>535
あっててよかった!
効果音って変でしたね、音楽というか抜き出し切れてない箇所があったと思ったので
遅くなってすまん。9.17.1対応レイジングハート音声MODできたぞ。
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27333
正直、旧版を分解してなお素材数が少なくて、音声の所々を同じ素材を充てて素材数を誤魔化しているところがあるのは否めない。
なるべく不自然の無いように設定はしたが、どうしても「ここはおかしい」というところがあれば報告してほしい。
一応だが【戦闘BGM変更・リザルト音楽変更・音楽自動停止・音量調整】には対応させてある。詳しくはレドメを読んでほしい。
今回は割とテスト版的な感じなので、Keyはフリーにしておく。
ぜひ感想を聞かせてくれると助かる。長文失礼。
素朴な疑問なんだが、音声MODでリロード時音声を入れたい人ってどれ位いる?
私としては、リロード短い戦車やオートローダーに乗ったときに、音声が被りまくってごっちゃになるのを防ぐために
敢えてリロード時音声は外して音声MODを作るようにしてるんだが、そのあたりどうだろうか?
同じ理由で、ミニマップに敵戦車アイコンが表示された時や、敵戦車に視線を向けたとき、
マップピコピコのときの音声なんかも、音声被りの頻度が高い傾向にあるから外してる。
正直今更な気もするんだが、今後のMOD作成の参考にするためにも聞いてみたかった。
連投および長文失礼。
毎度毎度アプデの度にMODが使えなくなったり不具合が出たりするから俺はMOD入れたり作ったりはもう諦めたね
アホらしくてやってられないよ
よくそんなのに振り回されながら新しいの作ろうと思えるモチベーションがあるよね感服するわ
MOD使ってるユーザーたくさんいるんだからいちいち大きな変更が起きないように配慮しろやWG
>>542
装填音ナシ主義、MAPピコピコはどっちでも良い派がここに一人。
SPGなんか使ってる時は装填ボイスあってもいいけど
それ以外の車両に乗ってるとより重要な事象のボイスと被りまくりで邪魔だし
基本的に装填ボイスばっかり延々連呼されがちなので
自分で実用前提のボイスMODを編集するときには絶対抜きにしてる。
一方でネタ系のときには逆に連呼させたほうが楽しい場合は多いとも考えてる。
>>541
乙カレ
良いものをありがとうございます。
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