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『マジシャン(―龍息―)』スレ

550名無しさん:2013/07/25(木) 21:41:34 ID:OuRJn/y60
魔法攻撃力5Kもいってないやつがエラそうにスキルの優劣語ってんじゃねーよwww
それじゃ何使ってもたいしてかわんねーだろww

551名無しさん:2013/07/25(木) 22:08:32 ID:k5jo/Ivs0
その紫武器の攻撃力って幾つあるんだ?SSがみたい
ボイルとエレメンタル同時に炊いてるとかアホなことやってないよな?

552名無しさん:2013/07/25(木) 22:47:20 ID:Urusq3iY0
でたSS厨ww自分は想像で話してるくせにwww

553名無しさん:2013/07/25(木) 22:47:49 ID:Dc0HiUzU0
ステータス効果職で上昇率とか入り色弄るんだなってか弄りすぎだろこれ
ステータス自体の効果もちょっと変更もあるしどうなることやら

554名無しさん:2013/07/25(木) 22:53:18 ID:XPn9Zld60
まあまだ始まってそんな経ってないんだし
後々になっていじられまくるよりはいいんだろうけどな

それでも詳細な説明やら告知くらいはあって欲しいが

555名無しさん:2013/07/25(木) 23:06:37 ID:GuKAyxkc0
>>550
はいはいわかったわかった
装備すごいでちゅねー
これでいい?

556名無しさん:2013/07/25(木) 23:25:13 ID:k5jo/Ivs0
>>552
紫の片手武器を確率5%のとこまで強化しても、それだけじゃ合計4kにもとどかねーのよ

武器分で魔ダメ1800ちょっと超えるってとこ。そこに武器の魔ダメOP足して大体1900くらいか
ドラスタル適当と言ってるから、ドラスタル一箇所50まであげたのを七つで350だろ?
ネックレスと護符に魔ダメ付いたとして、それが最大で250程度
INTとVITに均等振りだとINTが武器分込みで350くらいか。テリーノつけて410。マスタリーのせて魔ダメ900ほどになる
ざっくり足すと(1900+350+250)*1.1+900で3650ってところだ
ドラスタルを全力出すと更に魔ダメ770ほどは上がりそうだが、それでも届かない

だから本当に届くならすごい気になるわけよ
ちなみにINT極振りにしたら青武器ガバガバOPで同じ程度強化してる俺は3100くらいになる

557名無しさん:2013/07/26(金) 01:30:54 ID:vqySuKjc0
スキルの優劣の話してんのに俺の武器すごいだろ(キリッとか言っちゃってる時点でプギャーだわ


検証するなら武器なんてどーでもいいんだよカス

558名無しさん:2013/07/26(金) 04:58:22 ID:in1nIAjo0
>>556
多分それ計算間違ってると思う、そこまでやらなくても魔法攻撃力4300超えてる俺ガイル
あと武器はアタックつけてるかつけてないかで強化の結果変わるよ

>>557
どーでもいいってことはないんじゃね?
ワンセットで倒せるなら時間が短い方がいいし、倒せないなら安全性が高い方がいいじゃん

559名無しさん:2013/07/26(金) 06:14:59 ID:80Ns3/cI0
ドッターの諸君に聞きたい
どんな感じで削り殺してる?

560名無しさん:2013/07/26(金) 08:27:01 ID:vqySuKjc0
>>558
よくよく考えたらロックドラゴンとインフェルノってドラスタルの上昇値も違うんだよね?
だったら装備無関係ってわけでもないか

561名無しさん:2013/07/26(金) 08:55:40 ID:Y2QQLRL20
>>558
マジで?
てかアタックってなに?触媒?

562名無しさん:2013/07/26(金) 11:01:33 ID:in1nIAjo0
>>561
アタックブースト10%つけると、完成時は最低ダメージが底上げされるだけなんだけど
強化していくと上昇率がどうかまでは詳しくわからんけどブーストつけたほうが結果的に高くなる
ギルメンと紫武器見せ合った時にギルメンのほうが同じ武器で強化同じなのに100ちょっと高くなってて引いた

563名無しさん:2013/07/26(金) 11:15:25 ID:Y2QQLRL20
>>562
ああ、強化の上限は変わるって書いてるね
てか元の値の何倍かが上限になってるぽいから
でも100程度だとやっぱり4300無理じゃね?

すまん、あなたの紫武器の最低値と最大値って幾つになってる?
それと、強化はゴールド混ぜた?それとも全部APでやった?

564名無しさん:2013/07/26(金) 11:28:08 ID:kfy0dyfM0
5Kってどうせバフ込みだろ

565名無しさん:2013/07/26(金) 12:43:55 ID:in1nIAjo0
>>563
1651〜2040

ちなみに他に関係有りそうなステータスは
武器 ネックレス 腕 で魔ダメ+400 INT+62

566名無しさん:2013/07/26(金) 12:50:06 ID:in1nIAjo0
>>564
魔法ダメージ+50のドラスタルを35箇所装備するとそれだけで1750なんで
5K超えるのは理論的にムリのある話でもないぞ 一般的じゃないだけで

567名無しさん:2013/07/26(金) 12:52:50 ID:in1nIAjo0
>>563
成功率3%まではゴールドのみ、そっから白強化石入れてさらに石込で3%になるまでゴールド

568名無しさん:2013/07/26(金) 13:12:39 ID:Y2QQLRL20
結構良い数字引いたのか……
大体武器だけで300〜400、魔ダメの追加が100ほど、INTはそっくりそのまま違う
ざっと700だな
でもそれだけだとまだ1k足りない。ドラスタル結構積んでる?
あとダメージ50のドラスタル35箇所って、1装備につきエネルギー1000じゃん?強化そこまでいくもんなの?

569名無しさん:2013/07/26(金) 13:20:15 ID:Y2QQLRL20
あ、INT極にかえたらあと600か
それならドラスタルで何とかなるかな…

てか、これ強化したときに相当幅がでるっぽいな
一回の成功後と二歳高知引き続けたのと、最低値引き続けたのだと格差が凄そう

570名無しさん:2013/07/26(金) 13:25:06 ID:Y2QQLRL20
なんだこの変換…「成功ごとに最高値」な
あと、魔ダメだけ特化したらこれインフェルノよりロックドラゴンのが強くならねぇか?
インフェルノってDPWの依存の方が大きいから

571名無しさん:2013/07/26(金) 13:27:48 ID:OqaTiCOY0
ところで盛り上がってるとこ申し訳ないんだが
これ一般人でも余裕の領域なんだよね?

572名無しさん:2013/07/26(金) 13:44:58 ID:Y2QQLRL20
もろちん無理だよ

573名無しさん:2013/07/26(金) 14:08:25 ID:OqaTiCOY0
んむw装備がある程度〜のレベルで追いつかなそうだから気になったw
生産とか色々やった結果コスパ良さそうなのはゲーム内マネー/RMがかなり低いから運ゲーで無い妥協ドラスタじゃないかなぁと思ってるけど
本筋からそらしてしまってすまん

574名無しさん:2013/07/26(金) 14:18:17 ID:EPcO0qC.0
>>568
エネルギー値は、スロ+スロ=エネルギー値じゃないよ。
1スロの限界値。バグか仕様かわからんがw

575名無しさん:2013/07/26(金) 14:25:19 ID:Y2QQLRL20
>>574
なん…だと…?
それバグじゃないとすると凄まじい集金能力だな

576名無しさん:2013/07/26(金) 18:36:25 ID:bKMxC.ZE0
ボッチじゃなければみんな知ってるのに
こんなとこ書き込んで2chにまでコピペしてわざわざドラスタル値上げさせることないのに…

577名無しさん:2013/07/26(金) 19:12:36 ID:Y2QQLRL20
無課金は拡張することねーから問題ないんだろ
そりゃドラスタル買い占めたらつえーわなと本スレのコピペを見て気づいた
俺は装備ごとに毎回穴あけないといけなくて怠いなとしか考えつかなかったわ

578名無しさん:2013/07/26(金) 20:17:58 ID:QTT4wc4s0
そんなに知られては不都合な事実だったのか

579名無しさん:2013/07/27(土) 08:19:50 ID:9AZLlrJA0
ドラスタルなんかカンスト前のギルメンのエリアイベつきあったりで毎日カルナージ袋集めて物理職とトレードしてれば結構な量集まるじゃん

580名無しさん:2013/07/28(日) 13:06:11 ID:8u6pLoBw0
定期的に聞くけどお前らのタレント晒せよ!!

581名無しさん:2013/07/28(日) 18:42:20 ID:8jRBC2i.0
まずお前からだ

582名無しさん:2013/07/29(月) 04:51:46 ID:FwFbyeJY0
1ヶ所4穴でAP560、特性転移させるとしてAP150+80~160くらいで870
8部位で約7000
廃人はキャップ開放毎に7000円+ドラスタル撤去代+紫武器作成触媒代を無駄に払うの?

583名無しさん:2013/07/29(月) 10:28:53 ID:dQTu6ktY0
それくらいしか今やることないじゃん?
それに次のうpデがどうなるかよくわからんけど、
転移の関係で下手するとキャップ前のが強い可能性が

584名無しさん:2013/07/29(月) 11:21:33 ID:PcGNdfxM0
それに課金強化費用と新衣装代あわせてキャップごとに3万APくらいなら
アイテム課金ゲーとして破格のゆるさだと思う
180APのデイリー200回まわして初日にレベルカンストする人よりもはるかに有意義だしな

585名無しさん:2013/07/29(月) 11:42:16 ID:jklpmTmI0
80キャップ時にもクエ防具があるか分からないけど、砦クエ紫防具なら転移可不可に関係なく火力は80キャップでもこっちのが強いだろうしね
来週弱体?の可能性高いしクエ防具手に入れたら4穴開放はする価値大だと思う

586名無しさん:2013/07/29(月) 12:36:21 ID:HqDPGqQs0
言っておくが廃止になるのは特性改造(数字をランダムで変更するやつ)で転移は可能だぞ

587名無しさん:2013/07/29(月) 12:43:04 ID:dQTu6ktY0
そうなのか
安心したわw無課金でも強くなれちゃう良コンテンツだからねぇ

588名無しさん:2013/07/29(月) 13:09:19 ID:8tb7qmvE0
キャップ開放ペースが二ヶ月ごととしても、廃一人で月15kだろ?ドラプロクラスの鯖と人員維持だと
月300万から500万は最低条件。開発費が別だからまだ救いはあるが、今のままだと貯金の尽きる12月くらいにサービス終了くるよ

という悲観的な見方
まだまだ開発中でバランスが大きく変わるのはアプデが楽しみで良いんだけどねぇ
とにかく人がいねぇのはヤバイ

589名無しさん:2013/07/29(月) 13:21:32 ID:PcGNdfxM0
人はいないけど月に300万くらいは余裕で稼いでる
廃が金を突っ込む部分は少ないけど
デイリーとか24時間タスクとかで割りと課金してる人は多い

590名無しさん:2013/07/29(月) 13:22:06 ID:dQTu6ktY0
そしたらイナゴの旅に出るだけじゃん?
移住先でクソゲー連呼しまくるけど

てかいい加減スレチか

591名無しさん:2013/07/29(月) 13:41:50 ID:8tb7qmvE0
それなりに課金されてるなら、ログインイベントばっかり乱発しない気がするんだがなぁ
まあスレ違いも甚だしいんでこの辺で終わろうか

そういや、明日のアプデに台湾のステータス系改定持ってくるんだろうか
あれ来たらCHM極からおさらばだわ

592名無しさん:2013/07/29(月) 17:27:11 ID:Vt6kqi020
すごいな、みんなキャップ開放後もやるつもりなのね。
自分は、キャップ開放で終了。
エリアイベ回して装備を整えるぐらいしかないから、
同じことを続けるのはもう無理だな。

593名無しさん:2013/07/29(月) 17:39:42 ID:HqDPGqQs0
>>592
一つ興味本位から聞きたいんだけど、わざわざこういうところで引退宣言しちゃうのってどういう理由からなの?

594名無しさん:2013/07/29(月) 18:28:21 ID:8tb7qmvE0
コミュ障だから

595名無しさん:2013/07/30(火) 01:17:09 ID:hOEH1jjE0
気にして欲しいんだろ
まぁこういう奴に限ってブーメラン乙

596名無しさん:2013/07/30(火) 14:54:31 ID:dNgqj8j20
クライアントのバージョンが1137なのに台湾のアプデが全く来てない不具合

597名無しさん:2013/07/30(火) 15:27:13 ID:43SXzVjo0
来たのを即あげるより、
内部でデバックしてからにすんべ、
とかだったらいいな

598名無しさん:2013/07/30(火) 16:11:43 ID:dNgqj8j20
1135がステータス系のアプデ
1136が修正
1137で更に修正だったはずなんだ

599名無しさん:2013/07/31(水) 19:59:25 ID:Vu7Y9Wfw0
次のステの変更でDPWでも魔法攻撃上がるようになるみたいだけど
すでにみな装備OP集めてるのかな?

600名無しさん:2013/07/31(水) 20:25:33 ID:NkMmE/Gg0
まあ、もうキャップ開放きそうだし集めてる人おらんでしょ
台湾でちょっとだけ次エリアの画像が公開されてる

アクセのドラゴン捕獲用のステータスアップがアプデ後にしかつかないし

あと日本だけCHM装備がないとからしいけど、台湾も前回のアプデででるようになったっぽいんだけどなぁ
北米だけあったんだろうか

601名無しさん:2013/08/01(木) 01:32:58 ID:jq.mzGqg0
レーザーの射程っていくつ?

602名無しさん:2013/08/03(土) 09:28:02 ID:T.hsEFbA0
みんなのアルカナミサイルダメージどれくらい?
ttp://gyazo.com/66a518ceed8dd0814d0c5a2331fc6aad

603名無しさん:2013/08/03(土) 13:32:13 ID:4BIvQakw0
>>601
計ったことないし、すでに使ってない
でもまあ、250ってとこでねぇの
それ以上な気もしないでもないが、今燃費悪すぎで使い物にならん

604名無しさん:2013/08/04(日) 08:55:53 ID:H69YLVWo0
転職はよ

605名無しさん:2013/08/05(月) 13:02:24 ID:Q4JfVOSY0
マジシャンのスキルってなんでこんなに有効人数少ないん

606名無しさん:2013/08/05(月) 14:51:07 ID:WRGz66U20
他の職も同じくらいじゃね?違うの?

しかし明日ステータス系くるのか…もう割りとどうでもいいんだが

607名無しさん:2013/08/05(月) 15:54:56 ID:tIEtfXUk0
どうでもいいんなら黙ってればいいのにね

608名無しさん:2013/08/05(月) 16:17:34 ID:59KjN7vc0
>>602
すげーなんでそんなに行くんだ!
装備教えて!


‥満足したか?

609名無しさん:2013/08/05(月) 16:36:11 ID:WRGz66U20
>>607
悪かった
台湾アプデ見てからワクテカしてたのが段々鎮火したというか
もうキャップ開放の方にわくわくし始めてるんだ

610名無しさん:2013/08/05(月) 19:22:45 ID:Q4JfVOSY0
>>606
wiki見れば分かるけど
他職は範囲攻撃は有効人数20〜30が殆ど
マジシャンは全部10

611名無しさん:2013/08/05(月) 22:21:24 ID:b4PIfWzs0
そりゃ豆腐防御じゃ無理したら死にますし

612名無しさん:2013/08/06(火) 13:18:50 ID:PVHmLf5A0
範囲が他職の倍以上でかいからしょうがない

613名無しさん:2013/08/06(火) 15:19:56 ID:JZijbUQM0
ロックドラゴン4連が死んだ
2連までになってる

614名無しさん:2013/08/06(火) 16:28:15 ID:PVHmLf5A0
- wiz完全終了のお知らせ -
・ハンターとの火力差が3倍近くになりました。
・アースガードは完全に補助HPタンク化し、オーバーした分はダメージになります。
・INTに振り続けると1ポイントに対する上昇%が下がります。 なぜかINTのみ

615名無しさん:2013/08/06(火) 16:42:14 ID:zFBzvOp60
ネガキャンとかじゃなくて今回のアプデ、ガチで他職との差が酷すぎる・・・

616名無しさん:2013/08/06(火) 16:50:36 ID:JZijbUQM0
他職の状況が分からないんだが、どうなってるんだ?

617名無しさん:2013/08/06(火) 17:04:23 ID:5j3qcoYg0
マジシャンは確実に開発に嫌われている。さっさと転職したほうがいい

618名無しさん:2013/08/06(火) 18:39:47 ID:NGKIcJb20
2度目のウィズ引退パッチになりそうだったの?
帰ってきたら、臨時メンテで入れなかった。

619名無しさん:2013/08/06(火) 18:44:03 ID:JZijbUQM0
INTかDPWかHITに振れば火力自体はメンテ前の2倍か3倍になってる
HPはがっつり落ちたから雑プレイはさらに死ぬようになった

620名無しさん:2013/08/06(火) 18:46:28 ID:5j3qcoYg0
HIT極め安定ぽいな。装備オプションなしでもクリ率60%とか行くらしいし
装備もクリダメとクリポイントで固めれば常時火力2.5倍みたいな感じだろ

621名無しさん:2013/08/06(火) 19:50:29 ID:NGKIcJb20
タレント計算表更新しました。まだ、メンテ中なので仮ですが。

8月6日反映版(仮)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4392772.zip.html

622名無しさん:2013/08/06(火) 19:57:15 ID:NGKIcJb20
>・アースガードは完全に補助HPタンク化し、オーバーした分はダメージになります。

IDだとライフルドがメインになるのかな?

623名無しさん:2013/08/06(火) 20:29:55 ID:JZijbUQM0
ライフルドの救済措置だろうけど、やっぱりタフルドでいいよ
だって回復用のDSS持ってない人おらんでしょ

624名無しさん:2013/08/06(火) 23:34:40 ID:5j3qcoYg0
一つのステータス特化するほど効率上がってくのに
int1で魔攻5.5上がるとこまでいくと、なぜかいったんint1で魔攻4.65上昇に下がるな。
その後はまた上がってくみたいだけど、どんな計算してるのか分からんけど、バグくせえなこれ

625名無しさん:2013/08/07(水) 00:02:52 ID:bi9iRG0o0
これはほんとに引退かな。マジシャンやってるのバカらしくなってきた
楽しかったからもうちょっと続けたかったんだけどね

626名無しさん:2013/08/07(水) 00:15:38 ID:w74xtbfE0
>>624
そこで魔ダメの方も落ちる?

627名無しさん:2013/08/07(水) 00:24:01 ID:xWdLyydY0
もうHitに振っちゃったから確認できないけど、上がり幅が落ちるだけで
魔攻はどんどん+されるだけで落ちないと思う

628名無しさん:2013/08/07(水) 09:01:58 ID:cOGrl6I20
うちのギルドのマジシャンは火力過多でヒャッハーしてますが

629名無しさん:2013/08/07(水) 09:26:55 ID:Yi43yMg.0
おい、ボイル魔ダメに乗らなくなってんじゃん

630名無しさん:2013/08/07(水) 10:43:15 ID:LmbFFdfw0
まあロックもボイルもバグっぽかったし
表記通りにしたんだろう

631名無しさん:2013/08/07(水) 10:44:54 ID:Jt7sv3lo0
ステータス系のタレントMAXにして通常コンボしてりゃいいだけだな

632名無しさん:2013/08/07(水) 11:30:56 ID:11XhF/OE0
ボイルが10%になるのって台湾サイトではまったくかかれてないんだけど日本独自なのか?

633名無しさん:2013/08/07(水) 14:39:34 ID:xWdLyydY0
片手の0.8倍補正って、インフェルノにはかかんないけど、通常コンボとサイクロンブレードとかにはかかるのかね
めんどくさ

634名無しさん:2013/08/07(水) 14:48:08 ID:w74xtbfE0
全部にかかってるんでは

635名無しさん:2013/08/07(水) 15:52:02 ID:11XhF/OE0
かかるのは両手と片手両方で使えるスキルだけ
ベーシックスキルとフロスレイムとロックドラゴンかな
インフェルノブロウとかフレイムウィールの強化分が0.8になるかはわからん

636名無しさん:2013/08/07(水) 18:49:29 ID:Eye8ygjg0
てか片手ただでさえ両手より火力ひくいのに、
さらに下げる意味がわからん。

637名無しさん:2013/08/08(木) 00:43:29 ID:4Xh5sKr60
wizに関して言えば片手のほうが火力あるだろ
そもそも両手って何で攻撃すんの?ってくらいまともな攻撃スキルが無い

638名無しさん:2013/08/08(木) 06:13:44 ID:IWNMAlSMO
ギルドメンバー総数35の小規模ギルドだけどマジ生き残りが自分しかいない…
このままさらに弱体化されるなら引退かなぁ
VIT係数落としていから盾前の状態に戻してくれよ

639名無しさん:2013/08/08(木) 08:25:03 ID:87qJwxBQ0
ネガキャンばっかする前に努力したら?
今回の仕様になってからでもよほどうまいハンター以外ならPvは負けないし
普通に砦の激戦もいけるぞ

640名無しさん:2013/08/08(木) 14:55:02 ID:4Xh5sKr60
>>639
なんでゲームでわざわざ楽しくもない努力すんのよw 修行僧かお前は
少数派が少数派である理由を考えないでドヤ顔するやつほどウザいもんはない
少数が多数を覆すにはきっちりした材料がないとダメなんすよ
フリーソフトで動画とったり配信したりできるんだからそっちの努力もして僕らに希望をくださいよ

641名無しさん:2013/08/08(木) 15:22:00 ID:dBAzfwG.0
ゲームだから楽しいことしかしたくない、ってのなら任天堂のゲームしかできないな

642名無しさん:2013/08/08(木) 18:27:44 ID:LZjdJUMU0
>>640
自分が多数派とでも思っているの???
やめればいいんじゃない。

643名無しさん:2013/08/08(木) 18:39:34 ID:4Xh5sKr60
>>641
なんで楽しくないことしてんの? ゲームでしょ?
俺は別の職もやってるけどハンターなんかタレント増えるたびに強さを実感するからレベリング楽しいよ?

>>642
やめたい時は何も言わないでやめるんで^^
お前は今までのスレ見てwiz不遇って意見が少数派だとおもってんの?

644名無しさん:2013/08/08(木) 18:48:58 ID:LZjdJUMU0
>>643
だから、やめればいいんじゃないw。

645名無しさん:2013/08/08(木) 19:02:38 ID:4Xh5sKr60
>>644
俺オウムの言葉は知らないんだよね ごめんね

646名無しさん:2013/08/08(木) 19:42:12 ID:AA4otug20
wiz不遇は確かに間違いないけど、楽しんでやってる人もいるんだから
ぐだぐだ文句だけ言ってるようなやつが不快って意見も理解してくれ

647名無しさん:2013/08/08(木) 19:50:59 ID:k3.CkZF20
どんなゲームにも居るが、ただただ否定し続けるだけのネガはうざいだけで何の価値も無いからな
情報提供に繋がる建設的な愚痴なら大歓迎なんだが
まー基本スルー推奨だな

648名無しさん:2013/08/08(木) 20:07:52 ID:dBAzfwG.0
そもそも不遇ってほど弱くもない
ハンターだけ飛び抜けてるがあとは横ばいだし

649名無しさん:2013/08/08(木) 20:29:51 ID:4Xh5sKr60
>>646
文句言ってるだけじゃないじゃん、ほとんどの人はなんとなくじゃなくてきちんと検証した結果不遇だっていってんのよ
んで出てくる話と言えば「努力しろ」とか「ぜんぜん行ける(根拠なし)」だから少数派はちゃんと裏付けして言えって
不快感を覚えたから言ったわけ

>>647
↑にもつながるけどみんな情報提供してるじゃん、結果的に下方修正の話ばっかりってだけだろ

>>648
だから根拠を出せっつーの なんか上方修正されたか? HIT極で火力上がるのはwizに限ったこっちゃねーぞ?


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