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【歴代P評価スレ】機体バランス調整以外
74
:
スレ立て
:2018/01/26(金) 18:15:04 ID:???0
【丸山】
PP制=勝利基準
勢力ゲージ作った=勝利基準
勢力ゲージ
(理想:2大ダービー)
人口多い方の陣営では、
機体若干弱くても、
機体強い陣営より、
プレイヤースキルが高い人も多く
集まって、拮抗するだろう。
→
<現実>
原作よりゲーム性の人
→人口少ない方の機体が強いと判断。
ガチ→人口少ない方の機体が強いと判断。
強い方にしたい人→
原作見て勝つだろうと判断。
→人口少ない方の機体が強いと判断。
↓
丸山時点は、
人口少ない機体優遇するつもりの
陣営の方が上位ガチ勢が多くなる。
↓
最強戦は、人口少ない方の陣営優勢。
(沼DXの金図は、課金でないと難しかった。)
しかし、勢力ゲージは、全体対象により、
機体、若干弱くするつもりの陣営が、
優勢になった時点がある。
1.
レアを最強報酬にする
→
レア狙いで取れそうなら強い陣営
2.
勢力ゲージが欲しいなら
→
勝ち馬ライダー
と
なる。
3.
降格嫌だ
→
勝ち馬ライダー
↓
最強決定戦+勢力ゲージあると、
勝ち馬しやすくなる。
↓
どっちも廃止。
-----
<昇格基準>
PP制からマッチング問題含めて、
右左右左繰り返し、
現在、まだ不十分。
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