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運営への意見・要望まとめスレッド part17
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機動戦士
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運営への意見・要望まとめスレッド part16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1443804296/
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FAZZ大量にいるとこ見ると、結構利益でてるんじゃないかな
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サーバや機器の維持費、あとプログラマやサトゥの人件費を考えると
月に数百万儲かっていないと維持できないべ?
全部バンナムのソシャゲやコンシュゲ開発なんかと兼用兼務なのかな
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FAZZいるからやりたくない。
飛んでくる爆風で前が見えない。
ここ一週間で参戦が3。
もうやる気しない。
クライアント アンインストールするわ
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どないなっとんねんおらぁぁぁあ!
お詫び用意しとんえんやろうのう!
おぉぉ!?
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わざわざ利益出ないゲームを稼働させとかないとも思ったけど、砂糖みたいな無能の面倒みたりノウハウ得るための練習台みたいな感じには…ならないかw
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FAZZで利益出てるというのは
上位廃人ランカーが1か月で貰えるDXチケが10枚以上(マスチケも)と知れば
すぐに考えを改めざるを得なくなるであろう
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持ち直しを兼ねてるから、単純に無課金層や低課金層に無償で送ってたサービスを打ち切ったって感じだね。
今まで切ってた身銭の分が浮くから収支上は持ち直す。
最終的には結構削って行くんだろうねぇ、徐々に変化させて行くんだろうけど。
思い直して緊急メンテ入れたけど、その内パーフェクトも無くなるんじゃない?
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定期メンテ後デイリーに変更無いのを確認して受け取ったのに・・・
拠点奪取は、敵制圧8割から自軍制圧完了まで踏んだのに入らない謎判定だし・・
なんかイライラする、気の短い人はやれんな
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ガンオンサービス終了と同システムを継承したゲームの開始だな。ガンダムと言う限られた牌の中でやり繰りするには限界があるし、オリジナルガンダムが跋扈するのも時間の問題。バンナム的にもガンオタ的にも救われんだろそんなん。土台は良いゲームなわだからキャラをファンタジーの戦士や魔法使い、異能力バトル的なものでもいい。そう言うのに置き換えたゲームにして再出発したほうが良い。
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確かにガンオンで得た技術は少なからずあるわけだし、それを踏まえて大人数で出来るようなゲームに移行するのはいいかもね。
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>>709
また同じやらかしで過疎らせるだけだよきっと
丸山が南館が、直近でやらかしてきた事を佐藤がまたやらかす
今のガンオンそのまんまで
経験として蓄積する
それを分析して改善する
そういった部分が致命的に欠けてる連中なんだから
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何か安直に考えてるけど次は無いよ。ここら辺ユーザー側と企業側で絶対的に交わらない感覚だけど
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>>710
それもそうか
このゲームがここまで持ったのも"ガンダム"の銘柄の力だもんな・・・
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会社でも色々いるぢゃん?お客目線なのか、上司目線なのか。
結果、ガンダムでどう楽しませるのか?
ガンダムでどうお金を稼ぐのか?
てことでまるちゃんやナンカンやサトゥがどんな会社人なのかわかるでしょ?
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そいつらはプロデューサーだから企画を通して予算を獲得するのが仕事なんじゃねえの
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むしろ歴代で色々有ったけどよくここまで持ったなぁと思う
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>>714
どっかの豊洲市場ぢゃあるまいし、企業で売上や利益の見込が無い
経費のみの企画書なんてありえないよ。そして、予算だしたら売上利益達成するまでが
責任だから。まあ、人入れ替わってるってことは赤字ではないが予算達成にはいたっていないのかもね。
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>>716
その通りだね。死体に鞭うってるのが現状だと思う。
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サービス継続する期間に対して目標利益が低い場合
さらに上がバッサリ切らない時によく起こるのが、突然の死。
ガンオンの死に方も恐らく突然の死だろうね。
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FAZZは確かにうざいんだが、そんな事はどうでもいい
ラグすぎて無理だわ
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NW残念民かな
あんまりラグ感じたこと無いけど。ネカフェとかでもだめなの?
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むしろガンオンだけがダメ
格ゲーでもラグはない
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俺も今回のアプデから、苦しくなる場所が数か所あるな
さすがに瞬間移動する程のラグではないが、武器の連射がやたらと遅くなる
SAは勿論、FAも劣化するし3点やフルバーストの連射まで遅くなる
一番苦しいのがテキコロの3周辺で、強襲BRMの連射がバズM並にまで落ちる
おま環かと思って色々試したが、何もかも効果なし
が、部隊でも同じ症状が出てるのは少数派
共通したなんらかの原因があるのだろう
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俺のオッゴちゃんもちょっと前から8連装を必ず一発撃ち残しているんだよね
何があってん?
クライアント?
ウィンドウず?
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課金するならジオン側だけにしておいたほうがいいね
前に出れない連邦機体弱すぎワロタ
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バンナム運営がネゴっていなかったので、バナコイン端数を含めてWebmoneyを購入すると、「2017年夏Webmoneyキャンペーン」【対象外】になります。端数を別に購入すれば、いいのでは?と思うかもしれませんが、500BC用に40円だけ別に決済できず、選択肢の一番最低価格までの範囲でしか買えません。あしからず。これでキャンペーン見て、WebmoneyをこづかいをWebmoneyで購入したKIDSライト層は、他のキャンペーン対象ゲーに課金するかもしれません。さあ、バンナム上層部に届くか?
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盛大に誤爆した
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時間が戻ったり進んだりでマトモにプレイできんな。引退するわ。
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おう、お疲れぃ
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お詫び出せば何でも許されると思ってるのかな?本当に無能な連中だな。運営をどこかに委託しろよ、お前らじゃ無理だよ。
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狙撃がキツいなぁ
等速なら偏差で当てられるけど、ラグで急停止したと思ったら次の瞬間位置がズレてたりして当たらん当たらん
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今日のメンテ以降弾づまりや変な遅延が多発するな
特にバズだとクリックしてもすぐに弾が出ずワンテンポ置いて出てくる
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時間帯でマップが偏るのはなんで?間違いなく時間帯によってマップの出現率をいじってるとしか思えないんだけど?
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フィラリア
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>>732
昔から言われてるがカラオケボックス制。
空いた部屋で次の戦場が行われるから連続して参戦すると同じMAPが選択されやすい。
1戦場ずらせば違うMAPになったりする。
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終わったばかりの戦場サーバは、1回お休みさせてほしいな。
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参戦待機時間のボーナスだけど、深夜フルボーナス貯まっても参戦が始まらなくて
最終的に諦めたけど、待った分のコンテナ選べるようにしてもらえんかね
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運営の姿勢とかイベントの水増しとか、パチンコ並にあくどい集金手法とか・・・。
そんな事よりゲーム環境自体がクソ化してるのをなんとかして欲しいわ。
クソゲになったのは、簡単にいうとゲームとしてのバランスが崩壊してるのよ。
連邦とジオンのバランスうんぬん以前に、デザインやコンセプトやシステムやなんやかんやが全部矛盾してる。
一例をあげると、機体コレクションというコンセプトを、高額課金必須というデザインと、玉石混交のシステムが邪魔をしてる・・・・などなどなど。
故意にそう調整してるのならバカ確定だし、気づいてないのならアホ確定。
ゲームバランスだけでも、問題点の枚挙にいとまがない。
ミサイル・ファンネル等、簡単安全撃破武器と、マシンガン等の連射武器のお手軽撃破の蔓延。
支援機ですら単騎撃破出来てしまうDPPS・DPS過多。
簡単過ぎる1マガ撃破と、連射爆風武器を優遇し過ぎて自爆頻度がマシマシで、味方が邪魔という「絆」というコンセプトとは真逆の現環境。
爆風エフェクトを派手にしすぎて動作が重くなり、人が集中する個所ではN格連撃すらままならないので、結局爆風武器に頼らざる得ないという悪循環。
さらにはマップの作りが安直すぎて、爆風武器での削り合いとデバフばら撒きで膠着し、KもDも増えない楽しみも何もないゲーム化。
お手軽撃破武器、さらには火力過多とデバフ蔓延が原因で、デッキ制限4機が厳しく芋化ノンストップ。
現環境では、被撃破が重すぎる。
簡単に撃破される割に、喰らうCTが重すぎる。
重すぎる故に、撃破されるのが確定的な突撃を忌避してしまう。
ラーメンタイム中は、生放送を閲覧してるのと同じでゲームとして成立していない状態。
芋化膠着の懲役ゲームへの単純な解決策として、ラーメンタイムを回避しやすくする事を目的としてみる。
①武器の威力・DPを維持したままで、AP/DGの増加。
何時かの統失みたいな微増では意味が無いので、倍増でも良い位だと思う。
②デッキ機体数の増加。
UI的に2機追加が妥当なトコロかな。
鹵獲枠を追加したところで、焼け石に水。
過疎化してきた部隊が増えた現状では、鹵獲機の満足な維持も出来ないのも新たな問題の一つ。
現状の鹵獲機を再出撃を可能にしたトコロで、装備すら調整出来ない押し売り機体じゃ効果は低い。
鹵獲を廃して、その枠に再出撃可能な所持機体を入れられる様にするのも一手か。
レンタル専用の枠を用意してもいい。
ゴミ扱いだったレンタル機の使い道にもなるし、現金販売されているレンタル機の需要も上がるだろう。
大規模戦への参戦ごとに減っていたエネルギーが、再出撃ごとに減少へ変更されるなら、所持数との相談で無制限にはならないのだから。
③CTの短縮。
これは、全体を短縮してしまうと高コスト限定デッキを助長してしまう等の弊害があるので、短縮するコスト帯を限定した話になる。
パーツによるCT短縮の効果を上げてしまうのも、上記と同じ理由を孕んでしまう。
コストの問題は、プレイし続けていれば確実に解消され、アイテムの使用で簡単に解消出来てしまうし、他者からの影響を受ける事もない。
だが、CTはそうではない。
他者からの阻害を確実に受けてしまう部分である。
つまり、精神的な負荷が高いのだ。
これは、現在のジオや歴代のぶっ壊れにヘイトが集中してきた理由のひとつでもある。
抗う手段の少ない、事故死や一撃死でラーメンを喰わされるのである。たまったものではない。
っとチラシの裏に書き殴ってみた。
基本無料ゲームだし、嫌なら辞めろってのが常套句だがね。
確かに、その選択権はこちらにあるが・・・・。
楽しかったんだよね、ガンオン。
MMORPGほど長時間拘束されずに済んで、FPSほどガチにならずに楽しめて。
その楽しかったゲームが、どんどんクソ化してるのが悔しいんだ。
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芋が多いのはCTのせいじゃ無いと思うぞ、拠点周りで雪合戦したほうがポイントを稼げるシステムがおかしい。
ポイント稼げてランキング上位に行くから自分が芋と気づかないのもたちが悪い。
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最近は大型バランス調整の予定はないっぽいよねぇ、
もう少し変態機体や武器ふやしてからやるのかな・・・
まあ、長い目で見ていかないとここいらは変化しないよね。
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>>738
それだけでは芋ではないし、ポイ厨とすら言えない。
稼げるって事は、敵が拠点に攻めてきてるって事なんだから、芋ともポイ厨とも言い切れない。
踏まれた時に真っ先に逃げるとか、本拠を盾にして攻撃してるとか。
自分が攻撃を受けるのを必死に避ける一方で、逃げるのは得意だが、踏み止まらないし戦線を押さない奴らが芋でしょ。
誰も居ないBAに居続けるとか、戦略的に意味が無い拠点で待ち伏せしたまま動かないとか、自分からは決して動かない奴らもそう。
押せないと押さないは別の話。
ポイ厨をなんとかするなら、本拠点攻撃を別格でポイント増量する事が必須だと思うよ。
例えば、本拠ダメージ10000>連続撃破30機 って位に極端に差をつければ、下手でも本拠に突撃した人に報いる事が出来るんじゃないかな。
ついでにポイントと報酬額を完全に比例させれば、より稼いでいこうとする人は増えるでしょ。
その辺りも含めて考えると、階級落としや不相応な将官への昇進を防ぐ対策にもなったりする。
本拠ダメージ20000か撃破30以上で将官へ特進確定とか。
そうすれば、隠した戦場に紛れ込んでも、無双までは出来ない訳で。
逆にいえば、それだけの実力が無ければ将官にもなれない。
とまぁ色々書いたけど、これらが改善される見込みはほぼ無いとは思ってる。
>>737も俺が考えた最強のガンダムと大差ない。
フレの大半が放置日数100日超えてる現状、そろそろそういう事なんだろうとも思うしね。
サービス終了した歴代のネトゲに良く似た感じ。
末期とまではいかないし、まだ手遅れでも無いが・・・。
この開発と運営では、手遅れになるだろうな・・・・って諦めにも似た感覚。
ガンダムというお題目は、そう弱いモノではないとわかってはいるけどね。
これがもしガンダムではなかったら、もうとっくに終了してるゲームだろうから。
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マシンガン1発分でも本拠点に攻撃加えた人には、首級武勲の特殊ボーナスとして、ランダムで設計図プレゼントくれたらみなぎると思う
小隊で将の戦場へ行ったときに、尉や佐を連れてくるなって将がいるけど、佐でも拠点に上手く刺さったら、上に食い込むこともあるんです
尉や佐よりもポイントが低い将は落ちる下剋上システムください
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このゲームは問題が多過ぎてもうどうにもならんだろ
最後の手段は陣営統合だけだが、今のゲーム内容では
すぐにまた人が減るのは目に見えてる。
対戦ゲーにしては良くもった方だと思う
そろそろ幕を閉じてもなんら違和感はない
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サイドストーリーの機体出す前にティターンズ、ネオジオンの機体出してくれよ
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クインマンサ出したんだからサイコMkIIとかバウントわんこだせよサトゥおらぁん
てかザクレロ出さないとかサトゥはガンダム見たことないだろ
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今回の新機体でジオンは凸MAP以外もう無理だな。修正はいるまで連邦同軍戦がんばろう
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レベルの低い要望で申し訳ないが、パイロットの顔のバリエーションを増やして欲しい。特に男。ランバラルやカミンスキーみたいな おっさん顔を希望。
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パイロットとか機体のデコを課金重視にしたら良かったのにな
ぶっ壊れ機体を出さないと集金できないとかビジネスセンス無さすぎ
バンナムが悪徳企業なのをこのゲームで理解したよ
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>>747
機体の見た目の改造は、動作が重くなるから無理だろう・・・って初期から言われてる。
「そぎむ」なんて言葉がうまれてしまう開発だからね。
ソシャゲでよくあるアバター課金は、年齢が高くなるほど無関心になっていく傾向が強い。
つまり、ガンダム世代には向かないんだよ。
バンナムがクソなのは、ガンオンに限った話じゃないんだけどね。
オープン当初から、半年から一年で運営会社を外部委託して利益だけ吸うだろうと言われてた。
そしてそれを本気で期待されていた程度には、クソメーカーと認識してる人が多いよ。
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外部委託って悪いイメージなんだけどゲーム業界だと良い所おおいの?
わいは工事業で作業外部委託したら警察の免許更新所にシャコタン車乗って
来たヤンキーはさすがにワロタが、その位施工界の委託は品質低いんだが・・・
どうなん?
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>>749
ネトゲの運営としては、バンナムは最底辺って評価だから。
上はあったとして、これ以上の下はないって理屈じゃないかな。
ネトゲに慣れてる下請けなら、各種問題の集計や問題点の解析等々はしっかりやれるだろうって推測も含まれるかな。
開発の速度が変わらなくても、問題提起が早い分だけ実装も早まるだろうと思うよ。
機体や武器性能の個別調整程度なら即対応可能でしょ。
まぁそぎむはそぎむで根本的な問題として残るけど。
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悪評はネクソンがんほーからよく聞こえてくるイメージだな
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>>742
最終的には鯖と陣営統合になるだろうね。ぶっちゃけ機体がどうこうよりクソマッチングで一方的になぶられるゲームが続くと萎えるだけだから、陣営撤廃して関ヶ原みたいに西軍・東軍にすりゃ解決だと思うがね。
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悪評がないネットゲームなんて日本には存在しないよ
根本的に評価の高いゲームより人の多く話題の多い射幸心を煽るタイプの方が大成功する
コンシューマーでDQ発売して高評価ぽいけど、それと同じ開発がネットゲームに参戦すると悪評がたつ(DQ10)
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早く大規模のコメントもOFFとONにできないかな試合中うざいやつがいすぎて困る
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友愛だの童貞だのいってるあのバカだろ?マジうぜぇ芯でくれっての
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時期大型アップデートのページロビー以外入れ無いのですが
どうやって入るのですが?
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>>756
入れるようになるの8/9からじゃないですかね?
SPECIAL WEB SITE OPEN 2017.8.9って書いてますし
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>>757
回答ありがとう。
て、ロビーだけで何にもないなんて・・・8/9まで全く少しも公開しませんか
そうですか。
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な?発達障害者ばかりだろ?
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終わりの始まりか
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なんかサバ切断された
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シャングリアラ、現在メンテナンス中と出るけど、、、皆さんは どう?
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うわ、マジか。復旧後またすぐにメンテナンスのお知らせになってる。。。ガンオンやるためにネットカフェに入ったのに、どうしてくれる?
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こりゃOWABIやな
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今日はもう無理そうっすね
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メンテナンスの通知でてるやん
バンナム光熱費節約しようと思ってサーバルームの温度も
上げただんだろう、やるなサトゥ
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な?発達障害者ばかりだろ?
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またデイリーチケ無期限()配るんだろうけど、正直使い道ないから他の何かと変えてくれ
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もういっそ盛大にメンテすりゃ良いのにな。
二回も三回も緊急メンテなんかされてもログインの気力すら削がれてしまうだけだ。
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な?発達障害者ばかりだろ?
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いやいや、キッズとホモばかりだとおもうよぉ
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メンテで不満ゲージ上がったけど、すかさずアップデート発表で溜飲が下がってしまう不思議。
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そして、アプデ後の微妙調整に再び不満大爆発と・・・・
初期ジムとお茶でも飲んでまったり期待しよう
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アプデ予定に入ってない機体使いは無の境地だわ
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入っててもダメだこりゃ感で無の境地だわ
ヒットボックス救済がマシペチ一発分にも及ばない
さらにそのマシンガンを強化する暴挙
SGのDP強化でスプシュに人権が戻るかと思われたが、集弾低下と連射速度低下という懲罰付きで無事死亡
もう後は見る気力がなくなったので知らない
誰か代わりに愚痴っといて
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何年経っても変わらないメンテの雑さ加減とメンテのメンテ後のお詫びの少なさ。そしてバランス調整のしょぼさ「アレックスの格闘モーションはどうなるか次第」更に毎回のライブの女の多さ・・・佐藤ぉ(呆れ(*´Д`)
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ガンダム知らないギャルでライブ配信なんてついでで
メインはアフターのサトゥとの飲み会に決ってんだろ!
アプデでヘイズルQSBR弱体しないよな?MKIIIは強化するよな?
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いまアプデの事前情報見てきたんだが、ダウンゲージにレベル導入するみたいだが
ショットガンやマシにCBRなどDP増加武器の修正で相対的にあんま変わんねーんぢゃね?
て感じがするのは私だけ?
ZZやドーベンわんこのゲロビ射程のばして、ガルKやガン7は糞ゲロビのままですか?
チビアッガイの焼夷弾は上方修正には見えないのですが・・・
あとはまた新しい情報入ってからぐちるか
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>>778
CBRのDP増加は、フルチャージでの一発怯みを維持する為だと思うよ
その癖、CBRの対の武器としてジオンにバラ撒いてるマゼラを放置とか、頭がおかしいとしか思えないけどな
拡散系は・・・どうしても死に武器のまま維持したいんだろうね
このショットガン系の調整で上方といえるのは、クゥエルのネットとトリモチだろうね
ショットガン系を殺したままにしたいなら、スプシュ特性をなんとかしろよって話だが
似てるだけで兵科が違う武器を同列に考える不思議
全体的に上下に修正する為のバランス調整で、チビッガイは上方修正のみだと考える謎
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今更ジオを手に入れたので、コンペイトウのマップで使ったのだけど
ジオの覚醒はFキーで覚醒しますよね
ガンオンの開閉式扉の入り口開閉するのもFキー使いますよね
開閉する前に覚醒してしまって、扉があくまでの間に体力半分くらい削られてやっと突撃したけど
拠点殴る寸前にコトキレマシタ
改善ポイントちゃいますか
やり方間違ってるだけかな
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集弾悪化と連射間隔増大って……一発当てたらこかせる位の博打武器にでもするつもりなんかね。
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フルヒットでひるみ確定なんじゃないか
二発目もフルヒットでよろけ確定
でも格闘距離でしかフルヒットしない
と予想
そうじゃないなら産廃
スプシュ勢全削除だな
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>>780
即覚醒する訳じゃないのに何を言ってんだ?
そんなんじゃコンテナや核にビーコンはどうなるよ?
お前が下手なだけ
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キッズが多いはずの夏休みなのにマッチングに時間がかかるのですが、どうにかなりませんか?
年末には完全に過疎ってる光景しか目に浮かばない。
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>>779
チビッガイの件すまそ、改めて読むと勘違いだったかもしれない、
でも文の最後に
「上記以外の機体も上方調整を検討または準備中です。」
すべての機体が上方調整なのかと錯覚しない?紛らわしくない?
サトゥやらしくない?
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>>779
2013年から一度も強化がない武器はマゼラFに近い使い勝手のバズSだったりする。
バズF強化出来ないからバズNが塩強化でバズSも強化できなくて数値が近いマゼラFを強化できなくてマゼラ全般が強化出来ない。
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私の部隊レベルの問題なのかもしれないけど、msの開発での大成功の確率バラバラなのはおかしくないですか
百式79%
ジム砂82%
砂2 79%
など
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部隊と個人の練度で補正されるだけ
ジム砂だけレベル5になってんだろ
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なるほどありがとうございます
msの錬度のレベルによる影響なんですね
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な?発達障害者ばかりだろ?
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大型アプデ サザビーゴミなら許さんぞ。
というか連邦優遇辞めろ
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おぉぉぉおおサザビかーでかい機体ファンネルだけだと
クインマンサとかぶるからねーファンネルをキュベより伸ばして
芋機体でよろしくサトゥ
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てか、zzで俺の好きなカプールとガゾウム出てねーぢゃんか!!
バウ量産型とドラッツェはEXで出せよ?サトゥ
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マップ尺を1.2倍、本拠点を3→4か5に
これは必須の変更でいいと思う
本拠点4以上なら初動どこを落としたかの戦略の違いによって毎回攻めポイントが変わり
違った展開を楽しめる
NYL字の手前拠点落ち状態の戦況が頻繁に生じるみたいな
ただもうユニコーンで商売手仕舞いにするだろうからそんな変更は今更望めない
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アプデで新機体ばかり入れるのを安易な売りするより、将棋みたいに完成したゲーム目指してくれないかな?
現状だとアプデが尽きた時がゲームとしての終焉だろうし。ガンダムというコンテンツが続くように半永久的に人を集められるゲームであってほしいのはユーザーも同じだろうし。
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残念ながらバンナムは守銭奴なので完成したゲームなんて売上が入らない物は
作らないよ、スクエニみたいに月払にすると、また月払システム構築しないといけないしね
てことで現状新機体でジャブジャブバナコインつぎ込んでねbyサトゥってことだね、
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ガンオンが死ぬんであってガンダムコンテンツはまだまだ続くでしょ
作品縛り無くせば追加MSは無くならないよ
コンシューマーだとビルドファイターズ系まで普通に追加させてるしな
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メイン軸のティターンズやネオジオンの機体出てないし
どうとでもなるけど、サトウが無能すぎて早く変えてほしい
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バンナムにユーザー目線の有能者なんていねーし、丸、ナンカン、サトゥ
ときて合格点の有能者いたか?まあ交代しても悪くなることはあっても
良くはならないよ。
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