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【Ber】 ベルセルクスレ part1 【ウォーリアー】

2名無しさん:2012/09/07(金) 12:31:26 ID:JEj7u16A0
ダウンスパイク
一瞬で敵の懐に入れる、ダウンしてる敵にも当たる
進行方向に対して飛ぶ距離を調節できるが位置調節が若干難しいので飛びすぎたり飛ばなさすぎたりするので慣れが必要
上下方向にも位置調節可能、奇襲に使えたりこのスキルからコンボに繋げられるので対人では有用?
狩りだと便利程度で別に切っても問題ないが中型の敵に当てると1秒ほど硬直してから倒れるのでそこからコンボいける
(小さい敵はすぐ倒れるから無理?)

ローリングアタック
転職後すぐに取得できる優秀な広範囲+唯一のまとめスキル、前進しながら近くの敵を吸い込んでまとめる、若干上下に移動可能
敵をお掃除する使っていて気持ち良いスキル、各部屋の始めや敵が沢山沸いた時に使うと狩りの効率もアップ
1はとっとくと非常に便利、全般のスキルに言えることだが%の伸びがとても悪いのに消費MPがどんどん上がるので敵の絡め目的だけなら1止め

ダブルインプレス
効果音と重い見た目がかっこいい投げ技、投げた先に他の敵がいると巻き込んでダメージを与える
後ろにしか投げられない+投げる距離は一定なので他の敵を絡めるには位置調節が必要で慣れが必要、小さい敵ならアーマーでも投げられる
中型以上の敵は投げられずに一瞬硬直しダメージだけが入り敵は倒れる、敵が複数固まっている場合は複数にダメージが入り全員倒れる
イメージでいうと小範囲のグランドナパームみたいな感じ、ボスは当然投げられず硬直もしないでただダメージだけが入る
アーマーの敵からの緊急回避のためだけなら1止めか

ライダーブーム
剣をブーメランのように飛ばしある一定距離進むと戻ってくる遠距離攻撃、発動したら発動が終わるまで自分は動けない
水平方向にしか投げられない、迅速な回避スキルでその硬直をキャンセルできる、動画では沢山HITしてるように見えるが行きと帰りの2HIT技
対人動画見た時に剣が戻って来る前に動けていたのでもしかしたら攻撃速度等を上げると自分の硬直が短くなる?

ガードスラッシュ
ガード成功後にのみ発動可能、敵の物理攻撃を防ぎ反撃するのでスタイリッシュでかっこいい、反撃中は無敵ではなくアーマー
反撃は少し前進して攻撃するので敵に密着しすぎたり敵が前進攻撃をしてきた時は当たらない場合もある、魔法攻撃はガードできないので出せない
タイミングにもよるが敵の攻撃モーションが完全に終わっていない段階で反撃できるのでカウンター扱いになりやすくダメージが思ったよりもでる?
アーマー中の敵が出してきた2HIT技3HIT技を、1HIT目をガードした時に反撃するとこちらの攻撃も当てれるが向こうの攻撃ももらってしまう
かっこよく反撃のつもりが逆に大ダメージをもらってしまうこともある
対人ではこのスキルの有無で勝率が変わる?

ダウンクラッシュ
自分中心の範囲攻撃、発動時背景が暗くなる演出が入るのでかっこいい、ダウンしてる敵にも当たる
ジャンプ後から剣が地面に突き刺さるまでの間方向キーで位置調節が可能
ダウンスパイクよりも位置調節が簡単なので狙ったところに打てる


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