したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

決闘場スレ

1名無しさん:2012/09/06(木) 14:15:51 ID:u6FzT.0Y0
取りあえずないから立てた

93名無しさん:2012/09/28(金) 14:31:20 ID:UDJ17H8U0
というか、対人で受け身とかいらないよね。あと無敵技もいらない。

94名無しさん:2012/09/28(金) 17:44:57 ID:wJGeY/kg0
一位ではなかったわ

95名無しさん:2012/09/28(金) 17:45:30 ID:wJGeY/kg0
誤爆だわ

96名無しさん:2012/09/28(金) 21:15:17 ID:r29BmyNk0
ヲリさんとメイジさんダウン受身ないなんて不遇やな
ナイトハンタと決闘場分けたら人増えると思うんだ

97名無しさん:2012/09/28(金) 22:15:46 ID:wJGeY/kg0
スナイパーのこと忘れるなよ?

98名無しさん:2012/09/28(金) 22:16:59 ID:NtQK/Ei.0
スナイパー魚石ヲーロードベルセルクだとどれが一番弱いんだろう

99名無しさん:2012/09/28(金) 22:25:58 ID:SIwM6XB60
正直そのなかにウォリ2種入れる必要ないと思うんだが。
魚六、WIZ、スナイパーが3弱じゃね?

100名無しさん:2012/09/28(金) 22:58:30 ID:AmckDNh60
A トリスタ LK
B パラディン ベルセルク ウォーロード
C スナイパー ウォーロック ウィザード

こんな感じかね?(同位は左側優越)
パラディンは受け身を雷で狩ることができれば事実上の10割コンボができるらしい
ウォーロードとベルセルクは迷ったけど、エアスラッシュを習得したベルセルクの方がワンチャン性能で勝るかなーと
異論はもちろん認める

101名無しさん:2012/09/28(金) 23:14:07 ID:r29BmyNk0
大体そんな感じで合ってると思うなぁ
ただAとBには超えられない壁があるよね
砂は機動力活かせばヲリ2職に全然張れるし魚六も上手くコンボ繋げられれば善戦できる気がする

102名無しさん:2012/09/28(金) 23:21:50 ID:r29BmyNk0
連投になるがすまん、過疎ってるし別にいいよな…

対人好きあるいは興味あるけどLKとトリスタゲーでつまらないって言ってるやつ、辞める前に俺とギルド作らねーか?
条件は上のランクのBCのキャラのみ、ギルド内で決闘で遊ぶのがメインでたまに阿修羅行く感じで。
決闘振りで阿修羅も迷惑気にしなくていいぞ
モチベ殆ど無くなってきたから何かやりたいんだ

103名無しさん:2012/09/28(金) 23:25:27 ID:wJGeY/kg0
つまらないと思ってはいないけど作るなら入る

104名無しさん:2012/09/28(金) 23:29:25 ID:7JglJfek0
>>102
待ってます

105名無しさん:2012/09/28(金) 23:34:28 ID:WgN8.IcU0
トリスタよわいだろ通常攻撃うんこすぎ 
一位とかの奴はそいつ自身が強いんじゃねーの

106名無しさん:2012/09/28(金) 23:35:36 ID:r29BmyNk0
こんなに早いレスが来るとは思わなかったわw やる気出てきたから作るわ
ギルドって何lvから作れるんだっけ

107名無しさん:2012/09/28(金) 23:36:15 ID:wJGeY/kg0
20

108名無しさん:2012/09/28(金) 23:38:24 ID:r29BmyNk0
>>105
そもそも通常攻撃はコンボの合間に数発しか使わないよ
ジャンプショット→トーマスとかプリペアパワショとか団子虫をバラバラに出して戦う感じ

109名無しさん:2012/09/28(金) 23:45:24 ID:r29BmyNk0
>>107
どもです んじゃあ明日の夜か遅くても明後日までに作りますわ

110名無しさん:2012/09/28(金) 23:46:30 ID:wJGeY/kg0
よく考えたらスレギルドでいいやと思ったからスレギルド行くわ

111名無しさん:2012/09/29(土) 02:44:51 ID:kSOBEvHA0
ウィザードは雑魚狩り専用で対策されると何もできなくなるんだよな

112名無しさん:2012/09/29(土) 14:20:53 ID:Z6z6yKuM0
ではその対策法を教えなさい
僕はwiz相手だと9割負けるんです

113名無しさん:2012/09/29(土) 14:39:13 ID:4DNt7RcY0
ハンターならダークインパクトを確実に抜ける。タイミングは慣れだけど真ん中ぐらい?
あとメイジは始動の当てづらさがトップクラスだと思うから当たらない。

114名無しさん:2012/09/29(土) 15:40:57 ID:kSOBEvHA0
ウィザードの使える始動はサンスマッシュとライトニングボルトだけ
これを警戒するだけで良い
あとは発動の遅いスキルやコンボ用スキル、妨害スキル
妨害スキルで使えるのはマナストライク、ステルス、結界
警戒するべきなのはマナストライクとステルス
マナストライクは溜めるのに1.5秒かかる、発動時に攻撃を当てると潰せる
ステルスは実は消える時少し硬直がある、その場所に範囲攻撃をすれば引っかかる
用はサンスマッシュとライトニングを警戒して張り付けば良い、ライトニングは横軸攻撃だから縦軸あわせて並走する
それだけで相手は一つのスキルしか選択肢が無くなる、外すと終わり

115名無しさん:2012/09/29(土) 15:49:57 ID:kSOBEvHA0
ちなみサンスマッシュは使用すると使用者が空中に浮くから余裕で反撃ができる
当たってもナイトは受身昇竜、ハンターも受身から空中スキル、ウォリ受身でも反撃確定
相手は着地硬直で受身反撃を避けれない

116名無しさん:2012/09/29(土) 16:20:29 ID:4DNt7RcY0
スナは受身確定じゃない気がするなぁ試してないけど
ジャンプショットの発動が滅茶苦茶遅いから受身→反撃が成功する気がしない

あとマナストは溜め中に潰しても1個か2個沸くはず

117名無しさん:2012/09/29(土) 16:40:24 ID:kSOBEvHA0
スナはサンスマッシュの届かない距離の斜めに張り付けば良いよ
カーブショットの飛距離の3分の2ぐらいのところ
その距離だとウィザードは攻撃できるスキルが無い
スナはカーブショット、プリペア、壁の折り返しでレインボウがある
もちろん妨害スキルもすぐに潰せる
ウィザードは便利なスキルはたくさんあるけど、圧倒的に始動が少ない

118名無しさん:2012/09/29(土) 16:49:42 ID:p0MIFFqo0
>>113
それはウォーロックな。

119名無しさん:2012/09/29(土) 17:23:58 ID:RsojTPWw0
>>115
ジャンプ魔石いれると結構かわるよ
いままで潰されてたジャンプショットが入るようになる

120名無しさん:2012/09/29(土) 17:31:01 ID:XUTB7p0.0
ジャンプ魔石を入れても受け身からのジャンプショットが当たるとは限らない(特に壁際)。
ほぼ密着か真下の位置に立たれると射角の都合上、当たらない。で、着地狩りをしてくる。

トリスタの場合は受け身から間髪いれずにシザーズが撃てるのと、仮に当たらなくても自身が
斜めに移動するから距離が確保できて追撃を受けにくい

121名無しさん:2012/09/29(土) 17:36:36 ID:RsojTPWw0
>>120
まぁそりゃそうだがな
スナの受身の打開策だろ?
おれ安価間違えてたけどww
ジャンプ強化するくらいしかないんじゃないの?ってことよ

122名無しさん:2012/09/29(土) 18:24:36 ID:4DNt7RcY0
ジャンプ強化マックスまでつんどるがな
適当につんだころにジャンプショットの遅さとエスケープの無敵見てエスケープで逃げたほうがいいわと思ってそれ以来試してないから今なら入るのかもな

123名無しさん:2012/09/29(土) 20:44:38 ID:BYUAhUGE0
サンスマはジャンプキャンセル仕込むに決まってんだから
当たってもナイトの受身昇竜が確反になるわけがない

124名無しさん:2012/09/29(土) 21:46:13 ID:4DNt7RcY0
着地硬直といえば
着地寸前に通常攻撃入れると着地硬直消滅するのはまぁ皆知ってるよな…
仕様かバグかよくわからん仕様

125名無しさん:2012/09/29(土) 21:55:31 ID:kSOBEvHA0
サンスマにジャンプキャンセルを仕込むのか?
ジャンプして何するんだ、リバースグラビティと間違えてね

よくわからない仕様と言えばジャンプ攻撃する時上昇中に攻撃振ると垂直に落下するよな・・・

126名無しさん:2012/09/29(土) 22:16:23 ID:BYUAhUGE0
いや、サンスマであってるぞ
何をするも糞も空中受身の無いナイトがサンスマ喰らって浮いてて
自分もジャンプキャンセルで浮いてるのにコンボ行かないで他に何するんだよ

127名無しさん:2012/09/29(土) 22:51:19 ID:kSOBEvHA0
よければコンボを教えてくれないか
ジャンプキャンセルしてどうやってナイトに受身をさせずにコンボするんだ

128名無しさん:2012/09/29(土) 23:43:42 ID:BYUAhUGE0
受身をさせずに、じゃなくて受身されても反撃食らわない、な
コンボはサンスマ1段目ジャンプキャンセルしたらぶっちゃけ後は適当でいいと思うけど
簡単なのだと例えばジャンプ着地際に殴ってからアイスボール>レイン4段>ファイアボールとか

129名無しさん:2012/09/30(日) 23:53:39 ID:oqnJYZJw0
学校会談面白いよなー
普通のホラーと違って幽霊に人間が勝つときもあるし

130名無しさん:2012/10/01(月) 00:05:03 ID:Rw4zqiZg0
誤爆乙

131名無しさん:2012/10/01(月) 02:48:27 ID:GKRfaaQo0
ウォーロードでクエのオンスロになれってやつやってるんだけど1からの壁が厚いなぁ
クエ終わったらもうやりたくないんだがトリスタ相手だとどうにもならんねww

132名無しさん:2012/10/01(月) 11:54:40 ID:oD5LECps0
これを見て対トリスタを勉強するんだ!
俺もトリスタだけど一番相手にしたら辛いのはウォーロードの1位の人
まぁはっきり言ってその人以外の斧は相手にならないけどな
でも斧はトリスタの色んな技を潰せるスキルもってる

133名無しさん:2012/10/01(月) 11:55:22 ID:oD5LECps0
張るの忘れてた
ttp://www.youtube.com/watch?v=iSSvGVTNpao

134名無しさん:2012/10/01(月) 12:00:42 ID:d55SxVbE0
これを見て思うのは、あれだけコンボ入れてるウォーロードが全然ダメ入ってなくてトリスタの火力がおかしいってことだな
そりゃみんなトリスタ使うわ

135名無しさん:2012/10/01(月) 12:07:58 ID:T.kcQdtY0
ショトカに何も入ってないだとお

136名無しさん:2012/10/01(月) 12:14:20 ID:oD5LECps0
これ録画してるの観戦してるまよりむなんだと思う
俺も最初全部コマンドなのかと思ったわwww

137名無しさん:2012/10/01(月) 12:19:10 ID:VsyN//Cg0
次で修正して欲しい点は、

@ナイト
・昇竜の無敵削除
・アパスラのダメージ減少

@トリスタ
・ダブルポップの無敵削除
・スピニングアークの跳躍1回のみ

@全体
・起き上がり動作に入ったらHAじゃなくて無敵に変更

この辺。

138名無しさん:2012/10/01(月) 15:01:52 ID:go/H3blA0
おいウォーロードの火力UP忘れてるぞ

139名無しさん:2012/10/01(月) 15:39:19 ID:AhmFkx6o0
>>136
観戦するとショートカットまで見えるぞ
他にもいくらか見えるけどな

140名無しさん:2012/10/01(月) 15:56:24 ID:d55SxVbE0
ベルセも火力低すぎると思うんだ
というかヲリ系の移動速度攻撃速度の割に火力がなさすぎる
トリスタ使ってると可哀想になるわw

141名無しさん:2012/10/01(月) 16:10:17 ID:dlptxaHA0
エアスラッシュが火力化け物とか話題になってなかったっけ

142名無しさん:2012/10/01(月) 18:13:47 ID:go/H3blA0
レベル40スキルレベル2で391%×3を瞬時に叩き出す化け物スキルです

143名無しさん:2012/10/01(月) 18:28:17 ID:0jI0XXRs0
ヲリ系はリバースアタックなんとかしないと無理だろう
あれの性能がひどすぎ

144名無しさん:2012/10/01(月) 18:38:50 ID:3wT1EC660
メイジより遥かにマシ

145名無しさん:2012/10/01(月) 22:12:51 ID:wPGmKhb.0
トリスタの37スキルもやばすぎ
あれ完全無敵じゃん

146名無しさん:2012/10/01(月) 22:24:31 ID:oD5LECps0
>>145
あの爆弾は発動直後に長い硬直があるからそこ狙い目

147名無しさん:2012/10/02(火) 01:03:52 ID:Kiun.pUA0
こんな性能差でトリスタLK以外を使ってるやつはマゾだな
始動取りやすいトリスタで5割コンいける時点でオワコンだと思うがな

148名無しさん:2012/10/02(火) 01:19:08 ID:BVXKYuvI0
みんな待ってるのさ
トリスタLK弱体化を

149名無しさん:2012/10/02(火) 01:23:41 ID:XXCthU960
性能差よりPS差が大きいんだよ雑魚共め
弱体どーこー言うまえに頭使えや
スキルの強さを言ってるようじゃ全然レベル低い
最終的には読み合いで勝負がつくんだよ!

150名無しさん:2012/10/02(火) 01:32:17 ID:PNSv.Aas0
どこを縦読みすりゃいいんだ

151名無しさん:2012/10/02(火) 01:37:47 ID:Kiun.pUA0
弱体化っつっても攻撃力防御力移動速度爆下げくらいしないと釣り合わないだろうな
スキルツリーいじれるわけではあるまいし恐らく修正なんて来ないだろ

152名無しさん:2012/10/02(火) 03:49:53 ID:NsfbCFWg0
CTいじれば良いだろ
LKとトリスタスキルは今の2~3倍で良い

153名無しさん:2012/10/02(火) 04:33:05 ID:Kiun.pUA0
あー確かにそれならありかもな
ただ修正が来る前にこのゲームの対人やるやついなくなって対人できなくなりそうだ

154名無しさん:2012/10/02(火) 07:11:05 ID:X0TVMp2M0
というか全職の受身なくせばいいよ

155名無しさん:2012/10/02(火) 08:20:55 ID:Z1WJmiN60
決闘で受け身とかいらんよな。
メイジだけCT40ぐらいで被撃時にテレポ出来てもいいけど。

156名無しさん:2012/10/02(火) 08:23:10 ID:2.SFioOA0
受身無くしても困らんな
ヲリの受身なんてあってないようなもんだしwwwww

157名無しさん:2012/10/02(火) 11:12:26 ID:XXCthU960
トリスタの受身ダンブルも撃墜できるのに考えない雑魚共乙

158名無しさん:2012/10/02(火) 11:30:30 ID:Z1WJmiN60
メイジとか撃墜できないやん

159名無しさん:2012/10/02(火) 11:34:39 ID:NsfbCFWg0
いやあれは避けれるけど迎撃は無理だろ
判定が出続けるトルネードも持ち上げきる前の低空だと反撃されたし
マナストライクにまとわりつかれてるのに平気でぴょんぴょん跳ねられたからほぼ無敵と言っていい

160名無しさん:2012/10/02(火) 11:44:03 ID:XXCthU960
メイジは相手に受身取れるコンボしちゃダメ

161名無しさん:2012/10/02(火) 11:56:59 ID:NsfbCFWg0
いや本来ならトルネードを被撃中に受身とるのなんて無理だよ
ナイトでパワーアーマー状態の時にトルネードを受けた人ならわかると思うけど攻撃判定が0.1~0.05秒ぐらいの間隔で出続ける
それを受身タンブルで返せるって事は受身した瞬間にタンブルして低空だと、少なくとも相手を蹴るまでは無敵状態だから迎撃は無理だって言ってんだよ

162名無しさん:2012/10/02(火) 14:13:55 ID:Kiun.pUA0
あーだめだ、過疎ってきたし決闘バランス崩壊しててつまらん
オリハルやらアダマンやら欲しいやついるか? どっちも200ちょいしかないけど

163名無しさん:2012/10/02(火) 14:28:47 ID:RyFtT5oo0
>>162
どこいけばいい?

164名無しさん:2012/10/02(火) 17:15:41 ID:2.SFioOA0
ナイトとトリスタをどうにかしろよ
魚石とヲリは減っていく一方だぜ
上位ランカーらもトリスタにシフトしたみたいじゃん
月面したぜ

165名無しさん:2012/10/03(水) 17:57:09 ID:4SYEg1Sc0
>>161
そもそもトルネード当たったら受身取れないんだけど

166名無しさん:2012/10/03(水) 18:00:28 ID:4SYEg1Sc0
>>161
ちょっと抜けてた
ハンターでも、な
受身押してもクール潰れるだけやんな

167名無しさん:2012/10/03(水) 18:35:08 ID:0CiZ5PU20
おいナイトとトリスタしかいねえぞ!!

168名無しさん:2012/10/03(水) 18:39:02 ID:D46z.Y3.0
ええやんええやんw
上位ヲリみたいにトリスタにつくりなおしてこw
ナイトより装備安いし狩りもサクサクでつくりなおしもらくやでw

169名無しさん:2012/10/03(水) 19:31:28 ID:eWFUWr0A0
>>164
おいベルセとウォロードをヲリでひとまとめにすんなww
減ってんのは間違いなくウォロードだよww

170名無しさん:2012/10/03(水) 19:40:41 ID:DaCoqRa20
修正が入るのは確実なんだし今作り直すのは待っても良いと思うけどな
LKとトリスタ弱体でヲリ系とかは強化されるかも知れないし

171名無しさん:2012/10/03(水) 21:29:59 ID:7GVVcY.I0
40キャップの現状だと

SSS:トリスタ(超絶ぶっ壊れ性能)
SS:ロードナイト(超ぶっ壊れ性能)
S:なし(ぶっ壊れ性能)
A:パラディン(強キャラ)
B:なし(準強キャラ)
C:その他全部(良キャラ)

まじで、トリスタ・ロードナイト・パラディンがいなければ良バランス。

172名無しさん:2012/10/03(水) 21:49:14 ID:pBagoq2.0
俺ウォーロックだけどトリスタだけ何とかしてくれたらいいや、LKのがはるかにマシだわ。
あ、あと全職受身系はクール3分とかにして1戦1回までとかにしてくれ。

173名無しさん:2012/10/03(水) 21:50:15 ID:D46z.Y3.0
せやなw
LKはそのまんまでトリスタだけ弱体してこw

174名無しさん:2012/10/04(木) 11:52:04 ID:xOMA1U2U0
別にパラはいいよ LKとトリスタが異常

SSS:トリスタ
SS:ロードナイト
S:超えられない壁
A:パラディン・ウォーロック
B:スナイパー・ウィザード・ウォーロード
C:ベルセルク

一応自分の体感はこんな感じかな?
ベルセルクは本当に不遇だと思う。強い人がいないってのが大きいのかもしれないけどタフモード次第でばけると思う

175名無しさん:2012/10/04(木) 11:53:19 ID:xOMA1U2U0
いやスナイパーはAだな なんだかんだ言って性能いいと思うけど

176名無しさん:2012/10/04(木) 12:07:01 ID:7aZiPXiI0
勝率順

トリックスター
ロードナイト
パラディン

越えられない壁

ウォーロード
スナイパー
ベルセルク
ウィザード
ウォーロック

ざっと見た感じだが、こんな感じじゃね?

177名無しさん:2012/10/04(木) 12:39:24 ID:jzJNwldQ0
>>174
魚六はもっとしただろ
最下層はベルセよりWIZだと思う。始動無さすぎる

178名無しさん:2012/10/04(木) 12:44:58 ID:OoXTAKbI0
トリスタとLKに次いで強いのはWIZだと思う
そのかわり上位3人くらいだけだけどな

179名無しさん:2012/10/04(木) 14:00:11 ID:iuqzOWyM0
メイジ系は受身性能しょぼすぎてスキルか通常引っ掛けられたらほぼ5〜6割もってかれる
自分が始動差し込んだときは相手がわかってる奴なら受身でダメほとんど取れないできっついわ
上位陣は強いとかじゃなくスキルの性能だけで比べたら絶対上位には入らん

180名無しさん:2012/10/04(木) 14:07:01 ID:VS5QUZ.I0
メイジ系とヲリ系の受身は…
画面端で出したら確実に負け
中央とかでなら相手から逃げる為には使えるけど
ハンター系が異常すぎるんだよ性能が

181名無しさん:2012/10/04(木) 14:08:48 ID:jzJNwldQ0
ソーングレイブに受身できないナイトさんはいい人。

182名無しさん:2012/10/04(木) 18:11:42 ID:ESDbbfn60
スナイパーのことを忘れないでください

183名無しさん:2012/10/04(木) 18:59:15 ID:xOMA1U2U0
>>176
あの勝率の高さは初期のパラ最強時代の
今やってる上位勢パラ2〜3人しかいないよ
レベルみると分かる

wizよりウォーロックの方が性能よさそうに見えるんだけど
マナをHPの代わりにダメージ受けれるスキルがやばい

184名無しさん:2012/10/04(木) 19:04:06 ID:yKwRkh0M0
メイジ自体が弱いからなんともいえないけど
wizは毒結界溶岩とか立ち回りが強い
魚六のマナバリアはかなり硬くなれるけど
消費MPが500近くある上に、結局MP無くなったら負けるから微妙。
結局HP無くなって死ぬかMP無くなって死ぬかでしかない

185名無しさん:2012/10/04(木) 22:11:53 ID:7aZiPXiI0
メイジ系のMPはHPみたいなもんだぞ?

186名無しさん:2012/10/04(木) 22:18:24 ID:OoXTAKbI0
決闘でマナバリアする魚六なんて見たこと無い

187名無しさん:2012/10/04(木) 23:00:41 ID:jwkP3tQY0
やっとオンスロートのクエ終わった
もうこのクソゲ二度とやんねぇ

188名無しさん:2012/10/04(木) 23:34:44 ID:jzJNwldQ0
決闘でマナバリアするとMPが1コンされるだけで尽きるからな・・・使うわけが無い

189名無しさん:2012/10/04(木) 23:39:33 ID:yKwRkh0M0
HPがガッツリ増える分やり取りされる数値も糞みたいに多いから
どうしてもMP肩代わりってのは無理になるんだよな
マナバリア4で92,5%だからそうなら多少はマシになるけど
結局攻撃リソース減るだけだから自殺行為だな

190名無しさん:2012/10/05(金) 01:18:53 ID:Y0cdtb4sO
wizでオンスロだけど性能は良い方だと思う
サンシャインが心細いくらいで他はどれも優秀
ただマップの広さで勝率が左右される
狭いマップだとミラーと結界だけで十分なくらい行動範囲を制限できるけど、広いマップだとマナストにしても設置系にしても効果が薄い
それでも行動制限できるだけかなりのアドバンテージ
メイジのコンボ始動とされるスキルってどれも簡単に受け身とられるけど、wizに関しては特別コンボ繋ぐ必要ないから戦いやすい
魚六はしらん

191名無しさん:2012/10/05(金) 08:51:16 ID:onFHMLb60
サンシャイン本当にどうにかならないかね
発動遅いわほとんど移動できないわ範囲狭いわで酷い

192名無しさん:2012/10/05(金) 09:24:37 ID:c/hIvTdI0
全職が決闘で受身できなくなれば万事解決。トリスタとパラ、LKも弱体化して一石二鳥。
受身のおかげで戦えてるスナのことは知らない




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板