レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
運営への意見・要望まとめスレッド part17
機動戦士
__「 L[]]‐┐ r─‐[]]ー‐ァ
[._ ├─| ̄| rュ | /
ノ│ ├‐┘ ├┴, | ム ̄l
[_ノ.__」__,ノ /_,ノ!__ノ
このスレ内で同意できる意見だと思ったらとりあえず
メールしましょう。何もしないよりマシです
次スレは950が立ててください
980過ぎてもないようならどなたかお願いします
※前スレ
運営への意見・要望まとめスレッド part16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1443804296/
ジオがいる限り糞ゲーは揺るぎない
いっそ銀ジオ2枚全員に配れよってくらいバランスブレーカーだからな
ジオをどうするか考えなきゃいかんけど、ポイントによる順位をどうにかできないかな
拠点へのダメージとか味方蘇生回数とかネズミ防衛レーダーとか普通に貰えるポイントとは別に終了後ボーナスみたいなのあればなって思うのよ
圧倒的に負けたけど1位はキル60だけでずば抜けてたりして、この人は個人的に頑張ったけど勝利には貢献してないよねって感じるし
ボランティアのレーダーやコンテナとか順位とは別で報われてもいいんじゃないかなぁ
DP制導入あたりから休止してるけど今そんなにキルとりやすいのか
60キル=DP実装前の20キルくらい?
元々キル取ってた人はさほど変わらないと思う
敵1機を3人でバルカンすれば3人ともキルになるって感じ
連邦優遇に我慢できん。
ジオンは餌かね?
ずっとジオンだけど、連邦優遇とは思ってない。先週くらいから負けが混んできたのはそうだけど、GLAの時はもっとひどかったし、今は勝てないこともない。
それな、現状初期ジムがぶっ壊れてるけどそこまで勝てなくはない
GLA時代とか毎週勝利4割以下とかザラだったし、小隊参戦ならまだしもライダー多いだけならきつくはない。
今週は連邦4割ジオン5割5分。
連邦のがやや機体が強いのとイベントの図が優秀なおかげで連邦に極端に人が偏ってるだけ
D格中のDG激減さえなければ、ジオンの低コスにも格闘突撃って存在意義があったんだがなぁ
低コスト機はDP消し飛ぶ以前に装甲消し飛びます。
これ昔からね。昔ワンチャンあった場所は今もワンチャンある。
ただ格闘機のリカバリはなくなった(特に低コスト)。
もうインしなくなって2年位経つけど、まだ完成せずに統合整備計画と称し機体の微調整してるのかな?
相変わらず新機体ばかり垂れ流して片軍だけで200機に達してようとしてるし。
2年なら今かなり環境変わって戦場も色んな機体が活躍出来るようになったよ。
代わりに格闘がやりづらくなった。
強襲機に格闘武器積んでない機体ばかりのデッキのやつは芋ポイ厨認定でよいですか?
>>500
格闘不要って強襲機の数の方が多いでしょ
モーションだったり威力だったり特性だったりって理由で
現環境的にも、強襲BRで怯んで止まる格闘なんか要らんだろ
極々一部の格闘機とジオ以外はむしろ地雷
>>500
流石に釣り針がでかすぎる
な?発達障害者ばかりだろ?
そろそろ本拠点系のポイント減らしたほうがよいと思うぞ
それをやると懲役20分が加速するがよろしいか?
最近連キルでポイントもインフレ気味だから逆に増やしてもいいと思うゾ。
本拠点を殴ることのほうが確実に貢献しているのは事実だから
減らすなら連キルボーナスとかのほうに決まってるよなあ?
それを言ったら爾来の攻撃力と、リペアトーチの回復量を3割程底上げせなイカンで
盾持ち機体とか直上の爾来判定にガード判定出たり不思議な挙動するしな
懲役20分て早く終わらせてプレイボーナス狙いで参戦してるのか
レースゲー肯定派がいるとは驚いた
まぁ楽しみ方は人それぞれか運営も大変だな
社会人高階級ほど時間を無駄にするのを嫌うレースゲーは容認傾向
逆に低階級で学生とか時間余ってるニートはレースゲーを嫌う傾向にある
なお高階級ニートになると最速決着を目指したがる
な?発達障害者ばかりだろ?
な?発達障害者ばかりだろ?
>>507
レースならレースで楽しめるからおk
全マップレース展開は飽きるが
個人的に一番つまらないのは、上位でも撃破数10前後の雪合戦展開
それを延々20分
懲役とは的確な表現だわと感心してしまった
>>511
雪合戦して10前後ってそんな戦場あるか?w
淡々と雪合戦になったらただのクソ展開だけど平均30くらいにならないか?
戦艦拠点x2vs戦艦拠点x2
とか早く終わるし楽しそう
新戦略に戦艦専用機雷とかあったりとか
なんだかんだ20分は長いからな
もっと短くしていかないと人は減るよ
60分がよい
ジオンのカントリーツイン連邦にもくれ
休止してるけど20分は重たくてね復帰する気にならない。常に拮抗したいい勝負ができるのなら20分でもいいけど最近のは訓練されてないしょっぱい大規模が殆ど。
前出ない、切り込めない、やるのは壁裏か相手が背中を向けてる時の不意打ちだけとイライラしか募らなくなったので。
そういうのが多い大規模は必ずワンサイドゲームのボッコボコになって神経すり減らすか、周りに何も期待せず自分も自己中になりただ黙々とポイント稼ぎに徹するしかない。どちらにしてもあまりよろしくないプレイスタイルなので引退と。
今はガンオンの車版みたいな感じのアスファルト8やってるよ。あれは大規模戦に当たるレースが長くても3分位で終わるのでサクっと遊べて良い。
匿名のネトゲだぜ?自己中でいこうぜ。迷惑とかカンケーないわ。迷惑におもうアホがやらなきゃいんだ。
当面は『戦術:ジオ凸』をどうにかしてくれればいいかな。
ジオなくなったらそれこそ雪合戦加速してつまらん
芋は甘んじて掘られるべき
尉官ながら言わせてもらうと
低コストのっかれば問題ない、time60でラーメンタイム来ることは
まずない、芋タンクバンザイ
3点式やFAはなくなればいいのに・・・
ヒットボックスが大きい機体がどうにも弱い
使う前に想定していた以上に弱い
被弾率が上がるのは覚悟していたけど、それを上回る弱さ
ハンマハンマを使用して、つくづく思った
そのことに首をひねっていたんだけれど、以下のためじゃないかと
wikiにも簡易版を書いたけど
① 索敵をする段階で目立つので、たくさんの敵機がいる中でも、最初にプレーヤーの視点が向かいやすい
② この時、プレーヤーの脳内では、程度の差はあれ、瞬間的な計算が行われる。命中がさせやすく、反面火力が強いため、優先的に倒す相手との判断がなされる
③ 多くのプレーヤーが同様の判断を下すため、ヒットボックスが大きい機体に攻撃が集中する
ガンオンのプレーヤーならば、敵機の中に、ZZガンダムやSガンダムが含まれていたら、あるいはキュベレイやGP02が含まれていたら
気が付くと、それらの機体に攻撃を集中させていた覚えがあるのじゃないかな
つまり、ヒットボックスが大きい機体は
(被弾率の高さ) × (より多くの攻撃) にさらされてしまうことになる
なので、あっという間にAPがなくなる
ただし、ここで気をつけないといけないのは、(より多くの攻撃)というのは
本来ならば、他の味方機に向かっていたであろう攻撃であるということ
ヒットボックスの大きな機体の扱いは難しい
ヒットボックスの大きな機体への救済策として、優秀な迷彩カラーを用意するのもいいかもね
これだと、全体的な攻撃の総量というものには影響を与えず、ヒットボックスが大きな機体が受けてしまう(より多くの攻撃)については
対処を施していることになる
ちなみに、ハンマハンマは熊に擬態するという、優秀な迷彩が最初になされているではないかと考える人がいるかもしれない
けれど、非常に優秀な回復役である熊自体が、優先して倒すべき相手だから意味がない
でもGP02は出くわすとAP高そうでメンドクセってなって余所へヘイトいくわ
だからデカい機体は相手するのメンドクセってなるくらいAPあげりゃいんじゃね?
それこそスリム機体の3倍くらいあっていいと思う
2000台6000台10000台くらいで分けてもいいよもう
本拠点防衛ポイントの付与は敵機が本拠点にダメージを与えた場合無しでよい
本拠点に敵機を引き込んで本拠点を盾にして撃墜するほうがポイントを稼げる仕様はおかしい
また、そのような輩はポイント上位にいるので貢献したと勘違いしてしまいたちが悪い
ジオを野放しにしている現状でそれはない
索敵()は0でいいけど防衛はむしろスコア増やしてもいいくらい
本拠点ニートがポイント上位に入るくらい押し込まれてるなら負け試合だろ
負け試合と判断した時にポイント稼ぎに走るのは今の仕様上仕方ない
ラインが下がってなくて、敵が来ないのにニートが稼げるってんなら問題だけど
本拠点ニートはいいとこ40位以下じゃねぇの?
防衛で見かけて5位以上ならマップチェックできてて一時的に防衛に沸いた優良プレイヤーだと思う
敗北したらポイントなし、報酬無し位でいいと思うよ。
負ければそれ位悔しいのだから。「たかがゲームに」という声もあるけど、ならそんなゲームに膨大な時間を割く必要ないよな。
ガンオンは緩く遊ぶ場所でなく己の力を試す勝負の場なんだよ。最大の緊張感を持って大規模戦に臨んでもらいたい。
20分制度を30分にして、ゲージ負けしてる方の途中退出を禁止すればええねん
ジ0様の出現で初動〜開始5分程度のジャンケンで勝ち負けほぼ決まるんだから、30分不毛な戦闘とか地獄やでぇ・・・。
本拠点ニートが稼げる状況って完全に押し込まれてる状況だから
どちらかというと、そういう状況が頻繁に起きるマッチングの方が問題だわw
尉官ながら言わせてもらうと途中退出なくなれば、
芋りながらゆっくり艦これできてうれしい
ラーメンタイムにゆっくりニコ動画見れてうれしい
ねずみガン待ちしながらゆっくりモンストできてうれしい
・動作軽くしてほしい
・スキューバジムⅢほしい
・エコールドシュエル機体を実装してほしい
・ハーフΖ作品を実装してほしい
・アクアジム(トリントン重撃装備)を実装してほしい
・ザクオンリーのイベントもいいけどジムオンリーのイベントも見たいです
・陸地の一切ない深海マップを実装してほしい
オレの彼女をモデル並みの体にしてほしい
・マリーダさんを爆乳にしてほしい
機体のサイズについては、もっと都合のいい疑似にしていいのじゃないかと
やっぱりヒットボックスの大きな機体は難しい
ヒットボックスの大きさも個性といえば個性
皆が同じ大きさではおもしろくない
ただ、このままではνガンダムもサザビーも、いまいちな機体になってしまう可能性がある
これはやはりもったいない
今までのサイズの再現度が90%台だったのならば、7割強ぐらいに抑えた方が
デイリーの個人評価Sランクは何であんな風にしたのだろうね
今さっき9位で取れなかった
おそらく味方がボロ負けでポイントが少なかったからだろうが
ボロ負けの試合と9位でデイリー失敗の相乗効果で、正直、嫌気がずいぶんとさした
こんなところで不確実性を出しても、喜ぶ人間いるのかね
むしろマイナス効果しかないような
普通に10位以内に戻して欲しい
頑張っても味方10人が上にいたらS取れないのと
頑張ったら人数関係なくS取れるのどっちがいい?って話だろ
どっちにもメリットデメリットあるから、今の環境に合わせるしかないよ
個人評価の閾値は非公開ですか?
私はガンオンは上手くないです。z zz s その辺は全部金図で階級は佐官と尉官いったり来たりの下手くそです。
仕事の関係で、最近17〜20時位にinする様になりました。
現状の階級は軍曹になりそうです。
先日、連邦は軍曹以下でジオンはほぼ尉官でマッチングされました。
結果は、数分で3本拠地同時に攻め込まれる状況でした。
夕方は、お子ちゃま時間なのかもしれないw
本当に勝てない。
助けて。
言い忘れましたが、階級システムなんとかしてほしい(´;Д;`)
階級システムを改善、もしくは元のPP制度に戻すには
マッチングをどうにかするしかない、まず小隊とソロ参戦は別にしないと
お話にならんし、そうなるとユーザー数の上限を増やす以外に方法が無くなる
単純に階級システムを改善すればどうにかなる話じゃないからな
このゲーム、一つのシステムは色んな要因に繋がってくる、
突き詰めると、運営方法が糞という結論になる
今のクソのような階級システムのせいであんまやる気が起きない。
皆で運営にメールを送りましょう。
ちなみにおれは7回ほど送ったけどね。
運営に日本語通じるんだっけ?
>>529
普段しているような一言レスや説明省略して結果だけ送ってもしょうがないけどね。
前なら不利な状況でも突っ込んで少しは動けたから何人か道連れも出来たけど・・
今って、数人に囲まれて攻撃されるとこっちの攻撃キャンセルされる?みたいだし前でた時点で終わりだよね?
もう50vs50辞めればって運営にメールしたw
>>544
始めた時期が悪かったとしか
勝ちに導くモチベがあるならジオ4機デッキで自分で拠点殴りに行くしかない
現行の階級制度は何戦も繰り返し参戦させることが前提だから社会人はガシャだけ回してコレクションだけ増やせってな状態
>>546
マッチングは接続数に余裕がないとどうやっても参戦するまでの時間が延びるだけ
前のレート制開始当初に14000人とか居た時はそこそこ良いマッチングだったから現状じゃどうしようもない
マッチングでホモの夜伽のことですか?
DXにおいて、準メイン?の設計図が豪華なのは、やっぱり魅力的に感じますね
連邦のGP01アクアとリックディアス、どっちも欲しかった
確率考えれば、ピックアップと比べても、結構お得かなと
で、メインか準メイン、どれか一つでも金図が出るまでと思い、ついつい回してしまいました
感想になりますが、プレーヤーの心理とその行動を理解するための参考となればと書き込ませてもらいました
一意見に過ぎないですけどね
私もやりましたよ。
ブルの銀とディアスの金だったかな?
ブルは、ダメだなwww
ガンタンクなみのもっさり感!
格闘持ってる意味わからんwww
立てよガンオンってw
もう、寝たきり状態だもんな・・・
>>544
そんなん万年大将やってる俺よりだいぶ良い機体良いし尉官佐官なんてカカシみたいなもんだしさっさと狩り殺せる位になれば良いよ
味方に頼るんじゃ無くて自分がいる戦場なら大体勝てる糞台になれば良い。正直尉官佐官はそれくらいに弱い。
勝敗って、その時のマッチングに因るとこが大きいと思う。
そのマップでの勝ち方を知ってる人が多い方や勝ち意識の高い法が勝つ確率が高い。
そういう時って、野良でやってても自然と足並み揃っちゃうしね。
芋は・・・敵を引き付けるという意味では若干必要かなと思う。
その間に別ルートで拠点殴りに行ける時もあるしね。
必要悪ならぬ必要芋・・・少数でいいんだけど、少ないと下がっちゃうから一定数は必要なのかな。。。
負けた時にリザルト見ててNPCが3人位いたり0ptの人がいたりするとハァこいつらのせいで負けたのかってなる
プレイボーナス目当ての放置なんかな?
な?発達障害者ばかりだろ?
時間帯が悪いのか、負け試合続きでどんどん階級落ちてついに佐官落ち
それから100戦以上やって勝ち試合が1割以下で、ついに尉官に突入してしまった
ほぼ毎回上位のスコアは出してるのに、試合で負けてポイントマイナスだし
もうちょいマッチングとか階級の算出方法なんとかならんのかなぁ・・・
私も、佐官から軍曹迄落ちてます。
もうここまで来ると初心者と同じになるので、どうにもなりません。
昨日は、無言指揮官でした。
ガンオン最高ー いやhっほぅぅぅぅ!
>>560
100戦以上やって勝率1割以下?
完全に足引っ張ってるじゃねぇーかwwwww
佐官落ちしたってことは元将官だろ?佐官戦場なんて俺が勝たせてやるよくらいでやれよ・・・w
佐官も虐殺できない将官なんて将官じゃありませんな。
尉官が適正階級なんじゃね?
>>560
どうやったら佐官から落ちるの?
毎回50以上撃破か襲撃金取ってれば勝率5割行くし、悪くて3割位でも休日2日もやれば佐官抜け出すんだけど。
サブアカがそんな感じ。
NY横とか有る週はジオ無しの身には辛くてNY連戦連敗で佐官落ちしたけど佐官はジオの数少ないからか余裕だったな
>>565
そう言うマップは北防衛にまわるか、機体次第で北凸すれば良い。確かに上位はジオが持っていくが、順位A位なら現実的に狙える。
そこで狙えないならどれだけ降格しやすいか知らないけど佐官かよくて准将なんじゃ無いの?准将とか佐官と変わらんけど。
そしていくらNYよく引いた言うても他のマップが全然来ないって事も無い。他のマップ何してたの?って話し。
俺も実際ソロ参戦で17連敗内C負け多数ってのがあって、その後も負けに片寄ったら大将から少将まで落ちたよ。
そこまで落ちたのは後にも先にもその一回だけ。基本的には大幅に降格するって無いよ。
しても1〜2でまた上がり始めるでしょ。
上がらないならたまたま上に上がれた事があるってだけ。
>>566
NYの何が辛いってPt稼ぎじゃなくて勝敗に大きく関われない事よ
あと何をそんなに必死なのか知らないけど週を跨いで大将から大佐まで落ちて今中将
>564
平日の朝方しか出来なくて、階級混ぜこぜな戦場に放り込まれて負け続けたんだ
作戦提案しても反応してくれる人少ないし、同じ時間帯の戦場に参加すればどんな感じなのかわかると思う
>>568
わかりますw
特に、人の少ない時間帯でやると常におなじ
>>568
わかりますw
特に、人の少ない時間帯でやると常に同じメンツになりますからね。
昨日、初めてガンオンから回答がありました。
階級システムに関しては、現在前向きに検討しております。との事でしたw
それまで自分が耐えられるかびみょうですがねw
階級システム変わったところで、個々のプレイヤが変わるわけじゃないからな
階級もスプレーやチケットで購入できる形でいいよ。
そしてカオスオンラインに・・・
ザクトナメはジムザクトナメにならないもんかな
ジムザク限定なら、この運営でもバランス()にはならないと思うんだが…
連邦やるなら連邦の機体でジオンの機体を倒したいし
ジオンやるならジオンの機体で連邦の機体を倒したいのよね
3月9日だからザクだけなんだぞ
つまり4月6日がジムの日か
昨日、3回ともトーナメント出て全部2回戦で終わったけどザク乗っても連邦が勝ち上がってくるとこ多かったねw
武装的にFSの格闘とBZの発射点位しか連邦メインの不利点無かったしそもそもザク汎用のD式はジオンでも使用者少ないからね
ワイ参加しとらんが、完全ミラーなんやろ?
ホンマジオンに兵なしなんやなぁ
万BZ等の高火力武器による転倒ゲー抑制の為にDG制に変更したのに
一撃無力化の高DP武器実装とか運営は本当に何も学ばないのな
最近将官戦場で勝つ気のない准将が多くて酷い負け方する事が多い
半数以上准将なんてこともあるし強い将官達はどこ行っちゃったのぉぉぉぉ
>>578
よくあるソシャゲと同じだよ
ぶっ壊れの○○実装→○○に対するメタの××実装→××に対するメタの▼▼実装→以下ループ
学ぶもなにも、そもそも次売りやすくするためにメタ入れてるだけで、
ゲームの健全化なんて最初から考えてない
な?発達障害ばかりだろ?
もういいかげん陣営撤廃していい
>>582
していいわけないだろ。これ腐ってもガンダムゲーだぞ。
現状を考えて環境改善のために「して欲しい」ならわかるけど、「していい」ってなんだよ。
>>582
同上!あんたたちの区別してるキャラゲだぜ設定無視はない。
ゲーム性だけを求めたら救い無いゾ
鹵獲機体も出ちゃってるし、クィンマンサもMSサイズの大きさだし、アッガイはもっと小さいはずなのに、設定無視されちゃってると思うんだけど。
>>585
ガンドゥムオンラインだしね
とはいえ、これだけ無視するなら、ジオンのデブ系をなんとか出来ただろって思いは消えない
何言ってんだ!適齢期になれば男子は皆「ロボット大好き!」なんや!!!
キッズが大好きなガンダムでジオンのデブ機体をお手軽に的当てゲーム出来るなんて素敵だろ
大人は大きな愛で、ジオンで課金しながらも将来の子供たちの為に動く的になってやるんや!!!
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板