したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ジョコンダ

21さーじょん:2009/02/03(火) 01:59:49
 演出は非常にオーソドックスです。ヘンないじり方はせずに、音楽に集中することを妨げなかったという意味では、好感が持てます。第1幕は、中央に宮殿の入り口に通じる大階段、上手に桟橋、下手奥にも桟橋、下手手前には「翼のある獅子」が載った円柱です。第1幕から第3幕までは群衆の出入りも多いのですが、演出はうまく処理していたと思います。第1幕でも、レガッタに浮かれる人々の様子がうまく表されていました。
 第2幕、舞台上、下手半分を隠すように、大きな帆が掛けられていて、それが、舞台が船上であることを示しています。上手に桟橋、バルナバが「漁師よ、餌を沈めよ」を歌うのはそちらの桟橋です。幕切れは、舞台上の大きな帆に赤い照明が当てられ、火が放たれたことを示しています。
 第3幕前半、中央に出入り口、下手にえんじ色の布に覆われた棺、上手に鏡。後半は、舞台奥上方にキリストの生涯を描いた4枚ほどの絵画。この場面バレエが中心になるので、舞台上には特段の装置は置かれていませんでした。
 第4幕、中央に崩れ落ちた建造物のような門、上手寄りに衝立、下手寄りに台。ここは正直、舞台を見ただけではどういう場所なのかは、見当が付きませんでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板