したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

運営系のお話総合スッドレ

159きょうすけ★:2005/07/05(火) 02:08:42
ここのところ練習オフのあとで運営や役付きの方々が集まって話し合いをされているようですが、
その議事録は公開されないのでしょうか?
・議題としてどんな話題が挙がったのか
・何が決まって、何が決まっていないのか
・決定事項の決定理由
このうち公開できる範囲に限ってもまとまった形ででてくると、
話し合いに参加していない人間としてはありがたく思います。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/9144/1120399478/11
これを書くためにいろいろな方にメッセで個別に意見を伺いましたが、
・運営としての前プロの認識(あってもいいないほうがよい歌はつけないほうがありがたいetc...
・何ができて何ができないのか
など、裏方の方々が何を考えているのかが会議に参加していない人にはまったく見えません。

話は変わりますが、このメッセの話の中で合唱の暗譜の話を聞きました。
本スレやしたらばで公式アナウンスのある直前でした。
この時点(4日未明)ですでに運営会議から1日以上経っていました。
もし会議終了から早い段階で議事録が公開されていれば、
公式アナウンスより早くメッセで暗譜の話を聞くことはなかったかもしれませんし、
運営の事情が公表されていれば公式アナウンス後もあれほどの祭りにはならなかったかもしれません。

もちろん、「じゃあ個別にしたらばで聞いたらどうなんだ?」という指摘もあろうかと思いますが、
現時点で(少なくとも私は)
・どんな問題があって
・それらのうちどれだけ話し合いの場に上がっていて
・何がどこまで決まっているのか
を把握できていないので個別の案件について質問することができません。

本スレに

裏方  VS 演者
幹部  VS 平団員

などと書かれていますが、運営の動きに透明性がないと
このような見方をされても仕方ないかな、と私は思います。
(註・私自身が対立構図をもってものを見ているわけではないのであしからず)

運営の方々の負担の増えるお願いで申し訳ありません。
長くなりましたがよろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板