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【話題提供】FEZとガンオンを比べるスレ-B面-

2スレ立て:2019/03/26(火) 03:26:27 ID:???0
2019/3LINE LIVEで、発表した内容:
機体インフレピークにより、
次回の統合整備計画で、機体性能だけでなくPSが重要になる
ゲームシステム改修まで追い込まれた運営

やはり、ガンオンのウリと相反し、最大の特徴をなくした致命的問題。
癌1.  『これだけたくさんの機体があるのに見るのはほぼ同じ機体』
癌1-1.『このゲームは何万も課金した機体が産廃になるのが辛い』
     『ヘドロは「元」課金機であることを免罪符にしてる』
 上記に加えて、協力戦廃止(CPU・NPC)、ロードマップの協力戦シナリオモード開発中止
 によって、産廃化した機体を使える場所がなくなったという事で、
 合わせ技1本。やはり協力戦廃止は悪手。
 同時接続数ピークであれば、出なかった長時間マッチング待機反論については、
 ”NPC有り大規模戦”や”部屋立て制+NPC”、中規模戦(ガンオンRUSH常設)
 などが必要な時期になったというだけ。
 強襲だけで遊びたい強襲KIDSは、大規模戦を劣化させるネガではなく、
 局地戦よりライトなガンオンRUSH系(強襲限定でも良い)を要望するべきだった。
 NPC砂が正確すぎるなどは、難易度選択で、弱くする事で、別に恐くない。
 初期北極のエースを弱体化できたように、いくらでも弱くできる。
 対人に拘る反論は、
 1.CPU相手だと勝てないから、嫌がるチキン。2.ひき殺し民というところ。
 運営は、佐藤インタビューで、
 A.『ガンオンは善悪つけない』→原作を対人ゲームで、同じ結果になぞるゲームではない。
 B.回答で『片側陣営を必ず勝たせるようにしていない』を公式回答としているため、
 FA-ZZ爆風オンラインは、開発のバランス調整ができなかった問題という事にした。
 (何でそうなったかについては、雑談wikiで予想カキコがあった。
  固定砲台反乱で疑われた連邦優先で開発とか。
  ブラビMAP脱出で2回目脱出→テスト不十分。佐藤時代になってもテスト不十分。
  機体数が多くなりすぎ、102人テスト体制が、低レベルになっているなど。)
癌1-2.【対人戦しかない】(MOB狩りできない)
 新規が新規狩りされずに、(アイテム、GP集め)稼げる場所がない。


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