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運営への意見・要望まとめスレッド part17

1スレ立て:2016/07/28(木) 17:13:20 ID:???0
  機動戦士
  __「 L[]]‐┐  r─‐[]]ー‐ァ
  [._  ├─| ̄| rュ |  /
  ノ│ ├‐┘ ├┴, | ム ̄l
 [_ノ.__」__,ノ /_,ノ!__ノ

このスレ内で同意できる意見だと思ったらとりあえず
メールしましょう。何もしないよりマシです

次スレは950が立ててください
980過ぎてもないようならどなたかお願いします
※前スレ
運営への意見・要望まとめスレッド part16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1443804296/

101名無しさん:2016/08/12(金) 00:11:15 ID:tUxfFeP20
ジオにしろサイコにしろ
ガン防衛で使われると、正直イラっとする

102名無しさん:2016/08/12(金) 07:43:58 ID:iCPbnOcc0
>>101
基本的に接近戦仕様の機体はガン防衛で使う方が明らかに強いからねえ
向こうから射程内に入ってくれるんだから立ち回り楽だし
すぐ傍に支援を侍らせておけば修理補給もすぐ終わって隙もなくなるからね

勿論、守ったら負ける場面でそれされては困るが(´・ω・`)

103名無しさん:2016/08/12(金) 08:42:08 ID:FTmRQWoQ0
そんなに日本が嫌なら台湾版やれよ、今の修正内容で昔のガンオンやってるようで楽しいぞ。あと、グラボ依存だから日本より軽いぞ

104名無しさん:2016/08/12(金) 08:48:31 ID:raT7qJxo0
価値観なんて人それぞれ、マップの良し悪しなんて皆感じ方が違うだろう、同じマップばかりを何度も出されるほうが飽きがくる。
今までのマップを全部開放してランダムにするべし、週ごとにマップ少し変更してもマンネリ感が増してきている。

105名無しさん:2016/08/12(金) 09:06:08 ID:.UGdEUIo0
>>ジオにしろサイコにしろ
>>ガン防衛で使われると、正直イラっとする

CBRを前衛にガンダムアレックスが待ち構えてた時代と対してかわんねーよwwwwwww
飛んでりゃ無傷まである

106名無しさん:2016/08/12(金) 09:12:51 ID:g9hdFr2E0
何を言ってるんだこいつは

107名無しさん:2016/08/12(金) 09:13:54 ID:D62Kl3es0
どうせ全MAPランダムにしても7戦連続同じとかあるし待機人数出して選べるほうがいい
運営からすれば人気投票の点数みたいな数字になるからけったくそ悪くてやらんだろうけどね

108名無しさん:2016/08/12(金) 09:18:58 ID:raT7qJxo0
夏だ〜海だ〜ドアンマップやってくれ〜

109名無しさん:2016/08/12(金) 11:05:29 ID:UsFe4naUC
サイコガンダムとか圧倒的クソマップを押し付けられた連邦はさすがに可哀想だったとジオンの俺でも思う
介護ゲーだろあれ

110名無しさん:2016/08/12(金) 15:32:32 ID:x.IzM8NI0
な?発達障害者ばかりだろ?

111名無しさん:2016/08/13(土) 07:00:13 ID:JPrmu9A20
ブリッジの背景動画を壁紙にできるようにしてほしい
戦闘中でもないのにPCが熱くなってるんだが

112名無しさん:2016/08/14(日) 17:34:26 ID:ogh9HF3Y0
発達障害者&統合失調患者にありがち

①口を開けば愚痴ばかり
②常に他罰的
③口癖は「でも、だけど、しかし」
④病気自慢して同情を貰おうとする
⑤何かあるとすぐに被害者になる
⑥陰湿
⑦陰険
⑧しつこい
⑨イジメられた経験がある
⑩定職が無い

113名無しさん:2016/08/15(月) 11:51:45 ID:VNYhef5I0
・ジムスループに水中用機雷を実装して貰いたい
・ドアン島を再配信して欲しい
・コングを実装して欲しい
・ガンダムサブマリーンを実装して欲しい

114名無しさん:2016/08/16(火) 17:19:23 ID:VNYhef5I0
・協力戦をデイリーガシャコンを削ること無く復活して欲しい
・GPガシャコンをDX機体抜きで、設計図販売を削ること無く復活して欲しい

115名無しさん:2016/08/16(火) 17:26:12 ID:VNYhef5I0
・ボールKを実装して欲しい
・MSM02を実装して欲しい

116名無しさん:2016/08/16(火) 19:39:47 ID:CDo212uI0
>>114
・協力戦とかマジでいらない・・・というかコンテンツ増やすと人が分散してマッチングに支障が出るから廃止したのであって、更に過疎ってる現状で協力戦の復活などあり得ない。
・GPガシャコンもいらない・・・というか設計図の金額をコストに応じて変えれば済む話。はやくやれクソ運営

で、要望だけど「GP機体の特性見直しとコスト調整」な。

117名無しさん:2016/08/16(火) 22:44:41 ID:VNYhef5I0
・リペアバズーカ―を実装して欲しい
・リペアグレネイドを実装して欲しい
・リペアスナイパーを実装して欲しい

118名無しさん:2016/08/17(水) 00:39:06 ID:tUxfFeP20
>>117
笑えない

119名無しさん:2016/08/17(水) 16:40:19 ID:tcSpMbu.0
・リペアスナイパーを実装して欲しい

デブ機体の多いジオン有利やんw

120名無しさん:2016/08/17(水) 20:29:33 ID:X7Pi7X5EO
特性リセットチケットならおまえらが言い値で買うとあれほど

121名無しさん:2016/08/18(木) 01:16:19 ID:E0sgUo.I0
>>120
特性リセチケはバンナムの売り上げが逆に下がる(廃課金者は好みの特性出るまで金を注ぎ込む)から絶対に出ないと当の昔に結論出てるはずだが?

122名無しさん:2016/08/18(木) 01:54:06 ID:1ZkIUivg0
まぁその結果、台湾版に移ってるんだけどな
あっちのほうが安いし、平和だから

123名無しさん:2016/08/18(木) 04:18:17 ID:niz.PjFI0
経験者が荒らして迷惑かけてる原因を日本の運営に押し付けてるのもどうかと思うね
新しく始める台湾の人らに遠慮して移住は自重するのが普通だと思うし

結局画面の向こうに機体と同じだけの人がいるって認識が薄いから自分本位の意見や行動が増えて今の状況を作る一端になってると感じるわ

124名無しさん:2016/08/18(木) 07:32:11 ID:EOc2oMGU0
>>123
どちらにも責任があるんじゃない?
台湾運営は台湾の人以外はやっちゃいけないって規約を作るべきだったし日本運営は台湾に流れてしまうほど糞ゲーにしてしまった責任がある
台湾版は昔のガンオンの楽しさがあるからやりたい気持ちも分かるけどその結果台湾の初心者を狩っていることは褒められたことじゃない
無双したいわけじゃないからって開き直ってる奴らも問題

125名無しさん:2016/08/18(木) 09:36:25 ID:dgISfgHs0
何にせよ、台湾は日本の友好的な事実上の同盟国、迷惑はかけるなよ
韓〇や中〇とは別格なのを理解してないゆとり教育世代がロビチャに結構居たからな

126名無しさん:2016/08/18(木) 10:02:40 ID:TWYofO1c0
とりあえずせまいところにサイコザクあつまってきてるのなんとかしてほしい
せまいところ避けて戦闘するとジャブローとか活動できない領域多すぎになる

127名無しさん:2016/08/18(木) 14:39:24 ID:k5F5qsQ60
>>116

GPガシャコン要らないとか…馬鹿なのかな?あれなら初心者の助けにもなるし、初期機体の特性上げも出来る。少なくとも今の設計図購入よりはよっぽどマシなんだけど

128名無しさん:2016/08/18(木) 15:16:12 ID:tUxfFeP20
>>127
GPガシャが無くても良いよ
図を相応の金額に再設定する事が大前提だけど
今の金額は、売る気がまったくないのが問題
カス機体を5Mで買うバカが居る訳がないなんて、いくら無能のバンナムでもわかりきってるだろ

129名無しさん:2016/08/18(木) 15:49:31 ID:TWYofO1c0
>>127
いまのガシャチケット配布じゃ、ガシャコンでチケットゲットするより
GP購入のほうが現実的だよ
銀図ならなおさら

130名無しさん:2016/08/18(木) 18:59:24 ID:B/KPDIxY0
移民組は階級落としとか連帯とかしてんの?ならアウトだけど
ズルしてないでただの技量の話なら大した問題じゃないのでは

131名無しさん:2016/08/19(金) 00:19:35 ID:E0sgUo.I0
>>127
だからコストに応じてGPの金額を変えれば済むだろ。初期機体なんぞあっという間に特性5に出来るような額に設定すればいいだけだ。馬鹿はお前。

132名無しさん:2016/08/19(金) 09:46:17 ID:X3BY5hKMC
がんがれキッズ達!

133名無しさん:2016/08/19(金) 11:08:31 ID:2rxfLUWA0
ここまで衰退したら初心者増えないかもだけど、
まず初期のデッキコストをもっと増やすべきでしょう。
スタート時にガシャコンチケットを50枚配って簡単にリセマラを可能にしてやるか。

134名無しさん:2016/08/19(金) 11:24:44 ID:iCPbnOcc0
>>133
過疎ゲーな状態でマジ初心者が
「リセマラするぞー!」と意気込んで始めるなんてまず無いけどね(´・ω・`)

それだったらいっそプレボ30枚与えて好きにしろ、くらいでいいかと
30枚組はコストも手軽で将官なっても使える逸材多いし
別にDX4枚リセマラでもいいわけだからね

135名無しさん:2016/08/19(金) 11:34:55 ID:6X95t4U20
新規用にデッキコスト増やすのは同意
リセマラは逆に対策すべきなんじゃ・・・
台湾鯖を荒らすなと同じくリセマラ垢で暴れて荒れるような気がする

136名無しさん:2016/08/19(金) 11:41:18 ID:D62Kl3es0
リセマラしたところで意味なくないか?
CTとデッキコストでとても運用できない
デッキコストは課金して買えってなもんだから無理そう

137名無しさん:2016/08/19(金) 13:37:12 ID:tfJAs96A0
デッキコストはEXP+階級でも増えるようにするとかどうかな?

138名無しさん:2016/08/19(金) 13:43:34 ID:iCPbnOcc0
>>135
あまりそこらへんは気にせんでいいよ。というかとっくに荒れてるから(´・ω・`)
初心者狩りはぶっちゃけ3機編成かつ中コス格闘機の銀あれば十分だし
初心者側はどんな良い機体乗っても、狩りに出くわした時点でスクラップになるだけ
(違いはほぼCTのみ)

狩りが横行してる環境ほど、デッキコストを増やしても初心者にあまり恩恵は無い
むしろラーメンタイムを多発し「ゲームができない」不快感を増す可能性が高い
だから新兵に320以上を無駄に与える運営のやり方は逆効果だと思うんだけどね(´・ω・`)

139名無しさん:2016/08/20(土) 22:41:42 ID:0ifADaA.0
別に初心者でも、ザクマリン(水ジム重撃)で十分やれるでしょ。閉所ならザクⅡF重撃とかデジムでいいし。
オレなんて両軍大将になった今でもザクマリンと水ジムをカウントに使ってるくらいだし、将官戦場でもいまだ現役よ?
体験用に320コスあたりの銀図を一枚くれてやりゃいいだけで、あとは全機マリンでOKなんだから初心者にリセマラやデッキコストなんぞ不要でしょ。

140名無しさん:2016/08/21(日) 01:43:36 ID:6X95t4U20
>>138
1040コストあればいい。320+320+200+200ね。
そのランクだと1レべのEXPが完全に万単位なので緩和しようぜてこと。

141名無しさん:2016/08/21(日) 17:26:25 ID:H.UYma0E0
ジオンは格闘機体ばかりに偏っててつまらん

142名無しさん:2016/08/21(日) 20:22:41 ID:iCPbnOcc0
>>140
1040ってランク17だけど、今はチャレンジが充実してるから
相当遅くても100戦足らずで到達するよ
今の狩りだらけの環境でマジ初心者が320乗っても「CT320ですぐ死ぬ機体」でしかないから
狩りの対策を運営がしない以上、どうせ低コスばかり乗って死にまくるか芋るしかないんだよね
(320貰っていきなり使いこなせる奴はまず初心者じゃないし200でも余裕で戦える)

運営的にはどうしても課金促したいらしいが
今のマジ初心者は課金考える以前の問題で、すぐ絶望覚えるだけなんだし
それを320の銀程度でどうにかなると思ってるからおめでたいって思うだけよ(´・ω・`)

143名無しさん:2016/08/21(日) 22:37:01 ID:6X95t4U20
新兵応援で配布してるのが380・320・260なのさ

>100戦足らずで
これが古参・運営の考え方?
ジム4体編成でスクラップになのとΖメタスジムジムでスクラップになるのならどちらが楽しいか?

あと自分の主力は300と280の銀図です(´・ω・`)

144名無しさん:2016/08/21(日) 23:07:48 ID:tUxfFeP20
初心者が100戦まで耐えられるか?と問われれば、そりゃ無理だわっと答えるな

145名無しさん:2016/08/21(日) 23:50:56 ID:Y7KODKDIO
ガンダムまでなら銀図で揃う時代ですぜ。GPが銀図買えるまで貯まるぐらいは戦って覚えてくれ

146名無しさん:2016/08/22(月) 01:15:38 ID:4btQ98Z.0
すぐに参戦できてクソマップ避けれるゲームに移住しました
さよならガンオン

147名無しさん:2016/08/22(月) 11:59:49 ID:tUxfFeP20
>>145
そんなのもらっても、コスト的に辛いでしょ
自分自身が初心者の頃は、コスト280でもCT長すぎて辛かった
WDジムや2Sや2Fのありがたみたるや

148名無しさん:2016/08/22(月) 14:02:32 ID:ReZmcn0U0
強襲200のジムやザクは微妙かもしれんけど
初期ジムや重ザクは佐官くらいまでは余裕で機能するから
CT調整用に1機は入れておいても良いんじゃよ

149名無しさん:2016/08/22(月) 17:01:07 ID:VNYhef5I0
・水中に機雷を置ける機体がほしい
・ベルファストのバトルエリアの場所をもっとマップの水中側に移動させて欲しい
・崩壊都市をサイコガンダム抜きで実装して欲しい

150名無しさん:2016/08/22(月) 20:49:47 ID:iCPbnOcc0
>>148
素ジムはKD0.5のゴミ腕でも佐官で使えるけどな。旧ザクは・・・まあ、うん(´・ω・`)

というかとにかく近距離でバズぶっ放せるようになれば
素ジム初期ジムだけでも余裕で尉官は卒業できるんだけどね
要は物陰から当たらんバズ撃つ→階級落としに掘られるのワンパターンを脱却して
舐めプに高確率で一矢報いるようにまでなればその他尉官よりは確実に強いからね

151名無しさん:2016/08/24(水) 14:05:02 ID:atbplR1w0
統合整備と、コスト見直しまだかよ

152名無しさん:2016/08/24(水) 15:36:52 ID:2D79YGX60
あきらかに予算削減、スタッフ削減の終わりモードに入ってるから
まあそのうちねーみたいな感じだろうな

おいらもログインするの1週か2週に一回くらいになってるし
課金なんてとんでもない

雰囲気はすきだからやってるけど、運営がまともだったらいいゲームなのにねー

153名無しさん:2016/08/24(水) 16:30:42 ID:p2kfo.to0
限定戦の340コスの装備格差にワロタwww

154名無しさん:2016/08/24(水) 23:42:36 ID:wN1DQuMg0
な?発達障害者ばかりだろ?

155名無しさん:2016/08/25(木) 01:20:52 ID:6HIkmY2k0
閉所&凸主体のマップしか無いからジ・Oとかサイコが猛威を振るってバランス崩れてる訳でしょ?
もっとマップ広くして、歩兵戦メインのマップかゲームモード追加してもいいんじゃないかなぁ
コンテナじゃなくて敵機を倒すと戦術ゲージ貯まる。んで、倒した敵機のコストによって貯まり方違うとか…ダメですかね…

156名無しさん:2016/08/25(木) 06:24:38 ID:D62Kl3es0
低コス砂で芋りあうだけに

157名無しさん:2016/08/25(木) 07:48:37 ID:6X95t4U20
時間を10分に短縮するなら有りじゃね
歩兵差を把握した時点で負けてる側から人が抜けるから勝敗はすぐに決まるしな

158名無しさん:2016/08/25(木) 08:17:08 ID:VNYhef5I0
 MSA-003C陸戦型ネモ(MSK-003)
 MSA-003Nネモ・ハイマニューバー
 MSA-003Tネモ・トレーナー
 MSA-004ネモII
 MSA-004KネモIII
 MRS-003ノパディ
を実装して欲しい

159名無しさん:2016/08/25(木) 08:19:25 ID:VNYhef5I0
ジオンにアッグガイを実装して欲しい

160名無しさん:2016/08/25(木) 08:58:33 ID:jykpTmac0
サービス終了を実装してほしい

161名無しさん:2016/08/25(木) 09:06:58 ID:VNYhef5I0
これからも末永く続いて欲しい

162名無しさん:2016/08/25(木) 11:24:10 ID:D62Kl3es0
いい加減あきらめてガチャなし月額固定のVer2出して欲しい

163名無しさん:2016/08/25(木) 19:35:25 ID:Nf8F33wc0
アッシマーを両軍実装してほしいな
空中で拡散Nもらっても落とされない固有モジュ込みで。

百式相手に、あの名ゼリフを叩きつけてやりたいねん。

164名無しさん:2016/08/26(金) 05:55:15 ID:7DQi8quo0
この状態で機体を実装していってもやる気にならん
3か月くらい休止してもいいから抜本的なバランス、システムの見直しをして欲しいわ・・・

165名無しさん:2016/08/26(金) 07:28:42 ID:iCPbnOcc0
>>164
バランスはそもそも取りようが無い
大多数のユーザーは現状より優れた機体でなければ課金する気起きないから
現状ではインフレ加速しか、課金とユーザーの要望は両立できないのよ

運営がやらかした致命的な不覚は「(余程でなきゃ)弱体化できなくしたこと」なんよね
そもそもDXはいち早く手に入れ他に差をつけてドヤ顔するためのもので
(初期の運営は「殆ど無課金で手に入る!」と宣伝してたし)
壊れ機体は3ヶ月〜半年くらい暴れさせてから
新壊れ機体出すと同時にOWABI抜きの弱体化を堂々とやってやりゃ良かったのよ
そうすりゃ「文句言う前に新機体に課金しろ雑魚w」とユーザー間で抑止できたし
弱体化を混ぜるからインフレ率も抑制できた

ま、「課金したんだからずっと優遇しろ」「OWABIはよ」ってユーザーが
そうさせたようなもんだけどね(´・ω・`)

166名無しさん:2016/08/26(金) 08:00:16 ID:6X95t4U20
>>164
それに加えて陣営縛りも問題ですね
弱体化バランス修正をしたら要望が凄いことになりそう
それに課金者と無課金の溝も酷くなるな

167名無しさん:2016/08/26(金) 11:24:17 ID:D62Kl3es0
楽しいかどうかより課金が虐殺するだけのガチャゲー
無課金が機体揃うと骨肉の煽り合い
これからもこんな調子なんだろうね

168名無しさん:2016/08/26(金) 11:41:50 ID:zkoz9zrMC
バンナムなくなってほしい

169名無しさん:2016/08/26(金) 14:05:00 ID:tUxfFeP20
バンナムはどうでもいいわ
任天堂の倒し方を劣化コピーするだけの会社になっちまったし
ガンオンの運営を他社に完全譲渡でお願いします

170名無しさん:2016/08/26(金) 15:35:27 ID:iCPbnOcc0
>>167
その為のマッチングだと思うんだけどね

壊れ機体+普通以上 or 壊れ無し+強い=将官
壊れ機体+ド下手 or 壊れ無し+普通=佐官
それ未満=尉官

その程度には階級厳しくしてもいいと思うんだけどな(´・ω・`)

171名無しさん:2016/08/26(金) 16:03:21 ID:D62Kl3es0
この過疎でまともにマッチしてたら何時間かかるかわからんし
赤字バラマキで人集めないとシステムが成立しない本末転倒になってしまってる

172名無しさん:2016/08/26(金) 20:57:15 ID:VNYhef5I0
>>163
それ良いな

173名無しさん:2016/08/27(土) 00:14:33 ID:VNYhef5I0
・ドアン島の拠点をふやして欲しい
・ジオとサイコザクを下方修正

174名無しさん:2016/08/27(土) 06:53:36 ID:yLnytP6A0
ランク50でデッキコスト1370
でも機体てどれも300とか340とか偶数なんだよ

1370とか使えないから1380とかにしてくれ

175名無しさん:2016/08/27(土) 09:43:17 ID:VNYhef5I0
・ガンプラも出ているのでサンダーボルトジムとサンダーボルトザクⅡを実装して欲しい
・連邦に水中でチャージバズ機体を実装して欲しい

176名無しさん:2016/08/27(土) 09:47:19 ID:VNYhef5I0
でもサンダーボルトジムとサンダーボルトザクⅡはDXじゃなくても良いかも

177名無しさん:2016/08/27(土) 16:47:10 ID:1oG1K0kU0
このゲーム前は好きだったんだけどなぁ
今はもうやってないんだ

178名無しさん:2016/08/27(土) 17:28:07 ID:6X95t4U20
バンナム無くなってほしいとかいうガノタに消えて欲しい
ガンオンが終わるのはどうでもいいが、バンナムの関連企業まで巻き添え希望するな

179名無しさん:2016/08/27(土) 17:48:01 ID:VNYhef5I0
>>178
ガンオンが終わったらそれらの関係者が失業するから可哀想だよね

180名無しさん:2016/08/27(土) 18:11:05 ID:6X95t4U20
艦これの一番くじ買った来た
販売元がバンナムの子会社のバンフレスト

ガンオンは終っても失業はしないと思うが

181名無しさん:2016/08/28(日) 01:59:08 ID:ot19oh7I0
ほぼすべての円盤、おもちゃ、ゲームの元締めやってるし、バンナムは仕事しなくても他人がつくったもん回すだけで金はいるやろ

182名無しさん:2016/08/29(月) 10:51:35 ID:4A0oEJO20
実際がんばってるのはサンライズで
バンナムはその上前はねてるだけだしな

183名無しさん:2016/08/30(火) 11:37:59 ID:VlvsC7gw0
どれとは荒れるし言わないが理不尽にひどい目にあったせいで一部の機体がかなり嫌いになってる人がいるなぁ
キャラやロボで売ってる企業としては非常に勿体無いことだね
ガンオンの運営が悪いわこれ

184名無しさん:2016/08/30(火) 15:42:47 ID:yFwDJe0s0
実際、特定の機体のせいで将官のドアンの島とかひどいことになってるだろ

185名無しさん:2016/08/30(火) 21:34:06 ID:2lFbBy8Q0
てす

186名無しさん:2016/08/31(水) 00:45:19 ID:GN5szKW60
俺ガンオンへの嫌悪感で、定期的に買ってたHGUC買わなくなったよ

187名無しさん:2016/08/31(水) 00:46:13 ID:H.fETcx.0
ちょっとはAVA見習えばいいのに
あれ無課金でもPSあれば課金勢ボコれるんだけどなぁ

188名無しさん:2016/08/31(水) 01:28:14 ID:awtJGioc0
>>184
ラムちゃんかな?
ジオより先に着いて頭刺すだけの簡単なお仕事

189名無しさん:2016/09/01(木) 00:36:33 ID:aHUgO8N60
全機体を両陣営に実装して欲しい
そうすりゃとりあえず陣営間のバランスは取れるだろ
その後機体間の調整してくれればいい
現状のまま機体調整すると陣営バランスがたがたになりそうだしなぁ

190名無しさん:2016/09/01(木) 05:51:21 ID:7DQi8quo0
陣営に関する佐藤の考えは7月中旬のこのインタビューが最新かな
ttp://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/interview-japanese-version-and-chinese-version-producers-of-gandam-online/
去年12月に佐藤単独ロングインタビューもあったしそっちも目を通せばいいと思う

こいつ更新=新機体だと勘違いしてんじゃねーのとか思ってしまう内容だけど流石に書き起こしの段階で省かれただけだと信じたい
新機体のペースいいけど出したばかりの機体のバランス調整はもっと早くやんなきゃダメだろ・・・
あ、バランス調整ってのはAPを微増させる事を言うんじゃないからな
新機体出す→新機体のみ早めに調整する→全体的なバランスや新環境を統合整備計画でやってくれ

191名無しさん:2016/09/01(木) 23:42:42 ID:iCPbnOcc0
>>190
更新=新機体が運営にとって唯一の無難な策なんだけどね(´・ω・`)
とりあえずジオを例に話をすると
ジオ本体を弱体化したら当然乞食がOWABIだ裁判だと喚くし
他の相対強化でジオを弱くしたってどうせ乞食は喚く上に
ジオ基準に調整なんかしたら該当機体数・強化幅ともに滅茶苦茶な調整になってしまう

結局、課金=VIP待遇と思いこんでる奴ばっかりなんだから
「じゃあ次の課金お願いします」と新機体でインフレさせた方が楽なのは間違いないのよね(´・ω・`)

192名無しさん:2016/09/02(金) 07:54:26 ID:2rxfLUWA0
ジオの弱体化は覚醒時間削減・覚醒ソードの範囲削減・サブマニピュレーターと武器同時使用削除
これを告知なしにやればいいと思うんだよね。
文句いわれたらバグを修正しましたで。

193名無しさん:2016/09/02(金) 08:55:43 ID:3dGDH9Gg0
汎用武器調整でバズグレ格闘は弄り尽くした所だ。格闘はモーションとかが問題だから後軽量ね。
MGやBRなんだよなMGは底上げしすぎて低コストの方が有能であったり、ガトが微妙になってる。
BRは逆で上の方が強すぎる状況。

まあBRで一律強化とかしちゃったからねBRMのDPSがBRFと同じだからね。

194名無しさん:2016/09/05(月) 17:48:37 ID:8ulwuvTk0
>>191

そりゃ、無課金であそんでるのがいっぱいいるんだから
課金=VIP待遇にしなきゃ課金するやつなんぞいなくなるだろ

195名無しさん:2016/09/05(月) 18:56:32 ID:iCPbnOcc0
>>194
ガンオンは「50vs50」という重力に引かれ過ぎてるせいで
課金前提の初心者お断りには絶対できない事情があるんだよね
もし基本が局地で、大規模が階級なんて無いお遊び仕様だったら話は変わるが
大規模メインにする以上は「課金しても無駄」と諦める雑魚すら取り込まないとマッチングに不自由するからね

実際、KD大幅マイナス+拠点ダメ皆無でも准将出荷される有様だし
将官戦場でKD0.05とか想像してみ?課金でどうにかなるなんて絶対思えんから(´・ω・`)

196名無しさん:2016/09/05(月) 23:45:27 ID:MoEgk0w20
50対50も楽しいけど
お試しで20対20とかやってみればいいのにね
マッチング待ちも減りそうだし。
階級分けをちゃんとしないと初心者さんには辛くなるからその辺りは頑張って

197名無しさん:2016/09/06(火) 01:26:29 ID:fORCmKAg0
でも人数少なくなると下手糞な俺が参加しにくくなるから
10人以下のルールは止めて欲しいなw

198名無しさん:2016/09/06(火) 19:16:45 ID:/OKz28po0
そうそう
だから階級分けをしっかりすれば解決!って思ったけど素人さんばっかり集めるのも大変か、
むつかしぃねぇ〜

199名無しさん:2016/09/06(火) 19:49:23 ID:iCPbnOcc0
>>198
階級で戦場を分けるなら、本来は戦場ごとに査定も変えなきゃいけないのよね
佐官と将官ではお遊戯とプロの試合くらいの差があるのに、同じ査定なんかしてるから
KDボロボロなのが准将出荷されたり、階級落としが気軽に維持できてしまう

ぶっちゃけた話、運営自身が「将官以外ゴミです」と明言するくらいで丁度いいのよね
准将以下は勝敗一切無視の個人査定にして、将官戦場で「動ける」奴を勝つ気関係なく上げるべき
腕あれば勝つ気無くてもキルくらいは取るが、腕が無い勝ち意識なんて将官じゃデス増やすだけなんだから(´・ω・`)

200名無しさん:2016/09/07(水) 11:09:18 ID:hMOqQ1Jo0
>>199
ぶっちゃけ将官戦場は、作業すぎて最早ゲームではない
チャットもほぼ無言だし50人仲間がいるようなゲームには見えない




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