したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

デーモンハンタースレ part40

1名無しさん:2017/03/25(土) 18:28:01 ID:K2vrCfrw0
デーモンハンターについて語るスレ
▼公式
ttp://us.battle.net/d3/en/class/demon-hunter/
▼Forum
ttp://us.battle.net/d3/en/forum/3354997/
▼Skill Calculator
ttp://us.battle.net/d3/en/calculator/demon-hunter
▽Diablo3 日本語 wiki
ttp://wikiwiki.jp/diablo3blizz/

※前スレ
デーモンハンタースレ part39
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10691/1441260616/

2名無しさん:2017/03/26(日) 07:00:51 ID:X89WCMmc0
車道セット(6)の「最初にヒットした敵に」の「最初」って何?
「初撃」のこと?
その敵への40K%ダメージは、その敵が死ぬまでに1回だけ発生。であってる?
だとしたら、ホンマに「一撃必殺」だけなんやな。。

3名無しさん:2017/03/26(日) 08:46:05 ID:ss5K2w.g0
GRとかNR開始してからの一発目って意味だよ。しょうもない雑魚に投げるなよ

4名無しさん:2017/03/26(日) 11:44:59 ID:sdXikDoE0
あれ?game作って一発目じゃなかった?

5名無しさん:2017/03/26(日) 12:07:53 ID:YZxzCgMc0
悪ノリし過ぎ…正しくはキャラ作って最初の一発目ここぞという場面で使えばいい

ところでマローダーインペイルって使えるかな??マルチのように相性良くないかな

6名無しさん:2017/03/26(日) 15:04:47 ID:LUeGwHYw0
>>1


7名無しさん:2017/03/27(月) 09:53:38 ID:dqxLGLgQ0
シャドウインペールのメタPT仕様ってきついんだな。FoK-Bladed Armorもいれてないし、
バク転ベルトも魔女ベルト、古代パーサもラクニ、イリューシブ・リングも雷SoJだと速攻墓になるわ

8名無しさん:2017/03/28(火) 06:52:33 ID:k13Z2W620
シャドウやっぱ爽快感ないわ
T13(GR60)レベルのmobだと瞬殺だけど

9名無しさん:2017/03/28(火) 07:02:59 ID:RoyiH59k0
高GRで爽快感あるビルドなんてないだろ

10名無しさん:2017/03/28(火) 09:04:47 ID:UzVIVDhM0
s4ぶりに返ってきたぜ!DH氷河期を超えて...

Wojanniでラピッド+Generator無し+シャドウセット*2
残りナタのStrafe*シャドウデーモン落とすビルドを考えた
が、しかし・・・武器枠が片手ナタBowカナイ武器枠Wojanniとして
オフハンドSin seekerにしたが・・・
矢筒ASロール出来ないためStrafeが枯渇w
ラピッドファイヤとか忘れたほうがいいんですかね
て既出かな?アドバイスください…

そしてまだDHは氷河期なのか

11名無しさん:2017/03/28(火) 09:41:06 ID:rEpXrlgM0
まずShadow2の前提が近接武器装備時限定ということを無視してる、そして近接武器装備したらRapidFire使えないから破綻
RapidFire活かしたいなら新たに追加されたRing2setのLoNしかないよ
てか色々と意味不明過ぎて俺が的はずれなこと言ってたらごめん

12名無しさん:2017/03/28(火) 10:09:40 ID:hr6rqgZY0
シーズン4っていつ頃だろ??セントリ任せで逃げ回ってた時かな
Zが固めたところへナターリャの雨降らせてた時か

13名無しさん:2017/03/28(火) 13:52:23 ID:oNvK/tHA0
まずアイテムに書いてある説明を読むところからじゃないかな

14名無しさん:2017/03/28(火) 14:00:18 ID:/P7LOnCk0
DHが輝いたことなんてない

15名無しさん:2017/03/28(火) 14:26:17 ID:/veW7t.s0
初PAL品がカラス弓とかどんな嫌がらせだよ・・・

16名無しさん:2017/03/28(火) 17:19:58 ID:glRBdmEM0
>>14
SmokeScreenが弱体されるまでは
ババとDHしかインフェルノ無理って言われてた頃は輝いてたよ

17名無しさん:2017/03/28(火) 19:37:49 ID:IrTdrcK60
>>15
デザインは好き

18名無しさん:2017/03/28(火) 20:26:00 ID:UzVIVDhM0
>>11
いやmelee武器ってのが何に当たるかわからずGOしてたから、的確です
ありがとうw
>>13
知識忘れた状態で再開したらmelee武器って何?ってなるわよw

19名無しさん:2017/03/28(火) 21:02:10 ID:eEmJJEGw0
S4だとDHに装備できるmelee武器なんてなかっただろうしね

20名無しさん:2017/03/28(火) 21:28:09 ID:oQrUg8kM0
UEグレのビルド見てると大抵スロウ前提のパッシブとジェムだけど
BoTのスロウ期待するほど敵に近づくプレイになる?UE4の効果ともケンカしそうだけど

21名無しさん:2017/03/28(火) 21:33:22 ID:oNvK/tHA0
groupなら他プレイヤー
soloならフォロワーのCCで発動

22名無しさん:2017/03/28(火) 22:21:33 ID:lKVelU7o0
影ビルドのソロ上位の人は皆srongarm bracerだけど、フォロワーにノックバックさせてるの?

23名無しさん:2017/03/28(火) 22:36:44 ID:RN0BUUT20
ヴぉると

24名無しさん:2017/03/28(火) 23:13:27 ID:UzVIVDhM0
m6 CA-Cluster bombs+Vengeanceだと、seetheかpersonal mortar
どっちがDPS出せる?

できたらその理由のロジックも教えてくれ-

25名無しさん:2017/03/28(火) 23:17:33 ID:/P7LOnCk0
vengeanceはseethe1択

2622:2017/03/28(火) 23:22:39 ID:lKVelU7o0
vaultで突っ込んでから攻撃すんのか

27名無しさん:2017/03/28(火) 23:47:08 ID:oNvK/tHA0
150%程度のグレネードはカスだから
CA撃ちまくるためのSeethe以外ない

28名無しさん:2017/03/29(水) 00:02:04 ID:cXciwIoE0
分かりやした!アリガトウ
数字に強くならなきゃダナ

29名無しさん:2017/03/29(水) 04:00:31 ID:hLJQ3tj60
結局ヘルキャットのバウンド回数は3回と5回どっちがいいの?
基本バウンド率が低いなら3回にして800%まで行きやすくしたほうがいいだろうし
凄く悩む

30名無しさん:2017/03/29(水) 04:19:58 ID:yTdRs4Lg0
使用するグレネードの種類で3回か5回に好みは分かれると理解してる
プライマリのグレネードやCAのLoaded for Bearなどの即着遠隔系のグレネードなら3回
CAのCluster Bombsのような鈍足滞留系のグレネードなら5回

31名無しさん:2017/03/29(水) 14:22:12 ID:ZXU4ytWk0
トータルダメージ考えたら5回以外ありえない

32名無しさん:2017/03/29(水) 15:35:59 ID:gb7pclZg0
UEダネッタで高速ランが快適だな

33名無しさん:2017/03/29(水) 19:38:20 ID:z/k38fWA0
>>14
この頃
ttps://www.youtube.com/watch?v=Bq9Sl7qVpRs

34名無しさん:2017/03/29(水) 21:17:03 ID:ZXAQ3gqE0
UEグレのブリキャって直撃した弾を強引に貫通させてバウンド回数増やすためにつけてるの?

35名無しさん:2017/03/30(木) 02:22:18 ID:NaoXaCzY0
右手にメイス、左手にナタクロス装備してる人が居るんだがどうやってんだこれ

36名無しさん:2017/03/30(木) 02:34:26 ID:r/OWhFHo0
>>35
PTRのときにはその組み合わせでナタシャドウがLBトップにいたけど
そのうちLBからワイプされてたな、何度試しても再現できなかったが

37名無しさん:2017/03/30(木) 02:59:25 ID:NaoXaCzY0
>>36
今923位くらいに居るんだよ、中国名っぽい人
珍しいビルドだから真似しようとしたら装備すら出来ないっていう
頭がおかしくなりそうだ

38名無しさん:2017/03/30(木) 03:06:16 ID:r/OWhFHo0
>>37
いろいろ試してみたのはPTRだからいいものの、LIVEでこれやるとExploitでBANとかあほらしいからなあ
最終手段として試してないから確証ないけど、Meleeと1hdxbow両立させる仕組みはあれしかない

39名無しさん:2017/03/30(木) 03:17:13 ID:NaoXaCzY0
>>38
そうかあれか

まぁバグ利用みたいなものなら諦めるわ
やり方は知りたいけど

40名無しさん:2017/03/30(木) 04:34:44 ID:JNJsbzJA0
股間のメイスを

41名無しさん:2017/03/30(木) 15:49:46 ID:pid35e6M0
鞘に納めます

42名無しさん:2017/03/30(木) 20:38:54 ID:/Lihvq360
抜くとき包皮むちゃくちゃになりそう

43名無しさん:2017/03/31(金) 07:03:05 ID:.DjTMEu.0
東京中央銀行の半沢直樹強いな
70そこそこのGemで82クリアしてる、バグ利用で倍返しだ!

44名無しさん:2017/03/31(金) 13:19:32 ID:.qRHqxWg0
その程度でバグ利用認定って恥ずかしいよ

45名無しさん:2017/03/31(金) 13:23:05 ID:5I8xG34E0
バグ認定してるように見えないが…

46名無しさん:2017/04/02(日) 16:47:11 ID:ZLbZ50Y20
Evasive Fireって狙わなくても当たるんで、やたら使い勝手がいいけど
弾が飛んでいくんじゃなくて扇形に命中範囲があって、その中の最大三体に当たるって処理なのかな

47名無しさん:2017/04/04(火) 11:30:00 ID:4GkQSICg0
影インペール強すぎね?

48名無しさん:2017/04/04(火) 12:28:39 ID:POK0NDFQ0
操作もシンプルで手軽に強さを実感できるからウケやすいと思う反面、
手数が少なく非常に飽きやすいとも思う

49名無しさん:2017/04/04(火) 17:08:15 ID:kI9oMzEI0
それまでインペール密着シュシュシュやらエリダメFoKダガー型だったから楽になってていいけど、
やっぱホーリーポイントAI&PA良品がなかなかでないな

50名無しさん:2017/04/04(火) 17:10:43 ID:J4qChW7I0
elusive ringってシャドウセットのシャドウパワー永続にあわせて最初の発動から
永続効果になるんだよね…?バフタイマー一周で表示消えるのに今更気づいて不安になってきた

51名無しさん:2017/04/04(火) 17:17:16 ID:kI9oMzEI0
いやバク転後とかスモーク発動後と一緒で、シャドウパワー自体のスキル使用時のみ
要はボタン押したあとの8秒だけ、さすがにコスト無しの常時60%ダメ軽減だったらやばいだろ

52名無しさん:2017/04/04(火) 17:23:56 ID:qzOMbAkU0
SP全ルーン+効果永続とはなってるが、Active時のみの2つルーンは更新し続けないとだめだよな

53名無しさん:2017/04/04(火) 18:06:01 ID:J4qChW7I0
>>51
そっか、まあヴォルトの頻度考えれば常時って思って良さそうだな。
unityある以上、セットに関連した指輪が常時60%でも別に問題あるとは思えんけど
マルチやる人だとそう思うのか

54名無しさん:2017/04/04(火) 18:53:59 ID:POK0NDFQ0
敵陣突っ込んでスキルぶちこまないと発動しない知力職が激怒する

55名無しさん:2017/04/05(水) 09:50:17 ID:z5TQr8wc0
車道POWERは何選んでも同じかと思ってたけど
そう思うと、30ヤード以内をSlowのルーンかLOH増やすやつがお得な気がしてきたな
他は何も発動せんよね?足とか常時はえーし

56名無しさん:2017/04/05(水) 09:57:54 ID:vNS65t/o0
日本語でおk

57名無しさん:2017/04/05(水) 13:25:48 ID:..hvcRv.0
なんか勘違いしてるみたいだけど、shadowpower SS vaultのどれかを使ったら8秒間効果があるのはElusive ringの50〜60%ダメージカットの効果であって、
shadowセットの4セット効果のshadowpowerの全ルーン常時効果は永続的なものだよ。

58名無しさん:2017/04/05(水) 16:31:52 ID:z5TQr8wc0
>>57
あれ、Night Baneのルーンも一度ONした後は常時発動してるんだ?

GloomやShadow Glideなんかはずっと効果続いてるの判るんだけど(明らかに足速いしねw)
Night Baneも5秒だけでなくずっと発動なんだ?

つまり、4セット目については何のRUNE選んでても同じってことね?

59名無しさん:2017/04/05(水) 18:43:43 ID:534lpa8g0
シャドウimpaleより強いセットあれば教えて

60名無しさん:2017/04/05(水) 19:37:15 ID:rpVM.KGg0
>>58
それであってるよ。一応シャドウ系まとめとくと、
・敵がスロウになるNight Baneはスキル使用時(ボタン押下)のみ
・シャドウ4Pで、どのルーン選択(ノンルーンでも可)でもNight Bane自体は発動可
・シャドウ4Pで、パッシブみたいにNight Bane以外の全ルーン適用
・Elusive ringのDRは、スキル使用時(ボタン押下)後8秒のみ
・Lianna's Wings(組まないだろうけどシャドウ後SS)も同上。
 →ただしSS自体はSSスキルを組んでない場合にはノンルーンで発動
でいいかな。

>>59
自分はNSのシャドウインペールでGR90ぎりぎりで、
UEプライマリグレネード(Dawnバリスタ)、マロクラスタ(CAヘルキャット)
の二つがめちゃくちゃ痛いけどGR87、89だったからもうちょい鍛えればシャドウインペールなみに強くはなりそう

61名無しさん:2017/04/05(水) 20:12:33 ID:S1ZhU8Vo0
ナタは弱すぎだな、GR60でもシャドウでGR90をやっている感じになる

62名無しさん:2017/04/06(木) 02:39:06 ID:pr05pSGA0
Shadowセットフル状態なのにShadow PowerのGloomはスキル発動後5秒間のみタフネスあがってその後下がるんだが

63名無しさん:2017/04/06(木) 06:29:00 ID:f1YAm5e.0
ElusiveRingの効果と混同してる可能性高
4効果で常にモワ〜って羽っぽいの出てるから一目でわかると思うが

64名無しさん:2017/04/06(木) 07:43:39 ID:wEgYt06M0
>>61
金井ヘルキャットとストレイフ&RoVのグレネード火ルーンにすると多少強い感でるぞ
騙されたと思って試すといい(´・ω・`)

65名無しさん:2017/04/06(木) 12:48:51 ID:1VCTehNw0
Night Baneだけ発動都度のみ。それ以外の全効果は常駐

66名無しさん:2017/04/06(木) 16:38:00 ID:K/CFP7Tg0
ホーリー敷居たっけーなー
良品AIすらシーズン中にだせそうにないなー

67名無しさん:2017/04/06(木) 19:17:05 ID:1e4QC.L.0
金井二段活用

68名無しさん:2017/04/07(金) 03:39:00 ID:kICK9HEw0
シャドウImpalerは雷60%&AS&AD&RCDと、セカンダリはLAK(キル回復)と単レジにしつつ
あとは頭足ホーリーImpale45%狙いで、ちまちま60ジェムくらいから埋めとけばいいのかな
でも氷貫通のシャドウImpalerもいるよね

69名無しさん:2017/04/07(金) 09:56:02 ID:Z3ujA64o0
ジェム埋めなくても武器alですらなくてもgr75ソロクリア出来たぐらいのポテンシャルがある

70名無しさん:2017/04/07(金) 14:52:01 ID:Lq0.yMuQ0
シャドウそんなつよいの?
とりあえずマロ揃ったから次はUE狙ってこうとおもってたんだが

71名無しさん:2017/04/07(金) 16:22:20 ID:0lErIWkY0
UEグレってビルド見る限り遠距離じゃなく集団に突っ込んでばら撒くスタイルっぽいけど
UE4の効果なくなるしバリスタのバリアとdarkheartだけで生きていけるのか?
さすがにBoTのスロウの中かつ10ヤード離すなんて意図的には難しいだろうし
elementじゃなくunity付けて安定させたりすんのかな。それ踏まえてもシャドウは固いし完成早いし強いわ

72名無しさん:2017/04/07(金) 16:41:11 ID:0lErIWkY0
あ、ブレイサーのDRを忘れてた。UE4をキープできるならシャドウよりも固いのか

73名無しさん:2017/04/07(金) 17:58:17 ID:GMOUi9WU0
前にも同じこと書き込んでたろ
一旦離れればprocするから、耐えられないなら4秒置きに移動するだけ

74名無しさん:2017/04/07(金) 18:07:23 ID:XiO.9E3c0
シャドウはセットとナイフさえあればワンパンマンとして戦える
ある程度揃う前は火や氷impaleで使ってたし

75名無しさん:2017/04/07(金) 19:05:48 ID:r9xO6B8g0
インペール1本から3本になっただけでこんなブームになるとはなあ

76名無しさん:2017/04/07(金) 19:47:40 ID:KtJew7Ug0
煮詰めれば煮詰めるほど、アレ?強いけどそこまで天井高くないんじゃね?と気付くまでが楽しい…
上の人が書いてるみたいにがっちり厳選したらどこまでいけるかわかんねけど

77名無しさん:2017/04/07(金) 22:01:10 ID:0lErIWkY0
シャドウインぺが強いのもあるけどUEグレが余りにも装備要求が高いから
こんな数日じゃ完成しないのよね。カダラだけでもUEよりシャドウのが大分ドロップレート低そうに感じるし

78名無しさん:2017/04/08(土) 03:03:18 ID:XKciiZxY0
DawnとフォートレスバリスタやダネッタセットでAIキタ━(゚∀゚)━!
→リロールし辛い品でプリン10とかでるとマルチショット装備以上に殴りたくなる

79名無しさん:2017/04/08(土) 11:23:50 ID:FH0ehZZU0
シーズンでDawn全然出ない

80名無しさん:2017/04/08(土) 13:58:29 ID:Zk0Ha7/Q0
CDRが50%だったりプリンが9だったりほんと悩ましいAIが多いw

81名無しさん:2017/04/08(土) 14:42:05 ID:.Yj7s.G60
1回でちゃうと、邪魔すぎるくらいでるよね。。
それまでが長いw

今、2ndのクルセまわし始めたけどLONが一切でない
悪漢とインボばっかりでる
結構廃な時間、頻度、速度でまわしてるんだけどなー

82名無しさん:2017/04/10(月) 08:07:57 ID:DZIkxQ9c0
LoNインペールってどうなのかな?試した人いる?
氷:フロストバーンや雷:雷神ベルトとかにすれば、シャドウより一発目はともかくインペールダメのアベレージ高そうだけど

83名無しさん:2017/04/10(月) 08:34:15 ID:MjJY/ovA0
ご自分で影2の1200%効果だけで組んで試してみはったらいかがどす

84名無しさん:2017/04/10(月) 12:16:56 ID:DZIkxQ9c0
すまんシャドウ2PCが600%だと思ってたw

85名無しさん:2017/04/10(月) 16:31:04 ID:OiUGsyC60
plannerでインペのAS(BP)って見られないの?

86名無しさん:2017/04/12(水) 13:40:22 ID:t297y74Y0
UEグレ、DAWNのCDRが60だった場合は他部位で10、10、8くらい載せなきゃだめだよね
もうUEグレもゴゴクでいいのかな。武器やリングにCDR付けるのがアフォらしすぎる

87名無しさん:2017/04/12(水) 14:10:13 ID:t297y74Y0
ヘルキャットの一番おいしい倍率アップって3回以上跳ねないと出ないのかな?

88名無しさん:2017/04/12(水) 23:07:34 ID:jGQkKP4M0
やっとシャドウインペ出来たけど、他と比べてアホみたいに火力でるな
やってて気持ちいいのはUEMultiなんだけど

89名無しさん:2017/04/13(木) 07:11:48 ID:3wOFA9eU0
いつまでもT10あたりでウロウロするのに我慢できるなら
UEマルチはいい選択だね
GR60あたりからMOBのLIFEが1ミリも減らなくて辟易すると思うが

90名無しさん:2017/04/13(木) 09:00:46 ID:74tGk5eI0
エアプか?UEマルチでもT13は余裕で回れるし
GRもジェムを56ぐらいまで育てるのにGR65あたりを3〜4分で走り抜けるのにUEは使えるだろ
お前がカジュアルかしらんが適当な事言ってんなよw

91名無しさん:2017/04/13(木) 09:38:31 ID:4oYvIWV20
LoNやハイブリ以外の主なセットだと
GR70+=ナタ火ストレイフグレネードRoV(ヘルキャット、ジェム強化とかオフハンド側1H次第でもっといけそうかも)
GR75+=UE火マルチ、UE火ダネッタグレネード、シャドウFoK(orホーリーなしインペール)
      マロ氷or物理クラスタ(バリスティック、ウルフ3匹ローブかダークハート頭)
GR80〜85+=マロ火クラスタ(ヘルキャット)、UEプライマリグレネード、シャドウインペール(ホーリー雷氷)
から結構きつくなる感じかな

92名無しさん:2017/04/13(木) 09:54:12 ID:sMpnPgdI0
UE全盛の頃、PL1000くらいだったけど普通にプレイしてGR81までは行けたな
今はナーフされたの?UEマルチ

93名無しさん:2017/04/13(木) 10:04:51 ID:4oYvIWV20
特にナーフされとらん。どっかプリンつけてないとかジェム育ててないだけでしょ

94名無しさん:2017/04/13(木) 10:16:32 ID:sMpnPgdI0
集団ゴブの掃討には抜群の威力を発揮したよな
他の職種もやったけど、あれがあるからリフトやバウンディー行くにはいまだに第一候補じゃないかな?

95名無しさん:2017/04/13(木) 11:34:27 ID:EGyZasbI0
60でモブのライフ1ミリも減らないってのはヘボ過ぎだとしても、快適なのは70くらいまでだろ。UEは。

96名無しさん:2017/04/13(木) 12:35:32 ID:sMpnPgdI0
へぼ過ぎ晋作

97名無しさん:2017/04/13(木) 14:14:21 ID:c8Rg6eAc0
このゲームには珍しいレンジ職らしいビルドだから生き残って欲しいんだがな、UEマルチ

98名無しさん:2017/04/13(木) 14:29:41 ID:GvcgBDFM0
他のビルドが5桁M、6桁M平気で出す中で火力不足なんだよねマルチ

99名無しさん:2017/04/13(木) 14:44:37 ID:Qp/kcA/U0
でも憧れのbowazonみたいでかっこE

100名無しさん:2017/04/14(金) 02:18:15 ID:LZX.EttE0
シャドウインペでエリアダメージってどんくらい重要なのかな
対象数も少ないしASや素ダメージより優先度低そうだけど


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板