したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

運営系のお話総合スッドレ

143( ´▽`)るるQ:2005/06/30(木) 14:41:15
クラプロ参加者各位

【クラプロ板@したらば、ディスカッションモード廃止のお知らせ】

現在、したらば掲示板にあるクラプロ板ですが、今まではディスカッションモードという、
書き込みをするにはハンドルパスワードが必要なモードに設定されていました。
このモードは、外部からの荒らしを押さえられる事が長所でしたが、反面、書き込む時に
手間がかかり板が活性化しないという短所にもなっていました。

色々考えた結果、板の活性化を図るためにディスカッションモードを解除・廃止いたします。

ディスカッションモードでなくなると何が変わるかというと、2ちゃんねるの通常の板やしたらば
の板のように「ハンドルパスワードなし」で書き込むことができます。
名前欄が無記名であれば、クラプロ板の「名無しさん」である"クラプロ774さん"が表示されます。
スレ番号を名前欄に書き込むことも出来ますし、トリップも使えます。
(2ちゃんとしたらばではトリップの桁数が違うので、同じものにはなりませんが)

ハンドルパスワードも変わりなく使用可能です。
(ハンドルパスワードは「キャップ」として使うことが出来ます)
メール欄にハンドルパスワードを入力すると、名前欄に「登録されたハンドルネーム★」が表示され
るようになります。
後ろに★(黒星)がついているものは、間違いなく本人の書き込みです。
ちなみに、名前欄へ「ハンドルネーム★」と入力して書き込むと、「ハンドルネーム☆(白星)」と表示
されます。
従来の「"名無しさん"ハンドルパスワード(#RXGBC3665C)」は意味がないので削除いたします。
なお、「"中の人" 系のパスワード」についてはそのまま残します。

また、IDは非表示のままです。

変更作業は、7/3の24:00〜翌7/4の6:00までの間に行う予定です。
したらば管理人の( ‘∀‘)76さんにアナウンスしていただきます。

ご意見等ございましたら、クラプロ板「新板立てますた」スレへ書き込みをお願いします。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/9144/1086625286/

2ちゃんねるクラシックプロジェクト
矢野@代表、クラプロ板管理人( ‘∀‘)76

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板