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アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart43

1名無しプロデューサー:2017/09/18(月) 16:51:48 ID:MSxWB9r.0
わからないこと、疑問に思ったことはここで質問しましょう。質問時はなるべくageで

ただし、質問する前に一度テンプレのよくある質問に目を通し、質問したい内容をwiki・スレ・過去スレ内検索する事も忘れずに
◆アイドル・スタエナ相場を含めレートの質問は禁止です
 レートは常に変動しています。最新のレートはフリートレードの成立履歴を確認しましょう
◆アンケート的な質問は本スレで
◆PC等、本来想定されてない環境でのプレイについてはサポート外なのでここで質問しないように

・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事
・建てられない場合は後続に頼みましょう。建てるときは必ず宣言すること

アイマスCG・Wiki ttp://seesaawiki.jp/imascg/

前スレ
アイドルマスターシンデレラガールズ質問スレpart42
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/10047/1492102141/

59名無しプロデューサー:2017/09/30(土) 10:22:48 ID:.HiQBOIw0
それはちょっと>>1にある「アンケート的な質問」になっちゃうんじゃないかなあ
だから値段を考慮しないなら2枚取ったほうが数字的には強くなるんじゃねとだけ言っておく

60名無しプロデューサー:2017/09/30(土) 10:53:31 ID:ZUEUu2zw0
>>58
Pa単色で染めてるなら、Pa単色超絶固定かな
超絶固定になってから単色はちょっと強化されてるし
フェスは終わっちゃったけど、ちょうど特技乗算計算のツアーでもあるので強い
柚・ヴァリサ・お嬢・松山さん・首藤ちゃんあたり(最新の柚以外はコス23)

61名無しプロデューサー:2017/09/30(土) 13:55:22 ID:pju.Bk4Y0
俺ならコス22の2枚かな
全体のUP量で考えればいいんじゃないかな

62名無しプロデューサー:2017/09/30(土) 21:16:00 ID:ruq1Ww720
ツアーについて教えて下さい。
normalしかまだ開放されてない状態では
LPを節約する為に1パンにした方が良いのでしょうか?
それともフルパンの方が良いのでしょうか?
攻略サイトを見るとフルパンがいいって書いててよくわからなくなりました。

63名無しプロデューサー:2017/09/30(土) 21:53:12 ID:8vdWLdYw0
ツアーは相手に勝った時のボーナスより、殴った時に得られるポイントの方が大きいので基本はフルパンでOK
まぁ、ベリハまでは温存しておいた方がドリンク効率いいですよ。時間効率なら全部フルパンだけど

64名無しプロデューサー:2017/09/30(土) 21:57:56 ID:ZUEUu2zw0
>>62
ポイント効率…常にフルパンが良い
メダル効率…倒せる程度の消費に抑えるのが良い

ただ、ツアーでメダル効率を良くしてもあまり意味がないので普通はフルパン1択
少しでも消費を抑えながらストーリーを進めたいとか引換券を集めたいのなら節約してもいいけど
4000位以上狙うならフルパン1択でok

65名無しプロデューサー:2017/09/30(土) 22:04:06 ID:ruq1Ww720
なるほど参考になりました。
ありがとうございます!

66名無しプロデューサー:2017/10/01(日) 01:15:25 ID:WGOMFt1.0
特技効果の範囲で、上位○人の上位というのは、数値でしょうか?それとも並び順でしょうか?

67名無しプロデューサー:2017/10/01(日) 01:31:58 ID:Rj.5HJPo0
バクメンの並び順です

68名無しプロデューサー:2017/10/01(日) 01:33:48 ID:WGOMFt1.0
ありがとうございます
ずっと数値だと思ってました……

69名無しプロデューサー:2017/10/01(日) 09:59:59 ID:aFIPyHtE0
おすすめ編成だと特技パワー属性ぜんぶ無視して数値だけ見て上位から編成するからあながち間違いでもない

70名無しプロデューサー:2017/10/01(日) 10:10:52 ID:Xd93rmck0
攻編成なのに総パラメータ順に並べる嫌がらせするけどね

71名無しプロデューサー:2017/10/01(日) 16:23:23 ID:lLBjB3rI0
リミテッドガチャのリセットって使ったら限定だけじゃなくて通常枠もリセットされるんですか?

72名無しプロデューサー:2017/10/01(日) 17:59:56 ID:wxoVoeY60
ツアーやアイプロその他イベントのラウンドランキングのマッチングについてです。
初日に頑張り過ぎると二日目以降のマッチングがキツくなるとかよく言われるけど
そもそもマッチングの基準になるデータってはっきりと判明してるんでしょうか?
前ラウンドのptや順位が基準なら「走って→休んで」といったメリハリつけた走り方が
有効かもですけど、総獲得ptが基準ならそういうやり方はほぼ無駄ですよね

73名無しプロデューサー:2017/10/01(日) 18:34:28 ID:G6FR3E6.0
>>71
される
プラチケで通常枠をカラにするやり方の場合、2周するには700枚必要なことになる

>>72
詳細は不明
ただ、自身の経験や他の人の話から考えても、ラウンドごとのptのみに基づいて決めているわけではなくて、総合ptや他のイベント、あるいは以前の同イベントでの成績も考慮されているのではないかと思われる
普段イベントをガンガンこなしてると、1R目にちょっと稼いだだけで厳しいとこに入れられることが多いけど、放置気味だとしばらく稼がないとそうはならないと聞く
実際に出来るだけ多くのラウンド上位を取りたい場合は、1R目に稼ぐptを極限まで抑えて徐々に上げていくやり方がいい
1R目に多めに稼ぐと、その後しばらく稼がなくても厳しいマッチングが続くことが経験上は多いので、Rごとにメリハリをつけるやり方はあまり意味がないと思う

74名無しプロデューサー:2017/10/01(日) 18:49:17 ID:Rj.5HJPo0
ツアーに限ってはラウンドランキング報酬がしょぼいので気にしなくていいね

75名無しプロデューサー:2017/10/01(日) 21:53:13 ID:wxoVoeY60
>>73
ありがとう
過去の成績も考慮となると、開催される全イベントであまり貯蓄せず中途半端に
歩く私みたいなタイプ(常に4000位前後)が一番ラウンド入賞しづらいのかもですね・・・
Rごとのpt報酬全取り以上を目安に歩いていても20位以内にも入れないこと多いですし

>>74
そのためかわからないけど、やはりツアーが一番入賞しやすいですね
逆に厳しいのはロワイヤル・・・

76名無しプロデューサー:2017/10/01(日) 22:02:40 ID:LjKA.CkE0
ユニットコレクションってもしかして全ステージ共通なんですか?
やろうと思えば1日目前半でコンプリート出来るって認識で合ってます?

77名無しプロデューサー:2017/10/01(日) 22:47:24 ID:54X8NUdw0
共通ではないので無理です、ステージごとにユニットが設定されています

78名無しプロデューサー:2017/10/03(火) 02:36:48 ID:0Zf2W6bI0
クラウンを10個交換した後は1個につき何枚の引換カードが必要でしたっけ?

79名無しプロデューサー:2017/10/03(火) 05:26:56 ID:eIQ5E4kM0
>>78
確か1つ300だったかと。

80名無しプロデューサー:2017/10/03(火) 17:30:50 ID:KqHyw89Q0
>>79
ありがとうございます!

81名無しプロデューサー:2017/10/03(火) 21:29:26 ID:uGDDFfY.0
ちヒールってもしかして難易度高い方が出やすいですか?

82名無しプロデューサー:2017/10/03(火) 21:46:59 ID:2u3yoVmk0
出やすい
スタミナ消費量で計算すると効率はノーマルやハードと同じだと思われるので
一番スタミナ消費の激しいベリハが結果的に一番出やすい

83名無しプロデューサー:2017/10/04(水) 00:08:58 ID:RHrLs1Q20
ありがとうございます!

84名無しプロデューサー:2017/10/04(水) 08:26:47 ID:2jO1YwEs0
今のイベントで200位以内に入って薫ちゃん2枚取りしたいのですがもしかして数万円分(2,3万くらい?)のLPドリンク買ってひたすらベリーハードやマスター走ればいいんですか?
あと後半から中間の飛鳥目当ての人がいなくなって上に上がりやすくなるみたいなことはありますか?

85名無しプロデューサー:2017/10/04(水) 08:44:37 ID:7m4HnETk0
走るならパワー持ちにクラウンつけてフルパンしまくるしかないよ
一応スタ走りもできるけど
特技は乗算のままのはずだから編成も気を使ってな
ユニット差はそこまでないのでどれ殴ってもいいけど、中間終わったらマスターボスがランダムででるからそれまで待った方がちょっとはマシかも
後半や何万円かとかについてはボーダー関係だから

86名無しプロデューサー:2017/10/04(水) 10:25:23 ID:YMyQgKKg0
シンデレラガールズ劇場のことを「シンゲキ」って言うようになったのっていつ頃からですか?
モバマスはずっとやっててアニメも見てたのにこの略称はつい先日知りました

87名無しプロデューサー:2017/10/04(水) 14:54:25 ID:77hVmRv60
ツアーって走るならMASTERが出る前と出た後のどちらが効率良いですか?

88名無しプロデューサー:2017/10/04(水) 18:58:01 ID:TEJKbtlE0
当然MASTER
メダルや引換券がベリハの倍貰えたはず
だから仮に倒すのにフルパン2回かかったとしても損はないし
1回で倒せれば非常に得

89名無しプロデューサー:2017/10/04(水) 18:58:36 ID:BedtwDB.0
勿論マスターが出た後の方が多少は効率は良いけど
マスターは滅多に出ない上にツアーは殴った時の発揮値otで稼ぐのがメインなので
マスターが出る前に走っても大差は無い

90名無しプロデューサー:2017/10/04(水) 19:00:49 ID:TEJKbtlE0
ただしメダルのエクストラからは殆どドリンクでないし
引換券はアクセサリとPアイドル交換終了後は糞不味いのでめちゃくちゃ差が出る訳でもないので
中間取って後半お休みする人もいるはず

91名無しプロデューサー:2017/10/04(水) 20:38:00 ID:77hVmRv60
回答ありがとうございます
一応後半から走ってみます!

92名無しプロデューサー:2017/10/06(金) 00:48:03 ID:QbLgUy1c0
今のツアー、ほぼラウンド限定だけでやりたいのですが、1日にベリハ2回がやっとです
ベリハやめてハードの回数増やした方がいい、とかありますか?、

93名無しプロデューサー:2017/10/06(金) 11:39:11 ID:pexszXl60
CG楓さんが10月に恒常に追加されるってきいたのですが、具体的にいつ頃でしょうか?

94名無しプロデューサー:2017/10/07(土) 04:38:25 ID:poQ9M2.s0
>>92
ベリハが倒せるなら全ベリハで問題無い
>>93
運営に聞け

95名無しプロデューサー:2017/10/07(土) 15:20:57 ID:bYOwlLhE0
パワー持ちをイベントの編成で
リーダーにした場合、応援で呼ばれた時の発揮値に
3・4倍は適用されますか?それとも素ですか?

96名無しプロデューサー:2017/10/07(土) 15:27:30 ID:hvLGVRm20
>>95
されない

97名無しプロデューサー:2017/10/07(土) 15:58:44 ID:bYOwlLhE0
ありがとうございます!
これで心置きなく別キャラをリーダーに出来ます。

98名無しプロデューサー:2017/10/07(土) 21:53:17 ID:PR1MfJ9w0
イベント上位報酬アイドルのプレミアムサイン付きをたまににトレード履歴で見かけるけど
あれは全部プレミアムペン使ったってことですよね?
7000位以内報酬の「Sレア○○5%(10%)ガチャ」やイベ限定ガチャで出る可能性があるわけではなくて

99名無しプロデューサー:2017/10/08(日) 07:54:37 ID:94TKRXD.0
せやね
ドリームチャンスリミテッドとか引いてると知らんうちにいっぱい貯まるからな
ちょっとでも高く売ろうと思ってるんだろうね

100名無しプロデューサー:2017/10/08(日) 18:15:25 ID:7BhpbWiY0
イベ限ガチャからもサイン付でるよ
知り合いがひいてた

101名無しプロデューサー:2017/10/08(日) 20:59:33 ID:/uhtRsqY0
今イベントで得られる引換カードってどのステージでも5の倍数になっていると思うのですが
私の手元には5n+1枚あります(つまりぶっちゃけると151枚)
余分に1枚取得する機会ってありましたっけ?

102名無しプロデューサー:2017/10/08(日) 21:04:31 ID:r7hoGfTo0
>>101
ラウンドランキング報酬

103名無しプロデューサー:2017/10/08(日) 21:12:13 ID:/uhtRsqY0
あらほんと ありがとうございます

104名無しプロデューサー:2017/10/08(日) 21:25:11 ID:kWeuk7QA0
人気度がついてるトレーナーってどうやってレッスンのパートナーに出来ますか?
個別を選んでも候補に出てきません。前レアアイドルもレアメダル交換の
候補に出ない事があって、もったいないなぁと思いつつ移籍した事があります。

105名無しプロデューサー:2017/10/08(日) 21:26:03 ID:WP1KXDzY0
アクセサリーの交換で必要な引換カード、10回交換したら必要枚数が変わるみたいですが
それぞれ1個交換するのに何枚必要になるのでしょうか?

106名無しプロデューサー:2017/10/08(日) 21:26:40 ID:kWeuk7QA0
すいません自己解決しました。並び替えたら出てくるって意味不明…

107名無しプロデューサー:2017/10/08(日) 22:21:34 ID:Fi//qFEU0
>>105


108名無しプロデューサー:2017/10/09(月) 20:08:16 ID:J2gsqEHQ0
>>99-100
ありがとうございます
自分がドリーム系ガチャ引かないからか、プレミアムペンってトレードも出来ないしヘタな目玉アイドルより
貴重なイメージがあるんで、使ってすぐフリトレ出すなんて、そんなもったいないことするかなあって
思ってたんだけど貯まる人は結構貯まるんですねー
あと、イベ限ガチャのほうはプレミアムサイン出るってのは知りませんでした。
そもそも自分自身が引いてSRが出たことすらないんで(上位%チケも19連全敗中)

109名無しプロデューサー:2017/10/09(月) 23:38:40 ID:BqyUGiL60
引換カードでティアラ20個を目指していたんですが微妙に足りずに終わってしまいました
この場合旨味の少ないイベガチャチケ、各イベでごろごろ出るプラチケに費やす必要はないので
スペテクマストレで止めて残りをチョーカーかリングの好きなところまで使うのが最良なんでしょうか
それともチョーカーとリングのぷち衣装引換チケットを取るべきなんでしょうか
スペテクマストレとぷち衣装引換チケットのどちらが貴重なんですか?

110名無しプロデューサー:2017/10/09(月) 23:59:19 ID:8y6hJwEY0
>>109
入手のしづらさで言えば、ぷち衣装チケは割と貴重
スペテクさんはフリトレでも入手できるし
ぷち衣装に交換したいのがないなら別にどっち優先でもいい
ただ、少なくとも引き換え枚数150枚の状態で到達できるプラチケ5枚のクラウン16個までは取った方がいい

111名無しプロデューサー:2017/10/10(火) 01:36:30 ID:rjhh9OnI0
>>110
アドバイスありがとうございます
クラウン16個までというのは交換枚数が少ないからコスパがいいってことなんですかね?
残りの枚数でぷち衣装引換チケットも取っておこうと思います

112名無しプロデューサー:2017/10/10(火) 06:40:52 ID:nkQf8wVg0
というかプラチケが貴重
いくらあっても困らないし実質お金と変わらない。
ぷち衣装チケットで交換できる衣装は正直ガチャやイベント上位の衣装には到底かなわない性能なので…
無課金だと2凸するのに1年以上はかかるのに
なので好きなアイドルの衣装だけ交換すればいいかなレベルの代物

113名無しプロデューサー:2017/10/10(火) 08:41:44 ID:rjhh9OnI0
>>112
確かにイベドリやリミテ回すことを考えたらいくらあってもいいものでしたね…
交換衣装が性能微妙とは知りませんでした

114名無しプロデューサー:2017/10/10(火) 15:16:24 ID:ToHwmOEA0
ちひーるおねだりがあるってイベントってどれですか?

115名無しプロデューサー:2017/10/10(火) 15:57:19 ID:SvHDxHSw0
>>114
アイチャレ、ツアー、ロワイヤル、ドリフェス。
抜けてたらすまそ。

116名無しプロデューサー:2017/10/10(火) 18:46:36 ID:9o2FXjSs0
アイチャレってツアーと同じように500%殴りの方が良いのですか?

117名無しプロデューサー:2017/10/10(火) 20:14:02 ID:Jn4Lox9.0
アイチャレの注意事項を読んでいたら
3時間経つとスコアがリセットされるとありました。
3時間以上あく隙間作業はあんまり意味がないのでしょうか?
朝とお昼の2回に6ポイント使ってもリセットされるみたいな。

118名無しプロデューサー:2017/10/10(火) 21:12:16 ID:nkQf8wVg0
>>116
ツアーは発揮値のポイント高くてユニット撃破ボーナスは低かった
アイチャレは逆に発揮値のポイントは低くユニット撃破ボーナスのポイントが高く設定されてる
つまり撃破ポイントの高い難易度SPを倒せるギリギリのCPで倒すのが効率良い

119名無しプロデューサー:2017/10/10(火) 21:40:45 ID:QYpXuZvc0
>>81-82って全イベ共通ですか?
今回のアイチャレ1日目が1人だけなんでスタミナ3を残しておこうか迷ってます。
スタミナ消費量高い方がヒール確率高いなら迷わず行こうと思うんですが……

120名無しプロデューサー:2017/10/10(火) 21:55:39 ID:M5b4rLNw0
アイチャレは確率同じだったはずだから3を残しておく走り方ありだよ
今回はわからないしめっちゃ面倒だけど

121名無しプロデューサー:2017/10/10(火) 22:14:31 ID:QYpXuZvc0
なるほど……
自然回復とRドリンクが勿体無いけど温存してみます
ありがとうございます

122名無しプロデューサー:2017/10/10(火) 23:10:51 ID:9o2FXjSs0
>>118
理解出来ました分かりやすい解説ありがとうございます!

123名無しプロデューサー:2017/10/11(水) 10:31:32 ID:FC3iI72k0
>>117
相手ユニットHPが3時間でリセットされると言う意味
なので、3時間内に倒せば問題ない。

124名無しプロデューサー:2017/10/11(水) 21:51:29 ID:ceaMr92A0
アイチャレ時の応援の加算値ってメンツ次第で結構目に見えて変わりますか?
今のアイチャレだと私のデフォルトのフロント攻発揮値は30万弱ですが
応援を呼んだ時と呼ばない時で発揮値にそれほど差があるような実感があまりないです
呼ばれたプロメンのサムネ一覧を見るとノーマルやレアや低コスSRがかなり混じってるんですが
これが全員攻2万以上とかだったりすると相当違ってくるものでしょうか?それとも応援自体が気休め程度?

125名無しプロデューサー:2017/10/12(木) 00:17:52 ID:a4ca81jM0
アイチャレ、いま海ちゃんLv3で難易度BをCP2、本気モードでも難易度AをCP3がやっとです
手持ちMyスタは余るほども持って無いのですが、使わずに自然回復だけで半撤退の方がいいでしょうか?

126125:2017/10/12(木) 01:36:44 ID:a4ca81jM0
すみません、難易度ミス
普段でCP2で難易度C、CP3で難易度Bで、本気モードでもAは無理でした

127名無しプロデューサー:2017/10/12(木) 06:35:21 ID:3Sz7bGFk0
それはさすがに低すぎるので、撤退してもずっとジリ貧な気がする
パワー持ちのSR+琴歌入れてないならフリトレですぐ入れるべき
特技や編成の並び順にも問題がある可能性がある

128名無しプロデューサー:2017/10/12(木) 14:08:51 ID:ag2UwRCE0
>>125
中堅のうちのプロダクションだと応援ありで+25%くらいになる。
代表がプロメンのノンアク入れ替えしっかりやって、イベント時にリーダー入れ替え要請きちんとやればかなり違う筈。

129名無しプロデューサー:2017/10/12(木) 15:28:18 ID:1b7MXhJg0
>>128
+25%は結構大きいですね
よくイベント時だけプロ名の後ろに"イベリダ強に"とか付けてるプロをたまに見るけど
そういう連絡をマメにやってくれてるプロがうらやましいですわ
うちは放置は少ないけどイベントに無関心な人が多いので・・・

130名無しプロデューサー:2017/10/12(木) 17:36:20 ID:ftZpX8XA0
応援は本人の発揮値の割合とは関係なくて、単純に応援に来た分が加算される
ツアーだと仮に応援に来た9人全員が攻25000だと、550万ぐらい加算されるはず
アイチャレの応援はやや弱くて、ツアーの半分だったかな
あと、この2つのイベントは特技の計算方法が乗算で、特技発動回数によって与ダメージが大幅に変動するので、応援呼んでも全然低いダメージのこともある
アイチャレに限ってはイベント編成リーダーではなく通常リーダーが応援に呼ばれるので、プロメンに協力を呼び掛けるなら要注意

131名無しプロデューサー:2017/10/12(木) 22:42:26 ID:fwXzzvRg0
>>123
ありがとうございました。

アイチャレ中に道場をやってると
結構な頻度で休業してるんですが
何故なんですか?他のイベントとの違いがわかりません。

2回レベルマックスになって3回目のLv49?ぐらいまで
上げろって状態になったのですが、滅茶苦茶固くて中々倒せません。
メダルが欲しいのですが、一人に集中せずバラけた方が良いんでしょうか?

132名無しプロデューサー:2017/10/12(木) 22:46:09 ID:HqRnv2fc0
アイチャレだけ未だに編成リーダーがプロダクション応援メンバーに呼ばれるので、期間中道場が強くなるということです

133名無しプロデューサー:2017/10/12(木) 23:12:52 ID:fwXzzvRg0
あー納得です。ありがとうございました。

134名無しプロデューサー:2017/10/12(木) 23:12:59 ID:a4ca81jM0
>>127
全体的に貧弱で、手持ちが攻絶大1人と攻守絶大3人、あとはそれ以下なので……やっぱり駄目かな
SR+琴歌を入れても>>126の状態だから、今回は無暗にアイテム使わないでおこうかな
前のイベントはこの編成でも途中からベリハ1日2〜3回くらい回れて、遊びごたえあったんだけどな

135名無しプロデューサー:2017/10/13(金) 14:02:03 ID:2UcJwGko0
キャラ別で入手出来る場所が分かるサイトとか知っていたらぜひ教えてください。
ノーマルでも良いので幸子が欲しいのです。

136名無しプロデューサー:2017/10/13(金) 15:35:24 ID:WXRvCJ960
幸子のNはそもそも存在しない
埼玉エリアボスだからクリアしたときに手に入れてるはず
恒常Rならマニーフリトレで手に入るはずなので、それが一番入手しやすいかも

137名無しプロデューサー:2017/10/13(金) 15:38:23 ID:2UcJwGko0
>136
始めたばかりなので埼玉をまだクリア出来てないのかもしれません。
楽しみながら進めてみます。
教えて頂きありがとうございます。

138名無しプロデューサー:2017/10/14(土) 17:52:27 ID:nVYjQWgU0
[スマイリークラウン]クラリスのトレード解禁がいつごろになるかって分かります?

139名無しプロデューサー:2017/10/14(土) 18:10:28 ID:dCIqZwnE0
アイプロの所謂メダル枠は育成形式に変更されてから制限解除されたことが無いので、現状は期待しないで待つしかない

140名無しプロデューサー:2017/10/14(土) 18:21:50 ID:QNWk/l6M0
5thアニバから育成形式になって攻守特技が各Pごとにバラバラだから
制限解除しにくいんじゃないかな。
自分もアルバム埋めるために欲しいんだけども。

141名無しプロデューサー:2017/10/14(土) 21:26:42 ID:nVYjQWgU0
そっかー (´・ω・`)
回答Thx

142名無しプロデューサー:2017/10/14(土) 22:22:58 ID:zBvbs3jo0
アイチャレでほたる一枚取り目指してるんですけどボーダーの大方の目安の見方ってあります?

143名無しプロデューサー:2017/10/14(土) 22:38:56 ID:JnraombE0
>>142
>>9

144名無しプロデューサー:2017/10/14(土) 22:53:26 ID:zBvbs3jo0
>>143
テンプレ読んでなかったすまん

145名無しプロデューサー:2017/10/16(月) 06:36:11 ID:3HxIVojs0
ボーダーについてここでは答えられないけど
○○(イベント名)+ボーダーでググるか、ツイッターのデレマスボーダーbotの前回比等を参考にすると良いよ

146名無しプロデューサー:2017/10/17(火) 02:43:05 ID:UPQuoBFc0
質問です
イベント初心者で初めてぷちコレを1枚取りしたいと思っているのですが
フロントが22コスが3枚でそれ以外はバクメン含めてメダル20~19コス、ぷち衣装もイベント産のみでレア度が★2の物も1/3近くあり、総合ステータスが2500~2000のものが8割です
そこで足りない戦力をアイテムで補いたいと思っているのですが、ぷちコレのような時間制限のあるイベントではこのような効率をあまり考えずにアイテムでゴリ押すやり方は現実的なのでしょうか?
ぷちコレは衣装やフロントが揃っている人なら殆ど歩きで7000位台も容易いと聞いたのですが、とにかくアイテムを使うやり方の場合に演出の長めなこのイベントでアイテムを使いきれる時間があるかが気がかりです
EPドリンクは1/6が1200本と生が11本あり、プラチケも400枚あるので足りなくなったら補助したいと思っています
既に個人1枚取り目標のミニチームには入っており、平日の昼間でもインしてコンボは繋げられる予定です

どなたかアドバイスよろしくお願いします

147名無しプロデューサー:2017/10/17(火) 03:00:52 ID:MraWdGvY0
・他の人には悪いがぷち衣装アピールチャンスを待って全力で殴ること
・チャンス演出はブラウザバックで短縮すること

これぐらいかな

148名無しプロデューサー:2017/10/17(火) 06:09:11 ID:zaqc/TYQ0
毎日ぷち衣装アピールで上がるパラメーターが違うのでそれに合わせて特化編成をしなおすこと
1枚取りをするなら2000位のボーダーを気にするのではなく1500位を目指して走ること

149名無しプロデューサー:2017/10/17(火) 06:50:41 ID:AT6SxRAE0
>>146
演出が長いと思うって事はスマホなのかな
もしミニチが終了30分前まで動かない効率重視チームだったら
時間的にその火力だとやばい気がする
あとCOOLのぷち3人育成完了してんのかな
色々不安になるというかよく1枚取りチームのリーダーは受け入れたな
そのミニチ自体が大丈夫か心配になる

150名無しプロデューサー:2017/10/17(火) 08:17:47 ID:yJbCvbJ20
>>147-149
ぷちの編成は終わっています
とりあえずイベントまでに出来る限りフロント強化して殴る時間も相談することにします
日ごとの衣装編成も忘れないようにしてブラバも使って出来る限り殴れる時間増やしていきたいと思います
アドバイスありがとうございました!

151名無しプロデューサー:2017/10/17(火) 09:51:39 ID:/2SnAgdQ0
EPの本数は補充しなくても大丈夫だし、衣装も回数殴れば済む話だから問題ない。
足りないなら最終日時間長かったはずだからそこで頑張ればいい。
他のイベントにも言えるけど速度はPCの方が出るから、あるならchrome版のモバマス入れよう。

152名無しプロデューサー:2017/10/17(火) 09:54:47 ID:/2SnAgdQ0
最終日の時間は別に長くなかった。すまん。
夜のラウンドは長いから、早めにインして頑張れば火力足りないところは補えるよ。

153名無しプロデューサー:2017/10/17(火) 11:54:18 ID:xzomqnO20
>>151-152
ありがとうございます
Chromeアプリ版を使っているので、ブラバを使いながらEP1でどんどんコンボを稼いで
アピールチャンスが来たらどんどん衣装アピールと衣装復活を使うことにします
火力が足りなさそうなら通常のコンボ稼ぎでも衣装アピールを使うことも検討します

たくさんのアドバイスありがとうございます した!

154名無しプロデューサー:2017/10/17(火) 14:45:58 ID:NaH.4o720
今回だと総合が高いヘレンよりVi最高値の蘭子加蓮を使った方がいいのかな?

155名無しプロデューサー:2017/10/17(火) 17:03:20 ID:qwxd05vQ0
スターエンブレムが余り出したのでヘルトレさんでもお迎えするかと思ったんですが
特技Lv11になるとLv10より目に見えて強さが変わるとかあるんでしょうか
現状の戦力ではイベント上位を狙えないので下手にヘルトレさんを交換しても意味がないなら止めとこうかと

156名無しプロデューサー:2017/10/17(火) 18:13:00 ID:AT6SxRAE0
他に使い道ないなら交換して良い
俺はもうゲーセンでメダルに交換するくらいにしか使ってない

157名無しプロデューサー:2017/10/18(水) 02:30:39 ID:57WudnYY0
レベル10から11に上げると特技の効果が1%上がるけど目に見えるかというと微妙
ただスタエンは一通り交換したあとは使い道があまり無いのは>>156の通り

158名無しプロデューサー:2017/10/18(水) 19:56:08 ID:0mAB99220
今回のアイチャレみたいにパワー持ち需要が高い時に特技11にするとそこそこ高く売れる
つってもスタ+50くらいだけど
その程度ならイランってのならいざ走る時のために貯めといたほうがいいかも




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