したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カウンター席2番は■□■■■薀蓄ヤロウの座る席

181105と呼ばれた客 </b><font color=#CC33CC>(105w/.o.)</font><b>:2004/02/11(水) 23:49
うーん、将鼓ママはこの手の話は確かに好きですねえ。私とは意見の合わない
部分も有りますが(w それに北畠さん、下手にモスラなんか呼んだらママに
味方されかねまへんで。ああいうの手なづけるの上手そうやし(w

>「相手のもっているものを自分も持つ→相手と対等、または対等に近づく」
これははっきり言って暴言。今世界にアメリカと同じものを持てる国力のある
国は有りません。ソ連でさえそれでつぶれた。
政治的にも軍事的にも経済的にも、だからブロックで対抗するしかない、とい
うのが例えば欧州がEUという形で示した回答でしょう。
日本も戦前「大東亜共栄圏」というブロックを形成しようとしたけど、いろんな
理由で失敗しました。周りの国で機が熟していなかったのも理由の一つですね。
日本程度の規模の国が自主独立を保つには、もっとバランス感覚が必要だと、
私は思いますね。アメリカ一辺倒ではいざという時アブナイ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板