レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【WoT】MOD・スキン総合20 【MOD】
-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。
*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82
*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。
一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。
次スレは>>950 が立ててください。
>>950 が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。
前スレ
【WoT】MOD・スキン総合16 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1478860521/
>>335
戦闘BGMの音量調整の追加方法について教えてほしいです!
>>346
audioタブの音楽ファイルが入ってるランダムコンテナを選ぶ
→
画面右側にRTPCのタブを押す
→
枠内 >> を押して Voice Volumeを選ぶ
→
押すとまた >> が出るから
→
Game Parameters→Settings→RTPC_ext_volume_musicを選ぶ
受け売りですが、親切な方に以前教えてもらったものであります(笑)
>>347
ありがとう、ありがとう!
これでACタンカーの皆にセレンヘイズ改良版を届けることができる!
今すぐ改良してくる!!!!
>>279
自分も同じ現象。
0.9.17.0.3まで使用していたBGM modのプロジェクトファイルを
Wwise2016.2.2で開いてevent名を変更(xxx -> xxx_mod)してGenerate。
作成したExternalMusicSources.bnkをaudiowwにつっこんで、
audio_mods.xmlでBGMのevent名指定してもうまくいかない。。。
何か足りないか間違っているのでしょうか・・・?
<audio_mods.xml>
<!-- banks -->
<loadBanks>
<bank>ExternalMusicSources.bnk</bank>
</loadBanks>
<!-- Sound Events -->
<events>
<event>
<name>loginscreen_music_start</name>
<mod>loginscreen_music_start_mod</mod>
</event>
<event>
<name>loginscreen_ambient_start</name>
<mod>loginscreen_ambient_start_mod</mod>
</event>
</events>
</audio_mods.xml>
>>336
アンコウチームボイスありがとう!
でも自分で作ってる途中だったからちょっと複雑な気分だぜ!
できたぞー! 音量調整対応版!!
9.17.1対応 音声MODセレンヘイズ(戦闘BGM音量調整対応版)
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27268
>>347 さんのアドバイスを参考にして作成。調整機能つけたので元のBGM音量は大きめ。
各自、お好みで調節してください。サウンド設定の【戦闘中の音楽】のツマミで変更できます。
あと改良ついでに戦闘BGMを追加。8曲に増えました。
>>330 さん >>334 さん、ぜひ使ってみてほしいぞ!
>>351
すまん、キー乗せ忘れた
Key【raven】
連投失礼
>>335-336
あなたが神か…ありがたやー
と思ってDLしようとしたら鯖メンテ中だったw
>>352
ありがとうございます!
>>343 乙です
おぉ・・ここまで良い完成度から更に改良を目指されるとは
期待して待っとります
>59>60で紹介のあった9.17.1用テンプレについて
戦闘開始時のボイス、以前のテンプレにあった“start_battle”に対応するイベントが無い(?)為、これはどうすれば良いのでしょうか??
英語よくわからんけど、autoaimがどうとかsnappingがどうとかってチャットが飛び交ってんだけど
どっかで公式アナウンスあったとか?
オートエイムMOD復活なら大歓迎なんだけど。デフォのは使いづらい。
そのどうとかって部分も書けよエスパーレスさせる気か
modの動作確認のためにいくつかDLしたリプレイファイル
国旗的にユーロ鯖のやつなんだけど驚いたのが
スナッピング付のオートエイム普通に使ってるのよね
一番最初にNG出してたユーロ鯖ですらこの現状ですわ
リプレイファイルでスナップ付きかどうか区別つくのか?
>>356
vo_start_voice ならあったとおもうけど
自分も使ってればわかるんじゃね
ハイライトしてないのにtarget_capturedの音声出りゃどんなバカでも分かるだろ
>>169 のテンプレ使わせて貰ってボイスMOD作成してたんだけど
Initのエラーで出力できない
voiceover.bnkも出来ないし、Init無視する方法誰か教えて下さい
>>351 あんた最高だぜっ!さっそく使わせてもらいまーっす!
>>346
>>347
RTPC_ext_volume_○○○ってのがそれぞれの音量調整に対応するみたい
hangarを選択するとガレージの音量、misicで戦闘の音調になる
voiceはまだ試してないけど多分音声に対応してるはず
ボイスmodユニカム様!
標準の日本語ボイスを英語やロシア語に変えるのはどうすればいいですか?
国別じゃなくて常に聞きたいです
>>364
自分はInitが出てるeventを検索かけて全部削除する筋肉式解決法でなんとかなったけど、保証はしない
バックアップとって試してみて、どうぞ
>>367
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1478860521/976-980
>>364
MOD作成に悩んでいる人は、>>146 あたりからレス読み返してみるといいかもしれない。
かなり情報提供あるから、恐らく知りたいことのほとんどが見つかるはず。
一応言うと、Init関連のエラーは全部無視しても大丈夫。voiceovere.bnkさえ正常にできれば問題ない。
ただ、voiceover.bnkが出来ないのが分からないなぁ…GeneratedSoundBanksの中とか確認しました?
>>360
ずっと愛用してたから見りゃわかるぞ
>>370
返答ありがとう
確認したけどやっぱり無かったから、Wwiseインストからやり直したら
Initエラーは出たけど何とか出来てました。
何が悪かったかはわからないけど、もう一度レス見直してみます。
筋肉式で解決したニンジャスレイヤーボイスMODです
よかったら使って下さい
ttp://ux.getuploader.com/Hetimaaji/download/2/%E5%BF%8D%E6%AE%BA%E9%9F%B3%E5%A3%B09.17.1%E5%AF%BE%E5%BF%9C.zip
Pass:フーリンカザン
スナップ付き(制限付き?)オートエイムOKにでもなったのか?
有名なオートエイムMOD作者のHPにもそれっぽいこと書いてるけどよくわからん。
どこまでがセーフでどれがアウトなんだか。
>>369
ありがとうございます。
これで気分はStraik先生になれます!
>>373
タツジン!
待たせたな、ガルパンBGM MODがやっと完成したぜ!
>>335 からの改良点
・戦闘開始前のイントロを30秒カットから戦闘開始と同時に停止するように変更
・戦闘結果BGMも30秒カットから戦闘結果ウインドウを閉じると停止するように変更
・上記改良に合わせて収録曲をフルサイズに変更→容量増し増し作戦です!
・ボイス側はゲーム内サウンド設定の音声通知にて音量調整をできるように変更
ガルパンBGM、アンコウボイス、カチュノンボイスの3本仕立てでお送りします
使用感とか改善とか感想あればよろしく!
http://fast-uploader.com/file/7044334056668/
PASS:gpbgm
>>345
こっそり教えるよ!
①WwiseのProject→Project Settingsを開き
SoundBanksタブのGenerate XML Metadataにチェックが入っているのを
確認。
②Audioタブから音楽ファイルを全て選択
右クリックすると「Show in Multi Editor」ってあるから開く
「Genetal Setting」 → 「Stream」 と開くと
「Is Streaming Enabled」と「Non-cahable」って項目があるからチェックを入れる
これで選択した曲全ての設定が出来た筈
③ExternalMusicSources.bnkファイルを生成すると同時に「SoundbanksInfo.xml」ってファイルが出来ている。
この時、bnkファイルがかなり容量が小さくなってるけど気にしない
④Wwiseランチャーから「File Packager」を起動
⑤「File Packager」で「SoundbanksInfo.xml」を開く
⑥左下の「Packages」にある「Default.pck」を「ExternalMusicSources.pck」にリネーム
⑦右上の「Default File assignments」の項目の内、「Streams」と「treamed files」を「none」から「ExternalMusicSources.pck」に変更
⑧左上のタブから「Generate」を選択、「All Packages」でpacファイル生成
⑨「SoundbanksInfo.xml」が生成されたフォルダに「ExternalMusicSources.pck」と「ExternalMusicSources.bnk」がある筈だ、これがSOUND MODになる
他わからないところあれば質問投げてくれ、見かけたら答えるよ
>>377
先生! イントロ&リザルトの停止はどのようにして設定したのですか!
どうかご教授くださいおねがいします!
377のファイル消えてるんだけどこんなに消えるの早かったっけ?
自分もガルパンBGM作成してたんだけど、.bnk形式で制作する場合、どうしても曲数が制限
されてしまいましたよね。…曲を圧縮したり、1曲づつ時間を削ったりして…。
>>377 の作成した G&P BGM MOD pac があまりにも完璧で、もはや自作する必要なしって感じです(笑)
.pcm形式で、容量が多くてもメモリーエラートラブルの心配もない。音量も調整できて、細かい部分の設定も申し分なし。もはや完璧であります。
>>378
>>345 で質問した者であります。
詳しく解説していただき、本当にありがとうござます。
今夜、じっくりことこと.pcm形式作成頑張ってみたいと思っています。
ガルパンMODは、>>377 ので完璧なので、
自分は、ガルパン&ガンダム&宇宙戦艦ヤマトのサントラを混合させたものでも作ろうかな〜(笑)
>>ご教授しよう!!
「Event」タブから戦闘BGMの項目をダブルクリック → 「Property Editor」を開く
「Event Actions」の下に「>>」があるからクリック
「STOP」→「STOP」でActionsに「STOP」が追加される
「STOP」を選択した状態で「Browse」をクリック
イントロのランダムコンテナを選んで完了
お好みで下の「Play」項目の「Fade in time」を弄るとイントロが消えるときにフィードアウトしていく
リザルトもこの応用だからやってみれ!
>>380
今確認したけどまだファイル残ってるよ!
是非使って!
>>381
自分もこの掲示板で情報得るまでは凄く苦労したよ・・・
慣れると楽しくなってくるから頑張って作ってみて!
>>377 やっぱり消えてるよなあ・・・
384見てから確認したが、消えてない
そこのロダ負荷軽減のためかアクセス制限かかって「ファイルを削除したかサーバーのメンテナンス中」とかで
ダウンできない時があるけどうp主削除や期限切れじゃない場合は時間置くと落とせるようになる
385見てから再確認したら復活してた
サーバーが不安定なだけなんやな
>>378
>>381 で質問した者であります。
⑥左下の「Packages」にある「Default.pck」を「ExternalMusicSources.pck」にリネーム・・・
のところまでいったのですが・・・
「ExternalMusicSources.pck」にリネームする方法がイマイチわかりません。申訳ありません^^
>>388
無事、解決しました^^。
リネームは、Defaultを、ExternalMusicSources…と、キーボードで
名前を打ちかえることだったのですね。理解力不足でありました。
適切な解説のおかげで、なんとか無知な自分でも作ることができました。
本当にありがとうございます^^。前から気になっていた.pckファイル形式
を自分でも作ることができました。これで重たいリアル砲撃音を入れても
怖くない(笑)?
この掲示板を見ている方々も、とても参考になったと思いますよ。
本当にありがとう^^
私もここの掲示板を通じ、様々な方のアドバイスがあったおかげで、
MOD作成できるようになりました。慣れてくると確かに楽しいですよね。
次は何を作ってみようかな?ってワクワクします。・・・流石に、アップデート
するたびに作り直しは勘弁してほしかった…とはいえ、
確かに苦行ではありますが、頭の体操にはなりましたし、今回のように
.pckファイル形式に変換する方法など、知らないこともできるようになりました。
悪い事ばかりではないですよね。
まあ、9.17.1になってからというもの、肝心のwotのプレイをしていませんが(笑)。
今見たらダウンロードできました
ありがとう
遅くなったけどガルパンBGMの人ありがとう
クロムBで走り回っててカンテレ流れたときはテンション上がったわw
フィンランドツリー実装まだー
>>377
このMODだけど冷静に考えたら著作権に関わりそうだから明日には消そうかなって考えてるのであしからず・・・
>>351
今ダウンロードしようとしいたけどできないなぁ
アプロダ死んでる?
>>393
今落とせたから死んでない
>>377
バッチシぜ!
やっと見つけたよ、私の戦車道!
>>378
先生。重ね重ねすみません。また問題が発生しました。
自作したExternalMusicSources.pckを使うと、voiceover.bnkが流れなくなってしまいました。だけど、自作guiは流れるのです。
>>377
先生のガルパンBGM MODの、ExternalMusicSources.pckだと、voiceover.bnkもguiもバッチリ流れるのに…なぜでしょう?
やはり、現在使用しているテンプレに問題ありってところでしょうか?
恋するドラゴンボイスModがまだアップされていないので自分で対応させたのをうp
音声を変更できるようにwwiseのプロジェクトファイルも同梱
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27272
もとの製作者の方と連絡が取れないので勝手にうpしてますが
削除要請があれば削除します
>>392
昔はチョサッケンガーとかあほみたいに噛みついてたやつ多かったけど
怒られたら消すくらいでいいんじゃない?
逆に車でサントラききたくなってアマゾンポチ理想になる
レイハmodやADAmodも復活してくれないかなぁ
自分で作れればいいんだけど難しい…
XVMのコンフィグをいじりたいんですけど、どこをいじれば何が変更できる という事を
説明してるサイトありますか?
もしくは、2,3個でいいのでおすすめの弄り項目があれば教えてください
オートログインの設定のみ自分でonにしてます
>>377
いいものができたね
おめでとう
>>377
大感謝っす
どう考えても最高の出来っすよ
>>396
>>378 のやり方でやると間違える部分があるんだよ
6のところでDefault.pckをremoveして
新しくExternalMusicSources.pckを作ってやってみて
それで多分大丈夫になるはずだよ
愛用してたムスカ大佐のMODがアプデで使えなくなったので、スレを見ながら自力で作成してみました
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27273
ちょっと質問なんですが
・自車両が敵弾を弾いた時
・自車両が敵を発見した時(味方が発見した時はenemy_sighted_for_teamで鳴りました)
・味方車両が敵を撃破した時
って音声を鳴らせるんでしょうか。
素人で申し訳ないですが、誰か教えて下さいm(_ _)m
弾いた時の音声は俺も使いたいんだけどなー
今までは鳴らすの無理(?)だったんだよな
弾を弾いた時の効果音のイベントに音声入れたらいけるのかね?
>>403
アドバイス。ありがとうございます。無事、解決しました。
やはり⑥のところが原因だったようです。もう一度見直しました…。
Assign remaining fikes to:のところ、Streamed filesのみをExternalMusicSources.pckにすればよかったものを、すべて同じファイル名にしていたのがダメだったかもしれません。
>>405
面白いな。今ならできるね
該当するイベントをサラッとみたら
口径、弾種で20〜30種類ぐらいあるぞww
>>396
多分だけどPACする時に「Streams」と「treamed files」以外の項目も
「ExternalMusicSources.pck」になってるからかな?
リムーブしてから新たに「Packages」を作れば項目が全部「None」になってるんだけど
リネームだけだと全部「ExternalMusicSources.pck」になる。
自分はリネームして必要の無い項目は「None」にしてたからからな・・・
説明が足りなくて申し訳ない
>>397
上の方で既にUPされてるけど乙やでー
>>407
今試してみたら鳴ったぞwwww
どうしようかこれ…
>>404
eventタブのImpactsってので被弾した時の音を変更できるみたい
口径と弾種と誰が誰に撃ったかと非貫通、跳弾、貫通とかでわかれてるようだ
>>408
いやいや。先生のご丁寧な解説のおかげで、無事作成することが出来ました。
感謝の言葉しかありません^^。
お察しのとおり、「Streams」と「treamed files」以外の項目も「ExternalMusicSources.pck」になっていました。
それが原因とは気づくはずもなく(笑)。
ちょっとしたところで不都合が生じる。Wwiseはあまりに奥深いですね^^。
いつも丁寧に、本当にありがとうございます。
今更だけどボイスとBGMのテンプレート上げとく
ガルパンBGM作ったときのテンプレだから多分問題無い筈・・・
良かったら使って欲しい
http://fast-uploader.com/file/7044364735955/
PASS:template
>>411
問題解決できて何よりですb
Wwiseはまだまだわからない部分が多いですが情報共有して解決していきましょう!
>>412 のファイルは落とせたんだけど、>>377 がまだ
落とせないんだ・・・まだ消してないよね?
今回の改変は前のが使えなくなって厳しくなった反面新しい仕様を使うことでまた色々幅が増えたのかな?
俺はMODなんて作れない貧弱一般人だけどMOD制作者兄貴は頑張ってくれよな〜応援してるぞ〜
あ、落とせた。スマヌ。
そしてありがとう!大事に使わせて頂きます!
>>410
やったのかww
具体的な方法としてpost eventというやり方で
リコシェーイベントをひとつにするやり方があるけど
やらないよね、そこまで実験するのマンドクセ
>>410
おお、ありがとうございます
めんどくさそうですが試してみます
>>382
師匠ぉぉ!! ありがとう、本当に助かった!
セレンヘイズ音声MODの決定版が完成したぞ!
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27274
Key【raven】
多くは語らない(内容多いのでレドメ参照)、ここで得た知識をフル動員した。
一通りテストしたが恐らく問題もないはず。諸君、ぜひ使ってほしい!
結月ゆかりの各音声一種、茶番も何もないシンプルな音声MODです
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=27275
動画作るの疲れたので良かったらどうぞ
>>419
パワーアップ最高だぜええええええええヒャッホー!
>>413
これからも、情報共有。宜しくお願いします^^。
本当、Wwiseは奥深くて、機能すねて使えこなせたら凄いものになるんでしょうね。
>>212
で作成なさった方は、たとえば、Wwiseのaudioの編集項目のpositioningで
2Dや3Dを調整していて、右下のミニマップから音が聞こえてくる演出効果で、
プレイしている人にプレイしやすくさせると共に、臨場感がさらに、アップ
していました。
あと、audio_mods.xmlを利用した方法など、上手に使えこなせたら、更に楽しく
なりそうです。
音楽作成が落ち着いたら、今度はボイス作成で悩みそうですが(笑)
オレが長ーい間つっかえてたのは戦闘中BGMを3,4分おきに流す方法
ランダムコンテナのループをチェックにして、格納されてる音声ファイルにディレイをかける(数値直入力180とか)
ほかに人には何でもないことだろうけど相当悩んだ
多くの人の情報共有はほんとありがたい
昔出てた結月ゆかりボイスODって9.17.1版ありませんかね?
>>423
戦闘中BGMを3,4分おきに流す方法…。
そういった細かい部分の設定方法にこだわってこそMOD職人っ^^
。自分はその設定方法気になっていました。
バニラだと、戦闘がはじまっても最初は音楽流れてないけど、後半の膠着状態
やラッシュ時の重要な場面で、突然、音楽が流れる設定でしたよね・・・。
それを自分で演出できるとなると。楽しさ倍増ですよね。
ありがたい情報。ありがとうございます^^。
ボイスMOD作成時。
例えば、敵を撃破した際なんですが。
仮に、ガルパン登場人物のノンナだとして。
「敵戦車沈黙!」・「撃破しました」・・・といった音声ファイルをランダムで流れるよう設定していると
思うのですが。
ノンナが1人が「敵戦車発見しました」「敵戦車を捕捉!」・「敵戦車見失いました」・「敵戦車破壊しました」…というセリフが続いていると、1人乗り戦車のようになってしまいちょっと寂しい。
戦車は1人で操縦して戦っているわけではないので、せめて2人〜3人以上登場させたいと思う場合。
ノンナが、「敵戦車沈黙」と言ったら、続いて、カチューシャが「やったわねノンナ!」
なんてセリフを流してみたいと思った場合は、自分で音声編集して1つのファイルにする方法もありなんです
が、これを複数編集するのはメンドクサイ・・・。
ノンナのセリフは必ず流れる設定にして、そのあとにカチューシャのセリフを何種類か入れるパターンって、
作れないものか・・・Audioあたりのどこかを設定して、できないものか・・・と、悩んだところで自分で
は発見できないので、ここで質問してみました。
まぁ、そんな細かい事はどうでもよいだろう。と思えばそれまでなんですがね(笑)
EventのActionに複数のPlayを入れればいいんじゃねえの?
ただ入れるだけだと同時に鳴っちゃうかな?ActionPropertiesにDelayってあるからそれで遅らせられるのかな
>>427
敵戦車撃破。
vo_enemy_killedを設定するとして・・・
Eventsタブの
vo_enemy_killed で、右側の Event Editor のところで
Browse...する際に
1 >> play vo_enemy_killed
2 >> play vo_enemy_killed
3 >>
な、感じで、複数作れば良いということかな?^^
2段目は、3秒後に流れるとか設定させるとかできるのかな?
西絹代ボイス〜言うてた人おったけど、
アジアフォーラムにアップしてた人のブログに9.17.1のチハたん学園のあったで
突然、質問なのですが、ボイステンプレのEventsの部分で・・・
vo_armor_not_pierced_by_player
vo_enemy_hp_damaged_by_explosion_at_direct_hit_by_player
あと、榴弾関連だと思うのですが。。。
vo_enemy_hp_damaged_by_projectile_and_chassis_damaged_by_player
vo_enemy_hp_damaged_by_projectile_and_gun_damaged_by_player
vo_enemy_hp_damaged_by_projectile_by_player
これらの文面は、どのようなセリフにあてはまるのか、教えてもらえませんでしょうか。
重ね重ねすみません。
vo_enemy_no_hp_damage_at_attempt_and_chassis_damaged_by_player
?
vo_enemy_no_hp_damage_at_attempt_and_gun_damaged_by_playe
?
vo_enemy_no_hp_damage_at_no_attempt_and_chassis_damaged_by_player
?
vo_enemy_no_hp_damage_at_no_attempt_and_gun_damaged_by_player
「砲弾直撃」
vo_enemy_no_hp_damage_at_no_attempt_by_player
?
も、お願いします。
>>419
うpありがとうございます
六感が鳴らないんですがクライアント側の設定に指定は有りますか?
>>419
すみません自己解決しました
「sounds.xc」も同封してWorld_of_Tanks\res_mods\configs\xvm\default内に配置する旨も
りぃどみぃ.txtに追記すると初めてこのMODをダウンロードした人にも優しくなると思います
>>429
その人とはたぶん違うけど俺も欲しかったので探してみる、ありがとう
>>428
audioにランダムコンテナnonnna_voiceとhoka_voiceの二つ作る
イベントに
1>>play nonnna_voice
2>>play hoka_voice
する
タイミング調整はaudioのランダムコンテナの設定でディレイがあるからそれで遅らせる
hoka_voiceの中のカチューシャだけさらに遅らせるにはファイルの方のディレイ設定
>>429
アジアフォーラムから先のブログが見つかんないです…このネットnoobにヒントをお願いします!
リロード完了音と敵発見音ってどこいじればいいんだ?
それさえできたら満足できるのに
>>435
適切な設定方法を教えていただきまして。ありがとうございました^^
おかげさまで、無事設定することができました。
今まで、2人分の音声を作るとなると、編集していたので、相当時間が
かかったのですが、その手間が省けるなんて、幸せであります。
本当にありがとう^^
vo_armor_not_pierced_by_player
「何ぃ!?貫通しないだとぉぉぉ??」
くらいしかセリフはわからない
意味じゃなくてオリジナルのセリフだよね?意味かな?
あと榴弾ではない(榴弾はexplosionうんたら)
参考資料:
車両へのダメージを与えられなかった SHOTS FIRED MISSED / NO DAMAGE
敵の装甲を貫通できなかった armor not pierced by player
敵の装甲にはじかれた armor ricochet by player
敵HPと履帯にダメージ無し。乗員にダメージ有りかも enemy no hp damage at attempt and chassis damaged by player
敵のHPと砲身にダメージ無し。乗員にダメージ有りかも enemy no hp damage at attempt and gun damaged by player
敵へのダメージ無しの至近弾 damage by near explosion by player
車両へのダメージをかなり与えた SHOTS FIRED DAMAGE CAUSED
敵車両に火災発生 enemy fire started by player
敵のHPダメージ有り、履帯にダメージ有り enemy hp damaged by projectile and chassis damaged by player
敵のHPダメージ有り、砲身にダメージ有り enemy hp damaged by projectile and gun damaged by player
敵のHPダメージ有り enemy hp damaged by projectile by player
モジュールのみにダメージを与えた SHOT CAUSED MODULE DAMAGE OR SOMETHING
敵のHPダメージ無し、履帯にダメージ有り enemy no hp damage at no attempt and chassis damaged by player
敵のHPダメージ無し、砲身にダメージ有り enemy no hp damage at no attempt and gun damaged by player
敵のHPダメージ無し、モジュールにダメージ有り enemy no hp damage at no attempt by player
敵へのダメージ有りの至近弾 enemy hp damaged by explosion at direct hit by player
>>430
上から
砲弾非貫通
榴弾直撃
砲撃有効+履帯ダメージ (履帯ごと撃ち抜く)
砲撃有効+主砲ダメージ (主砲ごと撃ち抜く)
砲撃有効
>>431
砲撃無効+履帯ダメージ
砲撃無効+主砲ダメージ
砲撃無効+履帯ダメージなし
砲撃無効+主砲ダメージなし
砲撃無効 (おそらく空間装甲に阻まれた場合)
履帯には100%ダメージが入るから>>431 のは破損したか否かで判断してるかもしれない
まあ当たらずとも遠からずこんな感じと思う
>>437
gui.bnkってファイルを作れば対応してますよ。
リロード・装填完了は、gun_reloaded
敵発見は、enemy_sighted_for_team
味方が撃破は、expl_ally_NPC
などです。・・・なんだけど、gui.bnkをつくると、他の音声が出力しない弊害が・・・
たとえば
殲滅終了 end_battle_last_kill
小隊招待等のノイズ starting_dynamic_platoon
戦闘前のタイマー音 timer
など、細かい音声が出なくなるので、全部設定しなければならないことに・・・
audio mods.xmlを使って、guiで出力する音声を塗り替える方法。
>>103
>>212
>>276
が参考になると思います。
>>437
敵発見音
GUI
notificationFX
siege_mode
enemy_sighted_for_team_mod
深ーいところにある
ピッピッってSE消えるからバニラから音拾ってくるそして
1>>play hakken_voice
2>>play hakken_signal
>>441 >>442
ありがとうこれで満足できるぜ...
つくってるのセレンヘイズでかぶってるけどリロードとか入ってないから作るんだ....
>>439
>>440
詳しい解説。ご丁寧にありがとうございます^^。
現在、音声MOD作成中でありまして、大変参考になりました。
本当にありがとうございます。
ついでに、榴弾で敵戦車を撃破したときは、
vo_enemy_hp_damaged_by_explosion_at_direct_hit_by_player 榴弾直撃
に、音声をあてはめれたらよろしいでしょうか?^^
重ね重ねすみません。
>>440
これずっとモヤモヤしながらこっちの説信じてる
enemy no hp damage at attempt and chassis damaged by player
敵HPと履帯にダメージ無し。乗員にダメージ有りかも
enemy no hp damage at no attempt and chassis damaged by player
敵のHPダメージ無し、履帯にダメージ有り
真実はどうなんだろう
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板