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運営への意見・要望まとめスレッド part17

1スレ立て:2016/07/28(木) 17:13:20 ID:???0
  機動戦士
  __「 L[]]‐┐  r─‐[]]ー‐ァ
  [._  ├─| ̄| rュ |  /
  ノ│ ├‐┘ ├┴, | ム ̄l
 [_ノ.__」__,ノ /_,ノ!__ノ

このスレ内で同意できる意見だと思ったらとりあえず
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次スレは950が立ててください
980過ぎてもないようならどなたかお願いします
※前スレ
運営への意見・要望まとめスレッド part16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1443804296/

254名無しさん:2016/10/06(木) 13:12:16 ID:D62Kl3es0
今さら陣営撤廃されてもな

255名無しさん:2016/10/06(木) 13:18:54 ID:15g4v.jw0
ロックオンある時点で一般的なFPSじゃないよ
AIMと言う人間性能の概念をかぎりなく公平にしてるからな
FPSで言うAIM障害レベルのやつでも体等に近いAIM可能
FPS制限かゲーム自体の限界かはしらんけどで60までしかでないから徹底したマシン性能と人間性能を均等にしようと努力してるゲーム
集団戦は別として個人の実力なんて機体レベルと武器の改造レベルが大きいウェイト占めてるからな
このゲームと一般的なFPSをまじで一緒にしないでくれ

256名無しさん:2016/10/06(木) 13:53:48 ID:hEWVFTeg0
そもそもラグや蔵の遅延で命中精度が全く別物になるし
その辺はカジュアルな作りだと思うしかないわ
所詮ごっこ遊びというか何というか割り切るしかない

257名無しさん:2016/10/06(木) 13:56:25 ID:hEWVFTeg0
ただまあゲーム性って意味でラーメンなうは面白くないから何とかした方がいいとは思うぜ

258名無しさん:2016/10/06(木) 14:24:45 ID:4GOje9XI0
>>255
FPS60はモニタの性能。

259名無しさん:2016/10/06(木) 14:53:10 ID:HNrJAcho0
大規模戦勝利の報酬にDXチケとマスチケを1枚ずつ無条件配布。
逆に負けたら所持してるDXチケとマスチケを1枚ずつ没収。

これなら、みな勝ちに拘る・・・と思いたい。

260名無しさん:2016/10/06(木) 16:33:55 ID:yQFu2Hbs0
>>259
勝ちにこだわる前にやらなくなるが正解だと思う

261名無しさん:2016/10/06(木) 20:17:05 ID:HNrJAcho0
>>260
それもそうか・。・

あとは宇宙マップの配信数をもっと増やしてくれんかなとも思う。宇宙専用MSの錬度がなかなか上がらん。。。

ところで、宇宙マップ嫌う人多いけどなして?

262名無しさん:2016/10/06(木) 20:40:55 ID:f.syzfjsC
宇宙はルートが少なくて核もネズミも通りにくい上にビコもないから格差マッチでも20分かかる
グリ2だっけ?あそこだけだろ20分未満で勝負つけられるとこ

263名無しさん:2016/10/06(木) 20:51:06 ID:ZsJ0gL36C
勝ってる方はさっさと拠点割りたいのに味方が前に出ないストレスがあり
負けてる方は勝ち筋がないのに時間いっぱいまでレイプされ続ける

結果、宇宙機体ファンかMS戦以外興味がないKD厨くらいにしか支持されない

264名無しさん:2016/10/06(木) 22:32:37 ID:iCPbnOcc0
>>259
そこまで荒療治せんでもデイリーの1つを
「1勝せよ」に固定する程度でいいと思うけどね

毎週マスチケ2〜3枚狙う層なんて限られてるし
1勝するまでは一応やる気を出させる程度で十分
特に佐官以下は「やる気出すと将官出荷されちゃう」奴ばかりだから
階級落としの抑止にも少しはなるかと(´・ω・`)

265名無しさん:2016/10/07(金) 06:06:27 ID:y.vMzMT60
やる気というかマッチングでだいたい決まるから
サイコかジオで出たとき以外は俺が戦局に与える影響なんて微々たるものさ

266名無しさん:2016/10/07(金) 07:26:57 ID:15g4v.jw0
>>258
シャドウプレイでFPSカウンター表示してみ

267名無しさん:2016/10/07(金) 07:40:39 ID:A.iwkz1Y0
>>266
だからPC的な性能じゃなくて秒間60以上モニターは表示しない。ケーブルで秒間60以上の変更があっても表示されない(モニターの仕様)。GPSとディスプレイの設定替えりゃ120FPSとか可能。ちょい古いなら逆に50とかもできる

ちなみに普通の人間の認識は秒間60以下つーか30以下だから映画なんか24コマだけど違和感ないだろ。

268名無しさん:2016/10/07(金) 07:49:38 ID:15g4v.jw0
>>267
モニターはXL2420Gつかってるよ
144hzでGYNCだよ
BF4で180fps オーバーウォッチで垂直同期切ったら300オーバーでるよ
ゲーム自体が60しか出ない設定だからどうあがいてもガンオンじゃでないよ
60hzと144hzで他のFPSやってみ体感で絶対わかるくらい動いてる相手くっきり見えるよ

269名無しさん:2016/10/07(金) 08:42:05 ID:D62Kl3es0
>>268
これたまに見かけるけどゲームの作りの違いでそういう風に見えるだけでプラシーボ効果もありそうなんだよな
ガンオンは25fps制限でもいいくらいだわ

270名無しさん:2016/10/07(金) 08:51:08 ID:y.vMzMT60
ある程度のスペックまで行ってると実は回線の方が重要なんだけどな
さすがに平均50FPS程度無いと弾詰まりとかの不具合が出るぞ

271名無しさん:2016/10/07(金) 09:02:33 ID:/H3LUZmg0
>>268
だから一般的に60FPSだという理由行っただろ。それ以上は一般的じゃないよ。
一般的じゃない話すると、人間の目って性能良いけど中央部分だけだだからスペック以上の事すると眼筋消耗する。脳味噌も同じ。

272名無しさん:2016/10/07(金) 09:08:07 ID:VNYhef5I0
すべてジオやサイコ凸で終わるようなつまらない作りはなしにして欲しい
簡単に勝てるほど、人が去って行くから。

ジムや初期ジムや旧ザクやザクⅡF型(重撃装備)や量産型ガンタンクやザクタンクやジムキャノンやザクキャノンや
ジムスナイパーやザクⅠスナイパータイプやアクアジムやアクアジム(重撃装備)やザクⅡJ型やザクマリンや
中コス、低コス機体でもジオやサイコにプレイヤーの技量や対策で勝てるようにして欲しい

273名無しさん:2016/10/07(金) 10:24:37 ID:15g4v.jw0
>>271
コンシューマだと60FPSは一般的だけどPCの場合は一般的じゃないよ
無料FPSの大手のAVAだと200FPSが垂直同期きらないかぎりゲームの設定上最大
垂直同期いったら無制限にFPS上がる
パッケージだとディスプレイのレートに依存する設定と無制限にあげる設定両方できるのが主流だよ
最近のディスプレイはフリッカーフリーって機能がついてるの多いからただの一般的な60hzモニターよりもティアリングが少ないから疲労しないよ
コンシューマゲーとガンオンを同一するなら一般的だろうと思うけどガンオンはPCゲーなんだよね

274名無しさん:2016/10/07(金) 10:38:20 ID:15g4v.jw0
>>269
シャドウプレイのFPSカウンターが60って数字だしてるからそれ信じるならブラシーボ効果はないと思う
ガンオン上の設定でFPS制限いじるような項目もないし
つまり、どんないい機材つかってもガンオンは制限されてるか限界かどっちかだよ

275名無しさん:2016/10/07(金) 12:23:59 ID:6cHRwVUw0
>>272
砂迫強化は芋化が超加速する未来しかみえない
というか、初期機体にどれだけの強さを要求してるんだよ
あいつらは餌じゃないと、課金期待値が減るだけだろ

276名無しさん:2016/10/08(土) 04:24:24 ID:HNrJAcho0
初期機体でも立ち回り次第ではなんとかなるような。
サイコ相手なら距離をとれば何とかなるけど、ジオのあの突進力は今のところ避けようがない。

277名無しさん:2016/10/08(土) 07:23:29 ID:VNYhef5I0
DXガチャが青天井なら課金する気なんて全く起きない

278名無しさん:2016/10/08(土) 14:35:42 ID:y.vMzMT60
低コスは高コストは逆に突貫しまくって
ノリスの最後みたいな戦い方をできりゃ勝ちみたいなもんだからな

279名無しさん:2016/10/08(土) 14:56:36 ID:tUxfFeP20
>>278
格闘修正前は、低コスを使う理由ってそんな感じだったね
今はもう格闘振ると爆風でずっこけるから、低コスワンチャン特攻も分が悪すぎてな

280名無しさん:2016/10/08(土) 18:13:58 ID:A.iwkz1Y0
格闘やりすぎた反動だろピクやイフの4格闘機からじゃなくて2013年のガンダム当たりから強化あったんだよ。
それら使える汎用格闘合わせて強化すればよかったのにコンカスで消費減らした。
まあそれだけならいいが硬直も減らしてモジュールも併用で使える様にした。大体消費25%低減ってなんだよ。

281名無しさん:2016/10/11(火) 19:51:29 ID:8uSdLNQk0
芋が良いとか悪いとかは兎も角、兵科分けしてそれがちゃんどバランスが取れた物なら芋と呼ばれる者が一定以上戦場に存在するのはむしろ当たり前だという認識をしているし、そうでないと明らかにゲームシステム上おかしい。

しかしそれとは別に自分的な感情としては芋は許さん、絶対芋殺すマン。

282名無しさん:2016/10/12(水) 11:34:27 ID:HNrJAcho0
確実にキルが取れそうな瀕死の機体は深追いしてでも追ってくる。
キル取ったらそのまま前に出てライン上げないで速攻下がっちゃう。
拠点を踏みにくるのは安全になってから。

ゲームの楽しみ方は人それぞれなんだけど・・・なんだかなー

283名無しさん:2016/10/12(水) 12:18:18 ID:xlLPMOGM0
前出たら高確率で死ぬからライン戦は何か詰まらんのだよな

284名無しさん:2016/10/12(水) 12:58:53 ID:tXGiw1pg0
グレが弱過ぎるんだよなぁ…
強襲にバズじゃなくてグレ強化して持たせたらいいのに
(この機体はBZないとおかしいってなら、重撃タイプを別に作ればいい)
グレなら待ち伏せは難しいし、攻め側も物陰に放り込んでから前に出れるから攻めやすい

あとはCBR、Cマゼラは全部スコープ式にして、溜めてる最中は周り見えないようにするとか
フルチャージをいつでも発射可能な状態で周り見渡せて、自由に動けるのが無くなるだけで2割くらいは芋減るだろ

285名無しさん:2016/10/12(水) 13:28:40 ID:1M1iZt8c0
>>284
じゃ連邦にビーバズちょうらい。リックディアスあたりで。

286名無しさん:2016/10/12(水) 14:14:50 ID:VsO18T3Y0
ジオンは、ジオ、テトラ、サイコ、時々グフ(ランバラル)しかみないような気がする
そりゃ飽きるわねー

287名無しさん:2016/10/12(水) 15:40:10 ID:Cttgoyhw0
そのテトラサイコも弱体化されるから
ジオンで乗る機体はもうないわよー

288名無しさん:2016/10/12(水) 23:00:37 ID:HNrJAcho0
ザクⅡJがあるじゃないの。
最強ではないけど最高の機体。

289名無しさん:2016/10/13(木) 00:48:49 ID:tUxfFeP20
何故に2Jを推した?
そこは2F重じゃないのかとw

290名無しさん:2016/10/13(木) 02:29:57 ID:UsFe4naUC
F重ほとんどのマップで仕事できるよな
水中メインなとこは流石に外す

291名無しさん:2016/10/13(木) 05:06:47 ID:Nf8F33wc0
重撃ザクが強いのって味方に混じって狙われないことが前提だから
積極的に狩る対象にされるとさすがに無理やろ

292名無しさん:2016/10/13(木) 06:19:51 ID:SUluhHmw0
高コスとは運用が違うから多少前に出て無茶が出来るのも利点
KD気にしてもこのゲームはあんまり意味ねーから、そういうスタイルも有りだとは思う

293名無しさん:2016/10/13(木) 07:31:39 ID:lqXbmugA0
な?発達障害者ばかりだろ?

294名無しさん:2016/10/13(木) 11:31:01 ID:H0SsvWfs0
このクソゲ機体増える毎にゲームバランス崩壊していくな。

295名無しさん:2016/10/13(木) 14:10:19 ID:D62Kl3es0
コスト260以下までなら面白いゲーム

296名無しさん:2016/10/13(木) 18:08:32 ID:Nf8F33wc0
話がずれてる気がするな。
テトラサイコ弱体予定を受けてのⅡJ推しだから
メイン火力の代替って前提の話だよな

一定数なら居ると確かに強いとは思うが
テトラサイコに乗ってた層が丸々ⅡJだとさすがに・・・。

297名無しさん:2016/10/14(金) 04:25:27 ID:MdRrxRzE0
その辺はアプデが終わらんと何とも言えんよ
ゼータやCBR機体がゴミ化する可能性だってあるからな

298名無しさん:2016/10/14(金) 07:57:40 ID:A.iwkz1Y0
毎回思うんだが言われる程CBR機使われてるか?浜Cでジオンの方が多い位だ。
連邦もCBZ機以降しているだろ(あるいわ強襲か)コンボできりゃなんでもいいからな。

299名無しさん:2016/10/14(金) 19:36:53 ID:Cttgoyhw0
Zのハイメガ最強

300名無しさん:2016/10/14(金) 22:00:45 ID:5g349tdY0
日本語も正しく書けない運営に何を期待してるんだよお前らw
ジオやサイコザクまでも実装してお金を大儲けしてる無能集団(運営達)だぞw

301名無しさん:2016/10/15(土) 09:55:42 ID:cwuOif6gC
儲けてるなら企業として無能ではないだろう
無能ポイントを挙げるなら成長を見込めないところ

302名無しさん:2016/10/15(土) 10:06:35 ID:iCPbnOcc0
>>300
スポンサー収入で成り立ってるならともかく
プレイヤーの課金で儲けてるんだからそれを無能と言うのは特大ブーメランでしかない
課金して他のプレイヤーを狩って楽しめる奴が、運営が儲かる程多数いるってことだから
そのニーズを引き出せたって点では有能だとは思うけどね(ゲームとして良いとは言ってない)

303名無しさん:2016/10/15(土) 11:14:18 ID:tUxfFeP20
人が嫌がる仕事にも積極的で、愛想も良く、後輩の面倒も良くみる
でも、酒乱である

酒乱だから悪い人 OR 酒乱でも良い人

この評価方法の違いである

304名無しさん:2016/10/15(土) 12:55:33 ID:15g4v.jw0
ガンオンの場合は課金者に対して俺を倒したら悪い人で倒せたら雑魚
強機体もってない奴の考え方って大体の人ってこの2択だからな
ほとんどが俺を倒したら悪いって考え方の奴が多い
倒されたらさ弱体化!とか個人叩きする層がガンオンの掲示板の歴史で圧倒的に多いじゃん?
俺の経験上そこまでぶち切れてる奴って平常心の時にはなんも感じないことが煽りやら死体蹴りやらに見えるんだと思うよ
いわゆる話を盛ってる、自身に暗示かけて錯覚してる
ほとんどは。こいう連中だと思うよ
実際に死体蹴りやら煽りするやつってかなり少ないはずよ

305名無しさん:2016/10/15(土) 14:07:16 ID:7M1d5I6I0
そんなことより最近9割の戦場で思うのが
味方YOEEEライン上げろよ
うわまたいつの間にか俺だけ孤立してる
核(突)ルートどこにもねーよどうすんだよ

306名無しさん:2016/10/15(土) 16:05:29 ID:EIrlGPS20
煽りは死体蹴りの意味がよくわからないんだけど
死体破壊は相手のゲージを減らす初歩的なことだよね?

もしかして死体破壊しない人って結構多いの?
どこの戦場でも高コス倒したら破壊までやってこそゲージ有利に貢献するでしょ?
それやらずに試合に負けた勝ったって面白すぎやしませんかね?

307名無しさん:2016/10/15(土) 17:27:33 ID:iCPbnOcc0
>>306
ルール上正当であろうと、やられたら気分良くないってのは多かれ少なかれあるから
多くのゲームでは死体撃ちにメリットを与えないゲームが多い
正直言ってガンダムゲーの民度を考えれば、死体破壊できる設定にすべきじゃなかったとは思う
(支援がAED持ってやってくる?支援壊せば問題ないしKD美味いだろ?)

・・・いや、それは今の話と関係ないから置いといて
ルール上推奨ってのは理解できても死体破壊をやらない奴は結構多いね
今の高コスだとスコアもキル数も増えない死体破壊に弾使うのは勿体無いし
芋はさらに自分の命優先だからわざわざ身を晒して破壊なんてしない(そして蘇生される)
死体壊せば1ポイントにするだけで皆壊すようになるんだろうけど

といっても今は支援不足だから
嫌でも支援がいる芋戦場(or残り7秒以内の接戦)以外、意識して壊す必要はないけどね(´・ω・`)

308名無しさん:2016/10/15(土) 19:55:06 ID:6X95t4U20
死体蹴り、機体破壊をよくやり玉にあげてるけどルール違反だとは言ってないよ
大半の理由は>>307と同じで、僅差の状態や乱戦なら俺も率先して死体破壊してるよ

初動不利で数名が離脱、数の不利もあり益々劣性、高コス機体入りによろけ取られボコボコにされ、死体に散弾が勿体無いらしくライフルに持ち替えて破壊
そして時間ギリギリまで嬲られ戦場にも30体とかになり核で〆
最後に味方が捨て台詞でクズやゴミの暴言吐いて退出

ガンオンて楽しいですねwwww

309名無しさん:2016/10/16(日) 05:50:12 ID:8hEgxoFAC
ガンオン以外で死体蹴りされても「俺に勝てたのがそんなに嬉しいんだな」くらいにしか思わない
機体破壊に意味がある以上ガンオンにおいては騒ぐ方が頭おかしい

310名無しさん:2016/10/16(日) 07:16:07 ID:6X95t4U20
騒ぐ方が頭おかしい
騒ぐ方が頭おかしい
騒ぐ方が頭おかしい
騒ぐ方が頭おかしい

一言余計なんだよ

311名無しさん:2016/10/16(日) 07:18:30 ID:iCPbnOcc0
>>309
意味があるからこそ余計に騒がれるんだけどね
正確には「死体蹴りされたー!」に対し頭おかしいとか罵るのが大抵現れるから
それで騒ぎが大きくなってしまうって感じ
被害者(?)の愚痴る内容にもよるが、明らかに煽りで死体蹴りされたっていうなら
「それは正当だ」とは返すべきじゃないからね
(真実かどうかはわからんとしても)

むしろ意味が無いほうが単純に1行目のように言って慰めるだけで済むのよ(´・ω・`)

312名無しさん:2016/10/16(日) 08:22:57 ID:htVk6nUM0
ダクソ>フニッシュ>蹴りまではマクロ

313名無しさん:2016/10/16(日) 10:07:40 ID:7DQi8quo0
格ゲー勢の俺はそれこそ10年以上その議論見てきたけど未だに決着つかんからな
個人的にはそんなの気にする事か?としか思えんのだけど腹立つ奴には腹立つんだろうな

だからこそ運営に早く1ptつけるべきだと何か要望あるたびについでに一緒に書いてる
それが特別というか普段されないから目についちゃうわけで全員が全員死体処理すれば気にならなくなるからね
そしてそれは勝利への貢献にもなっている
このゲームで絶対やった方がいいのにやらない人が結構いるのはその弾使って他の敵撃ったほうが稼げるからってのも原因の1つだと思うしね

314名無しさん:2016/10/16(日) 10:23:59 ID:DCTM8JCk0
戦場に実利以外求めるのは正直ナンセンス
相手のムダな何かにいちいち反応するのも無駄の極致

315名無しさん:2016/10/16(日) 10:49:15 ID:iCPbnOcc0
>>314
考え方によっちゃ煽って顔真っ赤にさせて
突出→ラーメンタイム突入させたり、周りが見えなくなってくれたらプラスだからね
反応する方が一方的に損なのは間違いないし
むしろ「やるじゃねーかコンチクショー(歓喜)」と好意的に受け取った方が良いのよね

マナー違反?味方に暴言吐きまくりな環境で敵にマナー求めるとかどうよと(´・ω・`)
(もちろん自分自身の行いとしては自制すべきだが)

316名無しさん:2016/10/16(日) 11:14:36 ID:opb5XPUMC
>>313
格ゲー勢なら答え出てんじゃね?
挑発もリスクやデメリットを負った行為だし真っ赤になる方が悪い
ダンの挑発伝説だけは別格で最後まで見るか途中で潰すかの話になるがな

317名無しさん:2016/10/16(日) 12:46:11 ID:awtJGioc0
調整内容って前回の発表で全部じゃないよな?
さっさと全調整内容発表して欲しいわ

318名無しさん:2016/10/16(日) 19:20:20 ID:6X95t4U20
そうっすね。自分間違ってました。
無言退出が正義ですね。

319名無しさん:2016/10/16(日) 23:33:48 ID:htVk6nUM0
極論、空手教室でも少年野球でも何でもいいけど「フェアプレーの精神を教え健全なうんたらこんたら」と言うが
「ピッチャービビッテラ!ヘイヘイヘイ!」「リーリーリー」を声が小さいぞ!と教える世の中で僕らは生かされているのでござる

320名無しさん:2016/10/17(月) 06:35:51 ID:.UGdEUIo0
死体げりごときで顔真っ赤にしてたら
リアルオンラインどしてんの?
ずっと顔真っ赤なの?

321名無しさん:2016/10/17(月) 08:15:14 ID:VAVy0oPsC
社会に出たら死体蹴りなんてメじゃない理不尽な精神蹴りがいくらでもある
そう、Nipponならね

322名無しさん:2016/10/17(月) 08:41:24 ID:g0eUSJVcC
>>318みたいに死体蹴りだけで戦場から1人消せるなら効果抜群だな
俺も積極的に蹴ってくか

323名無しさん:2016/10/17(月) 13:31:17 ID:6X95t4U20
おう、頑張れ
面倒だからジオ覚醒でラーメンにしたから死体ないけどな!
味方()が五月蠅い時は退出すればいいだけだしな

ほんと遊びでまでストレス貯めるのは馬鹿らしいよな

324名無しさん:2016/10/17(月) 18:29:06 ID:F8yiriF60
とにかくジオをなんとかして欲しい
強いから使ってるだけで大半は楽しくないんじゃなかろうか、、

325名無しさん:2016/10/18(火) 13:12:17 ID:15g4v.jw0
ゲーム性がいかに競技性がなくても勝敗がはっきりするゲームって勝つことが前提で楽しいって人多い思うよ
機体ゲーに公平なバランスの楽しさとか勝負の楽しさとかは2の次って人が多分多い
人間性能や技術的所で差で勝敗を競い合いたい、いわゆる競技性の楽しさを求める人はこのゲームは絶対あわないおもうよ
逆に言えば勝ち負け気にせんでさ面白くなければジオつかわない好きな機体を使う楽しさを見つけた人が真の勝者だよ

326名無しさん:2016/10/18(火) 22:26:09 ID:iCPbnOcc0
>>325
俺TUEEEがしたいなら(ガチ大将以外)階級落とせばいい
最早、今のガンオンはそんな考えが平気で横行してるからね
競技性糞食らえで、どんな手でも相手より上手いと思えれば満足って奴が多いってことかと

今さっきも遭遇してきたが、佐官が佐官戦場で「佐官はゴミ」と罵倒する奴が度々現れるし
自分が偉そうにできればブーメランも喜んで投げる、そんな奴がガンオンじゃ勝者なんだよね(´・ω・`)

327名無しさん:2016/10/19(水) 06:28:26 ID:7M1d5I6I0
マッチングの糞さの方が問題だけどな
真面目にやっても准将から尉官まで落ちるくらいgdgd

328名無しさん:2016/10/19(水) 09:19:15 ID:OxJTetxI0
>>327
適当にやっても将官になることはあるけど
真面目にやって尉官は話盛り過ぎw

ネズミ取りを口実に、何もない所をウロウロしてサボったり
自宅警備員とか言いながら本拠点でサボってても、大佐までしか落ちたことないぞ

329名無しさん:2016/10/19(水) 10:27:29 ID:QJOoZ6MwO
尉官落ちで気になるんだが部隊の佐官の人で普通にやってて成績も大して悪くない(一桁順位有り)でも落ちていく人いるんだけど何が原因なんだろうか。本人も何故落ちるか解らないと言っていた。ちなkdも+

330名無しさん:2016/10/19(水) 10:34:23 ID:D62Kl3es0
単純に負け越しと拠点殴りにいかなければあっというまに黒帯まで落ちるよ

331名無しさん:2016/10/19(水) 11:29:24 ID:oLXrwdbo0
>>326
よくいるが、ゴミといいつつ順位は圧倒的TOPでもなく凡庸なのはギャグなのだろうかw

332名無しさん:2016/10/19(水) 14:11:09 ID:/KbofS4A0
>>328
負け越しか、KD+でもDが多め(ゾンビアタック等)だと落ちやすい。階級査定には勝敗とDがかなり響く。だから逆に、死なずにコンテナ集め続けてても勝ちが増えると階級上がる。または昇級狙うなら拠点殴るのも有効。

333名無しさん:2016/10/19(水) 21:39:01 ID:iCPbnOcc0
>>332
呼ばれちゃいないが、KDマイナスのゾンビで大佐から落ちない実力尉官参上(´・ω・`)
(もちろん拠点ダメ等もボロボロで、コンテナもロクに運ばん)

最近中佐以下のパイカを適当に眺めたりしてるけど
平均でキルデスともに5未満(大抵はK<D)アシストも1桁でデッキだけは立派に高コス4積みって奴をよく見るし
平均11キル16デス16アシストの俺が尉官どころか中佐にも落ちないんだから
KGやアシストも見てるか、KDといってもコストで見られてる可能性が高い

>>329の例は「普通にやってる=芋芋プレイ」と思ってるか
普通ってのが口だけで実は佐官維持のため手ぇ抜いてやってるんじゃないかな?

334名無しさん:2016/10/19(水) 23:54:42 ID:tUxfFeP20
俺の部隊には、准将までは上がれるが、将官戦場についていけなくて大佐に落ちる・・・ってパターンの人が複数人
強機体デッキじゃ時間の半分がラーメンで、低・中コスで組むと手も足も出ないとか言ってるね
小〜大将の絶対数が減少してて、准将でもガチ将官戦場に放り込まれちゃうのが原因かなとは思う

335名無しさん:2016/10/20(木) 05:44:53 ID:7M1d5I6I0
基本、左官か准将くらいの実力だけど、負け越すと
1桁順位連発でもそのキャラだけ何故か大尉になるんよw
かといって俺の力だけで勝てってのは無茶なゲームだし俺にも訳わかめ

336名無しさん:2016/10/20(木) 18:04:57 ID:YL6//UXo0
デイリー全部開けたらリセットして欲しいわ
そしたら毎週一枚余る分と毎日ログインしてる優等生には
なんの価値もないお詫びの無期限()に価値が出てくる

337名無しさん:2016/10/20(木) 20:34:57 ID:iCPbnOcc0
>>334
レートの算出方法が一定っぽいからどうしても査定が「戦場単位」で区分けされるのよね

運営便りには「自身の階級と敵軍平均階級の差で補正」とかあるけど
どう考えても基本の増減>>>補正になってるから准将で将官戦場はどうしようもない
具体的に言えば、大将が勝敗以外(KD等)の上昇分を殆ど全部かっさらうせいで
准将程度では勝ってもレート微増、負ければ激減→即佐官戦場行きってパターンになる
(佐官だと上がりたくない奴ばかりなせいで、逆の意味でどうしようもないが)

今更大将に追いつくほど成長する奴なんてもう現れないだろうし
実力で将官維持できる奴はこれからもっと減るだろうね(´・ω・`)

338名無しさん:2016/10/20(木) 23:49:51 ID:A.iwkz1Y0
単純に准将戦場増やせばいいだけだけどね。

339名無しさん:2016/10/21(金) 08:23:12 ID:D62Kl3es0
常時1万以上の同接あれば自然に階級が住み分けされるんだけどね
もうどうしようもない

340名無しさん:2016/10/21(金) 21:03:24 ID:iCPbnOcc0
>>338
そういう小細工はやったところで
1ヶ月もせずにそこが今の佐官戦場と一緒になるだけよ
そもそもその策では、喜ぶ層・苦情言う層がちっとも変わらないからね(´・ω・`)

運営にもプレイヤーにも非があるんだけど
運営開発にはリアルで人口管理してマッチングを適切に組む技術力はないし
将官戦場に佐官を混ぜたら階級差別が蔓延して周りを辞めさせようとしてしまう

俺が思うに「プレイヤーさえ我慢できれば」
マッチングの境を曖昧にすることで全体的にマシになると考えてるが
その前提条件がガンオン民じゃ無理ってのが明らかなのがねえ(´・ω・`)

341名無しさん:2016/10/21(金) 22:09:45 ID:A.iwkz1Y0
>>340
いや、昔あったんよ。准将と大佐だけね。つーか昔連邦将官は勝ち越してるとか言ってたんけど、大佐は拮抗しているといってたじゃん。あったんだよ。大体互角の戦場がね。
なお外資系が文句言い始めていた時期と消えた時期は一致する模様。つーか外資系も最終的には准将であら稼ぎだっけ?准将位は地味に勝率よかったからな。
まあ、中堅層の墓場とも初心者を鍛える場でもあったわけだ。餌足りないって理由で消えたけどな。

342名無しさん:2016/10/21(金) 23:24:38 ID:iCPbnOcc0
>>341
さすがにそんな昔と今じゃ勝手が違うけどな
というか大佐が拮抗してたなんて当時でも言われてないと記憶してるが
だって当時は両軍とも「准将以下に人権なし」と無視されるのが普通で
その辺の話するだけで「佐官乙」の一言で片付けられてた時代だからね(´・ω・`)

まあ当時の俺は尉官だったし、実際どうだったかは確かに知らんけど
今やったって将官戦場の質が上がって大将でもウカウカできない・・・とはならんのは確実だからね

343名無しさん:2016/10/22(土) 01:57:20 ID:A.iwkz1Y0
>>342
運営が拮抗していると言ってたし
大佐から少将やってた俺の勝率もそんなももんだ。周りの准将仲間もな。勝率5分で何か言うことあるか?

人権ないとかバランスの方でマッチングと関係ないよ。強い奴は逆にマッチングに口はさめないよ。強い奴が強い奴と戦うのが対戦ゲームの前提でしょ。

つまる所将官である以上マッチングには基本口を挟むべきではない。

挟んだ結果中級者の受け皿が消失した。なあ発言権ないのだれだい?

正直あんたの文面は将官の4年間押し付けた都合しか見えないだが。次の都合なんだい?

344名無しさん:2016/10/22(土) 07:16:43 ID:iCPbnOcc0
>>343
まったくもって仰る通りよ。正直驚いてるけどね
以前なら俺の「尉官」にのみ反応して将官様からフルボッコだからね
したらばも変わったもんだよ(´・ω・`)

とどのつまり、当時から将官はマッチングの適正化を口では言ってても
実際には雑魚を蔑んで発言権を奪うことに愉しみを感じてただけなんよね
そういう奴らが今の将官戦場に嫌気さしたってだけで
階級落として狩りしたり、佐官の身分で佐官をバカにしたりするんだわ

次の都合?ごちゃ混ぜマッチングが一番いいんじゃない?
それが一番、敵が狩り放題で佐官以下を全員地獄に落とせるし(´・ω・`)

345名無しさん:2016/10/22(土) 07:23:05 ID:GN5szKW60
(´・ω・`)エンジョイしてる佐官戦場より、ジオ多めかつやる気無いプレイヤー率高い准将戦場の方が酷い

346名無しさん:2016/10/22(土) 07:46:42 ID:VZymvKKQ0
な?発達障害者ばかりだろ?

347名無しさん:2016/10/22(土) 11:15:48 ID:GJ0RtSz20
>>344
現状そうなるな...まあどうでもいいがな。
バランス語るなって言ってた連中もバランス語ってたと思えんし。データ的な判断0での体験論とレス合戦がバランス論議ならそのまま運営にメールで送れよなとなんど思った事か。

348名無しさん:2016/10/30(日) 11:06:24 ID:o5Mt6lm2C
後方を警戒・背後に注意して!
のプリセットボイス作ってほしい

349名無しさん:2016/10/31(月) 16:34:33 ID:xQaz2Kmc0
編集者の酒場でwikiの用語解説に統合失調とか不謹慎なの書いてあるから編集者の人チェックして、
と書いたらその書き込み自体消された上に仮BLされたんだが
何かの言論統制とかしてるのかなあのwiki・・・

350名無しさん:2016/10/31(月) 18:02:27 ID:n.DXu4/U0
俺のやる気スイッチ誰かオンしてくれ。

351名無しさん:2016/11/02(水) 18:42:08 ID:GN5szKW60
wikiはサイコザクやテトラのどこが壊れか論理立てて説明したらBL入れられる所だから…

352名無しさん:2016/11/03(木) 14:30:30 ID:BriUTEC20
キュベレイもバウもRジャジャも強機体だコスト相応だ、
みたいな工作も横行してたからその煽りかなんかじゃね(ハナホジ
っつーか、テトラサイコで戦力ゲージ大幅にジオンに寄ってるなら
修正已む無しってのもわからなくもないが、実際どうなん?
修正直前まで大暴れしてゲージがっつり持っていってたフレピクくらいには
影響目に見えていて言ってるの?

353名無しさん:2016/11/03(木) 21:41:46 ID:A.iwkz1Y0
>>352
キュベにせよジャジャにせよ論理的に反論すればよくね?




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