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忍の館攻略スレッドpart2
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忍の館 攻略情報 Wiki
http://www43.atwiki.jp/yukeyuu/pages/148.html
忍の館攻略スレッドpart1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10932/1355834502/
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>>442
言ってることは分かるが言い方が悪い
要は斧金策で運熟Wで金貨が平均0.1枚増えるかどうか、みたいな調査で運熟のコストの方が全然高いし、
そんなもんのリターン調べてどうすんだ?コストの概念あるのかお前らバカか?って話だろ?
んで反論側は「いや0.1枚増えるかどうか分かるのが大事なんだ、やってみなきゃわからないだろバランスとか意味わからん」って言ってるわけ
まあ俺も力餅で多少リターン上がってもお前アイテムのコストわかってんの?バカか?って感じだけど、
それで他の観点に転用できるなんかが見つかるかもしれんし好きでやってんだからやらせてやりゃいいんじゃね?って感じ
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>>442
きみ本スレや泥スレでも毎度似たようなこと書いてるけど
なんでもかんでも他人を否定するノリは向こうでやってくれないかな
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>>442
たとえば絶対にロストしない場所ってのは、どうやって調べればいいんでしょうか。
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流星だって数多の人柱とロストがあってこそ安定がどうとか言ってられるもの。より上を目指そうとする人を止めちゃイカンよ。
やりたい奴にはやらせておけばいい。ダンみかナイトが使い捨てなら、使い捨てる間にどれだけ稼げるのか統計取って報告すればいい。
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まぁ言い方はともかく正論は正論だね。
ロストリスクがそこそこあるのは、これまでの検証で分かったんだし、
効率的な意味合いで報奨のデータ取るなら流星をやる優先度はかなり低いな。
ただ、流星ぐらいのスペックだとこうなるっていう結果は、今後の合成や新装備のときに
基礎データにはなるし、無駄ではないだろうとは思うけど。
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>>442 >>448
優先度や価値観なんて個人個人で違うんだよ
正論?俺にはとてもそうは思えんね、もちろんこれも個人の価値観だから押し付けるつもりなんてない
だんみかのステ修正で流星に価値は現状特に感じて無い、ただ取りにくいだけのイベント装備って認識、俺にはね
それを使ってダンジョンの検証する事に特に抵抗も無い、城ではまだ貴重だった頃の流星使って流星斧の検証してたが楽しかった
忍びの獲得報告
>>267
↑2000ライン
↓2000+力餅ライン
>>298
>>332
実際に自分がやるかどうかは別として、ドロップ倍増イベントなら簡単に二桁拾える力餅を使えばおそらく3種100%、通常の2倍近い獲得率になるってこと
代わり背負う大岩による危険性を把握出来ただけで検証としては大成果だと俺には思えるね>>444
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もろもろ雑感
・初期回避値500未満だと滑りまくって低レベル進行にて5階の上忍あたりが危険だけど、4階までなら大概の装備で生還は可能
・大岩轢死事故連発の不安が少ない装備(初期回避1000以上、1500未満?2000未満?)ならHp成長補正なくてもかなりの安定進行
・クリアップ/完全防御/白刃取り/一撃死あたりの共鳴でさらに安定して報酬狙えそう
・でも、せっかくMAXに強化した武具やイベントアイテムを突っ込むほどの勇気もないので未強化合成でチマチマと検証
・無駄かもしれない検証でも、宝箱から小判・強化鉱・合成鉱・正宗紋・熟実ザクザクとモチベが下がらない良ダンジョン
・欲しい報酬は3〜7階(各種酒/豆/小判)あたりで、8階ってそんなに要らない
・手裏剣の回避は単発で90%程度の回避率?(※自分調べで1000発分)
・某のステータスにも関与せず、低層ほど獲得しやすく、高層(特に黒霧)にいくほど取り難いトラップにしたかったんだと思う(※異論は認める)
・ミスリルナイトセット+くさい蜜(敵をさけて泉でなんとかする作戦)は大失敗
・密の効果があるのか不明…ってか効果ない気が…そもそもエンカウントばらつき過ぎ
・大概はすぐに逃げ出すし、完全防御で被ダメ少なくて生還するけど、ほとんど何も持って帰ってこない
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>>444
バカかとは思うが、やめろとはいってない。
やるのも自由なら、バカにするのも自由だろ。
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>>451
レスの内容から察すると、また書き込むたびにID変わる人が居るのか
名前欄にレス番入れるなりトリつけるなりしてくれ
やるのもバカにするのも自由、バカなレスを見たら叩くのも自由だよな
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ダンミカナイトMAXくんも相当しつこいなw
脳にキズでもあるんじゃないか?
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専門スレなんだから、検証の書き込みがあるのは当たり前
本スレや雑談で罠と回避値の検証は意味ないって言うなら分かるけど、ここに来てまで否定するのはちょっとナンセンスに思う
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>>451
>なんで安定はないと割り切ってかんがえないの?
>自給できる武具をつかいすてればいいじゃん。
もう随分前にこういう結論だしてるよな。未だにここに何しに来てるの?
悪態ついてスッキリするよりオナニーでもしてスッキリしてろよ
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>>450
高層ほど取りに行くのが難しいとか言ってるけど、実際には高層ほどトラップの出現数が安定するから取りやすいという皮肉
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俺も途中からココは使い捨てで良いなって考えたんだけど、そん時誰かが安定が無いなら無いで最適解を探してるみたいな書き込みしてたんだよね。
で暫く経ってwikiみたら狙うアイテムによってオススメが分けられてて、やっぱ検証班の人はしっかりしてるなと。
使い捨てがベターになろうが他に良い装備が見つかろうがこの人達の実証があって成り立つもんだと思ったよ。
よく考えたら俺が使い捨てでいいやって思ってるのも自分の少ない試行回数じゃなくて検証班の人達の書き込みあってのもんだしね。
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ダンミカナイトコスパ最強を結論付けるのにも他の装備の検証必要なんだけどな
何をもって自説が正しいのか証明する必要がある
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やっべ ー
http://i.imgur.com/4ebue.png
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みんなもう使わなくなった合成装備(銀斧クレハイセットとか)ってとってある?
それとも売却かワザとロストしてる?
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>>458
ちなみに俺リアルラック無くて一度身かわしの在庫がきれてイベント使って水龍に取りに行ってる。
次、枯渇したら低回避装備で守熟集める過程で身かわし取るつもり。
そう考えるのも検証班の人達の人柱によるもの。
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そもそも議論や検討したって意味無いじゃんっていう意見なので、そんな思考停止野郎相手に議論しようとしたって意味ない。
彼は単に自分の意見を主張したいだけで議論する気なんてさらさらないでしょ。相手にしないのが一番かと。
君等が書き込むまでもなく、ここに来る人のほとんどは検証の大切さは理解してるよ。
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>>460
館実装時に散っていったよ。
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>>462
そっかぁ。
何か普段の生活でもよくある頑張ってる人が笑われてるような状況に見えて、つい反応しちゃったけど大丈夫なんだね。
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>>463
やっぱり処分してるんですか
余分な合成装備あると選択ミスの一因にもなりますものね
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>>460
銀斧クレハイ超みじめな。
つくりにくいのにイマイチ。
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勇者レベル1攻159にてかなりの使い手3確を確認
http://i.imgur.com/ov8RU.jpg
http://i.imgur.com/xpCEg.jpg
与ダメは182、182、185
185連発なら倒せているので、かなり境い目に近い所にいるのは確実
もう少しこのまま回して先にHPの方を特定する予定です
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>>449
ファッ!?
ごめん、その力餅のやつだけど、20回くらいまでは100%だったけどあのあと死ぬまでに2,3回取りこぼしあったので残念ながら100%じゃないですわ…
あんまり力餅使うの流行らない感じだったから途中から獲得率数えてなかったんだわ。中途半端な報告して申し訳ない。
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http://i.imgur.com/lfBLb.jpg
http://i.imgur.com/546lR.jpg
やっ
http://i.imgur.com/zvJul.jpg
ぱり
http://i.imgur.com/IcKml.jpg
宮田
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http://i.imgur.com/3HXrK.jpg
君は
http://i.imgur.com/MmSrG.jpg
すご
http://i.imgur.com/mR56I.jpg
いや
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>>468
>>449だけど情報追加ありがとう
もし覚えてたらでいいんだけど、大岩って全部命中だった?たまには避けてた?
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>>471
手元に残ってた回避3000のログは二回ぶんしかないや。
水龍ダン身か力餅生実
六階
一回め
回避5/遭遇17 回避率29%
二回め
回避2/遭遇16 回避率13%
取りこぼしたときのログが流れちゃったので、遭遇数が足りなかったのか回避が足りなかったのかがわからんけど、25回まわして3種揃わなかったのは3回以下だったと思う。
ちなみに力餅は昼に忍を中心に回して、夜とか四時間以上携帯触らない時に財宝いけば枯渇することはまずないよ。
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忍って、それぞれの罠の出現率ってまだ出してないよな?
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前スレにそんな話は出てたけどデータがあるかはわからん
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たしかダンミカで何十回だかまわした時の罠の数が種類別に掲示されてた。若干ばらつきはあったけど、だいたいどれも同確率だったような。滑りやすい装備だと床の遭遇数が高めになるだろうね。
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トラップ約2300回分の内訳
矢26%(604) 床24.3%(564) 岩24.8%(577) 手24.9%(579)
床に滑ろうが耐えようが、イベント発生の集計に関しては影響しないと思うのですが?
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アホなんだよ
床で滑ろうが次に遭遇する罠が床になりやすいわけじゃないのにな
すべりやすかったらただ単に罠の遭遇の総数が滑ってる時間が長い分、周回数に対して少なくなるだけ
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>>476
言われてみると関係ないですね。関係するのは発生回数だけで、割合には影響しないですね。勘違い失礼。
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ってことは、時間毎とか周回毎の遭遇率はまだ出てない?wikiでいうところの宝箱率とか和泉率みたいな
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完成
http://i.imgur.com/1aM54.jpg
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>>480
金もすげーな
トッププロを見た
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おめでとう
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トッププロすげー。資金力が違うな
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これ1番すごいのは強化鉱60使ってるところなんじゃないか
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4000万とかどうすりゃそんなに稼げんだよw
ツール使って自動で稼いでるとしか思えん。
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>>485
9月中旬に水龍の滝クリアできねーとかぼやいてた俺でも
散々金使って1000万くらいあるぞ?
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>>472
お〜ありがとう、チキンだけど3000から少し下げて2600ラインでちょっと回してみようかな
レイチェ流星生命 生実wか豪大生実で、本当は水龍流星がいいけど7石まだ実装されてないし
流星単独なら回避成長がだんみかの1/3程度になるから、HP補正を似たレベルにすれば初期の床を避けやすく罠数確保
中盤以降は同程度の岩被弾になって生還できないかという期待
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>>401
今更だけど貼っていただいたSS、3F最低ダメ防御を検証するうえでは貴重なデータではないかと。
防御55で3Fくのいちの最低ダメはほぼ確保できることの証明になっている。
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>>487
別に偉そうに助言できる立場ではないけど、流星はちょっと危ないかも。
みんな忘れがちだけど、ダンみかの先制攻撃ってかなり大事よ。とくに回避3000の世界では必須共鳴だと思う。
岩を三回以上食らって瀕死になったとき、当たり前だけど敵からダメージ食わないことがなにより大事。少しでも敵の攻撃チャンス減らしたいのに先制攻撃なしではかなり厳しい。
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>>489
あ〜先制があったか
序盤の床の回避上げてレベル確保して確数減らすってのも運要素がでかいし、高層1確ラインは遠すぎる
だんみか片方を使った光輝とかの報告もあるけど、やっぱりダメージ多いみたいだもんな
ありがと、他の組み合わせを考えてみるよ
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>>490
いや、まぁ結局どうなるかはやってみなきゃわからないけどね。
個人的には流星はやっぱり貴重だからしんどいかなぁと。
こちらこそありがとう。需要あるようなら回避3000ラインの褒賞率もうちょいちゃんと出してみるわ。
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>>484
最後のツメなんだから60にすべき。
逆に8ぽっち20やら40やらでやるのは間抜けだろ。
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逆強化と見間違ってんじゃね
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死亡報告
だんみか水龍セット生実豪大
http://i.imgur.com/CDbeC.jpg
http://i.imgur.com/62FZd.jpg
http://i.imgur.com/IkyG1.jpg
http://i.imgur.com/dnFdO.jpg
死因はシンプルで岩連打からの最低ダメクリorz
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勇者レベル1攻161でのかなりの使い手2確を確定
http://i.imgur.com/1tIt8.jpg
http://i.imgur.com/P66q9.jpg
与ダメが184〜187
あと1ポイント上か下にブレると思われるのだが、下なら183
183連打なら合計で366
http://i.imgur.com/M3Tur.jpg
366なら2確なのは攻159のデータで確認済み
よって攻161の2確を確定
勇者レベル1攻159でのかなりの使い手3確は記録があるので、2確下限は攻160か攻161のどちらかに絞られました
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追記
3確ってのは>>467のことね
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>>495
森では同Lv同攻撃力で与ダメが+0~5までブレましたのであと2ポイント上下すると思われます
それとssが無くて申し訳ないのですが365ダメで耐えたと自分のメモにあるので恐らくかなりのHPは366で確定すると思われます
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>>497
アレ? そうなんですかね??
こちらのログを見る限りブレ幅6は確認できません
ぜひデータの公開をお願い致します
+1〜6でなく+0〜5と判断された理由も合わせてお願いします
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wikiのオススメ装備にないにですが、「正宗セット+ダンみか」とかはダメなのでしょうか。
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他の合成と比べて圧倒的に優位と言えないなら政宗セットもったいなくね?
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>>499
こないだまでオススメの共鳴のとこに白刃取り共鳴あった気がするけどなくなってるね
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差分のとこ見てみればわかるが下に隔離されてる。
理由はわからない。
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一撃が軽い忍で初撃白羽取りしたからなんだってことじゃね
それにダブルスロット使うならHPブーストx2した方がいい的な
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まぁでも最後死ぬ時は殴られて終了が多いから無意味ではない。
%で受けるダメージがライフ現象の主としても、最後はMobに殴られて終了パターンが多いしな。
でもそれならナイトでいいじゃん、ってなりそうだけど。
ライフ減るのは既定路線でそれをHP成長で賄うか、HP吸収で賄うか、無効系(ナイト)で賄うかだよな。
ネガティブとポジティブの相反する要素が交じるダンジョンだけど、さらにここに金銀ダイヤ宝箱の要素を
混ぜてほしかった。そうなったら装備選択カオスw
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無意味ではないけどさすがにHP増強×2の方が強い
そもそも最低ダメ確保が容易なダンジョンだから、HP残量があれば100%1撃以上防げるからね
そもそもあと1撃で死亡って状態を減らせるってのがある
そして罠死には正宗共鳴は無意味
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先制確率上昇
戦闘ごとに初手無効
ぱっとみいい感じだけど、HPブーストの方が安心だな
正宗セットを使って水生以下じゃ試す気になれない
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コスト無視してどちらか選ぶならランダムなナイトより一撃目確定の正宗の方が安定しそうだけどな
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HP吸収 は元々戦闘機会が少ない上に発動率が5分の1で、HP補正がかけられないからやっぱり劣る
ナイト も危なくなってから戦闘で死亡する場合は削れるけど、元々のHPが劣るのと罠死は避けられないのでやっぱり正宗と同じで劣る
あと泉で補給して貯蓄できる最大量もHPの最大値に依存するからそこでもやっぱり耐性が劣るんだよね
まあ割と語りつくされた話だろうけど、その三択で安定度上げるならHP補正だね
>>507
1撃だけ避けてもそのあとは無補正だから、死亡状況とそれを回避する状況を想定すると一概にそうとも言えない
たとえば沈没船みたいな1発避ければ(先制すれば)ほぼOKみたいなダンジョンなら正宗だけど、ここは回避高いしタフだから1確できるとは限らんしだし
まあ大差ないだろうけど
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>>508
ナイトと比べてってだけね
確数が多い所ならともかく、精々数撃で沈む忍なら
全部の攻撃に1/2より初撃無効の方が良いよねと
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>>509
HP成長系で死んでかつ攻撃遮断系で生き残れる状況って言うのを想定すると
一確ならともかく数撃が許容される状況にないから微妙だね
こっちも避けるし相手も避けるからなまず
んで全体の確率を上げるには確率の低い所を補強するべきだから、数撃前提ならナイトの方が優秀
正宗の補正あげて1確にすればナイトより正宗共鳴の方が上になるけど、
ダンスMAX正宗300にしても一確にならんから現実感のない話にしかならんし、どっちか選ぶならナイトじゃないかな
ま、正解はどっちも選ばないことだけど
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こういう議論で黒雫がでないのは悲しいけど気にしない
>>510
敵の回避率の話がでたけど、正直驚異なのはかなりの使い手だけで、忍ドラゴンなんかは先制クリティカルも白刃取りもそれなりに有効ってのが自分の意見。
まぁかなりの使い手はずっと出てくるから結局意味無いけどね。水龍生命でそもそも危機が減るってのも同意。
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>>511
かなりも名前通り手ごわいけど、やっぱり回避とクリを連発しやがるきらきらだわ
風とかドラゴンは名前だけでいまいち個性が無い
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試行してる人が少ないのかもしれないけどダン身かエンハって
まだ死亡報告無いんだろうか?
自分も最近あまり忍回していないので40回ちょっとしか回せてないのだが。
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瀕死の状態が長い忍にエンハは確かに向くなw
でも結局罠に対して何か有効な要素なりないと、HP補正の恩恵は超えられないだろうな。
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>>513
はいな
http://i.imgur.com/9G7p0.jpg
http://i.imgur.com/Kx6uB.jpg
http://i.imgur.com/HTsnz.jpg
http://i.imgur.com/tozzL.jpg
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>>515
当たらなければどうと言う事はないな
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>>515,>>516
やっぱりそういう事だよなぁ
ちなみに何回くらい回せました?
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>>517
10回までは数えてたから、おそらく15回くらいかと
攻撃特化の豪大Wだったから、豪大生実とかにしたらまた違うのかもしれませんねぇ
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>>498
>>497です
+0~5という表記に意味はなくただ6ダメージの幅があると言いたかっただけです
申し訳ないのですがssは検証終わった時に消してしまったようで手元にないです
恐らく誰も覚えてないかと思いますが昔lv1ハルニーレ1確をlv1攻94→99に検証して雑談に貼ったときのがブレ6ありました
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>>497
すみません
こちらでデータ取れました
http://i.imgur.com/DP1Ke.jpg
勇者レベル1攻160で与ダメ187、188
http://i.imgur.com/J9Xsj.jpg
http://i.imgur.com/4FRRJ.jpg
勇者レベル1攻160で与ダメ185、183
確かにブレ幅6あります
Wikiの記載が正しい前提で検証を進めていたので、最低ダメの検証を怠っていました
大変失礼致しました
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ダンみかナイトで5Fまわし、83回目で死亡したので小判獲得数などを報告。
毒矢トラップ5回回避成功数 成功58回/全82回
宝箱小判数 9個
合計67個/全82回
自給に換算すると小判のみの自給は
67×50,000U / 82×2.5h = 16500U
ちなみに宝箱金貨は4個程度。
以下はざっくりな予想だけど、
ほかにいらない物を売った場合、自給20000Uくらいか。
金貨強奪と比較すると、冒険の金鉄ナには届かないが他の金斧回しとは同等以上の稼ぎが期待できそうだ。
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>>518
レスどうもです、参考になりました
あのパターンだと確かに生実付けていれば助かったかもしれませんね
でもくのいち戦の二回のダメージのどっちかがクリティカルだったらそれでも
足りないですもんね
とりあえず僕は生大生実ですが一度死ぬまでは試してみます
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>>520
いえいえご理解頂けて良かったです
かなり2確は攻160で確定ですね
検証乙です
私はかなり3確を調べてた者なのですがリアルが1ヶ月程忙しくなるので検証が大変遅くなると思います
俺がさっさと検証してやんよっていう人いましたら是非お願いします
私はちょいちょいここにデータ上げますので
かなりlv1攻112 125ダメ
http://i.imgur.com/5nbs3.jpg
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忍だと豪腕生身持たせるって人多いけど、体力じゃなく豪腕としているのは
もったいないから?
エスカレーターの可能性は常にあるし、少しでも防御あったほうがいいだろうから
体力のほうがいいように思ったけど、あまり関係ないんかな。
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>>524
そうだよ
体大持たそう
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>>486
どうやって?
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回避3000の褒賞率データ取ってるついでに、気になったので「完全防御共鳴はダメージを受ける確率をどの程度減らすか」を調べてみた。
比較対象に、先制クリティカルでノーダメージを狙える黒雫黒霧ダンみかのデータも取った。誰か白刃取りと共鳴なし(ダンみか水龍など)も検証たのんます。
忍びの館6階で検証
ダメージを食らった回数/戦闘回数
黒雫黒霧ダンみか力餅生大
ダメージ18/戦闘55
ノーダメージ率67%
ダンみかナイト力餅生大
ダメージ1/戦闘27
ノーダメージ率96%
ナイトを推すとまた荒れそうだけど、単純な共鳴として性能を比較すると完全防御はあらためて強力な性能だと思う。もちろんブレはあるだろうけどね。
おそらく、回避率による判定とは別に完全防御50%の判定が行われていると思われる。
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そもそも戦闘数が少ないのと、戦ってる敵の種類がうんたらかんたらなのと先制クリで1確も正宗共鳴で1発防いで2確なのも変わらんのと
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>>523
私は今、忍者1確を調べていて、その後は下っ端2確を調べます。
更にその後になりますがかなり3確も調べたいとは思ってますので、進捗次第ですが検証に協力できると思います。
以前うpした>>393のデータも踏まえ、忍者のHPは111〜113の間で確定。
1確最低必要攻撃力は97〜101の間のいずれかと見ています。
http://i.imgur.com/yvnkP.png
http://i.imgur.com/NCdVV.png
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ダン身かブラッドセットで回してるが景品取得回数悪い気がする
他には、ダン身かナイトセット、ダン身か水龍生命で回してたけど、あきらかにブラッドセットの方が、毒矢、手裏剣、床の罠にかかる
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>>527
>おそらく、回避率による判定とは別に完全防御50%の判定が行われていると思われる。
城で検証されてた
345 :ゆけ!名無し:2012/08/10(金) 09:48:30 ID:3vkYfd02
wiki雑談で話してた流星の剣の回避率検証データ
リンク先334からで装備は 流星ハイランド ナイトセット 場所は城
http://labs.digitalhell.net/2ch/dat/20120527/iPhone/1337890577.html
結果
敵の攻撃:129回
ダメージ:23回
回避:46回
完全防御:70回
詳細はリンク先369
回避判定は完全防御→通常回避
流星は2/3回避ってソースは多分これ
>>530
俺は2アカ同じダンセラ生みか生実wで7F回してるけど、片方は斬酒よくもらうが6石全然取れない、もう片方は6石よくもらえるのに斬酒取れない
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>>531
ということは、たまたまブラッドセット使用時での獲得率が低いということか
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>>531
おおー、ありがとう。
攻撃129回中ダメージ23回か…やっぱりすげぇな
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だんみか使ってる時点でそこそこの回避があり、
岩を除く褒賞獲得率にそれ以上の伸びしろがあまりなさそうなこと、
回避というパラメータの性質上、分散がかなり大きく、バラつきが激しいことは、
早くからわかってたことだろ。
わずかな伸びしろを探るために、高リスク、高コストな検証なんぞやるんなら
はじめから自己循環型装備で黙々と回してたほうが、トータルの利益も大きいってこった。
もういっぺん>>125を読み直してみな。
おまえら、いい加減に大局を見て考えろ。
とまあ、こんなことを書くと、
検証したからわかったんだとかなんとか、後付けの理由で喚くやつが
わんさか現れて荒れるんだろうけどな。
まあ、好きなように騒いでくれ。
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>>534
んじゃ、書き込むなよ…
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>>534
読んでみたけどダンみか水龍生命AllMaxとか書いてる時点で何も分かってないなと思いました
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>>534
さっさと低コスト装備のパフォーマンスを報告しろ
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>>534
まだ居たの?しかもまだ勘違いしてるし
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http://i.imgur.com/7fJ1W.png
いくらブレが激しいと言ってもこれはひどい。
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>>125と>>527おなじだんみかナイトを評価してるレスだが検証しているという点で大きく違う
だまってそういうデータを並べるだけでいいんだ
評価するにはデータがいる
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>>529
ありがとうございます
とても助かります
データ追加
かなりlv1攻114で与ダメ125~130
http://i.imgur.com/1cHwx.jpg
http://i.imgur.com/lhjFV.jpg
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>>534
>はじめから自己循環型装備で黙々と回してたほうが、トータルの利益も大きい
トータルの利益を考えるときに、金策や、最終的に時間のかかるアイテム集めを無視してたら話にならない
忍のアイテムだけをフルコンプ+大量取得していて、それで利益が大きいって考える人はそんなに居ない
何故なら忍は最終ダンジョンじゃない、というよりいくつもある中難易度ダンジョンの一つでしかない
そうでなくても忍はクエスト時間が短い、寝る前や長時間触れない時間に回す他のダンジョンで手に入れたアイテムを使う事で
ロストリスクを下げられたり景品の獲得率を上げられるのなら惜しむ理由が無い、元々所持していて在庫があるなら尚更そう
>岩を除く褒賞獲得率にそれ以上の伸びしろがあまりなさそうなこと
伸びしろが無いどころか、岩以外の実質2倍近くまでは検証が済んでる、でも危険だからそれに近い結果を維持しながら安定性を確保するラインの検証中
ナイト合成は間違いなのかと聞かれれば間違いじゃない、作成コスト安くていい装備だ
水龍生命が正解なのかと聞かれても、やはり安定は望めないから正解ではない
ダンみか水龍生命AllMaxに価値が無いか?忍でクエスト失敗回数0を目指すならこれ以上頼もしい装備は無い
力餅を使って1クエストあたりの景品取得確率を増やすことで、忍に行く回数を減らすのもゲームとして効率的、その最適組み合わせを探すのは有意義だ
黒雫共鳴で忍者を即死させまくるのもゲームの楽しみ方としてありだと思う
今上げた装備以外のまだ見ぬ装備の組み合わせを試すのも楽しい
罠ダメージが大きい忍に安定装備なんて無い、そんなの前スレの序盤の時点で解っててみんなやってるんだよ
そんな検証は無意味だって思ってて、自分にとっての最適解装備があるなら、もうこの攻略スレに用事は無いんじゃない?
ここは攻略スレであって、自分の考えを押し付けるスレじゃないから
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>>534
結果に重点をおいてるなら、あなたの言うとおり。
すでにわかってる中で最適な方法を黙々と実行し続けるのが、結果を最大化する最良の行動ですね。
ただ、これはゲームということもあって、より結果を出せるプロセスを見つけることに重点をおいてる人もたくさんいるんですね。
こういう人達は、例えば一番儲かる方法を見つけることに価値を見出していても、
実はたくさん金を持つこと自体にはそれほど執着していないなんてことすらある。
目的が違うのだから、手段を否定しあっても意味ないよ。
結果を最大化したい人は、新しいプロセスがでてくればより大きな結果を生むことができるし、
プロセス最適化したい人にとっては、結果を最大化したい人がいるからこそ見つかるプロセスにも価値があることになる。
てことで否定しあうのは意味が無いどころか、お互いの利益を落としあう行為だとも言えるね。
ちなみに、世の中には他人の利益を落とすことに価値を見出す人間もいるみたいだがはた迷惑な話ですね。
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