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【歴代P評価スレ】機体バランス調整以外
111
:
スレ立て
:2019/03/25(月) 23:06:22 ID:???0
>まずこのゲーム自体は7年ももたんだろうなぁ
>むしろさっさとアクシズ落して
>新シリーズでバランス一からやり直しそうだ
>それいれても性能課金だと7年もつか怪しいが -- 2013-09-20 (金) 13:17:51
→
旧環境機体段階で弱体化、環境機体の性能インフレ、焼き畑運営を続けてきて、
佐藤インタビューの『課金機体同士ワンチャン有りバランス目標』が、
ハイチンで、高アーマー、高火力に加えて、
(ジ・O覚醒D格と同じく)
佐藤が考案したDP制が意味をなさない『転倒なし』により、
"Pay To Win"ゲーが、ついに完成した!(佐藤インタビューで、Pay To Win否定をしていた。)
#佐藤は、初めからいる。丸山の下、開発担当からスタート
CBT時:装甲ジムオンライン→本拠点砲台も甘く、殲滅できないので、ジオンは対抗できない。
(装甲ジムは、時間制限なしの転倒怯みよろけ未実装環境下で猛威を振るう)
LINE LIVEで、ガンオン年表コーナーで、
装甲ジムオンライン、肩パッド、ゾゴックバグとネタになる。)
佐藤P時part1:ジ・Oゲー→丸山時点では、強襲が溶けやすい事による膠着、
再度、膠着状態問題が発生したので、ジ・O投入。
本拠点まで削られまくるジ・Oゲーになり、引退者も出る諸刃の剣。
本拠点格闘対策や、ジ・Oの本拠点ダメージ減少など、また後手対応を呼ぶ。
佐藤時part2:ハイチンゲー→DP制にしたのに、装甲ジムオンラインと同じく、
転倒無効で、短距離射程以外は、ほぼ欠点無しの
Pay-to-Win機体を投入。
佐藤のMAP修正方針により、逆転要素少なめ、本拠点急襲などの要素を
破壊しまくった事と合わさって、FA-ZZの陣営バランス崩壊ピーク、
ガンダムゲーで”こけないことは無い”と言われてきた逆シャアの盛り上がり失敗
を払拭する最新シリーズに追いついた事による追い風効果が消滅。
南館の就任時公約『テスト入念にしてから販売する』目標 → 失敗
佐藤の就任時公約『課金機体同士ワンチャン有りバランス目標』 → 失敗
佐藤の就任時公約『Pay To Win否定』 → 失敗
↓
慌てて、チャージ格闘9倍で、ハイチンに勝てるワンチャン機をつくると、
本拠点、固定砲台、補給艦などが、柔くなりすぎて、
レース対策をしてきた佐藤運営の穴ができる始末。
↓
本拠点、固定砲台、補給艦のアーマー強化
↓
2019/3LINE LIVEで、佐藤が『課金機体同士の差が激しすぎる』として、
”敗北宣言”
Pay to Win(P2W)機体性能ゲーから、PS有りゲーへの方針転換を表明した。←イマココ。
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