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【WoT】MOD・スキン総合15 【MOD】
-このゲームには、有志により数多くのMODが作成されています。
-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。
*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82
*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。
一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。
次スレは>>950 が立ててください。
>>950 が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。
前スレ
【WoT】MOD・スキン総合14 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1445746346/
弾種と被ダメだけで十分では
>>600
そもそも未発見の敵の場合、被ダメ表示がダメではなくて車種表示がダメなんじゃないの
車種は表示可能って回答あった気がするけどどのスレに貼られてたかは忘れた
俺の記憶違いだったわすまん
35 名も無き新兵 sage 2015/07/21(火) 00:45:19 ID:Y7lsBi/60
>>34
http://i.imgur.com/Oi340Dz.png
簡易のダメージログならこれが良かったぞ
http://wot54.blog.fc2.com/blog-entry-155.html
おお 踊る六感 ありがとー これで落ち着ける
>>605
それはWGJ独自の意見な、ASIAの意見ではない
スレ落ちもしていない前々スレにあるからちゃんと探せ
ttp://forum.worldoftanks.asia/index.php?/topic/56400-prohibited-mods-list-asia-server/
● Received Damage Announcer , With information from unspotted tanks.
Displays the name of an enemy player which is not spotted and not within radio /view range, and is not a SPG, that inflicted a non-critical hit
*Note if using Aslains WOT Mod pack, use "NA version restricted"
西さん音声MOD移植頑張ってるけど
鳴る時とならない時があるんだよな…
音声ファイルの数削ったのがまずかったかしら
その前々スレに貼られてた画像だろ?回答者の署名のURLもasiaだし
それともWGASIAに英語でチケット切った結果のスクショなんてあったか?
やっとGuPのvoice modできたー
大分ファイル数削ったけどしかたないか
カラのイベントも一緒にジェネレートするとエラーになるてのでしばらく躓いた
https://www.youtube.com/watch?v=WAdJV7Y8mbA
なんとかできた・・・
9.13からデータ抽出して作成した西隊長MOD置いておきますね
pass:とつげき
http://www1.axfc.net/u/3636710
ACfa セレン・ヘイズ9.14対応版ver1.1
http://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=16755
内容は以前はしゃべらなかった部分(オートエイム関連など)をしゃべれるようにしました。
ただFFや被弾時のボイスがないなどまだあるので対応次第またアップロードします
やっべ前のMODの削除キーわすれてしもうた
音声modが次々出てきていいね
テンプレートが不完全なのかシステムの問題か時々音声が鳴らないって聞くけど
>>615
9.14アプデでボイスmod使えなくなったは痛かったけど知らないボイスmod知れてある意味良い機会だったわ
必死で作った艦これボイスが完成後1週間ぐらいしか使えなくてガッカリだわ
勉強して9.14に対応させたい
音声MODなんて素材集め9割、作成1割くらいの時間配分でもおかしくないことよくあるし
素材さえそろってるならすぐに出来るから頑張って
おおそうなのか
よし頑張るぞ
>>617
アプデ三日前ぐらいにニコニコにボイスMOD動画投稿したやつ思い出した
レイアウトはデザイナーで
プロジェクトエクスプローラ窓
audioのdefaultWordUnit下にランダムコンテナ(オセロみたいなアイコン)作ってその中に音声ファイルを入れる
Eventタブで入れたいトコロ選んで右のイベントエディタのbrowseボタンクリック、別窓開くので音源の入ったコンテナを選ぶ(ファイルでなくコンテナ)
いっぱいやる
shareSetsタブのDefaultConversionSetting Rクリックeditでconbartする
F7(soundBankManager開く)
soundBankのvoiceover触ると下にsoundbancEditor窓がでる(すでにでてるかも)
eventタブからドラッグして追加する(カラのやつは入れない)
generateする
音声テンプレートの下下下のGeneratedSoundBanksの下下に出来上がる(voiceover.bnk)
res_mods 0.9.14 audioww フォルダに入れる
終わり
音声modの構成変わるって相当前から言われてなかったか
その時点で作業止めりゃ良かったのに
できたぞー
サイト見ながらやってたら色々失敗したけど
>>621 に気づいてその通りやったらすんなり成功したよ
ありがとー
説明書と素材さえあればあとは組み立てていけばいいだけ。
まるでプラモデルのようだな
砲撃音WWIIHWAにテスト版でた?
>>625 見てWWIIHWA GUN Sound 来てるやん!早速導入したろと思ったら
gunじゃなくてguiじゃねーかwwwww
現状ボイスとピコピコの音等を変えるのしかないみたいね
一応、上であがってた霧艦隊の作ってみたぞ
元ボイスの分類無かったからそれっぽいのに当てといた
しかしあれだ、元データのセリフが長すぎるな
リロード短い戦車に乗るとセリフが被る
あと素材少ないから使い回し多めになった
あ、おまけでセレンヘイズもつけといたので、欲しい人はもってけぃ
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=16757
アニメの素材とか使うとBGMがどうしても入っちゃうんだよな。
その点モバマスとかはBGMがないから優秀な素材だわ。数もあるし
まあめぐみんボイス作ったわけだけど、BGMがやっぱりじゃまなんだよな
変なところでトリミングすると「ブツッ」って音が鳴るし
車内会話とすると微妙かもしれんけど無線でやりとりしてると脳内補正を掛ければ
ぶちぶち音なら…
>>627
イケメンすぎる・・・ありがたく頂戴します。これで9.14が捗りそうだ
>>621 の内容見ながら自力作成出来るよう引き続き頑張ろう
他人に作っもらうより作り方覚えて自作したほうが満足度の高いものつくれるから
これを機会に自作の仕方覚えて好きなボイスMod作ったほうがいいぞ
>>626
あららら
ホントだ。失敬失敬m(__)m
>>460 の方のテンプレを使わせていただいて音声modを作ったのですが
数種類の音声を用意して流してみると一度にすべての音声が流れてしまいました
1つずつランダムに流せるようにするには、どうしたらいいんでしょうか
参考サイト→ http://ch.nicovideo.jp/1dbt/blomaga/ar990889?cc_referrer=nicotop_blomaga
スレ読んで出直して、どうぞ
>>634
音声ファイルじゃなくてコンテナを指定
コンテナに候補となる音声を入れる
>>636
できたっぽいです
ご指摘通り音声ファイルを指定していたのが原因だったみたいです
回答ありがとうございます!!
http://is.gd/bM4zjX
音声MOD作ってる人に質問だけどマップピコピコって設定しなくてもゲーム中で鳴る?
鳴る
マップピコピコってgui側じゃなかったっけ
>>640
>>641
ありがとう
次はBGM変更MODのテンプレ欲しいなあ
スレ違いでしたらすみません。
搭乗員アイコンのmodを入れたのですが、イギリス女性搭乗員のファイル名が知りたいです。
ドイツは「germany-female-1」で入っていて適用されるのですが、イギリスは「uk-female-7」で変わりません。
ファイル名違うでしょうか?
uk-female-1.png
【クリック→http://3step.me/3agn 】
9.14のBGMMODを作るためにフォルダ構成を調べてるんですが
C:\Games\World_of_Tanks\res\packages\audioww.pkgを.zipに拡張子を書き換えて解凍
この中にExternalMusicSources.pckとゆう181MBのファイルを発見
これを開きたいけど開き方が分からない・・・なにか手はありますか?
>>646
https://github.com/Vextil/Wwise-Unpacker
これとか使えそう
>>647
アンパックは前からできるんだよ・・リパックが出来ないから意味ないんだよな
リパックするには公式からプロジェクトファイルを公開してもらわんと無理な気がする
そろそろボイスmod作ろうかと思うんやが
上の方の一部削ったとかってmodの容量制限でもできたんか?
>>649
Wwiseが評価版だと音声200個までだからじゃね?
制限無しにするには大金で買うか、こんなプロジェクトをやるので制限無しで使いたいですって申請出して
その申請が通らないとライセンス貰えない
>>650
そうなんか
こんなことくらいしか趣味もないし作ってて不足を感じて資金面でも余裕だったら買ってみてもいいかもなサンクス
>>651
買うと確か10万やで
>>651
買うより申請した方が絶対いいそれで浮いた金を課金汁
>>650
そうなんや
早速ダメ元で申請してみるとするかね
情報thx
Smooth Scope Zoomって今のバージョンでも使えますか?
ズームはxvmでも調整出来るんじゃね
xvm使わないならxmlを復号化して自分で書き換えた方が早い
視界系は使えなくなったとか無かった気がする
>>652
10万とかPC組み直すより安いやん!
一人の時はここ見るかゲームするかmod作るかってレベルだし買ってもええかもしれんなぁ
>>653
NAのβからやってるからほとんど課金する要素がない
チェコも作っちゃったし
殆どのズームMODって扱いの物は標準の設定を書き換えてるだけだしね
普通に使えるっぽい
ありがとう
>>658
βからやってる古参かよスゲーな
なんか味方のために囮やったり時間稼ぎやったりしてたらwn8と引き換えに勝率上がったわ
頼む誰か助けてくれ
Wwiseで音声MOD作ってる最中に誤ってSoundBank Managerタブ消してしまったんだが、F7押しても開かなくなってしまった。
試しにWwiseを再インストールしてやり直してみたんだが、それでも改善されず最後のファイル生成が出来ない
どこを弄ったらタブ開くんだ・・・
あっ
誤爆してたわ…
Wwiseに10万円払うのは構わないがその場合もライセンス申請でプロジェクト内容伝えなきゃいけないんだろ?
申請不要なパッケージ版とかで売ってくんねーかなー
F7で開けないのは変わらずだけどとりあえず自己解決しました
スレ汚しすまん
>>570
くださいお願いします
>>581 さん
>>591 の続報ですがバニラで9.14テスト版を入れた所、同じ症状に成りました
9.13用だと起こらないです
ミニマップが色で高低差表示がされるMODってあります?
もくもくと戦車やってる系。
World of Tanks, ASIA鯖の noob が集まるチャットチャンネル
「WoTJP のんのんたんくす」戦車兵之憩いの場
誰か現環境のnight mod もっとらんか?
8.7系は世界が黒くなって戦えないんじゃ。
info panelだけ揃わんな
>>671
実際明かりのない場所じゃ月明かりがあったとしても何も見えないからな
本当のnight modを手に入れたんだよきっと
>>668
ごめんなさい起きてる現象がよくわからないのでもう一度教えていただきますか
パンターL100やパンターⅡをパンターG型砲塔75mm/L75にするにはパンターのどう
すれば良いですか?
リモデルさがす
>>623
あの、よければ艦これ音声MOD使ってみたいんだけど、公開してはくれないだろうか?
>>675
なんちゃってでいいならバニラからデータ抜いてスキン自作すれば見た目だけ初期砲塔・初期砲とか出来るよ
なんちゃってで全然いいんだけど、どのファイルが何に相当するのかさっぱり分からないんだ。
いろいろ試行錯誤しているんだけど、もうむりぽ・・・。
>>674
http://i.imgur.com/xHvAHyB.jpg
踊る六感9.14テスト版を導入するとウィンドウ画面設定でWotを行った際、赤丸内のポインターがWOT枠内である白いラインから外に出られない現象が起きています
(ガレージ居る時も同上)
バニラ、踊る六感9.13、他Mod等だと起こらない現象ですが、ソースコードを新規に起こしたと云う事ですので、その手の要素が含まれてしまっているのかもと思い報告させて頂きました
くっそ 俺もこれを期にボイス作ろうと思ったけど頭が追いつかねえチンパンだったわ
>>677
使ってもらえるのはうれしいけど需要があるかわからん第7駆逐隊(朧曙漣潮)だけどいい?
あと音声割り当ててない部分が多かったりどんな状況かわかりにくかったり問題は山積み
9.14のmod事情はどうだ?もうそろそろ安定して供給されるようになってるんか?
まだよくわからんことだらけなんか?
音声以外はけっこうちゃんと動いてる印象だけどな。
ボイスだって問題ないよ
砲撃音だのBGMだのは知らないけど
もしかして9.14からスキン入れられなくなった?
適用されないんだが
>>686
HD化した車両でしょ
//音声modを作ろう
Wwiseをインスト
音声テンプレを入手
音声ファイルを作る
(.wavで上限200個まで)
projectExplorer窓のaudioタブのdefaultWordUnit下にランダムコンテナ(オセロみたいなアイコン)作って
その中に音声ファイルを入れる
(乗員系フォルダ作ってその下に各乗員用のランダムコンテナ作り見やすくする、なんてこともできる)
(日本語でok)
eventタブで入れたいevent(vo_driver_killedとか)選んで右のeventEditor窓のeventActionsリストのbrowseボタンクリック
別窓開くので音源の入ったコンテナを選ぶ
(ファイルでなくコンテナ)
(そうするとリストに追加される)
(リストを2つにすると同時に音が鳴るので1つにしておく)
(一つのリストのコンテナからランダムに一つファイルが再生される)
(応用すれば例えば、やられたー系の音声と悲鳴系の音声をランダムに組み合わせて流せるようにできるたぶん)
各eventいっぱいあるけど頑張ってやる
shareSetsタブのDefaultConversionSetting Rクリックeditでconbartする
F7おす(soundBankManager開く)
(要はLayoutsを F5のdeginerから F7のsoundBankManagerに切り替える)
soundBankのvoiceover触ると下にsoundbancEditor窓がでる
(すでにでてるかも)
そこにeventタブから各eventをドラッグして追加する
(カラのやつは追加しない)
(vo_chat_shotcuts_とか作ってない人は追加しない、てこと)
generateする
音声テンプレートの下下下のGeneratedSoundBanksの下下に出来上がる
(voiceover.bnk)
res_mods 0.9.14 audiowwフォルダに入れる
終わり
音声MOD作成しようと思うんだけど、9.14のテンプレ誰か教えてもらえんかな
ほーそれじゃそろそろmod拾い集めて遊んでみるか。
>>687
HD化されてない車両も反映されてないんだよなぁ
>>679
G03_PzV_Panterフォルダまではたどり着いてそうだからそれ前提で書くけど
normalフォルダの中のlod0〜の中身が外観で距離によって使うファイルが違うんで幾つもあるらしい
だから全部のフォルダに対して同じ変更が必要
中身のTurret_01.modelがたぶん初期砲塔だから02を削除して01のコピーを02にリネーム
Gunはprimitivesがたぶん初期砲塔用なんで同じようにリネーム(どれをどれにするかは試行錯誤)
って感じでやってみるしかない(試してないから適当でスマソ)
M4の10榴を76mmにするのはこんな感じで出来た
>>689
テンプレなら>>359 の最初のURLのZipに入ってるよ
「テンプレート」→「WwiseProject」→「WoTvoiceoverMOD.wproj」これがテンプレ
ていうかwwiseのインスコ、立ち上げとかテンプレファイルの読み込みから書いてほしいわ
読み込んでもエラー窓出まくるし
>>691
今回のアプデでスキンも何かしろ変わったみたいで
9.13以前のスキンは使えなくなった
テス鯖で試したらクライアントが立ち上がらなくなったし
>>693
サンクス
誰もやらないであろう西さんボイスMOD作ってみる
は?ちゃんとスキン使えてるんだが。
SU-100みたいにモデルに手直しが入ったものは使えなくなってるけど。
別にフォルダ構造も何も変わってねーぞ??
>>695
thx
スキンに限った話ではないけど公式でいろいろ配っておきながらすぐ使えなくなるのはなあ・・・
VOICEmodに関しても映画の入場者特典と言いつつURL直打ちで普通にダウンロードできるし。そこら辺がばがばすぎんだよなあ
>>694
自己責任って知ってる?
あー、スキンの話はガル豚どもの話か。
そんなこと言ってるから豚扱いなんだよw
6感の音だけ変えるって出来なくなっちゃった?
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