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Zガンダムオンラインスレ

704名無しさん:2016/09/27(火) 07:24:40 ID:raT7qJxo0
運営儲けさせることにより、このゲームが続いていることを前提に考えれば、pey to winであることは正しいことだと思うがな
まぁpey to winはいいすぎだと思うが
なぜなら、このゲームは機体性能もさることながら、pc性能や通信環境も大きく左右するから

過疎の原因は、個人的にはGPガシャをなくしたことだと思うから

705名無しさん:2016/09/27(火) 08:12:36 ID:raT7qJxo0
ジ・オが勝利に貢献するどうかも使い方次第だ、覚醒で一瞬には強大な力を発揮できてもそれが生かせるかどうか
諸刃の剣で380コスト機体で再出撃が遅くラーメンタイムになることになれば、逆に相手にチャンスを与えることになりかねない。

壊れというのは勝手にユーザーが決めている事であってそうではないかもしれない、
アニメでガンダム1機でザクを何機もやっつけていたりするのだから、Z・キュベ・ジ・オなんかも主役級は強機体であるべきだと思うがな

連投すまん

706名無しさん:2016/09/27(火) 08:40:58 ID:iCPbnOcc0
>>703
ジオゲーが嫌なら「不買」という選択肢は取れるし周りに広めることも出来る
だがそんな奴はジオ持ってる奴にはいないし「味方のため」を人質に取られたのに屈して
逆に「販促」する側に回ってるのが現実なのよね
「とにかく勝ちたい」「雑魚になりたくない」って大多数の対戦ゲーマーの心理を
運営が(マグレだとしても)見事に突いたってだけの話だと思ってるよ

ちなみに俺は機体縛られるくらいなら雑魚でいいからジオなんて乗らんけど
雑魚故にジオなんて「俺を狩る機体が1つ増えた」に過ぎんから文句は言わない(´・ω・`)

707名無しさん:2016/09/27(火) 13:24:53 ID:965dwofkC
>>705
ジオで道を拓いても誰も突っ込まない時はあるし
ジオタイム終わって敵の守りが薄いのに誰も突っ込まないなんてのは更に良くある
プレイヤーの大部分が芋だからジオ乗りは安心して自爆できるし活躍が約束されている

708名無しさん:2016/09/27(火) 14:34:04 ID:VlvsC7gw0
豚さんには申し訳ないんですが 不買がとか販促がとかいいつつ
けど自分は文句ない 乗らないという事であれば豚さんには関係ない話かと思われますよ
実際そういった立場から何を言われたいのか、私にはわかりませんが

対戦ゲーマーとしての私はなるべく公平な形で競い合いたいし広い戦場でMS戦がやりたいので
こういった壊れで1試合3分以内に終わるような現状はなんとかして頂きたいですね
これを目の当たりにして壊れじゃないと言われても私には信じられません

なんにしてもバランスは取っていく等の発言はインタビュー記事などでもあり
そんな中で ゲームバランスを損なった明らかな壊れ実装に対して
公平感が損なわれ不平を言われる事 修正を要求されるのは当然とお考えください

709名無しさん:2016/09/27(火) 18:09:40 ID:VotvYzYc0
>>702
その考えだと過疎ってマッチングさえまともにしなくなるパターンが加速化するな
ただでさえ時間帯によっては過疎すぎてマッチングしない上に、
酷い格差の糞接待ゲーやらされるのに

こういうゲームは人が減ると加速度的に人が離れていくし、
劇薬ブーストで延命しても糞な部分は変わらない以上、
減った人は戻らないものと思った方がいい
50vs50を崩して25とか30になるのは遠くないかもしれんね

710名無しさん:2016/09/27(火) 18:13:40 ID:iCPbnOcc0
>>708
そりゃ現状は壊れだろうし不満や要求なんかナンボでも言っていいけど
ジオはあくまでチートではなくDX回せば平等に与えられるもので
それで両軍ともに同じ壊れ乗って3分勝負になったってだけだから
ある意味「公平」な環境だとは思うけどね(課金ゲーで課金を不公平と言うのは間違い)

俺は決して対戦ゲーマーとは呼べん立場だけど
周りはクソゲー言いながらも結局真剣にジオゲーやってるわけだし
極端な話「みんな壊れ乗りゃ公平だよね?」ってイカれたバランス取りを
運営が考えだしたんじゃないかな?ってふと思っただけよ(´・ω・`)

711名無しさん:2016/09/27(火) 18:30:35 ID:iCPbnOcc0
>>709
というより、50vs50なんかとっくの昔に崩すべきだと思うけどね
見た目の将官は増やせても、実力通りの将官なんて減って当たり前なんだし
(人口増加すればと思うだろうが、現実的に神運営でもすぐ限界に達する)

将官戦場の人数を減らすことで質と待機時間を確保すればゴミ減っていい試合は増えるし
特にレースMAPなんて将官:3分以内、佐官:20分では運営もバランスなんてロクに取れないから
将官の人数(総火力)減らせればレース展開遅くなりバランスも取りやすくなるのにね

712名無しさん:2016/09/27(火) 20:05:58 ID:VlvsC7gw0
>>710
少なくとも壊れ以外に乗るものにとっては平等ではありませんが
確かに選択肢がある分そういう見方も出来ますね

新機体実装後もジ・オ相手にハンディキャップを背負って戦わないために ジ・オ
ランキング 階級 キルデス落とさないためにも ジ・オ
イベントで試合を早く終わらせよう ジ・オ
みんなこんな感じで真剣にやってるんですよね・・・
なんだか怖くなってきましたよ

713名無しさん:2016/09/29(木) 08:33:57 ID:raT7qJxo0
強機体が出るとすぐネガる人がいる、火力インフレだってwww
だから、今回DXのゴミっぷりwww
誰が回すんだ、ネガってた人達は回してあげてね。

シリーズを追うごとに機体性能もアップするのは必然的で過去の機体がそれについていけないのも仕方がないこと
尉官・佐官・将官と戦場があるのだから、ジオでヒャッハーして上戦場行けばいいし、下の戦場で初期機体で遊んでいてもいいじゃない

714名無しさん:2016/09/29(木) 18:36:53 ID:VlvsC7gw0
>>713
ずいぶんごきげんですね お酒ですか?

火力インフレ気味で不満が多かった だから今回ゴミを入れたのかは 本人達じゃないと
わかりません
最初からただ低火力として作った可能性も 火力十分で受け入れられると思って作った可能性も
十分ありますよ
それにもう出来上がってる火力インフレに低火力機体を追加しても何の解決にもならない
ですから そこに要望に対する意図や答えは無いように思いますがどうでしょうね

機体性能が上がっていくのは当然でも上がり幅はしっかり考えて頂かないと
新機体が半年を待たずして新機体に鎧袖一触なんてことになっていき
次々と強機体の回転率上げていくなら 十分pey to winですよ

ジ・オが異例なだけに見えなくもないですが今後もその異例が続くなら そうなるでしょうね

715名無しさん:2016/09/29(木) 22:25:58 ID:raT7qJxo0
確かにジオだけに覚醒付けるのはいけない、Zにも特攻覚醒付けて、キュベにもファンネル全弾回復ラッシュ覚醒なんかあってもいいよね。
380コスには全て覚醒に近い特別必殺技を付けるべきだね。
ジオだけ特別扱いは不公平だな

716名無しさん:2016/10/01(土) 03:08:53 ID:GN5szKW60
ゼータが強いのは主役機だし、納得行く
一応、HMLも遠距離ではお手軽ではなく、弾数少ないって欠点もある(長所が補って余りあるが)
ひるみゲージ累積で落ちやすくなる統合整備以降、無難なトコに落ち着く可能性もある

問題は捏造武器で猛威を振るってる連中

717名無しさん:2016/10/04(火) 15:09:01 ID:VotvYzYc0
そろそろこの程度の綴りを間違える人はPtWとかで略そうか

718名無しさん:2016/10/10(月) 06:14:32 ID:1QFWmo5A0
ジオゲージオゲー言ってるけど、統合計画のHPにZZガンダムとクィンマンサが載ってるだろ。
ZZはゲロビ持ちな上に覚醒二刀流のジオ、クィンマンサはファンネル持ちな上に覚醒二刀流のジオ。今後の目玉機体はみんなジオがベースのぶっ壊れよ?そうしないと売れないからねw

719名無しさん:2016/10/10(月) 09:23:21 ID:EIrlGPS20
ザメル 27.0m
ジ・O 28.4m
(10mの壁)
クイン・マンサ 39.4m   ←
サイコガンダム 40.2m

出撃可能な機体として登場する訳ないダルルォ!?
エース扱いだよエース扱い。
そしてそれ以前に、今のガンドゥムの体力でアクシズを出せるかな?

720スレ立て:2018/11/17(土) 01:18:36 ID:???0
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