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アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart43
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わからないこと、疑問に思ったことはここで質問しましょう。質問時はなるべくageで
ただし、質問する前に一度テンプレのよくある質問に目を通し、質問したい内容をwiki・スレ・過去スレ内検索する事も忘れずに
◆アイドル・スタエナ相場を含めレートの質問は禁止です
レートは常に変動しています。最新のレートはフリートレードの成立履歴を確認しましょう
◆アンケート的な質問は本スレで
◆PC等、本来想定されてない環境でのプレイについてはサポート外なのでここで質問しないように
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前スレ
アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart42
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10047/1492102141/
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>>78
確か1つ300だったかと。
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>>79
ありがとうございます!
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ちヒールってもしかして難易度高い方が出やすいですか?
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出やすい
スタミナ消費量で計算すると効率はノーマルやハードと同じだと思われるので
一番スタミナ消費の激しいベリハが結果的に一番出やすい
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ありがとうございます!
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今のイベントで200位以内に入って薫ちゃん2枚取りしたいのですがもしかして数万円分(2,3万くらい?)のLPドリンク買ってひたすらベリーハードやマスター走ればいいんですか?
あと後半から中間の飛鳥目当ての人がいなくなって上に上がりやすくなるみたいなことはありますか?
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走るならパワー持ちにクラウンつけてフルパンしまくるしかないよ
一応スタ走りもできるけど
特技は乗算のままのはずだから編成も気を使ってな
ユニット差はそこまでないのでどれ殴ってもいいけど、中間終わったらマスターボスがランダムででるからそれまで待った方がちょっとはマシかも
後半や何万円かとかについてはボーダー関係だから
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シンデレラガールズ劇場のことを「シンゲキ」って言うようになったのっていつ頃からですか?
モバマスはずっとやっててアニメも見てたのにこの略称はつい先日知りました
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ツアーって走るならMASTERが出る前と出た後のどちらが効率良いですか?
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当然MASTER
メダルや引換券がベリハの倍貰えたはず
だから仮に倒すのにフルパン2回かかったとしても損はないし
1回で倒せれば非常に得
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勿論マスターが出た後の方が多少は効率は良いけど
マスターは滅多に出ない上にツアーは殴った時の発揮値otで稼ぐのがメインなので
マスターが出る前に走っても大差は無い
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ただしメダルのエクストラからは殆どドリンクでないし
引換券はアクセサリとPアイドル交換終了後は糞不味いのでめちゃくちゃ差が出る訳でもないので
中間取って後半お休みする人もいるはず
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回答ありがとうございます
一応後半から走ってみます!
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今のツアー、ほぼラウンド限定だけでやりたいのですが、1日にベリハ2回がやっとです
ベリハやめてハードの回数増やした方がいい、とかありますか?、
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CG楓さんが10月に恒常に追加されるってきいたのですが、具体的にいつ頃でしょうか?
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>>92
ベリハが倒せるなら全ベリハで問題無い
>>93
運営に聞け
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パワー持ちをイベントの編成で
リーダーにした場合、応援で呼ばれた時の発揮値に
3・4倍は適用されますか?それとも素ですか?
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>>95
されない
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ありがとうございます!
これで心置きなく別キャラをリーダーに出来ます。
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イベント上位報酬アイドルのプレミアムサイン付きをたまににトレード履歴で見かけるけど
あれは全部プレミアムペン使ったってことですよね?
7000位以内報酬の「Sレア○○5%(10%)ガチャ」やイベ限定ガチャで出る可能性があるわけではなくて
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せやね
ドリームチャンスリミテッドとか引いてると知らんうちにいっぱい貯まるからな
ちょっとでも高く売ろうと思ってるんだろうね
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イベ限ガチャからもサイン付でるよ
知り合いがひいてた
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今イベントで得られる引換カードってどのステージでも5の倍数になっていると思うのですが
私の手元には5n+1枚あります(つまりぶっちゃけると151枚)
余分に1枚取得する機会ってありましたっけ?
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>>101
ラウンドランキング報酬
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あらほんと ありがとうございます
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人気度がついてるトレーナーってどうやってレッスンのパートナーに出来ますか?
個別を選んでも候補に出てきません。前レアアイドルもレアメダル交換の
候補に出ない事があって、もったいないなぁと思いつつ移籍した事があります。
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アクセサリーの交換で必要な引換カード、10回交換したら必要枚数が変わるみたいですが
それぞれ1個交換するのに何枚必要になるのでしょうか?
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すいません自己解決しました。並び替えたら出てくるって意味不明…
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>>105
倍
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>>99-100
ありがとうございます
自分がドリーム系ガチャ引かないからか、プレミアムペンってトレードも出来ないしヘタな目玉アイドルより
貴重なイメージがあるんで、使ってすぐフリトレ出すなんて、そんなもったいないことするかなあって
思ってたんだけど貯まる人は結構貯まるんですねー
あと、イベ限ガチャのほうはプレミアムサイン出るってのは知りませんでした。
そもそも自分自身が引いてSRが出たことすらないんで(上位%チケも19連全敗中)
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引換カードでティアラ20個を目指していたんですが微妙に足りずに終わってしまいました
この場合旨味の少ないイベガチャチケ、各イベでごろごろ出るプラチケに費やす必要はないので
スペテクマストレで止めて残りをチョーカーかリングの好きなところまで使うのが最良なんでしょうか
それともチョーカーとリングのぷち衣装引換チケットを取るべきなんでしょうか
スペテクマストレとぷち衣装引換チケットのどちらが貴重なんですか?
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>>109
入手のしづらさで言えば、ぷち衣装チケは割と貴重
スペテクさんはフリトレでも入手できるし
ぷち衣装に交換したいのがないなら別にどっち優先でもいい
ただ、少なくとも引き換え枚数150枚の状態で到達できるプラチケ5枚のクラウン16個までは取った方がいい
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>>110
アドバイスありがとうございます
クラウン16個までというのは交換枚数が少ないからコスパがいいってことなんですかね?
残りの枚数でぷち衣装引換チケットも取っておこうと思います
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というかプラチケが貴重
いくらあっても困らないし実質お金と変わらない。
ぷち衣装チケットで交換できる衣装は正直ガチャやイベント上位の衣装には到底かなわない性能なので…
無課金だと2凸するのに1年以上はかかるのに
なので好きなアイドルの衣装だけ交換すればいいかなレベルの代物
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>>112
確かにイベドリやリミテ回すことを考えたらいくらあってもいいものでしたね…
交換衣装が性能微妙とは知りませんでした
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ちひーるおねだりがあるってイベントってどれですか?
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>>114
アイチャレ、ツアー、ロワイヤル、ドリフェス。
抜けてたらすまそ。
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アイチャレってツアーと同じように500%殴りの方が良いのですか?
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アイチャレの注意事項を読んでいたら
3時間経つとスコアがリセットされるとありました。
3時間以上あく隙間作業はあんまり意味がないのでしょうか?
朝とお昼の2回に6ポイント使ってもリセットされるみたいな。
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>>116
ツアーは発揮値のポイント高くてユニット撃破ボーナスは低かった
アイチャレは逆に発揮値のポイントは低くユニット撃破ボーナスのポイントが高く設定されてる
つまり撃破ポイントの高い難易度SPを倒せるギリギリのCPで倒すのが効率良い
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>>81-82って全イベ共通ですか?
今回のアイチャレ1日目が1人だけなんでスタミナ3を残しておこうか迷ってます。
スタミナ消費量高い方がヒール確率高いなら迷わず行こうと思うんですが……
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アイチャレは確率同じだったはずだから3を残しておく走り方ありだよ
今回はわからないしめっちゃ面倒だけど
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なるほど……
自然回復とRドリンクが勿体無いけど温存してみます
ありがとうございます
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>>118
理解出来ました分かりやすい解説ありがとうございます!
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>>117
相手ユニットHPが3時間でリセットされると言う意味
なので、3時間内に倒せば問題ない。
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アイチャレ時の応援の加算値ってメンツ次第で結構目に見えて変わりますか?
今のアイチャレだと私のデフォルトのフロント攻発揮値は30万弱ですが
応援を呼んだ時と呼ばない時で発揮値にそれほど差があるような実感があまりないです
呼ばれたプロメンのサムネ一覧を見るとノーマルやレアや低コスSRがかなり混じってるんですが
これが全員攻2万以上とかだったりすると相当違ってくるものでしょうか?それとも応援自体が気休め程度?
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アイチャレ、いま海ちゃんLv3で難易度BをCP2、本気モードでも難易度AをCP3がやっとです
手持ちMyスタは余るほども持って無いのですが、使わずに自然回復だけで半撤退の方がいいでしょうか?
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すみません、難易度ミス
普段でCP2で難易度C、CP3で難易度Bで、本気モードでもAは無理でした
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それはさすがに低すぎるので、撤退してもずっとジリ貧な気がする
パワー持ちのSR+琴歌入れてないならフリトレですぐ入れるべき
特技や編成の並び順にも問題がある可能性がある
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>>125
中堅のうちのプロダクションだと応援ありで+25%くらいになる。
代表がプロメンのノンアク入れ替えしっかりやって、イベント時にリーダー入れ替え要請きちんとやればかなり違う筈。
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>>128
+25%は結構大きいですね
よくイベント時だけプロ名の後ろに"イベリダ強に"とか付けてるプロをたまに見るけど
そういう連絡をマメにやってくれてるプロがうらやましいですわ
うちは放置は少ないけどイベントに無関心な人が多いので・・・
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応援は本人の発揮値の割合とは関係なくて、単純に応援に来た分が加算される
ツアーだと仮に応援に来た9人全員が攻25000だと、550万ぐらい加算されるはず
アイチャレの応援はやや弱くて、ツアーの半分だったかな
あと、この2つのイベントは特技の計算方法が乗算で、特技発動回数によって与ダメージが大幅に変動するので、応援呼んでも全然低いダメージのこともある
アイチャレに限ってはイベント編成リーダーではなく通常リーダーが応援に呼ばれるので、プロメンに協力を呼び掛けるなら要注意
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>>123
ありがとうございました。
アイチャレ中に道場をやってると
結構な頻度で休業してるんですが
何故なんですか?他のイベントとの違いがわかりません。
2回レベルマックスになって3回目のLv49?ぐらいまで
上げろって状態になったのですが、滅茶苦茶固くて中々倒せません。
メダルが欲しいのですが、一人に集中せずバラけた方が良いんでしょうか?
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アイチャレだけ未だに編成リーダーがプロダクション応援メンバーに呼ばれるので、期間中道場が強くなるということです
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あー納得です。ありがとうございました。
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>>127
全体的に貧弱で、手持ちが攻絶大1人と攻守絶大3人、あとはそれ以下なので……やっぱり駄目かな
SR+琴歌を入れても>>126の状態だから、今回は無暗にアイテム使わないでおこうかな
前のイベントはこの編成でも途中からベリハ1日2〜3回くらい回れて、遊びごたえあったんだけどな
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キャラ別で入手出来る場所が分かるサイトとか知っていたらぜひ教えてください。
ノーマルでも良いので幸子が欲しいのです。
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幸子のNはそもそも存在しない
埼玉エリアボスだからクリアしたときに手に入れてるはず
恒常Rならマニーフリトレで手に入るはずなので、それが一番入手しやすいかも
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>136
始めたばかりなので埼玉をまだクリア出来てないのかもしれません。
楽しみながら進めてみます。
教えて頂きありがとうございます。
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[スマイリークラウン]クラリスのトレード解禁がいつごろになるかって分かります?
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アイプロの所謂メダル枠は育成形式に変更されてから制限解除されたことが無いので、現状は期待しないで待つしかない
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5thアニバから育成形式になって攻守特技が各Pごとにバラバラだから
制限解除しにくいんじゃないかな。
自分もアルバム埋めるために欲しいんだけども。
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そっかー (´・ω・`)
回答Thx
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アイチャレでほたる一枚取り目指してるんですけどボーダーの大方の目安の見方ってあります?
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>>142
>>9
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>>143
テンプレ読んでなかったすまん
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ボーダーについてここでは答えられないけど
○○(イベント名)+ボーダーでググるか、ツイッターのデレマスボーダーbotの前回比等を参考にすると良いよ
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質問です
イベント初心者で初めてぷちコレを1枚取りしたいと思っているのですが
フロントが22コスが3枚でそれ以外はバクメン含めてメダル20~19コス、ぷち衣装もイベント産のみでレア度が★2の物も1/3近くあり、総合ステータスが2500~2000のものが8割です
そこで足りない戦力をアイテムで補いたいと思っているのですが、ぷちコレのような時間制限のあるイベントではこのような効率をあまり考えずにアイテムでゴリ押すやり方は現実的なのでしょうか?
ぷちコレは衣装やフロントが揃っている人なら殆ど歩きで7000位台も容易いと聞いたのですが、とにかくアイテムを使うやり方の場合に演出の長めなこのイベントでアイテムを使いきれる時間があるかが気がかりです
EPドリンクは1/6が1200本と生が11本あり、プラチケも400枚あるので足りなくなったら補助したいと思っています
既に個人1枚取り目標のミニチームには入っており、平日の昼間でもインしてコンボは繋げられる予定です
どなたかアドバイスよろしくお願いします
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・他の人には悪いがぷち衣装アピールチャンスを待って全力で殴ること
・チャンス演出はブラウザバックで短縮すること
これぐらいかな
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毎日ぷち衣装アピールで上がるパラメーターが違うのでそれに合わせて特化編成をしなおすこと
1枚取りをするなら2000位のボーダーを気にするのではなく1500位を目指して走ること
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>>146
演出が長いと思うって事はスマホなのかな
もしミニチが終了30分前まで動かない効率重視チームだったら
時間的にその火力だとやばい気がする
あとCOOLのぷち3人育成完了してんのかな
色々不安になるというかよく1枚取りチームのリーダーは受け入れたな
そのミニチ自体が大丈夫か心配になる
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>>147-149
ぷちの編成は終わっています
とりあえずイベントまでに出来る限りフロント強化して殴る時間も相談することにします
日ごとの衣装編成も忘れないようにしてブラバも使って出来る限り殴れる時間増やしていきたいと思います
アドバイスありがとうございました!
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EPの本数は補充しなくても大丈夫だし、衣装も回数殴れば済む話だから問題ない。
足りないなら最終日時間長かったはずだからそこで頑張ればいい。
他のイベントにも言えるけど速度はPCの方が出るから、あるならchrome版のモバマス入れよう。
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最終日の時間は別に長くなかった。すまん。
夜のラウンドは長いから、早めにインして頑張れば火力足りないところは補えるよ。
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>>151-152
ありがとうございます
Chromeアプリ版を使っているので、ブラバを使いながらEP1でどんどんコンボを稼いで
アピールチャンスが来たらどんどん衣装アピールと衣装復活を使うことにします
火力が足りなさそうなら通常のコンボ稼ぎでも衣装アピールを使うことも検討します
たくさんのアドバイスありがとうございます した!
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今回だと総合が高いヘレンよりVi最高値の蘭子加蓮を使った方がいいのかな?
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スターエンブレムが余り出したのでヘルトレさんでもお迎えするかと思ったんですが
特技Lv11になるとLv10より目に見えて強さが変わるとかあるんでしょうか
現状の戦力ではイベント上位を狙えないので下手にヘルトレさんを交換しても意味がないなら止めとこうかと
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他に使い道ないなら交換して良い
俺はもうゲーセンでメダルに交換するくらいにしか使ってない
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レベル10から11に上げると特技の効果が1%上がるけど目に見えるかというと微妙
ただスタエンは一通り交換したあとは使い道があまり無いのは>>156の通り
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今回のアイチャレみたいにパワー持ち需要が高い時に特技11にするとそこそこ高く売れる
つってもスタ+50くらいだけど
その程度ならイランってのならいざ走る時のために貯めといたほうがいいかも
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ぷちの編成なんですが
属性20%UPよりも2倍アピールを優先して組んだほうがいいですよね?
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>>147
>チャンス演出はブラウザバックで短縮すること
ぷちコレで対戦中ブラウザバック使うと対戦相手登場(右から歩いてくる)の演出まで
戻ってしまってそれはそれで結構時間がかかってしまうと思うけど
ぷち衣装アピールの演出よりは短いから少しはマシってことなんでしょうか
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それはレベルが上がった最初の1回のみ
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そういえばそうでした!
さっきたまたま打ち込むたびにレベル上昇繰り返してたんで・・・失礼しました
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【自属性】キュート
【現在の攻コスト/守コスト】384/71 (スタミナ:294)
【予算】スタドリ:2400
【現フロント(特技Lvも)】
[マジードゥラネージュ]宮本フレデリカ+(12)
[パーフェクトゲーマー]三好紗南+(11)
[自称・愛され系]輿水幸子+(10)
[おねだりサボタージュ]大槻唯+(10)
[華燭の水無月]鷺沢文香+(10)
[バウンシーラウンド]及川雫+(10)
[牡丹に蝶]兵藤レナ+(10)
[たたいてご褒美]城ヶ崎美嘉+(10)
[ももいろはぁと]村松さくら+(10)
[静かなる意志]柳清良+(10)
バクメンはメダルのコス20・19、アイプロのスペシャルレッスンのアイドルです
【相談主の考え】
★どのイベントを重視するのか?
次回TBS
▼どういう方向性でいきたいのか?
一枚取り
【相談内容】
ドリンクと飴(1/6が3000個)がたまってきたので次回TBSで一枚取りに挑戦したいと思っています
はしるのが初めてなので、ミニチはどんなところに入るのがいいのか・パワー持ちはいつどんな感じで迎えるのがいいのかアドバイスいただきたいです
自分で少し調べた限りでは、TBSは1ブロックで走るきるのがいいと見ましたので、時間の都合的に初日か二日目の第一か二ブロックで一気に走ってみようと考えてます
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>>163
キュートパッションかクールパッションの2色で組むか
あるいは全色でパワー全員入れるだけの簡単なお仕事。
1ブロックで稼ぐならミニチは特に制限の書いてないところが良いと思う
勝ち点報酬欲しい人らからしたら迷惑だろうし(あんまりいないだろうけど)
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ガチャで天使マークが出るとSR確定かと思ってましたがRが出るときもあります
これはRの中でもレアだという意味なんでしょうか?
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>>165
最初に小さくAマークが出たのにアイドルが出る直前で消えるのはただのガセ
SR確定なのは最初からデカいAかアイドルが出る直前でAが出るやつだけ
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>>166
マークの大小なんてあったんですね!全部同じかと思ってました
ガセバージョンがあるなんてぬか喜びさせる…
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ありがとうございます。
あと1ブロックで稼ごうとおもったら、他の人が大横わかすのを待つよりも自分でわかした方がいいんでしょうか?
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人がいるのに気づかなくて
そのまま殴ったらトドメを指してしまいました。
これは迷惑行為にあたりますか?
更新ボタン押したらその人いなくなってました。
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ラウンド専用ドリンク使い切ったとかじゃない?
上位目指すチームでも無さそうだし全然気にしなくていいよ
文句あるなら自分で殴れって話だし
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そうですね、途中のステージから入ったから
チームも上位とは程遠いと思います。ありがとうございました。
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>>168
大横だけ狙う奴がチームにいると他の面子が出し惜しみをして結果伸び悩む
走る気ならアイテムはケチらず全力で
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上の質問を見て気になったのですが、ぷちコレで上位目当てのチームだとなんらかの条件のもとでトドメを刺すことが迷惑になるのですか?
初めて走っているのですが知らないうちに迷惑をかけてないかと心配になりました
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ラストアピール的なやつを想定してんじゃない?
ぷちこれにそんなもんないよ気にせずトドメ刺せ
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ありがとうございます
安心しました
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各属性のデバフの現在の最強(特技的に)を教えてください
Cuは都ちゃん、Coはのあさんかと思いますが自信がありません
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ラウンド専用アイテム(30個)しか使わない場合は
下記のどちらの方が効率が良いのでしょうか?
(1)
1で殴って衣装アピールが出るまで待つ。
メッセージが出なくなったらまた1で殴る
(2)
3で殴って衣装アピールが出るまで待つ。
メッセージが出なくなったらまた3で殴る
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>>167
何も出ない…SRの期待薄
小さい天使マーク…少しだけチャンス
でかい天使マーク…SR確定
いざSRが確定した時に、天使マークが画面真ん中にデカデカと出るパターンはコスト17以上確定
下に出るやつはコスト16以下もあり
イベント上位%チケやイベントアイドル限定チケは、SRの場合でも天使マークドカーンが出ずに普通に出てくる
>>176
あってる
Paはコス22の薫ちゃん
デバフはバクメンの意味があまりないから、コス21の響子とか相葉ちゃんでも特技効果だけなら大体同じだけど
>>177
ぷち衣装アピールチャンスの詳細が不明だから断言はできないけど
敵LVが低い時は(1)でもいい
高かったらどっちでもいいけど、他にも殴る人がいないと多分なかなか発生しない
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