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決闘場スレ

1名無しさん:2012/09/06(木) 14:15:51 ID:u6FzT.0Y0
取りあえずないから立てた

613名無しさん:2012/11/02(金) 12:33:41 ID:t2niku/Y0
トリスタLKはそれ以外の職に負けたら恥ずかしいレベル

614名無しさん:2012/11/03(土) 00:57:17 ID:WcsRuOJ20
で、トリスタと魚六に修正がはいって、ピザ屋の使うLKは修正なしでくっそつまらない一強時代入るけど大会とかやる意味あるの?

あ、ピザ屋さん曰くWIZはLKと同性能だから二強時代だったか

615名無しさん:2012/11/03(土) 01:09:42 ID:WRI7tnfY0
ぶっ壊れてるスキルが今回の発表されたやつってだけで第二弾に含まれてるんだろうきっと




含まれてるよな?

616名無しさん:2012/11/03(土) 03:45:05 ID:FWrPrCz.0
もうだめかもしれんね

617名無しさん:2012/11/03(土) 04:03:46 ID:wUgapbTg0
第二弾でLK修正無しなら大会ボイコットでいいんじゃないか。

618名無しさん:2012/11/03(土) 04:21:34 ID:FWrPrCz.0
無いだろうなー。あっても申し訳程度だろうね
そりゃ優勝者がバランス取れてるって運営に助言するだけあるわ

619名無しさん:2012/11/03(土) 05:00:38 ID:eCoIycvY0
マナバリアは確実にダンジョン性能も下げられるんだろうなと思うと鬱になるわ

620名無しさん:2012/11/03(土) 07:31:32 ID:FWrPrCz.0
そんなんで鬱になってたらWIZさん死んじゃうで
キャップ開放されて追加されるのが即死級防げない劣化マナシールドですよ
決闘にいたっては効果16秒

621名無しさん:2012/11/06(火) 06:32:07 ID:SEOIGLvw0
3日連続で9連勝止まり
しかも内2回は同じ相手
まじかんべんして

622名無しさん:2012/11/07(水) 11:59:30 ID:zUtTJw4o0
おまえらトリスタLKとかいってるけど
実際パラディンが糞つよいからなwww
俺はトリスタの次にパラディンがぶっ壊れ性能だと思ってる。
あとウォーリアー系が弱いとか言ってるけどPS次第。
最近LV30のくそつええウォーリアーいたけどボコられたぞ。
ちなみに俺はオンスロトリスタだ。おかげで逆に養分にされたぜ。。

623名無しさん:2012/11/07(水) 13:36:18 ID:XZ9hBqa.0
ってかエスケープロールだよな
強制ダウン実装時にナイトの受身も空中受身にすべきだった

624名無しさん:2012/11/07(水) 13:47:20 ID:/EmSRG460
>>622
トリスタ使ってレベル30のベルセかウォーロドに負けるなら決闘なんてやらない方が良いぞ

625名無しさん:2012/11/07(水) 16:00:41 ID:J3vD/2mU0
たしかに斧で30台で強い奴いたわ
絶対あれサブだろ

626名無しさん:2012/11/07(水) 16:14:22 ID:HlppH0Ic0
魚道界の希望の星やな

627名無しさん:2012/11/07(水) 20:12:30 ID:J3vD/2mU0
釣りで決闘の過疎拍車

628名無しさん:2012/11/08(木) 23:28:50 ID:Uufi00Rk0
決闘はシーフで止め刺されるの確定してるしな
アサシンがトリスタ+LKみたいな強さ、アウトサイダーがwizの上位互換、高速ハリケーンwwwでコンボ確定のクソゲー

まあそれも今回みたいにプレイヤーが見切りつけた後にとっしーが開発に話持ち込んで修正なんだろうが

629名無しさん:2012/11/08(木) 23:31:03 ID:ZJdxM7J20
現実はピザ屋がシーフ強すぎLK強くしろって騒いで1強時代になるだけ

630名無しさん:2012/11/09(金) 02:41:41 ID:xcHGTVfM0
ピザ屋はどの道次の大会までの人だろ
運営もそれ以上は面倒見たいとは思わんさ
アホだし

631名無しさん:2012/11/09(金) 13:44:05 ID:2SCWYliw0
トリスタ強過ぎワロタ
アーク覚えたから30での決闘クエやろうと思ってやってみたがバランスおかし過ぎだろこれ

タンブルもエスケープもましてやキャンセルジャンプすらとってないうえ一度も木人相手に練習したことない完全な狩豚だが、決闘ランク?3とかの相手を6、7割コンスタントに削れたわ
さすがに勝てはしなかったけど練習ゼロでこれならちょっとやればあっという間にそこそこのとこまでいけそう

運営がLK推しでよかったな
もしトリスタ推しだったら今以上に終わってた

632名無しさん:2012/11/09(金) 14:12:24 ID:d0cvM94k0
いうほど今のトリスタは異常に強いわけではないよ、だいぶ落ち着いた。
前のタンブル無敵とアークの距離に比べたら全然可愛いもん。

633名無しさん:2012/11/09(金) 14:47:37 ID:2fhKbilk0
5段階評価なのに10ついてたトリスタが修正されて8になったぐらいのレベル

634名無しさん:2012/11/09(金) 15:57:04 ID:04pXxjvU0
アンチトリスタ多すぎてワロタw
今のトリスタは30キャップ時点のトリスタと同レベル。
LK>パラ>>WIZ、魚六>ベルセ>トリスタ>>魚道>>>>スナ

635名無しさん:2012/11/09(金) 16:33:51 ID:jYKQEM0E0
ピザ屋さんちーっす

636名無しさん:2012/11/09(金) 18:38:39 ID:RqBdfoog0
今強いのはwizと魚六
ほんとに使いこなせてる人は少ないけどな

637名無しさん:2012/11/09(金) 18:48:47 ID:H9GGojyo0
魚道魚六が同じくらいでその下に砂のイメージだけど使いこなせると魚六も強いのかな

638名無しさん:2012/11/09(金) 18:54:23 ID:rW4RSpOk0
30キャップの時に優勝者より強いウォロドがいただろ?
ウォロドは最強キャラ、使いこなせてる人が一人しかいないだけ
とか言ってるのと同じレベル

639名無しさん:2012/11/09(金) 19:06:35 ID:v2EQu2Lo0
砂漠ステージで設置スキルを上手く使って相手の移動可能範囲を狭めていけるだけのPSがあれば結構強いと思う
ダメ減少は減ったけど使い勝手が格段にあがったマナバリアや安定してワンコン5割↑いけるし強キャラに分類されるんじゃないかな
移動速度が遅くてサンクールが多いから開幕が弱いのは相変わらずだが
万能のナイト職やトリスタと違って苦手な職もちゃんとあるからある意味ではバランスがいいと思う

640名無しさん:2012/11/09(金) 19:13:07 ID:PFqngmv60
同PS同装備だと

魚六≧LK>パラ>トリスタ=WIZ>>ベルセ>>魚道>>スナ

これが40キャップの決定版な

641名無しさん:2012/11/09(金) 19:28:17 ID:8p2G/xP.0
wizとか最弱クラスだろ

642名無しさん:2012/11/09(金) 19:48:29 ID:2fhKbilk0
MAPによっても分かれると思うわ
あの狭いとこだとベルセと斧は強い

643名無しさん:2012/11/09(金) 19:48:56 ID:jYKQEM0E0
最弱?のスナ相手に相性最悪だからなWIZ
結界マナストステルス毒ミラー全てが効かない

644名無しさん:2012/11/09(金) 19:55:11 ID:jYKQEM0E0
前の非公式大会でベルセ優勝してたしな

実際LKトリスタ以外は相性あっても職差はない

645名無しさん:2012/11/09(金) 20:07:17 ID:E8MY3e6E0
ほんと魚六信者は自分を強職と認めたがらないんだな
今強いのはLKトリスタ魚六だろ
しれっと外すなよ

646名無しさん:2012/11/09(金) 20:14:58 ID:jYKQEM0E0
メイジ系はWIZにしろ魚六にしろ上位で勝率70%すらいかない時点でアレなんで
まあいかない理由はLKに両方ボコボコにされてるからなんだけど

647名無しさん:2012/11/09(金) 21:10:38 ID:2fhKbilk0
最近マッチング修正されるからか
かけこみで勝率とランク上げようと○魚六WIZがわんさか来てるな

648名無しさん:2012/11/09(金) 21:29:13 ID:TAgoo49w0
スナ視点だけど、パワショが弱体化してからwizに有利とるのは厳しくなったよ。
高火力コンボ(5割程)に行くためのメイン始動がプリペアとストームくらいになった。
プリペアもストームもCT長い上に、発生遅いから避ける手段も安くすませる手段もある。

確かにwizのスキルをつぶしやすい牽制はたくさん持ってるけど、本当につぶす程度。
そのつぶすスキルが使えるのもある程度時間が経ってから。序盤のうちに捕まったりすると辛いのは他職と変わらず。

時間経過にもよるけど立ち回りはスナ微有利、火力はwiz微有利だと思う。
早期決着の勢いで開幕カウント時にサンスマ狙いで張り付かれるとスナは辛い気がする。
こっち側も投げで対抗はできるんだけども…ここら辺は読み合いか

649名無しさん:2012/11/09(金) 22:32:19 ID:jYKQEM0E0
マナスト・・・逃げ回りトルネードで掴まれるのが最悪。低ダメージなのでわざと被弾するのもあり。CSで防げる。そもそもパワショの方が出がはやいから相手の位置みて潰す。
結界・・・移動速度あげて動き回ってればまず食らわない。プリペア時だけ気をつける。くらったらCS逃げ
トルネード・・・WIZのコンボにつながる始動であり掴まれば凶悪。ステルスから狙ってくるだろうからプリペアとかストーム打って阻止
サンスマ・・・緊急回避からのサンスマに備えて緊急回避が見えたら出のはやい技を置くor緊急回避。1、2、4発で止める場所の読み合い。受身を連打する癖があれば直そう。着地後プリペア拾いにいく場合はアトミックやスカイフレアで時間ずらされる場合あるので注意。

てか実戦で今あたるうまいWIZってあlふぁくらいしかいないんだし、あいつと同じくらい練習する事からはじめよう

650名無しさん:2012/11/09(金) 22:43:00 ID:2fhKbilk0
wizの開幕サンスマコンボは全部くらっても3割
今日アッパーキックMスカイショットMからのパワショM食らったけどかなり痛かった

651名無しさん:2012/11/09(金) 22:48:40 ID:jYKQEM0E0
開幕3割のサンスマだけ注意してればいいWIZで騒いでたら、5割もっていくLKに対してはどういう風に思っているんだろう

652名無しさん:2012/11/09(金) 22:58:02 ID:2fhKbilk0
wizの開幕3割はサンスマ頼みのワンチャン。CT8秒
LK先生は5割6割持っていく上に通常からでも始動とれる
その上中盤以降は7割コンボ+おき攻めが飛んでくる
まぁぶっ壊れですね

653名無しさん:2012/11/09(金) 23:14:04 ID:UhTdT9Vw0
スナだけどLKとかパラは爆発しろって思ってる

654名無しさん:2012/11/10(土) 00:09:05 ID:tyPcLLVo0
俺もスナ使っているけどLKとパラは苦手やわ
個人的にウォーリア系とWizに当たると嬉しい。立ち回り的には魚も楽ではあるけど、
あの子に一度捕まると硬直してコンボ抜けられないのがつらい・・・

655名無しさん:2012/11/10(土) 18:32:57 ID:gYAO6gGs0
ラウンドハウスキックは修正しろまじでwww
40kもってかれる

656名無しさん:2012/11/10(土) 19:29:51 ID:53xsh9f.0
ピザ屋がいる限りLKに修正ないから

657名無しさん:2012/11/10(土) 22:44:32 ID:Zxc9IYhAO
さすがに次のスキルバランス調整第2弾でLK弱体化くるべ
タンブルの無敵削除されたくらいなんだからライジングの無敵削除とかエスケープロールの弱体化はあるべ

運営がどうの癒着がどうのって言ってるやついるけど、こういうのって結局韓国の開発が考えて決めてるんでしょ?だからLKだけがひいきされて修正されないって事はないべ

658名無しさん:2012/11/10(土) 22:47:14 ID:53xsh9f.0
次くるべ次くるべ次くるべて何度いわれてきたと思う

659名無しさん:2012/11/10(土) 23:58:40 ID:SJmC.dug0
決闘の調整は良いから狩には影響出さないでくれよ
狩スキル変えたくせにスキル初期化しないとかは論外

660名無しさん:2012/11/11(日) 05:31:46 ID:hpWSyTQE0
次くるべ

661名無しさん:2012/11/13(火) 12:41:43 ID:8VlMFXMMO
LKつよいつよいってよく聞くけどどこを弱くすればバランスよくなる?

662名無しさん:2012/11/13(火) 13:16:03 ID:GT5Wxoqs0
どこをって言われれば全部?としか言いようがないな。冗談でなく、ほんとに全部のスキルがいちいち性能いいから
・ストライクをダウンに当たらないようにする
・アパスラはLv15のボーナスのダウンに当たる+2ヒットになるのを削除。あるいはどちらかだけ適用する
・トラストはダウンしてる相手に当てても浮き上がらないようにする
・ラウンドハウスキックの威力の伸びをを1レベル毎一律15%にする
・アンバッシュの威力の伸びを1レベル毎10%〜15%にする
・シールドスタンをキャンセルすると攻撃判定が残って自キャラについてくるのをなくす
・エスケープロールのCT増加、開始CTも増加。
・ライジングストライクの出始め無敵削除、それかライジング修練を削除
・パワーアーマーのキャスト時間を増加。スキル使用してからバフがかかるまでの時間を長くする
・フラッシュスラッシュの突進距離減少するか、発生をかなり遅くする
・パニッシュメントをスキル出した後に硬直するようにしてスキルキャンセル不可にする
・ドラコライジングを、シールドスタン同様攻撃判定が残らないようにする

ざっと思いつくのでこんな感じか
とりあえずアパスラとラウンドハウスキックはどう考えてもつよすぎ、バランスを全く考えられてないような逸脱した性能なのでさっさと弱体化しろや

663名無しさん:2012/11/13(火) 13:37:34 ID:fFIT24Pg0
もう強職のままでいいからトラストのデスサークルの謎の再ダウンだけ修正しろ

664名無しさん:2012/11/13(火) 13:49:32 ID:JStcYQNU0
シルスタ、ドラコキャンセル時の判定修正
キック3段後の縦軸移動距離減少。威力修正
シールドでのスキルキャンセル不可
パニッシュの縦軸判定修正
ダウン追撃時のアパスラを2段から1段

現実的なとこでこのくらいしてくれたら十分

665名無しさん:2012/11/13(火) 13:51:11 ID:7pfP3B1s0
そんな文句ばっかり言うんだったら決闘やめればいいのに
どうせ修正されてもまた別の職に文句言うだけだろ

666名無しさん:2012/11/13(火) 13:59:50 ID:jcZK6y/20
ナイト系はスキルは弄らなくても良いと思うけどな
盾持ちでその分の魔石とか防御力高いくせに足が速いのが一番納得できない
全職中一番遅くしてくれれば良いよ

667名無しさん:2012/11/13(火) 15:03:35 ID:dW3e3G/U0
文句言うならやめろ路線できたから決闘過疎ってんだろww

LKは扱い易いしコンボも簡単。そして始動も取りやすい開幕6割、その上性能も上位
ドラコやばにっしゅデスサークルぶっぱしてる奴でもオンスロまでなら余裕

斧wizスナあたりは扱い難いし職の相性も不利な組み合わせが多い。ある程度掴んでも性能は中から下位
ぶっぱ反撃確定。始動取りにくい。開幕3〜4割

668名無しさん:2012/11/13(火) 15:23:34 ID:T.ekJSFY0
スキル威力もだが、どのスキルもキャンセルしてドラコとかでリスク回避できちまうのも問題だわ
Lkだけに限ったことじゃないんだけど、基本的に強判定範囲は基本発動後硬直するようするべき。
現状ぶっぱに引っかかった奴が負けるだけのゲーム、読み合い要らん。

669名無しさん:2012/11/13(火) 15:49:40 ID:dW3e3G/U0
あと砂漠廃止して神殿デフォでいいわ

670名無しさん:2012/11/13(火) 16:02:55 ID:5b.s5HPo0
お前ら大会みてないの?解説のピザ屋さんも言ってたけどLKは最弱でスナが最強だから

671名無しさん:2012/11/13(火) 16:30:07 ID:JStcYQNU0
釣り針がでかすぎやしませんか

672名無しさん:2012/11/13(火) 16:34:20 ID:5b.s5HPo0
残念ながらピザ屋さん本気でいってるんだよね

673名無しさん:2012/11/13(火) 17:16:12 ID:XC6wfJ.A0
神殿デフォっていってるやつさ
立ち回りが下手っていってるようなもんだよなww

674名無しさん:2012/11/13(火) 17:55:40 ID:nG9boESc0
しかし決闘だけで見たら間違いなくLKはぶっ壊れだが、総合で見るといい感じなんだよな
対単体性能はヤバイけどまともな範囲技や集敵スキルがないせいで狩りはかなり微妙だし
決闘強い分狩りで割食らってるからいいと思うんだ

問題なのは修正されたとはいえ、依然決闘超強のくせして狩りでも最上位クラスのトリスタさん

675名無しさん:2012/11/13(火) 18:09:41 ID:ril1ImS.0
キャラ別に見ると、LK使いが一番PS低いのに、LKの勝率が一番高い時点で、ぶっ壊れキャラと分かるでしょう。

676名無しさん:2012/11/13(火) 18:15:40 ID:Ax1sKnGA0
PSが低くてもスキルの性能で勝ちやすい職があっても別に良いとは思うんだけど
でもブロック率で固めたナイト系はダメだと思うんだ攻撃したら負けって話にならないと思うの

677名無しさん:2012/11/13(火) 18:16:06 ID:YFgNbjqE0
範囲とか判定強い技押しつけてれば勝てるしね
当たるほうが悪いっていわれたらそれまでだけど強職は手数が違いすぎるわ

678名無しさん:2012/11/13(火) 18:28:20 ID:JStcYQNU0
実戦で当たって腹たつのはLKよりブロック積んだパラ
パッド叩き割りたくなる
貫通20%積んでこれだからどうしろっつーの

679名無しさん:2012/11/13(火) 19:21:58 ID:dW3e3G/U0
なんで神殿デフォだと立ち回りが下手ってなんの?www
頭沸いてるだろ

680名無しさん:2012/11/13(火) 20:33:11 ID:v0Ee74wI0
パラはブロックしかないんだから許してやれよ

681名無しさん:2012/11/13(火) 20:41:04 ID:kKPBOFCo0
ナイト技他基本性能が優秀すぎるんで許せん

682名無しさん:2012/11/13(火) 21:14:41 ID:RKFrLjv60
最近ブロック積んでるやつ多いよな〜。勘弁してほしいわ。

683名無しさん:2012/11/13(火) 21:30:05 ID:BAuTAmWU0
wizだとパラがヤバすぎる

684名無しさん:2012/11/13(火) 22:13:16 ID:dW3e3G/U0
ナイト死滅しろ

685名無しさん:2012/11/14(水) 03:39:54 ID:clnM5e4Q0
ナイトよりウォーロックのほうが性能やばいのにね
ここ最近でオンスロがどんだけ増えたと思ってるの?まじで猿でも勝てる職

686名無しさん:2012/11/14(水) 04:37:25 ID:Kb7DC8jkO
決闘これからやり始めます。って人は確実にナイト職がオンスロ程度目指すなら一番楽。
それ以上になってくるとバリアで下に負けにくい魚のが有利。

ランクマッチング実装されたら下手なバリアはるだけの魚は死亡。
つまりトリスタナイトゲー。斧?そんな職なかった

687名無しさん:2012/11/14(水) 09:17:36 ID:mvDHtkR.0
魚六も十分強いけど開幕始動で6割もっていける職じゃないからな
2コン3コンで終わる上に糞狭い砂漠が基本の決闘じゃ
開幕始動の取りやすさと威力の高さがその職の強さといっても過言じゃない気がする

688名無しさん:2012/11/14(水) 10:37:23 ID:xZyLcTX.0
斧からしたらパラ、スナ以外は全部壊れてる

689名無しさん:2012/11/14(水) 10:52:12 ID:mvDHtkR.0
パラは壊れてる

690名無しさん:2012/11/14(水) 12:14:47 ID:F2k0LC320
パラ「斧からしたらパラ、スナ以外は全部壊れてる」

691名無しさん:2012/11/14(水) 12:42:23 ID:ha3od0ss0
斧こそパラがきつい気がするんだけどそれは

692名無しさん:2012/11/14(水) 12:45:17 ID:F2k0LC320
ブロック確率たかい相手だとマジできついからパラいけるとかありえない
どう考えてもパラ使いの工作

693名無しさん:2012/11/14(水) 13:12:21 ID:UMgg073Q0
パラはクズしかおらんな

694名無しさん:2012/11/14(水) 13:51:02 ID:ABgojU1A0
今回の修正でメイジ系死んだ?どうなんこれ?

695名無しさん:2012/11/14(水) 14:17:03 ID:UMgg073Q0
共通部分とパニッシュ、キリエ修正はありがたいな
と思うぼくすないぱー
強化もパワショ修正もなしか〜

696名無しさん:2012/11/14(水) 14:25:48 ID:F2k0LC320
ピザ屋が苦手なウォーロックは殺されたよ
LKは修正場所が意味不明で弱体されてない

697名無しさん:2012/11/14(水) 14:48:43 ID:2RLltetE0
ウォーロックは完全に逝ったな
まぁ狩り性能は悪くないからそっち方面で頑張れるからまだ救いはあるか

698名無しさん:2012/11/14(水) 17:34:57 ID:hD5cbP8I0
大会に参加予定してるやつ
予選は使用MAP砂漠だぞ

699名無しさん:2012/11/14(水) 17:38:43 ID:mvDHtkR.0
なんで砂漠みたいな糞MAP固定なんだよ
そうかクラウドバニッシュドラコ使いやすいようにか
これぞ信仰の賜物wwww

700名無しさん:2012/11/14(水) 17:38:53 ID:F2k0LC320
そりゃ神殿とかだとピザ屋勝てないからな

701名無しさん:2012/11/14(水) 19:03:19 ID:cpFM3K4c0
ウォーロック死んだか?
あんま関係ないで

702名無しさん:2012/11/14(水) 19:34:25 ID:Vz1rwIOE0
wiz斧に未来はあるのか

703名無しさん:2012/11/14(水) 19:39:19 ID:mvDHtkR.0
スナも入れてあげて
広いMAPで立ち回り変えて頑張っても砂漠がデフォマップww

704名無しさん:2012/11/14(水) 20:50:05 ID:TbI2XcWk0
キャラデータせめて後1週間遅らせろよ・・・
×新規でも大会出場できます
○新規でも大会で養分になれます

705名無しさん:2012/11/15(木) 02:19:42 ID:26by4/ZM0
ウォーロックの硬直→硬直が繋がらなくなってるな。コンボやすすぎワロタ

706名無しさん:2012/11/15(木) 06:31:18 ID:NVt8DbZA0
超性能のフラッシュとかパニッシュは並スキルになったし、アパスラも威力半減
十分すぎる弱体がきたのに未だにLKに文句いってるやつは頭おかしいんだろうかw

707名無しさん:2012/11/15(木) 06:33:27 ID:uvYVzQis0
格ゲーでもそうだけど主力が使い物にならないぐらい弱体化しないと結局強キャラのままなんだよな

708名無しさん:2012/11/15(木) 07:20:52 ID:RxZAMHwY0
それを言うならウォーロックもスキル性能ほとんど変わって無いし相変わらず硬直コンボとかマナバリアは強力だよねw
LK叩くならウォーロックも叩けよ

709名無しさん:2012/11/15(木) 08:51:54 ID:jRxH7hmYO
マナバリアは変わらんけど硬直コンボ入らなくて弱くなってんじゃないかな 一応

710名無しさん:2012/11/15(木) 11:26:17 ID:IjlDNo5E0
ナイトで修正すべきは昇竜とラウンドハウスだろ

711名無しさん:2012/11/15(木) 17:14:48 ID:VApY/hm2O
ウォーロックで強いのなんてサベの奴1人だけだろ。
強くても使いこなせる奴居なきゃ怖くない。

712名無しさん:2012/11/15(木) 17:48:10 ID:TX/TTrdg0
ウォーロック使いってどうしても自分が強職だって認めたがらないよね




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