したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(2000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

指揮者とのスリアワセどうするよ?(オケ編)

1666Francescatti:2004/03/04(木) 17:17
ここらへんから、私のスタンスは微妙です。
21日の練習で不十分とはいえ、成長は見せられた。
一方で、練習の進め方は極めて不満な状態。
私は舞台には乗りません。
メッセ後、トレーナーとしてはカオルさんには降りてほしいと思っていましたが、
プレーヤーという立場ではありませんので、
じっさいに舞台に乗るみんなが納得してるならそれでいいや、という思いがありました。
一方で、いちばん伸びる時期に、カオルさんの練習になるのはもったいないとも思いました。
私自身も、ここまでずいぶん無理をして練習のお手伝いをしてきましたから、
そのことに虚しさを感じてもいました。
ヒアリングをしてみると、まあカオルさんでもいいんじゃない? という意見がある一方、
やはり練習こそ充実してほしいという意見も多かったです。
弾ける人ほど、カオルさんでも大丈夫じゃないかという意見が多く、話題のにころさんもその一人でした。
初心者に近い人ほど、練習の充実を望んでいました。
また、これとはべつに、他楽章はやりたいが、その楽章もカオルさんってのは無理という意見が多かったようです。
どうもカオルさんの受け入れ方が、歓迎でもなく拒絶でもなく、中途半端でした。

ちょうどにころさんがスレ上でカオルさんに質問を投げかけたころ、
そのカオルさんへの思いの中途半端さが気になっていた私は、コンマスに
「とにかくよく考えてくれ」と言いました。
9月から練習をはじめ、ここまで積み上げてきたものの重みもしっかり踏まえて、
よく考えとほしいと思いました。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板