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初心者に高コスト配るのではなく、初心者同士部屋実装だろう

1スレ立て:2017/02/28(火) 11:36:51 ID:???0
同じ話題がループしてるのでたてた。
初心者に高コスト配っても、プレイスキルの差で
同じように戦えないこと多いが、
配らないとニコ動のグフカス60連キルと同じように
一方的にやられる。
初期ジムのゾンビアタックは慣れてる人がやるから
うっとおしい。
対戦ゲームで「勝てないから、慣れる前にやめる」人のために
運営が課金プレイヤーに「接待して、負けてくれ」みたいな話が
あるわけない。
運営がやるべきなのは、デッキと戦績数などで、対戦まで時間がかかるが
「きちんとした初心者同士用マッチングの実装」だろう。

2名無しさん:2017/02/28(火) 17:58:23 ID:EIrlGPS20
そうだよ(伍長・3万戦経験・金図4機・階級落とし)

3名無しさん:2017/02/28(火) 23:33:20 ID:9EcNY6jY0
いまの尉官戦場は、将官のサブとか1人でねずって拠点ダメ50000とか、
5000戦もしてるような奴とかそんなんが多すぎw

初期ジムなんて、接近戦できない、弾当たらない、ほんとの初心者が使いこなせるはずもないし
壊れ性能だっていう情報すら知らないだろう

4名無しさん:2017/03/02(木) 15:00:11 ID:1jXoM/0A0
初心者の判断基準は知識とかランクや対戦数ではなく、やっぱホモですかね?

5名無しさん:2017/03/11(土) 11:18:12 ID:BcM6c/PEC
負ける理由をマッチングのせいにして対策を怠るような奴は誰とマッチしてもほぼ負けるなんて当然
文句言ってないで勝つ為に何が必要か自分に求めなさい

6名無しさん:2017/03/12(日) 10:23:17 ID:9EcNY6jY0
そういう奴が集うのが本来の尉官以下の戦場だろう、何言ってんだw

7名無しさん:2017/03/26(日) 23:23:13 ID:g0eUSJVcC
初心者でもコツ掴むのが早くて強い奴に当たったら「階級落としうぜえ」って愚直るのは目に見えてる
クソ雑魚ゴミ虫専用部屋に改名すべき

8名無しさん:2017/03/28(火) 13:30:44 ID:pL2uqPmo0
階級落としも入ってくるから、本当の新規はすぐやられてやり返せないからストレス貯まるって事なら、
戦闘記録が30戦以下の新規限定(キャラ削除組は不可能として)で、演習みたいに全MSの再出撃待ち時間を0にし、ゾンビアタックで仇討ち仕様にしたらどうよ
何度でもアトミックやナパーム可能なら喜んで遊んでくれるよ

9名無しさん:2017/03/29(水) 21:21:25 ID:5tvHABK.0
すみません、3日前から始めて、伍長にはなりましたが、
大規模戦に出れば、訳分からないうちに倒されるの繰り返し。
自分がどこから現れた敵にどう倒されたのかもよく分からない。
大規模戦7戦ほど出ましたが、上達の糸口がちっとも見えず。
もうやる気が失せてきました。

10名無しさん:2017/03/30(木) 22:29:14 ID:pDQuLfHI0
>>9
基本的に対戦型オンラインゲームってのはwikiなり、動画サイト(プレイ動画)なり見て学ばないと全く楽しめないよ
面倒だと思うなら辞めた方が良い、単純に合わないんだろう。

11名無しさん:2017/03/30(木) 23:21:51 ID:fDsO54p60
初心者はパンツ一丁で十分とことだな?
こいよ初期ジム!ビームライフルなんて捨ててかかって来い!!

12名無しさん:2017/03/31(金) 04:31:31 ID:tyr04gNMC
>>9
最初は勝てなくて当たり前。まずはどこから撃たれたか認識できる程度にはマップを把握しよう
慣れてきたら敵が潜みがちな遮蔽物がどこか分かるようになる
そんなのやってられんと思うなら別ゲーやったほうが幸せ

13名無しさん:2017/04/04(火) 08:10:56 ID:V0My4rHY0
9です。

只今40戦ほどやりました。倒される回数は減ってきました。倒す回数は、微増です。接近戦は難しいですね。攻撃Ptより、貢献Ptで稼いでる感じです。
ジオンでだいたい朝イチにやってますが、自軍が全然勝てません。ここ2日で十連敗ぐらい。戦況がよく分からないで戦ってますが、自分がそんなに悪い動きをしている訳ではないと思うのですが。。ずっと指揮官いないし、よく分からない感じです。

スレ違いとはおもいますが、何かアドバイス有りましたらお願いします。

14名無しさん:2017/04/04(火) 15:06:03 ID:SFG84Vvo0
>>13
戦闘履歴から上位の人の戦闘記録(リプレイ)を参考にしたらいいと思う
全体の動きもMAPで見れるのでどんな風に負けたのかよくわかる
あと大規模演習でMAPの把握とNPCは瞬殺できるように練習
うまい人は新機体や新MAPは大規模演習で練習してます
勝率は個人のスキルではなかなか難しい
ただ、下位戦場は指揮官代理や核運搬ビーコン運搬等、戦局に大きく関わる事を出来る人が少ないので
それを自分が出来ると、自軍の勝率がぐっと上がります
ぶっつけ本番ではなく、予習が必要ということです

15名無しさん:2017/04/04(火) 20:32:09 ID:0gnA4KEUC
被撃墜濃厚な場面でも出るべきタイミングで前に出れるなら勝率も階級も上がるからKDなんて気にしない方がいいぞ

16名無しさん:2017/04/05(水) 18:06:55 ID:4NGmT45Y0
初心者は最初は支援でレーダー置いて敵がどこに居やすいか把握することから始めた方がいい

17名無しさん:2017/04/05(水) 19:55:16 ID:QMvmIzLwC
三個しか置けない上伍長とか尉官戦場じゃ殆どセオリーなんて無い
そもそも前線のニーズがわからないまま支援乗っても貢献しにくいから前衛機を勧める

18名無しさん:2017/04/06(木) 00:11:29 ID:7OxLP4ZE0
貢献しにくいというかもうできないよね
できてるつもりになって育った役立たず支援兵多すぎて嫌になる

19名無しさん:2017/04/06(木) 01:05:23 ID:o4fGoXs60
大規模演習からマップを覚えよう。
そうするといろいろ見えてきます。

勝ちたければ、本拠地殴りましょう。
ほとんどの人は、敵を追っ掛けまわしてるだけです。
私は、出撃して最終目標が本拠地にしてます。
早い話し最初からネズミに行くつもりで出撃して敵と戦いつつ突破して本拠地殴る
この流れです。

20名無しさん:2017/04/06(木) 04:31:13 ID:.Mijr7IcC
>>19くらいのシンプルな感じでいいな。拠点攻撃のやり方みたいな動画だけは予習で見ておくといい。

21undefined:2017/04/07(金) 23:30:37 ID:cFSxdkHo0
>>9
7戦やった程度で何言ってんだw
周り確認してみろ1000戦以上とかばっかだろw
サブや階級落としでそのキャラでは数百戦でも、実際はその数倍やってるのもいるし

機体や武装によって攻撃の当てやすさや速さが違うから、長く続けてDXガチャ券や機体色々入手して
試して慣れてくしかない

22名無しさん:2017/04/11(火) 01:29:19 ID:I.r5Is/g0
サクサク敵やっつけたいだけならガンダムブレイカとかガンダム無双やったほうが
ずっと爽快だし、ガンオンでやることはアッグでドリルるとか、ルナタンクで砲撃とかだし!
あとは茨の道を進むしかないよ

23名無しさん:2017/04/11(火) 15:18:02 ID:0qYK97No0
9です。

皆さん 色々アドバイスありがとう。
ようやく100戦を超えました。
ここ30戦ぐらいは、半分支援にまわってます。後半あまりにもレーダーもリペアポッドも無い状況が続いていたので。
勝ち負けはとんとんになってきたように思います。たまたまかもしれませんが。
本拠地叩きに行きたいのですが、辿り着ける自信が全くなく、KD悪化させるだけになるので、もっぱら自軍拠点/本拠地の防衛になっる現状です。
それでもKDもPtも少しずつ上がってきているので、自分なりにそこそこ満足しています。攻めに行くのは もう少し自信が付いてからかな。

リプレイや動画見て参考にしたいけど、見る時間が無い。嫁子供が起きる前の早朝にやっとプレイ時間確保している状況なので。w

24名無しさん:2017/04/12(水) 22:57:11 ID:cwuOif6gC
嫁子供いるならゲームはほどほどにしてちゃんとかまってあげるんやで

25名無しさん:2017/04/17(月) 00:33:58 ID:cFSxdkHo0
そして後方支援に甘んじてるうちに、階級だけあがって支援しか乗れなくなるw

26名無しさん:2017/04/27(木) 11:46:10 ID:oQDZ8wqg0
9です。

200戦を超えました。最近は3~5killぐらいは取れるようになってきました。本拠地叩きにも、初動以外に1回は行くように心がけてます。叩けるのは5回に1回ぐらいですが。w
今、楽しい盛りかもしれません。
チラシ裏の内容ですみませんが、ご報告まで。

27名無しさん:2017/05/29(月) 23:10:50 ID:UFCfANn20
支援の機体が初心者に合っているのはどういう動きが撃破されるのか客観的に見れるから分かるようになってくるからだ。
次第に隠れ方とかもうまくなる。そしてなにより、敵の回避をしながら回復させねばならないので、回避もうまくなる。敵の動きも見えてくる。

砲撃の機体が初心者に合っているのはマップを見るクセを付けられるからだ。敵がどういう動きをこのマップでしてくるのかを把握できるようになる。。

28名無しさん:2017/05/30(火) 18:39:57 ID:opb5XPUMC
見える・・芋ばかりが増えていく未来が私にも見えるぞ!!

29名無しさん:2017/05/30(火) 19:43:14 ID:MAmI8WbA0
芋畑戦場かなるほど

30名無しさん:2017/07/11(火) 11:45:46 ID:2EY5tvKI0
9です。久しぶりに書き込みします。

新規参入から、はや3ヶ月。大規模戦700戦に達しました。階級は曹長〜少尉を行ったり来たり。ここ最近は、平均するとKG10/KD1.0ぐらいでしょうか。尉官戦場では人並みに戦えるようになったと思いますが、伸び悩んでます。
拠点も殴れるようになってきたし、核やビーコンも運びます。必要なときに前に出て、マップによってはレーダーや対空砲も置きます。しかし、勝敗は時の運という感じでトントン。勝つために何をすべきなのか、まだちゃんと分かってないのでしょうか。

そこで思ったのですが、将棋でいう「次の一手」みたいなものがあると良いのではないでしょうか?
戦いの途中の機体選択画面に対して、どの機体をどこに出して どう動くべきか、指南または議論をする。そんなのがあると、初中級者にはためになるのではないかと思いますが、如何でしょうか?

31名無しさん:2017/07/11(火) 20:20:13 ID:.nwOd16U0
そこまで昇格したいなら、ここで議論するより将官の知り合い作った方がいいのではなかな。

32名無しさん:2017/07/12(水) 09:55:18 ID:r0Kpmge.0
尉官戦場でKDトントン、拠点も殴れてもそれは敵がへぼいからであって、
佐官じゃ全然通用しないからなー

個人能力が全然違うから、昇格してもつまらなくなってすぐ降格したいと思うようになるよ
指南や議論も尉官戦場じゃゴチャゴチャうるさいと思われるだけ、というかチャットもまともに見てないだろうし

33名無しさん:2017/07/12(水) 11:39:26 ID:6X95t4U20
>>30
鯖と陣営はどちらですか?
勝敗にこだわるなら勝てる人達がいる時間帯を記録して参戦タイミングを選びましょう
一人で核を決められるレベルの人でないと半数以上が放置や指示無視ばかりの時間では勝てません

34名無しさん:2017/07/12(水) 13:00:29 ID:EjaRaN360
30です。
言葉足らずでしたが、さほど昇格には拘ってないです。勿論勝ちたいと思ってますが、どちらかと言うと、勝敗より、自分の出来(戦いっぷり)に納得できるかどうか ですかね。

スキルをもっと上げなきゃいけないのは勿論ですが、動き方で分かってない部分も多いと思われ。リスポンでどこ行って何すべきか分からなくなることが まま有り、機体選択画面見ながら聞ける場が有ったらいいなと思った次第です。

35名無しさん:2017/07/12(水) 13:07:15 ID:EjaRaN360
ちなみにSジオンです。平日の深夜近くは勝率がいいように感じてます。

36名無しさん:2017/07/12(水) 19:47:37 ID:6X95t4U20
常にMAPを見る
雪合戦をしながらも全体の動きを把握していれば、ある程度は次何をすべきかがわかるかと

37名無しさん:2017/07/13(木) 08:20:28 ID:Prse8rqQ0
相手はルーチンやAIなどという機械ではないのだから一言で攻略法はない、
状況判断だけでなく。先読みやフェイクなんかが必要なのだから。

38名無しさん:2017/07/17(月) 17:06:51 ID:w9H1e3Y60
イベントとかで中コスト低コスト機体をそれぞれ手に入れられるようにするのも良さそう

39名無しさん:2018/05/07(月) 22:38:45 ID:w9H1e3Y60
チュートリアルに代理指揮ミッションを実装した方が良いんじゃ無いかな?
初心者だけが選べる戦場を作って初心者部屋にも代理指揮を実装して置くとかどうよ?

初心者専用局地とか作るのはどうですか?

40スレ立て:2018/11/18(日) 19:28:17 ID:???0
大量のスレ送り・荒らしに釣りスレ投稿をされていましたが、
Wikiからのリンク削除があり、とどまる理由がなくなったので、
(スレを探す間に荒しの汚い落書きを見なくて済むように)
移転しました。

<移転先>
機動戦士ガンダムオンライン 避難シェルター
ttps://jbbs.shitaraba.net/netgame/16321/

方針会議が[機動戦士ガンダムオンライン BBS]管理者疑惑については、
”管理者だったら、
 [機動戦士ガンダムオンライン BBS]全スレ削除もできる。”
削除しないので、管理者ではないだろう。

41スレ立て:2019/08/17(土) 17:37:42 ID:???0
【スレ主より】
Wikiのページ構成が不十分な事(5chが話題別スレなのに対して、雑談板1つ)な事が原因で、
同じ話題が何度も繰り返された(過去ログ調べられない。どこまで話したか誰もわからない。ベテランでないと話題まとめできない。)ので、
編集してきましたが、このスレ主のスレ書き込みは中止します。

#『機動戦士ガンダムオンライン 超BBS』に書き込みがないことから、ゲームが超過疎になったので、書き込み人はもういないようです。

機動戦士ガンダムオンライン 避難シェルターの閲覧数・アクセス数が1位になったときは、
[Wikiの話題整理]と[Wikiを複数IP・仮BL誘導悪用して雑談板を私物化に反対]のガンオン民意があるということで、
どこかで継続するかもしれません。

#[方針会議の人]をハンドルにして、誤った情報を書いている人がいます。
 返答”作業”なんて、本来は内容により、したらば・掲示板・各スレ主がやるものです。
#[方針会議の人]事件で、ガンオン関連に書き込み禁止が発生したので、荒らしは必ずいます。

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大量のスレ送り・荒らしに釣りスレ投稿をされていましたが、
Wikiからのリンク削除があり、とどまる理由がなくなったので、
(スレを探す間に荒しの汚い落書きを見なくて済むように)
移転しました。

<移転先>
機動戦士ガンダムオンライン 避難シェルター
ttps://jbbs.shitaraba.net/netgame/16321/

方針会議が[機動戦士ガンダムオンライン BBS]管理者疑惑については、
”管理者だったら、
 [機動戦士ガンダムオンライン BBS]全スレ削除もできる。”
削除しないので、管理者ではないだろう。


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