したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【歴代P評価スレ】機体バランス調整以外

103スレ立て:2018/09/09(日) 18:57:51 ID:???0
>株式会社バンダイナムコオンライン NEW
>掲載終了日:2018/9/13

>代表作は会員数80万人を超える『機動戦士ガンダムオンライン』。

リセマラ勢が頑張ったので、宣伝材料になってるぞ!
丸山はゼネラルマネージャーへ昇格?(現場を外された?)


ジオラマ信者によると2017年までは、丸山がジオラマP。
丸山のメディア露出は、2017年7月4日収録
『7月11日に大型アップデート「Ver.2.1 REBUILDアップデート』がある。

ジオラマ3rd大型アプデ時に突如、新P登場。
 >2018年8月9日小池 淳氏(以下,小池氏):
 >プロデューサーの小池です。

このときには既に丸山はゼネラルマネージャー


後輩の説明:
>第二プロダクション 2013年中途入社
>スケジュール管理や予算管理、大まかな方向性の調整です。

丸山がガンオン時代のプロデューサーだったとき。

1.スケジュール管理
 →
集弾など未完成だったが、年末商戦なので、気にせず出荷。
その他、もろもろ。

2.予算管理
 →
他のサイトによると、
バンナムHD全体で見たときのガンオン部分が入る箇所は、
廃課金DX後、(たぶん2,3年後)不調。
 →
株系などのサイトなので、取材したところ、
バンダイとナムコの”ゲーム開発”の”性格不一致”を
原因と社内分析して、
その後、仲直りしたような事を回答。

104スレ立て:2018/09/09(日) 18:59:05 ID:???0
3.大まかな方向性
 3-A.【2陣営制】で陣営間、バランス取れない!
 3-B.【2陣営制】でキャラゲーなのに、主人公カミーユとラスボス シロッコが共闘!

    2陣営制は、1st範囲ぐらいで完成度を上げていくならわかる。
    (キルカメラ実装煽りは触れない。)
    4gamerインタビューでZまで目標と言っているのだが、
まさか、Zまで無理矢理、2陣営制にして、南館の苦しいインタビューを発生させる原因をつくった。

 3-C.【マッチング】【対戦ゲーム環境】

    右も左もわからないゲーム初心者から、全国レベルのFPS上級者、ガンダムゲーベテラン、
    大戦略などの近代戦マニアまで、とりあえず一つの鍋に放り込んで、放置。
    ↓
    【荒れる】
    +
    人が集まりすぎて鯖ダウン、(ラグ問題)、課金関連の問い合わせ殺到に追われて、
    ゲーム自体の解説などが間に合わない状態に。
    【攻略以外なのに、情報が圧倒的に足りない!】→炎上→2chゲーム板からν速?に伝染させる輩まで現れる。
    
 3-D.【ガチャ】

    3-D-1.【課金】

    当選確率がかなり低く、セーフティネットがないので、入手できなかった輩はリセマラしてるだろう。

    3-D-2.【アイテム】

    このゲームはGPが貯まりにくく、課金(DX)と無課金(GP)の確率が、たぶんほぼ同じ。
    しかも、3〜6戦分で1回まわせるかどうかのGPガチャに強化と関係ない
    外見を飾るだけのエムブレムなどが混入されていて、設計図を引きたいプレイヤーは、
    GPガチャのハズレ枠を売って、設計図出るまで回す事を繰り返していた。
    その結果、出なければ、ゲームなのに借金!GP破産で脱落する引退者も発生。
    (借金でも戦闘は出来るが、GPが少なく、地雷デイリーなど、”運任せ”の
     成功する確率が、低いデイリーチャレンジなどが、あふれ、イベント配布系以外では、
     なかなか貯まらないようになっていた!)

 3-E.【プレイヤー目線】

    3-E-1.【不安定】

    ”階級”を前面に出していたが、かなりあやふやで、マッチングや報酬とくっつけていたために、
    マッチング制度が七転八倒、大荒れと、”階級昇格定義”が右にふれたり、左に傾くなど、
    ガンオンの無計画さ、1年かけてテストしたのは、何だったのか?という状況が続く。

    3-E-2.【開発スタッフが長期テストプレイしていない事がすぐにわかるような目標達成の報酬(チャンレンジ)】

    長期プレイしたときに達成した内容により、報酬が入手できる”チャレンジ”だが、
    すぐに達成しやすい項目と、大量引退による過疎によって、
    未だに達成者が全然いない項目が混ざったチャレンジ一覧をつくってしまった・・・。
    いくつかは、サービス公開後にいろいろ実装して難易度を上昇させすぎたものが含まれる。
    
    3-E-3.【ゲーム方向性】

    ガンダムゲーの歴史と、ネタ元ゲーを合わせてつくり、発展させやすすぎる状態のときに
    開発長期計画ロードマップをつくったが、2代目プロデューサー時代になって、
    ようやくコミュニティ機能実装などの、開発計画進行問題(甘かった)と
    3代目プロデューサーになって、いきなり廃止される協力戦といった、
    (おおよそ過疎で課金者引退による売り上げ激減が影響大)
    プレイヤーから、いろんな意見が発生するし、
    運営が右往左往して、過疎により自分で自分の首を絞めた状態が続いている。

105スレ立て:2018/09/09(日) 19:02:08 ID:???0
バンナムの上層部は、問題と認識したのか、2014年台にマーケティングプロデューサー募集。
>「会社としての開発基盤、収益基盤、制度基盤は整ってきました。」

>ゲームを創るプロデューサー・ディレクターと企画の段階から協働し、
>「お客様はどんなゲームを面白いと感じるのか」
>といった視点で当社のタイトルをビジネス面から支える、

ゲームを創るプロデューサー(丸山)の考えた”面白い”

プレイヤーの”面白い”
に”ズレ”【断層】

<バンナム上層部→”ビジネス面”リリーフが必要だぁ!→求人>

2014年以降〜の効果は、現在のとおり。

********
佐藤のLINE LIVE:『チームリーダーがPの他にいる』というような。

佐藤の上司
[珍しい機体の販売は、あまり乗り気でない]

佐藤
LINE LIVEいいね数が予定より超えて
賞品なくなったときに
DXガシャコンを追加しすぎて
怒られそうだと発言

2018/7/24 LINE LIVE
新機体機能紹介漏れミスしそうだったとき、怒られると発言
(佐藤の宣伝内容チェック役がいるらしい。)

106名無しさん:2018/09/20(木) 19:47:39 ID:WQaKjXDQ0
■『機動戦士ガンダムオンライン』メールマガジン(2018/9/19号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、機動戦士ガンダムオンラインチームです。
3か月連続コラボレーション「TRILOGY」の第一弾の情報を公開!
他にも盛りだくさんなアップデート内容についてお知らせいたします。

━━━━━━━━━━━━━information━━━━━━━━━━━━━━
【1】:3か月連続コラボレーション「TRILOGY」公開!

【2】:大規模戦に勝利してボーナス報酬を獲得!「ヴィクトリーボーナスフェスタ」開催!

【3】:デイリーチャレンジが豪華に!「チャレンジボーナスWeek!」開催!

【4】:「DXガシャコン ピックアップ」更新!

【5】:ガンオンの頂点に立つのは誰だ!?「ランカーバトル」開催!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

107名無しさん:2018/10/06(土) 06:54:49 ID:k.qwMPRM0
『■機動戦士ガンダムオンライン』メールマガジン(2018/10/3号)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは、機動戦士ガンダムオンラインチームです。
イベントやトーナメントなどが盛りだくさんの「A Way To The New Stars」を開催しました!
他にも盛りだくさんなアップデート内容についてお知らせいたします。

━━━━━━━━━━━━━information━━━━━━━━━━━━━━
【1】:キャンペーン「A Way To The New Stars」開催!

【2】:豪華報酬を獲得!「ログインボーナスキャンペーン」開催!

【3】:イベントアイテムを集めよう!「Operation Maelstrom」開催!

【4】:DXガシャコン ピックアップ更新!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

108スレ立て:2018/11/18(日) 19:31:13 ID:???0
大量のスレ送り・荒らしに釣りスレ投稿をされていましたが、
Wikiからのリンク削除があり、とどまる理由がなくなったので、
(スレを探す間に荒しの汚い落書きを見なくて済むように)
移転しました。

<移転先>
機動戦士ガンダムオンライン 避難シェルター
ttps://jbbs.shitaraba.net/netgame/16321/

方針会議が[機動戦士ガンダムオンライン BBS]管理者疑惑については、
”管理者だったら、
 [機動戦士ガンダムオンライン BBS]全スレ削除もできる。”
削除しないので、管理者ではないだろう。

109名無しさん:2019/02/12(火) 21:50:39 ID:5/s8s31Y0
前○「格闘が使われない理由は、持ち替えるまでの時間が長いからなんですよね(キリッ」
あのインタビューよんで、こりゃだめだと思ったのは俺だけじゃないはず。
まあもう退陣らしいから今後良バランスに進む可能性が微レ存? -- 2014-04-29 (火) 01:45:01
アレわざと言ってんじゃねぇかって気がしてきたわ。
自分が退陣することになったから、死の置き土産的なw -- 2014-04-29 (火) 02:01:55
ttp://www.4gamer.net/games/144/G014476/20140422029/ 
これか? 格闘に関する○島のトークはトンチンカンすぎて俺も草生えた -- 2014-04-29 (火) 02:05:30
そりゃ他のゲームは近接武器はボタン1個で即発動だから、それに比べれば遅いんだけど、
ひょっとして内臓武器的なものになる可能性が!...。
あんまこのバカ運営はインタビューとか受けないほうがいいよな。
ゲームプレイしてませんって露呈しちゃうから。 -- 2014-04-29 (火) 02:08:48
プレイはしてるだろ。もそもそ集まるNPCをひたすら虐殺するだけのテストプレイを -- 2014-04-29 (火) 02:11:28

110スレ立て:2019/03/25(月) 22:17:57 ID:???0
>前島とかいう人は確かそのFEZと関わってるよな、
>ついでに超絶糞ゲーだったオペトロの丸山もいるから…
>あれ?このゲームって… -- 2013-05-20 (月) 14:51:23

111スレ立て:2019/03/25(月) 23:06:22 ID:???0
>まずこのゲーム自体は7年ももたんだろうなぁ 
>むしろさっさとアクシズ落して 
>新シリーズでバランス一からやり直しそうだ 
>それいれても性能課金だと7年もつか怪しいが -- 2013-09-20 (金) 13:17:51

旧環境機体段階で弱体化、環境機体の性能インフレ、焼き畑運営を続けてきて、
佐藤インタビューの『課金機体同士ワンチャン有りバランス目標』が、
ハイチンで、高アーマー、高火力に加えて、
(ジ・O覚醒D格と同じく)
佐藤が考案したDP制が意味をなさない『転倒なし』により、
"Pay To Win"ゲーが、ついに完成した!(佐藤インタビューで、Pay To Win否定をしていた。)

#佐藤は、初めからいる。丸山の下、開発担当からスタート
CBT時:装甲ジムオンライン→本拠点砲台も甘く、殲滅できないので、ジオンは対抗できない。
              (装甲ジムは、時間制限なしの転倒怯みよろけ未実装環境下で猛威を振るう)
               LINE LIVEで、ガンオン年表コーナーで、
               装甲ジムオンライン、肩パッド、ゾゴックバグとネタになる。)
佐藤P時part1:ジ・Oゲー→丸山時点では、強襲が溶けやすい事による膠着、
            再度、膠着状態問題が発生したので、ジ・O投入。
            本拠点まで削られまくるジ・Oゲーになり、引退者も出る諸刃の剣。
            本拠点格闘対策や、ジ・Oの本拠点ダメージ減少など、また後手対応を呼ぶ。
佐藤時part2:ハイチンゲー→DP制にしたのに、装甲ジムオンラインと同じく、
             転倒無効で、短距離射程以外は、ほぼ欠点無しの
             Pay-to-Win機体を投入。
             佐藤のMAP修正方針により、逆転要素少なめ、本拠点急襲などの要素を
             破壊しまくった事と合わさって、FA-ZZの陣営バランス崩壊ピーク、
             ガンダムゲーで”こけないことは無い”と言われてきた逆シャアの盛り上がり失敗
             を払拭する最新シリーズに追いついた事による追い風効果が消滅。


南館の就任時公約『テスト入念にしてから販売する』目標 → 失敗
佐藤の就任時公約『課金機体同士ワンチャン有りバランス目標』 → 失敗
佐藤の就任時公約『Pay To Win否定』 → 失敗

慌てて、チャージ格闘9倍で、ハイチンに勝てるワンチャン機をつくると、
本拠点、固定砲台、補給艦などが、柔くなりすぎて、
レース対策をしてきた佐藤運営の穴ができる始末。

本拠点、固定砲台、補給艦のアーマー強化

2019/3LINE LIVEで、佐藤が『課金機体同士の差が激しすぎる』として、
”敗北宣言”
Pay to Win(P2W)機体性能ゲーから、PS有りゲーへの方針転換を表明した。←イマココ。

112名無しさん:2019/04/09(火) 06:32:42 ID:5/s8s31Y0
>ナンカンって他のゲームではどうだったの?
>何か功績とかあんの? -- 2015-12-06 (日) 01:59:06
>ELSWORDというゲームで、
>本国だとパッケージ売りしてたアバターをガチャに変えた功績はあるな。 -- 2015-12-06 (日) 03:09:18

>中国ガンオン陣営撤廃するのか まぁあっちは火力が壊れすぎてるししゃーないか -- 2016-06-23 (木) 00:38:17

>同接3000人しかいないから苦肉の策 -- 2016-06-23 (木) 00:39:03

>ナンカンPが心配だ...いつの間にか日本のPが変わってたし、
>向こうのPはナンカンらしいし...接続人数減って上から責められてるだろうし心配だ -- 2016-06-23 (木) 00:42:55
>何を心配するんだ?むしろ、何処の国に飛ばされるかだけが興味あるんだが。 -- 2016-06-23 (木) 04:20:55

113名無しさん:2019/04/09(火) 06:35:11 ID:5/s8s31Y0
>(´・ω・`) 離れてたのもあるけどナンカンが何をやったか思い出せないの -- s? 2019-02-16 (土) 14:59:26
>きぶた…酸素欠乏症にかかって… -- 2019-02-16 (土) 15:29:53

>砂糖よりはましだとだけ覚えておけばいいよ -- 2019-02-16 (土) 15:00:17
>それはない マジでない あいつが歴代最悪だぞ  -- 2019-02-16 (土) 15:59:54
>砂糖のせいで期限が過ぎると無限ガチャ行きになるのに? -- 2019-02-16 (土) 16:09:02
>(´・ω・`)昔はGPガチャ一枚3000GPだったから
>そこそこためておけばガチャ→ゴミ売却のループで夢が追えてたわね -- 2019-02-16 (土) 16:26:24
>フレナハテトラを長期間放置した上に、
>イベントは同じものを一生ループするだけの
>ナンカンが佐藤より上は確実にない。
>試験制度終わらせたのもナンカンだし。 -- 2019-02-16 (土) 16:39:58
>環境機体の変化ではナンカンは最悪だけど、
>試験制度を作ったのもナンカンだし、
>将官オンリー戦場を固定化させたのもナンカンで、
>ユーザー間のイザコザに関してはナンカンが一番マシだったよ
>(支援叩きで荒れたのは当時ユーザーの無知が原因) -- 2019-02-16 (土) 17:29:56
>アレケンGLAが丸山の置き土産で、ナンカンの変はフレピクナハトだったかな… -- 2019-02-16 (土) 15:14:40
>GLAフレナハは同時実装屋で -- 2019-02-16 (土) 16:09:13
>大将枠などの人数制限や負けると
>順位一桁でも階級ポイントさがるから
>初動防衛が流行った時期 -- 2019-02-16 (土) 15:48:58

114名無しさん:2019/04/09(火) 06:36:53 ID:5/s8s31Y0
>今の環境単純にゲームとしてくそつまらんな -- 2018-07-06 (金) 08:59:52
>ン百機体あるのに使える機体10あるかどうかってレベルだしな?ポケモン以下 -- 2018-07-06 (金) 09:01:00
>環境トップ機体とそれ以外の差がデカ過ぎるんだよな。 -- 2018-07-06 (金) 09:47:54
>基本的に両軍の定石が成功率はともかくやり方や目指す所が大差無いし、膠着すれば地形が違うだけで敵味方ともに良>く見る数種とやり合うだけだし -- 2018-07-06 (金) 09:34:04
>どんどん改悪されていってるわ -- 2018-07-06 (金) 09:53:48

115名無しさん:2019/04/09(火) 06:43:27 ID:5/s8s31Y0
>運営がコスト調整しないと名言したのは最大の悪手だった。
>コストに見あわない機体を相応に調整出来るなら越したことはないが、
>5年かかって出来ないからこの先も絶対に出来ないから
>性能そのままコスト下げろってんだよ。
>27日1機でも産廃に『調整なし』とかあったら
>もうユーザーが参戦しないボイコットとかするべき -- 2017-12-21 (木) 19:08:04
>そんなこと言ったっけ? -- 2017-12-21 (木) 19:11:04

>運営便りには書いてないけど、先週の放送で佐藤によって名言されたよ。
>機体のコスト調整を行う予定はありますか?という質問に対して
>佐藤が「コスト調整を行うことは考えておりません。
>コストに性能が見合わない機体がいるのは認識しておりますので
>相応になるように調整を行っていく」とハッキリ佐藤本人が名言したよ。
>youtubeに動画転がってるから確認してみてくだされw -- 2017-12-21 (木) 19:27:27
>380コストのCT10分である以上400コスト420コストなんて出したら
>アイテム使ってギリギリ2回出撃みたいなことになるから
>素直に380コストを上限としてコスト調整するしかないんだよなあ -- 2017-12-21 (木) 19:12:08
>今後これ以上の高コスト化するならなんか新しい仕組みが必要よな。
>中低コストに全体のct下げる効果とかつけたらおもろそうだけど。 -- 2017-12-21 (木) 19:20:17

>ガルαとか旧320コスト帯のMSは300に下がったら使うのにな・・・と思うMSあるしね。
>実際ザクⅡSはコスト下がったお陰で使いやすくなった。 -- 2017-12-21 (木) 19:19:02
>コスト調整は現時点では検討していないと言ってるのは、
>この前の放送の時やね動画見るといい佐藤が発言してるから -- 2017-12-21 (木) 19:29:39
>サトゥが(ザクの中では)一番好きなFZフリッツヘルムがあの有様だぞ -- 2017-12-21 (木) 19:36:11
>バンダイナムコに留まらないもっと大元の版権レベルでのMS間の序列が絡んでいるんやろな。
>フラッグシップ機であるRX-78-2が後塵を拝するのはガンダムシリーズ限定とか。
>その縛りのせいで、せっかくのおっさんファンが使えなかったり、
>ザッコって思っている現状は運営には見えない。若しくは現運営では交渉力不足なんやろ。しゃあないんじゃね、そこは。 -- 2017-12-21 (木) 19:41:30

116名無しさん:2019/04/09(火) 07:15:45 ID:5/s8s31Y0
>結局、歴代のPでも砂糖が一番の無能かつクズでさっさと更迭されろレベルでFA? -- 2018-07-22 (日) 12:46:50
>歴代ならナンカンやな -- 2018-07-22 (日) 12:47:27

>ナンカンは神だっただろ。
>沼だったDXガチャをBOX化、DX機体のGP落ちが早かった、EXガチャイベントとか旨いイベント連発。
>SPDXっていう超お得なDXも何回か開催。
>フレピクとかの不満が多くナンカンが叩かれるんだろうけど、
>ナンカン時代も開発プロデューサーは佐藤だったからゲームが糞だったのは佐藤が原因 -- 2018-07-22 (日) 12:55:13

>EX含めいろいろなイベントの報酬をしょっぱくしたのもナンカンやぞ、
>その分通常戦闘での報酬増やしたからあれだが、各種イベントをイベント()にした罪は重い。 -- 2018-07-22 (日) 12:59:32

>3人とも無能であることには変わらんだろう -- 2018-07-22 (日) 12:56:47

117名無しさん:2019/04/09(火) 07:16:39 ID:5/s8s31Y0
>そうみると確かに佐藤のが酷いな。
>以前はお詫びとかもDXチケとかが今では金塊とかだし、
>GPガチャも前は無くされ、DXに至っては闇鍋化...あれ?佐藤が1番酷くね? -- 2018-07-22 (日) 13:00:36

>廃人以外はDX貰える量増えてるぞ -- 2018-07-22 (日) 13:04:28
>増えてる層:兵科別ランキングに一度も入ったことない人、
>減ってる層:毎週兵科別ランキングに1入る層 -- 2018-07-22 (日) 15:22:09

>ナンカンはマッチング・階級関係は割と優秀だぞ?
>将官が佐官に責任転嫁して萎える状況を将官水増しして将官オンリー維持に努めたからな
>(それで文句減ったんだからユーザーが節穴なのを見抜いてたともいえる)。
>砂糖がそれを潰してごちゃ混ぜマッチ復活させたわけだが -- 2018-07-22 (日) 15:24:50

>甲乙付けがたいが、とりあえず砂糖は早く更迭されてほしい -- 2018-07-22 (日) 12:50:37

118名無しさん:2019/04/09(火) 07:17:45 ID:5/s8s31Y0
>俺も歴代で見るとナンカン超えるのはかなり難しいと思うわ -- 2018-07-22 (日) 12:51:25
>ナンカンは動かない無能、砂糖は動く無能。ベクトルがね… -- 2018-07-22 (日) 12:53:10
>働く無能が一番害悪なんだよなぁ。 -- 2018-07-22 (日) 12:56:57
>ナンカンはやらかした上で動かなかったから・・・ -- 2018-07-22 (日) 12:58:51
>このまま更迭されたら「バグ放置したまま金で女はべらせた詐欺師」の異名Getだぜ -- 2018-07-22 (日) 12:53:18
>何もしなかったナンカンも候補にあがるが、
>これまでのMAPや環境を自分好みに無理やり変えてる佐藤も酷くはある -- 2018-07-22 (日) 12:55:09

>まさかナンカンを超える無能が現れるとは想像もしなかったがな -- 2018-07-22 (日) 13:00:30
>不動明王ナンカン最強伝説。ガチでつまらなかった -- 2018-07-22 (日) 12:58:40
>諸悪の根源○△、あいつがバランス崩壊ガチャゲーという方向性にした -- 2018-07-22 (日) 13:01:33
>〇△はぶっ壊れだすのも早かったが弱体も早かったからなぁ・・・
>個人的にはナンカンや砂糖みたいに弱体せずにインフレしまくるのに比べればよかった印象がある。 -- 2018-07-22 (日) 13:04:14
>オオトロをカレーの中にぶち込んで、カレー味にしちまったからカレーとして続けるしかなくなった、カレーが食いたいやつにはいいがオ>オトロを食いたいやつにはなんやこれって感じやねん -- 2018-07-22 (日) 13:09:45

119名無しさん:2019/04/09(火) 07:18:57 ID:5/s8s31Y0
>ナンカン以外を推しているのはエアプかリア狂。 -- 2018-07-22 (日) 13:02:19
>砂糖は全てぶち壊してさらに不具合商品を売りつけるレベルで一番無能というか詐欺師だろ。
>100歩譲って利益優先でもナンカンや丸山は両軍に壊れ実装。
>沼をやめたのはナンカン。
>過去DXガチャ終了させて沼に戻したは砂糖(しかも砂糖がピック機体を決める)であって砂糖が過去最悪だろ -- 2018-07-22 (日) 13:03:56
>糞ゲーの基盤を作り上げた丸山、
>後処理を任されたものの何もできなかったナンカン、
>いじって余計にひどくした佐藤… -- 2018-07-22 (日) 13:04:43

>ナンカンは何もできなかったんじゃなくて、一度軌道修正して期待を持たせてからぶっ壊したんやで…
>転倒閾値修正とか盾の仕様変更とか
>低コスSGオンライン修正くらいまでは普通によくなってた、
>が魔のDXのvol14とかいうフレピクGLAでやらかして修正ができなくなってからがダメだった。
>環境で修正しようとして失敗しまくり、最終的には大連隊オンラインで締めという… -- 2018-07-22 (日) 13:16:23
>やらかした後、ヴィンゲル、ペイルの弾の延期の実装を延期して、
>結局あの産廃具合に仕上げるという臆病さもあったな… -- 2018-07-22 (日) 13:20:16

120名無しさん:2019/04/09(火) 07:19:56 ID:5/s8s31Y0
>まだ佐藤が一番マシなんだよなぁ。思い出は美化されるものだからね。○○の方がよかった、昔はもっと……って具合にな -- 2018-07-22 (日) 13:07:28
>バランス調整で奇跡的なバランスにすることはできるみたいだからなぁ
>(ただし次の機体を売るための一時的な戦略でしかないみたいだが) -- 2018-07-22 (日) 13:12:14

>対抗手段のないフレピクを19ヶ月の長きにわたり放置
>(正確には拠点を殴りづらくしてフレピク以外に殴れないようにしてより悪化させた)して、
>最後の5ヶ月間は全盛期の性能のままGP落ちさせてバラ撒いてみせたナンカン。
>シュガーでさえFA-ZZを全盛期のままGP落ちさせなかったし、
>ユニコーンの現状のままGP落ちでバラ撒きはしないだろう。この一点でナンカンは万事に勝る。 -- 2018-07-22 (日) 13:11:05

>砂糖がやらかしてんのは全部GP落ちしないコスト帯のやつだと思うけど -- 2018-07-22 (日) 13:33:09

121名無しさん:2019/04/09(火) 07:20:37 ID:5/s8s31Y0
>山の丸山、海のナンカン、風邪の砂糖、あと2人いるな・・・ -- 2018-07-22 (日) 13:13:23
>歴代Pだと割と今まで砂糖擁護してきたけど自分で作ったDP制を自分で壊したあたりでもう擁護できん -- 2018-07-22 (日) 13:16:57
>というかDGレベル初実装時のあのレベルの振り分け方は意味わからんかった -- 2018-07-22 (日) 13:21:30
>ここまでぶっ壊すならウォルキャやジュアッグ、SMLやギャン、02の弱体は何だったんだと思う -- 2018-07-22 (日) 13:24:56
>自分で壊したのも台本通りだけどな ある程度フラットにしてから壊したらみんな回す 
>いいように砂糖に遊ばれてるんだよ -- 2018-07-22 (日) 13:30:30
>集金優先してPtWでゲーム立ち上げた時点で丸凸の罪は重いよ。
>ガンオンの悪の根源が全部PtWに繋がるしな。
>むしろこれのせいで何やってもゲームが良くなるはずがないから後任Pは気の毒なくらいだわ -- 2018-07-22 (日) 13:28:57
>歴代の全員バランス調整が下手くそ、
>それでも〇△はプレイヤーに人参ぶら下げるのが上手でナンカンは普通、
>佐藤は人参ぶら下げるのすら下手くそ -- 2018-07-22 (日) 13:33:59

>自分が気持ち良ければおkのクソブサトウが一番の害悪 -- 2018-07-22 (日) 15:41:17

122名無しさん:2019/04/10(水) 03:31:11 ID:5/s8s31Y0
【南館】
 >ジオもそうだし佐藤の今現在やってる連邦偏重調整ってナンカンもやってるからなぁ。
 >むしろもっと酷くて
 >年単位で放置どころかより強固にしていったし。
 >盾強化→CBR強化→フレピク→紫レーダー -- 2018-05-03 (木) 09:35:21


 >ナンカンは確実にジオンよりだろう。
 >全体の勢力ゲージが完全にジオンに偏ってるのに
 >上の階級では連邦が勝ってますっていうことで
 >上の階級だけの勢力ゲージにして
 >連邦佐官をこれでもかと負けさせた。
 >さらにテトラ実装ナハト強化 -- 2018-05-03 (木) 09:45:23
 ↓
 ↓
 >アレックスガンキャフレピクで
 >ジオン2年ほど壊滅させて
 >GLAでも3か月戦意喪失までさせた
 >ナンカンがジオン寄りは流石に草はえる。どんだけ介護されなきゃ気がすまんの -- 2018-05-03 (木) 09:48:46

【佐藤】
 >砂糖:DP制の導入、そして破壊 CSRの超絶強化 FA-ZZ実装 ジオンに数多の劣化を進呈
 >初期ジム無双(ジオンにミラー実装で解決)
 >水中格差(ナンカン時代よりも劣悪)
 >低コス、高コス格差(ナンカン時代から継続中)
 >強化ZZ、アンマンの実装 
 >EXガシャの終焉ゴミイベント連発 
 >オフイベの惨状 -- 2018-05-03 (木) 09:45:15

123名無しさん:2019/04/10(水) 03:31:41 ID:5/s8s31Y0
【有害:佐藤>南館派】
>ネトゲ界のゴッサムシティと呼ばれる
>ガンオンの歴代Pの中でも砂糖は一番ひどいよな -- 2018-05-03 (木) 09:25:52

 >個人的にはナンカンよりサトウのほうが糞だと思うわ。
 >連邦強化もしてたが、ジオン弱体も抜け目なかったからな。
 >SGと3点の時なんて、笑いも出なかったわ・・・。 -- 2018-05-03 (木) 09:57:57

 >結局、ナンカン時代も裏に砂糖がいたからあんな環境だったって事で良いんだろうか。 -- 2018-05-03 (木) 10:08:21

 >ナンカン時代がどうのこうのいうが、砂糖って最初期からいたよなたしか。
 >戦闘バランス担当って見たことあるんだけど。現状の土台を作った黒幕じゃないの -- 2018-05-03 (木) 10:07:00
 >黒幕っぽいよいなぁ・・・。自分がPになったからやりたい放題してる感じがするわ。 -- 2018-05-03 (木) 10:14:28

【有害:南館>佐藤派】
 >どっちも酷いけどどちらかというとナンカンのが酷い気がする -- 2018-05-03 (木) 09:28:29

【結論:有害判定】
 >結論:どっちもクソ -- 2018-05-03 (木) 10:41:55

124スレ立て:2019/04/15(月) 09:19:20 ID:???0
【アクシズ居住区MAP班】
>ガンオンの糞マップって毎回同じやつが作ってる気がする -- 2017-06-18 (日) 13:54:59
>前も言ったけどオデッサ沿岸と同じ人だと思ってる
>あの数字の沸きがそっくり -- 2017-06-18 (日) 15:02:24
>ついでに新キャリベも同じ奴じゃないかな。
>レーダーの性能を全く理解していない無駄な立体構造も共通してるし。 -- 2017-06-18 (日) 16:49:20

125スレ立て:2019/04/15(月) 22:36:43 ID:???0
>やりたいMAPを乗りたい機体で遊べない。これだけで大き過ぎるマイナスだわ。 -- 2017-06-17 (土) 22:39:16

 注:)不人気MAPの場合
 >結構前にMAP選べる時あったけど、一向に参戦できないんで即効無くなったなぁ。 -- 2017-06-18 (日) 00:28:08
 →
 途中退出で人間が減ったときに、NPCではなく、ロビーのプレイヤーを強制的に入れるという
 【プレイヤー全員の気持ちがわからない程、低能運営】
 →
 しかも、導入初期は条件制限なしだったため、敗戦確定の退出人員の代わりに、
 【残り時間少ない試合】に強制参入させ、長時間なり待って、Roomに入って、
 敗戦&低スコアで、降格させるという、闇鍋いつ降格するか予測できない
 プレイヤーにストレス与える基本無料オンゲーの中でも、トップクラスのクソゲーシステムを構築した。
 →
 ガンオンのゲーム宣伝が、”100人対戦”なので、何が何でも、
 プレイヤーより運営優先の傲慢ゲームメーカー。

-------------
階級というモチベシステムを導入しておきながら、
 自分達が実鯖で充分にプレイしておらず、テスト鯖で動作テスト少し程度なので、
 大惨事が繰り返される。
 →
 バンダイG内のプラモなどの相乗効果優先であって、
 プレイヤーを楽しませる事は、その中で、
 集金に関係ある事柄が”最優先”
-------------

126スレ立て:2019/06/21(金) 11:53:11 ID:???0
【ユニシナゲー:中遠距離射撃ゲー=膠着】
>どっちがマシかはさて置き 両アプデとは言えハイチン実装前に戻って
>遠くから一列に並んでぺちぺち撃ち合いするのに戻っただけの糞が別の糞に変わっただけ感じ-- 2019-06-21 (金) 02:27:34 New!

>つーかやっぱ絆キルが最高につまんないのよね。
>できるだけ死なないようにして擦ってるのが一番稼げるんだもの。
>絆キルがなかった頃はいかにして芋畑探して突っ込むとか裏取りするとか色々キル取る為に考える事が多かった -- 2019-06-21 (金) 02:09:34 New!

 (絆なくなったら俺は横取りに走っちゃうな。
  射程削って交戦距離短くして制圧とか拠点の一番槍のポイント高くしてほしい -- 2019-06-21 (金) 03:03:16 New!)
  →
  <キルしたときの、ダメージ割合によるスコア加算>がなかったから。キルなければ、蘇生有ゲーなので、別問題発生。


>交戦距離200〜400だったのが400〜600くらいにになったゾ -- 2019-06-21 (金) 02:08:27 New!


【運営は無能なので、丸山時代に砲撃を弱体化して、
 佐藤が後ろで隠れてる敵をジ・Oで何とかしようとした結果、ジ・Oゲーで引退増加。
 ★今回、覚醒ジ・O格闘弱体化で、ジ・O害悪を運営がようやく認めた。】

>やっぱ強襲の射程短くすべきだな 撃ち合いばっかでつまらん -- 2019-06-20 (木) 14:28:23 New!
>このまま膠着状態の戦場が目立つようになるとまたジオ強化してきそうなのがこの運営 -- 2019-06-20 (木) 14:45:27 New!

>問題はその交戦距離になったせいで前に出なくなって戦線が膠着しやすくなってるんだよなぁ…
>前に出ても後ろが付いてこないせいで拠点が取れなかったりする -- 2019-06-20 (木) 12:09:51 New!

>中遠からの射撃で威力高いばかりか怯ませるコケさせるで前出れない前線が膠着で面白味がない。-- 2019-06-21 (金) 04:34:04 New!

>戦場が膠着しやすいのは嫌かな 
>砲撃も一番最初は同じ場所に留まっているのにリスクを与えて移動を促す役割だったのに今はあんなことになってるし、
>砲撃なくすよひ本来の役割を実行できるように調整してほしいわ -- 2019-06-21 (金) 09:33:28 New!


>迫撃でリスクとって単騎SGする百式みたいなプレイヤーは、キルとれんよ。後ろで群れて煽りネーム入れてるのが、一番、キルとりやすい。
>狙撃が狙撃を狙いにくいから、狙撃を迫撃で狙えれば、強襲>砲撃への接近>狙撃>強襲の3すくみができる。
>インベーダーみたいに群れてKDポイ厨してる強襲は、的なのに、
>インベーダーをキル取りやすい武器をネガってインフレについていかせなくしたから、インベーダーが王冠つけるようなガンオンになった。

127スレ立て:2019/06/21(金) 11:54:01 ID:???0
★★★佐藤の施策評価状況★★★

1.DP制 ・・・評価中。50:50ぐらい。

2.絆キル・・・いまのところ▲
       ↓
       FA-ZZ爆風オンライン時に、仕事した気になってるFA-ZZ榴弾垂れ流し民が、
       将官戦場までしかないので、将官戦場が勝馬ライダーと連邦適正将官が混ざり合って、
       丸山初期の混在階級Room状態になった。

3.ジ・O ・・・× New!
       ↓
       A.砲撃ではなく、覚醒中がほぼ無敵のジ・Oにより、ゲームが単調化。
       
       B.本拠点集団ジ・O凸の問題を引き起こし、本拠点が天井になるMAP増やしたり、ジ・O本拠点ダメージ軽減など改修が発生。
       
       C.400コス時代になり、ジ・Oで消し炭になるとラーメンになりやすくなる問題
        ↓
        全盛期ハイチンは、C格9倍にするぐらいしか、対応方法がなかった。
        C格9倍にしたら、固定砲台や壁が瞬殺される事態になり、MS攻撃以外のダメージ軽減の改修が発生。

       #原作的に考えても、ワンオフ機・総大将のシロッコが、自爆覚悟で突っ込むのは、意味がない。(専用機レベルの機体。)
        それが集団自爆なので、意味不明。

4.AO  ・・・あるだけマシ▲
 
       実装当初は、話題になったが、もうない。意味のないAOと武装の組み合わせが発生する。
       (本拠点攻撃に向かない武装にコアブレイカーなど。)

128スレ立て:2019/06/21(金) 12:00:40 ID:???0
佐藤「やりました…。やったんですよ! 必死に! その結果がこれなんですよ!!
   丸山が対空砲なんて、1年間テストのときになかった物を、いきなり追加したせいで、
   プレイヤー達が”膠着嫌だ”と言い出したから、ジ・O追加しました!
   そうしたら、ジ・O強すぎて、新機体よりジ・O目立ちすぎたので、弱体化しました!
   そうしたら、”ハイチン嫌だ”対応で、ハイチン転倒有弱体化した結果、
   前出るプレイヤーがいなくなったので、プレイヤー達が”膠着嫌だ”と言い出した!
   これ以上何をどうしろって言うんです!? 何と戦えって言うんですか!?」

129スレ立て:2019/08/17(土) 17:45:51 ID:???0
【スレ主より】
Wikiのページ構成が不十分な事(5chが話題別スレなのに対して、雑談板1つ)な事が原因で、
同じ話題が何度も繰り返された(過去ログ調べられない。どこまで話したか誰もわからない。ベテランでないと話題まとめできない。)ので、
編集してきましたが、このスレ主のスレ書き込みは中止します。

#『機動戦士ガンダムオンライン 超BBS』に書き込みがないことから、ゲームが超過疎になったので、書き込み人はもういないようです。

機動戦士ガンダムオンライン 避難シェルターの閲覧数・アクセス数が1位になったときは、
[Wikiの話題整理]と[Wikiを複数IP・仮BL誘導悪用して雑談板を私物化に反対]のガンオン民意があるということで、
どこかで継続するかもしれません。

#[方針会議の人]をハンドルにして、誤った情報を書いている人がいます。
 返答”作業”なんて、本来は内容により、したらば・掲示板・各スレ主がやるものです。
#[方針会議の人]事件で、ガンオン関連に書き込み禁止が発生したので、荒らしは必ずいます。

---------------------------------------------------------------
大量のスレ送り・荒らしに釣りスレ投稿をされていましたが、
Wikiからのリンク削除があり、とどまる理由がなくなったので、
(スレを探す間に荒しの汚い落書きを見なくて済むように)
移転しました。

<移転先>
機動戦士ガンダムオンライン 避難シェルター
ttps://jbbs.shitaraba.net/netgame/16321/

方針会議が[機動戦士ガンダムオンライン BBS]管理者疑惑については、
”管理者だったら、
 [機動戦士ガンダムオンライン BBS]全スレ削除もできる。”
削除しないので、管理者ではないだろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板