したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

てぃーこん要望スレ

49試遊会2 No.100:2017/12/21(木) 00:15:04
試遊会お疲れ様です。
1回と2回を遊んでみて意見が3点あります。

まず、今回プレイしてみて、構成の幅がもっと欲しいと思いました。
現状では倉庫枠と商品枠が分かれていますが、
倉庫枠に建築ユニット、店舗枠に商品・護衛を配置することが戦略的に安定的になっており、
建築を店舗枠へ配置するのはステータスのみで価値があるのでまあいいのですが、
倉庫枠に商品・護衛を控えさせるメリットが建築とどちらを積むか悩むレベルの強さ、
または何らかの利便性を持った形で欲しいです。

次に、店舗枠で建築が選択された時ですが、収入はほぼ0でいいのですがイベントが欲しいと感じました。
徳建築なら美しい景色で拝観料を取る、通り抜ける勇者から通行料を取る等、
カルマ建築なら罠で転ばせて小銭を落とさせる、閉じ込めて身代金を要求する等、
せっかくの魔王城なのですから護衛以外にも罠や景観を極める道もあってもいいのではないでしょうか。

最後に、仕入れをケチろうとするとB品購入でゴリ押しできてしまうのでここはもう少し整備の必要を感じました。
霧戦争と異なり店舗経営は仕入れも大事な要素なので、B品ガチャで護衛・建築を当てて代金を踏み倒す行為はもう少し制限
(付加が消える、強度が下がるペナルティを課す等)してもいいのではと思いました。

以上です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板