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デーモンハンタースレ part40

1名無しさん:2017/03/25(土) 18:28:01 ID:K2vrCfrw0
デーモンハンターについて語るスレ
▼公式
ttp://us.battle.net/d3/en/class/demon-hunter/
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※前スレ
デーモンハンタースレ part39
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10691/1441260616/

29名無しさん:2017/03/29(水) 04:00:31 ID:hLJQ3tj60
結局ヘルキャットのバウンド回数は3回と5回どっちがいいの?
基本バウンド率が低いなら3回にして800%まで行きやすくしたほうがいいだろうし
凄く悩む

30名無しさん:2017/03/29(水) 04:19:58 ID:yTdRs4Lg0
使用するグレネードの種類で3回か5回に好みは分かれると理解してる
プライマリのグレネードやCAのLoaded for Bearなどの即着遠隔系のグレネードなら3回
CAのCluster Bombsのような鈍足滞留系のグレネードなら5回

31名無しさん:2017/03/29(水) 14:22:12 ID:ZXU4ytWk0
トータルダメージ考えたら5回以外ありえない

32名無しさん:2017/03/29(水) 15:35:59 ID:gb7pclZg0
UEダネッタで高速ランが快適だな

33名無しさん:2017/03/29(水) 19:38:20 ID:z/k38fWA0
>>14
この頃
ttps://www.youtube.com/watch?v=Bq9Sl7qVpRs

34名無しさん:2017/03/29(水) 21:17:03 ID:ZXAQ3gqE0
UEグレのブリキャって直撃した弾を強引に貫通させてバウンド回数増やすためにつけてるの?

35名無しさん:2017/03/30(木) 02:22:18 ID:NaoXaCzY0
右手にメイス、左手にナタクロス装備してる人が居るんだがどうやってんだこれ

36名無しさん:2017/03/30(木) 02:34:26 ID:r/OWhFHo0
>>35
PTRのときにはその組み合わせでナタシャドウがLBトップにいたけど
そのうちLBからワイプされてたな、何度試しても再現できなかったが

37名無しさん:2017/03/30(木) 02:59:25 ID:NaoXaCzY0
>>36
今923位くらいに居るんだよ、中国名っぽい人
珍しいビルドだから真似しようとしたら装備すら出来ないっていう
頭がおかしくなりそうだ

38名無しさん:2017/03/30(木) 03:06:16 ID:r/OWhFHo0
>>37
いろいろ試してみたのはPTRだからいいものの、LIVEでこれやるとExploitでBANとかあほらしいからなあ
最終手段として試してないから確証ないけど、Meleeと1hdxbow両立させる仕組みはあれしかない

39名無しさん:2017/03/30(木) 03:17:13 ID:NaoXaCzY0
>>38
そうかあれか

まぁバグ利用みたいなものなら諦めるわ
やり方は知りたいけど

40名無しさん:2017/03/30(木) 04:34:44 ID:JNJsbzJA0
股間のメイスを

41名無しさん:2017/03/30(木) 15:49:46 ID:pid35e6M0
鞘に納めます

42名無しさん:2017/03/30(木) 20:38:54 ID:/Lihvq360
抜くとき包皮むちゃくちゃになりそう

43名無しさん:2017/03/31(金) 07:03:05 ID:.DjTMEu.0
東京中央銀行の半沢直樹強いな
70そこそこのGemで82クリアしてる、バグ利用で倍返しだ!

44名無しさん:2017/03/31(金) 13:19:32 ID:.qRHqxWg0
その程度でバグ利用認定って恥ずかしいよ

45名無しさん:2017/03/31(金) 13:23:05 ID:5I8xG34E0
バグ認定してるように見えないが…

46名無しさん:2017/04/02(日) 16:47:11 ID:ZLbZ50Y20
Evasive Fireって狙わなくても当たるんで、やたら使い勝手がいいけど
弾が飛んでいくんじゃなくて扇形に命中範囲があって、その中の最大三体に当たるって処理なのかな

47名無しさん:2017/04/04(火) 11:30:00 ID:4GkQSICg0
影インペール強すぎね?

48名無しさん:2017/04/04(火) 12:28:39 ID:POK0NDFQ0
操作もシンプルで手軽に強さを実感できるからウケやすいと思う反面、
手数が少なく非常に飽きやすいとも思う

49名無しさん:2017/04/04(火) 17:08:15 ID:kI9oMzEI0
それまでインペール密着シュシュシュやらエリダメFoKダガー型だったから楽になってていいけど、
やっぱホーリーポイントAI&PA良品がなかなかでないな

50名無しさん:2017/04/04(火) 17:10:43 ID:J4qChW7I0
elusive ringってシャドウセットのシャドウパワー永続にあわせて最初の発動から
永続効果になるんだよね…?バフタイマー一周で表示消えるのに今更気づいて不安になってきた

51名無しさん:2017/04/04(火) 17:17:16 ID:kI9oMzEI0
いやバク転後とかスモーク発動後と一緒で、シャドウパワー自体のスキル使用時のみ
要はボタン押したあとの8秒だけ、さすがにコスト無しの常時60%ダメ軽減だったらやばいだろ

52名無しさん:2017/04/04(火) 17:23:56 ID:qzOMbAkU0
SP全ルーン+効果永続とはなってるが、Active時のみの2つルーンは更新し続けないとだめだよな

53名無しさん:2017/04/04(火) 18:06:01 ID:J4qChW7I0
>>51
そっか、まあヴォルトの頻度考えれば常時って思って良さそうだな。
unityある以上、セットに関連した指輪が常時60%でも別に問題あるとは思えんけど
マルチやる人だとそう思うのか

54名無しさん:2017/04/04(火) 18:53:59 ID:POK0NDFQ0
敵陣突っ込んでスキルぶちこまないと発動しない知力職が激怒する

55名無しさん:2017/04/05(水) 09:50:17 ID:z5TQr8wc0
車道POWERは何選んでも同じかと思ってたけど
そう思うと、30ヤード以内をSlowのルーンかLOH増やすやつがお得な気がしてきたな
他は何も発動せんよね?足とか常時はえーし

56名無しさん:2017/04/05(水) 09:57:54 ID:vNS65t/o0
日本語でおk

57名無しさん:2017/04/05(水) 13:25:48 ID:..hvcRv.0
なんか勘違いしてるみたいだけど、shadowpower SS vaultのどれかを使ったら8秒間効果があるのはElusive ringの50〜60%ダメージカットの効果であって、
shadowセットの4セット効果のshadowpowerの全ルーン常時効果は永続的なものだよ。

58名無しさん:2017/04/05(水) 16:31:52 ID:z5TQr8wc0
>>57
あれ、Night Baneのルーンも一度ONした後は常時発動してるんだ?

GloomやShadow Glideなんかはずっと効果続いてるの判るんだけど(明らかに足速いしねw)
Night Baneも5秒だけでなくずっと発動なんだ?

つまり、4セット目については何のRUNE選んでても同じってことね?

59名無しさん:2017/04/05(水) 18:43:43 ID:534lpa8g0
シャドウimpaleより強いセットあれば教えて

60名無しさん:2017/04/05(水) 19:37:15 ID:rpVM.KGg0
>>58
それであってるよ。一応シャドウ系まとめとくと、
・敵がスロウになるNight Baneはスキル使用時(ボタン押下)のみ
・シャドウ4Pで、どのルーン選択(ノンルーンでも可)でもNight Bane自体は発動可
・シャドウ4Pで、パッシブみたいにNight Bane以外の全ルーン適用
・Elusive ringのDRは、スキル使用時(ボタン押下)後8秒のみ
・Lianna's Wings(組まないだろうけどシャドウ後SS)も同上。
 →ただしSS自体はSSスキルを組んでない場合にはノンルーンで発動
でいいかな。

>>59
自分はNSのシャドウインペールでGR90ぎりぎりで、
UEプライマリグレネード(Dawnバリスタ)、マロクラスタ(CAヘルキャット)
の二つがめちゃくちゃ痛いけどGR87、89だったからもうちょい鍛えればシャドウインペールなみに強くはなりそう

61名無しさん:2017/04/05(水) 20:12:33 ID:S1ZhU8Vo0
ナタは弱すぎだな、GR60でもシャドウでGR90をやっている感じになる

62名無しさん:2017/04/06(木) 02:39:06 ID:pr05pSGA0
Shadowセットフル状態なのにShadow PowerのGloomはスキル発動後5秒間のみタフネスあがってその後下がるんだが

63名無しさん:2017/04/06(木) 06:29:00 ID:f1YAm5e.0
ElusiveRingの効果と混同してる可能性高
4効果で常にモワ〜って羽っぽいの出てるから一目でわかると思うが

64名無しさん:2017/04/06(木) 07:43:39 ID:wEgYt06M0
>>61
金井ヘルキャットとストレイフ&RoVのグレネード火ルーンにすると多少強い感でるぞ
騙されたと思って試すといい(´・ω・`)

65名無しさん:2017/04/06(木) 12:48:51 ID:1VCTehNw0
Night Baneだけ発動都度のみ。それ以外の全効果は常駐

66名無しさん:2017/04/06(木) 16:38:00 ID:K/CFP7Tg0
ホーリー敷居たっけーなー
良品AIすらシーズン中にだせそうにないなー

67名無しさん:2017/04/06(木) 19:17:05 ID:1e4QC.L.0
金井二段活用

68名無しさん:2017/04/07(金) 03:39:00 ID:kICK9HEw0
シャドウImpalerは雷60%&AS&AD&RCDと、セカンダリはLAK(キル回復)と単レジにしつつ
あとは頭足ホーリーImpale45%狙いで、ちまちま60ジェムくらいから埋めとけばいいのかな
でも氷貫通のシャドウImpalerもいるよね

69名無しさん:2017/04/07(金) 09:56:02 ID:Z3ujA64o0
ジェム埋めなくても武器alですらなくてもgr75ソロクリア出来たぐらいのポテンシャルがある

70名無しさん:2017/04/07(金) 14:52:01 ID:Lq0.yMuQ0
シャドウそんなつよいの?
とりあえずマロ揃ったから次はUE狙ってこうとおもってたんだが

71名無しさん:2017/04/07(金) 16:22:20 ID:0lErIWkY0
UEグレってビルド見る限り遠距離じゃなく集団に突っ込んでばら撒くスタイルっぽいけど
UE4の効果なくなるしバリスタのバリアとdarkheartだけで生きていけるのか?
さすがにBoTのスロウの中かつ10ヤード離すなんて意図的には難しいだろうし
elementじゃなくunity付けて安定させたりすんのかな。それ踏まえてもシャドウは固いし完成早いし強いわ

72名無しさん:2017/04/07(金) 16:41:11 ID:0lErIWkY0
あ、ブレイサーのDRを忘れてた。UE4をキープできるならシャドウよりも固いのか

73名無しさん:2017/04/07(金) 17:58:17 ID:GMOUi9WU0
前にも同じこと書き込んでたろ
一旦離れればprocするから、耐えられないなら4秒置きに移動するだけ

74名無しさん:2017/04/07(金) 18:07:23 ID:XiO.9E3c0
シャドウはセットとナイフさえあればワンパンマンとして戦える
ある程度揃う前は火や氷impaleで使ってたし

75名無しさん:2017/04/07(金) 19:05:48 ID:r9xO6B8g0
インペール1本から3本になっただけでこんなブームになるとはなあ

76名無しさん:2017/04/07(金) 19:47:40 ID:KtJew7Ug0
煮詰めれば煮詰めるほど、アレ?強いけどそこまで天井高くないんじゃね?と気付くまでが楽しい…
上の人が書いてるみたいにがっちり厳選したらどこまでいけるかわかんねけど

77名無しさん:2017/04/07(金) 22:01:10 ID:0lErIWkY0
シャドウインぺが強いのもあるけどUEグレが余りにも装備要求が高いから
こんな数日じゃ完成しないのよね。カダラだけでもUEよりシャドウのが大分ドロップレート低そうに感じるし

78名無しさん:2017/04/08(土) 03:03:18 ID:XKciiZxY0
DawnとフォートレスバリスタやダネッタセットでAIキタ━(゚∀゚)━!
→リロールし辛い品でプリン10とかでるとマルチショット装備以上に殴りたくなる

79名無しさん:2017/04/08(土) 11:23:50 ID:FH0ehZZU0
シーズンでDawn全然出ない

80名無しさん:2017/04/08(土) 13:58:29 ID:Zk0Ha7/Q0
CDRが50%だったりプリンが9だったりほんと悩ましいAIが多いw

81名無しさん:2017/04/08(土) 14:42:05 ID:.Yj7s.G60
1回でちゃうと、邪魔すぎるくらいでるよね。。
それまでが長いw

今、2ndのクルセまわし始めたけどLONが一切でない
悪漢とインボばっかりでる
結構廃な時間、頻度、速度でまわしてるんだけどなー

82名無しさん:2017/04/10(月) 08:07:57 ID:DZIkxQ9c0
LoNインペールってどうなのかな?試した人いる?
氷:フロストバーンや雷:雷神ベルトとかにすれば、シャドウより一発目はともかくインペールダメのアベレージ高そうだけど

83名無しさん:2017/04/10(月) 08:34:15 ID:MjJY/ovA0
ご自分で影2の1200%効果だけで組んで試してみはったらいかがどす

84名無しさん:2017/04/10(月) 12:16:56 ID:DZIkxQ9c0
すまんシャドウ2PCが600%だと思ってたw

85名無しさん:2017/04/10(月) 16:31:04 ID:OiUGsyC60
plannerでインペのAS(BP)って見られないの?

86名無しさん:2017/04/12(水) 13:40:22 ID:t297y74Y0
UEグレ、DAWNのCDRが60だった場合は他部位で10、10、8くらい載せなきゃだめだよね
もうUEグレもゴゴクでいいのかな。武器やリングにCDR付けるのがアフォらしすぎる

87名無しさん:2017/04/12(水) 14:10:13 ID:t297y74Y0
ヘルキャットの一番おいしい倍率アップって3回以上跳ねないと出ないのかな?

88名無しさん:2017/04/12(水) 23:07:34 ID:jGQkKP4M0
やっとシャドウインペ出来たけど、他と比べてアホみたいに火力でるな
やってて気持ちいいのはUEMultiなんだけど

89名無しさん:2017/04/13(木) 07:11:48 ID:3wOFA9eU0
いつまでもT10あたりでウロウロするのに我慢できるなら
UEマルチはいい選択だね
GR60あたりからMOBのLIFEが1ミリも減らなくて辟易すると思うが

90名無しさん:2017/04/13(木) 09:00:46 ID:74tGk5eI0
エアプか?UEマルチでもT13は余裕で回れるし
GRもジェムを56ぐらいまで育てるのにGR65あたりを3〜4分で走り抜けるのにUEは使えるだろ
お前がカジュアルかしらんが適当な事言ってんなよw

91名無しさん:2017/04/13(木) 09:38:31 ID:4oYvIWV20
LoNやハイブリ以外の主なセットだと
GR70+=ナタ火ストレイフグレネードRoV(ヘルキャット、ジェム強化とかオフハンド側1H次第でもっといけそうかも)
GR75+=UE火マルチ、UE火ダネッタグレネード、シャドウFoK(orホーリーなしインペール)
      マロ氷or物理クラスタ(バリスティック、ウルフ3匹ローブかダークハート頭)
GR80〜85+=マロ火クラスタ(ヘルキャット)、UEプライマリグレネード、シャドウインペール(ホーリー雷氷)
から結構きつくなる感じかな

92名無しさん:2017/04/13(木) 09:54:12 ID:sMpnPgdI0
UE全盛の頃、PL1000くらいだったけど普通にプレイしてGR81までは行けたな
今はナーフされたの?UEマルチ

93名無しさん:2017/04/13(木) 10:04:51 ID:4oYvIWV20
特にナーフされとらん。どっかプリンつけてないとかジェム育ててないだけでしょ

94名無しさん:2017/04/13(木) 10:16:32 ID:sMpnPgdI0
集団ゴブの掃討には抜群の威力を発揮したよな
他の職種もやったけど、あれがあるからリフトやバウンディー行くにはいまだに第一候補じゃないかな?

95名無しさん:2017/04/13(木) 11:34:27 ID:EGyZasbI0
60でモブのライフ1ミリも減らないってのはヘボ過ぎだとしても、快適なのは70くらいまでだろ。UEは。

96名無しさん:2017/04/13(木) 12:35:32 ID:sMpnPgdI0
へぼ過ぎ晋作

97名無しさん:2017/04/13(木) 14:14:21 ID:c8Rg6eAc0
このゲームには珍しいレンジ職らしいビルドだから生き残って欲しいんだがな、UEマルチ

98名無しさん:2017/04/13(木) 14:29:41 ID:GvcgBDFM0
他のビルドが5桁M、6桁M平気で出す中で火力不足なんだよねマルチ

99名無しさん:2017/04/13(木) 14:44:37 ID:Qp/kcA/U0
でも憧れのbowazonみたいでかっこE

100名無しさん:2017/04/14(金) 02:18:15 ID:LZX.EttE0
シャドウインペでエリアダメージってどんくらい重要なのかな
対象数も少ないしASや素ダメージより優先度低そうだけど

101名無しさん:2017/04/14(金) 06:21:03 ID:WbXgq7rg0
りこしぇっとだと、大集団にうちこんだ際は
結構効果あるんじゃないかね?<えりだめ

102名無しさん:2017/04/14(金) 07:52:17 ID:LnF7Vs3s0
腕AS7%とダガーAS7%積んでてかつ、各部位毎にプロパ揃ってからで、
余裕があったら肩とかAD〜60程度積むくらいでいいんじゃない?
メタ用のシャドウインペール(SoJラクニ魔女ベルト)、移動めんどくささと紙装甲っぷりにワロタ

103名無しさん:2017/04/14(金) 12:59:10 ID:LZX.EttE0
AIのアミュでDEX、CHD90、AD20、ソケットってのが出たんだよね
DEXとADどっちをCC10にするかマジで悩む…パラゴン以外AD無いならやっぱ残すべきかな?
ホーリーでの3WAYってどのナイフも最初に当たった敵には40000%で
ルーンで貫通したり分岐したナイフはダメージボーナスなしの実質リソース回復用途で合ってますか?
遭遇して最初に投げたナイフでも回復したりちょっと仕組みがよくわからないんだよな…

104名無しさん:2017/04/14(金) 14:11:47 ID:nlU3a1N.0
主ステ潰しが無難かなぁ
Shadowについてはその認識で大丈夫
氷は知らんけど雷は3本投げる→そこから派生する→最初の3本が当たった敵に派生した分が当たる
or最初の3本のうちの1本Aの派生aが当たった敵にB、C、その派生b、cが当たる可能性もあるから1投目で回復することも有り得る

105名無しさん:2017/04/14(金) 15:28:00 ID:sgWchr8A0
PT用ならステ残すし、最終なら属性積むだろうからつなぎになるはずで
PL低いうちにステ消すのはもったいないかな
ソロでAD積むなら肩とグローブリングだよね

106名無しさん:2017/04/14(金) 15:38:51 ID:LZX.EttE0
今完全ソロでDEXはジェムをダイヤにしても15000は確保してるんだけど
DEX900削る価値がADにあるかだよね…結局最初に当たる3本がトリガーにならないと
AD発生しても旨みがないし単体にはそもそも影響しないしでためらってしまう

ランク見てると氷型も結構多いんだね。フロストバーンで威力上げてpainenhancerでcrit撒いたら集団にも強そう

107名無しさん:2017/04/14(金) 20:12:45 ID:OEB9XFFM0
質問かと思ったら独り言か

108名無しさん:2017/04/14(金) 22:58:51 ID:iyE0lkxE0
>>106
ペインエンハンサーってつよい?
ダメージ直接出すやつは使ったことないんだけど

109名無しさん:2017/04/15(土) 00:04:57 ID:jWZidx7w0
>>108
雷だと正直微妙。ダメはオマケで結局はAS目的で付けるジェムだね

110名無しさん:2017/04/15(土) 09:44:04 ID:XhQGe.f.0
ダメージ直接でるジェム好きで色々なクラスで試してるが
ベースダメージ底上げセット+スタックでも底上げされる雷WIZなんかだと
ペインエンハンサーやミリナエは低ランクGRとかNRの高速ファームではまぁ使えなくは無い
シャドーセットは1200%のみ底上げだからなぁ
強化して秒2000%ちょい、インペールが40000%を秒2回ちょいだから、例え物理ビルドでも2.5%そこら
さらに要のASアップも範囲散らばらないから大して期待できない

111名無しさん:2017/04/15(土) 10:47:42 ID:KVVJvSsk0
がっつり集団の中入ってインペールFoKでASそこそこ上がる気もするけどな。
ダメは期待してないけどキル回復のスピードで持つし、GR90もstrickenじゃなくてペインだったし

112名無しさん:2017/04/15(土) 13:07:37 ID:WqSUfx9s0
91の壁がきっついの

113名無しさん:2017/04/15(土) 13:17:04 ID:jWZidx7w0
overpenetrationで試したけど状況によってはpowerful以上に機能するかもしれない
近距離に敵が長時間滞留する高ランク以外で使うことは無いね

114名無しさん:2017/04/16(日) 09:49:41 ID:qTFd08Us0
ダネッタのバク転分身みたいなのってタゲ分散くらいしか使えない?

115名無しさん:2017/04/16(日) 20:44:31 ID:DGfPHfH20
そろそろインペに飽きてUEグレが上位入ってこないかな。マルチが3位なのが凄いわ

116名無しさん:2017/04/17(月) 02:25:37 ID:VYBSwvKY0
マルチが3位!?
ああ、チート天国CSの話か。。

偶然PUBでマロマルチをみたので、何かブレイクスルーがあったのかと
期待して損したZE。。

117名無しさん:2017/04/17(月) 04:06:58 ID:.ubmvIuo0
何言ってんのこいつ

118名無しさん:2017/04/17(月) 07:02:35 ID:WcGCwKfA0
マローチー

119名無しさん:2017/04/17(月) 08:31:14 ID:L3fB8QvM0
〇恥

120名無しさん:2017/04/17(月) 11:38:13 ID:.ubmvIuo0
上手いな

121名無しさん:2017/04/17(月) 14:54:34 ID:rW.1.55g0
マロマルチマロインペールマロエレメンタルアローマロチャクラム
マロコンパニオンペット特化(ウルフ3匹クローク&ペット手&エンフォーサー)はやっぱしょぼいよな
マロはマロクラスタだね

122名無しさん:2017/04/17(月) 16:38:24 ID:PFfE6/mA0
影ナイフだマルチだクラスタだしかいないから俺はLoNストレイフを極めるぞ!
と思ったけど仕組みがよくわからん
バッラやクマーとかについてるストレイフダメアップってグレネードのダメに影響するんかね?

123名無しさん:2017/04/17(月) 16:47:38 ID:q3FI1QZ.0
そっかストレイフにもグレポンポンするルーンあったっけか

124名無しさん:2017/04/18(火) 03:49:40 ID:yF/tfmOE0
たった今ヘルキャットのPA出ました、>>122さんに差し上げたい…
自分はナタstraifでも極めてやろうかな…

125名無しさん:2017/04/19(水) 00:04:40 ID:mnHAzS6M0
インペールは貫通と分裂とどっちが強いん?

126名無しさん:2017/04/19(水) 05:34:30 ID:3KBOUhyg0
インペールなかなか強いなと思ってやっていたら、矢筒が旧規格だったことに気づいたでござる。。。
今まで根性と思い込みで戦ってたんかい!

127名無しさん:2017/04/19(水) 07:23:03 ID:wRO24LdY0
タイムリーだな
氷=AMU17%、ブレイサ20%、矢筒16% でGR87がヒーヒーだったけど
雷=AMU0%(DEX640)、ブレイサ20%、矢筒19% でGR88が割と楽勝だった

当然MAP運もあるからなんとも言えないけど
氷でも雷でも、初撃40000%以外はUNKOなので(姦通弾でも、飛び跳ね弾でも)
「カーレイの憎しみ回収用」の意味合いしかないのカモね
 →つまり、そんとき揃ってるITEMで決めればOK

ただ、あほみたいにエリアダメ積んでるなら雷かも?
 →おれがそうだった

128名無しさん:2017/04/19(水) 07:46:24 ID:3KBOUhyg0
よーしこうなったら金井で旧規格をアップグレードしてやる!
と、soul50個つぎ込んでやったら
もっとダメな旧規格品になりましたとさ。。合掌


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